M-1グランプリ2021 ※アマチュア専用 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アマチュア参加者、ナイスアマチュア賞について語りましょう
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい こんなスレいらんわ
本スレなら少し盛り上がって流れてく話題でもここなら徹底して誹謗中傷されそう アマチュアは一回戦中々突破できんな
審査員がまじめに審査していない アマチュアってだけで、そりゃあな
決勝どうせ残れないだろうし
とはいえちょこっと団は可愛い子がシュールなことやるってキャッチーさで通過させても良かったのでは コウキシンというアマチュアのフィールドでしかやっていけないアマ芸人の宝 アマチュアは子供なら大人びた会話とか学生なら学校あるあるとか社会人なら自分の職業を生かすネタするとか手っ取り早く外国人同士とか片一方外国人とかなら1回戦は通りやすいと思うけどな
プロと同じようなネタしようと思ったらほぼ無理だと思う >>12
そんくらいやってるアマチュアやたらいるし落ちてるぞ
ナイスアマチュア賞取れたら関の山
通過よりナイスアマチュア賞の方が意外と難しいけどね
一回戦見に行ったらわかるよ >>10
正直ビジュアルと年齢だよな
面白くはないけど持ち上げたくなるのはわかる
同じことを30の男芸人がやっててもスルーだろ >>15
これ
養成所の奴なんて芸人よりネタ練習する時間あるんだから上手いのは当然
普通のライブとかもしたことないようなアマチュアがアマチュア賞とってほしい 養成所生もアマチュアカウントだし、なんなら学生芸人や社会人芸人で普段から内々のライブやってる人も本当に思い出作りみたいな人もいるから、「アマチュア」と一括りにするのも大変だよなとは思う NSC41期生?44期生?がたしかナイスアマチュア賞取りまくってんだよな
MCがナイスアマチュア賞選ぶんだけど、授業や舞台で絡みがあったりするのかな はんぱもんってコンビ、去年NSC生でアマチュア括りで一回戦突破してアマチュアなのに面白いって騒がれてたけど、今年吉本所属で出たら一回戦敗退で笑った アマチュアは1回戦9月に出たほうがちょっとだけ受かりやすいかもな
プロは8月中にもうほぼ出終わってていい面子少なくなってくるし コウキシンのウケ方えげつねー
アマチュアでこんなウケてることあった? コウキシンは今年のナイスアマチュア賞で1番タレント性あるな コウキシンはテレビ番組とそのタレントの発言とか見てないから全然わからなかった
ただ外国人の毒たっぷりの見方をネタにしたのはよく考えられてるなとは思ったな
まぁ固有名詞連発でコウキシンがおもろしろいのか固有名詞がおもしろいのかっていうネタなんだけど コウキシンは工夫してるのは分かるけどいじりが安易で笑えないわ、ヘタだし まあそもそも有名人いじって笑いを取ること自体が安易だし プロで同じジャンルやり続けてたエルカブキより切れ味数段上な時点で評価の対象になって当然なのでは
エルカブキの方がもう折れちゃったけど >>28
やり尽くされた北関東いじりが切れ味?外国人で誤魔化してるだけで実際はレベル低い ガーベラガーデンのnote読んだら作家つけてんのかなんか納得 ガーベラガーデンって来年ラストイヤーだからそこらの芸人より上手いのは当たり前だよなあ 本スレに書いてあったけどガーベラガーデンって元プロなの?作家つけてる話も含めてちょっとがっかり >>33
元プロなんは別にいいやん
ただアマチュアではないな
作家はついてないでしょ
ただの大脇里村ゼミナールと笑い飯のパクりだし 1人しか出れないは個人名1人だけじゃ駄目って話でそういう出方してるアマチュアは実際いるのね。相方らしき何かがあれば良い。 ガーベラガーデン、Twitterで名古屋の出場者評価してて痛いwww
井の中の蛙大海を知らずってこのことやな 審査員だろw
アマチュアとプロの嫌なところを混ぜたような存在だな >>36
めちゃめちゃ痛いな
人のネタがどうこうは自分らの中で思っとけばいいのにな
教師と塾講師のアマチュアのネタしといてネタ分析とかないわ
したかったらとりあえずその肩書きとか全部捨てたネタ作れよな >>40
職業ネタだと準々決勝以上は厳しそう
14年目?でアマチュアって名乗ってるのがなんかな、、
先生だからプロは無理だとしても、フリーを名乗り出したらアマチュア補正がなくなってウケなくなると思う >>41
年数とプロアマは関係ないし、明らかに本業ある奴らがフリー芸人名乗ってたら引くわ 自分が求めてるアマチュアって、普段からライブ出たり芸人みたいな活動してる人達じゃなくて、M-1でしか人前でやらないような普段は普通の人が爆発してるのをみたいんだよなあ 気持ちはわかるけど、年1回しか舞台立たない人が予選で爆発するなんてまず無理よ そう考えたらずっとM-1以外舞台ほぼ立って無かったであろう変ホ長調が
2019年にも準々まで行ったの凄いな >>44
だよね
でも最近のアマチュアってライブやりすぎて上手いだけでどっかで見たことあるような感じ
アマチュアならではの型にハマってないぶっ飛んだやつ見たいというかなんというか >>46
たしかに舞台出てるセミプロのアマチュアの人って普通に漫才うまいんだけどどっかでみたことある漫才なんだよな
オリジナリティーとか見たことないシステムとかセンスあるようなボケとかするセミプロは皆無だな >>46
それこそ去年話題になったちょこっと団とかは? >>48
たしかに女子でアマチュアであんな感じのネタやるのは凄いな
いいところ目をつけてる
ただあれもフースーヤとかオジンオズボーン系なんだよな 全然舞台に立ってないアマチュアに型破りなネタ求めても無理よ
演劇とか歌とか他分野のプロが本気で取り組んだらもしかしたら一本くらいは良いネタ作れるかもしれないけどNSCに通ってべしゃり暮らしを描いた森田まさのりでさえ3回戦で落ちてる
今アマチュアで勝ち残るにはラランドみたいに技術を身につけた上でオーソドックスなネタをやるしかない
型破りで面白いネタを書ける奴はそもそもプロになってる >>51
1回戦会場で見てると型破りなアマチュアたまに居るよ
技術的な面で落ちてるけど
漫才のことを全く知らない方がそういうの思い付く気がするけどな >>52
一回戦観に行くとすごい事やってて会場でウケてても落とされるの居るよな
見てる側としては技術あってつまらないのより下手でも面白い方がって思うんだけど
ある程度知名度無い奴程「漫才として」の部分無いと弾かれる感じはする
型破りで上がりたければ知名度つけて客付けて回り認めさせてこいみたいな 一回戦で型破りなことやってウケて落とされるアマチュアなんて自分は見たことないなあ
型破りなことやってるけどつまんないアマチュアは山ほどいるけど >>52
漫才をろくに知らない素人が思い付いた斬新なアイデアなんて大抵プロがとっくの昔に思い付いてるものだよ
じゃあなんでプロがそれをやらないのかというと面白くなかったり何かしら問題があるから
マヂラブみたいに型破りなネタもお笑いをめちゃくちゃ勉強した上で何回も舞台で披露して作り上げてるんだよ コウキシンとなかよしレインボーバナナは斬新な型やって受かってるし動画になってないとこでも通過アマチュアでこういう組はいるのかも ちょこっと団、男がやってたら誰にも見向きされなそう
属性を活かしたのがアマチュアならでは 社会人漫才王出てる奴らなんて上手いだけでどっかで見たことあるようなつまんない漫才ばっかだから、そういうのも見てて飽きるからねえ プロでも、どこでも見たことないような漫才してるのなんてほんのひと握りだからな >>58
わかるわ
社会人漫才師って普通に上手くておもしろくないことはないけどなんていうかネタが優等生なんだよな
バカらしいやつがほんとにいない
当たり前だが上手さと面白さでプロには数段劣るしな >>60
教科書通りの感じね
特に、頭使わせれば良いと思ってるだけで全く面白くない、
劣化版カベポスターみたいな奴が一番キツい
単独ライブとかやってるアマチュアで、
去年ナイスアマチュア賞とってたデッ◯ンビームとか むしろ、素人感ある喋り方や漫才の真似事やってるアマチュアを見たいんだけどな
達者な奴らが動画で供給される〜 面白さの才能は凄いけど漫才は全然知らない奴らが見よう見まねでやってみましたみたいな漫才が見たいよな
今んとこそういうジャンルですらプロの方が面白い お前ら一回戦見に行ってないだろ
ナイスアマチュア賞とかに選ばれたり2回戦に行くアマチュアが、女なのに面白いネタやってるか、ただうまいだけの漫才なだけ
普通に斬新でかつウケて落とされるアマチュアは山ほどいる
むしろ斬新で抜群なセンスのあるネタしてるやつの鬼門は一回戦
例えば千鳥がもしアマチュアだったら決勝どころか一回戦通らないと思う 達者なアマチュアに食傷気味なら、変ホ長調よろしく棒読みなら良いのか?
かつ固有名詞いじりもケチつけるならそれも無しで 一回戦見に行ってるけど、斬新かつウケてるアマチュアなんてマジでほとんど見たことない アマチュアに幻想抱きすぎな奴いるな
インディーズバンドとか地下アイドル応援してるような感覚なんかな アマチュアって言葉マイナスだわ。前段階から面白くなく聞こえる。 俺もアマチュアとして今年2回出たけどアマチュアが斬新なキャラを作ってウケるようなネタを作ろうとするとまず2分半じゃ圧倒的に足りない 半ば自己紹介みたいな部分で1分近く取られる
明らかに外国人とかアインシュタインの稲田みたいな強烈なキャラならまだしも一般的な日本人のアマチュアはキャラ漫才は難しいよ >>64
本当にこれ
斬新なの見たことないって言ってる人もいるけど
地域差はかなり大きいと思うよ >>68
ファン的な奴じゃなくて、ただ見てみたいっていう興味でしょ >>73
どのあたりの地域だといる?
東京だと全然いないわ 今年初めてm1出たわ
観客が笑ってくれて嬉しかったわ
五秒くらい台詞飛んだせいか落ちちゃったけど 1回戦名古屋行って、アマチュアばっかだったんだけどみんな笑ってあげてた
ただ、女子高生とか若い女の子のコンビ2組見たけど、一瞬も笑い起きなくて驚いた
観客も若い女の子だから女相手には厳しいのかな M-1出たことあるけど意外と客が笑ってくれていい思い出になった
もちろん落ちたけど 今日幕張観に行ってきましたよ
やっぱりプロとアマチュアって全然違うね >>78
そうなのかな
観客席で見てもらった友達曰くセリフ飛んでる人たちは黙ったままでいるから、居たたまれない空気流れてたらしいよ
そういう人たちが多いせいか、自分は「飛んでもうたやないかい!」って開き直ったらめちゃくちゃウケてた
まあ、落ちたから意味ないんだけどw おそらくプロでもアマでも計算されてる狙って取った笑いじゃないとウケても落ちるよ 親子、夫婦、学生(JKJD含)のパターンはもう飽きた 思うけどアマチュアでM-1出る男は色んな年代がいるけど、女は若い女かおばさんの二極化が目立って中間がいない
ライブ観に行くとその真ん中のいわゆる普通の社会人の女が多いのに
なんでだ >>86
そもそも女性でm1出る人が少ないし仕方ない
30、40代の女性は自分よりも子供を出すって発想になるだろうしね そういえば思いっきりネタ飛ばしてナイスアマチュア賞選ばれたコンビいたなw 見てる側からしたら上手いだけのアマチュアより飛んじゃうアマチュアの方が集中して見たくなるよねw >>90
過去のアマチュア賞はけっこうそういうコンビいたよね アマチュア芸人、周りにいるけど
プロとの一番の差は自意識過剰っぷりだと思う
なんか皆めっちゃウケたのにーとか発想に客がついてこれてないとかそんな感想言うんだけど
客席から見てたら全然そんな事ないっていう
ここの1回戦のアマチュアはすごいみたいなレス見てるとそいつら思い出す まあ自分が言いたいのはウケて落ちるアマチュアなんていないよって事
少なくとも東京予選は >>94
ここで言われてるすごいアマチュアってのはそういう奴らのことじゃないよ多分
あなたが言ってるアマチュア芸人ってライブとかやりまくってるような上手いだけの奴らじゃないかな
上手くて頭使わせる=面白いと思ってる奴ら マジレスすると日程にもよる
後日程の方が通過率悪い
プロアマ問わず 1回戦何日程か見に行ったけど上手いだけで通ってるアマチュアなんていないよ
みんなどっかしらにちゃんと面白さある
自分の好みじゃない=面白くないにしようとしてる人いるみたいだけど >>96
ライブやりまくって上手い芸人はアマチュアでもちゃんと客観視できてる人らが多いよ
荒削りのままだとウケないから練習してわかりやすくして観客が笑いやすいようにしてるってことだからね
>>94,95が言ってるのは荒削りでもちゃんとウケれば通過するんだから斬新でウケたのに落とされるなんていうのは無いよってことでしょう 荒削りだけど面白いなんてことあるのかなそもそも
お笑いって、荒削りに見えても面白いものはちゃんと面白く見えると思う 今日もナイアマ親子か
見てないけど、コンビ名に親子って入ってるし >>100
ピン時代の野田クリスタルとか荒削りだけど面白いみたいな感じなんじゃない?
賞レースで勝ってたかどうかは知らないが へー幕張と昨日どうだった?
どうだったというより印象に残ったコンビやネタとか、やばかった現象(やばめ素人とかハプニングとか)ある? アマチュア2906組出て207組しか2回戦行けなかったんだな
2回戦でも狭き門だな アマチュアなら、いっそ漫才からかけ離れたものやった方がいいかもな アマチュアなんだからやりたいネタを自由にやっていいじゃない
パクリとか差別ネタとかは良くないけど 1回戦観に行く人は、アマチュアに対して
プロの芸人の真似事みたいな上手い漫才より
ぶっ飛んでて意味わからんようなの求めてると思う 普通に面白いネタ見れればいいわ
ぶっ飛んでてつまんないより上手くてちゃんと面白いネタの方が見たい
アマチュアでぶっ飛んでて面白いことなんてほぼないし たぶんぶっ飛んでて面白いっていう面白いの捉え方が違うと思う
そんなガチで考えてなくて、なんやねんこいつらwwwっていうやつ
まあガチで言ってる人達は真面目にライブやったりしてる本人なんやろなあ いわゆる裏笑いってやつか
そういう楽しみ方もわかるけど、大半がそうだから1回戦通して観てると流石に多くてしんどくなるのよな >>115
1回戦自体出場者が多くて裏笑いがちょいちょい欲しいってのも分かる 2回戦進出のアマチュアの合計が206組で大阪106組出て7組三回戦進出だから単純計算で東京は4、5組ってとこかな >>117
単純計算だとそうだけど、大阪の方がプロ含めて断然倍率低いからな
一昨年は、大阪は6.7組アマチュア受かったけど、東京はラランドだけだったし 大阪で受かってるアマチュア全員養成所生と元プロだから、東京の純粋なアマは行って1組くらいや 確かにそうだな
じゃあよくて3組ってとこぐらいだな 純粋なアマが決勝に勝ち上がるってよっぽどのことがあっても無理でしょ
変ホ長調はありえないレベルで客ウケしたんだろうな >>121
あの頃は番組自体にインパクトがほしくてテツ&トモあげたりしてたからなあ
話題作りのためってのもある 一瞬で結果残して味を占めずに翌年から去ったアマチュアこそ奇才 >>124はそういう漫画か小説でも作れば?
それこそなろうにでも投稿したらいいんじゃない?
中学生の妄想過ぎて見てて恥ずかしい >>125
いやちゅんまとかそうじゃん
アマチュアだったかはわからないけど
いきなり出てきてざわつかせて翌年あっさり不参加パターン まぁちゅんまはそうか
アマチュアで賑わせるだけ賑わしたコンビ、過去に誰がいたかな 一番それに近いのはしおゾウじゃない?
3回戦に上がった年しか出てない 3回戦進出で結果残したは言い過ぎじゃないか?
もちろん凄いことだしアマチュアなら尚更ではあるけど奇才とか騒ぐほどのことではないような気がする
あとちゅんまは解散するまで出場してるよ >>130
確かに奇才は言い過ぎだとは思うけど3回戦進出するアマは結果残したと言っていいだろ
めちゃめちゃ凄いぞ
知名度まったく無し、ファンなしの中で笑いとって3回戦はとてつもなく難しい
特に漫才なんて答えのないものだからね 今日行った名古屋のアマチュアって元プロとか?ノーマークすぎてめちゃくちゃすごくないか 大阪NSCからは31組、東京NSCからは7組が2回戦進出したがどれだけ生き残るかな
東京は青いデルタが今日落ちた コウキシン落ちたか
3回戦くらいまでは残すと思ってた
もうナイアマ獲って動画は公開できたし健闘したか >>132
YouTubeにネタ上げてるから見て元プロかはわからないけど純粋なアマではない感じやね
上手いし声も出てるしボケの質も悪くない
ただ普通に考えると2回戦レベルなんだけど昨日いろんな要素が重なってハマったんじゃないかな?
厳しいなか上がってるのは文句なしに凄い 名古屋住んでてアマチュア芸人のこともちょいちょい知ってるけどボシマックスなんて名前聞いたことないからぽっと出の天才か
ただ、名古屋1回戦でベスト3に入ってなかったから2回戦のネタがかなり良かったのかな コウキシンの中国人じゃない方、顔面白すぎるやろ(褒め言葉 >>125
こういうマジレスしちゃう奴ってアマチュア芸人だろ
ライブやりまくってるから上手いけど面白くないから敗退してるっていう ボシマックスってツイート追ってみた限りでは慶應出身で学生お笑いやってて今は東京のライブにちょくちょく出てるっぽいから名古屋1回戦は越境受験しただけかも 水曜日に出るバリカタめんたいZってコンビ
福岡吉本の養成所出たばかりみたいだけど女性の方が67歳
その歳でお笑い養成所行くのがすごい 今年の東京NSCにも68歳のおっさんがいるね
今月の養成所ライブで有楽町の舞台に立つ ガーベラガーデンって元プロで作家付きなんだ、、
しかも今年14年目で来年ラストイヤーかよ 元プロってフリーじゃなくてアマチュアなの何でなんだ?
バイトしながらフリーで芸人するのと変わらん気がする >>145
お笑いで食べるつもりはないからアマチュアってことなんじゃない?
その辺の線引きはかなり適当だよね 元プロでも作家付きでも全然良いんだけど、なんか違うよなあ
それでベストアマチュア賞獲ったり社会人漫才王優勝するのは
お、おう、、って感じ 女ガールズって一昨年3回戦行って去年ナイアマで今年はWの準決まで行ってるけど全員劇団の役者でネタ書いてるのがビーフケーキの近藤ってなるとそりゃレベル違って当然だからな 自分は作家つきが1番醒めるわ
アマチュアかフリーでエントリーしてるかとかはどっちでもいいわ
そのコンビが地肩でおもしろいかどうかだけかな >>150
それを言ったら多くのプロは作家ついてるけどね >>145
ガーベラガーデンの場合1人が教師だから、プロとかフリーだと副業扱いになるからアマチュアで活動してるんだと思う ツイッターでガーベラガーデンアマなのにやべえって騒がれてるけど、そりゃあアマチュアが作家付きだとは思わねえもんなあ
元プロで来年ラストイヤーってことも知られてなさそう 準々決勝に進んだドリンクバーゲンって公式のプロフィールに職業芸人って書いてあるけどピン芸人同士のコンビとか? 作家つきってゼロから丸々は論外だけど、助言もらう芸人は多いよね。
KOC獲ったバイキングの教習所ネタも錦鯉の渡辺に貰ったアイデア入ってるって小峠言ってたし。
フリートーク面白いけどネタが弱い芸人が、こっそりネタ書いてもらったらまず分からないのでは? 作家付きで肩書きがアマチュアでも別にいいでしょ
実際お笑いで食べていける金貰ってるわけでもないんだろうし アマチュアで作家付きはアマチュアじゃないだろ
アマチュアなんだからさ まあガーベラガーデンが作家付きでも良いんだけど、元プロのベテランが他のアマチュア芸人と同じ土俵でやってるのはちょっと引く
社会人漫才王出たりとか 昔どっかんプロ出入りしてた現プロはどっかんプロ時代をアマチュア歴扱いしてるのがほどんどらしいし
養成所通いど同程度と見たらアマ扱いで良いのでは >>160
確かに元プロがアマチュア限定の大会に出て優勝ってのはちょっと大人気ないかなとは思う
何かタイトル欲しかったんだろうけどさ >>162
普通の元プロの人だったらそういうのは出ないもんなあ
教師と塾講師なのに凄い!M-1もアマチュアなのに準々決勝まで行けて凄い!って思われたいがために元プロってのを全然公表しないんだろうな まあ元プロだろうが名前そこそこ売れてる芸人らが落ち始めてる中で他に仕事持ちながら生き残ってるのはすげーわ >>163
「アマチュアなのに凄い!」で本人たちが満足するならいいんじゃない?
実際凄いし他人に迷惑もかけてないし ドリンクバーゲンなんかはざっと調べたかぎり地下とか吉本、松竹とかごっちゃになってるライブしか出てないな
アマチュアのライブとか大会には一切出てない ガーベラガーデンが作家ついてるとかデマ書くなよ。元プロでも吉本出で養成所出て頻繁に舞台立ってたわけでもない名古屋の小さな事務所だぞ。社会人漫才王もガーベラガーデンが出て盛り上がるんだからそれでいいだろ。 >>167
社会人漫才王にガーベラガーデン出て盛り上がったの、社会人漫才やってる本人達だけやろ、、 そもそも社会人漫才王という大会自体認知度無いしな
盛り上がったと言われても全然ピンと来ない >>169
うん。用はその程度の大会で、ただのライブなわけだから、「元プロがー」とか、真面目に考える事じゃない。 >>167
これ本人じゃね
こんな熱いファンいねーだろ ガーベラガーデンさんネタ強いだけで人としては正直…
ネタも14年やっててあれだし… >>171
残念ながら、ただのお笑いファンです。
結果出してるお笑い芸人がデマを元に叩かれてるのが我慢ならなかっただけです。 >>172
直接話した事ないから人としては知らんけど
ネタに関しては14年やって準々決勝に3回行ってるから充分すぎるよね まあ来年でラストイヤーなんだしあんなアマチュアいたなで終わるだろ
しかも今年はアマチュアで話題な人たちたくさんいて既にガーベラガーデン埋もれてるし
来年以降アマチュアのガバガバさを利用してM-1出てきたら叩けばええやん 所属事務所が無くても問題ないよ フリーからのし上がっていける時代なのだから 準々決勝、同じアマチュアエントリーの軍艦は騒がれてたけど、ガーベラガーデンは誰にも触れられてなくて草 >>177
普通にいるぞ。
この掲示板、アマチュア専門じゃなくて、ただのガーベラガーデンのアンチスレやん。 まあまあ落ち着いて
来年で終わりだし結局世間には知られずに終わるだろ
ここで盛り上がっただけでも元プロの芸人として良かったやん ここで叩いてる人達、結果が出ない社会人漫才師なのかなって思ってる。 >>180
アマチュアに興味あるのなんて社会人漫才師だけじゃね アマチュアのアンチなんてよくできるな
炎上するようなこと言ったとかならともかく 社会人漫才王2021にエントリーしようと思ってやめたけど、あれってやっぱワラリーマン主催のライブによく出てるひとらは忖度されてるのかな >>183
動画審査で面白くてもライブ経験無さそうだといきなり決勝の舞台あげさせるの怖いもんな
面白くなくても上手くて無難にやってくれそうな人達をあげそう 出ようかと思ったけど決勝がクリスマスだったからやめたわ
精々モテない男たちで盛り上がってくれよ 結局ここだけで騒がれてたガーベラガーデンも、本スレで話題になってた軍艦も今となっては全く名前あがらなくなったなあ というかここなんてアマチュアのライブ出てる人たちが内輪で陰口言ってるだけでしょ
普通のお笑いファンはガーベラガーデンとかアマチュアに興味持たないよ しょうもない話題は置いといて
愛知県大府市でやるOBU-1グランプリってやつ、
アマチュアばっかになるかと思って見たら
準々決勝1ウケって言われてたZUMAがエントリーしてる 舞台に立ってる人間がアマチュアの根も歯もない嘘を書き込んでるなら、一生舞台に立たないでほしい。舞台が穢れる。 あれZUMAもだし、大阪吉本がかなりエントリーしてるね >>192
知名度無い大会かと思ってたけど、吉本が噛んでるから若手に情報が行ってるんだなあ そもそもm-1の話以外はスレチだし、別で立ててくれ >>194
このスレ自体全く埋まらないんだから良くね?
本スレでも9月とかはKOCの話ばっかだったし obu-1って大会パンクブーブーが審査員なんだな
あと出場者に侍スライスとZUMAがいる
普通に見てみたい >>196
思ったより凄いよね
かなり吉本が力入れてる 社会人漫才王のTwitterにリプしてる奴いたけど、発表された決勝進出者は主催者のライブにいつも出てるコンビばっからしいなw
完全な身内ノリの大会 社会人漫才王2021 決勝大会進出者
12月25日(土)の決勝大会に進出したのはこの10組!
ハバネロ胡椒
コウキシン
下町モルモット
西村
ナランチャ
カタヤイネン
水中トリック
デッサンビーム
かるがもだもの
8月22日の彼女 どうせ身内ばっかりなんだし優勝予想しようぜ俺は下町モルモット デッサンビームって前アマチュア賞とってた?
劣化版キュウみたいなやつだっけ ワイルドカード、ガーベラガーデンおめでとうございます!!! ちんぽで思い出したけど名古屋予選の初日、小心プレイヤーズってコンビが1番面白かった
下ネタが強すぎて落とされてたけど 結局敗退した後も語られるようなアマチュアはいなかったな 錦鯉のような芸歴と力量あってこその真の優勝だと感じた
最近は阿佐ヶ谷姉妹とかそういうコンビが大きな大会でトップを獲る様になってきたから、若手やアマとの差はどんどん開いていくのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています