機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2139
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
目が2つあってV字アンテナついてればガンダムです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708424182/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1706079738/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2138
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708587959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テトラ改はみかちゃんがシーマが乗ると知ってたらこういうデザインにしたのにって書いたやつだよな 熊さんの2時間ナーフすら補填なしだったのは忘れてないからな😡 編成抜け多すぎる そろそろこれにもメス入れてくれないかな 編成時間のカウントダウンを短縮するだけで
ストレスは少しは軽減されんだよな >>850
あれってギレンだと思ってたけど違うのね、ニワカですまぬすまぬ… あとは抜けるのが遅ければ遅いほどペナルティが重くなっていくとか
そして完了が速ければ速いほど何かメリットあるとか(例えば箱が落ちる確率アップとか)もセットであると良 何かのガンダムアニメの特番で見たけどデザインするMSはプラモ化される事を想定して
全てのパーツを金型で作れるように設計してアニメ・プラモ・ゲーム等へデータが水平展開されるって言ってたから
ギレンの時代とかSDガンダム機体はよっぽどの人気MSでプラモ化の目処が立ってないとゲームにも実装されないんじゃないかな なあシナンジュが結構ヤバいことになってるけどさ
これ宇宙700どうなんの・・・? 毎週ぶっ壊れだして次週に弱体化したら儲かりまくるな >>849
そういやいたなお前・・・あとキャトルもか・・・ ガルスK硬くして強気に前に出ればいいだけだと思うんだけど、それでも3連続陽動トップはおかしくねーか、馬鹿みたいに前出てる訳じゃないんだぞ >>858
つまり長らくメディアに出てない古い機体はその金型にも流用できるデータがないから無理ってことか 編成時間は30秒にしてくれるだけでクソうざいハロこもりのクソどもや編成にゴネるクソどもにイライラしなくなるんだがな お金を生む装置の一部である金型は製品版を一度作ると持ってるだけで税金が掛かるからプラモ化の採用には慎重になるのかもね
ゲーム等の3Dデータも一度製品化すると課税対象にするって11年くらい前に居た会社の税理士が言ってたからもうなってるのかな 編成は60秒でいい
そもそもあそこはあらかじめカスパ組んである機体を見せて調整する場
編成画面の現場で組み始めるやつは障害者だよ ロールや機体被せられて拗ねてるのか知らんけど
クソザコ機体にした挙げ句60秒以上ハロに籠るようななのがいると抜けてるわ 550派パガンでグロい戦績にされたカスMSにノルンの閃光が配られるんだろうな…
早く弱体しないとアンクシャ環境以上に終わるけどしないんだろうなって気持ちもある クィックならちゃんと最後まで戦ってくれるなら、どんな機体に乗ろうと全員が支援機だろうとかまわないけどな
クィック550のコロニー落下地域で全員がゾックで出撃してギリギリ勝利した時とか面白かったし
北極で敵がナハト2機、ピクシー3機だった時も面白かった
無印の頃なんて幕僚機の機体どころかパーツ構成まで見れたから、出撃前にwiki見てパーツ構成見直せとかメッセージ送ってくる奴がいて嫌だったわ 今はカスタムマッチで○○タンクオンリーの戦車部屋とか
ステルスor装伝達装置持ちオンリーのNEWタイプ専用部屋作っても3人くらいは無視して通常機体で参加する荒しが来るからつまんない >>874
旋回速度リミッター123つけたチャイナと遭遇して以来カスパ見らずにはいられなくなってしまったわ せっかく支援機が孤立してるの見つけたのになんでよりにもよってここに砲撃するんだよ
味方の砲撃で詰めれなくなるのまじでしょうもない結局当たってないし10秒待たされたせいで汎用が援護に来ちゃうし最悪の砲撃だよ 無印の頃は容量オーバーでもパーツの取り付けをOK→キャンセルだったかを繰り返すと何故か取り付け可能になるバグが有って
それを指摘する正義マンにMSのスカートの中を覗かれて、お前のゲルググは不正だとか文句言われたわ
今でも調整でパーツスロットが減らされた機体に容量オーバーのパーツが付いたままになってるのが有るけどアレってどうなってるのかな >>878
爆弾仕掛けた援護以外の支援攻撃は如何なる場合もクソ >>863
夕方に出したら汎用達にめっちゃ狙われたわ
で相手強襲ジェシカだったんたがあんまり来なかったというかこれだけ汎用がこっち来たら支援狙うに狙えないわなと
で相手ジェシカが88Kダメでトップだったんだが結局殆ど殴られなかった
そしてガルKワイは160K出したわ
まあこれは明らかに相手汎用が悪い >>879
付いたままだとスロオーバー分は赤くなってそして出撃出来ない 支援砲撃はほんと無くして欲しい
アンケートに毎回書いてるけど無理かな無理だな >>877
無印はジムLALv7にフィルモガン積みして遊んだらなかなかキチガイめいた挙動で楽しかった >>882 なるほどです。赤くなってるのは見たのですが出撃した事が無かったので気になっていました。ありがとうございます! やっぱカット飛んでくるSレートの試合だと2種格闘でゴリ押しはむじーなw
冷静にコンロイが焼いてくるのが効く効く 廃墟で右側スタートの味方汎用or強襲が最寄りの中継スルーした時の戦闘敗北確率ほぼ100%
これ豆な 支援砲撃はコスト650以上で撃たれた直後で残り40秒くらいなら味方巻き添えでやるのも有りかもね
ひょっとしたらマーカー持ちがいるかもしれないし。ただそんな都合の良い場面に遭遇したこと一度も無いし、むしろ支援砲撃のせいで負けた事もある パフガン普通に支援でも狩りにくるな
中距離ヨロケ貰ったらコンポ確定とかやってられんな 支援砲撃は無くならないだろうけど一人一回限りの制限付けてくれ、これだけでランナーボマーを減らせる 右側で中継取取らないやつより
中継とってるMSを盾するような陣形組み始める奴らの方がムカつくわ廃墟
固めのゴミが排除されてからはほぼ見ないけど
待ちで戦うにしろ中継とってる人のフォローはしろよ… 残り20秒で前線が離れている場合の支援砲撃と拠爆行くor行っている味方への援護するためやる支援砲撃はまぁいいわ
違うなら支援でもなんでもないクソ砲撃だわ >>889
即よろけさえ貰わなきゃ勝ち確みたいなもんだしな、やっぱ支援にも緊急回避付けないとやってられんよ 戦いなんだからコレが常道だと思ってる方が負ける
北極で右旋回ぐるぐるオンラインをしてたら相手が本拠地で全員待ち構えていて1wave全滅は2週間前のクラン戦である >>883
変形機体のない低コストや味方に強襲がいない時に高台固定砲台の理不尽火力押し付けを回避する術がなくなるから無くせないんじゃない? 無印の頃は階級が上がると爆弾設置の時間が早まるって能力が有ったから上官ほど信用出来ない奴だった。たぶん今の自衛隊も同じ なんで最後の一文で唐突にマジキチ要素ぶっこんでくるんですか 支援砲撃無くせとは言わんが1試合一人1回とか従来の仕様で要請にレート消費とか何かしら制限かけて欲しいわ
当たったら消費した分リターン外せば消費で終わりとかで アパみたいなコンセプトならともかく支援はちゃんと射程600寄越せや
そうでないなら汎用に射程450や500を容易に渡すな >>866 統失になって8年くらいだった幼なじみが去年の11月に自殺したんだけど
バトオペ2で出撃をわざと直前にして「こいつら焦ってるw、ほれほれ~焦ってる♪ww俺の術中にハマってるwww」って言ってたのを思いしたわ
それから出撃時間ギリギリの奴らはもうすぐ死ぬんだと思ってその辺に生息する寿命の短い虫くらいにしか思わなくなった パフェガンが盾構えて前ブーしながらビームライフル撃ってるのが1番初代ガンダムっぽいの皮肉な話だよな 俺の勝率見事に50%で草
正確には50.6%だけど誤差やんな パガンの一刀下格の斬りかかり方も初代っぽいし
高コストの素ガンを作りたかったんじゃね むしろ少将閣下はMSで出撃は1回のみであとは支援攻撃のみにしてほしいわ。勝てばクランの勧誘、負ければ長文メッセージで引退勧告 パガンがイカれすぎてるから対抗策としてザク4のコストを550に下げることを許すわ パーフェクトガンダムは久しぶりにやっちゃった感あるわ
シールド壊れても歩きがクソ早くなるからヘイズル改ほどゴミにならない
マジで何のデメリットのない機体 >>893
ジェダキャなんて肩キャの即よろけで相打ちでも負けだしな… 550で出して良い性能じゃないよなパガン、600でも充分にイケるだろうし650でも上手い人なら通用すると思う [TB]機体は神経接続は無理だけどせめてPSVR2に接続時だけに選択出来る機体にしておけばバランスとVR普及に役立ってたのに デメリットにならんけどTB機体は降りられなくなるとかしていいよ バンナムのゲームはインフレが酷くなってうんざりされてサ終の繰り返し もともと550のバランスが悪かったからね、宇宙性器ファースト~Z世代初期の高レベル機とZZ~ユニコーン世代の低レベル機が混じっていて
任務消化・箱部屋で高レベル機体の出撃回数を上げていれば改修でも同じ機体に出撃回数が適応されて上げやすいという足枷要因が有る そういえば[TB]の主人公機のパイロットってMSを自由に乗り降り出来てたw 最近メタルビルドのケンプファー買ったから
めっちゃバトオペで使ってる
https://i.imgur.com/zkAQjKD.jpg >>923
ところでケンプファーのつづりはKA(E)MPFERなわけだが どっちにしろウムラウトを再現してない時点で正確じゃないしどうでもよくね? 運営全コスト破壊する気か。次650か500?
性能高い機体は欲しいけど、部屋ごと壊されてると取る気もプレイする気もなくなるんだよ 2ヶ月に一個のペースでコスト帯がつまんなくなっていく アンクシャ11月?12月?ノルン12月末、パガン
1か月か1か月半でコスト帯破壊してない? こんなブッ壊れ機体乗って勝っても面白くないし、敵側にいても理不尽押し付けられるだけで面白くないし、550コストは避けるわな レート350で何時までも射撃汎用選ぶ奴の無能っぷりがやばいな
6vs6でこっち射撃汎用3相手即よろけ3、結果やられまくるだけ
初動は俺が敵を止めまくって勝ったが後はジリ貧
まじで6vs6より3vs3でいいな、とにかく頭が悪いのは少ない方が良い いやPガン楽しいけどな
持ってない逆張り君達ボコれるし パガンの射撃盛り試したがなかなかいいな
タイマン時なら自分で格闘ぶち込めばいいし
攻めれない時や味方とかち合いそうな時もビーム連射やバルカン撃ってればそれなりにダメージ出る 編成抜けがペナルティ重くなったらザク1みたいな機体で捨てゲー始まるだけでしょ コストあってないやんと思ったけど
そのための高LV機か アドヘイもパガンと相性悪くて困る
そもそも速い、細身で拡散ヒット率悪い上に
メイン構えて盾に当たったら蓄積すら加算されんのか
本体に当たらなければジェダキャのチャービーも同じ?
支援までメタってない? >>943
パフェ盾自体が蓄積軽減(または無効)の仕様でない限り
通常の盾なら蓄積は普通に入る(ヨロケは軽減) wikiにビーライ装備時に盾への蓄積無効とダメージ軽減って書いてあるけど
てか今知ったが装備するだけで盾への被ダメージ80%カットはでかいな蓄積無効あるなら50%カットでも破格なんだが >>947
お前が今手にしている板でもwikiは見れるんだぜ 蓄積によるよろけの発生とリアクションを無効化する。
こう書いてるけど効果はディフェンシブ中の盾への被弾は蓄積自体発生しないってことだよね?
つよーい サンダーボルト連載200回との連携で出したのかね。それにしても性能盛り過ぎ
550はウルスラや高機動ヘイズル。ジェダキャノンにシスクード、デスパーダ、FAmk2と
個性的な機体が多くて面白かったのにもうおしまいだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。