【吉本新喜劇】辻本茂雄アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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昨日の小籔新喜劇の
「サンパウロ」「サンパウロ」「合わせてロクパウロ」は辻本への当て付け AGOも階段から落ちろ
怖くてできないなら他人にやらせるな >>17
至る所にそればっかり書きやがって
お前アホやろ 茂造のセリフは一字一句だから楽でいいよな
他人に失敗させて笑い物にするだけの小心者座長 おっと訂正
茂造のセリフは一字一句同じだから楽でいいよな
他人に失敗させて笑い物にするだけの小心者座長 自分の親父は新喜劇好きで昔から録画して見てるが、しげぞうだけ嫌いだから録画見ずに消してるわ 若手はアドリブのボケも禁止だし、
閉塞的すぎる空気は岡・花暗黒時代に匹敵する >>22
はぁ?新喜劇の最年長の桑原師匠 茂造回に出とるやん >>26
今月で御年80だぞ
前に比べて出番は減ったとはいえ、すげえわ >>26
だから「極力」なんじゃね?
重鎮クラスは数ヶ月前からスケジュール決まってるし、
辻本と言えど文句は言えないのでは。
余計なアドリブを嫌ういかりや長介みたいな感じだ。 茂造とかすち子とか、胸くそ悪いキャラが人気なんて
笑いの沸点の低い客ばかりで良かったね 「ハチャメチャなジジイ」が面白いと思ってるのか知らないが、
寛平爺さんと違って不快感しか残らない なまじ集客力があるだけにタチが悪く
辻本の振る舞いに会社が何も言えない 朝ドラの芝居、微妙なんだけど
なんであんな演技張ってるの 辻本と内場さん座長回は楽しめる。小籔も川畑もスチもアカンわ >>45
ホントだとしても、直接関係しているのが不倫だけだからな
13年上の嫁さんに泣きいれて終わりだろ >>46
これは単純に不倫で終らせたら
アカンやろ スタジオパークからこんにちは ゲスト予定
2月29日 月曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。
3月1日 火曜 谷本賢一郎 MC 竹下景子
3月2日 水曜 中村昌也 岡本 玲 MC 清水ミチコ
3月3日 木曜 勝村政信 MC 戸田恵子
3月4日 金曜 村上弘明 MC 清水ミチコ
3月7日 月曜 辻本茂雄 MC 高畑淳子
3月8日 火曜 藤岡 弘、 MC 竹下景子
3月9日 水曜 東出昌大 MC 竹下景子
3月10日 木曜 小芝風花 MC 戸田恵子
3月11日 金曜 特別編成のため 番組をお休みさせていただきます。 >>47
記者発表も祇園でやってたし
これで平山が下手売ったら面白くなるな
頑張れよ 産経 アドリブが苦手な平山昌雄がたまたまウケた時
「お前はウケたらあかんやろ」とぶちギレたのはひどかったな
辻本は自分以外がウケるとあからさまに不機嫌になるのが嫌いだ 他人に失敗させて笑い者にする最低の辻本
「若手にチャンスあげてる」などと言われるが
「今から一発ギャグ対決します」でウケる訳ないやろ >>54
飛び入り出演したKinKi Kidsにまでさせてたぞ 昨日は一の介さんや平山をボコボコしばいて非常に不愉快極まりなかった
強迫性障害間違いないな >>72
桑原さん、一の介さん、あき恵さん、やすえさんとは共演しとるがな 日本昔話のやつもわざと何分もやらせる辻本
最低やわ 昔話はまじ要らんわ
担ぎ手の表情悲惨
お笑いとは思えない
うちの爺さんはチャンネル変えた アキのエンタメ新喜劇でもピアニストの人捕まえて無茶ぶりして相手を困らせてた
素人相手にやるなよと 一度新喜劇100で川畑の週に辻本が出たときにゲームコーナー前に
新名が一発ギャグをやってたんだが、そこに松浦がギターで伴奏したんだ
辻本が松浦に新名のボケをつぶすなよ!いらんことするな!
って散々説教し出して空気がすごく悪くなったけど
司会の川畑のフォローで笑いに変わって事なきを得た 川畑ラジオで辻本はいつも怒ってるって長原に言われれた
若手が動いてくれないっていう怒りまくってるらしいで 黄金列伝で
舞台終了後「これから怒ってきます(笑)」、
VTR出演の石田にも神経質と言われてたぞ 自分は台本にない無茶振りするのに
若手が台本にないことすると切れる辻本さん。 アゴ
絶壁
ペリカン
辻本が中学生の頃にクラスメートの女子に下敷きに落書きされた悪口 現座長5人の内、一番上司にしたくないのが辻本。面白いんだけど、裏側想像すると、笑えなくなってくる。 前職より待遇良い所と思って転職したら、上司が辻本みたいな人ばかり。毎日憂鬱です。だから、この頃辻本は見たくない。 >>104
辻本の回ってマンネリ過ぎて
笑いどころってどこなん?教えてほしい >>108
芝居という点では全然面白くない
茂造というキャラの設定と、マンネリな舞台設定の中で、
辻本とその他の座員とが掛け合いをやる、そこに笑いが生まれるんだろう アンチスレだから仕方がないけど、
許してやったらどうや 階段つまらないからやめてほしい
見ていて痛々しいだけ 川畑、すっちーの方が好きだな。明るく他の座員ものびのびしている感じ。辻本は、まわりが緊張しているのがわかってなんか。他の二人も好きだけど。 >>117
だよな
そんなことしなくても、辻本おもろいのにな 永遠の若手が座長の顔色伺いながら萎縮しまくる舞台を嗤うのが辻本新喜劇の醍醐味 辻本に萎縮する芸人達を見て、サラリーマン社会の縮図を見るようで。嫌な上司の下で働くのは苦痛だね。下手したら鬱になる。 >>118
もったいない
座長ならマワシやれよって思う >>122
すっちーにも言えるだろ
だからキャラ物は嫌い キャラ物の座長がいていいと思うけどね、キャッチーさも大切やから
でもたまには茂造すち子外した2人が見たいわ ドリフだって変えるのだから、たまにはキャラ変えた方が良い。 >>124
辻本は最近はげづらおやじの役やってるけどな アンチがいるのは、人気がある証拠。ただまわりを萎縮させている感じが見えるので、僕は余り好きじゃない。腕はあるけどね。 でも、観客動員力は辻本が一番でしょ?人気ある限りは誰も文句を言えないよね。 座長降りたらプレッシャーから解放されて穏和な辻本さんに戻るかもよ。でも恨み買って誰も使わなかったりして。 >>133歳もとったし、座長降りたら穏和になるかもと。 187 名無しさん 2016/05/30(月) 12:35:07.43
まだ売れない新人時代の吉本新喜劇の頃、セリフが毎日『ありがとうの』ひと言だけで
貧乏をしていた頃、こやぶの嫁さんが会社勤めをして家計を支えていた。
家事も嫁さんがしてくれて、こやぶは28歳でファーストフードの深夜バイトの日々。
そんなとき、新喜劇でどうしても許せない先輩がいたという。
ネチネチ嫌味を言われ、不条理に怒りをぶつけてくるわの日々が続いた。
ある日、またいつものようにネチネチ嫌味を言われ、絡んできたとき、
楽屋においてあった金属バットでたたきのめしてやろうかと、脳裏に浮かんだそうです。
そのとき、嫁さんの寝ている顔が浮かんできた。
貧乏でも支えてくれている嫁さんのために、自分の怒りをストップさせた。
↑↑
これ以前の小籔のインタビューなんやけど、この先輩って辻本の事??
辻本座長好きなだけに後輩虐めしてたのが本当なら正直ショックやわorz 小籔が辻本のレベルに達してないから、嫌味に聞こえるのか、本当に辻本の性格が悪いのか?小籔も難しい人みたいだし、水と油なのは確かだね。 川畑泰史や内場勝則アンチスレは無いのに、辻本だけはあるなんて。人気ある証拠かね。 >>137
人気あってもすっちーのアンチスレは無いけどね >>138
すっちーは陽のイメージだからね。辻本と小籔は陰気なイメージだからね。 萎縮させて統率するのは、長く続かない。短期的には上手くいってもね。辻本座長もしんどいし、周りもしんどいよ。 画面からでも萎縮感伝わっちゃうのはなぁ…
一緒に出てる師匠方は何も言わんのだろか >>142そういう所が辻本の嫌な所だね。腕はあるし、面白いんだけど、なんか引っ掛かる。
内場、川畑、すっちーの方にどうしても行ってしまうね。 小籔もその気があるから心配
たまに後輩が萎縮してるときがある 他人に厳しい人間は自分には甘い
横山やすし然り、オール巨人然り、木村祐一然り、
そして辻本茂雄然り >>144小籔は肉食べないとか酒飲まないとか神経質なイメージあるから、若手も萎縮するんじゃ?
