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「簡単にクリアされたら悔しい」←どこが悪いのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2016/07/11(月) 20:41:01.69ID:kZo6Dx5u0
ヌルゲーマーが文句言ってるのか
0003ゲーム好き名無しさん
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2016/08/04(木) 12:06:29.76ID:HHbueNw00
変な人が沸いてるのと
【業者の手口】ワッチョイ導入スレはステマの温床・ゲサロ板【バラします】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1469009392/
の人らで変の刺激起こしてる気がする
どっちにしろいつもうんこブリブリしてるのとは別の人たちが来て厄介してるんじゃないかなって勝手におもってるよ
0004ゲーム好き名無しさん
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2016/11/23(水) 14:53:28.37ID:ek7wF9cL0
スレタイの考えが正しかった時代なんか80年代で終わったよ。
TVゲームが、お話をつづる手段になった以上、
難易度のせいで最後まで鑑賞できる保証はありませんじゃ困る。

そういう人は小説や漫画やアニメにコンバートされた版を買えって方向性もありだろうけど、
まったく同じ話をやってくれる保障ないしね。
0005ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/02/26(日) 21:44:58.42ID:dcaNs3G80
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0006ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/08/26(土) 15:54:06.13ID:+4GbuHhq0
あれ
0007ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 21:18:33.48ID:UcS//0Dd0
ティーヴィーゲイム
0008ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/08/31(木) 21:23:01.93ID:UcS//0Dd0
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
0009ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/06(水) 20:18:22.36ID:hQcT1up50
80年代はイースが優しさ(低難易度)をテーマにヒットしたんだっけ

難易度至上主義なハイドライド3なんかはイースの噛ませ扱いされて消えていった。

でもシューティングゲームだけは逆だな

グラディウス1・2とかゼビウスみたいな昔のシューティングの方が初心者でも安心して遊べる難易度で
最近のシューティングの方が初心者なんか知るかってノリの理不尽な弾幕ゲーばかりだし

ゼビウスとかグラディウスは社会現象になるくらい大ヒットしたのに
今じゃシューティングなんてマイナー過ぎてヤバいジャンル
0010ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/09(土) 21:00:04.48ID:JW+yzHtI0
消えていったというか、ハイドライドは3が最終作ってのは当初から告知されてたからね。
不人気だったのなら、あんなに移植に恵まれないよ。
0011ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/09(土) 21:09:39.42ID:YLeRn9V10
難易度を求める人は対人戦やるだろ
製作者が用意した難易度なんて信用されない時代
マリオメーカーとか脱出ゲーとか素人が作った悪い例がすぐ見られるというのもある
0012ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/14(木) 17:47:02.39ID:FfgTrsCw0
ハイドライド2は理不尽なところがあったけど3はそんなに難しくなかったような

音ゲーの最高ランクなんか見てるとムリだろwってのが多いけどウケてるし
高難易度がダメって訳でもないと思うけどね
格ゲーやSTGとの違いは何だろう…
0013ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/09/15(金) 07:11:32.18ID:ax8hLdcr0
>>12
音ゲーなら簡単な曲も用意されてるし、全然ノルマクリア出来てなくても曲が終わるまでの4〜5分はプレイできる
シューティングだと、へたすると何も出来ずに1分もたない可能性もある
格ゲーはさらに上級者の乱入でボコられる事もあるからね
0016ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/10/27(金) 12:45:54.05ID:8pkUIQJE0
>>13
格ゲーにも、、
同時期のぷよぷよやファイナルロマンス2(対人戦ができる脱衣麻雀)にあった
対戦拒否の機能がほしかった

当時の格ゲー対戦台は一枚の基板にコンパネ2台接続して賄うものだったみたいだから
マルチタスク処理がなさそうな当時の基板じゃ無理だったのかもしれないが。
(ゲーム機に、パッドだけじゃなくTVも2台接続してる感じ)
0017ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/10/27(金) 15:50:36.93ID:8pkUIQJE0
>>12
ドラクエ(当時最新はIV)に比べると食料、重量、夜更かしペナなど縛りになる部分が多いからじゃね?
0018ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 06:20:09.71ID:rlhSrxMx0
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