最高のRPGはダークソウル [無断転載禁止]©2ch.net
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RPGとARPGは一緒でいいの?だったらウィッチャー3やったらウンコ漏らすで。それでもダークソウルが好きなんだったら、RPGが好きというよりはダークソウルの雰囲気か、難易度が好きなんやな。それもすごくいいと思うよ。 >>2
ウィッチャーやFFは操作性が嫌い。
左右のトリガーを攻撃ボタンにしているRPGはダークソウルだけ。
ダークソウルやブラッドボーンの操作方法は直感的でいい。
仁王(コーエーテクモ)の操作もダークソウルっぽかったら良ゲーになれたのに。
遠距離武器と攻撃ボタンは同じトリガーボタンで問題ないはずなんだけどね。
バイオハザードなど名作の共通点は操作性を徹底的に研究しているということ。 >>3
トリガー攻撃は、ダークソウル以外もあることはあるが‥
操作はボタン配置変えればいいとも思うけど、直感的な奴が好きなのか。ちょっとRPGでは少ないかも知らんな。そう考えたらDARK SOULSは言うほどRPGでは無いのかもね。ジャンルが細分化し過ぎたな >>4
ドラゴンズドグマはボタン配置を変更してもダメだった。
無理に変更してもゲームシステムに合わないんだよね。 長く支持されているという意味ではドラクエ
比較的長くそしてよく売れているのはポケモン
海外で人気があるのはスカイリム
こんなところか スカイリムあたりもトリガーじゃなかったっけ?
PCなんで主にマウスでやってたが
ダクソは強攻撃とかの使い分けがあってマウスでは無理だったな
ゲーミングマウスとかならボタン足りるのかもしれんが キングダムハーツ2FMは?
FFよりこっちと比較するならわかるんだが >>3
コーエーの創業者である襟川氏は
ブラッドボーンで遊んでるらしいけど
なぜ他社製品から良い点を取り入れなかったのか。
次回作で改善するよりも
他社製品を参考にして改善したほうが
コストは圧倒的に安上がり。 竜狩りと相撲やっと倒した
霧入って左前の柱の後ろで竜狩りが突っ込んで来て
オーバーランした所をクリスタルハルバート両手持ち
背後から三発で半分がた削って後はセオリー通り
逃げ回りつつ柱に相撲引っ掛けて竜狩り優先で各個撃破
疲れたわ KH2とダクソどっちも最高峰の日本アクションRPGだな >>10
これ
思いで補正もあれば、ギミックも確かにダークソウルの方が多いが...俺もデモンズソウルの方が好きだわ RPGとしても普通にゴミなんだが
>>1って中二雰囲気ゲーを深い深い言って喜んじゃう系の子? ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
REE4J 詰み状態当たり前とか
何十年も前の洋ゲーのノリはちょっと… >>20
このシリーズ多分マルチ前提なだけだよ
モンハンが真面目にやるとクソゲーなのと一緒で とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
H7G ボリュームないのを誤魔化すために
高難度で足止めしまくるゲームは古過ぎる ウィッチャーやダークソウルが
評価されずに
ブレスオブザワイルドが過大評価されるのはおかC これ作ってる奴らって
ドラクエやった事すらないんだろ?
ゲーム作る資格なしだな 今の流行はライト&ビビッド
4はそんなグラになるはずだ まだやってないのは現代と近未来だな
次回作はその辺と予想 まぁモンハンのほうが上やろな
だからアイスボーン買おう ダクソの経験を生かして
新シリーズを作ってくれればいい >>8
TESはマウス前提のゲームなんでロックオンは「必要無い」
キャラの向きがそのまま攻撃方向
FPSと同じ
けどこれコントローラーだとやりずらいよな そもそもダークソウルはRPGじゃないから評価外
アクションゲームが苦手なプレイヤーが遊べてこそのRPG それRPGじゃなくてただのドラクエ型介護ゲームだから スタブとアマードコアの装備部分が特徴的なだけで
一言で劣化ゼルダよな。
pが居なくなってデモンズから退化し続けていった頭の悪い開発という印象 デモンズは挫折した
SCEがあんなひどいゲームを出した事にショックを受けた
PS3が低迷した一因となったのではないかと思っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています