【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※仕様に関する質問は詳細を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします。立ち回り等の質問はスクショや動画があると判断材料にしやすいです。
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです
上級者さまは本スレへお帰り下さい
※何度も同じ質問が来ても優しく教えてあげましょう。分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページ、過去の質問に対する安価誘導などの活用をすべし
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは>>970が、規制等の理由で立てられない場合は指定し旨を伝えること
前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1646904929/
本スレ
書いても意味ないので探して
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
350は癖の強い機体が多くてスタンダードなのだとパワードジムやレベル2のジムⅡ、グフVDあたりが無難ではないでしょうか
とはいっても他の方の言う通りハイスペックなシュトゥッツァーが他の機体を凌駕してますので特段嫌でなければ被せでも強いシュトゥッツァーでいいと思います
後350の強襲はシュトゥッツァーがいるので元々の難易度と相俟って中々厳しいですが支援は良いポジション取りして武装を回すだけなので毛嫌いする程難しくはないですよ
今のうちに練習しておいてもいいと思います ハープーンのおかけで近づかないでもダメ出せる用になったしなジムIIは
基本ハープーン当てて格闘なのは変わらんけど BRやバズが実は使いにくかったことが発覚した感もあるねw >>951
ザクシュトが近接マップ用で、安いドームトローペンあたりを射撃マップ用に持っておけばいいような気がする BRは確かにその通りだけど300機体と考えれば十分な武器性能してたよ
アクアジムにも言えるけど他の主兵装が霞むくらいハープーンがとにかくぶっ壊れ性能すぎる ハープーンが当てやすい上にリロード時間が短いのがとにかく使いやすくて良し 正直水ジムもDPで買えるのにジムを選ぶ意味があるのかとは思うけど 買えるようになってもどうせ高DP高階級で新兵じゃすぐ買えない反面、ジムIIはDPさえ貯まればすぐに買える
性能面でも高耐久盾持ち連邦サーベルの連撃ありと水ジムよりも壁汎に適任している
宇宙に出れるのも強味で、銛装備なら適正なしでも300では十分環境入りじゃなかろうか ジムIIは基本的な汎用性能と前線維持目当てで選択するなぁ
アクアも悪くないんだけども 予定通りならアクアジムが買えるようになるのは今週木曜日だな 水ジムはマジで新兵推奨機体だと思う
弱点がスラスターくらいしか思いつかない ピッケルの短さと連撃なしは普通に弱点でしょう
これを感じさせない立ち回りをしないといけないから普通の機体って感じじゃない >>967
サーベルじゃなくピックなので、レンジが短い
格闘連撃制御が無い 連撃とピックのリーチはないけどアンカ使えばバズ下よりコンボ楽だしリーチあるし火力出るし…
まあ立ち回りが変わるってのは確かにその通りだった 水ジムは中距離から銛(ミサラン)と副兵装の魚雷を安定して当てれるかどうかだな
インファイトしたいなら格闘にやや癖あるけど同じようなコンボできるグフVDがいるしね なんだかんだ初心者には連邦汎用モーションのサーベルが一番便利だと思う リバウもそうだけど一撃目が右上から左下への斬りってなにげに慣れが必要だよね 次スレ立てといたからな
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
tps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/ くるみちゃんとみるくちゃんとまなみちゃんってどんなゲームしてるの? どのレートにも、どのコストにも言えるが
堅い機体、1秒でも長く戦場で粘れる機体が強い >>978
無駄に硬いだけじゃ意味ないけどな
このゲームで理想の落ち時ってのは「味方とほぼ同時」だから
火力やヨロケをあんまり提供出来なくて硬さだけがあるって機体は実はそんなに善くない >>978
機体に頼るのではなく立ち回りで生き残るんだよ
常に味方と一緒に居ること、倒される前に味方と協力して敵を倒すこと
味方を使って敵の意識を自分から外せるようになれば即ヨロケが無い機体でも活躍できる
強い機体で遊ぶのではなく好きな機体で遊べるように頑張れ やっぱ脚部積んでHPカスパが一番安定する
攻撃カスパは自分は気持ちいいけど味方に負担 回避2の機体に強制冷却積んで意図的にコロコロ回避してると市街地マップとかだと2、3機相手ならアホのように長生き出来る。
ガルベのレベル2だと強制冷却積んでも対格30くらいに出来るから自分が壁するしかないなっていう献身プレイしてでも勝ちたいときにセット組んでおくといい。
普通は500市街地系はガズアルでいいんだけど。 >>983
なかなかやる奴居ないんだけどガルベレベル2とかに対格3と強制冷却積んだらよっぽどボコられない限りコロコロ転がってオーバーヒートの間隠れたりしてしのぐとかなり長生き出来る。
与ダメは五万行くか行かないかだけど追撃アシストとかアシストは面白いくらい稼げるから今日のデイリーがアシストだったからレベル1で頑張ってた。
ジム3Pとかジェダだといまいち戦果伸びないだけに終わる そういう使い方ならアレックスとかバーザム改の方がいいだろうね
格闘機はどうしてもスラスター使わないと仕事出来ない場面の方が多いから 高ドム練習してるんだけどバズとMMPだったらバズのままが良いかな?
バズはリロード長いしMMPのグレ主軸でよろけ取る方が強いならそっちで練習しようとは思ってる 強制冷却4と3と積んだら生格くらってずっこけてる間に大抵スラ回復するんだけどそのあたりのコストで強制冷却積むのはかなりリスクあるかな。
俺は壁やってなんとしても一勝したいときは出すことある
けど600以上のコストでは敵の射撃間隔とか視線とかも意識して神回避しないと捕まったらボコボコ
特に敵の支援が上手いと悲惨 >>985
バーザム改は最近試したけど生格当ててぶち転がすのが難しいのと生格警戒してタックル吐かせるのも難しいので結構苦戦したから強制冷却壁汎として使うのは諦めたわ
ガルベはサーベル持ってるだけ、とか嘘N格からの緊急とかでタックル吐かせやすい >>986
バズ一択
リロード長いつって付属グレネードなんか一発ごとにリロード入るやん?
一回ごとのリロードはバズより少し短くたって結局撃てる総合回数にしてみれば差は歴然だよ >>989
わかった、バズで練習続けるよ
ありがとう この話あんまりすると俺が誰か気付く奴居るからスレの終わり狙って書いたんだけど
廃墟とか地下とかギリギリ軍事とかは強制冷却積んで遊べる。
緊急2回で隠れられるとこなら大体OK
あと格闘低かったりモーション悪い機体では完全に無駄なので注意だよ
では 敵前でOHすること事態がNGなわけで、強制冷却ガン積みしてもあまり大差ないよ 計画的にオーバーヒートさせるのとタックル外して焼けるのとは別の次元なんだよ
こればっかりは大々的に勧めたいとは思わんけど、やれたら強い
あと味方のFFが最大の敵 >>992
基本サイクルしている物の効率アップは大差に繋がる 理解追い付かんでも仕方ないけどみんなタックルや緊急吐いたらオーバーヒートしてピンチになるだろ
インファイトでオーバーヒートしないとしたら相当チキンだよ
これはそれを逆用して壁やるって話だから
真似して出来るとは思ってない 運用方法は二機ほど相手に転がしたり転がったりしながら時間を稼いで数的有利が確定したら味方方向に引っ張って、死んだり戦ったりする。
死んでる間にアシストスコアがっぽり入ったら成功。
個人として華々しい活躍はないけど、勝てる。
たまにチームメイトから称賛されたりする
味方が早めに死んだ時も敵が合流するまえにこちらの有利な地点に移動して追尾させリスポーンした味方と攻撃して各個撃破する。
長生きするってことは前線を自由に上げ下げ出来るってこと。
500墜落で味方全員射撃機体の時でも一人ガルベで前出てモジモジしながら味方の射線に敵を誘い出して勝ったり出来る。
個人の成績を捨てて勝つことだけに特化したスタイルなんだよ。
ライバル負けに悪影響がなくなったから手法のひとつとしてありかなと思ったから書いた。 >>987
オーバーヒート2.5秒短縮のためにスロット35消費か
高コストってそんなに緊急回避必要か? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 12時間 29分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。