【ガンエボ】ガンダムエボリューション part16
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年9月22日
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
■前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1663892814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ただでさえ集中砲火受けたら即壊れるレベルの盾なのにスキルで気軽に剥がしてきたりそもそも盾関係ない範囲ダメージ多かったりで二度とサザビーやりたくねぇ ランクマでソロとPTがマッチングされるってマジなのですか?
フルパvsソロ6人もあるってこと? サザはやれねえよ
もし負けた次のラウンドでメタスの線がずっとサブタンに付いてたらどうする
悲しくて泣いちゃうよ メタスやってんのにサザに付いてないガイジは何がしたいんだ
単身で変形して凸る機体じゃねんだわ 今日メンテ後EVOコインでゲームパス購入するけど最後まで開放できるのだろうか… 制圧延長でアッシマー裏取り制圧してたら相手気付かず勝てて草 ピョンピョンバトスこっち来んなよ、あんなのどう対処するんだよ
一人だけ別ゲーじゃん >>6
さすがにそこまで極端じゃないけど6VS4人チーム+野良2人とかの酷い状況は余裕であると思う
野良プレイヤーはチーム組んでる連中の餌兼人数合わせ用捨て駒なので
これはオーバーウォッチも変わらん扱い マウス感度おかしいと思ったら加速度効いてんのかよ
しかもゲーム内の設定から弄れないとか
少しでもeSPORTS意識しててこれはアホすぎるだろ また>>950に踏み逃げされたのか
というか結局PCアクション板に移動はしないのね owはチーム狩り禁止にしたくてランクマでのチーム制限かけたぐらいだしな
よくて二人組 >>20
俺もそっちがいいと思うけどね
メジャーなFPSなりそうだしTwitchでもいい感じじゃん
てかTwitchすごいな やっとウィークリー終わった
タンク職にリペアさせんなよ ついさっき始めたけど
マジで下手なプレイヤー引いたら負けゲーやな...
ランクでは多少マシになるのこれ? 格闘機体3体に増えるんか
カオスになりそうやな
3体揃った場合サザメタもいらないのでは? >>17
ランクマはフルパ以外お断りって感じか
なるほどね クソエイムすぎてクリティカルキルのデイリーおわんねえ
そもそも機体制限がペイル、ザク、ドムでペイルもザクも競争率高すぎてとれねえ
ドムのあのビームでやれってか 基本サザビーにケーブル繋ぐけど、ダメそうならアッシマーとかに繋いで前線でちゃう
前でろピッ。あっあっ後ろのバロスもなんとかしてくだあっあっ >>19
開発に呼ばれたプロFPSプレイヤーさんはテストで触った時意見しなかったんかね てか試合落とされて戻れないのにペナルティあるのなんなん バルバトスに狩られてるやつは空振りさせる前に距離取ろうとブースト使い切ってんのか?
武器振り距離まで引き付けてバクステして空振りさせるだけだぞ >>35
バトスって少し練習するだけで完全に対策できるのやばいよな
マニューバ以外で被弾する要素がない 通常プレイでキャラ解除くっそキツイのマジで萎えるわ…
普通に対戦ごとに貰えると思ってたのに 味方全員が橋の上で芋って敵を素通りさせる糞マッチひいたから抜けたらペナルティ5時間で草 味方抜けた後ペナ無いって言われて抜けたのに前の試合終わるまではマッチ出来ない仕様、謎すぎんか これポイントで機体解放させたらその分セット割引されるとかあるんだろうか
apexならされるんだけど誰か検証してみてくれ >>37
バトルパスの無料分でポイント貰えるしデイリーちゃんとやってりゃ余裕でしょ 盾で防ぐカンッカンッって音が聞こえてサザビーが来やがったかと思ったらジムだった時の面持ち困る
どういう風に対処すべきなのか >>36
その内バクステ読みステップしてくるやつ出てくるだろうけど今はその段階じゃないし対策楽だわ >>35
メタス乗ってると損傷しているの三人くらい凝視しているから
ケツ掘りバロスにスタンから即死させられる事があるんよ このゲームステップの反応にぶすぎね?
設定落とせば改善するんかな んな読みとか無理だろ
てかバトスは結局ブースト全部はいて神風して殴ってしぬか
相手が雑魚かのこの2つしか存在してない
神風したときにチーム全員が一緒にきてくれたらワンチャンあるかもね ガンダムやってる事普通なのに1発のダメージデカすぎて草
地味すぎて相手ダメージ入ってる事気がついてないっぽいな ガンオンはエイム終わっててもロックオンなり格闘でどうとでもなったけどガンエボはきついな
バトオペはもっさりすぎるんだよなぁ 野良きっついなあ
メタス絶対ピックされないからピックするけどメタスを回復するジムとかペイル誰も選ばないし回復は全部拾われるしアッシマーもいねえしクリティカルキメまくってる敵のジムスナ相手に味方のジムスナは散歩してるしドミネーションでBもCもいかずに全員Aをなんか防衛してるし >>51
味方が回復カプセル取りに行く意思あるならメタス使わんでもいいでしょ 延長戦持ち込んでさあラスト一戦だって時にエラー落ちするのやめろマジで
色々興醒めするんだよ >>17
は?そもそもフルパは必ずしも有利ではないんだが?
ttps://dengekionline.com/articles/12364/
友だち同士なら元々さまざまな方法でボイスチャットを使っていることが多いので、集まって情報共有することはさほど問題だと思っていません。もちろんアドバンテージではありますが、それほど大きくはないと思います。
それは先ほども言いましたが、協力するのにも限界があって、悪いリアクションをとったりパニックを起こしてダメになったりするからです。あえてキラーにアドバイスをするなら「心配するな、やることをやれよ」ですね(笑)。 メタスピックされたと思ったらタレット置かないし
焼夷全然投げないアッシマーとかとにかく突っ込むバトスとか絶対アウトレンジなガンタンクとか地獄すぎ
敵の上手い機体にメタるピックし直さないやつも多すぎる >>53
全員遊撃するんだよそういう時ってキルゲームしたいのか無意味な撃ち合いし続けてバラバラになる
エリア入らないから変形で入って圧かけないと負けるし、起爆装置守らないで中継謎に取りに行くとか起爆解除しなきゃいけないのに中入らないからタレット置きに行ったりとか
ルール理解してないやつが多い ユニコーンだけパッシブあるの普通に終わってるんだけど大丈夫?
間違ってたらすまんけど競技シーン狙ってるみたいな事言ってたよね? >>54
流石にチャットでトロール宣言したり露骨な煽りはログ残るだろうし通報すれば普通に処罰対象じゃね プレースメントマッチ終了時の算出レートに関する不具合について
https://gundamevolution.jp/news/111
プレースメントマッチ中にノーコンテストかつペナルティ対象となった場合、5戦終了時の結果レートが正しく算出されない場合があることを確認しております。
対象となったお客様につきましてはレートをリセットし、再度プレースメントマッチから開始となる対応を予定しております。
なお、本不具合の修正は明日のメンテナンスにて実施予定となっており、リセット対応につきましても同タイミングでの実施を予定しておりますが状況次第では後日改めての対応となる場合がございます。
対象となったお客様におかれましてはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 >>61
I think we did a pretty good...job so far まとめると謎に正面の敵ととりあえずタイマンするプレイヤーが多い気がする
デスマかなんか別で入れないとダメだわ >>63
周囲を常に回復し続けるヒーラーは同タイプゲーのOWやパラディンズにもいるからセーフ
そこにいる連中と違ってメインが癖少なそうだったりシールドファンネルとか攻撃系ウルトとかだったりで攻撃性能も普通にありそうだけど 最初の顔合わせの時にタグをカスタマイズしてるプレイヤーが多い方が勝つ説 やたら下手引いたら負けるだのルール無視だのいう書き込みが多いな
そんなんCS1.6の頃から変わらんよ
FPSやったことないんかい 結局サザビー ユニコーン メタス
でジェットストリームアタックするわけか アッシマー使いすぎたせいでサザビー握っても盾役じゃなくて斧移動で索敵&裏取りしてケツ掘る動きが染み付いちまった… マップによっては迷子になるねこれ同じとこグルグル回ってポイントに行けませんてな状態になる 適当にメタス使って適当にタレット置いて適当に線つないでGマニューバ適当にサザビーに撃ったらサザビー無双しててワロタ 降参実装してくれ
戦力差あるのわかってるのに続けさせられるの虚無すぎる 振り分けマッチ終わってシルバー4になってから一度も勝てずにブロンズ1になっちゃったよ
与ダメやらキルやら金でも負けたら問答無用でマイナスなの辛すぎる バルバトスは対処分かってりゃそこまで強くないんだけど
対処分かってない味方が複数狩られる事があるから事故要因でアレなんよな >>78
対人ガンダムゲーで降参実装されてるものがあるとでも?ガンオンですら20分のレイプゲーで放置されてたんだぞ? ドミネの月面基地すごいな
全くエリアと関係ないとこで撃ち合い始まる プレースメントブロンズ4のアカウントは捨てたほうがいいなこれ
上がれるわけないわ やっぱ一人じゃどうにも出来ないロールのあるFPSは闇深いわ 忘れてた >>51
盾持っててHP削らせずらかったり自己回復できたり回復ポッドおけたりするからメタス必須とまで意識しなくていいぞ
エイム自信あるなら何使ってもいい戦線作りたいならタンク役、かき回すの好きなら格闘機
下手に回復意識してメタス乗っても味方がそういうの意識しないチームなら一周まわってむしろ悪手になる
そういう時こそ得意な機体乗ったほうがいい これカジュアルどんなマッチングしてんの?
8割方どっちかが一方的な試合なんだけど ふぅ…もうやらなくてもいいかな
前半戦レイプゲーされた後の後半戦のモチベがどうしても上がらない
カジュアルにはSBMMとか一切無いんだろうか?前出ない味方引くと一方的に終わるだけなのに後半戦の何を楽しめと?
降参投票無いと過疎ると思うけどどうなんだろう
ロール制の廃止を目指したとか言ってるけどサザビーやヒーラーは結局必須でラインハルトやヒーラー押し付け合いと変わらない
待機時間が長すぎる上にそこから無効試合になった時の時間の無駄遣い感で本当にテンションが下がる
マップ構成がつまらなすぎる…これテストプレイヤー何も思わなかったんだろうか ターンエー来たら負け!
ガンタンク来たらほぼ負け!
ジムスナはピンキリ! ドミネの月面は味方が無限にAにいると絶対負ける
エクストラタイムなのに中入らないで外からちゅんちゅんやるやつしかいない地獄 このゲームの問題は前半戦で勝敗が見えちゃうとこだね
つまり後半戦やるモチベを誰も持てないんだわ ターンエーくんマジでスナイパーモドキな動きしかしない奴多すぎるんよ >>86
そういう時はもう開き直ってウィークリーの10万ダメミッションある機体にしてる サービス開始直後はしゃーないわ
末期のゲームみたいにテンプレ的な動きテンプレ構成ガッチガチに決まってそれ以外のやつは戦犯みたいにもうなってたら誰もやらんだろ 現状ランクやるメリットほぼないし
廃プレイするつもりないなら
カジュアルでキャッキャしてるのがよさそう >>60
いや、したいんだけどどっからやんのこれ? 不具合解消される前に過疎ってるってみんな分かってるから運営は諦めた方がいいわ
はっきり言ってどの層を取り込みたいのかわからんクソゲー 普通に4vs6とかで始まるんだがマッチング糞すぎんか >>87
マップがなんか狭かったりして一回差つくともう無理みたいな糞マップ多いからじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています