機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1842
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
ドムSTのエリア封鎖能力楽しすぎ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652021421/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1841
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652523846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけドーベンにタイマンで勝てる機体なんてほぼいないけどタイマン性能だけで判断されるならケンプとか最強扱いされてるはずだからな
ドーベンは射撃能力と自衛性能に優れてるけど激脆だから乱戦でヘイト取る動きは出来ないから枚数はいらないってだけ こんなゴミの話題でよくそこまで真剣になれるなお前ら ドーベンはタイマン強くないよ、強いのは至近距離のタイマン
デブホバーで足も早くないし低HPだから相手が障害物使った撃ち合いに徹すればまず勝てない ドーベン「壁に隠れるぞ!!」
リバウ「見えてますよ」チュンチュン!!
ドーベン「あへあへぇー紙装甲が吹き飛んでいくー」
ドーベン「撃ち返してやる!」
リバウ「サッ」
ドーベン「あれ!?もう隠れてる!うわぁはみ出た体が撃たれてるあへあへぇー」
リバウ「格闘食らえ!」シュンシュン
ドーベン「チーン」
こうなるのがオチ
ドーベンはCランク機体です
撃ち合いも弱い、耐久も弱い近距離中距離遠距離全部弱い なんでこのスレに沸くドーベンアンチってドーベン側が不利状況だったり乗り手がゴミって前提で弱い言うんだろ?
それ対等な条件だったらドーベンに勝てないって言ってるんだけど頭D-には理解できんのかしら は?
リバウは一秒で230mの距離を詰めて格闘できるんだが? >>9
即よろけでフライト落とせる君レベルだよなソレ >>7
ドーベンもリバウもエアプで低レートなのが見え見えだから、必死で構ってもらおうとしてるのがもはや可愛いわ😊 ドーベン信者さん絵文字使って効いてないアピールお疲れ様ですw
よほど図星で悔しかったみたいだな 773 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8902-jgX7)[sage] 投稿日:2022/05/16(月) 09:49:30.67 ID:11rm9jxO0 [3/6]
ほんまそれw
ドーベンクソ弱いのにイきるなよなw
鈍足低火力デブ体型とか
リバウ「強制噴射!」シュンシュン
ドーベン笑「あへあへぇーついていけないよー」
リバウ「ビームマシンガン発射!」チュンチュン
ドーベン()「あへあへぇーあへあへぇーよろけちゃうよー」
リバウ(シュンシュン
ドーベンだったもの「」チーン
これが現実
ドーベンはCランク機体
778 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8902-jgX7)[sage] 投稿日:2022/05/16(月) 09:53:22.21 ID:11rm9jxO0 [4/6]
>>775
少なくともドーベンは雑魚だから強襲乗ってるときでも目についたら適当に殴りに行っていいぞw
めっちゃダメージ出るから楽しいぞ
782 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8902-jgX7)[sage] 投稿日:2022/05/16(月) 09:56:18.66 ID:11rm9jxO0 [5/6]
ドーベン信者暴れすぎだろ…
836 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 8902-jgX7)[sage] 投稿日:2022/05/16(月) 11:55:14.62 ID:11rm9jxO0 [6/6]
まーたドーベン信者大暴れしてる…
この子ドーベンにめっちゃ過剰反応するけどドーベンに親でも殺されたのかな? 650廃墟ZZでボコボコにされて頼りになるな連呼キモすぎ
プロフ見たら安定の中華 あ、この子って書いたけどwとか笑とか使ってるし結構なお歳っぽいな 2連敗したあと勝ち確状態な残り一分でルーム消失ピキピキ
糞鯖なんとかしろ 前スレでギャプランlv4がどうのとかで対戦求めてた奴もこっそり部屋見たら1vs1のタイマン部屋だったわw
ギャプlv4相手にタイマンなら楽勝だから相手の奴行けばよかったろうにw マッチ出来ねぇわ
クソイライラさせられたまま終わることになって悔しい… >>23
まあ散々煽って逃げたスププ相手の部屋だからタイマンなのはしょうがないんじゃね IDも聞いてたし ドーベンは初心者同士なら足止めて撃ち合うし最強クラスに強いからまあわかるけど
上級者になるほど足を使うから旋回の遅さとかホバーが機動射撃戦や格闘戦で足引っ張って弱くなるから認識に齟齬が生まれやすい 試合中に俺以外の全員が落ちて無効試合になったぞ
何が起きてんの ドーベンに親殺されるとかw
ドーベンウルフはガンダムってアニメの架空の乗り物だぞw
現実とゲームの区別ついてまっか?
>>14 350のレートでマッチングしたけど
試合開始で二人落ちて、一分後に4人落ちて
拠点爆破したら俺以外全員落ちたわ 部屋が消滅したと思ったらペナルティくらったんだが????? また一人ガーイ認定者増えた
スタパとキスガイレベルだからNGしたいがわかりづらいのが最悪や 今日は18時終了予定でPSNメンテやってから
メンテ中はいつ落ちてもおかしくはない状況よ >>30
クソムーブかましてる煽り連呼のゴミがいたから終わる前に部屋消えて欲しかった タイトルに戻ったらネットワークエラーで入れん
対処方法は本体再起動してルーターの電源落として5分待って再接続すればいいらしいぞ
クソか 敵側が3人落ちて試合終了したから最悪と思ったが
エラーなら仕方ねえわな >>30
4人堕ちた時点で終わらないっけ?
両軍2人ずつならセーフだっけ? 最近このゲームだけ10分程ピン0本表示になってしばらくしたら5本表示に戻るけど(有線光)
回線テストして問題ないのにソフト側の回線表示たまにバグってるというかおかしくね >>42
人数差で無効試合だから同数ずつ落ちると継続 >>6
旋回が支援以下のホバーなのに近接戦じゃないとマニュ潰せないのがかなり致命的なのよね 焼夷弾ダウン無敵中にもダメージ入るようになんねーかな
それかダメージ入るたびじわじわヨロけ値蓄積 >>47
燃焼中はよろけ値リセットされなかった気がする 別ゲーだと普通に繋がるけど本当にPSNのせいなのか? これだけ繋がらないのは今までにもあったし
仕様みたいなもんだろう
こんなクソゲーなんてやらずに休めってことだ ダウン・起き上がり無敵に燃焼ダメ入ったら普通のフルコンの最後付近に着火してコンボダメ伸ばせるのやばない? >>44
>>48
順番に落ちていけばタイマンでも成立するんだろうか >>23
ギャプLV4でニューガンとタイマンして本気で勝てると思ってるなら相当やな
結局は逃げたスププの負けだが 5vs5で開幕1vs3にされたことあるからタイマンなんて余裕さ まぁ正直燃焼つかえる連中がいまいちパッとしないからなー
とりあえず与ダメはかなり伸びそう こんだけ蓄積ボロボロ取れる機体増えたんだしそろそろ蓄積よろけからの再蓄積タイミングずらしてほしいわ
せめて動けるようになってから再蓄積発生してほしい 2人差の時点で試合にならないし無効試合にすりゃいいのにっていつも思う 2人もいなくなったらカチカチ&絶対よろけないスーパーアーマーくらいつけてくれないと勝負にならないんだから継続しないで欲しいね 正直開幕1枚落ちの時点で無効試合にしてほしい
普通に勝つこともあるけどやる気がめっちゃ削がれる >>59
防御補正をあげることで人数差を覆せるという判断をしているのでご理解いただきたい想いです
なお簡易チャットに数が多いほうが勝つ的なチャットがある模様・・・ 頑張ればなんとかなるかもなだけでかなり不利で不公平なスタートには変わらんからな >>62
簡易チャットはみんな大体皮肉として使ってるから数が少なくてもヨシ!(現場猫) Aフラの何が駄目って外人と同じ様な機体チョイスなんだよな
日本のゲームなんだから機体評価位調べろ所構わず魔窟とかケンプとか
下手糞に更にポンコツ機体どーやって相手に勝つんだ毎度毎度カット介護出来んぞ ツイッターではS-勢が腕前だけでどうにかなる(どうにかできないのはお前が悪い)と断言してるぞ
いうほうも煽るほうも一方的でどっちもどっちだけど 衝撃吸収が厄介なのはヨロケ継続が出来ないってのも大きい
特に蓄積や即ヨロケから別の即ヨロケに繋いで攻勢を維持し続けるのが真骨頂のリバウにとってはそれを完全に潰されるようなもん
N格でもヨロケんしね衝撃吸収は >>59
抜けた奴にはペナルティとして抜けた時点で残ったメンバー*負けポイント分のマイナスが欲しい >>57
動けるようになってからじゃないと蓄積しない仕様じゃないの?
ヨロケた側がスラキャンしたら別だけど 地雷切断してくれた方が勝ちやすいのでお荷物は存在がマイナス
地雷外人が歩兵放置し始めたけど相手に動いてる地雷がいてくれたおかけでダブルスコアで勝てたわ 開幕切断してくれてたら楽勝だったな
このゲームは枚数有利を作るゲームでもあるがスコアを相手に差し出すだけの動く棺桶がいても負ける
如何に特大の地雷を引かないかのババ抜きみたいなもん 切断の補償として、残ったメンバーにプラスした分のレートポイントは切断者から差し引いたら、みんなレート上がってく問題も解決するし3人目の切断が出たら無効試合じゃなくてその時点で終了(バッヂとか戦績の対象外)にすれば嫌がらせで切断する奴は居なくなる >>71
そういう意味でもクソ機体ピックしてる奴を見掛けたら編成抜けすると毛根に優しいんだよなあ
単に芋るならともかくスコア献上要因になりかねないから 切断するやつは何度もしてるだろうから
一定の回数切断でバンすればいいと思うんだけどな -Sそんなに凄いか?特に最初期なんて負けたら回線抜く奴ワラワラいてめっちゃ簡単に盛れたぞ
今まじめに-S目指してる人はご愁傷様です 切断せず歩兵放置ウロウロマンが一番の害悪だわ さっさと処罰しろて感じだわ 現行(現時点ではまだこの前までのも含む)マッチングでS−まで登りつめられない層の話なんてしてないでしょこの話題の時 >>76
そいつらだけブロックしといたら面白いように勝てるけどな
味方になったら編成抜け確定だが >>70
公にされてないから絶対とは言わんけどよろけて膝カックン後通常状態に戻ろうとする時点ですでに蓄積受付始まってる
要はスラキャン可能なタイミングからスラキャンしなくても蓄積受け付けてる >>79
相手は回避吐いててスラ移動できない状況ね それ可能なら蓄積でもよろけ継続できてると思うんじゃよ EDFやってたら部屋解散されたわ
バトオペ運営最悪だな クソ機体使って負けそうになったら味方煽るとかいう地雷ムーブしてるやつって何が楽しくてこのゲームやってるんだろう
あの辺り本人も楽しくないだろうに… >>79
そりゃあそのタイミングで即よろけによるよろけ継続できるんだから当たり前でしょ、としか言えん まあラグでそう見えてるだけかもしれんがそれならそれで再蓄積時間は1秒でも今より延長してほしい・・・ FAZZとゴッグが強いかと言われたらそうでもないし単純に衝撃吸収があるかどうかだけじゃない。あのインチキ拡散ビームとバランサーよ ラグだとしたらラグすぎるでしょまずおま環をみなおせ >>90
いや、蓄積武器増えすぎてるから再蓄積タイミング見直してほしいわって話が主題なんでおま環って言われても・・・
誰もそう思わないみたいだし俺だけなら仕方ないわ、忘れてくれ >>6
何故か過剰に強いって言ってる人ほどそれをわかってない人が多い不思議
いい加減な人が持ち上げるせいで面白半分にドーベンを地雷機扱いする人まで出て来てるし
まともなドーベン乗りが一番迷惑してるのは間違いない。 >>91
いやよろけ継続のタイミングから蓄積溜まるのがはじまってるとか素っ頓狂なこというからでしょ 蓄積の継続より、まずは即よろけ餅つきを見直しした方がいいと思う
steamで生きていけないというか即低空飛行になるのでは 1年半?ぶりくらいに復帰したら対面する機体未知だらけで楽しいな ガードしてるガンダムをラグと勘違いしてしまった >>95
ぶっちゃけよろけ餅つきに見直しはないから
まだ別ゲーに期待したほうがいいぞ >>79
話題に乗り遅れたけどそんなことはないでしょ
ケンプでバズ→ショットで継続やる場合とか露骨に分かるけど即ヨロケと同じタイミングで継続しようとしても出来ないよ? >>76
BLとIDを覚えてた方が良い
そういう奴は少しでもストレス掛かる展開になっただけで歩兵放置して切断しないから敵のチームにいたらラッキー展開だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています