アドベンチャーゲームの今後について語ろうか Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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わたしは新鬼ヶ島とかリップルアイランドの続編がやりたいんだっ アーカイブ関係ないが
続編ならクロス探偵、銃声とダイヤモンド、有罪無罪あたりを希望 >>953
それが俺の名だ、地獄に落ちてもわすれるな。 20年くらい前にサンデーでやってたな殺し屋だけど教師やってる漫画だっけ 銃声は続編あったらまず交渉システムを見直してほしい
ストーリーは面白いのにスキップ不可のリアルタイム交渉は緊張感の演出よりプレイの阻害の方が上回っていた 昨日レイジングループ体験版やったけど
これ続きを見るしかない奴やん…
値段がやけに違うけど
アプリとスチーム版どっちがおすすめ? >>960
スチーム版
加筆プラス新スチルにフルボイス >>960
アプリは所々しかボイスがないけどpcやCS版はフルボイス
あと追加スチルと追加エンドやらがある
アプリ版でも暴露モードまで入ってる(エクストラは課金額による)から十分楽しめるけど
ハマりそうだったり追加エンドとか追加要素気になりそうだったら完全版かな まだ特典がなにかわからないから予約できないんだよなぁ、レイジングループ
はよ決めてくれ >>961、962
ありがとう。スチーム版を買ってみる。
しかしRaging loopじゃないとは思わなかったわ >>966
一応な一応
レイジングはデブ有能で笑ったわ >>780
>>943
俺もデトロイトは気になっている
昔アンドロイドには生理的嫌悪を抱いていたが
今でもそうだが昔ほどではない いつも思うんだけどアドベンチャーって読むの重視のも動くの重視のもみんなアドベンチャーで幅広すぎない?
まあどっちも好きだけどさ Witcherがアドベンチャーしてなかったら一体何をアドベンチャーと呼べばよいのか PS1のバイオハザードの一作目はあれはミステリーハウスの進化系譜に当たる作品だから間違いなくアドベンチャーゲーム
ただこれ以降はアクションアドベンチャーが一ジャンルとして定着した上にほぼ読み物でまれに選択肢がある程度のテキスト主体のジャンルもテキストアドベンチャーゲームに分類されてアドベンチャーゲームの幅が広がってしまった アクションアドベンチャーとテキストアドベンチャーの分類で概ねカバーできるよね
先祖が同じってだけで、全くの別物だと思うけど
そして、この手のスレでの守備範囲は
主に後者だと思っている
さて、そろそろ次スレですな 今更ながらルートダブルをやってるんだけど、名作って開始10分でもう名作だと分かるな ダンガンロンパ1をやったけど、開始30分で止めてしまった俺が通ります
校内歩き回るのがしんどかった DanganronpaはSteamでやたら高評価なのが謎だ
15万くらい売れててこの評価は結構すごい
絵柄がちょっと苦手なのとのぶ代が出てるらしくて
いまいちゲームに没入できそうにないので敬遠してるが ダンロンはちょっとノリが合わなくてやってなかったけど面白いんだろうな
でも好評なシュタゲとか実際やって合わなかったから万人が面白いと思うものが自分に合うかはまた別なんだろうなー シュタゲやらカオへはシナリオはよく練られてて面白かったけどあのオタ全開のノリがキツかったな
逆にハマる人はハマるんだろうけど ダンロンは好きだったけど、胸くそ悪くなる話だったな
2は好き
3はのぶ代もいないし、そもそもクソゲーを越えた何か 3はさ、のぶ代使わないならそれでも別にいいんだけど
それならそれで声真似せず別キャラにしてがらっと変えるとか、
声が違うこと自体を伏線にしてしまうとかして欲しかった >>981
シュタゲはキャラの個性が最初はキツかったけど
岡部&ダルを中心にだんだん好きになっていった
カオヘはその点で好きになれずダメだった >>983
声が違うのは伏線になってるだろ
1&2と3は実は・・・って ルートダブルはテンプレギャルゲー絵柄だったな
レスキュー隊員の女子は違和感すごい >>988
やってないからわからないけど、そもそもあまり評判が・・・ ロボティクス〜は良くも悪くもキャラが幼い感じ
ARでオリエンテーリングの下りはもっと動ける系のシステムだったら映えただろうけど、テキストアドベンチャーだと置いてかれてる感と面倒くささがすごい ロボティクスノーツはストーリー展開・オチがつまらない シュタゲの後だったというのも、余計に叩かれた理由になった気がするな〜
本人たちも「シュタゲを超えるのは無理」と公言してたし、そういう意味では不運なタイトルだ
次スレ立てといた
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1509690852/ 次スレ乙
ロボノは斜に構えすぎる主人公にイライラした記憶が残ってる
あのシリーズの主人公はみんな癖あるけど一番合わなかったのがロボノの主人公だったわ
ストーリー自体は微妙なところもあるが全体で見たら可もなく不可もなくって印象 ロボティクスノーツは当時に体験版をプレイしたけどビックリするぐらいのゲーム性のなさに唖然とした YU-NOの宝玉システムはよく出来てると思ったけど
よく出来すぎててフォロワーが出なかった >>979
ダンロンが好きなヤツの半数くらいはのぶ代ドラ世代だから気にするな
みんな最初は声心配してたのにプレイ後にのぶ代声に何か思う感想をどれだけみるかってのが評価だから
>>995
宝玉システムの代わりにザッピングルート表示で好きなところからってのが出たからしかたない
宝玉タイプのシステムじゃパクリに見えそうで敬遠しそうってのもあるけど
そもそも主人公がすべてのルートを経験する必要がある設定自体が難しいんだろうなぁ YU-NOはもう細かいところは結構忘れてるわ
Vita版やろうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・ >>992
乙!
有罪無罪も続編じゃなくていいから似たようなのをもっとやりたい このスレッドは1000を超えました。
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