>>145人に対して寛大じゃないと、周りはついて来ない。いくら才能あっても。木村祐一にあるかは疑問だけどね? それでも小藪はまだ後輩に慕われてる感じする
笑いに来てるんだし客まで緊張させられたくないよな
演者を緊張させない雰囲気作りを心がけてるすっちーの方向性の方が好きだわ 他人を笑い物にするのは得意だが
自分が笑い物にされるのは断固拒否する小心者 たまにNMBと新喜劇が一緒にやるときあるけど辻本と小籔が無いのが分かる気がする。怒鳴りまくって女の子泣かせて、裏で浅香あき江がなだめるパターンが見える。 うるさい上司だと、気を使い過ぎて仕事の方に力が入らない。すっちー座長と辻本座長では、すっちーの方が若手は力を発揮してくれるだろう。 今日の新喜劇の放送で、小籔よりマシと判定
奴が座長でのさばっている間は茂造ジジイでも許す 小籔嫌いでは無いが、もう座長降りて、生え抜きで在籍長い人にやらせたい気持ちが俺にはある。烏川耕一とか。吉田裕もそろそろかな? >>150
辻本は急にアドリブで振ったりするからな
いつもベテランですら困らせてる >>155自分はウケるから良いけど、振られた方は大変。でも、NMBの子達を困らせてみたい願望もある。無茶ぶり、階段、終わった後の説教タイム。まぁ吉本がやらせ無いだろうが。 アンチスレだからスレ違いかもしれんが、
笑いが「緊張と緩和」だと枝雀師匠が言う通りなら
吉本新喜劇はまさに弛緩しきったマンネリ舞台なんだから
あのぐらいのアドリブとか緊張感があっても良いと思うけどな。
実際観客動員が一番多いと聞くし 確かにあの緊張感は辻本回にしか無いし、面白さにつながっていると思う。ただ違和感があるのは、メンバーがおどおどしている感じがする所。見ていると、裏側まで詮索してしまう。後で座長の説教タイムかな?とか。 >>157
確かに緊張感は大事だがあれは公開処刑に見えて仕方がない
滑った座員に対してフォローするなら別だが 辻本が怒鳴ろうがなんだろうが自分の思う事やる座員が出てくれば、その人は吉本新喜劇史に残る芸人、座長になれるだろう。やり続ければ辻本は認め無くても、誰かが見ていてくれる。中々出来ないけどね。 吉田ヒロがそうだったらしい。先輩方は嫌がっただろうが、池乃めだかが見ていてくれた。辻本だって出番が減ろうが自分の考え貫いてやってたら、寛平が見ていてくれた。一般社会でもそうだな。まぁ難しいけど、見習いたいね。 今の座長制じゃ若手が好き勝手やるのは無理。ただ干されて終わり 辻本座長の場合 階段の仕掛けだったり
デカい顔が落ちてきたり、スローモーションだったりと
ちょっとドリフっぽい、動きの大きな舞台を模索していてそれはそれで 好感は持てる。
そういう人が一人ぐらいいないと、延々田舎芝居が続くわけで、変化は欲しい。
だから彼がやってること自体は間違っていない。
人格が嫌な奴なのは、それはまた別の話 他のスレ見ていたけど、とんねるず(特に石橋)のアンチスレ乱立しているね。辻本なんて良いほうだね。 自分達が若い頃はやりたい放題だったのに
重鎮になったら若手のアドリブ禁止とかマジ老害だな >>163辻本さんの年齢は、ドリフの影響が強い世代だからね。ひょうきんよりクレイジーよりドリフ。特に辻本さんは競輪一筋でお笑い好きと言う訳じゃなかったみたいだし。 だから失敗を恐れるあまり笑いに神経質になってしまう
元相方もそんな事言ってたよな
辻本に何も言わず就職が決まったからコンビ別れしたぐらいだし
相方と上手く行ってなかったのは間違いない 座長だから責任あるし、尚更神経質になるんだろう。いっそ座長降りた方がいっそう面白い辻本さんが見られるんじゃないか。今に体壊しそうで。 吉本新喜劇は、一つ一つの作品が未来に残るわけでもないし
役が上がっていったからと言って他の芝居に出られるわけでもないけど
食ってはいけるという不思議な舞台だから
ナアナアになりがちではある。
だから内容面でガミガミいう人が一人ぐらいいても良いとは思うね >152
上沼さんや山田亮と間に何があったのかは確かに興味あるが真相が出てこないのはなぜだろう。 >>154
ひょっとことドリルはツッコミ専だから座長は無理やろ。 笑いに神経質でうるさく言うのは構わないが、フォローしてあげないと。辻本さん本人で無くても、アキとか。
タイプじゃないかな? >>171
石田靖がなれたんだから無理ではないだろ 他人の失敗を笑い物にするくせに
自分が笑い物にされるのは嫌がる小心者 寺田心 死亡 うざい 嘘くさい 唐澤貴洋 計算 ヤバい 不自然 批判 闇 悪魔 プロ子供 あざとい 嫌われすぎ 嵐 twitter
寺田心 恒心教 プロ子供 死ね 作りすぎ 闇 母親 虐待 伊集院光 twitter 不自然 なんJ 死亡 2ちゃんねる やりすぎ
寺田心 twitter 炎上 尊師 苦手 ヤバい 死亡 嫌い 加藤浩次 悪魔 2ch 不自然 恒心教 批判 ウザい 虐待 恒心教
寺田心 炎上 加藤浩次 不自然 ガイジ 批判 伊集院光 嵐 チンコ ウザい 嘘くさい プロ子供 ツイッター 長谷川亮太
寺田心 長谷川亮太 うざい 悪魔 恒心教 なんJ 死ね やりすぎ チンコ 家庭環境 キモい プロ子供 闇 炎上 ガイジ
寺田心 2ch なんJ 作りすぎ 唐澤貴洋 twitter ガイジ 炎上 死亡 キモい 計算 尊師 嫌われすぎ 不自然 苦手 チンコ
寺田心 父親 やりすぎ 虐待 母親 家庭環境 しつけ うざい 苦手 悪魔 大泉洋 やりすぎ 2ちゃんねる 唐澤貴洋 闇
寺田心 作りすぎ あざとい 大泉洋 ガイジ 死ね 嫌い チンコ 家庭環境 苦手 批判 父親 しつけ 炎上 ヤバい 悪魔 尊師 いかりや長介はドリフ全盛の時、性格が悪いだの加トちゃんや志村と仲悪いだの色々言われたけど、俳優活動にシフトした時は何も言われなかったね。責任感と、プレッシャーから開放されたからだと思う。辻本も同じ。性格が悪い訳ではないと思う。 >>176
和歌山北高校の保健体育科から競輪大会に出場するほどの体育系だから、
上意下達な性格なんじゃないのかな
黄金列伝でVTR出演の石田からは
「負けず嫌い,神経質,細かいところを言う(僕はなかったからそこはすごい)」
と言われてるぞ で、元相方には
とりあえずよく怒るタイプ
何かあったら「それ、ちゃうやろ」
(ここまで練習せんでもいいんちゃうかな)
競輪の選手をやってたので本当に練習をする
練習して頑張ったらなんとかなる、というのを相当教えられた
と >>177だからこそ、母親役じゃないがフォローする人が必要になってくる。辻本組常連見ていても、そういう人いませんねぇ。 >>179
それが座長制の悪いとこじゃないのかな
「全員野球」式なら強権的になるやつもいないだろうに 演出家にその分権限持たせればと素人の僕は思うけど、昔から舞台(新喜劇で無くても)にある制度だから意味はあるのかな? >>177体育会系の乗りが嫌な人もいるから、そういう人はアンチになるだろうね。辻本としては、どうしてこんな事に気がつかないんだろう?とか無神経だなとか思えて、腹が立つのだろう。 若手が萎縮するとは言っても
若手が無茶振りされることで、個性が見えてくることもある
それで答えられない若手が悪いんじゃないのかな?
そうじゃなければ 10年以上「わ〜ここのうどん屋だしが旨い!」しか
台詞がない若手いっぱいいるだろ? >>184
お笑いだから無茶ぶりは良いと思う。舞台に良い緊張感を産むし、お客さんも喜んでくれているように見える。ただ舞台終わった後を考えるから萎縮するんだろう。 「いつも一緒やと思うな」も中継のない舞台ではよく聞く
他人には変化を要求するくせに
自分はマンネリに固執して安易な流れにしようとする アキが居なくなったら、どうするのだろう。
(座長昇進の可能性もあるので)森田展義、吉田裕あたりに穴を埋めさせるのかな?全然タイプ違うから、練り直し大変そうだね。 >>188自己愛が強い人なのかな。キズつきたくない、自分が受けたい、滑りたくない。だからメンバーに対して神経質になる。俺の思う通りに動け、予想外な事はするな、ってね。 >>190
アントニオ猪木も自己愛強烈だけど、とっさのアドリブでも対応出来たし、文句を言う事はなかった。辻本とはそこが違うところ。 アキはもともと「ルミネtheよしもと新喜劇」でもたっぷり経験があるから
座長になってもおかしくないよね。
それにしても辻本とアキのコンビは確かに面白い
新喜劇の中で一組だけ ショーパブのスピード感だ アキは他の座長公演にも出てるの?
小薮座長との絡みとか見てみたいけどね >>194
去年いちど内場回に出てたけどそれ以外は覚えがないわ
普段絡みのないメンバーとの取り合わせが見たい
松浦たま組んだ時とか新鮮で面白かったな アキほどの腕があれば、どの回でも上手くやれる。後、吉田裕、森田展義も良かった。YouTubeで見たけど。 そうだねー、アキならどこでもいけそうだから辻本回以外滅多に出てないのが惜しい 内場さんもアキ使いたいのかな?前に松浦と出た時も面白かったし、バンバン活躍して欲しいね。
話しは変わるが口臭にフリスクは良いのか? フリスク食わないよりは食った方が一時的にマシだろうね
すっちーが寝起きに「パパ金魚の餌食べたん?」と娘から言われた話を思い出した アンチスレだけど、アンチが余りいない。少なくても実力は認めていると思う。小籔なんてもっとボロクソだもの。 アンチというより愚痴と要望のスレだね。
長年辻本を見てきたからやっぱり愛着あるもん。だからこそ今の辻本に色々言いたくなるんだよな。結局新喜劇好きやねん 内場さんは年齢的に専科が見えて来たけど、辻本さんにはまだまだ頑張ってもらわないと。 内場55歳、辻本51歳やね
ついでに川畑48、すっちー44、小籔42 次期座長候補のアキやしみけんも40代じゃな・・・
ほんと若手育ってないじゃないか
やばくね? しみけん若いと思ってたけど40だったか
吉田裕ももう37だしそこから下がスカスカやね
辻本スパルタ式と自由なすっちーのどっちが上手いこと若手を育てるか注目してる 年齢もあるし、アキ、烏川、しみけん、吉田裕には座長になって貰いたいけど。四人とも好きなもので。 賛成
というか
おおいにあり得ると思う
酒井藍
初の女座長誕生!
スチュワーデスはそのための
準備かな 同じくらいの歳なのに、いちじまさんと藍ちゃんは明暗別れたね。 アキ子はアキの良さを殺している
こわもてのアキがおねえっぽいから
「いいよ〜」が良いのに、初めから女役にしたらダメじゃない? >>220
へえ、そんなギャグがあるの?
辻本回は見ないからさっぱり分からんわ >>221
パンナコッタは辻本回限定じゃなくあき恵さんのギャグやろ 辻本の毎回のマンネリで一番マンネリでもうええわって思うのがパンナコッタの今どきダジャレですっての部分だわ
締めで観客とパンナコッタするのとか終わり方は小籔のシュールな感じのとかよりは好きだけど >>223
ほかの座長のときに見たことがないんだが 辻本のは劇っていうより賑やかしなんだよな
中身がない 小薮と不仲だから当たり前なのかもしれないが
「新喜劇 総出演」みたいな、他の番組に大勢でゲストで呼ばれる場合
小薮・すっちー・内場が大体出てきて
川畑・辻本はほとんど外部出演しないよね
現在の新喜劇の明らかに一番売れてる看板スターなのに、それはどうなの? 辻本は階段とかセットに頼らない新喜劇をそろそろ作るべき >>232
あんなしょーもない演出に期待しているんだねwww >>230
小籔一派は川畑、すっちー、しみけん
辻本が出ていない正月SPの挨拶で小籔が「今日の素敵なメンバーでやれてよかった」と発言したとき
下向いて反応してたのこの3人 >>235
小籔がダウンタウンの番組でフラメンコ踊った時はすっちーと内場がゲストで出てたから小籔と内場も関係は良さそうね >>236
内場は中立的な立場って感じがするけどな
小籔を推した本人だし、辻本とは看板がいなくなった新喜劇立て直した仲間だし
仲悪いとかなさそう >>237
そやね、ベテランだから一段上に立ってるし 辻本の回は、新喜劇っぽくないことも多くて面白いけど
やっぱりアドリブを多用しすぎ
スパイスで良いんだと思うんだよな
いまや全部の流れにアドリブが入ってくるから、ちょっとストーリーラインが
壊れてるというか、芝居を進行すること自体を笑う・・・みたいなところすらある。 昔の岡・花みたいに脚本家や演出家がどんなストーリーにしても
自分のやりやすいように変えて反論を許さないんだろ。
辻本は演出に口出しすんな! 他人に厳しい奴は自分には甘い
横山やすし、オール巨人、木村祐一、
そして三角顔面AGOの辻本茂雄も 辻本みたいなタイプは今の時代には合わない
今の若手は褒めてもらって伸びるタイプが多そう >>237内場さんは派閥的なことに興味がないし、嫌な奴でも流すことが出来るんでしょう。
きぶん転換にやすえと○○○! 小籔あからさまに嫌いすぎなんだよな。
何があったか知らんけど大人気ないと思ってしまうわ 変わったところが無いと、若くして座長にはなれないよ。まだ四十代、突っ張って良い歳だよ 辻本回もワンパターンだから飽きて来る。
結局内場さんに戻るんだよね。
シンプルが一番。 辻本の回しは一級だからね。アンチスレで言う事じゃないが。 芝居を壊す脱線や、一の介さんにビンタするのは引くわ ずっと同意ってやってる人、見ててなんか不快だしくそつまらんのだけどw
そんな人でもお笑い見てさらにアンチスレにまでやってきたりするの? とんねるずと似た所があるね。不快に思う人も多いと思う。ただお互い同意していれば良いんじゃないかと思う。 辻本自身もアゴいじりを容認するとか、階段から落ちるとかすればまだ変わると思う >>258
自分はイジられたくないけど
他人はイジってすべらせたい
ちっちゃい辻本 60歳位になって丸くなれば、また違った辻本が見られて面白いかも?その頃は専科だろうけど 最近は60過ぎても人間的に丸くなるどころかキチガイなジジイがいっぱいいるからね 辻本回で、高井の回しとモアイいじり、しみけんの顔いじり、吉田裕のドリル、太田の死にまーす、やすえの怖かったー、レイチェルのラップ(ボイパではない)があればまだ変わってくると思う 上のに追加で、NGKでローテーショントークやってほしい
平山の代わりに森田、吉田、高井、清水、信濃岳夫の誰かで >>247
すっちー、中川、しみけんとかも小籔の影響受けすぎだしな まあ寛平さんの流れを大きく汲んでいるから
「ストーリーはどうでもいい。部分部分で爆笑が取れるのが一番」という
考え方になるのは 分かる気がする。
それにまあ吉本新喜劇に人情ストーリーのよさを求めてみる人は
そんなにいないから、彼の爆笑路線で良いんじゃないのかな? 辻本の新喜劇はほぼ一緒の内容だからこの話よかったなーがないから正直選べないんだよな http://mimizun.com/log/2ch/geinin/1175116916/
93:名無しさん:2007/04/15 02:14:19
辻本週は、山田・秋田・高尾・ぢゃいこ・平山・伊賀等、何年経っても(これから先も)成長しないレベルの若手ばかりが毎回出演してるよな。
どう考えても、このメンバーからは、コヤブや川畑レベルの座長候補が出てこないと思われ。
97:名無しさん:2007/04/15 10:18:28
>>93
若手を飼い殺せば、自分だけ笑いを取れると思ってるからじゃないの?
要はお山の大将をやりたいだけ。
102:名無しさん:2007/04/15 17:49:41
辻本は、自分の言いなりになる素人的な若手ばかりを敢えて集めてるんだな。
それって逆に「こいつらは 力がないメンバーですよ」って世間に公表されてるのと同じじゃん。 http://mimizun.com/log/2ch/geinin/1175116916/
103:99です。:2007/04/15 18:01:47
ゲラゲラハッピィ(99年)で2座長はこうも言ってるぞ
内場
僕は舞台に出る瞬間に何をするか言うか考えるんです。
舞台の前からああして、こうしてと考えてるとお客さんに見透かされてしまう。
だから出る瞬間に考えて、パッと出します。
ヒロ
辻本なんかは、ここでネタ振ってこうやって落とせば笑いが来ると計算してるやないですか。
僕、そういう型のはまったことが苦手。
一度やったことは二度としたくないタイプです。
-中略-
だから今の若手で、座長の僕らを困らせるのが出てこんかなと思てます。
藤井も、花子にしても、まだ物足りません。
こういう流れでこう言え言われたことを、自分らで何で変えようとせーへんのかな。
もっとパンク系の若手が出てきてもいいものとちゃいますか。
2人は辻本の方針をある意味否定しているなw 192:名無しさん:2007/04/27 02:16:22
>>191
若手の努力不足は確かにあるかもね。
辻本週は同じようなメンバーで同じ展開で進めていくから、
若手にとっては見ている人にいくらでも売り込むことできるのにね。 おれは辻本回も嫌いじゃないけど、たまにふられる辻本のアドリブはたしかにつまらんよな。
そもそも辻本にアドリブふり返せるのがアキと伊賀くらいしかいないけど。 上にあがるぞ!って言う気持ちが薄いのかな?今の若手は。先輩方に嫉妬されるくらいじゃないと。受けたもの勝ちだよ。
先輩へのフォローは舞台の外でやれば良い。 >>269
懐かしい
げらげらハッピィのこれ書いたの自分だ 祇園終演後の舞台挨拶では、
客入りを気にして「もっと頑張りたい」とか真摯なんだけど
何でも仕切ってしまうのがねえ… 内場さんもヒロさんも器用。
辻本さんは不器用。
不器用な人は、事前に用意しておかなければ、心配で心配でしょうがない 辻本が突然振るあのアドリブで笑ったこと1回もない
あれはなんのために毎回やってるんだろうと考える
結局自分が大将だって示したいだけ
内場さんもヒロさんもたしかに器用
でも育ってくる若手を見守るけど育てる気はない
気概のない若手ばかりだと当然抜けて出てくるヤツは一生出てこない
新喜劇はもう死んでいる 公開いじめされてた人は辞めちゃったんですか?よく借金取りやってた人。
最近、テレビ放送の新喜劇で見てないです。 無理矢理笑わせようとするのが受け付けない
笑いの沸点が低い田舎者の観光客相手にいつまでもテンプレ芝居やっとけ 烏川耕一リーダー回のが見たい。今の辻本よりずっと面白い。 1000万、1000万、あわせてってやるやつくだらん >>284
同意。
そういう意見の方が少ないんだろうか?
烏川座長誕生を心底願っている。 >>286
A「サンパウロ」
B「サンパウロ」
信濃「合わせてロクパウロ」
小籔「足して何が面白いねん」
これは辻本への当てつけだよね >>288
ただ、合わせてーってやつは昔からの定番ギャグだからな
大勢でやるのがつまらないってこと
大勢でやるなら、川畑みたいにアンパンマンネタに変化球する方がおもしろい
3人くらいでやるのがベター >>288
それでも信濃としみひろは今日からアゴさんといっしょ けっこう烏川耕一座長待望の声大きいような
気がする。俺もその一人だけど。 「合わせて×××万。
おもしろいやないかい。
分かりやすいやないかい。
文句あるのやったらもっとおもしろい事を言って笑いを取れ。」
この流れ嫌い。 東京ものだから、ひょっとコメディー見る機会が無い。休み取れないし。来年こそは観たいな 辻本が携帯電話を持って「はい、もしもし。」。
周りが「着信音かい。」と言ってずっこける。
そのあと辻本が掛かってきた電話に応答しないのが不自然で気に入らない。
また,その点にだれも突っ込まない。
そこで周りのだれかが「どんな内容?かなりおもしろいのやろうなあ。」
と言って辻本を困らせればよい。 梅干しの種飛ばしバケツ受け
失敗したことあるのかな。 自分のギャグは滑ってても面白い扱い
他人のギャグは少しウケても滑った扱いにする辻本最低 >>294
小籔 なんで足したん?
信濃 サンパウロ、サンパウロって来たからロクパウロやん。これでボケ成立やん。おもしろいやん。
小籔 え?え?おもろい?足してなんでおもろいん?じゃあ日本の算数の授業でみんなわらってんの?3+3=6ワッハッハーってなんの?授業ならへんで。え、おもろい?こわこわこわこわ… おもしろいかどうかはともかく、
サンパウロ→ロクパウロはだじゃれとして成立。
3+3=6はだじゃれにならない。
小籔の突っ込み無理ありすぎ。 そのネタの主眼は「足して何が面白いねん」という
辻本への皮肉だから サンパウロ!
サンパウロ!
合わせてロクパウロ!
しばくどぉ!! 248:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (アウアウ Sa1f-9cC7 [182.251.250.5])
2016/07/09(土) 11:38:46.95 ID:4KZbWIeya
AAS
>>247
森田本人も辻本に気に入られたのは
予想外で不本意だろう。 辻本色が着くのは余り良くないような。
ただ辻本に気に入られるって事は認められて
要るんだから良い事なんだろうな。 内場さんへの忠誠アピールしまくりの森田からすれば
辻本に気にいられたのは大誤算だろう 辻本回はリハーサル(稽古)と終演後のダメ出し(説教)の拘束時間が長いからなあ… >>311俺は辻本みたいな上司は駄目だな。
説教タイムがキツすぎる。
鬱になり退職した身だから思い出してしまう。 新幹線
合わせて
もっとオモロイ理由
なんてこったパンナコッタ
くだらねぇ >>309
森田を使いたがってるのは辻本じゃなくてアキだぞ 森田はスベっても面白い
彼は辻本班のホープでは?
アキは別格
ルミネの座長格だったんだから あれぐらいやるでしょ? >>313
どれもさらっと流せば良いものを、
辻本が時間を掛けてくどく掘り下げるので、いらいらさせられておもしろくない。
「邪魔するで。」
「邪魔するのやったら帰って。」
だって、
さらっと流す定番ギャグだから笑える。 ランディーズの高井さんは何で辻本回に出なくなったの? >>320
この前の香川公演と舶来寄席には共演してたで
けど高井は内場勝則の新喜劇を学びたいと よく「あわせて●千万!」のギャグのところでアドリブ振られるけど
あれは、普通に台本読んだ時点で「俺、今回振られるな」って分かるよね?
で、一人目が受けない
二人目が受ける という流れまでが決まっているわけだが、そこであえて一人目の役者が
メッチャ準備してビンビンに面白いねたをぶっこんだらどうなるんだろう?
そのときのあわてた辻本を見てみたい 森田も、銃で撃たれてビキニになるくだりが
毎回あるが、あれは「ダダ滑る」という流れなんだろうけど
一回でいいからマジで準備して 大爆笑とってほしい
それでもダメダシされるんだろうか? 新ローテーショントークだが
あの宝塚歌劇団のやつは切れが悪い
あれなら「ウエストサイドストーリー風トーク」のほうが良くない?
あと歌舞伎トークで平山がくるくる回るのが意味分からん
あるでしょ?歌舞伎ならもっと別の切り口が? 辻本の新喜劇とそれ以外でスレ分けようかな
辻本回でしかやらないことをあれこれ書かれても全く分からん >>325
それ「辻本回以外の座長回のこと書かれても全く分からん」ってんなら分かる気もするけど、スレの流れからして辻本回を抜きにしたらアンチスレにならんのじゃないの?? >>326
そのとおりだな
アンチと言いながら毎回しっかり座長回を見ている人たちの投稿のおかげで
ここがどんなスレなのかわからなくなってたわw 新喜劇をキャラクター一辺倒の変な方向に持っていった罪は重い ランディーズの高井さんは何で辻本回に出なくなったの? >>324
そもそも題目が「新ローテーショントーク」ってどうよ。 キャラ重視の流れは、90年代からだと思う。
チャーリーとか島田珠代とかが全国区で出だした頃からそんな流れになったような気がする。辻本はそれを加速させただけ。
ストーリー組み立ててやった方が面白いんだけどね。僕としては。 >>323
辻本のことだから、
「ここで笑いを取ったらあかんやろ。」
と言いそう。 >>340
昔は 茂造でも芝居重視だったよ。 笑えて最後は泣ける芝居だった。舞台に仕掛けし出した10年前から 正直 つまらなくなったな…
一応 ヲタだから見てるけど 最近は ヲタでもオチ読めるもん
キャラに頼らず 普通の役で 演じた方が一番オモロイのに… いつからか辻本回は内容面で再放送と化した。
坂になる階段が出なくなるのを期待。 >>343
もともと神経質な性格なのだろうが、座長公演の時は責任感と相まってピリピリしまくっている
それがゲスト出演の時は、責任から解放されてほどよくリラックスしてやってるからかな 不器用な感じがするものね。リラックスしてって言ってもなかなか難しいし。いかりや長介に似ているな、と思う。 一度でいいから見てみたい。
・辻本茂雄&Mr.オクレの共演。
・吉田裕&前田真希の二人芝居。 >>346裕&前田真希は有るよ。動画残っているところで吉田裕と前田真希って付き合っているって本当? もし吉田裕、前田真希が結婚するとして、中田カウスも式に呼ぶのかな?同じ吉本だから。 暴露
梅干し種飛ばしの入れ物(小さい方ね)は、はじめから底が抜けている!!
気が付いてた人どれくらいいるかな?? 梅干しの種飛ばし
「ウルトラソウル」が流れて変な踊り子が現れる。
完全に物語無視の見せ物だ。 でも正直 辻本回が一番面白い
川畑回とか辛気臭くてかなわん
どうせ吉本新喜劇なんだから ドリフみたいに徹底的に
お笑いでいいのに
チョット泣かせて・・みたいなのは藤山直美さんに任せておけばいい >>358
> 川畑回とか辛気臭くてかなわん
それなら辻本の週だけ見てればいいだろ
「嫌なら見るな」ともいうじゃないか 川端回も辻本回並みに強引な展開が多い。
大事な話を聞こうとすると変な音が鳴り、それに合わせて川端が変な顔をするが、
なぜか周りの人に聞こえない。
その展開を2度繰り返し。
3度めに、
川端:さっきのは聞こえたでしょ。
周り:うん、聞こえた。
なぜ始めの2回は聞こえへんねん。3回めだけ聞こえるっておかしいやろ。
と小籔ならば突っ込みそう。 >>360
川端 → 川畑 に訂正。
変な音の原因が携帯電話の着信音というのも辻本回そっくり。
(館内放送の点検の場合もある。) 川畑座長
自分自身の容姿をギャグにして笑いを取ろうとする。
顔パンパン、げんたくん
辻本座長
他人の容姿をいじるくせに自分自身のそれをいじること(あごいじり)を認めない。
不細工、横顔新幹線
この差は大きい。 >>364
お前新喜劇見たことないだろ
だからそんないい加減なことが言えるんだ 伊賀「どっちか言うたら辻本さんの方が新幹線ですよね(笑)」 >>365
見たことがない者があんな文を書けるわけないだろ。ばか。
それにここはアンチ辻本スレだぞ。
>>367
確かに今の新幹線の先端はとがっているからなあ。 >>346
Mrオクレとの 共演はあるよ。自分が知ってるのでは 「保険に入ろう」と「白熱 夫婦1グランプリ」(両方ともゲスト出演回) 辻本と帯谷孝史が対面して、
帯谷:あごが刺さるかと思った。
辻本:鼻が刺さるかと思った。
懐かしい。2度と見られない。 >>371の映像にある「失礼しますわヨーン」のギャグ。
近ごろ見ないような。 >>372
個人的には 好きな挨拶のひとつなのですが… 川畑の「カー」よりおもろないと、個人的には思う
小籔に弄らせたら面白くなるかもしれんが 「失礼しますわヨーン。」
「生活笑百科」(NHK)で上沼恵美子と言い合うとき、
「僕のギャグ」として挙げることが多かった印象。 >>355
元気が出る梅干し 全く笑えないwww
面白い要素がない
それよりも アキさんは黄色いヤクザの BAD踊らせて下さい >>377
新喜劇は笑わせるためのものであって器用なパフォーマンスを見せるものではない >>364
確か、辻本は自分の顎について気付いてなくて男前だと思ってたんだよ
高校の時、クラスの女子に机に「アゴ」って落書きされて初めて気付きショックを受けたって人だから 足の腫瘍がなく、おとなしく競輪選手になってくれれば良かったのに 小堺一機が若手時代、
朝令暮改で言う事がコロコロ変わる萩本欽一に耐えきれず、
憂さ晴らしに大音量のディスコで
「萩本死ね!」「萩本死ね!」と叫んだと言ってたが、
辻本組の連中も「辻本死ね!」とか思ったり口に出したりしてるのかな? 似たような話はあると思う。時がたてば、辻本の人柄も評価されると思う。 名言のコーナーで老いぼれ座員(特にチャーリー浜)ばかり糾弾されてるが
辻本の名言(迷言)もかなりあるはず >>388
川畑がよくネタにされるのは、そういうことで人事を左右しないという信頼があるんだろうな 川畑さん人よさそうだもの。NMBと良く共演しているのもそのせい。普通はあんな素人嫌がるはず。だから辻本は共演しないし、すっちーもやりずらそうだったし。内場さんはたまに出るけど、プロだなと思う。 小心者の小籔、辻本はルミネに子分を引き連れて行くけど、
川畑は単身でルミネに乗り込むし、
共演座員の選り好みがないからね なんてこったパンナコッタをあきえさんに言わせて
それをしつこくディスるつじもとは最低だなと思う 自分のギャグに突っ込まれて
「子供からお年寄りまで通じるネタやないかい!」
みたいな逆ギレするくだりは台本通りでも不愉快 だから、小籔回で信濃に「ロクパウロ」と言わせて
「足して何が面白いねん」と皮肉られる始末 辻本座長もすっちー座長もなぜ自分が“新しく入ったアルバイト”という設定を多用するのだろう。
すっちー回も、
すっちーが変な所から登場。→客に失礼しまくり。→清水けんじが謝る。→「シーケメンメン。」
の部分は毎回同じで飽きる。 座員に全力を求めるくせに
自分は安易なマンネリに収まろうとする 根っからの体育会系なんだろうね。嫌がる奴は少なく無いだろうね。悪気はないと思う。 上司で居たら嫌なタイプの人だよね。そんなに神経研ぎ澄ましてられないよ。 でもこないだ平山を弄らずに子分として連携してるやつは良かったww 辻本「ご主人(諸見里)、しゃくれてますね〜」
川畑「誰が誰に対して言ってるんですか!」 伊賀健二が辻本にならって新幹線いじりギャグを封印したらどうなるのだろう。 >>408
1干されるが座員リストラで大量退団が起こり伊賀がニューリーダーとして活躍する。
2干されるが内場さんや小薮が拾ってくれる。
3干される。健康ランドにも出られないくらい干される。数年後バレリーナ姿でちょい役で出してもらえる。 >>397
一時期内場もそうだったな
アルバイトがむちゃくちゃする方が受けるのかね?新喜劇的には
辻本の場合は10年以上もアルバイトの設定ばっかやってるから飽きるよな
すちこは言ってもまだ2年くらいだろ 小藪と辻本はもう新喜劇辞めればいいだろ
別格で面白くない 伊賀の新幹線→新型新幹線は伊賀の顔には似てない
階段が坂になる→ドリフのパクり
なんてこったパンナコッタ→ひとつも面白くない 「この階段どないなってんのや。」
「わしが仕掛けたのや。」
今日来たばかりのアルバイトがいつ仕掛けたのか。 >>413
オーナーとか社長にするべきだよなあ。それやったら辻褄が合う。 >>360
> 変な音が鳴り、それに合わせて川畑が変な顔をする
これもドリフだよね。 >>413
しかも初日から遅刻なのに。
言い訳は毎回同じで飽きる。
「えらいことや。……。」
「それでどないしたのや。」
「そこで目が覚めた。」
「夢かいな。」 アキにアイムソーリーって振るやつも咄嗟に言われたみたいにアドリブっぽく見せてるが
毎回やってるし、予定調和で萎える 毎回同じだと飽きるね。ドリフもそれでひょうきんに視聴者取られた。でも辻本よりは工夫していたよ。 マトモな芝居出来るのに、仕掛けとかに頼ってなんか腹立たしい。 >>422
階段とか怪我人出てるし
あれで笑うのって初見の人だけでは? 階段落ちで怪我しても休業保障とか見舞金とか出なさそう
辻本のムチャ振りやパワハラで被害受けても泣き寝入りなんだろうな >>425
芸能人であっても
1〜4の要件のどれかに不該当の場合は労働者とみなされて労災保険の対象になるらしい
1.当人の提供する歌唱、演技等が基本的に他人によって代替できず、
芸能性、人気など、当人の個性が重要な要素となっていること
2.当人に対する報酬は、稼働時間に応じて定められるものではないこと
3.リハーサル、出演時間等スケジュールの関係から時間が制約されることはあっても、
プロダクションとの関係では時間的に拘束されることはないこと
4.契約形態が雇用契約ではないこと
(S63.7.30 基収第355号) >>430
ちょっとした出し物として、ローテーショントークをやってた高校が実際にあるぞ 演目表示時に画面右下に「作 ○○○」と表示されるけど,作者必要なの。
同じ内容の繰り返しで原稿料を得るのか。
今回も「合わせて×××万」の展開が延々と続く。
山田花子にまでやらせて時間稼ぎにしか思えない。 ↑それよりも最後特にオチずに幕下がり始めたの見て愕然としたわww >432
「合わせて×××万」の展開に何分割くのか。
山田花子が辻本に「(会場が大笑いするような)手本を見せてください。」と言えばよいのに。 >>434
合わせて××百万じゃなかったと思うけど、1回伊賀がふって『ま゛ぁ』みたいなよく分からん返答してまったく面白くなかったのに観客がしゃーなしで小笑いしてたの思い出した。 あれは朝ドラネタだったのか
朝ドラ見ない非国民だから分からんかった
知ってる人には面白かったということかー 正月の特別公演かなんかで小籔が大喜利のお題みたいなの振ったことあったよね
「おもろい三文字言え!」って
「最近活躍してる『こやぶ』」って答えてた 辻本回、お気に入りの座員しか見てない。
なんてこったパンナコッタのくだり、面白くないダジャレ。テンション下がる。
森田の変形ブラのくだり長すぎる。あのくだり気持ち悪い。芝居全部がダレてくる。苦痛。
珠代は芝居が上手いからつい見てしまう。インパクトと動きハンパない。
森田があれぐらいの力をつけたらまだ見れるかもしれない。 「ゴランジャーがやってきた」のころの辻本は良かったな。
そして脚本もおもしろかった。
覚えている人いるかな。
もう戻れないのかね。 0439です。辻本茂雄アンチじゃないです。
むしろ好きな座長なので、好きだから言いたいことを言わせてもらいました! >>440
金にならないから地味な芝居は作らない、ってなところだろ 着メロ、パンナコッタ、何万円、いいよお。全て予測可能、しかも痛い。 突然演者の名を呼んで,
「アッ,エッ」と慌てさせて笑わせようとするのもつまらない。
辻本が「もっとおもしろいことを言って笑いをとれ。」言うと,
観客はなぜ「オー」と言って拍手をして盛り上がるの。
テレビではつまらない芝居でも,
実際の舞台を見に行くと演者と一体感が生まれておもしろく感じるのだろうか。 >>444
家で家族で見ていると、
皆「またか」「早く話を進めろよ」という感じでだれも笑わない。 なるほど。家族で見るとお笑いの質の差が実際にわかりますよね。 小藪座長回で3人ホームステイの設定のとき。
3人兄弟が「ブラジル」「ブラジル」「ブラジャー」のような三段落ちをやったあとに、
小藪が川畑に「三段落ちの3人目をやれ。どっと落とせよ。」と降る。
それが全く受けない。たぶん台本通り。
辻本回の「「合わせて×××万」よりおもしろいことを言って、笑いを取れ。」に似ている。 おれも新喜劇以外の小籔は好きだけど、新喜劇はちょーっと観るの面倒くさい感じなんだよなぁ。
ベタベタ×ネチネチ=グダグダ
みたいな。 >>451
去年のM-1での和牛の水田の芸風と小籔がそっくりに思えた てっぺんはげ氏。芸風が変な方向になってきている。他の座長でやらせたい。 森田が面白いことやれのくだりは台本なの?アドリブなの? 全部台本です。
萎縮して見えるのも、あの無茶ぶりも全部ね! 彼のアゴについてはもういじらないことになってるの? >>457
新喜劇はともかく生活笑百科では毎週のように弄られペリカン、ペリカン言われてるけどな >>459
上沼抜けても言われ続けているの。
改編期を迎えるたびに仁鶴に楽をさせているのが見え見えで嫌いになって見なくなった。 アキがテーブルに乗って数人に持ち上げられて
♪飛んで飛んで回って回って…
何が面白いのかわからない ttps://www.youtube.com/watch?v=OOyqYOcr2Rw&t=654s
これリアルタイムで見てたんだけど島木さんに対するアドリブの強要はほんとにひどかった
島木さんのおもしろさを引き出そうとしてたのかもしれんけどちょっとやりすぎ 辻本も島木譲二さん並みに体を張れよ。
彼自身は一度も坂になる階段の犠牲になったことがないよな? 毎回見ていると飽きるだろうね。東京在住で、見る機会少ない俺でさえ飽きてきた。やっぱり笑えて少しホロッとさせる昔からの舞台の方が飽きないし面白い。古い人間ですみません。
辻本座長は好きですよ、因みに。 >>464
競輪でいいとこまで行ったから運動神経は良いだろうが、怪我で辞めた人だから階段落としはまずいんじゃない?ところで足が太いね、よく見ると。 2004年放送の「20年ぶりの再会」は面白い
きちんと芝居して余計なこともしないから見てて苦痛にならない
2006年あたりから徐々に傾向が変わってきた
・合わせて○○万?→合わすな でやめとけばいいのに、そっから余計なことするから芝居がだれる
・階段は必要ない
・着メロ多用しすぎ
・芝居をやって、本番になるとズレるくだりはあってもいい >>472
いいよお。
MX1月10日放送分の辻本回
相変わらず再放送的展開。
「合わせて×××万」をやり出したので,見るのをやめた。 辻本タイプの上司は嫌だという声が多いが、トランプ大統領は.アドリブに強そうな点を除けば、明らかに辻本タイプ
「茂造」ならぬ「ドナ造」だ 川畑座長回
にぎやかなアジト
借金取りの内場が「元金・利息合わせて1,000,000円や。」と言った後、
例の余計な展開がなくて良かった。
しかし、>>360-361の展開は不快。 >>415-416
久しぶりに「にぎやかなアジト」でやったな。
3回目の変な音の原因はだれかの着信音。
じゃ、なぜ周りの人に聞こえへんねん。 昔の新喜劇はストーリーが今よりもしっかりとしてた。>re
今の新喜劇は毎回本線から脱線しすぎるし、それぞれの座員はギャグのオンパレード。
しかもワンパターン。
これじゃ新喜劇じゃなくて単なるドタバタコント。
新喜劇の良さはホロリとさせる人情劇のなかに笑いがあるところなのになぁ しまじろうゲストのDVD出るんだな
面白いのかな
誰か見に行った方います? この前川畑回テレビでみたら変な歌流れるやつやってなかったな。安世ちゃんかわいかった。 YouTubeで見たけどまた同じような内容だった。そろそろ飽きてきたなぁ。 >>482
諸見里のしゃべりでの展開
川畑「だんだんわかるようになってきた。」
明らかに諸見里がだれにでもわかるようにしゃべっているではないか。 川畑さん諸見里かわいがっているのかな?良く使っている。地味なだけに他と違う色を出したいんだろう。僕は好きだけどね、川畑さん。
辻本さんは難しい性格みたいで、そういうのが舞台で見えるからなんか笑えない。腕はあるのは分かるんだけど。 本スレが完全にペリカン信者に占拠されてるから俺は今後こっちで活動するわ。
ペリカンは極度のマンネリでストーリー性皆無の糞座長。
毎回同じ出演者同じ設定同じネタでやり続けるとか詐欺に近いわ!!!
見に行ってる客が可哀想…。
ペリカンの独裁政権を止めないとマジで新喜劇終わるぞ!
同じペリカンアンチの同志達!!!
これからは宜しくね♪ マンネリなのは辻本さんだけでは無くて演出家や脚本家の責任もあるよ。もしかして辻本さん自身がマンネリになっているんじゃ?
座長退任以外と早いかも。 今日は小籔師匠の放送ですよ!!!
「オタクに乾杯」
是非見てね♪
小籔師匠はペリカンと違って新喜劇の宝!! 小籔さんと同世代だから単純に頑張って欲しいと思う。 客演で出ている辻本さんは面白いけどね。
技量はあるのに勿体ない。 >>488
新人アルバイトの分際で客と従業員に失礼しまくり。
でもなぜか首にならない。
辻本回、すっちー回および小藪回で多用するこの設定は何とかならぬか。 脚本、演出家変えればだいぶワンパターンから抜け出せるような気がする。 悪態だらけの新人アルバイトが後で痛い目に遭う展開ならば、
見ていてすっきりするのだが。
アルバイトを演じる人が座長だから、そうはならないだろうな。 奈良健康ランドのCM見たけど、面白いね。
なにげに伊賀が出ているし。 小藪?
ああ、同和生まれをネトウヨ変換して生きてる奇形のことw
中央にくんなよ、皮臭いから >>462
MXでその展開を4月4日に視聴。
アキが茂造に「ここでやめるはずでしょ。」と言って舞台上の印を指差すけど、
その部分をふくんで始めから台本どおりだったとしか思えない。
そして、まったくおもしろくない。 電話の着信音が鳴って出たならば、
「もしもし」のあときちんと応対しろ。 >>498
きちんと対応してどのように面白くなるんだよ?? 遅刻言い訳→客のカバンける→”顔新幹線や”で延々つまらん電車ネタ→
”おかーさん〜このこ子ったら、まっ”の間でございますと部屋案内→
階段落とし→借金あわせて何千万のつまらんネタ延々→銃弾変なブラジャー
に当たって助かる→ブラジャーしてるつまらん説明延々→壁が落ちて茂蔵の
巨大パネル現る→ひるんだ犯人棒でボコボコ→お仕舞い だいたいそのパターン。辻本座長を初め有能な人が出ているんだけど、ワンパターンでつまらないね。辻本座長面白いからこそ言いたい。
森田展義とかね。 他の座長回に比べて辻本回だけ視聴率が低ければおもしろいのだが,実際にどうだろう。 >>503
客演で、座長にアゴをいじられて突っ込む辻本が一番面白い
前へ前へ出るジジイとセット頼りの舞台は見飽きた 「何がしょうもないんじゃない!?分かりやすいちゃうんかい!?」
「しょうもないとか言うなら、お前にもっと面白いボケやってもらおうやないの」
「帰れ!なんだそのつまらないボケは!?」
「このてっぺんハゲ」
「ええ!お前気付いてへんの!?みんなに見てもらえ」
「待て、てっぺんハゲ!お前このままでええんか?ギャグはすべるわ、種は落とすわ」
「次来るときまでに大爆笑ネタ用意してこい。みーんな期待してるからな」
「あいつ次来るやろか?ははは」
「(〇〇のブラジャー)よっぽど面白い理由があるからやろ、理由聞いたって」
「解放しろ、その人を解放しろ、そしてこの空気からも解放しろ!」
「ええ!今の話、掘り下げなあかんの!?」
「わしらが絶対にもらったらあかんもの、それは"情けの拍手"や」 >>506
すごい
よくわざわざ打つ気になるなぁww なんか飽きた。辻本やすっちーみたいなのは、面白いが飽きるのも早い。
内場や川畑の方が俺は好きだな、少数派だろうけど。 >>509
昨日のすっちー密着放送での実況スレでも、同じことを思ってる人はいたぞ すっちー(すち子)回
すち子が余計なことまたは失礼なことを言いまくって清水けんじが注意。
急にせっかいなおばさんになる。
この繰り返し。 >>511
辻本と同じくショーがメインで、言葉の掛け合いはどうでもいいんだろうな
動きを見るのには頭を使わないからガキや未成年に受けがいい、
そして当然観客数にも親のぶんがカウントされて増える >>509
ハズレ座長とか言われてるらしいが
俺も川畑座長好きだぞ 川畑座長のいいとこは内場が座員で出てくることだと思う >>512
妄想しかできんのかよ
これだからアンチは困る
劇場行ったことないんだろうな >>513
放送予定で紹介されている出演者と内容次第で川畑の回を見る
(そこでだいたい俺にとってハズレか当たりかおおよその見当はつく)
テレビでの視聴率はいいのだから、MBSにとってはありがたい座長だろう 川畑は力量があるし、ああいうシンプルな作りの方が僕は好き。若い女性好きも、キャラでやっている面もあると思う。 中途入社でも、高い地位に付くことが出来るんだよ、年をとって入社してもね。
アキやすっちーが教えてくれた、有り難う。 新幹線ネタで聞き取れないのあるけど
なんて言ってるんだろ巻き舌で
「ウェルサ〜ン」みたいなの というか元々新喜劇スレは辻本アンチの方が多かったろ
コムファが来てからおかしくなった 毎週録画して見てるけど、辻本の回だけは速攻で消す。
辻本が嫌いな人が結構多くて納得というか、やっぱ分かる人は分かるんやなと思った。
今日の酒井藍の座長就任のヤフコメでも、その話題は置いといて、辻本嫌いっていう書き込みが多かったw
ただ、今年のGWに六本木で内場座長の新喜劇があって見に行ったんだけど、
帰りのメシ屋で、同じ舞台を見てたであろう家族連れが「茂ジイの舞台の方が良かったね」とか話してたw
どう見ても聞いても東京人やったけど、ああいう死ぬほどベタで殺伐とした舞台は、
笑いを分かってない東京のほうがウケるのかなと思った。
辻本、関西離れて東京へ行け。需要あるかもしれんぞw >>526
舞台セットで笑わせるのはドリフの手法
(もっとも、それをやって「超」では大失敗だったわけだが)
関東人に最適 まぁ辻本擁護派ではないけど、初見の新喜劇素人ならあのアキとかとの連携は面白いと思うけどな。
だから良かったって言ってるのは不思議ではないと思う。まぁあのルーティンの台本に慣れてしまうと本当に仰る通り何も変化なくてつまらんって感じだけど。 ハマり立ての人や観光客は、座長自らがボケ倒すスタイルの方が面白いとは思う 東京だけど、辻本回飽きた。
嫌いではないけれども。 飽きたけど、見てしまう。アキや森田展義が好きだし。
ノブモーリーは座長になれないのかなぁ。 >>526
気持ちは分かるが、家族連れなら辻本の方が子供が楽しめてよかったねってなるんだろう。
内場とか川畑回は座長自ら絡んで旧妻とかダブル不倫とかよくやるし、子供は人間関係把握出来ずに進むイメージあるわ。 子供連れなら辻本、すっちー
一人で行くなら内場、川畑
彼女と行くなら小籔
かな? >>534
見るのに頭を使うのが内場と川畑
使わなくていいのがすっちーと辻本
小籔は度が過ぎた屁理屈や暗黒なので論外 >>536
まさにこれだわ。
藍ちゃんはどのあたりと組んでどんな感じになるのかなぁ。諸見里・吉田・しみけんあたりと予想するけど、最初は座長クラスがサブで出てきて支えたりもするんかな。 >>537
初回は川畑・すっちーとやるのはNGKの公演スケジュールに書いてあるし、
そこでの反応具合を見ながらという感じになるんじゃないかね
5人(小籔は人数にカウントしない)いるところに地方に1〜2人、両劇場に各1人だったら
もう一人か二人余るので、NGKの座長共演で売っていくような気がする 辻本回の人気要因分解
しげぞう・・舞台装置や破天荒キャラ 子供ウケ
アキ・・ダンスや中性的なキャラ 女子ウケ
カッパ・・しょうもないアドリブ アワー視聴者ウケ
3人とも芸人としての能力は新喜劇の中ではめちゃくちゃ高いと思う。
エッジが効いてるからアンチも多いんやろけど、そこが魅力やろ
9月の絆30周年東京公演がめっちゃ楽しみ! このスレ今見つけましたが同じこと思ってる人やっぱり沢山いるんだね
TVで辻本回だった時は本当にガッカリ(観ない)
東京だからわかんないんだけど、辻本って関西で人気あるの?
あ、でも生活笑百科のときの花子に弄られてるときだけ面白い >>543
「黄金列伝」で祇園花月の様子がちらっと映ってたが、
小学校の休み期間は茂造ジジイを見に来るガキがめちゃくちゃ多いらしいぞ
そのガキどもが成長したら「なんや、あんなん」と飽きるのかは知らんけど そうか子供人気か
だったらなおさら乱暴な責任転嫁でしかないムチャブリとか人の見た目をしつこく罵倒するだけのネタとかやめて欲しいわ
子供はそんなの感じ取らないとでも思ってんのかね?
要するに間寛平の空いたところに運良くいたってだけね >>545
寛平が辻本のツッコミがおもろいと売り込んだおかげで出番が増えてニューリーダー〜座長になったそうだから、
寛平のジジイ路線を踏襲しているのだろう 辻本自身は面白いだけに、残念。今の辻本回はマンネリの極み。 >>547
マンネリなんて飽き性の人間が言う話で
似たメンバーでも大入りするだけマシだよ >>535
小籔の回は彼女が嫌がるからやめとけ
大阪の街中の女性(20代〜30代)100人に
小籔の事を聞いたら66人が嫌いと言ったからな 合わせて〇千万〜もっと面白いボケやれ、のくだり
いまだに急にアドリブでムチャブリふられたみたいな感じになってるけど
もうさすがに、今回もふられるだろうなぁってわかるよな アキの坊っちゃんキャラ滑りぎみだけど、このまま押しとおすのだろうか。
サキさんの新キャラは人気が出そう。 >>556
確かに。アキさんのいいよ〜もそろそろ反応が薄くなってきた最中、サキさんの新キャラがウケてるからな。
しかも、顔可愛いし癒し系動物キャラだから人気出そうだな。 >>557
サキさん癒し系?けっこうキツイ顔だと思うけど 辻本「「いいよ」よりおもしろい反応をして笑いを取れ。」 こないだのアキのは、いいよーが飽きられてるとかより、どちらかというと最初にあの置いてけぼりのダンスやったから滑り先行したんじゃないかなと思う。
正直みんなに一緒に踊らせるやつもそうだけど観客からしたらあんまり面白くないよね。 サキさんは顔と性格のギャップが良いね。
あのキャラは乳首ドリル並みに受けそうな予感(ドリル今は飽きられているようだけど) そうそう!サキさんの今までのマドンナ役とは全然違うからなw
まさかのア○ラシw
人気来ると思うよ。 >>560踊りを見にきている訳ではないからね、あのキャラは模索中だと思うので毎回少しづつでも変えていくと思うけど。 辻本が女性に交際(結婚だったか)を申し込むが、
顔が気に入らないという理由で断られる展開。
決して「あごが出ているから。」
とは言わせないのね。 おっぱいは下がって来たけど。
この前の川畑回テレビで観たが、森田まりこ良かったね。あと井上安世のマドンナ良かった。 川畑回
容姿を種に悪口の応酬で笑わせようとする展開に飽きる。
おにぎり、馬ふん、げんたくん、顔パンパン >>568
この前は巨乳だのおっぱいだの乳だの、これでもかと出してきて吐きそうになって
見るのをやめた
辻本のとは違った意味での繰り返しがひどすぎる あのねちっこい天丼形式のって小籔回のつまんない時と似てるけど脚本おんなじ人なのかな? すっちー回も。
「テッテレッテレッテレー……」
「テッテレッテレッテレーって言うてない。」
の展開。
見ていて不快なだけで、おもしろくない。
だれのアンチ坂だかわからなくなってきたな。
すべての座長にアンチ坂あるの? 少数派なのは分かっているが
おれは川畑好きなんだよな
基本的に共演者はみんなボケ役で
一人でツッコミ倒してくあのスタイルが好き
ああいう座長だと座員も育っていくだろうし
ハズレ座長と言われようとも
あれはあれで必要な座長なんだよきっと
少なくとも共演者にパワハラしまくりで
座長のワンマン舞台状態になってる
辻本よりかは全然いいわ >>574
酒井はアンチじゃないな
デブキャラなのに今イチ笑かせないから
マドンナ的なキャラじゃないのだから笑わさなきゃな
アンチが一番多いのは辻本で
妬みからでしょうな
巨人と同じでファンも多けりゃアンチも多いって事だ 藍ちゃんは厳しい見方をすると自分単独では笑わせられないし、かといってかけがえのない感じでもないよねぇ。 辻本座長は体育会系なだけでしょ。
辻本は好きだけど、辻元は嫌い。 「サタうま」でアホの1つ覚えみたいに3連単軸2頭マルチ総流しばっかり買って
外しまくっていた。終いにはディープインパクト応援団長を自負しながら有馬記念
のラストランで3連単軸1頭マルチをバカ買いしていた。軸1頭だけならまだしも、マルチ
を買うとは負けると思ったからマルチをつけたわけで、応援団長の恥さらし。小出水も
「当たっても損する可能性ありまっせ」と警告されたにも関わらず。それ以来コイツ大嫌いになった。
無論、当てて損。 アンチ辻本になる理由
・自分が贔屓してる座員が辻本回で起用されないから
・自分の好きな回が辻本回よりも客が少ないから
表向きの嫌いな理由はパターンとか同じメンバーとか
色々と言ってるけど実は上記の二つのうちの一つです >>584
それは全部の回に言える事だよ
同じパターンでも笑えるか笑えないかだよ ペリカンと違って小籔さんは共演者や芸人からの評判が高い
パワハラまみれのペリカンは座長引退した方がいい!! 似たパターンでもすっちー回とかはそれを逆手に取むたりバリエーションあるもんな。
辻本回もたまに大きく変えてくるときがあるけど、気が付いたら元のパターンに戻っちゃうんだなぁ。 AV で、小籔と宇都宮まきのカラミがあったら買う?無修正で。 川畑回
川畑にだけ聞こえる音(?)の展開。
何がおもしろいのか。
3度めにだれかが「それわたしの携帯のアラームです。」
ほな、なんで聞こえへんねん。 https://youtu.be/03QIeyhV5es
竜じいと美保さんが健在でRGが出てたりするけど、これはいつぐらいのやつやろ
独裁者的な威圧感がまるでなくて見やすい >>592
展開に無理がありすぎて笑えないわ。
>>484の指摘もそうだが、突っ込みで無理やり笑わそうとしている。 どの座長か関係無しに,
・「言うてたら来ましたわ。」
・「ほかにだれかいませんか。」(あとから偉い人が徐々に出てくる。)
・「そんなことしたら○○○(作戦)がばれるでしょ。」
いつから多用するようになったのだろう。 >>597
「何々が何々って言うのがバレるでしょ」って多いよね >>598
座長制になってから最後の最後に「おおっ」と予想外の展開で笑わせる作品がまったくないな 新喜劇も昔に比べて派手さがない
ネタも台詞とパフォーマンスばかりで
アクションさに欠けるのだよな >>597
・「ほかにだれかいませんか。」(あとから偉い人が徐々に出てくる。)
パート(アルバイト)従業員が無茶する展開を多用するようになってからだよな。
>>600
諸見里大介といちじまだいきと中川貴志
変なしゃべり方のギャグは見ていていらいらさせられるだけ。
体を張ったギャグをやれと言いたい。
中川消えてせいせいする。
池乃めだかも桑原和男も昔は体を張ったものだ。 >>589
少なくともここはスレチではないから問題ない >>601
確かに中川の何時になるかもしれんて繰り返すの
見ててイライラするわ あれは普通に面白かったけどな
ああいうお年寄り本当にいるし >>604
「しつこいジジイ」は賛否にはっきり分かれてたな
何年か前の正月放送みたいに10分やるとさすがに嫌われる 中川の「呼べばすぐ来る」の展開。
最後に清水けんじにたたかれ、
眼鏡を客席に飛ばす。
偶然のように見せて台本どおりだろう。
ああイライラ。
桑原和男の「うれちいな、うれちいな。」
池乃めだかのかにばさみ
もう体力的、年齢的に無理か。 今週のMXの、観客にちびまる子の山田みたいな笑い声の奴がいるな。 主に桑原和男による辻本のあごいじり。
これもしつこかったが、今では懐かしい。
いちじまだいきも消えたみたい。
諸見里のしゃべりの後にいちじまだいきのそれ。
川畑座長の好きそうな展開。 >>609
いちじまが辞めたのは惜しむな
俺が座長なら毎回起用してたけどな しかし森田は器用な男だなぁ
ハーモニカが上手いなんて知らなかったぞ? >>613
森田は音楽が好きだから
何個かの楽器はするみたいだよ
ホンワカパッパー隊のイベントで
松浦が不在の時は森田がギターを弾いてるからな >>608
「きょうから来るアルバイトのじいさんが……」までで見るのをやめた。
先が読める。 中川のしつこいジジイはしみけんの暴力がメインだと面白くない 桑原和男
垂れ乳出しを多用するようになったな。
まえはたまにだったのに。
島木譲二が出るときの変な格好の死んだ振り
もう見られないのね。 本当はサ行もちゃんとしゃべれる諸見里の「滑舌が悪いキャラ」って
障がい者をバカにしてるよね? >>618
それは本人のせいというよりは、後継に道を譲る中でその持ちネタでしか出番がなくなってきてるっていう気がするんだけどどうなんだろ。どっちにしろ残念な気持ちは一緒だけど。 辻本回
そのうち大量の水が出てコント終了という
ドリフターズをまねたことをしそう。 ドリフの真似事なら、ちょうど20年前の「超」で
島田珠代の壁バーンをクレーンを使った大仕掛けでやってたぞ 今週のMX放送分
すっちー座長回だが、
きょうから来るアルバイトが初日から3時間も遅刻という設定。
脱却できないのか。 アルバイト禁止にしろ。
>>624>>625
水落ちもあったよな。
山田花子が水を浴びて「水もしたたるいい女。」 辻本がドリフに影響されているのは、何となくわかる。
ただドリフに弟子入りしても、芽は出なかっただろう。
新喜劇だから良かった。 いかりやも神経質
辻本も神経質
合わなかっただろうね。
加トちゃんがフォローしてくれれば別だが。 >>583
それ当たってるやん
ファンなんて気に入り座員が色んな回に出て
自己満足したいだけやん
要するに気に入り座員が出ない回は
見ない気にくわないだからな 辻本アンチの理由なんて他にもいっぱいあるわ
新喜劇には座組といって
どの座長にもほぼ毎回固定されてる共演者の座員がいるんだよ
自分のお気に入りの座員が出ないとか
そんなのどの座長でもあるだろ >>632
他の回には殆ど出演してるが
辻本の回だけ出演してない座員のファンは
辻本をメッチャ嫌ってるぜ
俺の近所に住んでるゴリラファンは
辻本をメッチャ批判してるわ >>597
「言うてたら来ましたわ。」と言わないまでも、
そういう展開は連続テレビ小説で頻出だな。
日常生活で言ったことがない。 https://mobile.twitt...r.com/sakura15ichigo
http://ha10.net/talk/1509664389.html
∩
_( ⌒) ∩__
//,. ノ ̄\ / .)E)
/i"/ /|_|i_トil_| / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ii.l/ /> <{. / / <苺ましまろ*◆LMの超臭いまんこ舐めて!
|i|i_/''' ヮ''丿i_/ \_____
i|/ ,ク ム"/ /
|( ヽ -====-\
ゞヽ苺ましまろ*◆LM))
γ⌒ヽ \ヽ ノ /´ `ヽ
| ヽ \ )____{ /、/ |
| ! ヽ i Y | !
| / `ヽ,c、 ,.イ ! /
| / \ (i)ソ /! /
/ ) ー―''⌒ー‐‐'' ( ヽ、
cccnノ´ ヽnoo) >>635あの目を見ただけで、難しい人だって分かる。 ペリカンバカにすんなよコヤシン
実力は少なくとも6座長でダントツ
あんま調子乗んなよコヤシン
エエエエエエエ加減にセェェェェヤコラァアアアアアアア!!!!!! >>597
・「さっきの話聞いてませんよね。」
「聞いてませんよ。まさか○○○とはね。」
「聞いてたやないかい。」
しかも始めから聞いていた。
これもな。 「かくかくしかじかなの」と言っただけでその内容がわかるというのもニューリーダー時代から多用されてるな ペリカンの劇はマンネリすぎて話にならない
メンバーは固定でストーリーも大体一緒
今の客しか見てないペリカンは座長辞めて専科になってほしいわ
後輩も平気で潰すしな
新喜劇の未来を常に考えてる小籔さんと後輩から尊敬されてる川畑さん
愛嬌ある新座長藍ちゃんがこれからの新喜劇を引っ張る存在だよね
頑張ってほしいわ ペリカン許せないペリカン信者も許せない
先日、本スレで俺は何も書き込みしてないのにどっかバカが俺のコメントコピペして張り付けやがった。それを鬼の首取ったようにペリシンが俺がやったことにして話を捏造した!!?
工作・捏造して人を陥れることしやらないペリシンは害悪だわ
俺はペリカンのダメなとこを批判してるだけ
直せばいいだけの話なのにペリシンはそれを認めずペリカンはマンネリじゃない、人気があるからなにをやっても許される!とか無理やりな擁護いれてくるから腹立たしいわ!!!
まあ、あんまり酷い擁護ばっか続けてくるから俺が正論で問い詰めたら話題替えして逃げたけどww
ペリシンは言い返せないと分かると暴言と侮辱で精神攻撃しかできないカスww
論を言われたら論で言い返すのが議論というもの
論じたら精神攻撃とかどこのDQNだよwww
ペリカン信者キメエえええええええええええ!!!(大爆笑) ペリカンってなんで新喜劇の未来を考えないんだろーな
世代交代しないといけない時期に来てるのに後輩潰しまくるとかww
こんなことばっかやってたら元の木阿弥!!!
小籔さんや川畑さんは新鮮味ある新喜劇作るから凄いわ
これからの新喜劇のリーダーだよ youtubeでつよっちゃんってやつがペリカンってフレーズ使っただけで俺をつよっちゃん呼ばわりするカス、ペリシンww
証拠だせと言ってもいまだに根拠すらあげられない時点でお察しなんだけど、妄想が激しすぎて病気なんじゃないかと疑うわ
きっと統合失調症なんだろーな
ほんとバカすぎて相手にならん
論じたら話題替え
そして暴言と侮辱ww
こんなカスがオウムとかISISみたいな組織作るんだろーな
社会のダニだわ!! つよっちゃんの書き込みは長い
短くまとめろ
つよっちゃんはただ荒らしたい馬鹿
論で返しても暴言と中傷で返すのがつよっちゃん >>649
信者がアンチスレに来るんじゃない
失せろ 教祖を祀りたいならファンスレ建てればいいだろ
アンチスレやってきて何言ってんだペリシン
だからおまえらはみんなから嫌われる >>651
お前がやってることは批判じゃなくただの荒らし
アンチと中傷は違う
だからお前はみんなから嫌われている >>652
荒らしはおまえらペリシンだろ
人のせいにするな!!!! 前は建設的な意見もけっこう拝見したけど、ペリシンがどうだのって荒らしがここにも来たか批判と荒らしは違うから つよっちゃんが来ると雰囲気悪くなる、言葉が汚いんだもの。
普通に書き込めないかね? >>658
ペリシンが侮辱暴言吐きまくるからだろ
それなりの敬意を払いさえすれば俺は口悪くならない
ペリシンが全て悪い!!!! 何でもかんでもペリシン
安倍内閣もペリシン
金正恩もペリシン
烏川耕一もペリシン
トランプ大統領もペリシン
ビートたけしもペリシン
指原莉乃もペリシン
宮脇咲良もペリシン
柏木由紀もペリシン
兒玉遥もペリシン
HKT48メンバーみんなペリシン
SKE48メンバーみんなペリシン
あーあ、世の中みんなペリシン 今年最初の辻本回も相変わらず
「きょうから来るアルバイトが初日から遅刻」
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