今更だけどさ、メタルギアソリッドファントムペインをクソゲー扱いしてた層って‥ [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんとにレビューできるレベルでいろんなゲームしてるの?俺的には最近ではかなり上位のゲームなんだが‥‥
勝手な想像では、根強いファン()、fps厨、ゲーム下手くそマンが低評価してた印象 ちなみに俺が好きな最近のゲームは、ps3版だったけど、ラストオブアス(文句なし)
アンチャーテッドシリーズ(海賊王はヒヤヒヤ感が少なかった)
ウォッチドッグス、
codbo(コールのブラックオプスのマップ好き)
メタギアfp
とか。偏ってるっちゃ方よづてるけど あ、ウィッチャーを抜いたのは失敗w
およそオープンワールドのARPG最高傑作だね。ストーリー、キャラ、グラ、アクション性ゲーム性、やり込み全てがいいよね!風景だけでも見とれてしまう。
サブミッションをストーリー中にハマりすぎると急激な飽きがくるけど最高傑作龍が如くシリーズとアサクリシリーズをランクインさせたい。ここらへんの評価は知らんけど おパンツ層だろ
あいつらパンツ見えてりゃなんでも買う アイドルマスターみたいな気持ち悪い美少女アニメ絵のゲームを平気で買う奴は、王道のメジャータイトルを叩く傾向にある
キモオタの同僚がまさにそんな感じ
んで持ってるゲームを聞いたら、東方とかうたわれるものとかまんま思った通りだった もうコナミはメタルギアポータブルオプス的なテイストのスマホアプリ出してくれよ
やりこむで〜 つかMGS5って20パーセントしかトロフィーだとクリアしたやついないんだよな
なのに未完成未完成荒らしてたのは買ってないでしょ >>8
それマジか‥そもそも買ってないやつ合わせたらエアプしかおらんやんけ 一般人が買っても挫折するようなゲームと考えれば未完成と言ってもあながち間違ってない気はする >>10
たしかにそうかもしれんな
ただ、クリアもしてないのにそれがどんな物かを評価する層はあまりにお粗末だよな
クリアしてないのにお前に何が分かるんだって気がする 一周は夢中でクリアできたけどもう一回やるとなるとマップが広くてやる気起きない 俺は水鉄砲で2週目クリアしたけどな。使えないところと、サヘラントロプスいがい。 改めてプレイするとさ、オープンワールド言うけど
道沿い以外移動できないやん
拠点や監視所は、崖沿い行ってもそのまま走ってたらまず見つかるし
farcry2の時代かよ
そら、リソースいちいち消費するけどヘリ呼んだら良いってなるけどさ
なんか不便さのほうが目に付く >>14
コツ掴めばすいすいバレずにいけるよ。
道沿い以外も行けるせいで随分馬で走ってしまったわ
不便さが目につかないゲームなど無い。作られた世界に過ぎないから お前らには無縁かもしれんが、タブレットと同期させて、スネークを友達に使わせて、自分はバディや、支援をタブレットから行う二人プレイは面白かったwww iOSのアプリは未完成で結局最後まで使えなかった、、 まあまあ面白いんだが、突然オープンワールドだとどこで終わっていいのか分からん 真面目にクリア率が上がってないのはほんとみんな脱落してんだなとは思う 尼で高評価つけたら
信者っぽいのに叩かれたから信者だと思う
ただ自分もクリアしたばっかりの頃はアクション面白いからいいじゃんって思ってたんだが後からジワジワストーリーへの不満が出てきて信者が低評価押す気持ちも分かってきた
なんかもうちょっと後味のよいラストに出来なかったのか
結局一度クリアしたらもう触らなくなったし 評価低いから買うのを躊躇したけど、試しに買ってみた。
かなり良作そうな予感 ゲームとしては面白いし操作性も悪く無いグラも良い
ただストーリーと無駄に広いだけのmapが悪い 確かに移動がダルいけどそれを覆す面白さ
でもストーリーが物足りなさすぎる アレだよ、海外のそれ系のゲームみたいに有志が簡単にMOD作れる系のようなゲームだったら良かったんやないかな
良いMODバンバン有志が作ってどんどん評価が上がってったと思う、そんなポテンシャルはあったゲームやで 角システムもいらね
資源開発時間長すぎ
待つのいやなら課金で解決って馬鹿にしてんのかとオモタわ せめて1周してクソゲー呼ばわりするならわかる。
だって、43話の真犯人を見つけ出して討伐しないと気が済まないし。 ステルスアクションとしては文句なしの出来だった
しかしそれを帳消しにするマップの無駄な広さ
広いだけならともかく中身がスカスカ過ぎて
移動がかったいしロードも長い
TFPのマップはGZの200倍近く広いらしいけど
正直GZより20倍くらい広いマップ10個とかの
方が楽しめそうだと思った
ストーリーに関しては文句なしのクソ
未完成で販売した上におそらく完成品で
出してもクソだったろうて思わせるくらいには
雰囲気が全体的に暗すぎるし無駄に
過去シリーズのキャラの株を下げて
最終作なのに矛盾増やしただけだからな
外伝とか最終回作の前日談とかならまだ
納得できるけどこれでシリーズ終わりだし
メタルギアはストーリーで評価されてる部分も
多いからそこ駄目だと素直に評価できん まだクリア率20パーセントなのかな?
ずっと起動すらしてない 【2ch選出】クソゲーオブザイヤー2016が決定!!。過去の大賞獲得ゲームの問題点も振り返ろう
http://youtubelib.com/2ch-kusogame-of-the-year2016
2 クソゲーオブザイヤーの歴代大賞作品
2.1 2008年大賞 メジャーWii パーフェクトクローザー
2.2 2009年大賞 戦極姫〜戦乱に舞う乙女達〜
2.3 2010年大賞 ラストリベリオン
2.4 2011年大賞 人生ゲーム ハッピーファミリー ご当地ネタ増量仕上げ
2.5 2012年大賞 太平洋の嵐 〜戦艦大和、暁に出撃す!〜
2.6 2013年大賞 ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-
2.7 2014年大賞 仮面ライダー サモンライド!
2.8 2015年大賞 アジト×タツノコレジェンズ
2.9 (最新) 2016年大賞 古き良き時代の冒険譚 セキュリティチャレンジで無人のとこあるんだけど
なんで? やった事ないけどどんなもんかとアマゾンレビュー読んでいって、
なるほどそりゃ糞だなと思ったので
クソゲー説に異論は無い ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8OOCF つかプレイ体験を以てして叩いていいのはMGS4
でもストーリーはMGS4で完結だからなー
リメイクしてくれないかな(小並感) クソゲーと言われ始めちゃったのはストーリー批判というか未完だった点じゃなかったか?
あるいは未完にさせた小島やコナミ批判 操作性悪いよ
ひさびさにやると武器装備やらやりにくい 個人的には、オープンワールドの割に、ミッション始まると範囲狭まるの嫌だったわ。
タスククリアしてないのに範囲から出てミッション終了になったり
売りだった自由な潜入もそれのせいで制限かかってたしさ。
>>16
タブレット同期させるとヘリでファストトラベルできるんだよな。
タブレットなしでもヘリでファストトラベルできたら、「移動長い」っていう不満もなかっただろうに
>>43
MPOからやってる勢としてはMPOのシステムの完成形なんだよなぁ 完成形なのに次作はないんだよね……
FOX Engine自社で作る必要あったのかね
それ作ってなければもっと早くリリース出来ただろうし
早くリリース出きていればモバイルゲーの侵食もそれほどすすんでない時期に出せて
すすんでない時期であれば社内で要らない事業扱いもされなかっただろうし
と結果論ですが
結果論的最大の問題はやっぱ自社エンジンかねー
他社エンジンのライセンス料がいまより高額だったから、自社エンジン作ろう!ってなったのはしょうがないんだが PS3とのマルチってのが
そうとう足引っ張ってんだろうな とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
D74 まぁ、MGSV:TPPもサヴァイヴもアップデートしているということは、開発チームはまだメタルギアシリーズ辞めるつもりはないみたいだから、MGS6かそれに類するものは出るかもね 今更ながらにはじめて一月ほどになるけどエンドコンテンツのFOBの対人戦が糞すぎるのがひどいな。
装備を既存プレイヤーに追いつかせるのに数ヶ月必要な仕様で時間短縮して完成させようとすると課金が必要になりそれには数万円規模でかかる
マッチングも強さ別なんてほとんど機能してないからある程度やると最上位の連中が侵入してきて覆しようの無いほどの装備の差で兵士を奪い去っていく。
装備を完成させるまでの数ヶ月の間数万課金しない人はボコられてくださいねっていうあまりにも新参の扱いが酷い仕様
基本無料のゲームですら今どきやらないような糞仕様を放置してるようなメーカーの次回作では期待のしようもないわ >>14
オープンワールド感という意味ではマップ内でヘリを自由に使えれば印象変わったと思う >>54
タブレットがないとそれができないのは勿体なかったな スマホがあれば移動だけならできるんだけど、
機銃の方向が固定でマップを自由に上から見る事ができなかったり、機銃を使った攻撃が不自由だっりして
空からヘリを介して地上に触れるアトラクションがあんまり練りこまれてない
ここら辺も未完成故なんだろうと思う GZにあったいかにも基地というか建物の内部に侵入みたいな場所が殆ど無いのがね
マップも砂漠や範囲の狭い森林ばかりだし最初は面白かったけど飽きるのも早かった
メタルギアで唯一二週めをプレイしたいと思わなかった作品 建物はあんまり無いが、FOBが基地扱いだと思われるが >>6
糞ジジイが自分を庇って助けてくれた奴を影武者に仕立ててバイクで逃げる糞ゲーが王道()
メタルギアの王道なんて1,2、ソリッド1,3、ゴーストバベルくらいだろ ID:U+5bWLj90
小島みたいな盗作大好きキモオタメガネの信者がパリビ気取ってウェーイしてんのほんと気持ち悪い メタルギアシリーズ好きな人ほど5はクソゲーだけどね
24さんに金使ったくせにほとんど喋らせない(メタルギアはお説教もいいところのひとつ)
まぁ偽者だからか何なのか知らんが偽者主人公のゲームってバカにしすぎやろ
というかソリッド切り捨ててビッグ・ボス主人公にしはじめて終わったゲームだろ >>62
アレか・・・レガシーについてきたはずだからレガシー買う予定あるならやってみても・・・?
システムは3やOPSから進歩してないしシナリオはふざけてるし
こんなもんの為にOPSが黒歴史にされたのは許せんわ、しかも実はOPSのヌルじゃなくてPWと5に出てた某クソガキがグレイフォックスになるボツ案があったらしい
あなたがOPS好きだったら勧めはしない ソリッド1ってやったほうがいいの?
PS1版しかないから気が引けてるんだけど… GCあるならツインスネークスもどうぞ
文句言ってるのは懐古だけ ソリッドワンはやるべき。スケールは容量の中にきっちり収まってる感はあるがシナリオ的に最高。
序盤の潜入に纏わる緊迫感とか凄い。 でもオープンワールドにして、都度ヘリで仕切り直しって意味ないし。ドラマティぶつ切りにする仕様。なんでオープンワールドにしたんだか全く意味わかんない。メタルギアってかくれんぼと脱出ゲーム感で燃えてたからねー オープンワールドにしてもミッション制だからあんま意味なかったよな
3をノンストップのオープンワールドでやりたいわ、崖からグロウズニィグラードに降りたい サバイブなんかいいから、過去作最新プラットフォーム用にリメイクしてくれよ。それならコジマいなくてもできるやろ。 コナミは過去ゲー復刻とリメイクだけの会社になりそうだな
そんな状態から再浮上できるとは考えにくいし
一流のゲームメーカーだった筈が突然脱落した感じだわ 別にゲームに思い入れはないんだろう
金になるから仕方なくやってたって感じ >>52
あんなものやるぐらいならおまけコンテンツのMGOのほうをお薦めする。
武器の入手がレベル制だからみんな平等だし、課金要素が衣装だけ。(しかも本編のログボを共有できる)
ちなみにお薦め衣装は水着。ちゃんと揺れるでw なにがちゃんと揺れるでwだ気持ち悪い
硬派なメタルギアプレイヤーは死んだんだな
お前らが糞だよ グラウンドゼロズやってみたんだが
最初から厳し過ぎて挫折したぞ
難易度選択もないし
何やこのクソゲー GZは旧作や他のステルスゲームと比べても難しいほうだと思う
TPPのほうが救済措置が多くて1ミッションも短いので簡単だよ
でもノーキルとかアイテム不使用に拘る人にとってはGZのほうが遊べる グラウンドゼロズはとりあえず一周目をクリアしてからが本番
ごり押しでいいからクリアしよう PWとGZやっておかないとストーリーを十分楽しめない
TPPはストーリー面でいろいろ言われてるけど、終盤の展開が地味なだけでPW〜GZ〜TPPの流れで見れば悪くない
敵を気絶させてヘリまで担いでいけば回収できるので、
時間かかるけど一人ずつ誘拐して基地を空にすれば楽にクリアできると思う
誘拐した敵はTPPで仲間として使える ピースウォーカーみたいなうんこ作るより、OPSそのまま正史にしたほうが硬派でよかったな
おかげでパスチコのクソガキコンビが出しゃばってシナリオをクソにした上で爆死するから出した意味がわからないし
パスレイプしまくったせいでスカルフェイスもただのゲスクズにしか見えなかった コナミは今後このシリーズをメンテする気はあるのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています