機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2139
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
目が2つあってV字アンテナついてればガンダムです
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708424182/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1706079738/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2138
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1708587959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サイコ2、支援汎用アッガイを除いてサンボル系は大体環境ぶっ壊してるからなぁ あ、サイコ2支援汎用アッガイが弱いというわけではないよ
コイツラも十分環境レベルで強いよ
環境レベルであって環境は壊してない フルアーマーガンダム[TB]「環境壊しちゃうぜ」
サイコ・ザク[TB]「覚悟してろよな」 ジムCBはそこまで環境壊してないだろ
特に実装時空飛ぶボーナスバルーンだったし >>955
すまんそれサンボルだと知らんかったわ
まあでも普通に強機体の部類よな
俺はデュラハン使うが このペースのインフレなら
半年後にはアンクシャですら型落ちになってしまうのかね 650くらいだろまともなコストって
450とかもエイム悪いのにやたらマラサイとかイフJ出したがるやつ複数いてゲーム始まらん
500も袖ズサ広まったら割とクソ環境になりそう 一番のクソコストで実験系スキルの坩堝になってた650がまともって言われるのがなんだかなーと思う
やっぱ汎用って弱めでいいんだなというのがよく分かる
アンクシャもノルンもPガンも全部その1機で環境一変させてしまった
運営的には多数の機体編成の中の1機という位置付けで調整してるのかも知れんがその機体で染めてしまった時の強さを考えてない気がする
この3機で染められた時のクソゲー感と絶望感たるや この前のツヴァイナーフ辺りから運営見限って完全無課金に移行したから、どんなに理不尽強機体が出ようと心穏やかでいられるわ
運良く当たったら当たったで使いたおすし、当たらなかったら当たらなかったでなるべくそのコストで遊ばないようにするだけ
どうせそのうちナーフされるし
ってかここまでナーフ常連の運営も珍しいよな、課金者をなんだと思ってるんだろ TBガンキャノンとかTBガンタンクってあるんかな・・
カイシデンなんてジオンからみたらエース級のパイロットだと思うんだけど 普通にビームサーベル持ってるからな>ガンキャノン[TB] ガンキャノンアクアなんかはステルスだけど色々控えめだから良い調整の機体だと思うけどな >>964
課金してる人してない人に限らず著しく対戦のバランスが壊れたら人が離れる原因になる
限界集落みたいな対戦ゲームだと特に気を付けないといけないのはあると思うよ
ただ課金者優遇といっても完全に課金しないと手に入らないのは少ないからまだ優しいよなバトオペ運営
本気で搾り取る鬼畜運営ならPガンガチャは課金トークン限定とかやる TBガンタンクは本篇だったらあんまり活躍してないし、最終的に戦艦にレールで固定されて固定砲台になっちゃう
可哀そうな機体だけど外伝でかっこよいとこ見せたからヨシ >>963
随分とレートの低いところで遊んでらっしゃる 峡谷ライン作られるとキツいねえ
塹壕や墜落は見える範囲に支援機いれば強襲が厚かけるなりして相手の護衛汎用が引っ張られるとか出来たけど、そびえ立つ壁あるせいで味方来ねえなって思ったら向こう側でしたとかあるもの ガンダムゲーなんて詰まる所キャラゲだからな
550はこれだけでいいなんて愚の骨頂
ただでさえストレスだらけなのに唯一無二の機体数、多様性まで捨てて誰が続けると
調整が追いつかず名機がどんどんゴミになってファンが離れていく中でそれを加速させてどうする
週一実装で他が追いつかないのは仕方ないと思ってきたがこれは流石に馬鹿だろ
ゲームを面白くして金を稼げよ
コスト不相応に強い機体なんて誰も求めてねーだろ >>955
使われると意外と嫌なんだよな。強化されてから弾幕がかなり強くなったし >>968
捏造メタスでぶっ壊して人離れたからな
メタスのときと違ってレートはコスト割れ不可になったから550しかクソ環境になってないけど 味方に4号bstいたから盾向けてるPガンがゲロビの中を移動出来るかなと観察してたけど全然Pガンに撃ってくれんかったわ
強よろけ無効蓄積無効射撃カット80%なら理論上頭や肩に吸われなきゃ移動できるはず… >>976
最近ならノルンやアンクシャも大概だけどな
エクバもユーザーニーズを無視した思い付きで半壊してるが
NEWガンダムブレイカーみたいな訳の分からん独りよがりの思い付きでガンダムコンテンツが潰されていくのは見るに耐えん
何度繰り返せば気が済むのかと 結局支援機が強くてそれを多強襲でメタる環境が一番面白いんだけどな 550は足破壊とステルスのクソゲーだったけど
砂Ⅱは下手くそが乗るの諦めたのかだいぶ減って、ステルスはギラ改ジェダキャガルスKで浄化されてだいぶ楽しめるコストになった
…と思ったら今度はPガンでまたクソになりました >>981
汎用が強すぎるから違う
デルガン環境みたいなのがいいわ
まぁデルガンはメタれる機体が限定されすぎるのがアレだけど
汎用パッとしない、強襲あんま強くない、支援機が強いってのがちょうどいいわ 峡谷は運営の悪いところ出てるな
侵攻ルートが多いのはいい
なのに回り込むまでの時間がかかりすぎて実質一本に絞られちゃう
無人や墜落みたいな状況を常に作りたいのかってくらい睨み合いさせるよな
廃墟やコロニーはマシなんだけど有利射線取りにくい地形だったり上下のアクセスが悪かったりする >>901
たまげたなぁ
ここでそんなクソ重い話聞かされるとは思わんかったわ >>983
確かに汎用強いが普通に今も2強襲ガチやぞ
殆どの戦場(コスト)でも
汎用がパッとしないのが俺も割と好みではあるが
ここの連中はみんな主人公になりたいのか強くないと乗りたがらないからな
取り敢えず君にはシチュエーションバトルをオススメする
君の望みが100%叶うわけではないがあれは強機体と弱機体がハッキリと分かれてるからな 友軍全員支援の三匹の子豚ごっこも楽しい
恐い狼達に肉薄されたらおしまい
果たして今回は藁の家なのか煉瓦の家なのかのドキドキがたまらん 強襲は通常の戦場でも味方ごと
むしろ味方が拘束してる敵に優先してチャー格してくるマンいるからなあ
キッチリ入れば味方ごとでもダメージ的にはおいしいってのもなんとも 700ってシナ強くなってノルンいるし射撃で火力出せる福ニューシナスタ以外ますます死滅してるよな
強襲で近接したら速攻止められて溶ける >>989
例外は勿論あるが強襲乗ろうって奴は前出ようって意識が有るから皆強襲だと前出て乱戦ってのが多いから楽しいよな
やっぱ殴り合ってこそバトオペよ 強襲2が強いというよりも今は2じゃないと支援殺るのがきつい場面が多い ディジェアサルト引いてる時にナラティブBのLV2当たったけど700出る気は一切ない(引いた時点では強化前)
LV2限定で強化入ったけどどーなのよ… >>980
わかる
数の多い汎用が強いよりも支援強襲が強いほうが、じゃそいつらをどうやって潰すか、どうやっていなしながらダメージを稼ぐかっていう戦略性が生まれるよな
222でいいんだよ 450強襲とかマジきついだろ
まっすぐ行ってもウーンドにマニュ止められて回避ないとそのままキックされるし上手く近づいてもステルスショットガンのイフJ護衛いたらどうすんのって感じ? >>997
そこそこ有名なピクシー使いだけど
450が1番やれるよ 支援機多いと射撃汎用とか増えて芋戦法が主流になってラインが上がりづらくなってゲームが動かなくなりがちだから絶対面白くない このスレッドは1000を超えました。
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