評価が高かったからやってみたら意外につまらなかったゲーム
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wiiのメイドイン俺
つまらんぞこれ
もうちょっと遊べるゲームが詰まってるのかと思ったがガッカリ 評価の高いゲーム全部
過剰に期待してしまうからみんな期待はずれ つまらないゲームに面白い遊び方を見つけるのがゲーマー
全部が全部ではないが ワンダと巨像
フィールド等の遊び要素が少なく単調なゲームプレイ
誰がどう遊んでも同じ過程と結果を辿る
リプレイ性に乏しい 零の軌跡
設定や作りこみは満点級に素晴らしかったが
戦闘が恐ろしくつまらなく苦痛でしかなかった DreamCastの魔剣Xぐらいかなぁ
つまんなかったっていうか、3D酔いで売っぱらったわw 零の軌跡は作りの丁寧さだけは評価するが、戦闘とキャラデザがキモくて吐きそうだった 期待してやってもあんまいいことねーよな
信者の評価って的外れだったりするし 最初ヴァルキリープロファイルやった時面白いつまらない云々より同人腐女子ゲー臭がしてすぐ止めた。
その後6年後ぐらいにもう一度やってみたら普通に面白かったけど。 グランディア
NHKの子供向けアニメみたいで疲れた >>15
評価高かったんか。
当時は全く知らなかったけど、最近やり始めた、
んで、disk2に入って最初の村あたりで、もうアカン。イヤになった。つかれたw
でも、disk1は意外と楽しめたし、
発売当初の青い頃の俺がやってたら、意外とクリアまで熱中してたかもシレン。
でもFFとかゼノギアスとかと比較すると確かにガキ向けだわな >>15
満を持して最近、触れてみたんだけど
なんと3D酔いで挫折 ドラゴンボールスパーキングメテオ
ワンパターンすぎて戦ってる間に飽きる
気分によってコンボの内容を変えてみたり違うことやってみたりするけど、それもくだらなくなってくる ロックマンゼロ
普通にアクションやりたいだけなのにダラダラ会話シーンとかダルい
高ランク狙いだとリセットプレイ必須なのに、リセット→ロード→ステージセレクト→「転送」っていちいちテンポ悪いのも駄目 カルドセプト
3DSでやってみたけど気軽に楽しめない。疲れる。 FFなら7だな
初のフルポリゴンRPGとかで話題になってたけど、作りが粗すぎて途中でやめてしまった >>19
俺は初代しかやってないけど、なんだこのワンパクソゲーwwと思ってたら評価高くて驚いたわ ミンサガ
なんだか受付なかった
スーファミ版は遊んだのに 僕と魔王、シナリオが評価されてるがあまりにも他がお粗末、無駄に時間がかかる癖異常に簡単なダンジョン、眠い
ファルゲー全般、特に悪い点があるわけではないが、何か印象に残ったかっていうと
ラジアントヒストリカ、決して悪いわけではないんだが、嫌われる要素が少ないとは思うんだが、ただJRPGって範疇なら平均以上ではあると思う
WA、僕と魔王ほどではないが、なんかFFDQの微妙な部分を足して割ったような微妙さで1時間で脱落、後でシナリオ紹介だけ読んだが、そっちのほうは面白そうだった…
ロックマンdash2、世界が広くなったが一々飛行船で移動するので売りのフリーランニング性が死んだ、1は好きなんだが
JRPGはシナリオがよかった→他が微妙orシナリオが普通というか悪い点というか煽り所が無いだけみたいなのが多いんで
遊んでみたらそうでもなかったって言うのが大杉
逆に評価は低いが俺にとっては神ゲースレがあったら楽しそう 大神 多分やる前にハードルが上がりすぎてたからだと思うけど、全然面白いと思わなかった。まだ序盤だけど止めようか迷ってる。 ボクと魔王
最後までやってはみたが結局合わなかった
可愛い系も好きだし人形とかストーリーとかも決して嫌いじゃないはずなんだが
何故か全然駄目だった
カメラワーク悪いとか悪い点もあるが別にどうでもいいんだよな 俺もメタルマックスかな
近年出たリメイク版2に何となく興味を持ったので手を出したが、こちらは結構良いものだった ペルソナ4
楽しみにしてたコミュニティとやらが分岐もなにもなく一本道なのがビビった
内容も無口な主人公が相手の愚痴を延々聞いたりイベントを横で傍観してるだけ
その一本道聞いてるだけ見てるだけコミュニティ以外でキャラの好感度を上げ下げするのは不可能
そしてやっとコミュMAXにしたと思ったらそのキャラとのイベントはそれ以上何もなく、
ほとんどのキャラはコミュMAXにした時点でどっかにトンズラして二度と会えない
戦闘パートを疎かにしてキャラゲー日常ゲーを売りにしてるゲームが
このありさまとかなんなんだよ、大体会い続ければMAXになるから達成感もなんもねぇよ >>32
わかるわー せっかくおされなbgmも繰り返し聞かされ過ぎて苦痛になった
コミュシステムはみなおすべき 鉄拳TT
なんかエンディングがきれいじゃないし
音楽やステージ数が少なく手抜きな感じ。 ときめきメモリアル
淡白な内容に感じてイマイチのれなかった ポケモンDPt
シナリオの大筋がRSとほとんど同じ
むしろRSのほうがやってて楽しかった気がする
プラチナで化けたっていうけどだいたいのことはHGSSでもできるし
ランダムでもってただけだろ ラジアントヒストリア
いろんな部分がよく工夫されてるのはわかるし、キャラも全般に良い感じなんだけど、途中で飽きてしまった
思ったほど自由度高くなかったからというのもあるかな 評価が高いっていうか、アニヲタが騒いでるだけじゃねw 天外魔境2
売り上げしょっぱいのにDSmk2のあのレビューの数は一体何なのやら >>42
ダンロン同意
別に糞ゲーとまでは言わんがシステムもストーリーも世界観もどっかよそからパクったものばかりで
オリジナル要素が謎のミニゲームとサイコポップという名のリョナだけなのに
なんであんな神ゲー神ゲー言われてたのか分からん 俺的にゼノブレ、大神、天外2は3大がっかりゲー
まぁ所詮はがっかりって程度でガチ糞ゲーとは雲泥の差だけどな ペルソナシリーズ、大神は別につまらなくないし楽しめたが、同時になんだこの程度かというがっかり感 世界樹の迷宮はなぜか駄目だった WIZ系は大体好きなんだけどね リンダキューブ
もっとさくさく進められると思ったのに動物集めや日数経過がダルくなって投げた
YouTubeでストーリー追うだけで満足した ラスアス、バイオリベ、デッドアイランド
洋ゲーは嫌いではなく、むしろけっこうやってるんだけど、ここらは飽きる
デッドライジング2はもっと飽きる スカイガンナーだな
弾撃つと点数減るし3人称視点でやりずらくて頭来て売った カルドセプト。
信者がやたら評価してる戦略性は、実際やってみたら全然。
普通のボードゲームよりは高いのは認めるが、
カードゲームとしての戦略性つったらヴァンガードよりは上って程度だ。 ぼくと魔王
ストーリーとキャラ以外の全てが駄目だった
rpg部分がps1〜2時代の悪い要素(無駄に長いダンジョン込みでプレイ時間30時間、
ゲームバランスはフレンドリーという名の作業難易度、ストーリー重視という名のストーリー以外の手抜き
ストーリー重視の割にテキストやイベント数が少ない、ストーリー重視という名のストーリーと直接かかわらないテキストやイベントの軽視
王道rpgという名のDQFFの劣化要素、ストーリー重視という名の1本道)
テイルズなんかはDQFFなんかとはきちんと差別化出来てるし、
信者の雰囲気が似てる軌跡もシステムやバランスやイベントやマップは取り合えず及第点程度には出来てるのに
(初期のしかやった事ないが)、これはそれが全くない
割と面白い本や漫画を最悪の環境で読まされてる、そんなゲーム
僕ゲーならぼく夏やるわ
ほぼ1本道お使いrpgって性質上>>6的な楽しみすらない
システム面でもゲーム自体にも全くプレーヤーの判断が生きる要素がないから
ネタプレイや縛りプレイすら出来ないって言う(縛ってもだるさが増すだけ) 世界樹
数階で飽きた。
地味、単調で眠い
ペルソナは3は発売当時はすごい反省スレのびてたからなぁ
単純にダンジョンと戦闘はつまらないしキャラもヒステリー多いし
4は改善されたがシステムの土台が単調だからなぁ アウトラン2SP
つまんない訳じゃないけど全然起動してない
遊んだの2、3回かも ff8好きでおススメ聞いたらペルソナ4薦められたから買ったけど似てる要素がこれっぽっちもねぇよ
何で薦められたんだ 黄金の太陽
グダグダなシナリオと不親切なシステム、ジンがちょっと斬新だったような気がするだけのクソゲー エンドオブエタニティ
ストーリーは全く引き込まれない
ダンジョンはただ部屋移動してバトルを行うだけ
そのバトルも色々中途半端でストレスがマッハ 天外2とリンダキューブ
なんであんなに絶賛されてるのか分からん
特に良いと感じる部分は無かった >>60
どういう薦められかたしたか知らないけど共通点考えると
精製して強い魔法を作っていくのが強さに繋がるのと
強いペルソナを作っていくのが強さに繋がる所なのかね? 怒首領蜂
普通にシューティングしたいだけなのにコンボとか蜂ボーナスとかが気になって集中できずいつまでたっても進めない しゅたげ
きもをたじゃないとはまるのは無理だろこれ かまいたちの夜2
シナリオが糞。全然引き込まれなかった。 亀レスで申し訳ないが、かま夜2は別に評価高くないと思う
つまらないというのは同意 軌跡シリーズ
ただ、絶賛する人らの気持ちは分かる
誠実なサラリーマン達がソツなく作った「商品」としては高レベル
なのでゲーマーでもオタでもなく、ちょっとゲーム好きなサラリーマンって人達が強く支持してそう ペルソナ4
信者が持ち上げすぎ…ダンジョンコピペに色違いのテーブルと戦う
シナリオは萌えラノベ
つまんね 何回か名前が出てるけど大神
PS4調べによるとクリア率低いから、挫折者多しやで 大神ってたぶんICOみたいに普段ゲームやらない人たちから絶賛されたんじゃね? 大神、つまんなくは無いけど、話が長過ぎて疲れるんよ・・・ FF8
評価うんぬんよりも2枚目で辞めた。
魔女暗殺失敗が目に見えてたし、途中で自分が動かされてる感じなって辞めた 世界樹だな
楽しみが何なのかイマイチ理解出来ん
ただただめんどくさくて単調 FF[は確かシリーズで一番売れたんだけど、評価はボロクソだったはず
俺は大好きなんだけどね。シナリオ、システム含めて Isaac
Bastion
Mark of the Ninja マザー2
単調でただやらされてるだけのゲーム、スタッフの意図もわけがわからない
このゲームのどこが良くてみんな高評価出してるのか理解不能、
そういう意味でそこらのクソゲーよりタチ悪い 不思議のダンジョン
何が面白いのかが全然理解できなかった 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
不思議のダンジョンめっさ面白いやん
一年中なんらかのタイトルやってるわぁ
ただチュンソフト以外は地雷多し
あと一作目のトルネコ1は部屋の入口に罠ができるからやる気がしない 死んだら全てを失うって感覚が受け入れられるかどうかだね
俺は相当ハマったが ポ◯モンやチョ◯ボを最初にやっちゃうと、なにこれ不思議のダンジョンってつまんないわねプンスカってなるかも ポケモンファイアレッド5時間ぐらいやってみたけど、つまんなくて止めようかなと思ってる
所詮子供向けゲーなのかな
メガテン系の劣化ゲーにしか思えなかった 時オカ
子供時代クリアまでやっとプレイしたけど
だるくてやってられない ゼノブレイド
高評価だからやってみたけど途中で飽きた
戦闘もストーリーもキャラも何一つ好きになれなかった
ワイルドアームズAF
エンカウント率高すぎて萎える
一応エンカウントキャンセルできるけど最早意味が無い
戦闘もテンポが悪すぎる 天外2
長いだけでゲーム自体はクソ単調
町の作りも似たようなのばかりで特徴がほとんどない
信者が持ち上げるグロ要素入れたイベントも
桝田の「どう?すごいでしょ」ってドヤ顔が思い浮かんで萎える
スカイリム
グラ・自由度全て『凄い』
でも、それがゲームとして『楽しい』かと言われたら別
つまらないわけではないが >>94
スカイリムはわかるわ。俺もまったく同じ感想。
なぜか途中で満足してやめてしまった。Fallout3は何周もできたのになぁ。
あとはマックスペイン3がダメだった。何が面白いのか分からなかった。 ペルソナ3、4
やたら薦められたんでやったが全体的に無理
キャラ好きになれんしストーリーのぎすぎすや仲良しごっこがわざとらしい
デビルサバイバーもいまいち楽しめなかったからアトラスゲーが合わないのかもしらんが キングダムハーツ
FF知らんけどディズニー好きだからやってみたが
チュートリアルみたいな序盤の島が長すぎて最初の街行った辺りで飽きてやめた
人間キャラのやりとりもつまらんしあの序盤の部分全部オープニングに回してほしかったわ ヴァルキリープロファイル
兄貴のプレイ見る、攻略本みる。面白そうだな。でやったら、
仲間の話全然皆無なのな、グレイあれじゃわけわからん ファンタジーライフ
キャラメイクも生産も微妙
テキストはまだ良かったけどチョウチョが鬱陶しくて投げた fate
文章、設定どっちも破綻してる
ストーリーもアレだが台詞回しが特に酷かった fateは全然合わなかったな 10年ぐらいチビチビやってるけどまだクリアしてないというw
月姫は面白かったけど シュタゲ
オタク中心の世界観が気持ち悪かった
タイムマシンもいやでもそれレンジじゃんと思っちゃってノれなかった タクティクスオウガ
必死で戦ってきた主人公が国王になるとバッドエンド
王族の血を引いてるだけで周りに迷惑かけまくった姉が女王になるのが真エンド
なんじゃこの糞シナリオは!? アンチャーテッドが挙がらないのは意外だ
グラフィックは凄いし映画を見てるような感覚にはなれるけど、ゲームとしては微妙だった モンハン
キャラクターの行動がトロいしステージは代わり映えしないしダークソをつまらなくした感じだと思った ポケモンは俺も糞つまらなかった
(ガキには)面白い って事なんじゃね オブリビオンなどのオープンワールド系全般
GTA
GOW
バットマン
アンチャ
ラスアス
有名どころの洋ゲーは一通りやったがひとつも面白くなかった
洋ゲー信者の言うことは一切信用できない みんなのゴルフ2
当時人気があったからやってみたらまさかの1ホール終わらせるだけでも辛かった
はるか昔にさんざんやったマリオが出てくるゴルフとほぼ同じ内容だから初めてやった瞬間にすでに飽きてた メガテンペルソナなどアトラスゲー全般
システムといいキャラといい神経すり減らすだけだった
ゴッドイーター
アクション以外思い出せない スターオーシャン3DC
視点がクソ、特に戦闘中のフィールドの広さと視界の狭さと近接戦闘型の多さが噛み合ってない
仲間を作戦で集中攻撃とかやっても変なとこにいて参加しなかったりする
ストーリーはオチが叩かれてるけど初期からずっとつまらない
いつも通り極度のオタ寄りキャラや台詞があるが美麗3D背景やモブと合ってなさ過ぎて気持ち悪いほど
酷いのだと「女にスパッツ履かせるブームが許せない!」とか・・・
戦闘以外は2Dにこだわった方がよかったと思う
PS2初期に購入っていう補正が無かったからつまんないんかな ○○いいぞ〜というだけで具体的なお勧め点が描写されない作品 ロマサガ2
1はハマったんだけど、なぜか2は無理だった バイオ4
まずストーリーキャラ演出はDMC化してこっぱずかしいゴミ
TPSアクション特化のゲーム性は新鮮味もなく
ヒーローアクションアドベンチャーとしてもスネークイーターより後の発売でこの程度なのに海外でもかなりの高評価というのが不思議
ドロップのせいで弾薬は有り余るし敵のバリエーション、シチュエーションもどってことないのに長くてダルい
孤島ではふざけて戦争ゲームやってるが伏せて身を隠すコマンドは基本的には無い・・・
敵は人間と変わらないやつか蜘蛛蜘蛛蜘蛛、ラスボスも当然蜘蛛
他のゲームでも機械兵器含めて散々見る形状で飽き飽き
リヘナラだけが評価されてるのはこれも要因だろう
雑魚敵はナイフやハンドガン20発そこらやじゃ殺せず10秒後起き上がってくるぐらいでいい
QTE以外は高難度でも無いのにリスタート地点が頻繁なので食らってもいいや感強い
一番気に入らないのはゲームランクシステムだ
最初に難易度も決めているのにこれはない、馬鹿にされてると感じる
採用するにしてもQTEで死んだならQTEのみ易化、ダメージ食らったらレオン強化のみ(やりすぎでプラーガ治療できずBADEND)
とかこれぐらいが落としどころ >>723
いいんですよ荒木先生、そのコメントは荒木ではなく武井に発せられたものじゃなかったか?
細かくてスマソ。 PS2〜3の頃は和ゲーのムービーゲーがめっちゃ叩かれてたけどアンチャーテッドが絶賛されてるのが謎だった
あれこそゲームじゃないだろ ペルソナ4G
自由に動けるまでの序盤が長すぎ、自由度高いという評価が疑問に
ダンジョンつまらない、代わり映えのしない町マップをいったりきたり
ボーカル入りのBGMも肌に合わないし、話の先も気にならないので4つ目のダンジョン辺りでやめた
唯一いいなと思ったのが、主人公初期と仲間以外のペルソナのデザイン 真・女神転生SJ
ゲームカタログとかいうサイトはアテにならない気がする >>130
ゲームカタログは全然当てにならないね。
個人的にはamazonでレビュー数が多くて、
かつ低採点に偏ってなければ、まあまあ間違いないと思う。
レビュー数20程度で平均点異常に高くても信用できない。 >>132
アマゾンの評価は星3程度が一番というか唯一当てになる感じ。
星5に偏るのは信者乙だし、低評価に偏るのはアンチ乙。
レビュー数が多いほどその傾向が強くなる感から、
数は2〜3だけど質高いのついてれば参考になる。最近はアンチか信者がすぐ群がって滅多にないがな……。
まあ、それらが拮抗して星3になってるようなのもあるんだが、それはそれで賛否両論として。 犬神、ゲーム内でなにして良いか解らん、時間だけ過ぎる。 ライブアライブ、ゼノギアス
2作ともなにが面白いかわからん ゼノギアスは3Dダンジョンの視界が悪すぎてやる気なくした
視点が悪いのか、作りが悪いのか知らんけど、どっちの方向に進んでるのかさっぱりですぐ迷子になる
ライブ・ア・ライブは当時は面白かったけど、今は・・・って感じかな
3DRPGに一旦慣れちゃうと2DRPGに熱中するのはキツイかも・・ VCでプレイできるからライブアライブやってみた。
ドットの人形劇を見るためのゲームって感じ。
アイデアを詰め込んでるのはわかるけどゲームとしての面白さは感じなかった。
ゲームとしての必然性はオルステッドが勝手にしゃべってプレイヤーの手を離れる瞬間だけかな。
あそこだけ評価する。 みんなのゴルフ
マリオが出てくる初期のゴルフゲームとほぼ一緒すぎて1ホールやっただけでひたすら飽きが来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています