機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2033
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1680252217/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1673927856/
【前スレ】
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2031
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684326608/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684467053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 根本的な見直しなんて出来ないから余計なことして誤魔化してるだけだからな
もう誤魔化しがすぐ広まるから開発大変だな 機能的に追加って最新のって美容室まで遡るんじゃないか? 700行かない人なので、滑り込みで量産型ZZ引いておいた。おまけにドルメルもきてありがたい 今バイカス出すやつは自信あるのかなと思ったら全然だったわ
レートで練習するのはやめようね 福岡サザビーは良いが問題はオマケのカスパだよなー、オーバーチューン脚部とかやめてくれよ オバチュはもう盾ぐらいしかないでしょ
スピードは危険なにおいするし モデリングだけはいつも素晴らしい
キャラゲーはモデルだけに全力投入すりゃいいっていうビジネスモデルは革新的と言っていい
ベースキャンプなんて考えたやつはクビにしろ オバチュアシハヤクナールはシュツガルとかが汚物になりそうな予感はする >>846
ちゃんと喜ばれる要素を追加してくれたら普通に認める声の方が多くなるとは思うんだけどねぇ…
あんま手間とか掛からなさそうなチャットでさえ年1ペースなのはやっぱりチャット煽りとプレイヤーのストレスを危惧してくれてるんだろうか バイカス自信あるけど今の600650700全部無理だわ
チュンチュン強襲楽しくないから600以上はそもそも強襲出せなくて悲しい >>846
追加する物がことごとくオナニーだからだろ
シリーズ戦実装しました!→一年戦争から0083まで全て徳島騎士団による原作レ●プです!とかやって文句出ない方がおかしいわ 400で4連続ピクシーがこっちにいるんだけど。編成抜けしたりで1回も出撃しなかったが頭おかしいのが沸きすぎ。 シリーズ戦は作品プラスコスト指定でそもそも出せる機体が数機で強襲一機もだせないとかあったからなあ >>871
グフフもとまんねーし環八にマシ持たせるべきかとかネタにしてた記憶もある 北極のツヴァイ複数編成いいわ
無敵連合艦隊って感じ オバチュは格闘や射撃は面白かった
ジムコマ4につけて遊ぶと火力が出せたり >>861
でも高Lvじゃないとたいした効果ないから… 北極B側マジで弱すぎる
必ず高台取られて初動不利確定すんのクソすぎ サイフレだけ何度も再録せずに高レベル機体最重要カスパのヘビアマ再録しろ そもそも高レベル機体バンバン出す方針やめたんじゃなかったっけ こうも味方がダメだと実感した試合久々だわ
格闘コンボミスりまくったり追撃下手だったり
sガンにも好き勝手やられるわけだわ
https://youtu.be/9L7MzJqZqMs オバチュン足早とか来たら笑ってまうわ
ペズンドワッジLv4とか宇宙だとスラと移動速度変わらなくなりそう
すでにリックドムでスラの意味がなくなりかけてるのに 廃墟右組が開幕中継無視したらほぼ100%負けるの草生えるわ >>877
自然の地形活かしたいとかならともかく基地とかは非対称にする必要すらないのにな
これに限らず開発がエアプだと合理性もないのに『なんとなく』でマップデザインする事が多いのはマジで謎 すげー久しぶりにグスタフ使ったけどまぁ味方の役にはたったと思うがやっぱ基本サンドバッグだから使う人いないよなそりゃ 旧絆のジャブロー地上はジオン側の編成が開幕総バレで非対称MAPNo1クソだったわ
でもPODでの地上降下は最高でした 抜けも含めて10試合のうちA側一回だけ
勝ったのも4試合中A側の一回だけ
マジクソ
そんなに俺をAプラスに蹴落としたいか 福岡サザビーが明後日なら来週は福岡νなんかね?
ロングレンジフィンファンネル生かすなら強襲になりそうだが、そうなるとまた総帥キツくなっちまうな
救いはないのですか? 北極の高台壊すのも時間かかるよね
毎回壊してるけど >>888
周年でもないのに星4連発はないでしょ
キャンペーン合わせてシャア機体が来るんじゃねえの >>888
赤い彗星キャンペーンが25日から2週間やるからその直後か、もしくは昨年度と同じなら6月末に福岡νかも 味方のAプラス600ピクシーがまともで勝てた…
こんなこともあるんだな… シャアキャンペーンって何が来るんだろうなシャアザクとかズゴ配布くれば嬉しいけど現実はサザビーとへんなパネルヨシ!で終わりなんだろうな 北極の高台壊したら
射線通るからかえって支援にアドじゃね? 700行かないからこんな床屋のハサミみたいなファンネルしたサザビーより機体調整とカスパの方が正直気になる
ぶっちゃけジムスト強化しますとか言った方が盛り上がったでしょ 調整枠9前後なのに今更ジムストなんてゴミ強化されてもな シャアフェアらしいしザクSに連撃つけてスラスピ205にしようぜ シャアキャンペーンでオペレーターのハニャーン様が実装 ザク4がかなりのお手軽ぶっ壊れだと思うんだけど
何故かデルタとかいうカス使おうとする奴が多いせいで
ザク4即決してるだけでめちゃくちゃ勝ってしまう シャアキャンペーンでついにズゴックS型を…
前作は見た目の違い無さすぎて爪4本装備にさせられてたけど ガズエルの肩ビーム射程300だし歩き撃ちにならんかな ほーら1試合でも試合すると必ずドはずれ側に意図的に組み込まれんのか
中華3人グルマ、そのうち1匹はピクシー
何なのこの必ずハズレ側に入れられてなにやっても勝てない側に組み込まれるのは
この一回やっただけで異常なまでに気分悪くさせるこのゲーム運営してるクズのツラってやっぱりひん曲がってる? もういきなりだよな、一発目は必ずドハズレのグルマの側なのな
毎回不愉快にさせられるな
人殺しちゃうこんなゲームやってたら いやでも歩き撃ちだと強力すぎるか
なにかしら強化必要な機体とは思うけど フレのA+量産ZZといろんな機体でデュエルして遊んでたけどダメコンのせいでトリがあまりにキツくて草生えまくった
なんでこいつ強化来ないん? 気分よくやろうとしたらド頭からこんなんだもんなこのゲーム
それが延々に続くんだろ?
そりゃ挨拶なんか死んでもしねーよ
まーたドはずれのクズ味方なんだろ?っていう
疑心、不信、憎しみ、殺意の感情抱かせて
延々ユーザーに過剰なストレス与え続けて放置してんだもんな運営のクズ そりゃこんだけネットで情報撒けて販促出来る時代に ツラひとつ出さなくなるわな怯えて フレのレートはいいからテメーのくそみたいなレートほぞけよ>>910
そういうレスの仕方する時点で頭悪いのわかるわ
フレのレート帯いるか?たかだかの皮一枚のA+アピはなに?
文章や語りが異常に下手だなこのなにやっても人生上手くいかない
未だに親に自分の飯作ってもらってるどーしょーもないの 600強襲ってフルハンしたデザゲルが最適解説ある? イベント新機体来るといいなぁ、既存機体も普通にありそうでな… >>914
アウアウウーのIDがプラグインハイブリッドになってる!
これは時代が君を認めたということなのか! 今までのデザゲル並みの活躍してたら他の強襲よりは活躍できそうだと思ったけどまぁ無理か。 マジで不可解なレベルで味方が弱いと頭おかしくなってくるよなこのゲーム。普段攻撃する気が皆無なのに絶対決まらんタイミングで積極的に下格しに行くのが最高に意味がわからない。味方みんなしてラグってんのかってくらいに 味方クシャがまじで乱戦ポジションにいて邪魔だし強化zzに狩られまくるしなんなんだこいつは
このデカさなのに遠いと射撃当てられない民か? 毎度思うが相手二支援やのにどっちにも噛みつきに行かないこっちの二強襲ってなんの価値が…
二支援どっちも放置されると汎用なんもできないんだわ… >>903
元ネタあるぞ
哀戦士の公開時に販売されていたポスターに描かれていたシャアスゴの爪は4本だ
描いたのは大河原
もう40年以上も前の話 元ネタ云々の話になるとアニメで
ジムはガンダムのBR持ってるし
陸ガンはガンダムハンマー持ってるからなぁ…
ってなる >>922
お手軽火力出せる強襲にしたから馬鹿がめっちゃ乗る様になってしもうたよな
昨日なんかアッガイて味方汎用と混じって対面で射撃してるガイジおったし、まじでレートのシステム改善して欲しいわ 量zz補助ジェネ521で拡散リロ8秒という俺みたいな下手くそがやってはいけない防御度外視カスパができたので出撃 今の600で強襲乗るなら高ズルかG3かガズグラ
後はサイサ辺りにしとくべき
ちゃんと先フェダ装備使いこなせるなら夜鹿Vも廃墟無人に限定すればまあまあやれんことも無い
ビーライ装備の場合はゴミです 開発だより見たけど
まさかシンプルバトルの強化アプデとかまるで予想できんかったわ
このルールならどれだけ支援アクションが強化されようが支援要請マンがいなし安心だ >>924
あれはどうみても作画ミスやろな
シャアスゴに腹貫かれた時はちゃんとビームスプレーガンに戻ってたし
今と比べて細かい設定があの時代は杜撰だったのに加えて一部を除いて全体的にアニメーターのスキルも低かった。それに当時のスタッフのアニメーターはガンダムの作画が苦痛だったと後に販売された徳間書店のガンダムロマンアルバムでそんな回想コメントが掲載されていたし…
ジオングにガンダムの頭が破壊された時は歓喜だったそーな バトオペのシンプルバトルとは言うてないし他にあるんだろ
知らんけど ユーザーの不満にはまったくガン無視の運営
さすがだ! シンプルの全中継リスポがなくなるならまぁいいが
拠爆以外ベーシックとあまり変わらんくなるが Sガンもやれるけどね
射撃できない格闘機とかが死んでる
ディジェ改とか輝くタイミングなかったなぁ… >>930
柔らかいのと、フラップとホバーに振り回されてる奴がよくいるから信用度が低い 1000ならシャアズゴがチャージアタックでジムブスー Sガンは最初からガンガン無茶して格闘仕掛けに行くとかしなきゃまあまだやれる方 にしてもなんでSガンをホバーにしたんやろか
あんなほっそい足でホバーとか意味わからん Sガンは強いとは聞いているしそう思ってもいるが自分がそもそも持ってないから割愛した
機体エアプで他人におすすめはできん 素ペリオルは性能は間違いなく高いし、現環境でもやれるポテンシャルはあると思う
脆いから扱いは難しめだけどな >>936
チャージ射撃でいいから500の射程確保して高蓄積よろけ兵装を持ってないと
今の600はうまく立ち回れないのよなSガンは蓄積よろけは取りづらい
上手く攻められるならSガンの格闘性能高いから強いけど人を選ぶ
多分カズエルグラウや試作2号機のLV2の方が使いやすい 600で支援乗ってると大体ボコられる時はスペリオルな気がする
上手いやつが乗ってると味方の汎用陣もなんもできてない 脆いから無茶は出来ないけどマニュ2とダメコンで多少よろけづらいのは偉い
連射スマートガンとか使ってれば全体的な射撃武器の火力自体は結構高いからヘイト切れるまでペチペチ撃ってお茶濁すのは有り 毎度グラウ勧められるけど使ってて本当に気持ち悪いんだよな、グラウ
手に合わない… ちゃんと支援をペチペチ撃てるならなぁ
汎用相手に2種格で気持ちよくなってるの見ると敵味方問わず溜息でる >>946
ミサイルが左なのがちょっと辛いよね
その分通常ミサも炎上ミサも性能は高いんだが
あとBRはずしたらリカバリーできる武器がないのもちょっと辛い
適当に炎上ばらまいてりゃ与ダメはでるんだけどもさ コルベットのミサイルつえぇな こんなんプチバウやん
広いステージじゃとっくにHBRデュラハンは限界だから引いときたかった 最初CBTBのミサイルがよろけ有りだと知らずFFしまくってたわ もうマジで嫌になる
敵拠点まで迫って拠点も削りまくってミリになって残り2分15秒ぐらいだったからタイミング見計らってたのに阿呆の味方が壊しやがった
敵もカウンター拠爆してきて中継も全部染められて結局こっちも全滅してその時点で400点差ぐらいで負けてる状況
敵は当然拠点に籠ってこっちも攻撃しかけるが遠いから間に合わず負け
もし2分以内に拠爆してたらこっちがスコア勝ってたはずだからなんとか逃げ切れたろうに
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