X

googleストア、クレカ二重請求&デビット不承認の件
0001名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
垢版 |
2020/11/26(木) 20:55:43.12ID:StIqtyi1
デビットカードの二重引き落としと返金について。
先日Google Storeで、デビットカードを使いスマートフォンを購入しました。購入品の金額が口座から即時引き落とされ、発送を待っていました。
しかし、ある日突然Googleから「決済が保留中である」とメールが届き、その直後にデビットカードの会社から「残高不足のため引き落としができませんでした」とメールが届きました。
これはおそらく二重引き落としで、2回目の引き落としを行うときに残高不足だったためそれができなかったのだと思います。
そこで私は購入を諦めGoogle Storeで注文のキャンセル処理を行ったのですが、返金はされるのでしょうか。また、それはいつ頃になるのでしょうか。もちろん、その商品は手元に届いていませんし、キャンセル処理をしていますから購入する意思もありません。
0003名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
垢版 |
2020/11/27(金) 20:23:09.50ID:u/o2ccDt
クレカの利用明細を見たところ、この半年『GOOGLE PLAY JAPAN』から毎月引き落としがあります。
Googleに審査請求をしたところ、

最初に、このカード番号から引き落としはしません。って返事が来て、今月引き落としがありました。
この時点で確信犯だこれ。

カードのほうを解約しました。
つべの、ご利用はPayPal経由がよさそうですね。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況