M-1グランプリ2018 Part5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アルピー 売れっ子っていう程売れていないのに
ハライチ 三四郎 南海みたいな出る必要がない人達と
同じ雰囲気が何故だかあるよな 今年ラストイヤーの有名コンビってかなり多いよね?
誰かまとめてくれると有り難い >>801
さらばは毎年M-1は楽しいって言ってる
多分優勝を本気で狙ったことはこれまで1度もないが、やる気ないとは違うと思う 四千頭身はボケが両方ポンコツだしツッコミがネタ作ってるからいわゆる勝ち上がるネタは作れないだろう
なんかツッコミが他の2人見下してるみたいだし >>796
同意。
準決勝確実は幾ら何でも言い過ぎ。 今年ラストイヤー
ひこーき雲
1
浜口浜村
スーパーマラドーナ
パチッコリン
オキシジェン
レアレア
こりゃめでてーな
天狗
ゆったり感
天竺鼠
スマイル
女と男
BAN BAN BAN
ジャルジャル
フロントライン
プラス・マイナス
しゃもじ
ジョイマン
たいこBAN
アンダーポイント
ジンカーズ
ぶんぶんボウル
ひでまんしげまん
なかもっち >>792
それ、いつ頃?TBSのほう?高田文夫のやつ?
いつも聞いてるつもりだけど、塙のその発言は知らなかったからさ 南キャンはマジで枠つぶしだったな
古臭い漫才でつまんなかったし、かといってラストイヤーまで戦わないとか中途半端すぎるわ
ここが出なければ2016年は、ウエストランドが準決勝行ってただろうな >>802
四千頭身の決勝確定印を去年の霜降りと同様に早々につけた者からしたら、KOCのハナコ優勝は四千にとって色々とキツいなー、影響がゼロな訳ないもんなーと。
でも2本目だけでもあんなに素晴らしいコントをやられちゃあ仕方ない。 >>725
初期の頃のフット後藤の「お前」、武智さんの「失礼やろ」に比べたら自分は気にならない。
一歩引いた感のあるツッコミは評価されづらいわなーwと常に思う。 >>707
そういうことです。例を出して良かったw
ジャルならピンポンパンゲームを最初から良質のコントに仕上げられたはず。
あの発想をM1ではなくKOC決勝の舞台で自分は見たかった。だから何度も「コントで見たかった」と書いてるのですw
なお今年のKOCはシルエットが出るまではジャル優勝を願ってました。 ジャルのピンポンパンゲームは去年の準決勝、準々決勝のレポ見ればわかるんだけど会場にはそこまでハマってないネタだった
「面白いけど拍手笑いっていうか拍手だった場面もちらほら」みたいな感想も少なくなかったし
決勝でも松本と巨人師匠以外はそこまで評価してるわけじゃない(だから6位なんだけど)
なんつーか「ジャルジャルのピンポンパンゲームは彼らのネタの最高傑作」とまで言われるようになったのも
ほとんど松っちゃんが評価したからって一点だけな気もする とろサーモン最近見ないし去年のM-1組空気やな
カミナリは一昨年からだしミキもそれほど全国では見ない ていうかKOCはジャルジャルに厳しすぎる気がする
決勝あるかもってくらいウケても全然上がらない、知名度もあるし上げやすいと思ってたのに
今年も結構ウケてて決勝上がった何組かよりは出来も良かったのに落とされたし そろそろコントのジャルジャルが見たいよな
毎日ネタ投稿したり頑張ってるから報われて欲しい
でも毎年ボーダーくらいのウケなんだよなあ チョコレートプラネットがどんな漫才やるのか気になる。今の流れ的に準々とか中途半端な結果に収まることは無さそうだから 予選を辞退でもしない限りは準決まで行くかもしれないな。 >>830
普通に三回戦か、いけても準々だと思うけどなあ。みたことないけど カレーのネタやったらしいし、たしかにそれなら案外いけるかもって思ったわ
他のコント師も会話メインのネタならワンチャンあるからやってみりゃいいのに 未来からきました
天竺鼠
からし蓮根
三四郎
アインシュタイン
和牛
かまいたち
ダイタク
さらば青春の光
ネイビーズアフロ
敗者復活はミキ >>825
ピンポンパンより2015年のネタの方が全然面白かった
松本が褒めたから持ち上げられてるだけで大したネタじゃないと思うわ ピンポンパンは松本評価しないと思ってたから意外だった
また昔の僕やったら好きやったんでしょうねパターンだと思ったんだけど
ジャルジャル!って感じのネタで2015より好き 審査員の中で感性若いトップ2が松本と巨人だからな
とは言えピンポンパンゲームは好みがハッキリ分かれるはずだし放送後ああも芸人が揃いも揃って絶賛するのは違和感 違和感て何様だよw
特にボケツッコミもなくあれだけ見せられるネタを発明しただけでもすごいだろうが 大吉がラジオで「ジャルジャルは松本さんが褒めたから、他の芸人が褒めだした」「新しいというだけではそこまで点数が出せない」と言ってた。 >>838
そんなこと分かってるしよく読めばジャルジャルに対する難癖じゃないことは分かるだろ
春日みたいに「間違えなくて……凄いよね」くらいしか捉えてない人たちまで揃いも揃って絶賛してるのは流石に松本効果だろって話
審査員でさえあんなに分かれてんだから好みは分かれるはずなんだって まあ概ねすごいことはすごいけど点数はどっちにも転ぶなあだった印象 キングオブコントの裏で、ルミネで「漫才の王様」ってライブがやってたんだけど、観客投票のトーナメントでからし蓮根が優勝だった。
からし蓮根とたくろうがマジで仕上がってる。ちょっとびっくりした。
西の無名で新鮮味もあってウケたんだろうけど、それにしても良かった。
ニューヨークは全然ダメだった。 からしは遅かれ早かれ決勝行くだろうな
王道なのにボケがぶっ飛んでていい 王道の漫才コントだけどボケの発想力があってキャラも立ってて、若手の割に技術もしっかりしてる
巨人が弟子にしようとしてたくらいだからすごいな
今も半分弟子みたいな扱いでかなり面倒見てるらしいけど >>824
俺はやっぱり漫才かな
あくまでジャルジャルがやるならって条件付きで。
ジャルジャルの漫才で唯一といっていいほど後藤と福徳という人(にん)が出てるもん チョコプラカレーやったんだ
あれKOCでやってりゃ余裕で優勝してただろうに キングオブコントの準決勝では毎年そんなにハマってないからな
コントの自由度で新しいことやってる人たくさんいるし ジャルジャルってコント師の割に演技はうまくないよな からし蓮根もたくろうも ボケの方がヤバそうなのが面白い >>849
いやうまいだろ特に後藤はめちゃくちゃうまい
福徳はたまに棒読み感あるときあるがサイコ的な変人役やるときはかなりうまいてかハマってる からしはボケの素人感が気になる
そこも改善されてるのかな? チュー次課ブラ爆弾って同期4人の番組だが、次課爆弾が94年結成で、チューブラが98年結成でズレあるよな。しかも福田においてはNSC出てないという >>851
ヘタウマってやつだな
しずるやうしろシティみたいな演技とは別の味 福徳のキレる演技ほんとに怖い時ある
普段キレたことない奴のキレる演技もヤンキーっぽいのも上手い チョコプラは完全に和泉元彌(または氷室京介)とIKKOの賑やかし漫才なんだろうなと思ってたから普通にカレー屋をコント漫才としてやってたと聞いて驚いた
漫才も普通にできそうなのに漫才のイメージ全くないコンビの一つだから本当に準決勝とかまでいったらかなり面白そう
まあ現実的には3回戦だろうけどね >>851
毎年キングオブコント準決勝観てるとどうしてもそう思う。そりゃ決勝無理だろうなって。
二人ともポーカーフェイスだし、雰囲気はあるから合う役はあると思うけど、役者タイプではないよね
今の若手コント師、みんな演技めちゃくちゃうまいし、どんどん新しいことやってるし、それと比較するとジャルジャルは地味だった。台詞も棒読みに聞こえた。
漫才だと型破りで革新的に見えるのに、コントだとむしろ一昔前というか、小さくまとまってるように見えた。
何でだろうな。 さらばみたいに突然新ネタ書き下ろして決勝いったらめちゃめちゃカッコいいけど
忙しくて漫才用のネタなんてかけないか ジャルジャルはコント師の中でもトップクラスにリアルな演技上手いぞ
だからこそドラマ調や演劇調が上手いコントと比較すると棒読みに聞こえるんだろう >>854
ヘタウマというかしずるうしろがコント的なうまさだとしたら本当に日常的なうまさというかね
演技してる感すらないような本当に「そういう人」に見えるようなうまさだと思う
>>857
ジャルジャル持ち上げるわけじゃないけど演技が自然すぎてうまいと感じない、むしろ他の「コント的なうまさ」を持ってるたくさんの芸人と比べて地味に見えちゃうんだと思う
まあそれが必ずしも面白さに繋がってるわけじゃないけど、YouTubeのチャンネル見てると自然な演技がうますぎて感心する コント上手いけど芝居が下手ってのもあるからな
さまぁ〜ずみたいな キングオブコントの予選だとやっぱり不利だよ。
みんな舞台っぽい感情的な演技してる中で、客席からジャルジャル観ると下手に感じる
YouTubeで観るならわざとらしくなくてちょうど良いけど ジャルジャルって演技力で落ちてんのか?w
だとしたら審査員相当見る目ないと思うけど… >>862
それはわからんでもないけど、キングオブコントの予選の話なんかしてないからな
ジャルジャルが演技うまいか下手かって話だろ >>863
普通にそんなにウケてないから落ちてる感じ
準決勝のあともあまり名前出ないしインパクト残せてない
スレ違いになったからこのくらいにするわ
ラストイヤーがんばれジャルジャル ジャルジャルはタメ口の時の冷静に振舞ってますみたいな感じ出してるのゴメンな。
みたいなやり取りが好き というかジャルジャルは演技どうこうとかも込みで全部がジャルジャルっぽい、で終わらせて見てしまうわ からし蓮根いいよね ここ数年のうちに絶対決勝で見れるよ からし蓮根は面白いのに一番にはなれない感があるなと思ってたけど何かで優勝したのか。よかった
若いうちに決勝でも見たい 地味にアイデンティティが気になる。また準々でウケて落とされるのか 上がっちゃうのか
宮下草薙 アルピーといい 太田プロが熱い https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514875039/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514875039/112-n?v=pc
【 M-1グランプリ 2017】part50
1002コメント299KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
112名無しさん (ワッチョイWW b3b3-GSYf)2018/01/03(水) 19:30:40.18ID:g5gGygEP0
可能性がたくさんあって時代と比べてもしょうがない >>808
THE MANZAIでインパクト残してるからな
M-1には劣るけどなんだかんだ有意義だったと思うよ 笑けずり出身のハナコがKOCを制したけど
M-1は男性ブランコがいいとこまでいくんじゃないかなと思ってる 松本というよりは松本と対照的な基準の巨人に受けたのがジャルジャル大きかったと思う
しかも「好み分かれるが自分は最高に面白かった」の後に「新しい良い漫才。アホには分からん」だもんな
これで本来否定派が言い訳で「にゃんこスターと同じで皆松本に便乗してるだけ」をより強調するようになった >>875
新しい漫才云々は巨人じゃないか?コメント >>876
松本の後に大物漫才師の巨人にこう言われたらってこと オール巨人のうかれっぷりはすごかったね
松本かなりズレてきてると思うんだけどなあ いや松本便乗はM-1直後のオードリーのラジオ聴けば分かるから
事実を言っただけなのに否定派に仕立てあげられても困る >>870
いつも通り準々決勝敗退だと思う
昔のM-1だったら敗者復活まで残ってたんだろうけど ゆうたろうとか死んだ人のモノマネしてる人は普通にいるし ザコシが上書きとかおめえきちげぇかぁ?
オラ、こ◯きになっぞぉ 2009のM-1リタンズで西森が俺らは38まで出られますからってアキナみたいな冗談言ったけど去年でモンエン結成10年経った笑笑 アイデンティティは野沢雅子の方がめちゃくちゃ性格悪いって聞いてから余計笑えるようになった
ネガティブなイメージもって笑えるようになるなんて初めてのことで困惑してる そんな年まで4分にギュンギュンに詰めたネタやりたくないみたいなこと言ってた気がするけど現実になったなw
モンエンは昔から若々しくないイメージだったけど初めて出た時まだ29と25だったんだな モンエンはめっちゃ面白そうな漫才しそうでしなかったな https://i.imgur.com/gA73Iah.jpg
ツイッターで拾ったけどガセかな?
流石に怪しいが本当だとしたら優勝はキツイぞ >>889
三年前に濱家と川西が飲んでるところに出くわして写真撮ってもらったギャルの画像を悪用した、と答えが出てすでに収束してる話題をいつまでもご苦労様 ジャルジャルのネタに対して「アホには分からんネタ」って言った巨人は本当に的確だと思う
M-1に限って言うなら、2010のコンビニネタの序盤、福徳が指摘する前に、ツッコミが速くなってることに気づけるか&終盤、頭文字のみの掛け合い部分で元の台詞を覚えられているか
ピンポンパンの場合、次々説明されるルールを後藤と同じ速度で吸収して、後藤の立場になってゲームに参加できるか
当然だが、初見の視聴者じゃほとんど無理だし、審査員でも難しい
その点、2015のシステムは優れてた
どんなに「アホな」視聴者でも、二、三回でシステムに気づけるし、一度気づけば、あとはツッコミ待ちしながら楽しめる
松本がいたら97つけてたと思う ピンポンパンゲームはかなり好きだけど、決勝は予選に比べて無駄なラリーが多かった気がする
特にピンの応酬がウケが収まってからもしばらく続いてて間延びしてたような
「ピンポイント」のピンに反応するみたいなゲーム外でのわかりやすい仕掛けがもう少しあれば点数伸びたんじゃないかなーとか思う >>891
せめてワッチョイ変わってから書き込めよ >>892
ピン5回でセリフ変わるって言うの早口で1度しか言わんから、漫才見慣れてないとなんでセリフ変わったのか気づかん
ポンピンも1度しかネタフリしてない
アホには分からんと言うのはちとニュアンスが違う
>>895
すまんこ >>826
アンタ去年の優勝からずっと言いつづけてるな
どんなに出てても嫌いゆえに認めんね。 ランジャタイや宮下草薙をどう楽しめばいいのかわからない
歳とったからかな >>898
ランジャタイはまだしも宮下草薙なんてやってることめちゃくちゃシンプルじゃん ランジャタイは楽しめるが宮下草薙はわざとネタ飛ばしてるって聞いてから生理的に受け付けない >>892
巨人のコメントは的確だけど、あの時に思ったのは「アホには分からん」というよりも「鼻クソほじくりながら見てたら分からん」じゃないかなーだった。
一言一句聞き漏らさないように!と集中してないと置いていかれる。初見なら一度置いてかれたら最後まで???となる。
聞いてない方が悪いんだけどね。
そういや「集中して聞かないとアカン」は土曜日のKOCのやさしいズとザ・ギースの時にも思ったわ、理由は両者違うけどw
出ていれば最高傑作に97点つけたはずの松本、最終はジャルに入れなかったと思う。 >>870
太田プロはアルピー、アイデン、宮下草薙、ストレッチーズ、さすらいラビー、パニーニ、オフ、ジョウダンアオナナテンパイと今はそこそこ揃っているね。昔はマシンガンズ、風藤松原しかいなかったし。 個人的に気に入ってるタイマ、笑撃戦隊、アインシュタインのどれかは決勝来れるだろうか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。