中居正広の実力ってどの位?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MCの力とかトップレベルだと思うけど
ダウンタウンやとんねるずクラス??ジャニーズの力がなければひな壇クラス? MCの時共演者に対して底意地の悪い(圧の強い)接し方するから全然ダメだね
あとド田舎のヤンキーみたいな顔と髪型と髪の色が見てて視聴者を情けない気持ちにさせるところもダメ うたばん初期を見るとだいぶ石橋に鍛えられたのがわかる、後期はかなり上手くなってる ウエンツや山ちゃんも相当認めてるし松本人志も褒めてたしな 少なくともさんまナイナイ以上だな
いいとも最終回のあの第3世代が揃った場を仕切れたのは中居だけ
さんまはフェードアウトしたし、岡村は必死に「中居も来いや!中居も来いや!」と助けを求めてた 回すの上手いし、「バラエティタレント」という枠組なら平場強い芸人と同レベル、なんならそれ以上の実力あるでしょ >>6
浜田も褒めてたな
仮に中居が吉本や人力舎にいても今の地位は得れたのか
ドラマやダンスやライブの実績を含めたらキムタク以上にヤバい >>7
今田、東野よりは上だな
さんま、紳助よりは下
27時間の眠らないでは中居ですら空気だった >>10
割といいラインかもね
この10年くらいでホントにMC能力はトップクラスになったと思う
芸人的なセンスとか発想ってことでは際立ったところはないかもしれないけどそれは今田東野だって実はそうだしな もちろん今田もトップクラスだけど華とか芸人に対して先輩後輩感を出さずにフラットに絡めるとか全部ひっくるめたら中居のほうが上な気がする
まあでも浜田には負けるね
ここへ来て浜田が一番すごいんじゃない?上田がそこに並ぶかなって感じか 芸能人としてはドラマや映画とSMAPの実績と個人のバラエティーMCや紅白の司会含んだら
セミリタイアした紳助すら上回るだろ
S たけし
AAA さんま ダウンタウン タモリ 木村拓哉 中居正広
AA とんねるず 内村光良 島田紳助 ナイナイ 志村けん
A くりぃむしちゅー 爆笑問題 鶴瓶 所ジョージ 香取慎吾 草g剛
B さまぁ〜ず バナナマン 有吉 南原清隆 稲垣吾郎 嵐 山下智久
C おぎやはぎ 今田耕司 東野幸治 TOKIO キンキキッズ 亀梨和也
D 雨上がり決死隊 出川哲朗 ココリコ ヒロミ V6
芸能人としての格や実績は中居とキムタクは今田東野より上のクラスだと思う その奇妙な格付けランキングで言えば
所は実質AAA
有吉・爆笑はAAでしょ
キムタクだの山下だのは論外、そこには入れなくていい 悪いけどたけしも現在はDくらいじゃねえかな
10年前ならSでもいいけど と思ったけどたけし今も6本もレギュラーやってんだね
じゃあAAAくらいでいいのかな
どれも見る気はしないんだけど >>14
所や有吉や爆笑は大ヒット番組はないし歌をヒットさせた訳でもないし
所以外は活躍も短い
だから脱落したとんねるずはダウンタウンより下げた
世界のたけしは別格
中居のスレだから他のジャニーズも書きました >>13
グループだったり個人だったり、いまいち統一感ないなw
そもそもこれはMC能力のみを評価してるのか、バラエティ番組の歴史の中でどこまでのし上がったのかを評価してるのか・・・何を評価してるの? >>15
今現在の実力ではなく全盛期の凄さと過去の実績です >>18
芸能人としての実績
稲垣吾郎はドラマのヒットは松潤以下だけどSMAP
に所属してたので松潤以上
松本人やさんまと対等にドラマやピン番組をやれる中居とキムタクは同格 >>21
芸能人ですよ
仮に芸人としても事故前はBIG3じゃなくたけしの一人勝ち
ツービートで旋風、ひょうきん族でドリフを倒し
レギュラー殆ど20%越えで企画もこなして本も映画も書く
事故でつまらなくなって松本人志が台頭してきてお笑いが変わっていく
たけしは映画に専念して世界の北野になっていくから芸能人としてたけしを超えるのは難しいよ 世界の北野って実態はどうなんだろうな
フランスの一部のカルトマニアに好評ってイメージだが >>17
有吉は猿岩石で歌ヒットさせてるだろw
そのなかでならDT、とんねるず、ウンナン、ジャニーズ以外の唯一のミリオンアーティストだわ
爆笑や所は過去20年で放送したゴールデンタイムの番組の総時間では
ダウンタウンやさんまより上でしょ
MCとしてなら世間への浸透度が重要
序列のつけ方がおかしい 作り直しておいたわ、これならみんな納得だろ
AAA たけし タモリ 所 さんま ダウンタウン
AA 志村 紳助 とんねるず 内村 爆笑 中居 ナイナイ 有吉
A 鶴瓶 くりぃむしちゅー サンド
B 南原 今田 さまぁ〜ず 千原 バナナマン
C ヒロミ 東野 ネプチューン おぎやはぎ 華大 千鳥
D 出川 雨上がり 極楽 ココリコ ブラマヨ フット
まあ何にしてももっと若いのに目を向けた方がいいわ、くだらなすぎる >>24
そのランクはMCとしてじゃなく芸能人としての実績だよ
爆笑や所のは細くながくって感じだし歌やドラマ方面の実績ないし
有吉も空白の期間ある 稼いだ金で言うならダウンタウン松本も引くくらいらしいな >>27
SMAPってダウンタウンより5年遅く売れたぐらいだしね
中居もこの20年で100億以上稼いでるだろうし
さんま、ダウンタウン並 稼いだ額でいえば断トツで所でしょ、個人事務所なんだから
レギュラーもずっと週5本以上で途絶えることがない
余裕で毎年10億は稼いでるわな
それに昔は所と言えばキャラクターグッズも売れていた
よくサングラスをかけた変てこなイラストを見たもんだ
全くもって細く長くではないね、同じく個人事務所の爆笑もだけど 所も凄いね
中居も所もレギュラーがずっと続いてたのと何よりCMの多さ
中居はSMAPのCDとDVDとコンサートグッズ
しれっと作詞作曲したりもしてるし
あとこういう中居は凄い
『ぼっち!パンサー向井に中居くんのさりげない優しさ』
https://youtu.be/kneL2uHbNRQ >>13
V6は岡田A井ノ原B他は圏外くらいの差がありそうだが 24時間テレビ、27時間テレビ、紅白、オリンピック等の世界的な大会、民放歌番組の大型特番の司会全部やってるのって中居くらいじゃないか
櫻井翔が後を追ってる感じだがお笑いのビッグネームとの絡みでいうと中居のほうがまだまだ上か
櫻井はニュースキャスターとか将来的に政治とか行く可能性あるから別路線だけど 松本≧たけし>さんま=紳助≧大田≧上田=石橋=浜田>岡村=志村==有田≧日村=大竹≧
木梨==設楽=三村>内村=所=鶴瓶>タモリ>矢部≧南原 これがリアルでしょうね
松本>さんま>タモリ>たけし≧志村=石橋=浜田=岡村>所=木梨≧紳助=太田=上田≧有田>内村=設楽≧日村=大竹≧
三村=鶴瓶>矢部≧南原 >>33-34
なんの実力だろう?
「笑い」なのか「露出」なのか「収入」なのか「視聴率」なのか
いろいろ基準の設定で変わってくるなー へえ、変わってくるのかー
>>35なら基準を設けてこの話をさらに進めることができるんだね
では早速「笑い」「露出」「収入」「視聴率」というそれぞれ4つの基準でもって過去30年のバラエティタレントたちの実力を表して下さい
基準があるからには基準に沿ったそれぞれのデータも同時に提出しましょう
まさか自分が持ちえない基準を他人に用いるように提案するはずはないもんなー 他ジャンルとのしがらみも少なく垣根を超えて絡めるのはMCとしてはデカい
役者、ミュージシャン、お笑い、アイドル、政治家。
皇室の皆さまもスマスマご覧になってたというし一回くらいご出演お願いしても良かったんじゃないかと思うわ 中居くんをこのスレに持って来るってお笑い芸人としてじゃないのは自明だからMCスキルって意味だろ。
なら上の方の不等号は紳助が余りにも下過ぎる。
MCのベンチマークならたかじんの存在感も外せない。 そもそもがお笑い芸人板なんだからどう考えても自明とは言えないよねw
>>7のように「バラエティタレント」として、
>>26のように「芸能人としての実績」から見ている人もいる
スレ主の>>1からして「MCの力とか」と「MCスキル」を一つの要素してしか見ていない
MCだけの話をしたければ他のスレを立てれば良いね いわゆるビッグビジネスこなした数で言うとNo.1でしょ
まちゃあきよりも上 M1
笑ってはいけない
すべらない話
IPPONグランプリ
ドキュメンタル
ライブ活動、ガキやごっつのコントや企画 笑いを語ったりランク付けしたりしたがる奴の程度の低さが知れるスレ
まあ、この板のほとんどのスレがそうだけど。 ほんの一瞬でも中居が木村に電話することを期待していた
松本が内村に電話するでは足りないのか 松本にタメ口聞けるポジションの中居くんは、実力はおいといて、重宝するポジションだよね
たけし、タモリ、さんまに対する所さんみたいな感じかな
所さん=中居くん
このように一般人からも「さん」「くん」で呼ばれる芸能人は重宝する傾向にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています