M-1グランプリ2022 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい!
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2022 Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1655801329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 女子IPPON優勝者と渋谷は本戦に出してきそうだな 踏み逃げ犯
ワッチョイ ba21-KtZt
絶対に許さん
前スレ34レスも書き込んでるんならスレくらい立てろや糞が 立て方分からんなら950付近で書き込むな
立てる時間無いなら950付近で書き込むな まあ規制で立てられない場合もあるから何ともいえんのだけど
だったら安価で代理を指名しろって話なんだわ
テンプレに
!
まで付けてんだから >>3
35期激熱だな
コンビ組む寸前まで行ったイノシカチョウ高田しか加賀が在学してたこと覚えてないらしいけど 大自然のロジャーが170cmしかないってむちゃんこショックだよな… 水ダウ気持ち悪い太り方してるのはいなかったな、あんなに太ってるの集めたのに 昨夜の水のマツヒトの「ママタルトって死んだんじゃなかった?」ってボケどういう意味? >>13
ママタルト肥満とかあんだけ上半身重くてよく歩けるなと思うけどなw 水ダウ相撲は安田大サーカスやトムブラウン出して欲しかった 水曜日のダウンタウンと錦鯉って微妙にハマらないな
錦鯉は面白いからaマッソみたいな空回りになるわけではなくある程度の笑いは起こせるけど錦鯉の面白さ全て引き出せていないな 極楽のコンビモンゴル相撲大会メンバー
極楽とんぼ
バッドボーイズ
品川庄司
安田大サーカス団長クロちゃん
平成ノブシコブシ
アルコ&ピース
スリムクラブ >>14
マヂカルクリエイターズの1企画を見てた疑惑が発生してる >>19
ダウンタウンと錦鯉自体は相性はいいけど
水曜日はあまりな 水曜日のダウンタウンはもうナダルとかクロちゃんに任せりゃいいのよ
ハプニングが面白い番組なんだから
きちんとした作られた面白さはいらない
番組のおもちゃになれる奴が必要なだけ 「世界くらべてみたら」の特番にモグライダーゲストで出るみたいだけど
あれジャニーズの番組だよな?お笑い番組じゃなくね?
ともしげ大丈夫なのか?何かやらかすか置物になるだけだろ…… 大鶴肥満は自分が凄いだけで普通の人間に俺の体が乗ってたら痛すぎて動けないって言ってたな >>28
罰ゲームなんてある番組なのかジャニーズなのに
ともしげそういうハプニングとか得意そうで下手なんだよな >>25
芸人がよくでてる番組よ
マヂラブも出てたし >>29
あの体重の人間の体重なんて毎時数キロ単位で変動してそう >>17
HIROくんって死ぬ寸前まで太って農家に転身して痩せたんじゃなかったっけ? モグライダーそういうリアクションすんのイメージできないな
ランジャタイのが合ってそうだ
ジュニアとザキヤマも出てるみたいだからほぼお笑いなんだな
教えてくれてありがとう ランジャタイと範馬刃牙で韻踏めるのに気づいてるの俺だけだろ >>12
そう考えると大鶴肥満の182cmも外見のイメージからしたら低く感じる
実際はでかいけどね180超えなら >>22
思った
鬼越マテンロウは笑ったけどティモンディ大自然以降の試合は普通に見入ってしまった
あと久々に2人のレイザーラモンを見た バビロンズのノリ
悪い人ではないんだろうけど怖さが笑えないな 千葉=ジェネリックとろサ久保田
おーちゃん=薄味我が家杉山
ノリ=ジャンポケ太田の毒素を注入したワタリ119
地獄だろ カベポスターABCお笑いグランプリ決勝進出まであと3時間、優勝まであと17日 インディアンスきむもキャラおもんないみたいに言われてたけど相席食堂もロンハーもハネてるんだよな 千葉ストロガノフは新喜劇座員になったら人気になりそう 去年はABCのファイナリストは大阪芸人が4組だけだった
母数が東京が多い分大阪は少ないだろうね >>49
きむはあの歪みが面白い
身近にはいてほしくはないが きむは面白いことしてるというより周りが面白がってるって感じだから危なっかしいけどな 津田篤宏と久保田かずのぶが仲直りしたらダイアンとろサーモンでテレビ朝日でテレビ番組やってほしいな インディアンスに必要な番組は黄金伝説
あれで1ヶ月◯◯生活とかやらせたら絶対面白い >>59
喧嘩してたけどテレビ朝日のテレビ番組ロンドンハーツで今度仲直り企画がある ところで昨日のティモンディ前田はカッコ良かったな
あれでTwitterの評価も上がった きむもそれをイジる周りの芸人も中学生みたいなノリで幼くてあの周辺嫌い きのうここで前田が相撲で株上がったなっていう謎の持ち上げられ方してんの笑った 白黒アンジャッシュでお見送りのネタ考える企画やってたけど渡部やっぱり面白いわ >>63
いたって真剣です見て衣装って大事なんだなあと思ったわ
田渕のボケ方も声も当時と一緒なのに全然印象違う インディアンスとミキは相方を取られ取られたりで
ミキのほうが先にM1優勝するかと思ったけど
まさかインディアンスのほうが先にしそうな感じなるとは >>3
飛び抜けてた人達は通ってほしいね
え?悪くはなかったけどそこ通る?ってな組もあるのが近年のABC
だからこそニューフェイスの出現、新鮮味もあって面白いんだけどさ
前スレで見た、ABCで本気出さない方が良いという意見には同意
理由は簡単、数ヶ月後のM1やKOCで優勝を狙ってる人達ならABCで1番自信のあるネタは披露しないから ABC去年のAブロックは僅差でさすラビだと思ってたわ
オズワルドは貫禄票で勝ち抜いたように見えた ABCで霜降りはM-1の最終決戦のネタやって優勝したけどな あの学校のネタは直近のABCどころかザマンザイ時代の勝負ネタだから関係ないでしょ オズワルドも最終決戦のネタでABC優勝したけどわりと当時から危ない気はした 決勝行ける可能性高い組はABCで本気出さない方がいい気がするけどM-1になんかうまくハマってない組はABCで結果出して風向き変えるのがいいと思うわ
カベポもABCから風向き変わった感じする 最初に会場掴んだのはさすラビだったな
あれは良いネタ 芸人で打ち上げ行く奴らって何も無い事を延々と繰り返して内輪で盛り上がるから嫌い そこらの一般人と変わらなくて幻滅する 仕事人みたいにすぐ家帰れよ えーABCのオズワルド一回戦は圧勝じゃなかった?
決勝は最初の漫才の点数ありきでなんとかカベポスターに勝った感じで危なかった >>79
付き合いからエピソードトークが生まれるんだよ
芸人も一般人も縦横の繋がりが大事 錦鯉隆の女装は歌丸師匠クラスにポップな貫禄があるな
みちおの女装も痩せた爺さん達にもてはやされそうだ 全員から1位評価もらって通過するコンビ出たらカッコいいけどありえないよなーとか思ってたら
オズワルドが実現して度肝抜かれたわ 去年のABCのさすらい面白かったよな
さすがにオズワルドが勝ったとは思ったけど 若手にとって打ち上げは先輩からアドバイスしてもらえる絶好の機会でしょ
ぺこぱとミルクボーイがラジオで「俺らはM1後の春から打ち上げがコロナで一切無くなって、(他の芸人と)コミュニケーションとれる機会が無くて本当に辛かった」って延々話してた
特に内海 >>87
内海、コロナ前から先輩付き合い苦手なタイプなのにそんなこと言ってたんか
ミルクもぺこぱも、M-1後かまいたちとバラエティ回ってた時はバラエティ適性ないなーと勝手に思ってたけどなんだかんだで2組とも達者になったなあ >>87
ミルクボーイって先輩付き合い断ってネタ合わせに専念して優勝したんじゃなかったっけ ダイアンユースケは打ち上げでにゃんこスター2人とグループLINE作ったからな ABCお笑いグランプリ決勝進出者予想
パンプキンポテトフライ
金の国
ヨネダ2000
ストレッチーズ
Gパンパンダ
ラパルフェ
チェリー大作戦
オダウエダ
ダブルヒガシ
もも
ダウ90000
かが屋 ファイヤーサンダー日曜チャップリンネギゴリラのせいもあるかもしれないけどいつもと比べてあまり面白くなかった
ネタを隠してるのかな ママタルトのこのネタ、サムネも凄いが何がすごいってこれが一瞬の画像じゃなくて数秒保ってるって事
大鶴肥満の体幹が化け物すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=HH4MiEfdb2E ABC予想
さすらいラビー
ストレッチーズ
ラパルフェ
金の国
かが屋
パンプキンポテトフライ
たくろう
もも
ダブルヒガシ
天才ピアニスト
20世紀 ラパルフェみたいなモノマネ系のネタが決勝上がったことってあるのかな
面白いけど ミルクボーイも仮に内海があのロン毛のままで普通の服着てなかったらコンフレークはここまで刺さらなかったかも 新のM1、というかここ数年のファイナリストや最終3組とかがメディアに定着しやすいのってみんな基本M1直後や売れ始めたら毎日同じような服と髪型で固定してて、旧の頃みたいに髪黒くしたり染めたり坊主にしたりしょっちゅうイメチェン繰り返すような流れがなくなってきたのもあるな
やっぱり覚えやすい
AKBやモー娘。もブレイク直後は上から髪型変えるなって厳重にやってたらしい >>97
おはスタでやってるから小学生の中で阿部寛より都留の阿部寛の決め台詞で認識されてる令和 新M1ファイナリストってみんないつも衣装同じなのが多いよな 肥満の体が動かせるくらい筋肉あるんだからそこらのマッチョ芸人より筋肉量多いんだろうか ウッチャンが「相方にネタ提供とか考えられない!」と言ってたけどウッチャンが作ったネタナンチャンがやったらめちゃくちゃ面白そう >>97
R-1だとちょくちょく見るけど他の賞レースだとあんまイメージ無いな 錦鯉の隆が髪も衣装も普通に寄せることで個性になったの面白い
今も衣装で損してるコンビっているかな >>101
衣装も大事だってのが通説になってきたもんな コックのファイナリストがテレビで売れづらいのも衣装がコント衣装だからってのもあるのかな たしかにコント師が定着しにくいのは衣装の問題もあるのかな
ニッ社みたいなのもいるけど >>109
正直かなり面白い
真空のネタは優に越えてる 衣装が大事は07とか08ぐらいにはもう言われてたけどな
08のレッドカーペット挟んだあたりでわりとガラッと変わった >>67
渡部も陣内智則や狩野英孝みたいにうまく弄られて終わる件だと思うんだけどな ABCの予想投稿している人いるけど11組になってる
12組が選ばれるんだよね 俺が思うABC通過して欲しい組
・Gパンパンダ
・ダウ90000 キングオブコントの会もやったからM-1グランプリの会もやってほしい
チャンピオンみんなテレビ出れる人だし ストレッチーズ上がったらスゴいけど流石に1番手だから厳しそう 内村さまぁ~ずの三村のまさのりダンスめちゃくちゃ笑ったわ
アメトークのダンス苦手芸人何度もやってる理由がわかった 衣装の話に叩くけど髪切るとか勢いでやるのよくないで 小宮とサツマカワ足して割ったみたいになってるんだな 優勝予想カベポスターでいいやもう
ダウ9とか出てる時点で そういや去年は優勝したオズワルドが1回目の電話出なかったな ドーナツピーナツは左がピーナツで右がドーナツなんだっけ こたけ正義感とGパンパンダいったら金の国はなさそう
ワタナベ3組も受からん気がする やっぱ去年のラストイヤー組は華と実力かなりあったんだと感じるな >>166
4位にするのはいいけど自分の審査に自信持てばいいのに耳真っ赤だったからな ドーナツピーナツが活躍したら同じ九州弁ツッコミのからし蓮根は辛いだろな >>177
そうなんか
じゃあもう心折れて変な審査できなさそうやな >>187
20世紀なんか有力でもなんでもないだろ アベマのコメ欄とここの書き込み見る感じ、自分のアベマ見る環境なぜかラグがあるんだけど治し方ってある?
10秒ぐらいだからあんま気にならんけどコメ欄でネタバレしてしまう 天ピ令和ロマンカベポのタイトル持ち
ヨネダ、ダウの予選で話題になった人
有名どころ多いな >>214
ありがとう
しても変わらんから諦めるわw
見れないわけじゃないし >>215
いや少なくないか
ファイナリスト経験者が軒並み来てない >>215
今のところ去年のオズワルド空気階段蛙亭のいた決勝よりは地味に感じる 東京勢の方が多いのはマンゲキ辺りはシラけてそうだな かが屋実は何のタイトルも持ってないからここでかが屋獲ったらアツい >>218
>>219
たしかに過去のと比べたらそんなにだったわ まあ普通に考えてかが屋が優勝候補ぶっちぎりトップよな >>232
いうてもこの中だと実績ある方か
KOCファイナリスト
R1 3位 ツギクル 2位 >>230
もも、エルフ、ぼる塾、そいつどいつ、ミクサイダー 加賀はNSCでゆりやんコウテイと同期だったから今年がラストイヤーか 天才ピアニスト
こたけ正義感
カベポスター
令和ロマン
Gパン パンダ
ダウ90000
ドーナツ・ピーナツ
ハノーバー
ヨネダ2000
フランスピアノ
かが屋
青色1号 でもかが屋って優勝するタイプのネタに思えないなあ面白いけど >>241
有名所だいぶ負けてるじゃん
弱ネタで挑んだか ダイアンユースケはダウ90000観ただけで顔真っ赤にしそう マジで何の波乱もなくカベポスターがあっさり優勝しそう
ダウ9とか通すのか 東京コント師多いな
意識的に改革を目指してる感じがする
20世紀は残念だったね >>205
自分もだ
再読込したけど意味なくて惜しいけどコメント閉じた カベポ良いネタ残ってるんか
ytvで2本NHKで1本消費してるし
天ピの消費量も多いけど 12組ってメッチャ多いな
その分選出も結構遊んだ感あるけど このファイナリストのメンツ見ても、今のお笑い界は
東京>>>>>>>>>大阪なのがよくわかるな
M-1決勝進出者も8組東京とかになりそう こたけ正義感とハノーバーはネタ見たことないな
優勝予想は令和ロマン、カベポ、天ピ 今年のM-1は逆に大阪組多くなるんじゃ無いかって話あるけどなんか普通に東京だらけになりそう
ABCで大阪吉本こんな少ないって相当やばく無いか >>268
でも漫才だけで考えると
今年大阪吉本が強いよ
11年目以上がいる 全く関係ないないけどこの間のとろサーモン村田と女の子のロケ企画ヒルナンデス史上最も視聴率低かったらしいわ テンピのあのネタは無いと思う
優勝するようなやつじゃない ハノーバーとフランスピアノだけは全く予想してなかった
マジでABCやるな、冒険なのか勇断なのか 漫才師少ないな。ヨネダドーナツピーナツカベポぐらいじゃないか?天ピは1本ぐらいやるかもだけど。 ハノーバーは個人的にネタちゃんと観たことないから楽しみや M-1の準々決勝も大阪だけレベルやばいもんな
50組じゃなくて20組でもいいレベルだし
東高西低の流れは止まらない カベポスター 大阪吉本
天才ピアニスト 大阪吉本
ドーナツ・ピーナツ 大阪吉本
ヨネダ2000 東京吉本
令和ロマン 東京吉本
こたけ正義感 ワタナベエンターテインメント
Gパン パンダ ワタナベエンターテインメント
青色1号 太田プロ
かが屋 マセキ芸能社
ハノーバー 松竹芸能
フランスピアノ グレープカンパニー
ダウ90000 YOU GO sign エンペラーが優勝することもあるから何が起こるかわからん >>288
賞レース決勝中にメンバー減ったり増えたりするの流石に面白いからダメじゃない?
発表8人だったしコントじゃないかな 20世紀イチウケ的なやつマジでなんだったんだ幻でも見たのか 草
ファイヤーサンダー 﨑山 祐
@sakiyamayu
38代目、40代目、41代目、42代目のチャンピオンはオープニングうつってたな… コントは審査員によってだいぶ結果変わるからどうなるかな
かが屋優勝とかも全然有り得ると思う フランスピアノってカズレーザーに弟子入り志願したよね シンプルに賞レース決勝で8人組がどう映るのか気になるわ ABCは1本目漫才で手堅く行って2本目コントでちょっとぶっ飛び系のネタやれば大体勝てるイメージ 20世紀、去年のkocのマイスイパターンとかなのか? >>309
去年それで2本目大ウケしてカベポ負けたからなぁ かが屋かカベポが本命かな
対抗が天ピで大穴がヨネダ令ロ辺りと見る パンポテは35期と同期だから今年がラストイヤー、残念だったな 山里はライバル視してない相手に対しては進行めちゃくちゃ上手いな >>304
オダウエダが世に出られたんだからズンポイにもチャンスがあると思ってる 去年ダブルヒガシイチウケって評判だったけど
決勝はあんまだったから
やっぱ評判は関係ないか ももはM-1以降賞レースで負けてるから頑張らないと今年のM-1もキツイわ オズワルド蛙亭さや香空気階段コットンがいた去年と比べると
だいぶフレッシュに感じるわ >>323
メンツ的にはM-1の2018→2019みたいだな 無限大はそいつどいつレインボーが一番下でそっから下は神保町だからかなり時代の境目感はある >>324
去年は今考えると
オズワルドのための大会すぎたな
仲間だらけで最後に自分が勝って終わるという 一切バズることもなくいつの間にかヌルっと終わってたフランスピアノ中川と
アントワネット王子のお笑い研究YouTubeけっこう好きだったんだが
考えたらネタはまともに見たことない くるまこんなボケ倒してたっけ
サツマカワみたいになったな なんかヨネダが可愛く見えるんだけど
男ヲタが増えてしまう >>332
MCやってる時以外平場は一生ボケ倒すやつだぞw ABCって基本そんなに波乱なく本命の誰かが優勝するイメージなのでまぁかが屋かカベポだろうなぁ 賞金独り占めじゃんけんは普通にいいボケで笑っちゃった さすが平場に定評がある青色1号
こいつらはいつも誰と絡んでもトリオ団体芸で笑いとってくるイメージあるわ 青色、あの短時間あのシンプルな手で盛り上げたの上手かったな 尖ってるイメージで苦手だったけどめちゃめちゃ面白かった ゴッドタンでの激イタのイメージしか無かったけどあんなちゃんと面白いこと出来たんだな >>319
ズンポイってコロナ禍以降ネタの劣化ひどくね?
コントやめて変な漫才ばっかやり始めてるイメージあるわ >>295
芸歴10年目以下でM-1決勝行くのって例年2,3組ぐらいだし、10年目以下の大会は最終決戦に残るぐらいじゃないと参考にならないと思う >>304
売れたら劇場卒業のシステムだから単純に面白い人らが抜けてくから教える人がどんどんいなくなる さっき発表のABC
決勝で見たかった東京勢はレインボー以外マジで全組通ってたが、大阪勢はカベポ天ピ以外は全組落ちてた
そりゃもう清々しいほどに軒並み落とされてたw
いやー今年もオモロい大会になりそうだわ
かが屋は優勝できるネタがいくつもある、個人的本命だ 数年後のM1が他事務所で埋め尽くされる可能性ある?
それともマンゲキ勢が上げてくるか 青色1号マジか!
ゴッドタンと有吉ベースでしか見たことがなかった というか若手勢力図的に、吉本がいなくなることありえないわ。全員同時にスランプにならない限り 去年はこれからはコントは東京吉本無双になるんじゃないかみたいな雰囲気あったよな
ここにきて非吉本特にワタナベが猛追してきたの面白い
このレベルではKOCこそ大阪芸人全滅するかもね Gパンパンダって名前聞くたびダサいなと思ってしまう 2020にニッ社滝音ロコディが一気にKOC決勝行った時は
コントまで大阪吉本かって感じだったのに 去年ラストイヤー5組ぐらいいたけど今年全然いないな 去年はかなりの当たり年だったんじゃないか
この感じだと優勝者に話聞く担当はオズワルドかな
去年はマヂラブだったけど そういえば俺も青色一号のネタ観たこと無かった
どんなネタやるのか気になる 今年のKOCは誰が来るのかちょっと読めないな
まず三村対策が不要になったからみんな各々がやりたいネタ持ってくるだろうし ABCの漫才勢はカベポ・令ロ・ヨネダ・ドナピぐらい?
二刀流のところはどっちで上がってきたんだろ
お笑いナタリーのレポで写真ないところはコントだったのかなと思ってるんだけど KOC、今日の予選、通過率05/38(13.2%) 一気に若返った感じするな
フラピと令ロがやっと決勝来てくれて嬉しい 大坂のベタなおばちゃんは
ABCやNHK上方よりYTVの方が好きなんかな
大坂の漫才だけだから ABCの出場資格がコンビの片方の芸歴が10年超えると出れない
かが屋の加賀はコウテイやからし蓮根と同期だから今年がラスト >>374
隣人が優勝するようなやつだし変わらんやろ 今年ラストイヤーだったのは
ぼる塾、そいどい、もも、軟水、20世紀、レインボーあたりかな >>377
芸歴換算だっけ?養成所出たあとデビューしてからだと思ってた さらば、賞レース出なくなってから正直ネタ弱くなった気する ハロバイ金成新喜劇でめちゃくちゃ良い役もらってるな
出世が早い >>382
ごめん、自分で解決したわ
カベポの芸歴勘違いしてた >>386
もうYouTubeのアイデア出す方に力使いすぎてるんだろうか >>376
前回大会の優勝者とM-1王者2組とかが多いから
オズワルド錦鯉マヂラブとかになりそう 森田は賞レースの予選へ向けての仕上げ方尋常じゃないからな
どのレポ見てもさらばが上位ウケでスカしてるのほぼ見たことない >>377
加賀は中退で活動歴ないからマセキでデビューした年からじゃない? 錦鯉マヂラブがABC出るかはオファーがあるかどうかより本人ら側のスケジュール次第だろうな >>396
錦鯉マヂラブがABCでウケそうな感じがあまり >>400
リーダーたちより先に座長になりそうよな >>401
ウケてたと思う
ミルクのアイツのネタの印象が強いけど全員ウケてた 今年のメンツならABCの審査員にコント寄りの人もうちょい欲しいな
わりと漫才師寄りだし 本人たち本気で去年優勝出来ると思ってたっぽいし今年準々落ちでもしたらもも闇堕ちしそう 今の時代あんまり東京芸人だからウケないとかないんじゃない?
全くの無名ならともかくM-1チャンピオンだし 前座例年通りならマヂラブ錦鯉オズワルドで全組関東になるんだな 今年のまさのりさんは縁起物みたいなとこもあるから見れただけで嬉しくなるから大丈夫 ウエストアンツから一組選ばれたのちょっと興奮してる 風穴あけるズとどっちが先に準決勝行くかな >>403
豚婆、今日はハイだねw命の母A飲んだのかな どんぐり兄弟とか風穴あけるズとか変なやつしか上に上がれてなかったからハノーバーみたいなのは嬉しいだろうな
絶対的7%も解散しちゃったし >>63
これ何度見ても人相悪すぎて怖い
実際金なかったのかは知らんけど貧乏神が取り憑いてそうだし近づいたら何かを吸われそう >>369
自己解決
この4組以外は全組コントだったらしい
だから、この結果で今年のM-1決勝も他事務所勢がーとか言ってる人はだいぶ見当違い >>416
大阪もそういう魅力放った組が必要だと思うわ
基礎ちゃんとしてるままじゃそりゃ抜かされる いいメンツだわ楽しみ
なんでもかんでもせたろてまう おっちゃんやからかあんまりワクワクするメンツに見えない
ドーナツピーナツとかが屋は楽しみ >>424
誰にも相手にされてない更年期おばさん、レスもらってシュババッw これを境に今まで芳しくなかったとこは準々とか準決の常連になってほしい >>355
無い
今回落ちた大阪吉本漫才勢の何組かはボーダーギリギリだったと思うし
以前にここで「ABCの予選、この2組は漫才すれば通るはず」と書いたが、カベポと天ピを指してた
>>416
別に東京勢の躍進とは思わんが、オモロかったらどこの芸人でも良いやん エンペラーABC優勝したのになんか影薄いな
新しい名前もいまいち印象に残らないし 数年前のフタリシズカとかカベポみたいにノーマークから爆発する組また見たい >>430
壊れた昭和のガラクタみたいに人の言葉を猿真似してて気持ち悪いw カベポ関西系の賞レースで決勝行ってない方がレアまである 漫才勢
大阪吉本 2組(カベポ、ドナピ)
東京吉本 2組(令ロ、ヨネダ)
他事務所 0組
これで他事務所age大阪漫才師sageされてるの違和感しかない
コント勢同士の比較なら分かるけど >>416
こういう奴が1番しょうもないな
こういう奴を発狂させるためにM-1全組東京勢とかになってほしいw >>442
お笑いグランプリだからな
漫才とかコントとかはどうでもいい
あと大阪芸人のホームであるはずなのに何やってんねんてのはある カベポは爆発力はないから
いつも準優勝で終わってしまいそう >>440
お薬切れて元カレにブチ切れて壊れた昭和のガラクタみたいに恨み言をリピート ダウ通過はなんかアレだな
まぁヒガシが決勝で何にもならんかったこともあるしウケ量関係ないかもしれないけど
コイツらは絶対何にもならんやん カベポスターは今年ABCで古今東西、英語、ストリートミュージシャン、少年探偵、手品、園長、文化祭ができなそうってなるとホント限られてくるな
混浴風呂クリエイターはやらざるを得なそう >>445
ABCの話の中で収めてれば別に気にならないけど、>287、>295、>355みたいにM-1の話に繋げて語ってる連中いるじゃん R1はモニターにした奴が優勢となる財力大会となりそうで怖いね 必死に東高西低みたいに言いたがるやついるよな
結果を見たらそうなだけであってその時の
流行に左右されてるだけだと思うわ
大阪の勢いが一時期より落ちたとは思うけど
東京組のレベルが上がったとは思わないな
ここ数年は元々面白かった東京組に
出番が回ってきただけって感じ ダブルヒガシ個人的に好きだけど
もしM-1決勝行ったらキンキンに滑ると思う ABCでノーマークからの爆発で印象的だったのはTHE GREATEST HITSの映画予告の観ないなぁ
いまは改名してシンレンサイって名前になってるけど でも賞レースの大阪予選と東京予選あったら東京予選の方がワクワクしちゃう自分は 20世紀のネタは去年のKOC準決勝で
やったやつよな
今じゃ少ないパワーで笑わす系の
コンビだから頑張って欲しいわ >>453
混浴風呂クリエイター催眠術師バージョンめっちゃ好き >>453
この間の単独のネタおろせば行けるんじゃない
大声大会 祟りあたりはハマりそうだし。 >>461
フレンドリー田崎芸人同棲の出演者の中で一番好きだわ あのネタを混浴風呂クリエイターって呼ぶの直球ネタバレすぎる >>465
どっちも賞レースだと弱い気もする
詰めてもう一展開いけたらなんとかなるかもしれないけど カンニングがめちゃイケの笑わず嫌い王に出て「どうせ売れねえよ!」とかキレてたときの年齢が今のケツと同じなんだな ヨネダはYMCAもしくはどすこいを超えるネタを用意出来たのだろうか いなじゅんとか強くはないけど見てられるネタが多い印象 >>469
説明は済んだから前の早テンポで押してもらいたい 黒帯会議のちからこぶ情報によると
天ピ竹内とカベポ永見はマンゲキの
中でも群れずにネタを書く
ストイックタイプらしい >>472
おみこファーはワイエムシーエーより強いぞ ハノーバーなんか全然おもろないのによくいったな
松竹枠か? 天ピ竹内や吉住みたいな知的っぽいけど面白い女好き
加納サーヤはなんか違うが なんか他事務所がそれぞれ枠あるのかとか思っちゃうよな今年の結果 巨人とか上沼のような漫才の基礎を作った人たちは今の漫才をどう見ているんだろう 仮に事務所で枠があるって見方だとしてもこたけ正義感が金の国に勝ってたり、
青色1号がストレッチーズに勝ってたり、ハノーバーがミク・サイダーに勝ってるからな
そこらの意外性事務所枠あるっぽく見えるだけで >>474
竹内がチェリー大作戦の対談でトークテーマ「恋愛」で話してたのに、恋愛興味ないし暇あるならネタ書いてたいって言ってて恋愛の話題すぐ終わって仕事の話で盛り上がってたの笑った >>485
そうなると青色1号やハノーバーが単に急激に良くなってるのかもね 青色1号とかゴッドタンでちょっと遊ばれてそれで終わりかと思ってたのにわからんもんだね ただ東高西低って言葉でまとめるのは好きじゃないけど、昔はそういう東京組の勢いがすごいって時期はあっても事務所が東京吉本や他事務所なだけで出身は関西、ルーツは関西って芸人が多かった印象
今はなんか全体的に東京出身、埼玉県出身とかの芸人が強くなってきた気がする >>488
何度も書くが、そんなことするから優勝を逃したんだよ 青色1号 竹内ズは kproの若手バトルライブ若武者の優勝常連だしな カベポスター、ネタや舞台だけで食っていくならいいけど、ある程度テレビ出たいなら浜田は勢いやノリで髪切ったりするのやめた方がいいと思うで
誰やってなるし覚えにくいし
まあカベポは永見がちゃんと顔として機能してるからいいけど カベポスター、ネタや舞台だけで食っていくならいいけど、ある程度テレビ出たいなら浜田は勢いやノリで髪切ったりするのやめた方がいいと思うで
誰やってなるし覚えにくいし
まあカベポは永見がちゃんと顔として機能してるからいいけど 青色1号はバラエティは痛さでしか出てないがネタはしっかりしてるからな。YouTubeにあったパン教室のネタめちゃくちゃ好き >>502
どっちも
東京NSC→大阪NSC→弟子入りって変なルート辿ってる >>496
浜田は賞レース負けるごとに髪切るって決めたらしいね
ABC獲れなきゃまた短くなってしまう 大阪NSCは実際にはほぼ行ってないからちょっと違うけど >>482
エンタツアチャコではないのかなとおもってwiki見てみたけど彼らの活動期間は4年にも満たないんだね 青色1号は劇場で見るとネタはほぼハズレ無しで面白い
ただ本人達に華がないだけ
GERAの番組も暗い感じで終わったし
青色の陽キャバージョンがゼンモンキーみたいな いたって真剣ですで迫田があの芸風のわりに喋りがしっかりしてるから、
デルマパンゲは一回注目浴びたら普通にうまくこなしていきそう 結局蛍原って
解散しても宮迫の話ばっかり振られて意味ないじゃん
一時期のザキヤマバリのバリア張れないんか 蛍原は関西人だからね
関西人は心のバリアを張ることを嫌がるので蛍原のように隠してたことも結局は晒け出して喋ってしまう
そういうところが関西人が芸人向きと言われる所以 でも今日初出のコックは悪くなかったと思う
真空ジェシカの漫才より面白い >>448
妄想とパクリでイカレた病気ボケ婆さん怖すぎwww クセスゴの怪奇!がとてもよかった
青色1号にもちょっと頑張ってもらいたい >>523
怖い
本人はM-1一回戦がややこしいならM-一でええやんと善意の気持ちで言ったのは分かってるから見逃してくれ KOCって文字見るとなんかケンタッキー食べたくなる モグライダー辻とかM-一とか意図してなさそうなのが面白いんであって
全巨やコックは狙ってそうで冷める ドナピの漫才ってツッコミのセリフがニューヨークの屋敷に似ているって感じるのは自分だけ? >>528
M-1予選の動画のコメントは屋敷屋敷だらけよw >>527
普通に寒いし調子乗るだけだから使わん方がいいよ あらためて見取り図同期芸人のメンバー謎やな
見取り図でくくらんでよかったやろ >>531
今更ジャンポケ同期芸人って見出しにしても引きが全然ないでしょ、ブクロいるからさらばメインも
躊躇するだろうけど、それなりに旬の芸人揃ってるから消去法で見取り図でしょう 前スレ>>812
>M-1盛り上げたで賞
>
>2015 平井ファラオ光
>2016 松本人志
>2017 野田クリスタル
>2018 上沼恵美子
>2019 内海崇
>2020 おいでやす小田
>2021 川瀬名人
2016はカミナリスリムで2018はスーマラ田中
2019は屋敷まである 見取り図同期は売れっ子多いが、飛び抜けたのはいないな
それこそ消去法で見取り図メインにするしかないって感じ クセスゴのスクールゾーン良かったなぁ
なんとなくコンビ名で避けてたの初めて後悔した 金属バット呼んでもこないし東西顔効くしコマンダンテくらい呼べば 消去法で見取り図なんじゃなくて見取り図メインの企画がやりたくてこれなんじゃ ランジャタイとジェラードンは実際若いけどあの中でもなんかフレッシュだな
ジェラは前まで普通に第7世代だと思ってた ジェラードンは海野が抜けて調子良くなってるから
ますます海野が病みそう
復帰できるんか ジェラードンの太ってる奴YouTubeだと見ててキツイけど
あの再生数は箱推し勢がいるんだろうな 今回のABCの去年で言うパンポテ枠(1番のダークホース)はハノーバーかな? >>296
バックコーラスみたいに二人の後ろにずらっと並んで見守ってたら面白いな
ないだろうが 大阪吉本の衰退ってよりは他事務所の興隆と言ったほうが的確かな
竹内ズが年500ステな一方、同格の吉本芸人は月1ステしかない
そら差つくよ
じゃあなんでこんな場数踏めるかというと東京は劇場だらけで、配信で興行の採算分岐点が低くなったからだと思う 天才ピアニストのますみとかヨネダ2000の愛とかかわいい芸人増えたな デルマ去年完全に決勝に上げていいレベルのネタしてたと思う >>548
可愛くはねーだろ
愛嬌あるならわかるけど ハノーバーネットに載ってある動画見たら何で決勝行ったんだっていうネタしか無かったけど、相当進化してると見て良いって事か 米田二千の強ネタ10分verしか見た事無いけど、あれ4分に縮められるのかね 7/7(木)24:25-24:55
『テレビ千鳥』
おもしろ新キャラクターを作ろう第4弾!若手のセンスが大暴走!
出演:千鳥/マヂカルラブリー野田クリスタル/男性ブランコ平井/ランジャタイ国崎/真空ジェシカ川北 >>557
もうチャンスの時間じゃん
楽しみすぎる おたこぷーも錦鯉の流れというかああいうネタが受け入れられる時代になった恩恵ウケてるな おたこぷーも錦鯉の流れというかああいうネタが受け入れられる時代になった恩恵ウケてるな なすなかにしまたラヴィット出るのかよ
何回出るんだよ なんかあっという間にJPがモノマネ芸人代表みたいなポジションにいるな ものまねは大物をやってバズらせると
なんか大物のポジを一部もらえる感じある くるまの画角ボケ45度に山里の嫉妬みれてわくわくした
吉本内の若手とベテランの一瞬の勝負って感じ 平井ってラヴィットでも滑ろうが何だろうがボケまくるし本質的にはしっかりボケて笑い取りたい芸人なんだろ すべて共演者にツッコミ投げっぱなしじゃなく自分らで解決できるならな 叩かれるの平気芸人は芸風で判別しやすいけど、
叩かれたくない芸人ってどれぐらいいるのだろう カベポスターはまだしゃぶしゃぶのネタテレビでやってないからそれ先にやれば決勝は行けるかな
2本目はコンビニか有名だけど絵本でいいわ 昨日のクセスゴの秋山はコロッケものまね芸人として完全に無双できそう >>576
アホな客にも1番分かりやすいし後半の鼠の部分は普通にカベポっぽい 来週のDXかまいたち見取り図渋谷凪咲か。大阪臭すごいな 滑っても身内が団体芸でなんとかしてくれると思って若手がつまらん一発芸し続ける昔の吉本ひな壇は二度と見たくないけど 今じゃ地下芸人がそのノリを集団でやりまくってるけどな
結局吉本じゃないだけでやってること同じ >>579
器用さが出過ぎて微妙になってるのも好き
>>585
神保町よしもとのM1でやったらめちゃくちゃウケるけど確実に落ちるだろって感じのネタ好き 東京の地下芸人はまあぼんやり分かるようになったけど
大阪の地下芸人ってのは皆目分からない
いっぱい居るんだろうけど見る機会がない ポイズンガールバンド→囲碁将棋→ダイタク→ニューヨーク→オズワルド、そいつどいつ
ニューヨークで突然流れが変わってる東京吉本の系譜 最近の東京吉本の若手は駄目な先輩を反面教師にして結果出してるしな >>592
ダイタクとニューヨークは仲良くてしょっちゅう2組でライブやってたな west antsとか関西の地下シーンに入る?
正直全然わかってないけど 囲碁将棋がラビットのVに出たときスタジオ大盛りあがりで草だった 大阪の非吉本非松竹はほんと話題にならないからな
ケーエー所属の芸歴5年の噴砕骨刹ってコンビが今年ケーエー辞めてNSC入学とか、
ちょっとぐらい話題になってもよさそうなのに完全に無w JPが訴求力あるから番宣で使われるんでしょう
でも平場薄ら滑ってない?ラヴィットだけじゃなく他番組見ても感じる
モノマネをやり通してボケをコメントもするってバランス難しそう でもJPはモノマネやめたら文字通り化けの皮剥がれてしまうからな 配信が売れなくなってきてるって話あるけど配信でようやく食えるようになったハインリッヒあたりのラインがまたバイト暮らしに逆戻りすることになるのか? >>587
かまいたちは実績あるのにちょい上くらいの千鳥とバーターにされすぎて異様に見える ノブと山内、大悟と濱家が仲良すぎて組ませたがるんじゃ >>603
もっといえば吉本の殆ども話題にならんよ
劇場メンバーになれても食えないんだから、それ以下はもっと地獄w >>606
もともと独身だし大丈夫っしょ
フルポン亘は子供いるからバイトしてるように環境次第 >>610
仲良いのをわざわざ制作陣が考慮してあのランクのコンビ2組をMCで使うか?
まぁそれだけ吉本のギャラは格安なんだろうけど おっさん芸人達がベタベタなお笑いをニンで笑わせるパターン
もうええわ! >>606
ハインリッヒはいざとなりゃWに出るのを解禁するんじゃない
バイト生活よりはマシでしょう モノマネしてない素のJPは結構可愛らしい繊細な性格してるから女性人気出そう
久保みねヒャダみておもった
原口あきまさとJPでやったさんま御殿も、ワイドナショーもさんまのウザさ、時代遅れさ、東野のめんどくささがうまく出てて面白かった ハインリッヒは今更出てまた二回戦落ちとかになったらダサいけどな >>618
そこは吉本パワーで
Wこそ予選の審査がよくわからんしな 用意してきたネタしゃべってるだけにしかみえないんだよなたちトーク >>621
そうなんだ、山里が出てたから面白い回かなと思ってた 個々のエピソードは面白いけど出てる人らの関係性が希薄だから流れがぶつ切りに感じるんだよな>立ちトーク 今日の森ノ宮でやるM-1ライブ、そんな話題にしてる人いない 山里ああいう場久々だから人のトーク奪うくらいかかるかと思ったけど喋ってないとこに何度も振ってて大人になってたな 面白かった時期を過ぎた先輩芸人が同じやり方でエピソード回ししても消化不良なだけなんだよな現状維持芸人の話聞いてても時間の無駄 結婚したあとぐらいから穏やかな山里しか見てないしな >>628
あの番組は生放送ではないよね
もう、収録は終わってるみたい >>615
華丸大吉というより
錦鯉を皮切りに出てきたTOKYOCOOL、あっぱれ婦人会、なすなかにし、5GAP、みたいな系統のことじゃね? >>634
毒にも薬にもならない系おじさんおばさんブームはもうええわ
ベストワンミニッツでよく見るけど こん中で毒にも薬にもならないって感じなのなすなかぐらいじゃね ハノーバーなんてコンビ名で売れる分けないよな
語感が良くない >>633
おお、そうでしたか
全く記憶に残ってない、それだけに10日の決勝が楽しみなコンビです
昨年の3回戦、大阪2日目Dグループのうち5組の個人的採点と感想
イノシカチョウ 7 世界観は良いがネタ悪い
三遊間 8 力量や台本が笑いに結びついてない
ハノーバー 6 やりたいことは分かるがオモロない
天才ピアニスト 7 惜しい、平坦
滝音 8 安定感あるの何故? ハノーバーはコントでABC予選突破してるから本戦もコントなんじゃないか >>603
ホンマにオモロかったら3回戦まで進んでくるよ
所属事務所がどこだろうが
ここで話題にならないのは…近年ここに常駐してる人達が…だから察しろ
マジで話題にしたけりゃ根気強く書けば良い きしたかのの動画おもろいな
演者としてスキル上がってる >>641
コントだったのは知ってましたが、ここはM1スレですから…
情報ありがとう >>640
どう感じようが賞レースでは結局点数が全て
点数が最も分かりやすい指標だと思ってますから >>648
まあ、あなたが何も感じないなら全然いいけどね >>616
出てもメリットなさそうだしバイトしてでも出ないと思う >>650
芸人ってバイト生活ってかなり屈辱感があるから
わからんぞ どんだけハインリッヒ嫌いなんだよ
劇場みてりゃめちゃくちゃ順調じゃん ハインリッヒは例のインタビューに加え
THE Wが気に食わないだの言ってるのに初回出て2回戦落ちだのしてるのでそこ突かれると弱い >>656
初回出て通過する芸人の基準がおかしいと思ったからそれ以降出てないって、別に筋通ってると思う M1に一回も出てなくて
M1に頼らずに天下を取るって言ってる芸人のほうがカッコいいしな 劇場卒業後どう振る舞うのか気になる。人気継続するのか >>657
君が援護してるつもりでもハインリッヒはWの審査基準を理由に翌年以降出てない訳じゃないってこと >>661
ハインリッヒは元々マンゲキより大宮や幕張の方が出番多かったからマンゲキ卒業になっても特に変わらないと思う >>662
別に擁護でもないよ
擁護する理由もないし
インタビューで言ってたから読んだらいいと思う >>664
お前もしかして障害者か?
――一方女性芸人だけの大会『THE W』には出ないと宣言されていますよね。『M-1』と『THE W』にはどんな違いがあると思われますか。
幸 全てのレベルがもう違う。『THE W』が始まった時に、またなんでこんな余計なことを……ってすごく思ったんですよ。賞レースに出られない女の人に対して、じゃあテレビに出れる、賞金もあるっていうチャンスとして始まったじゃないですか。でもそれ、ものすごい的外れな優しさだと思う。
――的外れな優しさ。
幸 お笑いってやっぱり「おもろい/おもろない」でしかないから。すぐバレるんですよ。女だけで戦ってるから、まだ面白くない状態でも出れてしまう。あと数年、劇場で経験積んだらもっと面白い完成度のネタを作れたかもしれん子が、未熟な状態のまま決勝に出れてしまうんです。
そしたら「やっぱ女はおもろない」てこき下ろせる便利な装置になってしまってるんですよ。これは余計なもん作りおったって思った。
だけども、『THE W』を目指してがむしゃらに頑張ってる子はいるんです。その子たちのあり方は、もちろん応援してるんやけど。ただね、ちょっとね、頑張ってる女の子にももうちょっと気づいて欲しい。漫才かコントかその他か関係なく、ルール無用で女のみで競い合うって、かなり不自然な事ですよ。でも出たいんでしょうね、若い子は。 ハインリッヒさんカメラに向かって「男には負けへんで!!」っての1枚 >>665
これ別に出なくなった理由じゃないじゃん ハインリッヒこそ容姿に助けられてる女芸人なのが皮肉 >>668
お前よく見たら俺に対してしかレスしてないしガチのキチガイ臭いな
Wに出ない理由でしかないだろ >>634
錦鯉以外は用意してきたボケ順番に出してる感じがキツいわ
特にTOKYO COOL >>669
2人とも綺麗だけどあの2人はどっちが人気とかあるのかね
妹だけCMやら1人のラジオやってたけど
ダイタクがこないだ大宮でやったイケメンランキングでタク上位でダイが最下位近くだったのを見て思った >>670
都合が悪くなったら障害者だのキチガイだのナチュラルに差別擁護する使えば煽れてると思ってる奴思想が危険すぎる ハインリッヒどちらかと言うと好きだけどいつの間にか麗しのお姉様枠になってたのはよくわからん >>674
論点からズレとるね
初回出て通過する芸人の基準がおかしいと思ったからそれ以降出てないって言うとるインタビューをコピペでも何でも良いから持ってきてくれん? ダイタクは顔と体格だんだん離れてってるよな
性格はもともとダイのがきつそう >>678
てか我々が見分けつくようになってきたってことなのかも
双子のクラスメートがだんだん見分けつくようになるみたいに 吉田たちも数年目の若手でもマンゲキ芸人はなんで2人の区別つかない人がいるのかわからないって口揃えるな >>678
若い時の写真見たら2人ともガリガリじゃんって思った
今はダイがなんかすごいでかい ダイアンでもどっちがどっちか分からなくなる事があるんだからダイタクなんて見分けつかないよ。 性格的にもダイの方が圧あるな
タクの方がちょっとだけ冷静 >>626
数日前に買おうかと思って座席見たら前から6列目が出てきたからあんまり売れてないのかも 今タイムマシーン3号のYouTube見てるけど
有吉の壁で小銭のやつやってそこからキングオブコントで4分ネタにしたのか
キングオブコントが先かと思ってたわ アジアン
ハリセンボン
青空
メメ
Aマッソ
クワバタオハラ
尼神インター
チキチキジョニー
変ホ長調
ヨネダ2000
全組全盛期でM方式で戦ったら誰が優勝するだろう >>689
ヨネダの全盛期はM-1決勝行く時だからまだじゃん フースーヤハイツストレッチーズパンポテ金の国勝ち馬ばかり予想すると外すから気をつけてね こうみるとメメ高橋やっぱブッチぎりブスだな
ネタ好きだったけどw
https://i.imgur.com/BLpjgrO.jpg イッポン女性大会の番宣流れたが
言われてた通り、女性タレントがメインの扱いだった やっぱり女芸人つまんねー、ってなる流れがもう見えてる メメと少年少女が今の時代にいたらなーとめっちゃ思う
今の方がネタをちゃんと見てもらえただろうな 芸人からそろそろ(来月あたり)海野復活との情報を得た >>699
三谷幸喜
>>700
書くなよ
嫌われるよ >>652
思想クソ強いから出ないと思う
実際問題バイト生活だった頃も出てない >>669
よく見ると2人とも面白い顔してるからな 本当ならKOC間に合うな。なんやかんやyoutubeももう1人ほしいって回けっこうあるんだよな >>697
何故か松陰寺太勇で脳内再生されてしまったわ ダイタクがメンタルの病気ってバラしちゃったからもう海野を前みたいに笑えない
いじられキャラなところが面白かったのに 紅しょうがって5年前の今頃は一回ぐらい決勝行ってるかと思ってだけど全くカスリすらしないな
準決勝経験すらない >>711
5年前ですら熊本のキャラ頼みのくせにそのキャラも強烈なだけで面白み薄かったし
あれで決勝行けると思える時点でちょっと見る目がなさ過ぎる やられた方はどう思うか知らないけど人を傷つけない笑いって芸能人のモノマネ芸人のことだろうな 700超えてまだ前スレ950のワッチョイ覚えてるとかキモすぎるな
どんだけ入り浸ってんねん >>712
昔は気にされてたよ
M-1優勝あたりからもう大丈夫なのかなって感じになった ABCみたいな漫才・コント・ピン芸が混合のコンテストだとトップバッターは出来れば正統派漫才が良いって思うのは自分だけかな? ものまね芸人がものまねばっかやってても、ずっと「ものまねが面白い」っていう評価になっちゃって、「この人が面白い」にはならなかったけど、これからはものまね芸人がものまねきっかけにマルチな活躍がするものまねブームがやってくるかな >>718
コントに比べると最初の笑いが来るのが早いからか
>>720
チョコプラや華大はそのパターンだし
昔からよくあるよ
最近だと天ピもそれになりそう 最終予選ってあの面子なら広い会場でも埋まりそうなのにシダックスカルチャーホールとかでやってるんだよな
ネタバレ防止のためか ABCの審査基準って、上手さより若さやフレッシュさが優先されるのか?
M-1KOCのファイナリストが落ちて、準決勝にかすりもしない、令和ロマンや青色1号が選ばれるなんて納得いかないわ >>724
そりゃまあネタ次第としか言いようがないだろう 今までM1やコックのファイナリストは結構決勝行けてるんだし行けなかった本人たちの調子が悪いだけでは ゆにばーすってABCには出てなかったの?出てたら割といい成績残せてたかも >>724
あなたの書き込みを見る度に思うけど
悪い意味で思考が単純すぎる >>725->>728
お前らそれダウ90000に対しても言えるか?
若さで選ばれてるだけだから絶対滑る 大会が違えば強い芸人も変わってくるわな
競馬で言えば距離やコースが違うようなもん ゆにはABC強そうなタイプに見えそうだけどな
というかM1に噛み合わないのに本人たちはNO M1 NO LIFEなのが辛いな そもそも有名どころほどM-1やKOCに本ネタ温存するだろう >>732
ABCだからなあ...
KOCなら分かるが モグライダー「やんちゃとぶきっちょ」
ランジャタイ「奇天烈の極み」
ゆにばーす「NO.M-1.NO.LIFE」
真空ジェシカ「屈折のエリート」
オズワルド「シン・東京スタイル」
ロングコートダディ「やわらかハード」
錦鯉「50歳おバカの大冒険」
インディアンス「快速ボケ特急」
もも「なにわNEWフェイス」 コックとM-1の審査は信用してる
ツギクルとABCは信用してない >>737
やわらかハードだけマジで何を表現したいのか分からない >>736
コックも準決の審査でお前らが文句言った組大体ウケたけど >>737
なにわNEWフェイスは良キャッチコピーだな ABCっていつの間にか神格化された大会になってない?
2018も2019も優勝者の活躍は微妙なのに >>740
ん?
いやKOCみたいな大きな舞台で運営が血迷って上げちゃったらスベりそうだがABCじゃそんなに大差ないだろって意味 0091 名無しさん (ササクッテロリ Sp3b-uPda) 2022/06/23 17:47:44
ABCお笑いグランプリ決勝進出者予想
パンプキンポテトフライ
金の国
ヨネダ2000
ストレッチーズ
Gパンパンダ
ラパルフェ
チェリー大作戦
オダウエダ
ダブルヒガシ
もも
ダウ90000
かが屋 多重書き込み見るとマリオネットブラザーズで再生される Gパンパンダとストレッチーズどっちがガチ高学歴勉強できるコンビの座に座るか ロコディってABCは一回しか決勝行けなかったんだ。遅咲きだな >>742
いつの間にかというかかなり前から若手の登竜門であることには変わりない
ただこのスレで言うと配信でコンテストの存在知った達が過剰に騒いでる感はある >>742
そこまでべらぼうにネタのレベル高いわけでもないしな
M-1KOC準々見るのと同じくらいの感覚だわ >>724
逆にまだまだM-1やキングオブコントが有名忖度が残ってるって事よ
どう贔屓的に観てもシシガシラ・令和ロマン・パンポテトが落ちてアインシュタインが通るのはおかしいし >>749
この手の議論見るたびにたけしがいるんだから無駄だろと思ってしまう
たけしは大学レベルの数学を当たり前に出来て映画監督もこなせるんだから
明治よりちょっといい大学出ただけじゃ敵わないよ ストレッチーズとGパンは総合的に見てどっちが高校大学合わせた学閥強いんだ? >>754
令和ロマンと、ギリパンポテはわかるけど、去年のシシガシラはどう考えても通るの無理だろ
そりゃめちゃくちゃ面白いけどさ 2019はそんなにレベル高いように感じなかったけど
そんなメンバーにすら何故ニューヨークは勝てなかったんだろう
KCOも準々決勝敗退で、本当の底は2018より2019の年末直前までだな 東大卒タレントが飽和してる時代なのに慶應早稲田程度じゃ高学歴売りできないよ
カズみたいに雑学方面に特化してるならまだしも まずABCはアナウンサーにヒロド持ってきたのがすごい
局としての扱いはM1と大差ないってことやんけ ハノーバーみたいな無名なところって
そいつどいつとかももとか実績組倒してるんだから
よほど力つけてるんだろうと思っちゃいそうになるけど
いざ観てみるとそうでもなかったりするんだよな
よっぽど予選で実績組がイマイチだっただけってことなんだろうかね
>>761
ABCも歌ネタだったの?
なんでABCで負けてM1では決勝行けたんだよ 今年も多分
ABCの最終で負けた組がKOCやM-1で結果出したりして
ABCファイナリストの下の方より明らかに面白くて
なんでABC最終予選の時点ではこんな組にすら負けてたんだよ!って思ったりするんだろうな サンドウィッチマンのせいか知らんが2007年の
M-1をレベル高いって言ってる奴いてビビる
ぶっちゃけサンドウィッチマンが優勝出来たのも2007年だからだし他の年だったら優勝はできてなかった
なんなら2005、2008なら最終決戦に行けたかすら怪しい 旧で650台出して最終行けないことはないだろ
優勝は分からん 賞レース(特にM-1)の戦績だけで芸人のこと語ってる奴見るとホンマ哀れに思う。そりゃ芸人にとっては全てとか言うほどの人もおるけど素人がそれだけで語るのはねぇと。 >>766
そもそも敗者復活組じゃなかったらトータルテンボスが優勝してたよな >>766
一つ言えるのは2007が最高の大会だと多くが思ってることさ
君のイチ意見はあまりに無影響 >>770
俺もマジそう思う
というか本人たちも言ってるしな
俺たちが優勝できたのは敗者復活からだからって その理屈だと敗者復活が毎回優勝しないとおかしい
現実は二組しかいない もしトータルテンボスがM-1優勝してたなら大村は不倫しなかっただろうか GAGほんと4年連続決勝行ってるのになんでこんなに売れる気配すらないんだろ >>779
凄十か?
ひろゆきに続いて悪い方向の改名だろコレ >>773
ネタのクオリティが僅差だった場合に敗者復活の勢いが決め手になるよねって話だぞ
敗者復活は誰でも優勝できるなんて意味なわけないだろ GAGなんてもろに内輪のお笑いだからなあ
エコーチェンバー理論で勘違いしちゃうんだろう、ファンも本人らも 改名するより福井の喋り方やめてほしい
毎回あれで冷める >>783
そもそもクオリティとか言ってる時点でズレてるよ
そんなもんはただの君の感想でしかない(笑)
ほんとに悲しいけど、君も俺も無力な感想よ?
そこを自覚するところからがエコーチェンバー理論に騙されない最初の一歩かもな あのプロデューサーXのお気に入りだし押したいんだろうけど3人ともちょうど面白くないんだよな 松本も紳助もサンドがいちばん面白かったから入れたと明言した
それ以上でもそれ以下でもないのよね
僅差だった!とか素人の感想はいらん GAG、かまいたちの2人にめちゃくちゃ気に入られてるのに全く無風なのは逆にすごい >>788
オッペケの時点で素人以下
iPhoneに買い換えろ 坂本とひろゆきは介護されないと笑いにならないから福井ピンのほうが伸びるかもな GAG(福井とSJとひろゆき)
知らなかったらなんのことだか意味わからんな むしろピンならひろゆきが一番行けそうな気がする
福井と坂本はGAGありきだけどひろゆきは面白くはないけどいじられキャラとか司会としていける >>765
メディア王でも7股かけてたから蓮見君もこんなの無視してなんの問題もない >>781
KOCは優勝や準優勝しても時期や芸人によってはバラエティラッシュが無い事もあるのに、連続決勝出場の肩書きじゃ弱くない? 蓮見の女性関係はメディアとかライブで話されてるやつでもまぁまぁエグいのあるから今後の暴露とかは覚悟しとかないといけないんだろうな GAGは3人とも同系統のもっと面白い芸人が何人も浮かぶしKOCも4回も決勝行って全く跳ねなかったんだからまた決勝に上げるほど運営も馬鹿じゃないだろうし売れる見込みなんてないだろうにな あれ松ちゃんてトータルの2本目でボイラー室みたいのがあれば分からなかったって言ってなかったっけ GAGは2019がターニングポイントだった
決選投票でジャルジャルに勝ってれば...まあタラレバだけども 2019年のGAGは2本目できてれば優勝とまでは言わないまでも準優勝はあったと思う
決選投票で上がったジャルジャルは2本目で落ち込んだし結局翌年優勝するのでマジであそこはGAG見たかった 決戦投票の時に松本がジャルジャル入れるのはわかりきってた GAGの女芸人の彼氏のネタはルミネで観た時床どつきながら笑ったわ コンブ出してから晴れ舞台で上手くいったとこ見たことない マヂラブinfoがGAG改名の一次情報ソースみたいになってて草 >>805
あれ面白いよな
ひろゆきよりはスティーブ・ジョブズの方が縁起が良さそう 「うちの彼女をブス扱いするなよ」
「うちの彼女をブス扱いするなよ?」
「いかついオウム返しやで」
でずっと笑ってたわ 河川敷があんなウケなかった時にはさらばの予備校がウケなかったのを思い出した >>765
売れた途端返済ってどういう意味?
自分がしてた借金は全部返したってこと? 個人的には、河川敷は普通に滑るのを予想してたな
コテコテ過ぎる GAGの芸人の彼女のネタKOCで1番好きだわ。改名の発表って今日の単独? 河川敷はGAGに求めてるものじゃなかったわ
もっとバカやってほしい
テグス批判もそういう意味なんじゃないかと思う >>810
GAGのネタ正直苦手だったけどこのネタは本当にめちゃくちゃ床どつけた
ルミネの客老若男女も大ウケだったしキングオブコントいけると思ったんだけどダメだったね >>801
放送室で2本目だけでいうとサンドウィッチマンになってしまうと言ってたな
本当はトータルにとってほしかったんだろうな あのネタ、コント中のキャラが3人にめちゃくちゃマッチしてていいわ GAGとジャルジャルは設楽だけ同点だったから設楽次第だった記憶 >>817
前年の芸人の彼女で日常の延長線みたいな設定が受け入れられてきてたところで中島美嘉出したり入れ替わりというファンタジー要素入れたりは失敗だったな GAG2020のネタだけ、確かに2017~2019までのネタと系統が違うのはわかる >>821
観ていてもあの年の印象はトータルをサンドが超えていったって印象だわ 見取り図は絶対今年も出たほうがいいと思う
このままだとトータルテンボスみたいになりそう コントは“異常が存在するパラレルワールド”的に見ちゃうところがあるから実在する芸能人が出てくるとそれを本物として見るべきなのか本人ではないマネをしてる役なのか同姓同名なだけなのか、みたいなノイズも生まれるし少なくとも賞レースではあんまり見たくない
漫才では実名芸能人を使ってもコントほどノイズにはならない >>829
テレビの出演数的に大丈夫だと思ってたけどトータルテンボスってM1後ってどんな感じだったっけ? >>830
放送作家の高須も「コントに有名人の名前出ると冷める」って言ってたな 福井 明石家電視台でもよかったし実力あると思うけどな >>829
まあ決勝は厳しいかもだけど消化不良で終わるのは残念だし出て欲しいよなあ
見取り図は2019で皆に声掛けて盛り上げ役やったりとかここ数年の功労者だと思うし
上手いこと卒業してM-1に関わっていって欲しい 打ち上げ配信で孤立してたミキにも話しかけにいってあげてる盛山見て優しいなと思ったわ 宮沢さんとメシとか面白いと思うしコントでもやり方次第だと思うけどな
KOCであれがイマイチだったのはショート版だったからだし ミキ亜生の「お兄ちゃん」呼びを嫌ないじり方してる盛山見て意地が悪いなと思ったわ 一番裏があるとか実は性格悪いと知ったらショック受けそうな芸人は盛山だな 正直2018年あたりは盛山は武智みたいな感じでM1卒業しそうな予感してた ジャルジャルほど賞レース2本目で転けまくるコンビっていないよな
KOC2020は他の2組も転けてくれたおかげで逃げ切れたけど 2018年のM-1の打ち上げの写真でみんな仲良く写真映ってる中に奥で一人スマホ触ってた昴生の写真あったよな ロバート秋山「モノマネ芸人自体のモノマネしますw」←こいつヤバいだろ さらばはラストイヤー出てくれないのかな
さらばの漫才好きなんだよな、フリをたっぷり取る感じ >>831
S1の月間チャンピオンに何度かなってた
あと2015のM-1の開催記者会見のMCもやってた 野田にハムスターの肉食わせるドッキリやってほしい。今。 さらばも娘さんを下さいやれば最終決戦ぐらい行けると思う
んで最終決戦でボクシングかネタバレ さら春のハロウィンの漫才の序盤で笑ってしまった客ってかわいそうだよな
絶対恥ずかしかっただろ
ライブだから普段より笑うようにしてただろうに ウエストランドの漫才と山里やバカリズムの妬み嫉みトークはもうさらばの漫才がチラついちゃって笑うに笑えない時ある 酒のツマミ見てたけどやっぱり伊藤平場強すぎるだろ
ノブは一応進行だからあれだけどノブ以上にツッコミハマりまくってるじゃん
M-1にどう影響すんだろ
客への安心感でアンタッチャブルくらい無双すっかな >>842
ジャルジャルは一本目の貯金もあったしな
2本目こけるといえばロッチも酷い
有名な2015だけじゃなくて2009、2010も巨乳と弁当で一本目よりだいぶ下がったし >>848
逆にどうやったらそれ面白くできるか気になるレベルだな >>852
太田光にもガンガンタメ口でつっこむ若手関東芸人では珍しい >>848
多分ここの人がドン引きするくらいマジギレしそう トータルテンボス:見取り図
ライセンス:ニューヨーク
ポイズンガールバンド:オズワルド
似たタイプで後輩の方が成功するパターン 今ガキの使いやるなら
ダウンタウンは千鳥だろうけれど、ココリコ、方正は誰になるんだろうな ダウンタウン 千鳥
月亭方正 畑中しんじろう
ココリコ ライス >>851
そこら辺は流石にハロウィンいらんレベルの角度じゃないことが多いから流石に
チーバナとかは... 山ちゃんがママタレ叩いてるかなんかの時もオードリー若林がラジオで「まだそこ?」って言ってたみたいな話あったな
さらばの漫才より前だった気がする 千鳥かまいたちは1+1=2を超えることが絶対ないからなあ
面白さだけなら千鳥ダイアン+base芸人(川原とか?)が理想だろうな 絶妙に古い笑いのネタ
ママタレ叩き
迷惑メール系
パンの袋止めるやつ エルフ面白いってツイートしてる人が少なからずいてビビる >>869
悲しい話テレビは千鳥いたちの方が数字だかスポンサーの集まりだかが良いんだろうな
んで多分配信ライブとかやったら千鳥ダイアンとかかまいたち和牛とかの方が売れる インパルスのネタ出来なくなりそうだから
板倉はハライチ澤部とユニット組んで
インパルスのネタでKOCに出てほしい スポンサーが集まっても視聴率取れないからすぐ終わるんだけどな こたけ正義感って36歳なのか
思ったより年行ってた >>57
津田はYouTubeの件では久保田ともめてるけど巨人の件に関しては久保田の味方してるな
「芸人ならみんなそう(巨人の本がおかしい)思うやん」って言ってたなラジオで >>876
なるほどな。ブログ全盛なら違った誰かがピックアップされてたんかな >>874
終わるどころか春に千鳥とかまいたちの番組またひとつ増えたじゃん もうゆりやんをまた面白くなったと思えるくらいの頻度ではテレビで見なくなった お笑いからマルチな芸能界側に行ってくれて助かったわ レトリィバァを見るとどうしてもデブは立て続けにボケんなっていう気持ちが働いてしまってます 福井はピンでTVに出ると活躍しやすい
個人チャンネルのライブも延長になってる >>868
家族写真の年賀状を叩く山ちゃんに「まだそこか」って言ったのも見た気がする
2人ともまだ結婚する前だった
横になんか柳原可奈子もいて若林に同意してたな 霜降りは看板番組よりシンパイ賞が終わったのがもったいなかったと思うわ
粗品を雑にいじれるの太田ぐらいだし
「先輩芸人すら一目置く切れ者」みたいなポジションは辛そう ここで嫌われてる加納ですらゆりやんが1人でよくわからないボケして暴走してた時バシッと突っ込んでて賞賛されてたな ゆりやんってWもR1も一応文句のつかない納得された優勝で終わったのが持ってるなと思った >>891
?視聴率好調なんてひとつも言ってないけど
>>874で視聴率取れないからすぐ終わるって言ってるから終わってないじゃんって突っ込まれてるんだよ
ちゃんと文章理解して >>899
視聴率悪かったらそのうちすぐ終わるんだから終わらなさそうな高視聴率番組を教えてほしいんだが トータルテンボスみたいになりそうってトータルはテレビ以外で稼ぎまくってる勝ち組じゃねえか >>901
冗談抜きでランジャタイの伊藤くんの方が良い文章書いてると思う イルカも泳ぐわいはちょっとイジれないくらいエッセイとしてレベル高いと思う 今の時代ゆりやんみたいな根っからのボケタイプはテレビ的にはきつそう
くっきーみたいなメチャクチャやってそうで割と突っ込んだりもできる要素がないと 今でこそイジられる事も多くなったけど
M-1R-1優勝した直後の粗品は絶対にイジったらダメみたいな空気はやばかったな コロナ前のトータルテンボスは休みが月1日くらいしかなくて
藤田が大村に週1で休みがほしいと愚痴ってたそうだ シンパイ賞な
爆問と若手絡む番組は絶対やってほしいんやけど爆問学園でもいいけどツギクルの司会も出場者から好評だったし >>905
ゆりやんはボケを投げっぱなしかつその投げたボケ自体の打率も低いのが一番の原因でしょ
ボケたがりボケまくりでも平井や国崎はちゃんと順応し始めてるのに
ゆりやんだけ一向に改善の兆しが見られない 座王で武将様の長尺滑り芸に四千後藤が巻き込まれて大事故 >>909
「それこそがやりやんの良さ!」みたいな擁護の声もほとんど無いから本当に煙たがられてるんだろうな >>897
核ミサイルを核ミサイルで迎撃するみたいなものやね 女芸人はずっとボケるって立ち位置が難しい
島田珠世みたいにボケ続けたいなら関西に留まるしかない 自分の見る範囲が狭いだけかもしれんがゆりやんの扱い方の正解を見たことがないわ
関西ローカルでは違うのかなまた ゆりやん粗品野田クリの組み合わせで何か出来ないかな ゆりやんそこまで面白くないと思わんけどドキュメンタルの時はマジでクソ バラエティもお笑いのネタも基本的にはツッコミが主導なんだろうな今の時代(そうじゃないのもあるけど)
昔のめちゃイケみたいな好き勝手ボケるみたいなノリの時代ならまた違ったかもな ボケ続けてるのとは違うけど、ヨネダは上手く素を見せるのを回避してるのが上手いと思う ドキュメンタル6友近が一回自爆しなかったら優勝してたのかな はるなも操ってたから 七人のツッコミのゆりやんはめちゃめちゃ良かったけど、冠でも持たないとあの形には出来なさそう。
相席食堂も合うと思うけど長いこと出てないよね ゆりやん、天竺鼠、ランジャタイ、真空ジェシカ⇦奇抜ボケ芸人何だかんだ賞レース決勝行ってるの強い 芸人は他ジャンルと共演する時はボケでもツッコミに回らざるを得ないしボケしかできない芸人は狩野みたいな天性のものがある選ばれ様のじゃない限り難しい
女だと浜口京子や丸山桂里奈とかじゃないとずっとボケのポジションにいるのは難しい あんなに森三中がいじめられた時代考えるとゆりやんよくやってるな芸人の中で >>919
お前さてはフジテレビオンデマンドの回し者だな?
毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくフジテレビのトーク番組『ボクらの時代』。
9月26日(日)は、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、ゆりやんレトリィバア、粗品(霜降り明星)が登場する。
<『ボクらの時代』はFODでも配信中>
野田クリスタル×粗品×ゆりやんレトリィバァ|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>
https://fod.fujitv.co.jp/title/3125/3125110029 >>901
> https://news.yahoo.co.jp/articles/07b1d6211104ea91b29a98e1ae6a17d69634ccee
> 加納の文才すごいな
全然、すごくない。
多少、語彙を知っているレベルだな。
所詮、勝ち組の視点からの青春論に過ぎなく、笑いのエッセンスもなく嫌味すら感じられるエッセイだ。
青春ともっとひりつく感じであり切実さであって、懐かしさで青春を語るのは
単なるスノッブだ。
下にも書いている人がいたが、ランジャタイ伊藤のほうが遥かにうまい。
ランジャタイ伊藤の「ガラガラヘビは何度でもやったくる」の方が
切なさや痛みや面白さに満ちており、描写や展開も秀逸であり
青春論としてアクチュアリティを持っており優れている。
https://jasonrodman.tokyo/ranjyatai-ito-column-2/ >>934の長文君はAマッソ下げランジャタイ上げに見せかけたAマッソ信者ね 安牌で良いから現時点でファイナリスト経験無しでラストイヤーまでに決勝来る芸人を何組か予想しろって言われたら誰の名前挙げる? サンド東北魂パクリとか漂白剤や死体ネタなど、いろんな叩かれ要素あるから嫌われてて当然よな
アンチっていうより当然の帰結でしかない >>940
一人だよ
同じワード延々繰り返してるちょっとアタオカの人 >>934
伊藤の面白いけど絵のない漫画みたい
ここ一番のすべらない話を持ってきただけ
良くも悪くも芸人の文章という感じ 同じワードを延々と繰り返す笑いの形があってもいいっ… >>939
粗品さいきん苦手
東京出始めの頃R-1獲ったけどバッシングされて悔しくて泣いたり、その頃の精一杯なんだけど周りに争う感じを好感を持って見ていた
でも今は違う
ツマミになる話のMCも嫌味っぽい進行するなあと感じたし
その嫌味が売りになればいいがただただ嫌なやつに見える でも霜降りの漫才は最近いいぞ
色んな鬱憤をネタで昇華してるのかもしれない 今日は粗品の悪口をみんなで言いあう日か、明日は誰かな 正直加納は普通に有能だからそりゃ使われ出すわなって印象 Aマッソというか加納にありえないほど叩かれ要素あるんだから好きな人もそれは考慮しとかな嫌な気持ちになると思うよ >>884
抜けたところにはやす子が収まってるイメージ 昨日の踏み台TVリアタイ勢いないか
しんいちの芸歴話めちゃ面白かったんだけど 加納「ニューヨークにはなんかもう、ライバル意識があって」
屋敷「ほんますか?w俺らAマッソさんは小さい可愛い女の子って感じでライバルと思った事はないっすwww」 >>961
みなみかわが終始イキイキしてて面白かった >>959
嫌われる理由は相手にあるんだから叩かれても当然!
って叩きを正当化する理論ヤフコメでもよく見るわw 誰相手だとしてもちょっと気を付けたほうがいい論調だな クロちゃんとナダルは何しても視聴者が怒らないからありがたいと言われてたけど >>967
震災で津波被害に合った南三陸町で死体ネタ さすがにあれは叩かれて当然よな
それを叩くやつはアンチ、って認定したい信者の気持ちもわかるけど
興味ないけど嫌い、ってのがあることを認めないとね うーん
でも同じことを何回も何年も書かれるとさすがにもうええわってなってくるのもある >>971
でもここの粘着アンチはどの芸人アンチも興味ないんじゃなくて積極的に情報取り入れて叩いてる基地外ばっかじゃんwww >>970
人って自分が経験してないと気が回らないんだよね
同じ被災者同士でも、被災が重い軽いとか身内が亡くなったとか行方不明でも違ってくるんで気遣わねばならない
被災地は周りが被災者だらけなのでそれは出来るんだよ
Aマッソはまさに経験した事ないんでしょう
経験してないから無知なの
無知な奴ほどデリカシーがないから 被災地で死体ネタはデリカシー云々知識云々の許容範囲を超えてると思うけどな
尖り過ぎてなのか元からなのかは知らんがただ常識が欠落してるだけ >>975
だから鈍感なんだよ
表現する人は敏感じゃなけりゃダメなのにそれが出来てないの 粗品は尖りというより根っこが破滅願望者だから絡みづらい
周りの芸人は「粗品は天才」と褒めちぎって粗品と距離置くが吉 >>976
その理解力でもって同じスレで同じ話を何回もリピートされたらウンザリしてくる気持ちも解してはくれないか >>967
結局みんな理由がちゃんとしていればいじめて良いと思ってるってことだな
でも多分世の中のいじめをするやつらだって、そいつらなりのちゃんとしたいじめて良い理由があるから
いじめをしてるんだろうけどね
みんなの和を乱すとか、雰囲気悪くするとか >>945
子供と老人が同じワードで笑い続けるの何なんだろうな リンゴ今休んでるんだな
ABCの審査員間に合わないかもな >>978
自分は初めてだよこの話したの
ずっとここばっかりいないから知らなかったよごめんね
Aマッソいつも被災者関連で叩かれてるけど具体的には知らなかった
詳細書かれてたからさっき知ったの >>982
身内の不幸って事情が事情だし早く戻ってこいとも言えないからな ハイヒールリンゴは今くるよみたいにはならんといてほしいな…元気な姿みたいわ… >>984
あー旦那さん亡くなられたのか
番組で年齢が離れてると言ってたけどそうかー >>983
ずっとここいる者だが被災者関連ではあんま叩かれてないぞw
Aマッソの立ち振る舞いの部分がら大きいぞ普通に >>983
それで新鮮に書いてたのか
当時からこのスレでは話題になっててアンガ田中からもAマッソは叱られたりしてて
良くない方向行ってるなと言われての大坂なおみの件だった
以降はさすがにAマッソも気を付けるようになったのかあまりやらかさなくなったのがここ10年の経緯 >>984
大御所だし
休んだら席がなくなるポジションでもないしな ジェネリックって芸名につけるピン芸人いそう
ひたすら他の人のパクリかものまねを質を落としてやる芸風
ちょっと武将様とゴエ爺と被るか >>987
まあ結婚関連のムーブメントはダサかったしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 25分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。