【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【173機目】
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↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください
エアちゃんはメインヒロイン
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■関連スレ
【PC】アーマード・コアVI【3機目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1693312114
【AC6】アーマード・コアⅥ対戦募集スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518
※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【172機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693567418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 以下の特徴とレスするやつは『パズルガイジ』なので絶対に反応しないよう
・理由を付けて勝手にスレを乱立させるしテンプレも貼らない
・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習犯
・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ
・スレ内で特定のVTuberをゴリ押ししてくる害悪V豚
・語尾に「ね」を多用
・常に対立荒しを自演を繰り返す
・自分は器量が大きい事を誇示する為に自演を行う器量の小ささ
・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる
・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす
・独自の激寒誤字ネーミングを使う造語症
・長年の悪質な粘着荒しのため絶対に触らないように
・特にアウアウやスプササ等の人達は触れてしまうと自演の線からNGされる可能性があります
・触ると喜んでしまうので餌を与えないでください
・絶対に触らないように!
【NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)】
・パズルガイジ
ワッチョイ xx02-xxxx IP 36.14.88.38
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}
【簡易版】
・以下をNGnameに文字列で登録すれば消える
面倒な人向け ※随時更新します
36.14.88.38 (確定) ※メイン
106.130.192 (確定)
106.130.193 (確定)
106.133 (確定)※多数の巻き込みあり
106.129.152.240 (暫定)自演用
106.146.24.13 (暫定)
126.157.39.140 (暫定)
・以下をNGワードの正規表現に入れると投稿者IDNGで消える
^([\d\s\S\n]*ね\n?){2,}
【その他】
・以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.13[0,3]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
・その他ガイジ(簡易版)
49.96
49.98
オイコラ回避させて頂きます ボタン入力回避ってわりとゲーム制作におけるタブーみたいな認識だったけどそうでもないのか
やるにしてもゼルダみたいなギミックボスとしての採用っていうか
今のところゴリ押せてるからそこまで気にならんけど結構思いきったなって
相手に肉入ってる感じしなくてあんまり好きじゃない 一乙だG13!
エンフォーサーやっと倒せたよ
こいつだけは闘っててもなぜかあんまり楽しくなかったなんでだろ? >>4
正面はちょっと厳しいが
背中側から見た時の雰囲気はかなり再現性あるな
パッと見フリーダムに見えるわ ボタン入力回避ってプレイヤーの攻撃入力に合わせて敵が回避するって挙動のこと?
それならソウルシリーズもそうだし、何ならモンハンとかでもカウンター挙動あるし
他のアクションゲームでも取り入れられてるよ? >>1乙
やっと3週目クリア出来た…
まあプレイ時間はその通りになったね オールマインドがドルマヤンと交信してたセリア説あるらしいけど
だとしたら621にドルマヤン抹殺させるの酷くね? 左手月光
右手ガトリング
足は重逆 腕は反動と近接重視
・・・肩武装がイマイチ決まらん
実弾ドローンとレーザードローン着けてるんだがもっといいのがある気がする >>4
顔見なきゃ美人みたいなもんやろ
いけるいける ようやく3周目クリアしたわ
ラスボスがこれまでの敵が可愛く思えるレベルですげーきつかった
最終的には軽2重ショにニードルミサイルと低速ミサイルで押し切った ニードルミサイルがいい具合に刺さった感じ
1周目は軽2使えねーじゃん!って思ってたけどなんだかんだで広い場所なら普通に強いな >>1乙
エアちゃんはいたいけなJKコーラルです😡
メンヘラとか酷いこといわないで😡 >>1乙
そしてスマンなエア、1週目はお前には焼け死んでもらう
君はいい友人だったが…バルテウスで数十回タメ息で煽った君がいけないのだよ! RaD製ミサイル積まないミサイラーもそれなりに戦えるんだが四連装のハンミサも地味に強いのかミサイルってカテゴリ自体が強いのか てかコーラルちゃんアレだけよく燃えるならC兵器とか被弾したら即爆発するよね >>1乙
やーっとレッドガン迎撃クリアできたわ
よく言われる火炎放射ナパームは自分には合わなかった
右レーザーハンドガン左重ショ右肩プラズマミサイル左肩ワームニードルで右は雑魚用左はボス用と割り切って残りAP1400でギリギリ
ヘボいからプラズマ弾切れしたけどなんとかなった
今日のところはこれで寝る!
足は車椅子っす 進行方向のスティック逆方向とQB同時押しでQB出せないのって過去作からの仕様?
たまにQB出なくてストレス溜まる 正直コーラルちゃん危険生物すぎて根絶やむ無しって感想しかねぇんだよな 上のフリーダムでも使われてるけど
腰にファントムガンダムみたいな板ついてる脚部が見た目好きすぎて変えられない 個人的にはため息よりもこいついつもバルテウスググってんなって思ってた チャティ&カーラとかいうクソミッションのSランク辛い
スクラップにするぞミサイルぶっ放してるだけのゴミどもが アイビス勝てたー
軽二でWショットガンで牽制しつつ両肩5連プラズマミサイル撃ってたらブレードたまにしか使わなくなって、
1回目ほぼノーダメ2回目で斬られて回復1個使っただけでいけた。
距離取るとクロス斬りとダイブで瞬殺されて泣いた NEST観戦しようとしても対戦機の紹介終わったところで毎回セッション解散とかでなぜか部屋から放り出される 俺はアイビスが全然クリアできねー
このクソキュベレイどうしてやろうか… ネット対戦みんな強すぎて本気で組まないと無理そう
ほんとは機体鑑賞したいだけなんだけど >>28
ミサイルの距離感で戦える武器が他に無いのがね 雪原の惑星封鎖機構のLCんとこきつすぎ…
1回だけうまく進んだけどブリッジ潰したら相討ちなってオワタ そのうちエアは主人公の気を引きたくてエロい機体に乗り出すんやろなぁ せっかくバンナムと関係持ってるんだからオンラインのマッチ周りはエクバの仕様貸してもらえばよかったのに
ついでにサイド7も貰ってきて >>42
(やる事が無くなって)闘争を求めてる奴らが集まるからな
まぁ仕方ない ACもそろそろ可変機出して来てもいいのよ、敵MTにはヴァルキリーっぽいのいた気がするけど Steamは3周目クリアまだ3%なんだな
これはちょっとドヤれるのでは? >>47
レッドガン殲滅で弾無くなってそれで重MTとか殺したわ・・・ >>28
肩ハンミサは腕で使うなら腕武器使えないし肩に吊るすと持ち換え発生するしでデメリット背負ってるから多少の優遇は妥当なのかなって >>50
スーパーシミターとかね
3にもそんなのが居た >>50
似たような案件でマクロス2揉めたの忘れたのか >>16
エア「あなたも後で封鎖ステーションに来て下さい、待ってます…」 複数人タイマン部屋で背後霊してると軽量機でバヒュンバヒュン飛び回ってる人が見てて面白い よっしゃ一周終わった
ラスボスでやっとブレード回避は突っ込むことと知ったわ >>43
距離近すぎなんだよね
fcsの適正距離の数字とか見てそんな距離調整できるかばーかって気持ちになるわ ラスティ兄貴のイケメンブレード買ったんだが
これパイルバンカーの数段強くねぇか?
チャージ無しで多段ヒットするから恐ろしい威力出るんだが そんなにボリュームあるわけでもないのにあんま急いでやると勿体無いよ
一気にクリアするよりアセンで遊んでた方が長く遊べる 3周クリアなんて時間確保出来たかどうかだしむしろドヤれない要素では? 思いの外みんな詰まって無くて別にドヤる要素ないよな 高低差利用すると被弾めっちゃ減るよな
逆に横にQBしてぴょんぴょんしながら弾ばらまくとかしてるといつまでたっても勝てんわ 2週目の多重ダムのヴォルタのアセンブリどうなってんだよ
タイマンで普通に負けるんだけど
車椅子ですらQBタイミングよく吹かせないと被弾するわ 今からSクリア目指そうと思うんすけど難しいステージ教えてください DLCはブランチの話が良いな、オペ子は生き残ってるわけだし エアちゃんはメインヒロインってさ
対抗馬がウォルターカーララスティくんぐらいなもんでしょ
消去法では? >>30
開始左右の遮蔽物に隠れて不動のまま打ちあったらだいぶAP余った プラチナトロフィー取得するには
全ミッションSランククリアしないと駄目なのか…
ムリダナ >>61
決めきる前にスタッガー解除されて抜けられたりするからオサレなんよ、最後の一発が強いから尚更
チャージ攻撃の防御性能次第かねぇ DLCは歴代ボス(PS~PSPとかデータあるか疑問レベル)か主役とタイマン 真レイヴンなら死んでないでしょ
ちょっと演出が分かりにくいけど、イグアスみたいに脱出してる
んでレイヴンオペ子が「見守ることにしたのね」と
多分「もうちょっと戦えたけどレイヴンの方から身を引いた」的な流れなんだよな
昔みたいに一定AP以下で撤退の方がわかりやすかったかも エアちゃんは621の頼んだ唐揚げに
「こっちのほうがレイヴンに合うと思います」と勝手にタルタルソースぶっかけてくるタイプ いいじゃん途中のミッションも全体的にきつかったしラスボスも強かったし俺はドヤるぞ! ストーリー面白かったから喪失感エグいわ
もっとゆっくりやれば良かったかも >>65
ガトリングだの重ショットガンだのより
スタッガー取るのに重要なキックとすぐ剥がせるアサルトアーマーの2つのOSあれば
よほどゴミ武器じゃなければ勝てるって分かってから楽しいわ今作 脱出したにしろ機体大破したのにまた同じ機体で再登場してくるの謎だわ 対雑魚用のミサイルだとプラズマミサイルめっちゃ有能だよな
対ACだと微妙だけど 正直3周してもストーリーさっぱりだったからあえて時間かけて戦いながら4週目してる アイスワームみたいな巨大ボス戦が出来るcoop追加して欲しいなぁ
実際やってみたらそんなに面白くはないのかも知れんけど 2周目エアルートでこれになった
ウォルターの声が優しすぎるんだよ
https://i.imgur.com/yhvUeVe.jpg だめだこのゲーム面白過ぎる
久しぶりだわこんなにもオフゲーで熱中したの
今3週目だけどクリアするのが勿体なくてガレージから出れなくなってしまったし
なんでもいいから早くDLC出してくれ そこまで上手くなくてもアセン次第でどうにかなるもんな
初戦バルとチュートリアルヘリが散々強いって言われてんのだってパーツやらなんやら全くない状態でやらされるからだし >>68
まだチャプター4までしかSランク取って無くてチャプター5を残してる段階だけど
◆武装採掘艦護衛:四脚で浮いてカーラミサイルぶっぱすれば楽勝
◆BAWS第2工廠調査:クリアタイムが結構きつい?敵は10体程度だから場所全部覚えて最短ルートで始末すればいい
◆コーラル輸送阻止:このアセンで割と楽に終わった→https://i.imgur.com/Ci3pwVT.jpg
後はレッドガン部隊迎撃で被弾しすぎないようにする程度かな
他は楽勝だった 部屋崩すと初心者ちゃんが悲しい顔するんじゃないかと思って寝れない グリッド86侵入のSランクむずすぎない?
道中地味に事故被弾多いのと、よしんば道中ほぼ無被弾で行けてもスマートクリーナーが事故要素の塊過ぎる
つーか弱点の狙い方的にどうしても行動ガチャ入るのに、ガチャ数引くには道中がダルすぎる
なんかいい方法ないんか >>90
対ACでもわりかしポンポン当たってくれるから攻略だと積んでて損してる感じはないわ
もっと良いものあるだろっていうのは否定しないけど >>95
2丁しても結局接近するから近接安定なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています