M-1グランプリ2019part19
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アンタッチャブルは優勝したのが04でこの時点でラストイヤーだったために結成したのが94年で今年で結成25周年になるけど、それを記念とした特番をやるのかな? もしやるとした場合そのナレーター(ナレーション担当)の中には本名陽子か竹内順子か
永野愛か大久保瑠美か高橋李依がいたらいいと思う
(WOWOWで放送の場合も無料放送で) ネタパレ 四千頭身宮下草薙あたりはもうレギュラーみたいになってるな 01中川家. . 決勝初出場
02ますだおかだ 2回目の決勝進出
03フットボールアワー. 3回目の決勝進出
04アンタッチャブル 2回目の決勝進出
05ブラックマヨネーズ 決勝初出場
06チュートリアル . 3回目の決勝進出
07サンドウィッチマン. 決勝初出場
08NON STYLE 決勝初出場
09パンクブーブー. 決勝初出場
10笑い飯. . 9回目の決勝進出
15トレンディエンジェル 決勝初出場
16銀シャリ . 3回目の決勝進出
17とろサーモン 決勝初出場
18霜降り明星. 決勝初出場
なんか、奇数年大会ではその時点で決勝初
出場のコンビ、偶数年大会ではその時点で
決勝経験組のコンビが必ず優勝するという
ジンクスがあったけど、18の霜降り明星で
破られたよな
(それ以前にあったその例外は奇数年大会
では03のフットボールアワー、偶数年大
会では08のNON STYLEが該当) お笑い第七世代って宮下草薙が今んとこ圧倒的なトップランナーだな
まあほぼ草薙だけど >>360
ナンチャンや陣内もレギュラーのように出てるな。 宮下草薙ってもう往年のエンタ芸人みたいに作ったネタをどこにもかけずに
即ネタパレでやるみたいな状態になってるらしい ここにきて敢えてレッドカーペット復活して欲しいなぁ
これをゴールデンでやるだけで全然お笑い界変わってくると思うよ
もっと復活して欲しいのはオンバトだけど マセキの漫才師ってモグライダーとか三四郎みたいなタイプか昔だけど浜浜とか最近だとシャララみたいなタイプばっかかと思ってたけど、今は赤もみじとかのゴリゴリ関西みたいな漫才師もいて組数少ない割に幅広いよな。 他事務枠と女枠はあるよ
今は各方面からうるさいからね >>362
お笑い第7世代という言葉自体は霜降りの関西のラジオでせいやが適当に名前つけて話したのが広まっただけなんだけどな 来週のネタパレ納言、デルマパンゲ、真空ジェシカって凄いメンツだな
その内ニッ社とかも呼ばれそう >>359
↑何回書いても面白くならんぞそれ。
あと、何回も書くから面白くない >>365
そうなの?
若手ばっかり出てる事務所ライブはもうスケジュール的に無理になって卒業したらしいが
それでもまだ結構ネタライブ出てると思うんだがな
まぁさっきのネタは酷かったな トークは誰よりもウケてたけど 宮下草薙も三四郎みたいにそのうちイジられる奴とおもんない奴の漫才になるのかな 草薙はもう番組出まくってこなれてきたから
もうあの漫才のスタイルもオタに受けなくなっていくだろうな〜 1回戦で落ちていた頃の宮下草薙と学生時代の魔人無骨に目をつけていた男、新道竜巳 宮下草薙のネガティヴなネタが決勝で受けるとは思えんな
去年のギャロップ見てる感じだと ニューヨークは売れなかったね
二人とも愛想がないからなあ おもしろ荘に出てたヤマメってやつらいつか売れそうな雰囲気出てるよな。多分オードリーと同じような人生歩む。 >>324
藤森をそんなにイケメンだと思ってなかったが少し前に脱力タイムズ出てたとき、遠目に見たら藤森の方がゲスト俳優のように見えて、かなり顔が良いんだと最近気付いた >>385
ヤマメはツッコミの漫才中のキャラと平場のキャラを明らかに分けてるのがちょっと覚めるんだよな。 >>382
ニューヨークは今YouTubeに力入れるようになったからな。
YouTubeラジオ、二人のトークは好きなんだけど作家いじりが全然面白くないのに毎回入れてくるのがしんどいんだよな >>385
あいつらただの常識人だから売れる要素ないだろ
漫才もグレープカンパニーによくいるツッコミパワー系だし >>366
レッドカーペットは粗製乱造だし審査がゆるすぎて嫌いだったわ
今田も司会者に徹してたし 来週のナンチャラ面白そうだな ハナコ菊田を上手く扱えるのこの番組なのか ナイチンゲールダンスのヤスがやってるお笑いだいなし世代って何?
霜降りへの当てつけ? >>393
オリラジ中田みたいな方向性で行くのかね
信者増やして云々みたいな 宮下草薙同じような番組で同じキャラで使いまわされてその番組の視聴者が宮下草薙すごいって言ってるだけで
そういう番組見ない層には何の知名度もない気するわ それを上手い、面白いと思ってるのがヤスの限界。
所詮邪道は王道に勝てない。
日大じゃ中田路線も無理だろう。 >>395
ロンハーぐらいしかみてないが
何がすごいのかよくわからんわ かまいたちも大阪の番組とアメトロンハーでしか見ないな 加地藤井佐久間以外は芸人を積極的に使おうとしないからしょうがない
この3人の作る番組で面白かったら他も追随して起用するという流れ >>400
芸人は新しくの出てくるけどpはこの3人以外出てこないのかな レッドカーペットとかENGEIやってた藪木Pは共同テレビに出向になっちゃったしな フジは面白い番組作ってるPどんどん現場から離すから終わってる 自ら企画構成に携わる芸人って最近はいないんだろうか
ざっくりのジュニアが俺の中では最後なんだが >>189
ちなみに、堂土が出てた番組はメッセンジャーの番組で、中川家剛と黒田で自宅訪問してた
剛とは昔から仲良くて東京来てからもよく遊んでたらしい
当時は中野で家賃12万だったが払えなくり今は埼玉で20歳年下の芸人に間借りさせてもらってる
ちなみに家賃7000円
黒田にプライド高いのがダメだと指摘されてたわ
よく、野爆のくっきーが堂土いじってるよなぁww >>405
なにを血迷って家賃12万もするとこ借りたんやろ
都心といえど >>402
>>403
こういうフジの動きってどんな意図があるんだろうね
現場でガツガツ頑張って、フジのバラエティ牽引してる人を後押ししない
将来を見越してのことなんだろうか ネクタイ短いくだりまだやってんのかなあ
コントでもないのになんで自分で勝手に付けてきた小道具自分らでイジるんやろうと当時思ってたけど >>407
有田って今なにやってる?
ナントカはくりぃむ2人入ってたみたいだけど、ナンチャラはクレジットにないよね >>409
なんだその感覚
COWCOWの伊勢丹の紙袋でーすとかにもそう思ってんの? >>395
よくわからんな
いきなり出たてで多角的に色々なキャラ性を持ったタレントなんていないのだし
1つ推せるものを持ってればそれでいいでしょ。1年後はまたそこからの話
何年も前からアメトークとロンハーに見つけられて輝くことが実力者の芸人としてのコースだから何よりだし
若手がいきなりお茶の間向けの番組に出れるわけもないし >>382
愛想は知らんが二人とも雰囲気が陰って印象がある
ビジュアルは悪くないと思うんだけど何だろうな >>415
結局性格がタレント向きじゃなかった
ゲストで来るような俳優やアーティストのようなタイプだった 有田がどれだけ関わってるかはわからないけど、くりぃむナンチャラ、有ジェネ、有田Pみたいに、
積極的に若手と絡む番組やってるよな >>415
2人ともルックスは悪くないが可愛げがない
あと2人ともプライド高そうだし弄りずらい
今は弄られ上手な若手が需要あると思う >>401
みんな冒険せずに、高給が欲しいんだよな
マイアミ啓太にはガッカリだぜ ニューヨークはおぎやはぎとかそこらへんの世代だったら今頃MCになって若手芸人イジり倒してたんだろうな 上沼、礼二、富澤は、今年も審査員のオファーきたら引き受けるのかな >>340
毎年審査員変わるけど、松本はまず外れること無いだろうし巨人塙もたぶん固定、礼二も初代M-1チャンプって肩書きが強いから外れなさそうだし変わるなら冨澤上沼志らくかね
自分としては2017の審査員で上沼と塙が交換してくれれば理想的 くりぃむはコンビでのガチガチのお笑い番組がナントカしか無いのが残念だよなあ
今も全然キレキレなのに えみちゃんリアルタイムで見てる時は腹立つことも多いけど後々振り返ると結局面白いから今年もやって〜 >>422
なんでニューヨーク?
同世代でもからんで面白くしないのに
時代かわってもそういう存在にはならないだろ >>422
無理じゃね
何の実績もなく面白くない芸人がイジれる立場に行けるわけないでしょ >>412
ほんとだ!
有田はずっとガッツリお笑いやってて凄いな でも有ジェネって出てる芸人に未来あるんかね
少し見てた時期あったけども連れてくる芸人みな地味というか有田の道楽っぽいというか
明確にあの番組から羽ばたいたコンビとかいるのかな >>434
ここから売れるかは本人達次第だけど、ジェラードンとかインディアンスとか得にはなってるでしょ
有ジェネ出てなかったら売れてたのになんてことはないだろうし 最近レギュラー大幅に切ってスッキリしたと思ったら何も考えずにまた増やしてたり、ジェラードンの残留問題半年引っ張ってクビにしたくせに何事もなくレギュラーに復帰させてて、なんか一貫性の無い番組だなと思うことがある
面白い回は面白いんだけどね 完全なハズレ回だと思った残留会議がいつもより数字よかったと聞いてもうなんだかよくわからなくなった 残留のやつって多分ジェラードン以外だったらすぐにクビにされてたと思うわ
有ジェネは田渕が結構活躍してるよな たしかにそもそも数年目の若手にとっては地上波ってだけで貴重な機会か ナベプロと何かあったのか全組切られたんだよな。田中も出なくなったし ナベプロ切りは単にネタのウケ悪かったからじゃ?けど確かに田中まだ見ないね 礼二はいらないな
さんまになんで和牛じゃない?って聞かれて
あんな結果になるとはって答えたから
霜降りも和牛もそれ聞いたらモヤモヤするよ 和牛が嫌で入れなかったというより霜降りに入れたかったから入れたんだと思うけどな
和牛も高評価してると思う 松本が上沼さんが審査員やらないなら僕もやらないと言ってるけど、なんでそんなに1番右の席に座りたくないんだ? >>443
中川家のラジオでその辺り話してたの聞いたら納得したから別に >>444
ジャルジャルをyoutube、和牛を芝居、霜降りを漫才って言うなら和牛がスタイル変えない限り礼二が和牛に入れることはないなって思う
まぁいろんな考え方の審査員がいだほうがいいとは思うんだけどこういう漫才を評価するってわかってる審査員がいるのってやる側からするとやりづらい 松本人志の隣に何十年いてあのセンスでいるのって相当狂ってるよな キングオブコントも司会やりながらネタよくわかってないでしょたぶん ドゥユ漫売れてないのかな
やっぱり霜降りのおかげだったのか >>452
かまいたちが監禁やった後濱家が「セリフ噛まないように気をつけた」ってボケた時スルーしてたしな >>445
本来異端を認めるのが松本の存在価値だから
王道なのがいて欲しいんじゃないの
松本基準になったらそれはそれで漫才の潮流としては変かなと >>447
そのラジオの話をさんまにすればいいのに
さんまに迎合して
霜降りと和牛に失礼だなって思ったんだよ
そういう人には審査されたくないだろうから >>406
そのときは十分払えるくらいに収入あったんだろうな。
オンバトの時はグリーン車移動だったよ。
何とか劇場出番だけでも増えてほしいわ。 >>454
でもチョコプラが監禁のあと大工やった時にしばいてたのは一本目で決まったと思ったのにそれじゃ取れんやろ、て意味かなと思うけど あ、今までマルセイユになんとなく抱いてた既視感ってルートだったのかも
漫才の雰囲気だけじゃなくて顔のタイプとか
体型が違うので気付かなかったけど マルセイユに対する評価
アンガ田中がぼそっと言った「伸びしろがない」が的確で辛らつだった マルセイユ、未だにノンスタの下位互換から抜け出せないイメージだ
悪くはないけど、典型的準々落ちタイプって気がする 昔の芸風は知らんが
今のマルセイユとノンスタを比べる意味がわからない
ノンスタしか知らんつべキッズじゃあるまいし マルセイユのネタ見てる時に感じるむず痒さはイキりネタ全開時代のノンスタに近いものはある 別府のボケにむず痒さを感じたことないな
津田のツッコミには多少感じるけどノンスタに似てるか?
マルセイユは今勢いあるからネタ選び良ければ準決は普通にいけると思う 大阪準々毎年見てるけどマルセイユが普通に準決勝行けるとまでは思わないな ノンスタから圧倒的ブスを抜いて細目とかいう激弱個性を入れてボケの強度を全部ちょっとずつ下げたのがマルセイユ 去年の上方漫才大賞の時のマルセイユは結構面白かった >>472
去年までならそうかもしれんが
去年大阪で準決行った組が今年半分いないんだから行く可能性は高いだろ
マルセイユ行けないなら逆に誰が行くと予想する? コウテイ今年はさすがに三回戦より上は行けるかな
ごみラジオでは決勝もありえるって言われてるけど コウテイは完全に審査員次第だから全然予想できないな
この前のabemaの観客投票の大会で優勝しかけたのはちょっとびっくりした 去年行けなかったとこだと吉田たち、さや香、学天即、アイン、ネイビーズ、セルスパとか
M-1の審査傾向でいうと吉田たちが無理でマルセイユが行くとは思えないんだよな
個人的にはロコディ、ミルクボーイ、滝音に行ってほしいけど
少なくともマルセイユが余裕だとは思わない >>480
その辺はどこが行ってもおかしくないな
(学天即はどれくらいやる気があるかによるが…)
マルセイユは芸風とキレは良いと思うから
ネタの構成にもうちょい強度つければちゃんと上に行けると思うんだがな
優勝経験もいくつかあるし 学天即はそろそろ返り咲きというか復活してる姿が見たいな
仮にも5年前に準決勝トップ通過した芸人なんだしこのまま落ちてくのはもったいなさすぎる >>479
あの場は一番面白かったのに二個目のネタチョイス間違えたのは残念だった
なすなかにしに二個目は大した事なかったのに 準々決勝くらいまで行くようなコンビって一回戦から三回戦ってやっぱ流してるの?
普段からネタ作ってるとはいえフリが長いコンビとか何かの間違いで一回戦落ちとかあり得る気がする、少ないとはおもうけど 一回戦とかめちゃくちゃ短いし和牛とか不利っぽいけどなぁ 自分はネイビーズうるさく感じて苦手なんだけど賞レースでは評価されそうだなと思う >>484
コウテイ優勝するんじゃないかと 一瞬 興奮したんだけどなぁ アベマtvのコメント欄では賛否両論だったな
1回戦勝ったのはよしもと忖度だとか言われてた一方めちゃくちゃ面白かったという意見も コウテイすきだけどキズナの方がウケ方良かったと思ってたから コウテイが勝ったのはちょっと驚いたな 5月14日(火)『ロンドンハーツ』
勝手に調査報告 今、相方はこんな事思ってますよ!!
アインシュタイン,EXIT,さらば青春の光,三四郎,
霜降り明星,ジャングルポケット,ダイアン,トム・ブラウン
MC横:狩野英孝,コロチキ ナダル,FUJIWARA藤本 宮下草薙は上手くいけば2010のスリムクラブみたいな感じになりそう。上手くいけばの話だけど >>498
最初はおもしろかったけど毎回毎回同じメンバーでもう飽きてきた 毎週やってくれるだけでありがたいけどね
末期のめちゃイケもそうだったけど月イチ放送でしょうもない2時間SPされても見る気なくす めちゃイケは年間の放送回数が30ぐらいしかない年もあった
そのうち何回かは総集編やら直前SPやらだったから実質隔週放送 ゴッドタンこの若手がヤバいから1年
ナイチンゲールダンス、、、、 >>502
そんなやばいときあったのかよ
制作費削られるのか? アメトーークやYouTubeチャンネル見ると意外と四千頭身石橋が喋れるなと思った
四千頭身、3人共喋りがいけるなら喋らない役が生まれる漫才スタイル変えたほうがいいのに >>503
どんちゃん消えたなと思ったら冗談手帖でかが屋の助っ人で呼ばれて驚いた
結構いい活躍してた >>499
有吉がよくレギュラーがベテランのまま変わらないのを「噂の東京マガジン」と例えてるけど今ロンハーもそうなってるやな >>504
21年半やって放送回数が728回だから実は大してやってないことがわかる。特番の未公開とか毎年恒例の総集編とかも入れてこれだからな
全員集合やひょうきん族の頃は特番で潰れるということがあまりなかったみたいなので、「お笑い番組としては最長!」みたいなの見るたびに少しモヤモヤしてた >>508
放送回数よりコントしない時点で
俺はお笑い番組として認んかったな
それなら6年でもごっつエエ感じや
不幸な事故のあったやるならやらねばの方が
よっぽどお笑い番組してた。 ロンハーもう有吉とか出せる予算ないんだろうな、若手中心で頑張ってくれ めちゃイケも凄い番組なんだけど、末期の酷い状態の印象が強いので語られるのはその時のイメージで語られる
ごっつ、ひょうきん族みたいに全盛期の余韻を残してるうちに次のステージに移行した方が印象いい >>511
ですなあ
たけしさんま紳助やダウンタウンウンナンは
その後もヒットの冠番組を産み出したが
ナイナイ加藤よいこが産み出すとは思えん。 めちゃイケは、よくロケコントやってて、ロケコント回の評価は高いよ
まぁ、無理やりの感動に持ってくのは嫌いだったが 英語のナレーションの担当はアランJ・イ
ディスカユミからザンダーモーブス(Xander
Mobus、スマブラfor・SPのナレーション
担当)に変えて欲しい
あと、スタジオ内に流れるナレーションの
担当は久川綾がいい
(スタジオ内に流れるナレーションはオー
プニングの前枠と審査員紹介(決勝ファ
ーストラウンドのネタ順決めが笑神籤の
場合、それを担当する人の紹介も)で) どの局も、TVCM広告収入落ち込みがここ数年明確になってきたからな。予算配分と結果検証で厳しく査定されているからな。視聴率を望めなくても若手への切り替えはこの番組だけじゃないけどね その若手が同じメンバーばかりだかれ飽きてきたんだけどなロンハー
これはアメトークにも言えるけど この前、ふと岡田一少年の事件簿を見たらパロディが今でも笑えて
やはりめちゃイケの昔は燦然と輝いていた アメトークとロンハーはおなじみの若手ばっかだよな
加地Pのお気に入りは1番が草薙でかまいたち霜降りあたりか
四千後藤は草薙とセット以外はもう出なさそう そのあたりの若い世代に、まだあんまり注目されてないところが賞レース決勝来たりして加わってほしい 中堅のスターであるフルポンや狩野の巻き返しに期待したい 今年の敗者復活3位はインディアンスだったんだよな
二位のプラスマイナスはラストイヤーだったしミキがストレートで決勝言ったら今年ワンチャンある 面白いと思ったことないってドヤ顔で言う奴嫌いだけどインディアンスだけは一回も面白いと思えたことないんだよな
勢いあって笑っちゃうのもわかるような気はするけどあまりにボケが浅すぎるのとツッコミが下手なのが >>527
トリ出番ってのもでかかった気がするな
でも決勝行ったら点伸びそうよな
いわゆるほとばしり系の漫才は >>520
飽きるの早くね
バラエティ見るの大変そうだね まずザキヤマっぽさを感じさせるしね>インディアンス
衣装まで白シャツでかぶるし
その次に顔がパンブー佐藤にも見えてきたり
ボケよりもツッコミのほうがちょっとうるせーってなる印象かな >>520
つい数年前まで10年くらい同じだったんですが… インディアンスがザキヤマっぽいっていう指摘、そろそろ漫才でコンビニのコント入る並みに既視感ある ‪女の話にしては聞いてられる!から“こういう”女の話にしては聞いてられる!に変わったのってやっぱり全国ネット的な問題なのかな 個人的にはインディアンスはノンスタに似てると感じる >>536
わかる
アンタッチャブルよりそっちだね インディアンス木村はダイアン津田みたいに弄られ路線でいけばいいと思う
有ジェネで霜降りとラップバトルしてボロクソに言われてるのが面白かった インディアンスのツッコミ本当に苦手だ
見てて疲れるというか
劇場で見るとさらに思う 田渕が実はめちゃくちゃツッコミうまいんだよな
一度ボケツッコミ逆の漫才してくれないかな >>538
木村は受け身が取れないから、
期待ができない。 ああ、ザキヤマと自分で言っておいてなんか完全にしっくりきてなかったんだけど
ノンスタ石田か
どっちみち既視感あるわね インディアンスは普通のライブで観るとアドリブだらけでロクにネタやらずに持ち時間を平気でオーバーしてるのが好きじゃないな
ツッコミがもう少し軌道修正してくれればいいんだけど相方のアドリブに対して客以上に笑ってるのがな
好きな人にはたまらないんだろうなあとは思うけど、こんなもんを観る為に金を払って来てるんじゃないわってなる >>540
冗談手帖の初回でボケツッコミ逆の実験ネタやってたぞ、大阪チャンネルで見れる
田渕は安定感あったが木村のボケひどかった 木村はあだ名がキムだし怒るとすぐ顔赤くなるからキレ芸できない 木村はどう頑張ってもダイアン津田が精一杯だから伸びしろがない そういえば大阪チャンネルで見られるようになったんだよな冗談手帳
大阪チャンネル=よしもとのコンテンツと思ってたからそれちょっとびっくりした こないだのロンハー感想ツイで見ててもフジモンと有吉邪魔って意見割とあったんだよな
有吉だっていつまでも居座って老害にはなりたくないだろうが、切り捨てるのは勿体なさすぎる
同じ敦MCでフジモン有吉竹山ザキヤマおぎやはぎ(たまにアンジャッシュ)メンバーの番組とか始まらないかな 今年の審査員予想
上沼恵美子
松本人志
田中裕二
西田幸治
塙宣之
中川家・礼二
オール巨人 >>550
だよな
今はネットの意見こそ全てだもんな 巨人今年で最後って言ってるらしいけどマジで来年出ないんかな >>544
これめちゃくちゃわかる
あの収集つかない感じがダルいしいたたまれないんだよな
今日配信分の大阪チャンネルのルミネもまさにこんな感じでひどかった 今年ってなんかキリ悪いよな
去年とか来年ならわかる とろサーモン久保田が今年M-1獲るのは得策ではない的な事を言ってたらしいね >>550
ただのアンチだろ
あの2人がかなりフォローしてたのに >>554
来年の年末に健康状態が良ければ出るやろう。 インディアンス木村はライブでかわいい女芸人には自分から話しかけるけどブスの女芸人には一切話しかけないって暴露されてたな 天竺とインディアンスはツッコミ次第でもっともっと面白くなったと思うな
本当はノンスタもそれに分類したいけど インディアンスの田渕はザキヤマというよりアンバランスの山本に似てる >>561
別にいいじゃん
ブスにも話かけなきゃダメって法律なんてないんだし いや井上は有能だよ
あの漫才評論家石田をして技術においては自分より井上の方が上と言わしめてるくらいだし ロンハーにアインシュタイン出るの楽しみだな
稲田は東京でも絶対売れると思うし早く上京すればいいのに 5年目以下の大会をK-PROが開催するけど
M-1も階級分けしないかな 稲田は全国でも売れるだろうが
河井の下品さは関西でしか誤魔化せなさそう 稲田はスポットで出てる分にはいいけど常に映すにはお茶の間が凍りつきそう
案外慣れるもんだろうか ノンスタはネタ発想自体は全然面白くない
ツッコミが変化球になったら、
テンポがおかしくなって悲惨になると思う。
聞き取りやすい声滑舌と分かりやすいフリの頂点が井上
インディアンス、マルセイユみたいな
ノンスタの型を模倣したコンビがイマイチに見えるのは多分それ。簡単な事が一番難しい 稲田は本人も増毛したり努力してるしあの見た目でかわいがられるほど謎に可愛げがあるからいけそうな気がする
中身ブラマヨ吉田みたいにひねくれそうなもんだけど素直で愛嬌あるんだよな 井上は漫才に情熱ないのに1番才能発揮できるのが漫才という悲しみ
キャラ強すぎて隠れてるけどツッコミめちゃくちゃ上手い 一回事件起こして良かったんだよ
あのまま手抜きし続けてたらさすがの石田もキレてたかもしれん >>571
ノンスタは時代とネタ種によるけど
ネタのストーリー自体は面白くつくってあるよ
面白くっていうのはウケるとか笑えるとかじゃなくて、
起承転結があって意外性があって縦軸横軸伏線etc
ツッコミが上手くなればノンスタ並みになれるわけじゃない ただノンスタのネタって大筋井上いじりばっかだから何個か見たら飽きてしまう 井上がテレビ出たい、石田は漫才したい。
有名になると大体のコンビはテレビの比重が多くなるパターンだけど
吉本はノンスタが集客力あるから漫才で劇場スケジュール埋められまくって、腐ったらしいよ。 稲ちゃんは愛嬌抜群だし
河井ゆずるも見つかったら男前でブレイクするかもしれない アインシュタインはネタが面白くない
タレント路線なら売れるかもしれない 勢いある若手芸人に「天狗」のレッテル貼ってつぶそうとする風潮ができたのって
吉本のお笑い界覇権が達成されて吉本の封建主義的価値観が芸人界を支配したに2000年ごろからな気がする その以前は若手がもっと自由に上に楯突いてた ナイナイもロンブーも有吉も別に潰されてないけどな
潰れる奴はその程度だったということ おばさんと巨人辞めるし一応新m-1の審査員考えた
松本
志らく
千鳥 大悟
ブラマヨ 吉田
チュート 得意
かまいたち山内
ナイツ 塙 岩尾の復帰はないのか?
好みに大きな偏りがないしわりときちんとコメントできるほうだと思うんだけど >>583
仮にも最下位2回取ってる千鳥が審査ってのはどうなん?ただ、若返りやるとしたら石田、若林、佐藤あたりが入りそう。 >>571
なんかの番組で岩尾が評価してたもんな
まああれは横にいたドヤ顔の後藤のつっこみをネタにする意味もあったんだろうけど
フォロワー的に橋本の名前がでてきたのが面白かった インディアンスはテレビでスベるとか色々言われてたけどザマン出たり敗者復活上位だったりしてから
根拠なしで叩くようになってきたな >>405
お笑いに限らずプライド高い奴は失敗するよな
しょうもないプライド捨てられないままおっさんになると悲惨 滝音新ネタ作りまくってる
今年こそせめて準々上がってくれー 滝音ダークホース枠あるかもね
しかし滝音決勝上がったらますますホテイソンが上がりづらくなりそうだな >>521
ガキ使もそうなんだけど面白かった頃の動画は今見ても面白いんだよな
思い出補正とかじゃなく単に劣化してるのがよく分かる >>580
そうか?普通にネタ面白いと思うけど
以前から、やすともどこいこにロコディ出て欲しいと願ってたら今日出るんだな
かなり嬉しい
雨上がりAさんの時のロコディのロケいまいちだったから不安だがw >>593
面白いけどM-1決勝レベルではないよね
寄席で見れば楽しめる程度じゃないかな
突出してはいないから、初めて舞台で見た時ああこんなもんかと思った記憶
あと二人のキャラを知ってると面白く思う漫才
台本としてはそのレベルかな >>579
稲田は妙に不思議に愛嬌あるキャラでタレントとしては唯一無二だけど
河井はどっかで見た感じ
キャラ被る人とても多いんだよな
良い奴だとは思うんだが >>557
今年とったら来年の東京オリンピックに話題持っていかれるって言ってたな むしろオリンピック関係の仕事もらえるから美味しいんじゃないか >>594
堂前さんの大喜利めっちゃ好きなんだけどな。
漫才のネタと大喜利の優劣は直接は結び付かないのかな。
難しいね。 >>598
ごめん。たどったら漫才のことはアインシュタインね きゅうまさんか、ゆうきロックって審査員どうなんだろう。 今年で15年しばりが終わる可能性大だから
10年目以上の組は目の色変えて取り組むだろうね 座王見たがコウテイの九条のアゴが想像以上にえらいことになってたわ。
ジュニアも言ってたがまだ休まないとダメなレベル 九条の相方がノブ風のツッコミやってたのが気になった
オリジナリティ出せないヤツはダメ >>603
でもそのおかげで最初から最後までずっといじってもらえてておいしかった 河井ゆずるはNSC26期で在籍中Aクラス
他にAクラスは濱家とか天竺川原
そつなくきっちりボケを拾うし字もキレイ
漫才劇場の後輩に慕われてるしなかなかいない人材と思うよ
パッとした面白さはないけれども >600 山内は審査員やりたい話をインタビューではしているんだよね。
和牛が出る今年はともかく近年中には山内で良いのではと思う。
漫才ではないが、コント塾のほうも評判がよかったらしいし。 もっと後だと和牛水田が常連で座りそうだけど、直近だと岩尾さんに復帰してほしいと思う。 アインは何度も劇場で見てるがネタが少ない。女子人気なのか受けてはいるけど。
河井が見た目の強烈な稲田を生かす努力をしてるのはわかる。世間が稲田に慣れたらもっとネタの幅も広がるかな。
稲田のお笑いのセンスは鼻に着く感じで好きではないが、これは個人的感想なんで 世間の評価が高いならそれはそうなんだろう。 山内はKOCの審査員ならいいんじゃないかな
というかM-1よりKOCの方こそ審査員の顔ぶれを変えてほしい KOCはそろそろなにか変わるべきだと思うけど、総合的に番組のあの体制が変わらない限り、少なくとも賞レースマニアにとって良い方向に傾いてくと思い難い さんまの向上委員会でEXITの前で普通にさんまが北見の名前出してたな。逮捕のことも触れてた。
逆に兼近の元相方のことは会社NGだそうで 令和ロマンの漫才、海砂利水魚リスペクトして
そうだな。 会見まであと1ヶ月ないかな
来年からの規定変更あるのかどうか気になる お前らナデシコJAPANのことブサイクとか言ってるけど、鮫島とか川澄とか普通に可愛いし、大野だって小動物系で愛くるしいルックスしてる。ていうか、近賀ですら実際に見たら愛嬌があって可愛いよ。 丸山なんか人妻の色気ムンムンだし、澤もドリブルが上手い。 公言できないのは婦女暴行した芸人と一緒にいて止めなかったからってのを実況で見た
真偽はしらん 芸人、それ以外含め、令和に入ってから不祥事で事務所から解雇される芸能人が二度と出ないことを祈る
三村はとりあえずマジでSNS辞めた方がいいよな
粗品のやつもかわいそうだったわ
芸人のSNSはアイロンヘッド辻井とかラバガ飛永みたいに平和でちょっと笑えるくらいなのが良い アイロンヘッドの平和さ好きだわ
ネタも面白いしもう少し注目されてほしいところ EXIT本当に人気出て来てるんだな
前にツイ見た時今の半分くらいしかフォロワーいなかった気がする >>617
一応さんまのまんまの若手紹介コーナーに出たことある、ベイビーギャング
そういえば兼近しか初めましてとは言ってなかったなw >>627
お笑いに興味がない会社の女の子も「かねちーが好き。YouTubeよく見てる」って言ってるな。
上手いことライト層取り込んでるな。
俺らみたいなコア層でも本業のネタは面白いと思うし、良い売れ方してるな 山内の審査員やりたいって「ここから先はKOC王者として見させていただきます」的なボケではなく?
まあABCお笑いグランプリの審査員とかは遠くないうちにやってもおかしくないな
二回優勝者だし 叩かれるのが嫌なのか審査員はフットブラマヨチュートあたりが逃げてて中抜きなのが違和感、
かといって、礼二とか息を殺したみたいなジャッジでいてもいなくても同じだった。 40代、30代の芸人は審査員のオファー来ても断れないだろうな。 KOCならともかく山内の審査員はない
まず西田
関西芸人は覇者から
関東芸人は分析力講釈力から 審査員はユウキロックとかいいんじゃないかなーと
知名度ないから無理? ノンスタ石田も審査員向いてると思ったけど塙の立場がなくなるな。どっちも新人賞にいるし。 河井ってトークライブでNGK埋めれるんでしょ?
純粋に喋りが面白いというよりはワーキャーが多い感じなの? M-1無冠で中堅でも
知名度とやる気があれば出来るのかもしれないけど
塙は漫才協会なのもあるかも
ユウキロックはやたら評論できますアピールするけど総スカンだな。 久川綾ってなんかの番組での以下にあるも
のであるコンビの特集、以下にあるもので
あるコンビが出演するオリジナルDVD、
MC(及びそれに相当するクラスの出演者)の
中に以下にあるコンビのメンバーである人
がいる番組でナレーターとして出た(ナレ
ーションを担当した)ことがあるのかな
(彼女は大阪府出身で以下にあるコンビは
いずれもメンバーに大阪府出身者がいて
かつ決勝経験があるコンビなんだけど)
中川家・フットボールアワー・アメリカザ
リガニ・キングコング・麒麟・ますだおか
だ・DonDokoDon・ハリガネロック・りあ
るキッズ・アジアン・ザプラン9・変ホ長
調・モンスターエンジン・NON STYLE・
カナリア・ジャルジャル・銀シャリ・ピー
ス・スーパーマラドーナ・和牛 ・さらば青
春の光・かまいたち・さや香 ・見取り図・
ギャロップ・霜降り明星
まあハリガネロック準優勝したこともあるけどユウキロックに審査されたいと思う芸人はおらんわな 前田政二や倉本美津留に審査されるくらいならユウキロックの方がいいけどな 石田とユウキロックは倉本の悪口言ってたんだから
準決勝の審査員やった方が理にかなってるのでは。 ハリガネロック自体を特別尊敬してたかはともかくユウキロックの審査を信用する若手はそこそこいるんじゃないか 倉本は笑い飯スリムクラブを強引に決勝に進めたという功績はあるよな
10のジャルジャルはなんとも言えないが 決勝出てた頃をリアルタイムで見てないからかもしれないけどユウキロックには「売れてないけど批評好きなうるさい人」くらいの印象しかないから審査員席にいるの想像したら違和感ある 倉本は2002年に笑い飯強引に挙げたこともある
ただ10年のピース、ジャルジャル、カナリアも倉本枠 アイロンヘッド辻井はブログ時代もけっこう面白かったよw 倉本本人が押し通したって言ってるのは02笑い飯と10スリム、ジャルだけだよ リアルタイムで見てた層からしてもユウキロックが審査員席にいたら違和感しかないわ
別に現役漫才師としてバリバリなわけでもないし 優勝経験者と言えば、ますおかの増田は大阪中心に活動してるの?
関東で全然見ないわ >>655
増田はよく見るよ。
住まいも大阪のはず。 ぶっちゃけ巨人とかもだいたいの人からしたら誰?って感じな気がするけどね >>659
知名度というより格だな
風格あるし調べてみたらすぐ大物だと分かるし
初期M1もそんな感じだろう 2001紳助松本鴻上ラサール小朝青島きよし
2019上沼松本富沢志らく塙礼二巨人
やっぱり今の方がバラエティ番組感はあるな >>661
鴻上、青島って今だったら考えられないな
そうなると漫才師、コント師、落語家など経験者が審査してる今は普通だな >>662
その二人だけ知らん人や
何してる人なの >>627
たまたまだろうけどロンハーの感想をみようとしたら
来週の予告のEXITにくいついてるツイばかりだった Exitと宮下草薙で1個番組作ってくれないかな
仲良しだし陰と陽みたいな対比しやすさもあるから企画も色々やりやすいだろ その辺の“お笑い第7世代”で番組作ってほしいわ。霜降り中心とかにして
今だったらAI-TVの二の舞にはならないと思う ラフレクランとかルミネで見てるとしゃべり上手いし売れそうだけどもう2人とも30超えてるんか 今考えると新しい波ってメンバー選びだけは有能だったよな
あのころはまだハナコも霜降りもそこまで注目されてなかったし 霜降り中心は地雷の予感しかしない
ミキが無難
秋山に仕切り能力があるならハナコでも可 霜降りメインはアレか。
今見返したら波24メンバー割と売れてる奴いて驚いた
さすらいラビー売れんかなぁ ちょっと前に第7世代のウィキペディア見たらどう見ても中堅だろっていうのまで混じってて範囲広すぎで萎えたけど
今見たらだいぶすっきりしてた 霜降り叩きたい層がEXITと宮下草薙推してるのもあるから
結局そういう層は半年もしたらEXITと宮下草薙叩いてるからな 第7世代の欄に金属バットとか載ってたときは草だった 適当でいいよ
年齢のブレは塚地が第4世代ってとこですでに出ちゃってる >>679
そういう事言うから嫌われるんだよ霜降りオタクさん >>663
鴻上は舞台関係の大物
青島幸男は放送作家出身で都知事にまでなった大物 正体表すの早すぎんだろw
お互い仲良くすればいいじゃん 前の世代が成功失敗含め、そういう番組持たせてもらってたから若手番組を期待するのは分かるんだけど
波シリーズを既にやって、その流れでAI-TVやってしまった以上
第7世代がやる番組ってフジには多分無いよね フジの若手発掘番組はこれなんじゃね
お笑い新企画「ウケメン」始動、次世代担う若手を深夜に発掘
https://natalie.mu/owarai/news/307946
たまーにやってるよね
AIテレビの演出もやってた人みたいだけど >>692
チャランポとかセンスええやん
フジは若手番組作るなら自分たちで見つけた感じ出したいから、今中途半端に名前の出てる若手より全く無名を起用するだろな >>689
AITVで失敗してるのにな企画がよくなかったと言ってるが企画よかったら成功するのかと >>669
その若手番組AI-TVが大コケしたからね
もしやるならExitや宮下草薙とかでやるだろな >>696
あの面子集めて最終的になぞなぞやるなんて思わなかったわ 深夜若手番組
成功 夢で逢えたら、めちゃモテ、はねる、ピカル
失敗 AI-TV ラフレクラン、見るたびにちょっとずつ面白くなってるしあと3,4年くらいしたら決勝でみれそう 片岡飛鳥が優秀だったからな
他の局の番組やミレニアムズがコケたことを考えるとあの人の才能がすごかったと認識させられる ピカルのとこは本来ふくらむスクラムだから
あと狭間の世代でやったバチエレ ピカルって成功なのかあれ面子は今も売れてるのが多いけどさ
時間帯変えすぎて定着しなかった記憶 ピカル自体がそこまでハネなかったことの一番の犠牲者はモンエンだな
大阪では東京行ったと思われて東京では大阪に帰ったと思われてる 末尾Mのコイツが言いたいのはAI-TVが失敗したって事だけだから他はどうでもええのよ
IDワッチョイ見なくてももう文体で分かるわ ピカルは深夜では普通にヒットだよ
そうとう話題になったしね モンエンはオールザッツで神々やったのがピークだったな 白鳥美麗とかBLコントとかは若い子には話題になってたから
ヒットでよかろ
旬は短かったけどな EXIT本当にワーキャーが凄いな
若手お笑い界が盛り上がるのはいいことだ >>704
土曜夜の時代が一番勢いあったね
ビバリとルイ推しすぎて個人的はあんまりだったけど ピカルは徳井のヤンキーのコントが人気だったな
あのギャグマネしてる人周りにめちゃくちゃいた 片岡飛鳥のインタビュー見た感じ今のフジの若手ディレクターは芸人を選ぶ目はあるけどその芸人を面白くできてないって思ってそう ネタパレどうにかして欲しい
あれに出たら面白い芸人のネタでもつまらなく見える ネタ浪費させすぎだわ
ショート連発するくらいならもっと長くやらせたってくれ ネタパレはSPになるとゲストがコントやりだすのが萎えるわ >>719
ショートネタばっかなのは残念だけどキャラパレードのこと思ったらよくなった方 ネタパレ録画してネタの部分の時間見たら半分ぐらいしかなかったしトークの部分削ってほしいわ
あそこ削ったら全組4分ぐらいに出来るだろ ダイアンはけっこう時間与えてもらってたね
チャーハンぎょうさん さすがに倍くらいじゃね?
二分になるだけでもまだ嬉しいけど ショート用に作ってきてるのをそのまま流すならまだしも編集でカットしてたりするのがなあ もういつでもスマホ見てるからネタを長い時間みる耐久力ないのかもしれないな
若手で大喜利番組作ってくれIPPONじゃなくもっとゆるい感じの >>727
大好きなの分かるけど若手にこだわりすぎ >>727
座王じゃだめ?
もっと東京の若手も出れるようなやつ? >>727
そういうのだったら若手だけにこだわらんでもそれこそ座王のフォーマットを全国ネットでやればいいんじゃね タイマ関が有吉ぃぃeeeの家貸す側の人間にしては珍しく目立ってる モンエン、ピカルメンバーで唯一落ちぶれたんだから頭もおかしくなるよな >>729
座生はの全国版作ってくれたらいいジュニアはあんまり好きじゃないが >>730
そうだね若手にはこだわってない若手で番組作るならって考えてた 有吉ぃぃeeeの有吉の肩の力抜けまくった感じいいよね
田中とトシの存在が大きいんだろうなあ >>606
山内が1番下のクラスの時点で全く信憑性がない
金属バットや濱田祐太郎も1番下のクラスだった >>637
ダイアンのラジオでリスナーから河井のトークライブは男の客いないみたいないじりされてた 今年は冗談手帖1回でも出場した組が
10組解散すると予想しよう(現在2組) 冗談手帖って無料配信かと思ったら有料だったのでがっくし
見た限りなんだかんだ鈴木おさむって芯食ったアドバイスしてるのが腹立つな 第7世代って言葉最近当たり前のように聞くけど元々は霜降りのラジオでせいやがテキトーに言ったのが広まっただけなんだよな
明確な定義はなくて若者で集まって何かできたら楽しいよなって話しただけなのに勝手に議論されて本人は戸惑ってる
インタビューで「〇〇は第7世代ですか?」とかよく聞かれて困ってるらしい 第6世代から上は、ウィキで「日本お笑い史」でだいたいまとめられている。
第7世代は「お笑い第7世代」にある。
あと第6世代のなかでも、第6世代と第6.5世代というようにわける分類もあるという。 第4までは分かる
あとはWikipediaに載せるようなもんじゃねえから
お笑い好きのタチの悪いとこすごい出てるわ
いやだわあ お笑い第7世代って言葉あんまり好きじゃないわ
それ以前の時代のコンビ(NSC30期前後の)が可哀想というか 「第7世代の芸人」として芸人を羅列する意味あるか?
売れてないやつも私情で入ってるし
ナイチンゲールダンスとか誰が入れてんの?気持ち悪いわあ >>737
金属バットが下のクラスってのは分からんでもない気がするけど
29期のトップクラスが今の吉田たちや見取り図やコマンダンテとかなら 山内はやるなって言われたこと全部やってたって言ってたな
河井と濱家は講師に取り入る感じでAクラスにいたみたいだしあの二人はそういうのがうまいイメージ
そこも才能だし二人とも結果おもしろい相方つかまえたし女ファンも大事だから悪いとは思わないが 第5第6は顔となるコンビを決められないから変な感じになるよな 第7ってのは絶妙かもな
第4〜6に対するディス込みで >>733
西森の方はABCで朝のラジオ始めて
大林は通販番組出だした
藤崎マーケットの様に大阪では生き残りそうやで。 GWで帰省したときブラマヨの番組で風水の特集してたんだけど
出演者の学天即が何もしゃべってなかったのが気がかりだった
奥田なんてめちゃくちゃ似合うメガネをかけていい感じの笑顔を見せてるだけだった >>651
ネット番組かなんか忘れたけど、前田政二も「スリムクラブは俺が押してあげてもらった」って言い張ってたの聞いたことあるわ。
実際は普通に審査員の大半が納得してスリムクラブ上がっただけなんだろうけどな。 >>753
構ってちゃんだから、反応見て呟いたり消したりしてるんでしょ 前田政二ってめちゃくちゃ芸人に小バカにされてるから本当に有能なのかわからない 2017の決勝前はマヂカルラブリーあんな感じになるってここでは予想されてたの? マヂラブの系譜でトムブラウン推してたやついたがそういうタイプじゃないよね
マヂラブの系譜はコウテイとかそんなの もう少し嫌なやつ見てるやついないの?
コント番組なのに話題にならなすぎだろ あれはコント番組と期待してみたらあんまりって感じだったけど、トーク番組に芸人が起用されたんだと思ったら楽しく見れるようになった ttps://www.youtube.com/watch?v=3Wxiygr1-Kw
40年以上前の名曲「青春時代」
これ歌う森田公一さんてさらばの森田に似ているなw
同姓だし顔も声もそっくり だから第7とか話すなら
ネプチューンやくりぃむが第4として5,6がどこなのか言ってみろと >>770
だから第7世代っていう言葉は霜降りせいやがテキトーな数字で言ったのが勝手に広まっただけで定義なんてないんだって
ただ若者で集まって何かやれたら楽しそうって話しただけで名前は平成世代とかゆとり世代とか何でもよかったって言ってた ラジオでポンと言ったことがこんな広がり方するのちょっと怖いな >>772
確かにね
でもせいや関係なくこんなに広まったのは、時代とか世間が欲したんでは
ちょうどいい纏め方というか これは6なの7なの?みたいな議論はアホみたいだけど
M-1とった霜降りがいったから意味があるんだろうね
いい加減閉塞感に嫌気がさしてたんだよ 霜降り四千辺り好きな女共が喜んで使ってるから第7世代って括りがちょっと馬鹿っぽい 5がエンタと旧Mー1初期中期で
6がレッカペレッシアと旧Mー1後期だろ
6.5なんてのも上で書かれてるがどの芸人指すんだ? どんどん年下の芸人が出てきて人生つらくなるわ
スポーツ選手なんかもそうだが 00年代に頭角を現したのが5
10年代に頭角を現したのが6というイメージはある >>779
年とるってそういうことだから
だからといって若いのをあれこれいうようになったら老害 >>774
霜降りがM-1優勝した頃って正に中堅芸人が幅をきかせてて閉塞感バリバリあった
久保田武智騒動なんてその最たるもの
騒動が沈静化していくにつれ霜降りが上がっていったのは新時代到来な気はしたわ >>778
世代的には6だけどM-1再開後から名前を聞くようになった辺り? >>782
40でやっとチャンスもらうとか最初は夢があったが
そんなのばっかりになったらうんざりだからな 第5第6世代は何も出来なかった谷間世代なんだよ 霜降りはそれが言いたかったんだ メイプルは第6世代かな?
カミナリがギリ第7世代で 濱田祐太郎以降ほぼ全員優勝者が若手になったから
時代を変えたのは濱田祐太郎なんじゃないかと思ってる ○、○、霜降り明星みたいな3組レギュラーの
番組いつかやりそう。ANN SPでもう経験
済みではあるが。 >>788
そういえば濱田祐太郎全く見ないけど大阪では活躍してるのかな? >>771
いや、せいやがそうやって言ったって発端は知ってる
ちょっと上の流れとか、このスレでも「第7世代では〜」って使おうとしてる人がいるからその人に向けて >>784
中堅ばかりが多い時って必要以上に発言が声が大きくなってたし拗れてる気がした
若手がどう出てもかき消される感じがあったし
それこそ突出しても出る杭は打たれるみたいな
今は中堅、若手がバランスよく出てる気がする
風通しが前より良くなってるような印象 個人的には霜降りがM-1優勝したことを受けて
急に閉塞感がとか、新しい世代がとかを言い出す気運に少しだけ違和感あって
いや自分ら霜降り優勝を全然予想してなかったじゃん、と
自分は笑わせてくれるならお馴染みの中堅芸人の番組で全然OK >>795
m-1という新しいスターを生むはずの舞台で
誰も若手に期待してない、誰も若手に注目してないっていう状況こそが閉塞感を象徴するものだったんじゃないかと思う
今思えばって話だけどな >>792
まんげきには出てるよ
あとは月に数回、関西のいろんな福祉系のイベントに呼ばれてる >>796
15年制限になったことが功罪ということかな >>797
そうなんだ
福祉系の仕事はしたくないって言ってた気がするけど会社に入れらるんだろうな
やっぱりテレビは難しかったか >>796
ラストイヤー煽りがうんざりだった
どうかんがえてもおかしかった
でもあれ+和牛から優勝するんだろうねと思ってたから
この展開は面白い >>796
そうだな!今思い返すとね、成る程ね
若手にたいして期待持ってなかったわ
それが閉塞感そのものだよなあ といいつつ今年は和牛に優勝してもらいたい
ファンじゃないけど劇場行って出番日だと嬉しいコンビ
そしてどのコンビよりも今一番劇場でうけている
それこそ華や勢いのある若手や、手堅い中堅やベテラン幾多ある芸人の中で一番ウケてる
これが報われてもいいなと思う 時代は巡るので、また若手がいっぱい出たら下積みの長いものが報われるのを見たくなるし、それが続くと若いスターを欲するし、その時の流れってあるよね からしは自動車学校並みのネタがもう一本できれば優勝あり得る
自動車学校はある程度知られてしまったから二本目用かな からしが優勝したら霜降りの最年少記録を1ヶ月程更新することになる からしはまだ優勝できると思えない
表現力がまだまだ未熟 からし蓮根は霜降りと違って勢いタイプじゃないから落ち着いて見られちゃうからな 第7世代って新しい波の基準で決めたんだと思ってた。ナイナイが第4世代、キングコングが第5世代、かまいたちが第6世代って感じだと思う。
実際第四世代とか第五世代は霜降り以前からあった言葉だし。 00年代が第4といったって
00年に猛プッシュされたキンコンと03優勝して10年代に台頭するフットと08ヘキサゴンあたりで出てきた同期は第4のフジモンと幅広すぎ 霜降りは完全にキングコングやオリラジコースに乗ったな せいやがまあまあ平場こなせてるのは分かってきたが、粗品もうちょっとなんとかならんかなあ
確かに愛嬌不足なのは感じる からし蓮根はそらの方がわりと緊張するタイプだよな
いおりは賞レースとかでもいつもと変わらない気がする
あとからし蓮根の漫才は見取り図と近くて二人のキャラを知ってる人知らない人で大幅にウケがかわってくる気がする 若林も麒麟川島もサバンナ高橋も出始めの頃は
「おっこいつまあまあできるな」って感じだった
あのポジションは経験がものをいうから
粗品も今は「まあまあできる」でいいんだけどね >>812
その二組と比べると若手の真ん中でMCやってしっくりくるイメージがない
まあ慣れるか いい意味でマウントとれる芸人が司会に向いてるんだろうな 経験が大事なのはわかるが出始めのサバンナ高橋よりうまいとはあまり思えんな >>809
NSC13期らへんはどこよ?4でも5でもないよ
タカトシチュート次課長ブラマヨフット野性爆弾東ダイスピワ…
才能の塊みたいな期がいるよ >>820
別にそんなこだわることないと思うけどしいて言うならはねトび世代だろ
はねトび予選の番組の新しい波8にフットもチュートも出てるんだから >>822
そもそも世代分けがフジの提唱した8年周期からだからこっちが厳密に考えるもんでもないよな >>814
ytv取ったとき、伊織がネタ中に時間が止まって見えたみたいな話好き ただナイナイの8歳下はオードリーと千鳥なんでまだまだ言うほど的を外れていない気はする 13期も90年代にドル的人気あったシャンプーと00年代中頃には人気あった次課長と司会として10年代に安定してきたチューブラと今頃人気の野爆と幅ある どうでもいいことだけど8年周期説って厳密にはダウンタウンの次は矢部だけなんだよな >>768
想像以上に似てた
顔も声も似てるってすごい
声が似すぎ 草薙がせいやの尊敬できない点として「自分が若いと言い過ぎる」と挙げていたけど
第七世代がどうこうというのがまさにそれだな
こっちは笑わせてくれるなら中年でも老人でもかまわないんだから
「俺ら新世代です!」アピールされてもな せいやが言い過ぎるというかそのお笑い第七世代というキャッチーなフレーズをTVのやつが使いたがってるだけで番組で言ってくださいって言われて言ってるだけだしな
霜降りは何しても叩かれるのを気にしすぎてて見ててかわいそうになってくるわ 第5世代:2000〜2006
はねトびメンバー、フット、アンタ、ブラマヨ、チュート
第6世代:2007〜2010
レッドカーペット芸人、サンド、ノンスタ、オードリー
第6.5世代:2011〜2015
ピカルメンバー、バイきんぐ、三四郎、メイプル、トレエン
だいたいこんなんじゃないの いくら面白くても70代のMCが50〜60代の芸人をイジって笑いとるところなんて見たくないけどな
このままだと70のさんまが50の陣内に浮気イジリしてるだろうし
でも少子高齢化だし仕方ないか 俳優女優は新陳代謝できてるイメージだけど、なんで芸人は上手く回らんのだろ そりゃ若い俳優じゃないとできない役があるし
芸人じゃなくても例えば男性アイドルとかの高齢化もなかなかすごいぞ 年齢高くてもタモリの鶴瓶イジリとかは普通に笑えたな >>830
あそこで粗品がせいやに先輩に失礼とか突っ込んでたがむしろ粗品の方が第7世代についてラジオで熱く語ってたやんと思った
賞レースは後輩に取ってほしい、先輩はもうええねん、ラストイヤーを美化しすぎとか
確かに第7世代というワードを言ったのはせいやだけどちょっとモヤモヤした >>10
後輩の漫才師のセクハラ被害だよ
名前は書かないけど
大阪は東京よりひどい というか世代分けは年齢とか芸歴関係なくブームごとで区切りつけた方が分かりやすいと思うんだけどな
2000年代以降のお笑いブームで売れた芸人が第5世代で粗品たちが第6世代の方が分かりやすかったわ 今更遅いだろうけど せいやが若く見せようとし過ぎ
売れきれてないちょい上の先輩の反感を買って焦りだした >>768
曲は知ってたけど森田公一を初めて見た
コウテイと奇面組みたいに公表してないけどモチーフにしてんじゃないかってくらい似てんな笑 トムブラウン布川に子が生まれたんだけど、決勝に行く前から結婚してるの?(無名時代から結婚してるの?)
テレビのニュース番組では小さめにしか報じられないんだろうか >>820
第5世代だよ。新しい波って8年周期でお笑いスターが誕生するって主旨だし、8年で一世代変わるって考えたらいいよ。
だから、その基準でいくと令和ロマンは第八世代の芸人 藤崎の例のロケ、休止とのこと。
他の仕事に影響しないと良いが。
メッセンジャーの番組のロケはかなり好きやし ありゃダメだよな
どう考えても製作した人間が1番悪いが演者の評判が下がるのも致し方ないかな >>848
製作が悪いのか藤崎が悪いのか・・
若一さんが言うとおり夕方の情報番組で流して良いかの判断が欠けてたよな・・ 開催前に立てたにもかかわらず消費半端ねえ
19のPart1は例年通り6月に立てるべきだった マンゲキスレや無限大スレとかがあればもっと分散すると思うけど 去年は決勝放送前で50くらいだったか?
色々くっついてきてるとはいえ年1の3時間番組が実質1年で120スレ消費とか素直にすげえわ (ワッチョイW 3702-yPuu)
この人みたいなのはなんていう病気なんですか? >>847-848
tenみてないから知らないが
なんで夕方の情報番組で深夜番組ロケみたいなことやってんだと思った
うちは他局の片平さんのお天気しかみてないけどどこもあんなもん? コロチキ西野は24で優勝したことをもっと誇って良い >>857
コロチキのKOC優勝って霜降りよりすごいと思う 普通に 天使のやつはなかレッドシアター感あってそんな好きじゃない
卓球はナダルの声と相まってくっそ笑った 宮下草薙ってコンビ名のおかげで
じゃない方でも宮下の名前を知られてるよね おぎやはぎ、ますだおかだなんかと違って宮下草薙は語感は悪いなと思ってたけど段々慣れてきた 品川ってどういう気持ちであのコンビ名
にしたんだろうね。 >>856
あの時間にテレビ見る時はぷいぷいかキャストしか見ないがぷいぷいは結構バラエティー寄りのロケが多いかな。
キャストはグルメ情報。 >>864
wikiに書いてあるけどオレンジジュースに決まりかけたけど「オレジューとか略されるのダサくね?」で品川庄司になったとか
略称に重きをおいてコンビ名考えた、ってそこそこ聞くよね
確かにオレジューよりシナショーのがいいわ >>865
そうなのか
関東の時はロケでもグルメ街ブラロケが多かったが
バラエティ寄りをやるのはさすが?関西だなあ
それがマイナスに働いてしまったんだが 無骨といえば魔人無骨は改名失敗したと思う
令和ロマンて >>867
どれもぷいぷいだが
ロザンの「道案内しよ!」
たむけんの「学校へ行こう!」
あたりは面白いよ。
ロザンの奴はたまに学歴弄りもある。
たむけんの奴は個性が強い生徒をいじる時もある 魔神とか武骨とか間違う人多かったしキャッチーでいいと思うけどな 令和ロマン覚えやすいしすごく良いと思う
もう一個の令和はごちゃごちゃしすぎて好かんが 改名するにはギリギリセーフのタイミングだな
宮下草薙はあくまで仮コンビ名とのことだけどもう完全に定着しちゃって違う名前は無理だろう バンビーノがあそこでコロチキに勝ってたら全然違ったんだろうな チンゲがツイッターでやってる「お笑いだいなし世代」が寒すぎる >>874
そいつは寒いからどうしようもない
NSC大ライブで優勝したのを誇りにしてるのも寒い >>874
ヤスが寒いのは今に始まったことじゃないだろ ナイチンゲールダンスは大学時代の友達の友達のツイッター見てるみたいな気分になるわ
あと出で立ちが尖ってる、センスある風な割にネタが普通すぎる ネタ自体はほんと無難なんだよな
尖っているわりにはボケでもないしグレープカンパニー系のようにツッコミパワーあるわけでもないし 第7世代はテレビ側も若い世代に出て来て欲しかったところに若くてM-1王者の霜降りがそんな事言い出したから食い付いたんじゃないか
あんまり新世代だ世代交代だって言うと反感買いそうで嫌なんだけどな
自分が先輩芸人だったら良い気はしないわ >>879
イチお笑いファンが世代交代を意識する意味がわからん。
俺らはその時代のお笑いを楽しめば良いだけ。 業界からの需要によってこの流れができてるならそれはもう売れない先輩生き残れない先輩が悪いと思うけどな
いや可哀想だとは思うけど僻むくらいなら実力で生き残れよとしか 霜降りはナイナイ、キンコン、オリラジ的なラインに乗っていきそうな感がありつつ、それらと明らかに違うのは松本イズム的な笑いへの対応力が備わってるところ
そこが逆に爆発的な人気に繋がらないところだと思いつつ、このパターンは今までなかったから今後どうなっていくのか楽しみでしかない >>882
>ナイナイ、キンコン、オリラジ的なラインに乗っていきそうな感がありつつ、それらと明らかに違うのは松本イズム的な笑いへの対応力が備わってるところ
ああー!そーかもー!
ナイナイキンコンオリラジって松本とは違う潮流から出てきたもんね
霜降りはそれでいったら多分、派閥、芸風関係なく誰とでも絡める
ENGEIで事故りそうだった石橋ともがっつり絡んだらうまくやれそう
だけど周りが気遣うのかひな壇だと跳ねないよね
そこはウイークポイントではあると思う 賞レース優勝もしくはブレークした若手(一発屋含む)
霜降り、コロチキ、ゆりやん、カミナリ、濱田、ハナコ、ガンバレルーヤ、exit、にゃんこスター、8.6秒バズーカ
賞レース決勝もしくは無名とは言えない事務所ごり推しの若手
ゆにばーす、さや香、パーパー、Aマッソ、四千頭身、宮下草薙、東京ホテイソン 「ごり押し」とかいうつまんねえ奴が用いたがるワード
なんかソイツら出てイライラすんの? 自分のセンスに合わなかったらごり押しって言って自分のセンスは人よりあるんだって言いたいんだろうね ゴリ押し台本やらせ学芸会
これだけ言っときゃいいみたいなとこある 四千頭身はまだわからんけど宮下草薙とEXITが売れてるのは大方実力だと思うぞ 流石に釣られすぎだろと思うが
草薙とEXITは出る番組出る番組外さないね >>850
何がアカンのか?
触られてた本人が笑ってんのに
まあ 藤崎が一番の被害者やわ。 >>886
誰も悪いとは言ってないじゃん
こういうやつって普通に皆で楽しく喋ってるときにしらけさせそう ネタパレは、レインボーが同じことばっかりやってて(やらされてて?)もったいなさすぎる
もっとも、タカトシの欧米かみたいに売れるのは一点突破がセオリーではあるんだけどさ >>883
モンスターエンジンのスタージンは好きだけどガワジはどうだろうか >>895
コピペだが
「お名前は?」「●です」
「下の名前なんですか?」「下はちょっと」
「恋人いますか?」「彼女はいないです」
一旦離れる(店の店員と客と)
「彼女いないって」「同性愛かもしれんやん!」
「胸の出方は女やで?」
「おっぱいも竿も両方あるやろwww」
もっかい突撃
「男ですか?」「はい」
「証明できるものあります?」「はい(保険証)」
「胸あります?」「触りますか?」「あー中学生みたいなwww」
これはさすがに夕方の情報番組では不味いと思うわ スタージンって最初に聞いたとき、自分の知らない関西の中堅所だと勝手に思ってたわ これにGOを出せる倫理観が怖い
ズレズレもええとこ >>902
相手が了承したとか嫌な思いはしてなかったの問題では無いと思う。 なかるてぃんはポテンシャルだけだと霜降り越えの天才なのにな あの嫌な感じ、藤崎だからだろうな
シャンプーや銀シャリなら同じような企画ロケでもそんなに嫌な感じにならない
トキのあの感じが腹立つ 相手が笑ってるからOK、出演承諾したからOKはさすがに草 倫理観が欠如した人もポリコレに熱中してる人も被害者とされてる人の意思を無視してるという意味では一緒だな
気にしてないから変に騒いでほしくない人だっているのに 相手が嫌な思いをしてなくても見てる人が嫌な思いをするだろうこれは流石に
深夜のバラエティで相手側がもっと堂々と「来い」って言ってるくらいでようやく見てられるくらい 演者もスタッフを信用せずに自分で危機回避しないとな 誰も傷付けない笑いが偉い訳ではないけど誰かが傷付くかもしれない部分を弄って生む笑いがレベルの低いものであることは間違いないわな >>あと「よしもと贔屓」な
キートンがR-1落とされて文句言ってたときに「よしもと贔屓の大会だから仕方ないですよ」とかリプしてた奴いて笑った まあ不快だから苦情入れるまではいいけど勝手にその人の意思を想像で代弁するのは絶対やめろとは思うな
性に関するパーソナルは気を使わなければいけない部分なのは分かる M-1KOCと比べるとR-1は作為的な要素が少し見えるからそのあたりはちょいややこしいけどな ヤスの最強寄席?のエンディングのしまじろうの歌に乗せて踊ってる動画見たけどすごく寒かった笑 SMAPがどうとかいう笑いは別にいいと思うけど
SMAPということで客がジャニーズなのにいいの?と思ってしまうことまで考えた
SMAPをいじるネタはやらないほうがいい、みたいなこと放送室だかで松本がいってたな
やらないほうがいい、とまでは言ってなかったとは思うけど、そういうバランス感覚が求められる時代なんだよな
笑いは差別だ、って誰かがいってたけど、本質的には合ってると思う >>917
本人も数年後見たら恥ずかしくなると思う >>908
夕方の情報番組で胸を触ったのはさすがにな。
女性だったらどうしてたんだろ。 R-1は吉本びいきと言うよりブルゾンとかキンタローとか、その時点で旬の芸人を推して来る印象。 普通にそこらへんにいた人にテレビ側から仕掛けたわけだから、
今回の人が許してるってのも結果オーライにすぎないんだよな
もし許せないってなった場合、じゃあ放送しませんってだけでは済まない
そういう当たりをしたことはチャラにはならない トキはともかく田崎はそういったバランス感覚を持ち合わせた芸人だと思うけどな。 ジャルジャルの「男か女かわからんやつ」ってコントはもう封印なのか? >>923
制作がやれって言ってんのに?
これは100%制作がアホ >>925
仮に制作が「やれ」と言ったとしてももう少し上手くできなかったのかなとは思うな。
藤崎なんてロケ慣れしてるしなおさら。 >>924
むしろ気になるけど聞いちゃ悪いから探ろうとするのはより今の時代っぽい
TVでやるかどうかは別にしてリアリティが上がった おじいちゃんみたいなおばあちゃん
っていうイジリは鉄板だけど、そこまでうるさいこと言われだしたらめんどくさいなw 藤崎はやらされただけではあるんだけど
それでもこれはおかしいって言えなくもなかったんじゃかいかなと
見てる人が不快になることは容易に予想できた デリケートな問題だしああいう番組でやるべき内容ではないけど正直めんどくさいところに目付けられたなとも思う
敏感過ぎて逆に差別になってない?っていう人いるよな 藤崎にもっと実力があればこんな問題にはならなかったんだろうけどな バイきんぐの帰省のコントとかも 今じゃLGBTとか言われて問題になっちゃうのかな
生きにくい世の中になったなぁ LGBTとかいうよりもう人としてダメな企画だよ
病気とかかもしれないのに
ほかのものとは違う 「男かな? 女かな?」というネタがつい先日ゴールデンで放送された件 いっそLGBTに色んなネタ見せてどこまでが良くてどこまでがダメか審議してほしいわ 小人プロレスは差別だっていって
小人の職を奪った、みたいなとこまでいってから議論が始まるかもね
現状、弱者が強者になってる状態だよね
(っていうと弱者とはなんだっていわれるんだろうけど) 芸人なんてコンプレックスを笑いに変えて生きてるからね、自分のことを言うのと赤の他人を言うのじゃ雲泥の差なんだけどロケなんて素人をいじってなんぼだしこういうところに常識が必要になるから芸人にも勉強が必要だな大変 ナイチンゲールダンスのアレは情報商材で稼いでる奴みたいな顔だから生理的に受け付けられないわ 田崎はわりとまともに見えるけどトキはやるだろうなーって感じなんだよな
というか関西ってまだ東京ではもう即炎上しそうな企画バンバンやってるよな
アキナとかはうまい事コメントでごまかしたりしてるイメージあるけど >>939
そもそも当事者の中にはLGBTって言葉で括って活動してる人を嫌ってる人もいるし
過激派の人はすべてにノーを言うし逆にどれもOKの人もいる 関係ないけど
藤崎と2700は一発屋扱いのときの潔さが足りてないよな
いや、僕らはほんまはこんなんちゃうんですけどね、っての出てる 「当事者にも色々いる」っていうのが一番重要なところじゃないかね スタッフが美味しくいただきましたみたいな有能なテロップあればいいのにな ロケなんて素人をいじってなんぼというのがウザがられるのを、
そろそろ理解してほしいのと、LGBTも色々あって、
こんなに騒がれるの迷惑というか、そっと生きているのに騒ぐなや、というのも
一方でいるのも確か。 トキのあの感じは面白さでもあるんだけどね
今時いつどこで放送されてる番組でもこうやって炎上させられそうな気がするけど関西はまだ割と色々放送出来てるよな お笑いというものが大衆みんなに通じてたのがある種の幻想だったと思うんだよな
「いかに見るべきじゃない人に見せないか」っていうのが重要になってくる >>945
変にプライド持ってるのが鼻につく
ゴッドタンあたりで一回ズタズタにされた方がいいかもしれん 謳歌されてた生きやすさってものが
誰かの生きにくさの上に成り立ってたことだって事実ではあるし 昔でいたことができなくなっただけじゃなくて
この状況下だからこそできる新しい笑いが何かあるような気もするけどな
別に茂木がいうようなことじゃなくて もう死ぬまでダウンタウン(松本)ほどの革命は起きないだろうな
漫才でも、さてどうでしょう、金属バットは同じところでうろちょろしてる
コントでは秋山友近すごいけど、ひっくり返すほどじゃない ようつべのコメ欄では依頼主のおばさんが叩かれてたな てかそんなお笑い界に革命っていうのがもう無理でしょ
最近の斬新さならぺこぱのあのツッコミスタイルはよく発見して漫才に落とし込めたなと思ったが、当然革命とまでいうには程遠い ジャルの男か女か分からん奴流れは本ネタと殆ど一緒だけど、この間の番組では女装した福徳の異常者感が圧倒的に薄れて単純に掛け合いのおかしさになってた
一応配慮されてたんかね >>959
こういう女いそうっていうか見ようによってはちょっと美人だったしな 典型的なアキバオタクキャラとかは消えて久しいのでそれも配慮の結果だけどあまり言われないよな
都合のいい配慮だけは当たり前に受容する >>960
福徳より最後の「わたし女です」の瞬間後藤がこういう女体育教師いるわぁ、って女にみえるのがすごい >>952
一応どっちもファイナリストで2700は準優勝でもあるからな
全く評価されてないわけじゃないからこじらしてるのかもしれん >>963
この間のショップ店員役が女なのは嘘つけって思ったけどジャージ姿で女体育教師は笑ったわ 和牛のオネエと合コンネタ好きなんだけどもうテレビじゃやらないだろうな >>945
すげー分かる藤崎の漫才なんていかにも「自分たち漫才してますよ?」感が出ててウザかった >>896
無茶苦茶悪い言われてますやん‥‥
皆で楽しく喋ってるって
藤崎マーケットへの悪口で盛り上がってるのに
トキや田崎からしたら「しらけろ」と思うわ。 >>968
絶対文句言われるな
ほもおだほもおみたいに 面白いでしょー!?うまいでしょー!?体操だけだと思ったら大間違いやでぇ!!感が出てるというか 5年ぐらい前なら多少はそんな感じもあったけど今の藤崎にそんなのは思わないな >>976
お前は何年も前から嫌っとるやろ!
そんなイメージ全く無いわ。 >>976
そのへんはオールザッツで細かいものまねやってる時は全開だったけど今は見てないから知らない 一発屋だけど俺はそのへんの一発屋とは違うんですよ〜感だしたいあまり漫才とか今更頑張るなら
いっその事落語家になったほうがいいのに 今さらってラララライが05年で07ぐらいからちゃんとした漫才始めて今19年だぞ
大阪の若い子らなんて藤崎が元一発屋ってそこまで思ってない人も多いだろう 今日に限っては関西スフッよりだわ俺
あとは関東芸人に対する憎しみを消しさえすれば別に嫌いじゃない 藤崎は同期で1番早く売れたのに人気も仕事量も他の同期に追い抜かされて焦ってる
最近は仮想通貨で失敗したり田崎が癌になったり悪いことしかなかったし
やすともと中川家の旅番組で田崎が東京に行くか迷ってるけどトキが最初に売れた時のトラウマで東京怖がってるからどうしたらいいか質問してた >>986
俺はトキの意見に賛成やけどね
今 藤崎が東京行っても
同期の天竺鼠の二の舞やろう
それなら大阪でシャンプーハットの様な地位を目指すのも有りに思う。 今更藤崎が東京に行っても確実に居場所なんてないからな
夢見るにはもう遅いわ ダイアンですらギリギリで食いつないでるくらいだしな 正直天竺は今のダイアンくらい東京でチャンスもらえると思ってた >>989
言い方に険があるが
その通り
でも一発屋で消える事なく生き残れてるし
なんなら大阪で不動の地位を築けるかも知れんし
お笑いに理解の無い連中なんぞほっといて行けば良い。 藤崎の路上パフォーマーってトップバッターであの客層の前でやって4位に入ったの凄いよな 天竺と藤崎はM-1ラストチャンスあるしコントもやってるからネタで勝負の年になるか
そういう意味ではダイアンより希望があるくらいだとすら思う >>805
昨日たまたまytv見直してたが、
現時点では車で人を轢くあのネタやるのは厳しいと思った
年末には事故の記憶も風化してるだろうが おっさんばかりかと思ってたら芸歴6年がいるとは知らんかったソニー >>921
だからこそひょっこりはんとか夢屋まさる1回戦落ちはビビったよな このスレッドは1000を超えました。
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