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「簡単にクリアされたら悔しい」←どこが悪いのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2016/07/11(月) 20:41:01.69ID:kZo6Dx5u0
ヌルゲーマーが文句言ってるのか
0020ゲーム好き名無しさん
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2018/07/10(火) 14:53:49.83ID:CogfMLxy0
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

V9Y
0022ゲーム好き名無しさん
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2018/11/18(日) 12:59:50.36ID:E8JfMlpb0
スペランカー
0023ゲーム好き名無しさん
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2019/01/03(木) 00:58:39.22ID:rSPVvZuY0
難しいゲームを苦しみながらやるより
簡単なゲームを周回しまくるほうが楽しいよ
0025ゲーム好き名無しさん
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2019/02/25(月) 17:57:47.60ID:PB57fBGj0
ゲームには当然ながら購入者全員にクリアできるようにする責任がある
それを放棄しているなら、支払いに対して価値を提供していない、詐欺と同じではないだろうか
0027ゲーム好き名無しさん
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2019/03/25(月) 18:46:27.03ID:MSwfj//90
お金払って嫌な思いはしたくない
0028ゲーム好き名無しさん
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2019/03/25(月) 20:05:02.02ID:WkUBa8De0
難しいゲームを叩けば一般人になれる
と洗脳されたゲハ豚が突撃しただけ
0029ゲーム好き名無しさん
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2019/05/18(土) 15:08:39.65ID:jbb8hTSi0
内容が薄いゲームほど
難度を上げて進めなくするのが常套手段
0031ゲーム好き名無しさん
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2019/06/21(金) 13:24:14.89ID:lO7sEzWS0
時間を払う事で誰でもクリアできる様になる
ドラクエ式は、画期的な発明だったと言わざるを得ない
0032ゲーム好き名無しさん
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2019/07/02(火) 10:09:44.77ID:hONMrD190
いちいち開発者に突撃してる奴のほうが異常って気づけ
あちこちで連呼してうぜえし
0033ゲーム好き名無しさん
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2019/07/05(金) 18:05:31.24ID:rtsIEnkv0
難易度の高いゲームを叩けば一般人(非オタ)になれると洗脳されたゲハキチガイが
アフィまとめに釣られて突撃しただけの恥ずかしい歴史
0034ゲーム好き名無しさん
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2019/07/18(木) 05:31:39.86ID:WKVq4Wug0
難しくて詰んでしまうゲームは絶対に許せません!
0035ゲーム好き名無しさん
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2019/09/12(木) 12:07:21.49ID:7GZZw8uA0
初見クリアでええやん
0036ゲーム好き名無しさん
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2019/09/12(木) 18:02:31.32ID:B7ebKpKx0
>>29
それな。
プレイ時間を水増ししたいだけ
理不尽と調整の境目が解らねーんだな
馬鹿がレベルデザインするとほんとひどい
古代のアーケードもびっくり
0037ゲーム好き名無しさん
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2019/09/13(金) 08:57:50.53ID:ExS1R2P/0
難易度には心地よい難易度と、不快な難易度が存在する

高難易度がダメと言ってる人は不快なだけの難易度を見てダメと言っている
難易度が低いのがダメと言っている人は心地よい難易度を見てそれを言ってる

ただプレイ時間を水増ししただけの難易度は不快なだけ
プレイヤーが答えに到達するために頭を使ったり試行錯誤するのは楽しい
0038ゲーム好き名無しさん
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2019/09/13(金) 10:49:43.30ID:ExS1R2P/0
心地よい難易度を求める人間が難易度を求めると、たいてい開発は不快な難易度を上げる

不快な難易度はそれを超えた事で得られる快感や達成感や発見が無いからただ不快なだけ
0040ゲーム好き名無しさん
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2019/11/14(木) 04:07:30.77ID:kj/d96iN0
わざわざ金払って苦労したくない
0041ゲーム好き名無しさん
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2019/11/14(木) 21:31:50.80ID:q7uSF6ny0
格ゲーにおける対戦拒否の機能実装は
ネット対戦ができるようになる2019年まで待たなきゃいけなかったのかよ
0042ゲーム好き名無しさん
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2019/11/14(木) 21:39:55.61ID:G4bJQ9Y50
簡単にクリアできないと悔しいから
0043ゲーム好き名無しさん
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2019/11/27(水) 02:03:28.30ID:tZcAeexe0
アーケードゲームだとインカム率ってのがあって、ゲームオーバーまでが1回分料金だと
延々遊ばれると金がとれなくて困るというのは分かる。

だが、なぜコンシューマ機などでもそれを当てはめるのかがわからん。

ソフト買った時に金取ったんだ、ヌルヌル延々やられたってメーカーに入る金は同じだろ。
0044ゲーム好き名無しさん
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2020/01/16(木) 17:31:41.85ID:yVyrlF280
今までの経験上
簡単にクリアできたゲームのほうが印象が良い
0045ゲーム好き名無しさん
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2020/02/21(金) 11:08:23.06ID:mhklmH/d0
チーニンとか全部意地の悪い糞やろ
0046ゲーム好き名無しさん
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2020/03/21(土) 08:22:16.36ID:u+dsm8bO0
死んだときに、何度も難易度下げるか聞いてくるのが嫌だな
特にMGSVはほんと酷かった…(これは難易度じゃなくて、使えないお助けアイテムだけど)
何度も挑戦して切り抜けるのが、ゲームの醍醐味ってもんだろ
0048ゲーム好き名無しさん
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2020/04/29(水) 21:15:18.27ID:d3kTXnHb0
本音だとしても言っちゃいけないやつ
ユーザーを敵として見做してる証左になるから
0049ゲーム好き名無しさん
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2020/06/09(火) 05:42:37.67ID:QzZ1H6iO0
フロムゲーをクリアできたらネットでマウントしだす
0050ゲーム好き名無しさん
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2020/06/22(月) 21:03:39.69ID:zzHpSI2/0
ダクソとか、アーケードの流儀が抜けきらない
古い世代が食いついてるのかねぇ
個人的にはロックマンキッズの同類じゃないかと思ってるが
0051ゲーム好き名無しさん
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2020/06/23(火) 04:11:34.00ID:cIFOrn2q0
”簡単でない”の意味が最低でも3つは存在する

@ゴールまでは手順は簡単で分かってる
だけど、進む事が難関で進めないだけ

A進む事そのものの難易度は簡単
ゴールまでの手順が分からない

Bゴールに進むしかする事はないがゴールが見つからない

@ここから十歩前へ進めばゴールだけど
目の前の敵やリドルの難易度が高すぎて簡単には超えられない

Aどうすればこの部屋から出れるのか?
いろいろな出口になりうるものを試したり
中をいろいろ探索しいじり回れる
それ自体は簡単
でもどういう手順をとれば正しいゴールに出れるのかが分からない

Bどうすればゴールなのか分からないけど
いじるべき場所もないしする事もない
0052ゲーム好き名無しさん
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2020/06/23(火) 08:28:39.45ID:MQPAx0Z60
簡単にクリアされたら商品にならんだろ
すぐ中古に流れるしな
0053ゲーム好き名無しさん
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2020/06/23(火) 12:25:36.72ID:Rlh1Q48P0
昔は「メーカーがパズルを作ってユーザーが解く」みたいな感じだったけど、今は違うよね
0054ゲーム好き名無しさん
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2020/07/15(水) 13:48:26.23ID:t1b6x0nk0
ゲームは楽しむものであって
頑張るものではない
0057ゲーム好き名無しさん
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2020/07/22(水) 16:24:12.40ID:eDgU2Yes0
ゲームが上手いのを自慢するのがださいってのは分かるけど
ゲハに洗脳されてゲームの下手糞自慢しながら俺はライトユーザー様だぞ
って威張ってる奴は脳味噌終わってる
0058ゲーム好き名無しさん
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2020/11/01(日) 22:43:00.84ID:2ApbUIS80
レトロとかインディーは
初見クリアできるくらいに、難易度下げてもいいだろ
でないと今更、やる気がしない
0059ゲーム好き名無しさん
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2021/04/22(木) 03:07:41.42ID:9RyhKDPY0
クリアできそうにないゲームなんて最初から買わん
0060ゲーム好き名無しさん
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2021/04/23(金) 11:41:04.83ID:juPN/trV0
「高難易度が業界を衰退させた」とかいう任天堂のプロパガンダに洗脳されたゲハ豚が開発者突撃までした恥ずかしい事件
0061ゲーム好き名無しさん
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2021/04/23(金) 23:56:33.14ID:ZZb9pD2E0
間口を広げないと売上に影響する
0062ゲーム好き名無しさん
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2021/04/24(土) 01:30:19.62ID:OC6K69p10
任天堂の言いなりに格闘ゲームやシューティングをネガキャンしたゲハ豚と同じ人種が突撃したんだろ
0063ゲーム好き名無しさん
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2021/04/29(木) 11:54:14.15ID:0pnvYHoT0
結局近年のマリオやカービィなど遊ぶ分には誰でも容易で楽しく

やりこみで
隠し要素の隠しコインや隠しステージは難易度高いってのがいいわな
低難易度も高難易度も同居してるデザイン

一方洋ゲーは好きな難易度にいつでも変更できる
0064ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2021/11/30(火) 07:35:14.63ID:yXRv8XGX0
アーケードのインカム感覚でCS開発したらシューティングも廃れますわ。
0065ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2021/12/10(金) 11:37:29.78ID:WGyxd1iA0
ゲームの本体が時期外れになったらセールされるように
ゲームの難易度も時期外れになったらセールされるべきなんだよ
0066ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2021/12/10(金) 12:49:51.42ID:9TveohiC0
最近のSTGは生き残るだけならかなり簡単になってるけど
スコアアタックとなると難しいな
綿密なパターン作った上で危険行為し続けないと殆ど稼げない
0067ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 01:23:18.33ID:oiU299240
我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。

小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。

ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

しかし我々は
息を吐くように嘘をつき、借金を平気で踏み倒すのは当たり前、
ファミコン本体すら持ってない赤貧の分際で人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズであり
もちろん万引きによる逮捕歴も多数ありで何人ものコンビニ店主やゲームショップ店主を泣かせ少年院がもはや第二の家と化してた
>>1こと大塚息吹を"人として"絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。
0069ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2023/06/07(水) 22:45:20.24ID:VCSyH85M0
>>43
「可能な限りアーケードと同じな流れで遊ばせたい」からでしょ
F1ドリームのPCエンジン版みたいに割と変えてきてるのもあったけど
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