キングコング西野公論 441
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 439
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1633518737/
キングコング西野公論 440
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1634309294/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ●2007/06/14(西野26才/西野公論)
「イタズラのススメ」
イタズラが好きです。
僕の隣で寝ようもんならその餌食になること必至。
起きたらまず飲み物には気をつけないといけない。
僕のオシッコが入っている可能性が高いからだ。
梶原はオシッコ入り16茶(厳密には17茶)を一口飲み
「味がおかしい」と、確認でもう一口飲んだ。
その様を見て僕はクスクス笑う。
高速の料金所でお金を払う時に「後ろの車も一緒で」
と言って、見ず知らずの人の料金を支払う。
ミラー越しに見る「え、なんで?どういうこと?」という、
後ろの車のドライバーの表情はなかなか面白い。
こういった「善意シリーズ」はやっていて清々しさを
感じられて良い。
飛行機に乗る時にペットボトルを持ち込むと、
専用の機械で中身をチェックされる。
危険な薬品と中身をすり替えてないかを調べているのだろう。
チェックも済み「大丈夫です」と言ってペットボトルを
渡された時に、「え、マジっすか?」と言って
軽くガッツポーズをしようもんなら、
「す、すみません、もう一度」と言って再びチェックされる。
ただのお茶だ。
その様がおかしくて毎回やってしまう。
何事も「面白がる」という事が大切だと思うのです。
https://nsnkouron.work/07-0614/ ちなみに>>952の「空港でわざと不審者のフリをする」
という話は今でも…
●2019/01/07(西野38才/サロン)
こんにちは。
空港の持ち物検査場で、検査機にかけられた
ペットボトルの水を職員さんから返してもらう時に、
「え?ホントに大丈夫でした? 良かったぁ」という
顔で受け取って、職員さんを不安にさせ続けている
キングコング西野です。
https://note.com/daigirin98/n/n38db30715f00
●2020/10/18(西野40才/サロン)
おはようございます。
空港の持ち物検査の時にバツの悪い表情を作って、
係員に「コイツ、何か隠し持っているかも…」と思わせる
不毛なイタズラを時々仕掛けているキングコング西野です。
https://note.com/entamelab/n/ncb8af15eb70e >>952
後ろのクルマの料金がいくらかなんてわかるワケないだろ >>955
本当だw
盛ってまでつまらないってやばいな
西野さんのエッセイ本だのビジネス本に野田クリスタルがいろいろ書き込んだしるし本があったら、定価より高くても買いたい 空港の職員も目の前でガッツポーズ取られたからって
不安にもならんし、再検査なんて絶対しないだろう。
あからさまに「よかったぁ」という顔されても同様。
だって本当に危険物や違法薬物を持ち込もうとしてる奴は
検査を通った時にそんなリアクションは絶対しないわけで、
毎日毎日 普通の客の中に紛れるそういう奴を探してるんだよ。
西野さんのこういったしょーもない虚言は
「人をおちょくって笑う僕=マウント取れてる僕」
を夢想してる時が一番気持ちいいからなんだろう。 赤の他人に対して悪ふざけ仕掛ける度胸はないでしょ西野さん
身内に対してやることはえげつないけど >>954
20代ならまだギリで若気の至りと言えなくもないけど、
これを40近くになってまでやっちゃうセンスよ…。
こんな奴が書いたネタなんてそりゃ面白くなるわけがないわな。 芸人に限らず、自分で語っちゃうイタズラエピソードなんて面白いわけないな >>884
いや、上下ジャージでしょっちゅう
行ってるだろ >>963
この人ってスカトロなんだよね?
生きづらいよな。 >>962
スレ立て&テンプレ修正乙でした
テンプレのことすっかり忘れてたから俺が立てたら失敗してたなぁ https://nishinoinc.thebase.in/items/54471264
>【3名限定】ミュージカル『えんとつ町のプペル』稽古場スポンサー権+VIPチケット
>\300,000
>今年11月に初演を迎えるファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の稽古場スポンサーとして、稽古を実際に見学し、公演本番をVIP席で観れるチケットです。
>【VIP席について】
>11/14-28のうち、ご希望の公演のVIP席を一席ご用意いたします。
>※別途メールで希望日時をお伺いします。
>【稽古場見学について】
>11/4-6の午後の時間帯で、ご購入者様と個別に日程調整をさせていただき、見学日を設定いたします。見学時間は約3時間となる予定です。
>※コロナ感染対策徹底のため、事前にこちらからお送りするPCR検査キットにて、検査をしていただきます。(費用はかかりません)
>※万が一、陽性が確認された場合には、稽古場にご案内できかねますのでご了承ください。
プペミュが二週間前になってさらに上のVIP席チケット追加してきた
ファンには魅力的かもしれないが仕上げたい役者には邪魔だろうし30万て
陽性出たら返金されずにオンライン配信のURLだけ送りつけられるのかなこれ >>968
これから購入して、日程について先方とやりとりして
送られてきた検査キットでコロナ陰性確認して、って
特に希望する見学日が4日だと時間的に余裕ないなこれ 席料が1万だから、実質稽古見学3時間で29万円か
VIP席もだけど、いくら高値付けたって売れなきゃ0円なのにな >>968
今に始まった事じゃないけど
金銭感覚が完全にバカになってるなぁ
(水増しはあるだろうけど)人数ばかりデカいサロン持ってるからって、個人個人は金持ちじゃないだろうに この西野さんのコメント、この映画祭で大好評だった「竜とそばかすの姫」にテーマを寄せてないか?
https://poupelle.com/news/?p=1281
完成した作品を観た時、最初にどう思ったか?
西野:「まずは、作品を観て最高だなと思いました。「えんとつ町のプペル」の物語を書く時に、ちゃんと現代のことを書こうと思ったんですね。そうすると、「夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる」という世界は、インターネットやSNSが作り出したものであると思うんですけれども、やっぱり、功罪で、いい所もあって、ネガティブな部分もあって。ただ一方で、こんな世界を次の世代に渡せないなというのがあって、それはちゃんとメッセージとして伝えたいなと思い、絵本にしたんです。ただ、絵本だけだと世界に届いていかないので、”アニメーション“という乗り物に乗って、こうして、ロサンゼルスの方にまでいったのは、アニメーションの力だなと思います。そう言ったメッセージが拡がるのを、本当に嬉しく思っております。」
本作を作るに当たって何が一番困難だったか?
西野:「ストーリーで言うと、まずは、たぶん日本とアメリカで違うと思うんですけれど、わかりやすく共感できる部分、例えば恋愛だとか、日本だとそういうのがすごく受けるんですけれども、そういったものが入っていないということですね。これを観てもらうためには、どうすればいいのかという。ただ、どうしても、届けたいメッセージがあって、そこを届けるのが大変でした。」と回答。更に「あと、イケメンが出てこないのが、日本ではあまりないタイプというか、イケメンと美女が出てくるっていうのが日本ではマストなんですけれど、そういうものが出てこなくて、主人公がゴミ人間であるっていう。これが、果たして届くのかっていうことにすごく苦労しました。」と答え、会場は笑いに包まれました。
廣田監督:「長編映画を監督するのが初めてだったので、わからないことだらけの中、スタッフに協力してもらいながら、なんとか完成できました。また、完成まで残り1年弱というところでコロナが始まり、ほとんどのスタッフがリモートワークに切り替わり、慣れない作業環境の中で、なんとか作り上げるというのも、大変でした」と、コロナ禍での制作の苦労を語りました。 >>973続き
次回作について
そして、最後の質問には、プペルの仮装をした観客が名乗りを挙げ、「次の作品について」聞かれると、西野は、エンディングロールが流れている合間に、廣田監督と「えんとつ町のプペル2」の話しをしていたことを明かし、廣田監督も画面上で笑顔で応えました。
終始温かい空気の中行われた、ティーチインでしたが、今回が初お披露目となる「英語吹替版」を観た感想を聞かれた西野が、両手でグッドポーズをしながら「Great! 最高!」と叫ぶ一幕も。西野からの「声優の皆さんはそこにいますか?」という問いに、MCに促された会場にいる声優陣たちが立ち上がると、会場には盛大な拍手と歓声が巻き起こりました。そして、西野から、エンディングの曲は(吹替ではなく)日本語のままだったが、それでもこの曲のメッセージは伝わったのか、と観客へ逆質問する場面も。観客は「イエス!」という声とともに、大きな拍手と歓声で答えました。すると、西野はギターを取り出し、西野自らが作詞作曲を手掛けた、エンディング主題歌の「えんとつ町のプペル」のサビを弾き語りで披露し、会場を盛り上げました。
最後は、西野より、英語で「みなさんと、一緒に飲みたいです!」と声をかけ、大盛り上がりの中、ティーチインが終了しました。 >>969
検査キットにもよるだろうけど検査結果戻って来る時間も含めると販売日2日程度しかないのでは
この金額出させるなら支払側の金策も考えて最低一ヶ月前には販売出すべきだと思うんだが
サーカスも一般プペミュチケもプペル再上映もプペル限定ショップも全部金を吐き出したであろうこのタイミングで出してくるの性質悪い
並のサロメンにはとても支払えないだろうから被害者いないだろうけど
直前にこんなVIPチケを売り出さないとならんほど困窮してるのかプペミュは ヤフーに上がった西野さん記事にコメント一つもついていない…
5万人のサロン民はみんなプペ参りで忙しいのかな 2021年10月30日 午後11:50
キンコン西野がデザインを担当したスニーカーのイラスト
\ 30,000×10個
※こちらの画像をSNS等にそのままアップするのは禁止です。
※プリントアウトして、額装したものを、SNSにアップするのはオッケーでーす。
キンコン西野が描いて、デザイナーの「かんかんサン」が全体のバランスを整えてくれたスニーカーのデザイン画です。
額装して、自宅orお店に飾ってやってください。
https://elu.jp/item/HKeXgjnroFWFZc72w67u?utm_source=o_twitter >>978
購入者が2人しかいないのに残りわずかとはこれ如何に? >>979
ログインしない購入はアイコンが表示されないので3人までは売れてる可能性がある
推定だが7以上だと残りわずか表示 もしくは○/100個表示
6以下になると残り数が表示されはじめる
この表示について出品者が変更出来るかは不明
残り300とかでも平気で残りわずかって出すから全く信用のない表示 >>980
説明サンクス
言葉の誤魔化しで購買を煽ろうとするのもなんだかなぁ >>972
というか余裕が無くなって来ている金額設定に見える
形振り構わずというか 西野さんってかんかんサンだけはきっちり名前出すよな。普段なら「デザイナーさん」とかで済ますところなのに
売れた分かんかんサンにも分配すんのかねぇこれ サロメンのみなさん!
待ちに待ったハロウィンになりましたが、答え合わせはできましたか?w
> 「こういう感じで、『えんとつ町のプペル』をハロウィンの風物詩にするよ」という話をさせていただきました。
> 予告ホームランです。
> 後程、答え合わせをしてください。 https://chimney.town/3073/
https://voicy.jp/channel/941/229025
『否定するなら、対案を出せ』も、ほどほどに
2021年10月30日
今日は「『否定をするなら対案を出せ』はほどほどに」というテーマでお話ししたいと思います。
散々、擦られているテーマだと思うので、ちょっと実例を交えてお話ししたいと思います。
よく「否定をするなら対案を出せ」と言われるじゃないですか?
これって、是か比か?0か100か?で議論できるテーマじゃないと思っていて、
僕自身、「否定するなら、対案を出してよ」と思うこともあるのですが、
一方で、「対案を持たない限り否定しちゃいけない会議って、厳しすぎるよな」と思ったりもします。
つまり「時と場合による」というところなのですが、
じゃあ、僕自身、どういう時に「否定するなら対案を出せ」と思っちゃうか?を考えてみたのですが、
結構、「理屈」じゃなくて、「感情」が発動した時が多いような気がします。
簡単にいうと「ムカついた時」です。
こちらが提案したアイデアに対して「それは良くない!」と言われるのと、
こちらが提案したアイデアに対して
「ごめんなさい。かといって対案は思いついていないのですが、
その方向に進めない方がイイ気がします」
と言われるのとでは、結果的にどちらも否定しているのですが、
後者に対しては「対案を出せっ!」という気持ちは湧かない。
むしろ、「なるほど。じゃあ、他の可能性を探ってみよう」と、
“一緒に対案を出す方向”に向かいますよね。 (>>987続き)
反対意見の“言い方”が乱暴な人間に対して、売り言葉に買い言葉で
「そんなに否定するなら、対案を出せよ」といった感じで言ってしまう…
というのが実際の現場で起きていることだなぁと思うのですが、
でも、ぶっちゃけ、「反対なんだけど、対案は無い」ことってあるじゃないですか?
「戦争反対」なんて、まさに。
「戦争反対」を歌うジョンレノンに対して、
「対案を出せ」とか言う人って、あんまりいないと思うんですね。
クリティカルな対案を出せていれば戦争は終わっているハズで、出せないから続いている。
だけど、全体的には「終わらせる方向でいきましょうよ」という形で進んでいます。
そういうことって、実際の現場では普通にあるじゃないですか?
特に、モノ作りの現場では、クリティカルな意見が出る前の段階として、
「方向性を決める」という作業があるんですね。
具体的な話をします。
現在、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』を制作しているのですが、
先日、カンパニーの皆と「ラストシーンをどうするか?」という議論になったんですね。
『えんとつ町のプペル』のラストシーンは、ゴミ人間「プペル」と、
煙突掃除屋の少年「ルビッチ」が、船に乗って、煙の上に行くのですが、
絵本や映画だと、地上と空でカットを割ることができるので、
「プペル」と「ルビッチ」のツーショットを作り出すことができますが、
舞台で「プペル」と「ルビッチ」のツーショットを作ろうと思ったら、
基本的には、「その二人以外はステージをハケる」か、
「その二人以外には照明を当てない」か、のいずれかになります。 (>>988続き)
議論の中では、
「二人以外はステージからハケましょう」
「二人以外には照明を当てないようにしましょう」
という意見が最初に出てきたのですが、それに対して、
「ごめんなさい。対案がないまま喋り出しているのですが、
『二人以外はステージからハケる』や『二人以外には照明を当てない』は、
もう何も思いつかなかった時の最後の手段にとっておくとして、
やっぱり、せっかく全員野球で進めてきた作品ですし、
『ラストシーンは全員がステージ上にいて、全員がライトが当たっている』
方向でアイデアを出し合ってみませんか?」
という“反対意見”が出たんです。
今、聞いてどう思いました?
不快には感じなかったですよね?
「対案は無いんだけど、そっちの方向に進めない方がイケてるんじゃね?」
という言い方をされて、これには、その現場にいた皆が
「そうだね。一旦、全員がステージ上にいる方向で考えてみよう。
で、最悪、何も思いつかなかったら、今、出ているアイデアでいこう」
となったんです。
その結果、とんでもないアイデアが出てきて、
「やっぱり全員がステージに残る方向でアイデアを出し合って良かったね」
と全員がなりました。
「否定をするのなら、対案を出せ」がまかり通っているチームだと、
絶対に辿りつけないゴールです。 (>>989続き)
今回の作品だと、主演の吉原光夫さんが、そのあたりのハンドリングが本当にお上手で、
もう毎日勉強させていただいているのですが、吉原さんって、よく、
「ごめんなさい。何も思いついていないのですが、なんか、そっちの方向には進めない方がいい気がします。
どうしたら、いいですか?」
という言葉を使われるんです。
僕らは、往々にして、「自分と違う意見」を敵対視してしまうことがありますが、
「違う意見」というのは、山頂に向かう別のルートの提案であって、むしろ、自分の味方でしかない。
あとは、「提案の仕方」「否定の仕方」ですよね。
もう、この一点に尽きる。
ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の稽古現場は勉強になることばっかりで、
意見の出し方一つ、リアクションの仕方一つに、いちいち「気付き」があるので、
そこで学んだことは今後も積極的に皆さんに共有していきたいと思います。
ちなみに、主演の吉原光夫とキングコング西野による
公演終了後のアフタートーク付きのオンライン配信チケットの発売が開始しました。
「えんとつ町のプペル オンライン」で検索かけていただけると、
『えんとつ町のプペル オンライン劇場ZA』というサイトが出てきますので、
そちらでゲットしてみてください。
(終わり) 名前出されたのが演出補ならいいスタッフ確保できてよかったって話と言えなくもないけど
ただでさえ演者の中では負担が大きくなりやすい主演に演出がやるべき仕事までやらせるなや いい話みたいにまとめたけど、
それ、演出経験者の主演に頼ってますって話だよな。 >>992
ほんとそれ
演出なら先に勉強してこいや プロにおんぶに抱っこでも最終的にでかい顔できるのが西野さん 写し乙です
対案を出せは感情に関係なく普通に求めないか
対案ないけど反対してるよねの例が対案出してるようにも見えるし西野さんが何いってるのかわからん
演出家の西野さんが仕事してないから役者や現場が大変そうで今からでも降りていいよと思った
稽古場に一般人いれるチケというし本当に役者泣かせだなこの現場 土曜日プペル
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20211030
17 **4375 **8248 **46 *32 118.2% 映画 えんとつ町のプペル
先週よりは数字出して終わらせそうだから一応西野さんの顔は立つのか
席減らされてもサロメンが通ったから着席率はいい >>990
なんか詭弁的な文章なんだよね
大した事でも無いのに全員の意見がうんたらって面倒な事やってるな
変な所ばかりこだわると嫌われるだけだよ 戦争しないの対案は「対話する」って
今の選挙とかでよく言ってるよね(現実的かはともかく)
吉原さんがいい事言った手柄の横取りしたかっただけなんだろうね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 14時間 23分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。