M-1グランプリ 2019Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代優勝者 ()は準優勝
01 中川家 (ハリガネロック 現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
02 ますだおかだ (フットボールアワー)
03 フットボールアワー (笑い飯)
04 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
05 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
06 チュートリアル (フットボールアワー)
07 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
08 NONSTYLE (オードリー)
09 パンクブーブー (笑い飯)
10 笑い飯 (スリムクラブ)
15 トレンディエンジェル (銀シャリ)
16 銀シャリ (和牛)
17 とろサーモン (和牛)
18 霜降り明星 (和牛)
とりあえず建ったらリンク >>4
ナレーター(ナレーション担当)を久川綾とし久川綾が主役orメインキャラとなるキャラクターの声を担当した作品のサントラ曲を多くBGMとして流して欲しい マルセイユ津田が別府に偉そうなのどうにかならんかなと思う
同期同士で上下関係があるコンビと違って実際に先輩だから鼻に付く セルスパいいな
そういえば今年のM-1実況は誰がやるんだろう
去年のやつおもしろかったけど徳井が鰻に絡んで変な空気にしてたから徳井はやめてほしいわ 霜降りのYouTubeみたけど漫才いまいちだな
間が悪いというかボケが軽いというか
やりこんでないネタなんかね?
M-1王者の看板傷つくクオリティー
ここのみんなの評価知りたいわ 思えば霜降りの豪華客船のネタってM1と相性良いのかな 岩井のホモ営業は少しキモい
本当に好きなのかもしれないけどblとか男性声優めっちゃ推してくる感じはだいぶキツい 芸人では太田光が一番好きだな。屈折しながらも、子供の頃から情熱を抱き続けた結果 確立したあの芸風。売れた今でも大志を忘れず、芸人という枠を超えた笑いを掴むため空想をしながら、孤軍奮闘してるあの感じが何か良い。 M-1決勝って19歳以上じゃなきゃ観に行けないのか(´・ω・`) >>771
舞台広く使ったり手数多いのはいつものことだけど、早い段階にピークがあったりして相当M-1向きだと思う
あと豪華客船って設定が舞台の華に合ってたのもちょっとはあるかも 太田は漫才師としては一流だけど出てるテレビがどれも微妙なのが残念
太田松之丞がレギュラーになるなら期待したいところ 1回戦の地獄って客層含めて地獄だけど声優オタが入ってくるぶんそのへんの地獄は緩和されるかもしれん >>748
申し訳ないが2組とも見てるこちらが恥ずかしくなるんだよな。 >>770
漫才100本あげるらしいしテレビではできないボツにしたネタや結成当初のネタもあげるって言ってるんだからいいんでは?
YouTubeならではって感じでゆるくて良かった マルセイユ漫才上手。でも何かが足りない。何なのか誰か教えて。 一回戦の客層って何が地獄なんだろう
出場者が地獄ってのはなんとなく予想がつくけど 詰め込みすぎや!ピタットハウスか!
ってツッコミ霜降りか銀シャリどっちだっけ >>779
何回か劇場行ってわかったけど、
女性はよく笑ってくれるから演者はだいぶありがたいだろうな
笑い声も高くてよく聞こえるし
それがわかってから観覧が女性ばっかりなこと自体は理解するようになったわ
KOCとR-1はやりすぎだがな コウテイ九条のツイートなんやろ
無限大のライブってそんなにぬるいのか >>787
去年のKOCの客はまだ良かった。R1はIKOOのネタで完成が上がってたから、何かを察したわ。 ABC観れるの嬉しいわ
リニューアル前に関西から引っ越しちゃったから
2017と2018見てみたけどだいぶ雰囲気変わったな
浴衣とかゆるい雰囲気出して審査員のリスク回避とm1との差別化はかってるんだろうけど、やっぱガチ感ある方が好きかなあ >>718
厳密には声優同士のコンビは事務所に所属してるから即席のプロ扱いなんだけど
アマチュアのM-1 2018通過率はこんな感じ
1回戦
アマチュア:1984組
プロ :2026組
2回戦
アマチュア:199組(10.0%)
プロ :965組(47.6%)
3回戦
アマチュア:12組(6.3%)
プロ :289組(29.9%)
準々決勝
アマチュア:2組(16.7%)
プロ :103組(35.6%) 三回戦残るアマって凄いんだな
また決勝でアマチュア見れる日は来るんだろうか 去年漫画家準々決勝進んだ時にはもう
べしゃり暮らしドラマ化決まってたのかな >>789
たまに無限大行くけど人気の芸人が登場すると拍手と一緒に歓声上がる
笑い声もワハハっていうよりキャハハが多い テレビ(敗者復活or決勝)でアマチュアがネタやってるところは見てみたくはある
ただ旧より準決勝の枠がかなり少ない上に15年縛りになってプロの平均レベルが高いから現実的じゃないな… まあシンクロみたいにアマチュア名乗ってるけど実質フリーのところなら可能性あるんじゃない? 歓声なんて、それこそルミネで中川家とか華大とか有名どころが出たって凄い歓声あがるしそんなに嫌なものかな
ネタ中も騒がれたら嫌だけど ABC2017の配信ありがたいが、
12組中3組も流せないんだな >>795
去年3回戦にアマチュア12組もいたんだ
ガーベラガーデン、漫画家とあととれたて力くらいしか思い出せない お笑いブームの時にいたワーキャーが時間が止まっているかのように無限大にはまだいる >>809
東京はあとはキャラメルアンセム、しおゾウ
大阪は学生芸人とかNSC生とかが結構いた気がする >>809
他だと「しおゾウ」っていう女子大生同士のアマチュアが良かった ツカミが
「怖いみんなめっちゃ見てる なにこれ」
「なに言ってんの?ルミネ行くって言ったじゃん」
「買い物じゃなくて?」
「やばたにえん!ルミネで漫才っしょ」
「ルミネって聞いて漫才すると思わなくない?」 アグレッシブはハイスクールマンザイ優勝。
とれたて力は同志社の喜劇研究会。
五臓六腑とイッセイフウビは大阪NSCの学生。
ドリンクバーゲンっていう大阪NSC26期のコンビがアマチュア名義で出てた。
大分前に解散したはずだけど。 >>812
いたなぁキャラメルアンセムとか
女の方に生出しとか言わせてたね >>815
ああそんなメンツもいたなあ
五臓六腑が完全にハライチのフォーマットだったんだっけ
ドリンクバーゲンは普通にプロで出てたと思ってたわ、超面白かったし >>815
そうだそうだドリンクバーゲンだ
面白かったな フリー名義にしたらもっといいところ行けそうだと思う イッセイフウビはハーフの自虐で、まんまデニスだった。 >>786
粗品のピンネタ
「パパとママお父さんお母さん父方のじいちゃん…」に対するツッコミ しおゾウもキャラメルアンセムも普通に就職してしまったからな
キャラメルアンセムの女の方は今年から元ペコリーノの男と組んで吉本入りしたけど しおゾウは完全に去年1年だけの一発屋(アマチュアに言うのもなんだが)だけど
アレは軽めの伝説にしてもいいと思うw 昨日のコウテイが出てるライブ行ったけどラニーノーズとか金属差し置いて一番歓声あがってたよ
この間の東京単独も9割以上女で意外だった ガーベラガーデンもシンクロ二シティも変ホ長調もプロ名乗っててもおかしくないようなレベルだからなぁ
ガッチガチのアマチュアなんて漫画家くらいな気がする >>768
マルセイユの別府って本来はNSC21期くらいじゃないかな。
baseプレステージに横山ベップ・マサルとして出てたはず >>826
去年のしおゾウはどうだったのかな。
有名お笑いサークルのスタッフという噂があったが アグレッシブってどんなネタやってた?
将来有望なんだっけ >>827
別府は田渕だったかに本来先輩だよねと突っ込まれて
NSC入って鍛え直したから後輩として扱ってくれと言ったことがある コウテイは仲悪いアピールのせいで逆に女ファンがついたな
女の考えることはよくわからん しおゾウは早稲田のお笑いサークルのスタッフ
台本まで自分たちで書いていたのかはわからなかった 九条岡田将生似でイケメンだし女子人気出るのはわからんでもない 霜降りバラエティって勇者ああああとBGM一緒なんだな
録画連続でみたら変な気持ちになった コウテイが言ってる不本意なことはコーナーじゃないんかな
昨日がんばってはいたけど しおゾウ 新道が連絡先入手するために
いい塩梅のイケメンの方を仕向けてた記憶 しおゾウは2回戦で見たわ
ああいう場だと基本、メタは笑っちゃうね >>754
声優のラジオで2018年の年収は1100万円って言ってたな オタクカルチャーの世界でちゃんと司会できる人は思ったより希少だからな >>828
しおぞうは、サークルの卒業ライブの時に流す「実はスタッフメンバーもM-1出てました!」的な映像企画を撮るために結成されたコンビだったみたい。
だから芸人として活動する気は全くなかったから、ライブとかおもしろ荘のオーディションのオファーきたけど全部断ったみたい。 よく断ったな 俺なら色気出しちゃうな
そういう奴は最初から演者やるか べしゃり暮らしのM-1編はマジで作者のオナニーだな >>844
結果、スタッフメンバーが一番実績残したのか。
ってことは今年はもう出ないってことかな。 M-1に入れ込み過ぎちゃってるおっさん漫才師の真逆だから面白かったという裏笑いだもんな
それっきりにするのが正解だった M-1に興味ないならスルーすればいいのに出場しといてM-1に真剣な漫才師馬鹿にするやつはその時点で笑えねんだよな
他人馬鹿にしなきゃ笑いもとれねぇダサいやつ 人を傷つけない笑いってこの世のキモい言葉上位に入ってくるわ とはいえそもそも笑いってそんなに馬鹿にするもの傷つけるもの多いか?
メタ的なもの抜きに考えて客がボケのおかしさを嘲ってるという構図ってことなのかねイマイチぴんとこない >>852 そんなことないやで。
人を馬鹿にしてとる笑いが殆どだが
馬鹿にする方は貴様が言うな的な愛嬌と雰囲気かもせないと面白くはならない。 めちゃくちゃ広く捉えれば「ツッコミ=ボケた人の行動や言動を否定して傷つける行為」だからほぼ全ての漫才やコントは人を傷つける笑いになる サンドのこと「面白い」じゃなくて「傷付けない優しい笑い」とか言って持ち上げてるのは嫌いだな
面白いのは間違いないだけに 人を傷つけない笑いおもんない
中山功太が一番おもんない 大悟に「ワシらがダウンタウンになるからお前はさんまになれ」と言われた中山功太
ブレイクするかな 中山功太真面目そうだから
笑い関係ないユルい進行役とかのが向いてそう。
ちょっと今の病んでる感で自虐とかやられたらキツイわ そもそも自虐やあるあるネタだって同じ境遇の人は傷つくんだからな せやな、例えば稲田とか見た目バチクソ武器にしてるけど、敏感肌の自分からしたら
肌の色とか言われても笑っていいのか凄い戸惑うわ 人を傷つけないってずんとか佐久間一行とかあぁいうのじゃないの
変なリズムで変なこと言ったりあるある言ったりするだけでなんだかおかしいみたいなやつ >>860
若い時の事だけど、NHK大阪の午後の帯番組MCに抜擢されたのがキツかったって言ってたな
自分にはユルい進行役出来ないって
周りはそれが「能力的には」出来るはずだって買ってたから抜擢したんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています