ミスタードリラー 総合スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
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作ったやつまじゲーム知らねえんだなって思う
こんなんスコアランキング入れるだけ無駄 ドルアーガのしょうもないのはそういう法外なライン設定にしてる割に変わり映えしない構成を延々と続けることだわな
各レベル敵3匹出現固定、配色も10レベル分ぐらいを繰り返すだけだろ?マジで修行苦行の類
面構成の頭打ちの早さに以降のシリーズで乱発されていく手抜きの片鱗が垣間見えてやってて溜息出たよ
2のエンドレスなんかは3000m以降じゃないと見られない構成とかあったよな
あとHP1(吹き出し1表示)でスーパーバリア使うと表示1のまま変わらない(内部は0らしくそのまま1回掘ると死亡)致命的な不具合あったんだけど
Steam版だけか?これで2回ぐらい死んだわ >>851
ドリスタル集めるより延々2色面でオバケ狩ってた方が高得点取れるホラーとかなw スタードリラーも他機種の宇宙に比べてバランス悪いわ
隕石とかのギミックでエア残量減らされつつ回収前のカプセルも同時に消されたら死ぬしかない スタードリラーのバリアは消える前に何らかモーションが欲しいと常々思う
バリアあるから大胆に行けるのにいざって時に消えてて潰されることがありすぎて スタードリラーにハーフエアーがなくてよかったと思う
>>854のコメントで、
?アイテムの、フリップが出た事によって、上側のエアーが消えた事を思い出した >>856
マジかスタードリラーには無かったのか
Gで苦しめられたからいつ出るかビクビクしてたわ スターでハーフ削除されたのはさすがに邪悪すぎたせいかなと思ったけど
容赦なく命綱を削ぎ取る隕石ワープと別に反省したわけでもなさそうだった ACのドリラーGがどんだけ神ゲーだったか再認識できるクソゲー https://www.nicovideo.jp/watch/sm9594450
このスーパープレイ動画、半年ぶりに新しいコメント来て嬉しい
でも、ギリギリで避けるモーションに反応がないのが惜しい(5:23あたり) いつもギリギリ避けがどうこう言い続けてる奴なんなん
それお前がアップした動画か? >>862
その人はドリラーがかなり好きな人で、
悪い人ではないと思う 僕らの地球がちょっと違和感ない?
しかも嵐の曲っぽい >>865
なんでだろう〜あなんでだろうあー
なんでだなんでだろう〜 アンコールだとエア警告サイレンのペースがせわしくなってるね ワールドのキャラ選択の立体感が消えてたり細かい違いは多いのよね
もっとも求めてるのはソコジャナイ感が凄まじいが やっぱドリルランドって過大評価だよな
他のアンコールのほうがマシに思えるレベル もじぴったんは辞書がちゃんと更新されたし、塊魂も新規にジャイロ対応してる
ドリラーのこれはナムコットコレクション行きでも良かったんじゃないかレベル… つかランキングくらいさっさとSteam版とクロス対応しろよ
どんだけやる気ねーんだよ
オンライン対戦なんて夢のまた夢だなこりゃ マリオ25周年の時のマリオコレクションSFC→Wii復刻みたいな感じか? 攻略本っつかデータベース的なのはほしいな
・上位スタンプの取得条件
・各種アイテムの費用
・ステージ毎の色数、エアー(orノルマ)数、ブロック配置、スター?アイテムのイベント確率
・オーバーフローバグの発生条件
…まぁそこまで熱意あるプレーヤーがそんなにいないか ここにログとして残れば十分だな
SPエクセレントは基礎に加えてモード別で相応の攻略知識が必要だろうというのはある クソウサを使えるならせめてキャラごとのランキング実装しろって話よ
ACで遊んでたプレイヤー秒でやめるでこんなん そもそもアトラクションのシステムをこうすべきでは?
スタードリラー
ブラックホールとUFOは1ミスにすべき
ドルアーガの穴
スペシャル以外ブロック点をなしにしてタイム点やノーミス点にすべき
ホラーナイトハウス
ドリンディアドベンチャーみたいに、ゴールまでにドリスタルを集めるルールにすべき >>878
スタードリラー
ブラックホールとUFOは1ミスにすべき
→どーでもいい
ドルアーガの穴
スペシャル以外ブロック点をなしにしてタイム点やノーミス点にすべき
→どーでもいいい
それよりまともにドルアーガのBGM鳴らせ
ホラーナイトハウス
ドリンディアドベンチャーみたいに、ゴールまでにドリスタルを集めるルールにすべき
→ゲーム性が破綻する 2m下に出るブラックホールに吸われたらミスとか初心者発狂するわ https://web.archive.org/web/20020410143301/http://riheiho.hoops.livedoor.com/profile.htm
この人の「ドリラーさんに100の質問」の回答の内容に
心当たりのある方いますか? スタードリラーSPECIALのハイスコアが逆になってた >>882
ドリラーとポップンが好きなんてまるで俺じゃないか
サイトに心当たりはないけど 結局、オーバーフロー問題はアイテムしか関係していなかった事に。
AIR、地底人像、?ブロックとそれ以外に分けられるのは知ってた。
それ以外の65536個は消去ブロックだけでカンストして検証不能。 スタンプ全部コンプしてカードとお助けアイテム買うくらいしかやる事なくなったんだが
一番効率よくボリ稼げるのってなんだろ ホラーかスターか
てかお助けアイテム初めて使ったけどインチキすぎだろゆとり極まっててわろたわ >>847
エア1でデストロイA使ったらエアが0になったが 0%の状態で緑ストーン以外の行動取った瞬間死ぬ
つか3%以下で使えば一律1%減るんだからそこまでギリギリにしなくてもいい気が 元々ドリストーンモードは表示上0%でも死なないだろ そこから更に1減らした時点でゲームオーバー
1%で半減ストーン使うと0%になるからデストロイA使って0%になるのは正しい
前にも書いたがそれよりおかしいのはスーパーバリア使った時
同じ条件で使うと表示は1%のままで内部は0%のおかしな状態になる(1%でも回復すれば正常表示に戻る)
極限の1%が生死を分けるこのモードでは極めて性質の悪いバグだよ ドルアーガの穴は2色部屋見つけられるかゲーだから……
Aのドルアーガの塔の方がよっぽどスリリングで楽しかったなあ ドルアーガLv1は、モンスターが連鎖してくれる部屋を行き来すればOK 150000点なら、連鎖ブロック30点×5000個でOK スコアランキングも連射パッドゲーになりそうな予感がする模様。
ドリンディの岩処理や背負い掘りが段違いに安定するのが大きい。 パッド勢の集団が目視できるほどプレーヤーがいないという現実
上級者ですら安易なカンスト求めてカジュアルに流れてる始末ですし そもそもスコアじゃなくて、深さや経過時間で競ったほうがいいでしょう ブリーフィング画面のSP欄は距離ベストが優先表示されるくせにな
ワールドは全キャラ総合だけだしあらゆる方面で手抜きが過ぎるわ
結局GCドリルランド的な何かが現行機種やPCでプレイできるという以外に何も魅力がない 普通のドリラーでさえ、
「×ブロックはエアが減るから壊したらダメ」というわけではない
エアはギリギリまで使い切ったほうがいい
エア100%なら「×ブロックは4回掘っていい」と捉えることができる ドルアーガは、デストロイで攻撃して色が変わる前に
それと同じ色のデストロイを使えば連続で攻撃できるらしい ハイスコアの提案
ドルアーガの穴
Lv1〜3: クリアタイムで競う
SPECIAL: メダルの枚数で競う
ホラーナイトハウス
Lv1〜3: クリアタイムで競う
SPECIAL: ドリスタルの個数で競う
でよくない? すまん
インディージョーンズとホラーはお助け全開でクリアしました カジュアルモード追加に難航して仕事した感出してるプロデューサー
ただエアーの減少量少なくしてるだけじゃねぇか
手抜きゲーがよ なんのためにこんな仕様のスコアランクなんて導入したんだ
ゲーム知らん奴が作ったとしか思えない
この出来で5800円だったらキレてたww
安かったしもう遊んでないしどーでも良いけど 10年ぶりくらいにプレイしてランキング乗った!と思ったら20人やってなかったときは流石に凹んだ >>680
資料館でも砂時計星雲が使われてビックリ
神曲 ところでブロックをギリギリ避けるモーションってどう思う? >>912
お助けアイテム使って適当にクリアする人ばかりなのでランキングには乗らない >>914
インカムの関係で少しでも死にやすくする要素なんだろうけど家庭用にはいらないと思う GのPOP掲示板の新品が欲しい
ヤフオク以外でも出ないかなー ランドは尻餅が長すぎるんじゃい
Gの2倍くらいモタモタしてんだろあれさっさと起きろやボケと
やらかしたら実質死亡確定コースでイライラするわ ドリラー達の尻痛そうだな
痛くなりながら必死に動いてんのかな なんで岩だと避けアクションが発生せず潰されるの?? ワールドドリルツアーSPECIALはかつての北極ベースだが
1700m台が×包囲されてない(Lv3/エジプトと同じに)
スタードリラーでは×ブロックに囲まれてる他、500m〜700mが違う
SPECIAL/北極は800〜1100mと1300m以降はLv3/エジプトと同じ構成
でも900m台は相変わらず×ブロックに囲まれてる >>934
やり込めばやり込むほど奥深くなるスルメみたいなもん ドルアーガの1回ゲームで
HP残り3でスーパーバリアを使うことを2回実行したところ・・・
2回目は端数切り捨てでHP残り1になった!
1回目
HP=3(内部3)
ドリストーン使用
HP=2(内部1.5?)
2回目
HP=3(内部2.5?)
ドリストーン使用
HP=1(内部1.25?)
つまり四捨五入?
でもこの回ではHPが0になる前に潰されてしまった ミニドリは HP 50、スリーウェイは理論上最大 HP 100 の節約になる ドリンディアドベンチャー、ドルアーガの穴
ホラーナイトハウスもブロック配置によっては
時間無制限な安全地帯がある そういえばドリストーンモードってホリンガーZ出たことないよね >>939
せやな!
dsiに出たのではと一瞬思ってたが違った ■×■
×/×
○ ↓
■■■
エアとブロック同時に落ちてきたときに、
ブロック回避モーションと同時にエアと重なるとセーフなのか? >>941
落下速度が遅かったり、
キャラの移動速度が速ければセーフなはず ネット対戦したくて調べたがとりあえずxbox360買えば出来るんだな
今日しかゲーム屋行く時間ないとにかく行ってくる XBOX360ならダウンロード版買えば?
もう売ってないか? ドリンディアドベンチャーLv2は稀に891mに地底人像が出ることもある ゲームボーイ版ドリラーはエアの個数が変わってしまうこともあったね
1面 一個目6m 以後6mごと 計15個
2面 一個目104m/※106m 以後8mごと 計11~12個
3面 一個目206m/208m 以後10mごと 計9個
4面 一個目308m/※310m 以後12mごと 計7~8個
5面 一個目406m/408m 以後10mごと 計9個
6面 一個目508m/※510m 以後12mごと 計7~8個
7面 一個目610m/612m 以後14mごと 計6個
8面 一個目710m/712m 以後14mごと 計6個
9面 一個目812m/※814m 以後16mごと 計5~6個
10面 一個目912m/※914m 以後16mごと 計5~6個
※の深さにエアが出現した場合、エアを一個損する! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。