X

トップページmissingno
5コメント3KB
こんなチンポはいやだ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003禁断の名無しさん
垢版 |
2016/12/06(火) 22:52:22.62ID:e5Gbba01
5時間にわたる飲み会で一体何があったのだろうか。千葉大学医学部の男子学生らによる集団強姦事件で、学生らが女性を泥酔させ、犯行に及んでいたことがわかった。
■千葉大学・中谷筆頭理事「当該学生及び研修医が行った行為は人として、ましてや“医師”としてまた“医師を志すもの”にとってあってはならないことです(6日の会見)」
■現役医師の藤坂悠司容疑者(30)は、今年9月に千葉市内の飲食店で開かれた飲み会で、20代の女性に対して、わいせつな行為をした疑いで5日、逮捕された。
■警察は同時に犯行に関わった3人の医学部の学生の名前も公表。集団強姦致傷の疑いで先月逮捕された増田峰登容疑者(23)、同じく山田兼輔容疑者(22)、
吉元将也容疑者(23)。いずれも千葉大学医学部の学生たちだった。
■一夜明けた6日、大学には動揺が広がっている。
■学生ら「医学部ということで、将来医師として困っている人を救う立場になる人が、弱い立場の人を無理やりというかやってしまうのは残念だなと」
■「実習がはじまると自覚を持つようになるらしいんですけど、(医学部が)派手だなと思うことがありはする」「薬学部よりもチャラチャラしているというか、女性関係」
■飲み会には10数人が参加し、藤坂容疑者は遅れて来たという。大学によると、「飲み会」は実習の打ち上げだったとみられるという。
■学生らは酒に酔った被害者の女性をトイレに連れ込み、代わる代わる性的暴行を加えていたとみられている。
■その後、学生3人は女性をタクシーで増田容疑者の自宅へ連れ帰り、さらに暴行を加え、けがをさせた疑いももたれている。
■これまでの調べに対し、藤坂容疑者と学生3人は、おおむね容疑を認めており、警察は犯行の計画性についても調べている。
■一方、大学側は逮捕された4人の勤務態度や学習態度には、特に問題がなかったとしている。しかし、今後の対応については―
■千葉大学・中谷筆頭理事「学生及びその研修医につきましては、かなり重い処分になると考えております」
■警察の捜査で中断していた大学の調査を再開し、処分を検討するとしている。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161206-00000074-nnn-soci
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています