FF16に望むこと [無断転載禁止]©2ch.net
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■15からの改善
見えない壁を最初からなくす
(パッチで最近なくしてる)
泳ぎもバグだけではなく実装する
民家や街を増やす
Npcの会話テキストを増やす
サブクエを魅力的なものにする
ウィッチャー3までは行かなくとも、FF11など自社のを参考に 個人的には15のアクションとジョブ制を混ぜたようなのがやりたい 個人的にはFF15ベースでストーリーと設定を凝ってくれれば満足 6みたいに群像劇やってくれ
8以降キャラに魅力が全くない \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
こ こ か ら 超 濃 厚 な ホ モ ス レ に な り ま す。
ご 期 待 く だ さ い ! !
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\ オープンワールドやりたいなら、使用キャラをまず大幅に増やす
もう少し短期間で作ってほしい
DLCとか続編作る前提で、本編を中途半端に作らないこと 群像劇って感情移入できないからダメ
あんなの面白いとか言ってる奴はまともな作品を経験してないバカである ウィッチャー3並のサブクエ
FF11並のロケーション
15のモンスターモデリング
スカイリムぐらいの町のあるマップ
装備は見た目豊富に
シナリオはせめて普通に
書いてて思ったがこれFF11は満たしてんだよな
せめて11の初期ぐらいでいいから並んでほしい また同じ面子で作ったら変わらないじゃん
スクエニの存亡にも関わりそう
ここは坂口さんが総指揮でやるべき
FF7までの権限同様に自由に作らせた結果が知りたいわ FF5や9のような世界観
ロゴは黄色い巨大飛空艇都市
昔のエンカウント方式に戻す
戦闘へのロード切り替えは一瞬
ストーリー時カメラは無理に動かさなくていいから街やダンジョンを増やす
ストーリーにもボリュームを持たせる
FF8のようなよりクオリティあがったCGダンスシーンあり
おまけに一部エリアでPSVRモードで冒険できる ストーリー時カメラは無理に動かさなくていいから街やダンジョンを増やす ×
イベントシーン時カメラは無理に動かさなくていいから街やダンジョンを増やす ○ >>12
似たようなのなら既に出てる
ttp://www.square-enix.co.jp/smart/ffdl/jp/ スタッフ入れ替えないと無理だろ。開発に10年とか舐めてんのか?
納期間に合わせてその中でも面白いものを作れるスタッフをですね… 身の丈にあったものを作ることだな
今のスクエニの開発力じゃオープンワールドで面白いもの作るなんて夢のまた夢 野村、鳥山、北瀬、田畑、野島を開発メンバーから外すこと そろそろ近未来SF風のMMO出してもいいんじゃない?
11や14みたいな世界観をあんまFFっぽいって感じない とにかく田畑を外せ、板室紗織の首を切れ
それと浅野と鳥山求められないをFFから隔離しろ、吉田を14から出すな
可能なら野島と馬場も一切関わらせるな
どいつが癌なのかはっきりしている以上、全切除しないことには論外
…あ、ノヴィラテティーダ卿はキングダムハーツに専念してくだしあ FF16は要らないから、FF5と6を最新のグラでリメイクしてほしい https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
53F8A とにかくストーリー
操作性はアプデでどうにかなるけど、ストーリーの設定破綻だけはどーにもならん
あ?FF15のシーズンパス?
失せろ FF16はスマホで出るんじゃないの
ケイオスリングスみたいな実績もあるし 近未来やホストはいらん
ff5や9に戻れ
クリスタルクロニクルに戻れ
ミンストレルソングに戻れ 16はイヴァリースがいいな
とにかくファンタジーがやりたい ヴァナディールがいいけど絶対にうんこになるだろうからやっぱ反対 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
NIX ディレクターだれになるんだろう
とにかく5、9、Tみたいな中世ファンタジーがいいなー
5やTみたいにジョブが豊富だと燃えるぜ 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 >>23
だな
FF6のセリスが拷問されているところだな アクション戦闘って路線はもう変わりそうにないか
今後はひたすら洋ゲーオープンワールドRPGを目指していきそうだし
キャラもリアルタイプゴリラしか出ないよ >>21
いまさらPSO2作ってもスターオーシャンにしかならんな。
DESTINYやホライゾンが生まれるような素地がそもそも無い
■eってまともな銃ゲーのノウハウあったっけ
カプコンの轍を踏んで終わるのが関の山 FF16はたつきのケムリクサが原作でいいよ
あの世界観をハイクオリティで見てみたい
なんかヒロインはライトニングぽいし 中世ヨーロッパか
近世、産業革命あたりの世界観
主人公は喋らせずに無個性にしてキャラクリさせろ
王様やお姫様がいる設定ならまずスーツやパーティードレスを着せるな
王様は王冠被せて白いファーのついた赤いマントみたいのつけて
お姫様はマリーアントワネットが着てたみたいな派手なドレス着せてりゃいいんだよ
シナリオやキャラ設定は外部のクリエイターに一任
オープンワールドでもエリア制でも構わんがスカスカマップはやめろ
街や村にはアイテム屋や宿屋、飯屋だけでなく
領主の館やら民家を数件でもいいから配置する
NPCにもそれぞれ名前を付けて個性をもたせる
それに繋がるクエストやストーリーもちゃんと作れ
さらに不眠不休で街を徘徊させるのはやめろ 1990年代 ff3 ff4 ff5 ff6 ff7 ff8 合計6タイトル
2000年代 ff9 ff10 ff11 ff12 ff13 合計5タイトル
2010年代 ff14 ff15 合計2タイトル
2020年代 ff16 合計1タイトル! ゲームの発売ペースどんどん下がってて
作ってるほうが可哀相になってくるよな 15が洋ゲー寄りだったから
16は和ゲー寄りに回帰するだろう キャラや世界観は入れ替わっても
戦闘システムは15を踏襲しそうだな 普通の王道ストーリーでいいんだよ。
城があって、街があってダンジョンがある。大事なのは、そこで生きている人達の暮らしを感じられるかどうか。
ターン制のバトルで、フィールドとバトルステージは分けていい。分けないとスカスカマップになるからな。
オープンワールドである必要もない。
普通の少年少女主人公が成長していく英雄冒険譚でええねん。どこぞの王子様がスタンドバイミーとか必要ない
自分の行動でマルチエンディング。
これは必要だろう。
悪人プレイと善人プレイができないと海外では売れないだろうし。 FF16は、FF15で得たオープンワールドの経験をもとに、
さらに自由度を高める方向で進化させていくのではないだろうか? ジャスコみたいにどこでも剣刺して張り付けるんなら
オープンワールドとして本物だけどな
もうFF16もアバランチスタジオに作ってもらえばいい ホストファンタジーは要らん
リングオブフェイトを望む。
ドラガリやFLOの路線に戻して。 FF16は2年後の今くらいに発売予定
UE4を使用しているが、UE5に移行する可能性もあるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています