漫才ってつまんなくね?
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フリートークとか企画はおもろいのにネタになると急に笑えなくなるのなんなんや… うちの妻(さい)がねぇ
ほー、君んとこサイ飼うとったいかい?
面白い。 まあ皆さん、聞いて下さい
最近の歌の酷さ、、、♪あめあめフレフレもっと降れ、私のいい人連れてこい、、
ぶぁっかもーん!
雨がいい人連れてくるかあ!
面白い おいら達も子供の頃は悪ガキでねえ
そうでしたねえ、、
帰る捕まえてはお尻にストローさして、、
ああ、よくやりましたねえ
思いっきり吸いました!
やめなさい!
面白い >>2
水曜とかゴッドタンとかはめっちゃ笑えるけどネタは笑えないの真剣に悩んでる >>8
ネタは爆笑するもんじゃないってこと?
ちなみに唯一笑ったのはチョコプラのクイズネタの得点の書き方でクソ笑った 「こんなとこにファーストフードあるな
興奮してきたな」でそんなとこで興奮するのか
気になったら1ミリも笑えないし
整合性とか論理性とかを求め過ぎるから
笑えないかと >>6
自然のリアクションが一番笑えるのは当然 水曜日とかその典型だし
漫才は言い方悪いかもしれないけど何百回も稽古した作り物だから冷めて見ちゃうんじゃない? >>9
じゃあシンプルにレベル低いわ
まだ小学生レベルというかなんというか >>13
そうなんか…煽ってるわけじゃないけどこのネタ笑えたらわかってるなーってなるやつ教えて >>12
あー自分の中でハードル上げちゃってるのか >>11
あるかも。なんか又吉がジャンプしながら「僕はおそらく殺されるだろう」っていうギャグでさ、周りのやつは面白いって言うんだけどマジで意味わかんなすぎて笑えないんだよね。。 お笑い好きってネタに芸術性みたいの求めてんの?松ちゃんのビジュアルバムみたいな。 ごっつの野生の王国は発想に感心した。笑えはしなかった。そういう楽しみ方なのか? 芸人になりたいと思ったことがあるくらいにはユーモア自体は好き。でもネタで笑えないから目指すのはやめたくらいには悩んでる。 ニヤッとする笑いが楽しめないのが問題なのか、お笑い好きは爆笑してるのかどうなんやろ >>19
観察をやめたら?
バラエティと同じように漫才を見れば良いだけだよ、上手い漫才師は実際そのように盛り上げどころ作りながら違和感ない振る舞いやトーンでネタする
あとあなたみたいなタイプはギャグ系の笑いは元々合わないんだと思う。自分もあまりギャガーの笑いにはハマらないタイプだけど >>22
なるほど意識してみるよ。
なんかネタを紹介してほしい! >>23
水曜日やゴッドタン好きならベタだけどかまいたちはどう?あとコロチキのネタも平場のナダルらしさを活かしてるね
大御所だとカウスボタン師匠がそれぞれの生き様人柄ベースの漫才してたけど今はボタン師匠が療養中だわ >>24
ありがと
お笑いファンも平場の方がおもろいと思ってる? >>25
めちゃくちゃネタやその芸人によるかな
平場とネタの地続き感強くて両方面白いと思うのはかまいたちさらばみたいな頭でネタ作るタイプで瞬発力ある芸人かな、1番幅広い層からウケると思う
お笑いファンが好きないわゆるコアな笑いは観る側がチューニング合わせに行かないといけないから労力使うぶん自称お笑いオタ同士でも好み分かれるよ、その労を惜しむかどうかは結局その芸人への好き嫌いが先立つし >>26
なるほどなー。
勧めてくれたコロチキ結構好きかも。ナダルのクズさ出てて。さすがに平場の方が面白いけども。 >>26
多分クズさとかあとはチョコプラみたいなパラレルワールドみたいな世界観が好きなのかもしれない。コントタイプかもおれは。 あー、あとオール巨人阪神とかウーマンラッシュアワー見てて面白いじゃないけど気持ち良さは感じたんだよな。 自分の好みの漫才にまだ出会ってないだけじゃね
俺も和牛とかミルクボーイとかの漫才しか知らなかった頃は何が面白いのかさっぱり分からんかったけど、マヂカルラブリーとか錦鯉見て面白い漫才もあるんだなって思ったもん >>30
好みはウーマンと阪神巨人だと思う。でもなんかボケが単純すぎて笑えない。腹抱えて笑うような漫才見たいんだよな。小学生のときキングコングで涙流して笑ったの覚えてるんだよな。最近思い出して見たけどクスリともしなかった。大人になっちまったかな。 >>17
>お笑い好きってネタに芸術性みたいの求めてんの?松ちゃんのビジュアルバムみたいな。
芸術性というか広義で、思いもよらない角度からボールを投げかけるお笑いの楽しさもある。
お笑いポピュリズムの「多くの人が爆笑する」お笑いは面白いけど
お笑いポピュリズムの「多くの人が爆笑する」お笑いは、ツマラナくもある。
汎用型お笑いと、特化型お笑い。どちらが本当のお笑いか?という対立二元論は本来、存在しない。 今は国立国会図書館や放送ライブラリーを始め
地方図書館や編集プロダクションの社長が作ったクローズな(会員制)視聴覚ライブラリー、ネタ台本
を寄贈してくるお笑いファンにより、それこそエンタツアチャコさん時代から
少なくとも音源やネタ文字起こし(映像はNHKでの野球ネタしか見れなかったけど)にアクセス出来る。
学べるよ。特に元禄寿司創業者が書き起こした、吉本せいさん(ヨシモトの創業者)の歴史は勉強になった。
今ウケるか?どうかよりも、長い歴史で構築、脱構築、再構築され続けている漫才の
源流からの流れを眺めると、現在の漫才師の面白さも倍増すると思うよ。
ダイラケ師匠、三球照代師匠、カフスボタン師匠、人生行郎師匠、オール阪神巨人師匠
辺りは確実に抑えて欲しい。
「こんなオールドスクール漫才は通用しないよ!」
では無い。こういう方々によってお笑いという文化は形作られたんだよ。 >>32
ニューヨークも正直面白いと思ったことないんだけどボケが面白い?漫才のクオリティみたいなこと? >>35
そういうの音楽とかなら割と理解できるんだよね。それって文化的な面白さってことだよな?やっぱお笑いファンはそういう感じの楽しみ方をしてるのか。なんか感動になっちゃわない?笑えるというか >>37
>それって文化的な面白さってことだよな?
上方落語、中興の祖であられる桂米朝師匠や
江戸落語の分析・脱構築を図った故・立川談志師匠の
落語論を聞いたり読んだりするのが好きな性格だから、どうしても
文化的側面は無視出来なくなるんだよ。
そして、それは決して面白くない事では無い。
面白いんだよ。
「メタ」と呼ばれて嫌う人もいるかも知れないが
芸人は芸人んだよ。メタはメタでも、しっかりお笑い作品にしているよ。
本当にセンスと才能がある芸人さんはね。 >>38
深いんだな。
声出して笑いたいから向いてないのかもしれない。 同感
去年決勝行ったからという好意的な理由でアキナの動画見たけど最早お笑いなのかどうかも怪しいと思った
その他も見たけど一切面白くなかった
やっぱマヂラブみたいな漫才というテイで漫才じゃないかもしれないような笑いを突然やるのが面白い
漫才の大会で漫才やる人間が全員つまらなく感じてきた
明らかにつまんなさそうな奴が突然ボケて ボケっぽい方がツッコミかと思いきやツッコまないみたいな裏切りが幾度となくあるからこそウケたんだし ダウンタウンが漫才やらずにフリートーク、コントもほぼアドリブだったのもそういうことなのかな でもやっぱ漫才がお笑いの最高の形だと思うわ
面白いものはゲラゲラ笑えるし、かつ品がある
コントとか、マヂラブみたいな似非漫才はなんというかその辺の学芸会って感じ >>43
でもその漫才じゃないやつが漫才に勝ったんだけど
オレは去年はじめてM-1ちゃんと見て敗者復活見て漫才つまらないなと思ったけどマヂラブのおかげで漫才嫌いでも漫才って楽しいんだなと思った >>43
>でもやっぱ漫才がお笑いの最高の形だと思うわ
漫才はストレートに笑えるからね。
落語だと結局「上手い」という感動になるし
コントは演劇性がある分、最後まで見ないと作品を評価出来ない。
どれも素晴らしいお笑い文化だけどね。人によって好き嫌いはあるよな >>43
ゲラゲラ笑えるネタ具体的に教えて!観たい! スレ主の方言は関東寄り?
関西弁は感情伝達(非言語コミュニケーション)が優位で、
関東弁は情報伝達(言語コミュニケーション)が優位らしい。
関東弁話者と関西弁話者では、漫才の注目部分が違う。
自分は関東弁で、漫才のセリフ(情報)に注目してた時は、
漫才がクソつまらんて思ってたけど、漫才中の雰囲気とか、間•リズム、
抑揚に注目する見方に変えたら、面白さが味わえるようになった。 >>47
はい東京の人間です。なるほど。阪神巨人の漫才は聞いてて気持ちいいと思うのは間違いではなかったって感じか。他の漫才もそうやって見てみるよ。 漫才って間の芸術でもあるな
今まで分析して観たくなった漫才師が2組ほどいる
映像を30フレームに変換して尺とボケ・ツッコミの速度と
デュレーション(日本語で何と言うのか分からないけど一発のワードまたはセンテンスのスピード)
を分析してみた。
ミルクボーイとトータルテンボスの彼ら独自のタイム・コードは、もはや芸術と感じるレベルだ。 >>29
>あー、あとオール巨人阪神とかウーマンラッシュアワー見てて面白いじゃないけど気持ち良さは感じ
オール阪神巨人はTVでやったネタをNGKではそのままやらない凄い芸人魂を持った師匠だよね
ウーマン村本は町山智浩やサク・ヤナガワとの対談で何をやりたいのかハッキリ語っていたし
それが今の日本のお笑いの中ではまだ認知され得ない事も語ってたな。
手の内を曝け出す勢いは凄いと思った。サク・ヤナガワさんは
そこが日本のお笑いのダメな所じゃ無くて
日本のお笑いの将来の可能性がある証拠だと前向きだったよな
サマソニで誰も笑わなかったサク・ヤナガワさんは強い。実際シカゴでとりを勤められるコメディアンだからという見方も出来るけど 昔のガキ使のフリートークって、実際は即興漫才だよね
漫才は即興で会話してるように演技するわけだから、
漫才をやり慣れたコンビが実際に即興でやる漫才がお笑いの最高の形だと思う
できるコンビは限られるけど 様式美を守りながらも展開操作による軸転回としてのズレの感覚。
って昔から漫才や漫談の基礎と言われてるよね。
そこに芸人自信をブチ込む所だけはセオリーとして確立してないから自由はあるんだよ。
映画の嫌われ松子の一生でデパートの屋上の芸人コンビ。あれ実は強力な記号で
アレは松子の心のふるさとだけど、松子の「一生」という流動する当体から見れば
シャーリーンのI've been to paradice, but I've never been to me.になってしまう。
多くの人達が、お笑いをどう受け取ってるかはそれぞれだが
「アレ」がお笑いの全てだと思い込んでしまったら、嫌われ松子のようにタコ顔しか出来なくなる。
インスタやTIK TOK で寄り目チャレンジしかしない奴らが出てくる。
途中を省かなければ嫌われ松子の様に、最後は自分自身の笑顔で笑える事が出来る。
ジョニー・ロットンがテッズで決めて歩いていた(マルコムから貰った服)皆んなはジョニーはダメになったと罵声を浴びせた。
視覚障害者が動物園の好意でゾウを触らせてくれた。耳を触った。ゾウって平べったい動物なんですね!
ペブルビーチでイーストリバーに落ちた幼女を助けようと黒人男性が飛び込んだ、すぐにNYPDがやって来て黒人男性に向けて銃を威嚇射撃した。
私はブルックルインハイツからリアルタイムに見ていた。
人間はなぜ思惟の途中を飛ばすのか?なぜ途中には価値がないと思うのか? >>57
そうそう。漫才もひどくね?ネタが全部同じに見えるし誰でも思いつくような単純なボケだし。
ネタじゃなきゃ徳井は面白いのに。 >>58
もちろん漫才なんて書けないから偉そうなこと言えないけどさ、明らかにネタになるとボケの質は落ちてるよな。 斜に構えず素直に笑った方が楽しいよ。
審査員みたいな事して楽しいかい?
力抜いて下らない話を聞いて笑った方が
楽しいよ。
芸人になるなら話は別だけど。 >>60
や、フリートークとかはめっちゃ笑うんだよね。ネタになると急につまんなくならねーか?って話 M-1の3回戦動画見たけど去年と同じく腹立つだけで面白くない
そこそこ好きな芸人選んでてコレ
漫才自体お笑い回の失敗作では 会話に台本があるってのがもう古いんじゃないか?講談とかはおもろいやん >>62
漫才を生の舞台で見たことは?
劇場という空間で見るのとテレビや動画で見るのは全然違うよ
テレビだとバラエティの平場の方があたかも自然で作り物感が無いように思えるだろうけど、生の漫才の掛け合いやアドリブ、演者の息遣い感じながら同時に客席湧くライブ感はテレビとは完全に別物だよ >コントの方が創作力が試されるから面白いよ
確かにコントは本来存在しない世界を初めから作り出せる作品としての
可能性や多様性は無限にあるよな。
でも、クリスピードーナッツとキャンディシロップとではどちらが好き?という問いは絶対あり得ない。
お笑い好きの人が多いから高校や大学で落研に所属してた人も多いと思うけど。
落語を知らない人達に良く言われなかった?
「落語って誰が喋っても同じでしょ?同じ話ばかりなんだから」
漫才も落語と同じ。結局は話芸という文化で、話芸という笑いの種だ。
とは言え、私はコントや演劇の方を観るのが多い。
京王線のジョーカーは「JOKER」じゃなく「ダークナイト」のジョーカーの服装だった。
バットマンが「正義」を振りまく事自体が、人々に対立二元論という
おとぎ話で、人々を苦しめてるのじゃ無いのか?とジョーカーはバットマンを責める。
コントには、フィクションだけでなくメタフィクションも打ち込める。
漫才は様式美に何を付加するか。
コントは何を様式として世界を作るか。 >>66
あるよ 去年は地下ライブにも行った
一切笑えなかったから途中で帰った
変なタイミングで笑う観客の女とかいてお目出度いなと思った
テレビでも漫才であんま笑わないけど劇場のほうが笑えないね
その直後くらいに去年のM-1見てマヂラブで笑い転げて今年のKOCも面白かったから考え方を変えて面白い部分を何としてでも見つけることにしてる
でも多分少なくとも漫才は嫌いなんだと思う >>68
地下ライブは正直漫才と言うより見世物小屋に近いから合わないときついだろうな
まぁ今は漫才嫌いでもお笑い関連でラジオ聴き出すとその芸人の漫才は面白くなってくる場合もあるし気負わずつまみ食いしたらいいと思うよ >>69
でも地下芸人も自分で面白いポイント見つけたらいいかと思うことにした
笑わせてもらうのではなく自分がなんとか面白いポイントを自分なりに解釈していけばいい
芸人のラジオ聞いてるやつキモいからあんま聞かないようにしてる
一時期夜行バスで寝る前だけアルピーのラジオ聞いてたことはあるがハマることはなかったな 漫才見て笑うのは想像力いる
特に予選で見るようなコンビは前のめりになった方が楽しめる 男芸人はいいんだけどさ
別に女芸人のせいじゃないけどさ
女芸人=ブスかデブじゃないとダメみたいな風潮もうやめないか?
なんで全員ブスかデブで口悪いんだろう
海外から見たら意味不明だろうね
ブスやデブなんて不快なだけで、美人で面白いに越したことはない
あと頭も良い方がいいに決まってる
みんなそう思わない?下ばかり見るのやめませんか? >>74
同意見だけどなぜかデブの不快なやつばっかでてくるよな… >>74
将棋棋士とかと同じで女性は母数が少ないから純粋な実力勝負だと頭角表せないんじゃないか?だから覚えてもらいやすいデブを事務所が推す。 >>74
蛙亭岩倉さんはセンスあると思うから期待してる。相方ありきな気はするけど。 >>77
あの人のセンスの良さは何なんだろうね?
天性なのか生育歴からか?後見的な学習なのだろうか?
ガロ系とかAX系 とも違うんだよな。
しりあがり寿や鮫肌文殊とも違うんだけど独特なサブカル感があるよな。 馬鹿よ貴方は解散してたんや…こいつらは昔結構好きだった THE MANZAI 注目コンビ
かまいたち、銀シャリ、サンドウィッチマン、霜降り明星、ナイツ、中川家、NON STYLE、博多華丸・大吉、パンクブーブー、ミルクボーイ、和牛、笑い飯
あとは要らない ダウンタウンの漫才のテンポって松本のボケの角度がすごいから成立するんであって今の芸人はむしろハイテンポでやった方がいい気がするんだけど >>81
ちょっと待て!
ダウンタウンって漫才師じゃ無いだろ?
あたしゃ32歳だけど、一度もリアルタイムでダウンタウンの漫才を見た事が無い。
放送ライブラリーセンターで画像の悪い誘拐ネタと松本さんとお母さんの
漫才しか見た事ないよ
良くダウンタウンの漫才は天才的って高齢者は言うけどさあ
それは大昔の美化された思い出だけ語ってるよね?
ダウンタウンの漫才を見た事が無い人の方が今の日本では大多数なんだ。
高齢者達がダウンタウンを評価しても鳥肌実を語らない、という時点で
その高齢者は、お笑いファンでは無いんじゃ無いか? チンピラのにーちゃん2人がしゃべってるの聞いたらおもしろかったでいいと思うんだよね
不自然に漫才とはみたいなのに縛られ様式ガチガチだったりそれコントじゃねって言いたくなるようなのばっかり >>82
おれ20代だし最近まで同じように思ってたけどこれ見てやっぱボケの角度すげーと思った。そしてつべにたくさん漫才あるよ。https://youtu.be/5P7zN9q5dGY >>82
やっぱ全盛期松本は20代のおれでもちょっと格が違うのわかる。若手は基本的にはもっとリズミカルで聴かせる漫才やったほうがいいと思うんだけど。 >>84
ありがとう。
調べたら35年ぐらい前の作品だね。
昭和の時代がどういう時代か分からないけど(それでも跡追いが好きだけどさ)
あのオフビート感はいいね。あからさまな、僕達シューゲイザー系でーす、じゃ無くて
愛着性スタイルと攻撃性のバランスを、さりげなく上手に書いてるな。
映像ライブラリーの目録調べたら以前より寄贈が増えてたよ。 漫才つまんない理由はそもそも話題に興味持てないのがあるかも。。いつも同じじゃん恋人がーとか野球がーとか。。まず興味そそる話題を提供してほしいかも。 漫才ってフリージャズ的な要素もありながらの
落語の様な話芸だからな
話題よりも技術の方が勝るんじゃ無いか?
ミルクボーイのコーンフレークは良く書けてる作品だけど
あれを他の漫才師が完コピしても面白いかどうか?は分からないよ。
お笑いが好きだから中高は当然オチケンに入ってたけど
米朝師匠や二代目春團治、談志師匠を完コピ出来る先輩がいた
落語家モノマネとしては完コピだった。でも面白く無かった。初めて話芸の奥深さを考え始めた。
話芸をメタ的に脱構築した作品はラーメンズの「新噺」だけだった。
でも、たとえ面白くても、それは話芸では無かった。そこを強調する為の作品だった。 >>89
コーンフレークやんけ、やっぱ違うとか聞いてられるやつの神経がわからん。なんか政治の話しろとは言わんけど行列の紳助のちょっとタメになって引き込まれるようなのが欲しい。 >>90
コーンフレークみたいなどうでもいいもんテーマにするならテクじゃなくてぶっちぎったセンスないと聞いてられない >>91
あんたラーメンズファンだろ?
ラーメンズは確かにセンスが良くて面白いけど
ラーメンズ以外にも、飛び抜けたセンスを持った芸人もたくさんいるんだよ。 >>94
おれはネタで笑えない人間だからラーメンズもクソもないのだ。ラーメンズみたいなのはむしろ嫌い。高尚ぶってて >>94
蛙亭はね、好きなんだよ最近。あ、でもコントしか笑ったことないかも 別に無理にネタ好きになる必要もなくね?
ナダルとかクロちゃんのリアクションは
みたいけどネタは興味ないということだろ >>99
笑いたいねん漫才かっこいいと思うから今年は笑えんちゃうかと思って毎年m1見てるけど素直におもしろいと思えるネタに出会えない >>99
あの辺は不快なこと多いからな…おれはゲーム企画好きなんだよね。飯食いながら先輩に相談するやつとかオシャレしながら逃走中とか m1とか賞レース用の漫才は時間制限もあるし
雰囲気もぴりついてるだろうから
それを笑おうとして無理に見てもつまらない
んじゃねえの
それだったら普通の劇場の漫才見に行けば
いいと思うが >>102
なんか漫才師紹介してくれないか?劇場にこだわってる感じのやつら THE MANZAI 2021の武おもしろかったなw うまく言えないけど話で笑わせてないよね
頭を使って笑う感じがないよね
話の構成とかうますぎて
笑いの中にも関心する気持ちも含まれるみたいな事もあった気がすんだよね
長らく味わってないね 金属バットはさすがにつまらなすぎないか?引くレベルだ。キャラ人気? キャラと宗教・タブー系ぶっこみネタで期待値が高かった
がよく見りゃそんな言うほど御門内ってパターンで失速 フジテレビの古臭さ全開? 第7世代『新しいカギ』にシラケ声「昔のセンス」
フジテレビが『オレたちひょうきん族』『めちゃ×2イケてるッ!』『はねるのトびら』『ピカルの定理』の流れを汲む
正統派コント番組としてスタートさせた『新しいカギ』が、早くも視聴者をシラケさせているらしいと話題になっているようだ。
栄光にしがみついていつまでも前時代的なフジ
しかし、1980年代から半世紀近い2020年代になった今、これらの路線は懐かしさ≠謔閾古臭さ≠
感じさせてしまっているようだ。ネット上に上がっているのは、
《演者が違うだけで、やってるテイストが古いから一発で飽きそう》
《昔のはねとびに似てる気は否めない》
《新しいカギ、面白い。 昔、こういう番組多かったよなー。長く続いてくれ》
《個人の感想だけどフジテレビのコント番組って一昔前のお笑いセンスかな。出演者は他局の
コント番組だと面白いんだけど、新しいカギだと昔のコントばかり演じさせらている印象。残念》
《新しいカギ、相変わらずつまらない… 古い… メンバー良いだけに悲しい…》
といった声。 やっぱりバラエティーや配信が好きな人が漫才を嫌ってるよね(笑)
日本は視聴者のレベルが低いからテレビ離れしたのであって配信だと支持者しか見ないからリアルな声は聞こえてこない!
平成生まれのM−1王者が未だに霜降りしかいないのが何よりの証拠 >>116
嫌いじゃない好きになりたいけど笑えない。でも昨日のオズワルドはおもしろかった。なかなか素直に笑えるネタに出会えない >>43
紳助みたいなのが良いって言ってる連中って必ずぺこぱとかマヂラブを目の敵にするよね >>118
それはあなたが素直じゃないだけ(笑)日本が終わってるんじゃなくてお前が終わってるw
M−1が創設された時点でM−1王者とその他で「区別」されることは分かってたはずだし
いずれはM−1王者しかテレビに出れないくらい漫才番組ばかりになった方が健全
何たって毎年やってるんだから団塊ジュニア以降はもうM−1王者以外要らんだろ(笑) 好きになりたいというのがそもそも気持ち悪い
無理に好きになる必要ないだろ
漫才よりもコントが好きとかyoutubeの方が
面白いとかまだ理解できるが >>120
日本終わってるなんて言ってない笑 それに漫才に好意的だよ。かっこいいと思うけどなんでなかなか笑えないのか分からないからこのスレ立てた >>121
芸人は大好きで憧れてる。トークとか企画は大好きだけどコント含めネタで笑えないから悩んでる。ってこのスレで100回くらい言ってる。 >>121
蛙亭のコント全般と昨日のオズワルドの一本目は笑えた 漫才はまだマシ
漫才がつまんなかったら落語はどうなんのよー >>126
あー好き笑 キングちゃんめっちゃ観てた笑 >>125
なんか落語とかになるとテクの話になりそう。漫才でも例えば阪神巨人とかはテクあるのすごいわかるんだよね。でも今の芸人は素人目にはあんま重視してないように見えるしボケも全盛期の松本人志みたいにキレてるわけでもないし…となって笑えないことが多い なんだろう。思いついてないから社畜なんだけど普通に思いつきそうだから笑えないってのが多い。その発想はないわってならないと笑えない。 >>125
落語で爆笑する人いるの?文化的な楽しみでしょ? >>121
コントやYouTubeはお金がかかるからマイク一本で出来る漫才の方がコスパが良い!
それにそっちに熱中し過ぎて他のジャンルに興味のないこどおじにはなりたくないw
>>123
トークや企画は本来ならAVを見るようなゲスだからいつまで経っても男も女も独身なんだよ。
子供が生まれればEテレとか見るようになるし20代はテレビ離れでも30代からは子育ての参考には見る
日本の将来が暗いのは離れたまま「無限」に独身やってる人が増えたからだよ 水ダウの飯食いながら先輩に相談するやつより面白い笑いってもしかして存在しないんじゃないか >>131
落語は前段のフリートークっぽいところで笑いを取って本ネタでは技を魅せるて感じ? ももで笑うやついんの?顔のことしか言ってないやんプロと思えん >>139
友達いじるレベルやん。技術はあると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています