スパロボにぼくらのを参戦させる案
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもまとめで拝見しているのでお見苦しいこともあるかもしれませんが考えてみたので見ていただけますでしょうか? 後半ぼくらののネタバレ含みます。
閲覧注意ください。
まずは出演作品ですがぼくらの以外は特に指定はしていません。パラレルワールド設定にしたいので過去そういった設定の中心にされたことが
ある作品は最低1作品は参戦させます。
またゲーム本編開始前に5作品ほどを選択する作業を入れます。これはあとあとの展開を悟られないよう選んだ作品になにかしら得点があるという表向きの設定をします。
ちなみにぼくらのが参戦するので基本バッドエンドに近いものになると思います。脚本次第なのでマルチエンドでも良いかと思いますが。 ぼくらのの参戦はできれば発売まで公開しないようにしたほうが展開が読みづらく良いのではと思います。
またぼくらのの設定は漫画版を遵守しようと思います。
まずジアースの初登場は最終回より15戦前とします。メインストーリーにもほぼ絡みません。
これは漫画版では敵と14戦するため、ラスボス戦をラスト一回残した状態にし最終戦はジアースイベントにしないようにしたいからです。
ジアースは初回のみ第3勢力として出現、2回目以降は味方として戦闘を行います。初回は急な参戦なので味方か判別不明なためです。
ジアースの敵機体も同時に参戦しそれから敗北条件にジアースの撃破が追加、勝利条件がその回の目的とジアースの敵機体の撃破に変更になります。 普通に
敵だけ出てくる→自軍参戦→自軍が負けた場合もしくは一定ターン内に敵を倒せなかった場合のみジアース参戦
この形のが良くね敵のステータスめっちゃ盛ればやりこみ要素にもなるし 全年齢区分のコンテンツでぼくらのの話やって子供泣かそうぜスレ
ってことか >>5
子どもが一人ずつ死ぬのをイデオンが持ち前の生命力で肩代わりしてくれる奴だっけ 子どもが次々死んでいくのをスパロボでやりたいってことなんだろうけど
まず海外ていうか北米じゃ売らしてもらえんくなる気がする スパロボはCEROがBだから少年少女特に小学生が死ぬ話は無理そう
スパロボの最年少死亡って誰だろ?SEEDのニコルか? 北米のゲームで子供死なすなは分岐次第で回避できるってのでもダメなんだっけ
子どもが死ぬ処理を作るんじゃねえっていう 死ぬんじゃなくてジアースに取り込まれて意識なくなるとかでいいんじゃないの
もしくはコエムシをメインパイロットにして今までのパイロットは全員すでに死んだことにすれば 参戦一番遅くしてスパロボ改変で
マスコット?にジ・アースのエネルギー源をゲロらせる
あとは初参戦時の戦闘終了後に
他作品ヒーローが
代わりに力をもっていけぇぇぇぇッ!とか言いながらサイコフレームあたりの奇跡で
子供の命の代わりに精神エネルギーで充填しました🤗
で死亡回避すればエエんちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています