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【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲーム好き名無しさん 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ db72-J0RC)
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2017/06/26(月) 17:49:24.14ID:JDIYrI4s0
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スレ建ての際は↑を二行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。

ここはファイアーエムブレム覚醒以降のファイアーエムブレム本編及び派生作品、
それらに関わるスタッフのアンチスレです。

覚醒以降のファイアーエムブレムシリーズの作風、ゲーム性、メディアミックス展開、
並びに、開発会社インテリジェントシステムズやそのスタッフについて
不満意見のある方はこちらに内容をお書きください。

■主な作品
* ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)
* ファイアーエムブレム if (3DS)
* ファイアーエムブレム サイファ (TCG)
* 幻影異聞録 ♯FE(開発:アトラス、真・女神転生シリーズとのコラボ作品)
* ファイアーエムブレムヒーローズ (スマートフォンアプリ)
* ファイアーエムブレム Echoes (3DS/ファイアーエムブレム外伝 リメイク)
■注意事項
●あくまで覚醒以降の総合アンチスレです
覚醒以前の旧作についての不満意見は、覚醒以降の問題点との関連を指摘した上で適度にお願いします
●プレイせずに不確かな情報で作品を評価することは控えましょう
●荒らしはスルーしましょう、荒らしに構う人も荒らし
●FEシリーズと関係のない他社作品の話題や比較はなるべく控えるようにしましょう
●スタッフや関係者以外の一般人のツイートや書き込み、話題を持ち込むのは禁止します
●新作の予約や新品での購入報告も荒れる原因となるので原則として禁止します
●次スレは>>970以降がスレ立て宣言をした上で立てること

意見・感想はFEワールドのご意見箱へ
http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_post.html
覚醒以降のファイアーエムブレム 問題点まとめwiki
http://www65.atwiki.jp/fesinceawakening/

【関連スレ】
【3DS】ファイアーエムブレムif 葬式会場 part56 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1492951216/

ファイアーエムブレムif 不満・愚痴スレ3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1465722810/

【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 葬式会場Part3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494679169/

【FE】覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ45
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1497432066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851ゲーム好き名無しさん (スップ Sd62-ehwx)
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2017/07/05(水) 21:24:08.00ID:Lt6whkRZd
>>850
その2つが楽しめるなら暗夜も面白いぜ
ストーリーはスキップする方が楽しめるだろうな
あ、別に俺も暗夜のストーリーは叩いてくれて構わないと思ってるぜ
0852ゲーム好き名無しさん (スププ Sd62-NJoS)
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2017/07/05(水) 21:28:43.62ID:NWTqPXV/d
>>851
キャラも叩いていい?あとお馴染みの結婚パルレ風呂あたりも
ぶっちゃけ戦闘システム自体は嫌いじゃないよ
ただキャラとシナリオと世界観は本当カスだから他のシリーズと繋がってることにされるのが本当嫌
0853ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1dea-wjSU)
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2017/07/05(水) 21:30:19.78ID:CDIoxqou0
>>849
スップでNGすると他の人も巻き込まれたりしないかなと思ったんだけど
とりあえずこれで様子見するわありがとう

>>850
俺もその二つが好きだしプレイしていて楽しいから偶に周回してるわ
ストーリーとゲームシステムの二つが個人的に好みなんだよ
0858ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2e8c-xtOa)
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2017/07/05(水) 21:44:25.99ID:sCPBUGF60
if未プレイだから何とも言えんが、褒めれる部分はまああるのだろう
だが自分は正直ゲーム部分よりストーリーキャラをちゃんとしてくれと思ってる
この部分がしっかりしてないと「やってやるぜ」というテンションになれないから楽しいと感じれない
逆に言うとここがちゃんと出来ていればゲーム部分は多少問題ありでも私は好評価を下せるだろう
(FFTなんかが良い例か)
ifはスップSd62-ehwx自身も認めてる通りストーリー(当然キャラも)はクソっぽいからほんとやる気起きない
0860ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW b15f-HpRm)
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2017/07/05(水) 22:03:26.33ID:xsON2JB/0
>>858
>だが自分は正直ゲーム部分よりストーリーキャラをちゃんとしてくれと思ってる
>この部分がしっかりしてないと「やってやるぜ」というテンションになれないから楽しいと感じれない

これはわかる
ストーリーとキャラクターが1番の目当てというわけではないけど、ここが一定水準を保っていないと進める気にすらならんからな
0861ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 425b-ImDA)
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2017/07/05(水) 22:08:52.00ID:+gLHhvtB0
エコーズ今週で30位内再浮上もなく完全に沈んだようだな
20万達成すら成し遂げられず先週でランク外だから
大本営発表でどれだけ無理のある盛り方するか楽しみだな
0864ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6111-wjSU)
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2017/07/05(水) 22:23:20.60ID:dA/9UUAW0
昔のFEへの憎しみが行き過ぎるあまり
昔のFEの欠点(だと思ってるもの)を修正して
昔のFEを貶めつつ自分の頭の良さを見せつけようとして
結果的にFEの長所も何もかもスポイルしてしまった感じやね>暗夜のバランス
0869ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW b15f-HpRm)
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2017/07/05(水) 22:40:11.02ID:xsON2JB/0
>>865
あっれれー?
リズ以外全員剣を使えるような…?
まぁルフレは魔道がメインでフレデリクは槍がメインというのはわかるけどさ

それにしてもせっかく出典作品を絞ったならクロスオーバーものにせずに原作の戦場再現にしておけば良いのにな

・原作の戦場を再現するなら仕方なく出典作品を絞る
・クロスオーバーものにするなら主人公全員集合+αにする

普通はこうでしょう
0870ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d256-A73S)
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2017/07/05(水) 22:42:14.22ID:jFEJVLXy0
何周もやりたくなる何度も異なるやり方で攻略したいと思わせて実行させるマップがベスト
ストレス理不尽難易度上等とかプレイ時間水増ししてた頃のファミコンかよ古臭すぎるわ
0876ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f1e9-wjSU)
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2017/07/05(水) 22:52:35.29ID:2Td71wFT0
コラボものって理由で「所詮こんなもの」と鼻息荒くして噛みついてくるぜきっと
全く話題にしないシャープエフイーって前例あるからいくらでも反論できるけど
0879ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6e4b-44+r)
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2017/07/05(水) 22:57:27.78ID:iLtSSaEp0
>>865
何一つワクワクしないという奇跡
0883ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6523-ZBdv)
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2017/07/05(水) 22:59:57.80ID:H8BBAFhT0
某所で「覚醒If信者は売上を誇るばかりでゲーム内容については一切触れない」というツッコミに対し
「内容の面白さなんて主観的なものに過ぎないし、売上が作品の客観的な面白さを示してるから当然」と
反論してる信者様がいたけど
無双や覚醒3の売上が10万以下になったらどう言い訳するつもりなんだろうか
0885ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 425b-ImDA)
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2017/07/05(水) 23:03:54.79ID:+gLHhvtB0
杉田には悪いが久しぶりにクロムの声で空虚な絆連呼聞いたせいで覚醒本編思い出して気分が悪くなった
これホントにアイクとかヘクトルとかこうなる前に無双向けだと予想してた過去キャラ出なくてよかったわ
確実に覚醒ifのノリに染められてFEHのエフラムと同じ末路を辿ってた
0889ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW c9cb-HpRm)
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2017/07/05(水) 23:16:20.68ID:nQYJqWNx0
>>865
ルフレとか入れてきてるけど
カムイとルフレは噛み合わせ悪すぎない?

カムイもルフレもキャラとしての人気じゃなくて、みんなから愛されるマイユニ(自分)だから好きな奴が多いんじゃないの
なのにカムイにルフレさんの戦略凄いですね()とか
ルフレにカムイさんお強いですねとか言わせんの?
どっちを立てても角がたつぞ

それかカムイもルフレも無双オリキャラの持ち上げ要員にしたらマイユニ信者発狂しそう
0890ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW c2e3-nI+A)
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2017/07/05(水) 23:17:34.21ID:MYWbGF1J0
この発表で買おうか悩んでた人の背中を買わない方に押しちゃったんじゃない?
こんなに覚醒から出るなら俺の好きな作品からは出ないかもなーって推測容易いし
0892ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 0111-+k/C)
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2017/07/05(水) 23:25:36.95ID:4uWbciVh0
アンチだとか抜きにしてずっと本当に疑問に思っているんだが、ルフレとカムイって仮にもマイユニットだろ?その容姿から声、名前も何もかも固定のイメージを公式で出すのがさっぱり理解できない
0895ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd62-5j6c)
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2017/07/05(水) 23:53:10.43ID:vk6UGWo+d
このハゲーーーーーーー http://i.imgur.com/4X6ma0v.jpg
0897ゲーム好き名無しさん (スッップ Sdbf-Mm4M)
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2017/07/06(木) 00:01:59.83ID:4f8u03Wzd
こんなゲームだった2を乳揺れおっぱいゲーにする人です
http://i.imgur.com/unCnlG4.jpg
0898ゲーム好き名無しさん (スププ Sdbf-ackU)
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2017/07/06(木) 00:16:56.42ID:acyXSpNad
>>894
もうアイクじゃないじゃん
0901ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW d7aa-MxGc)
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2017/07/06(木) 00:28:48.49ID:PHPs6ai40
覚醒って本スレ見てきたけど、約二週間前にスレが立って30レスもないような作品じゃん
人気あんのこれ?大丈夫なのか?もうキャラとか誰も話してないし覚えてないんじゃないのか?
0905ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sd3f-Y9qM)
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2017/07/06(木) 02:06:55.83ID:NmuNIxShd
>>904
暗夜の話が糞の極みなのは覚えてるだろうが
どう糞なのか説明するほど話の内容や展開は忘れてるだろうけど)
マップやら、どうやって攻略したかとかは話が糞って記憶より先にdじゃうとおもう。
0906ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW d7aa-MxGc)
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2017/07/06(木) 02:40:06.53ID:PHPs6ai40
[聖戦序章の攻略]
基本はシグルド無双で問題ないですが、それだと村を守り切れません
スピードリングを守ることを優先し、まずは近くの山賊をアレノイに任せてシグルドは単騎で南に向かわせるとよいでしょう
ニターン目に出てくるアゼルとレックスは何度か攻撃をもらうと落ちるので、
ここで間接攻撃からの直接攻撃といった風に攻撃をもらわないで処理する形を覚えていきましょう
三ターン目に出てくるレンスター勢は槍持ちです
シグルドが処理しきれなかった山賊を倒しながらシグルドと合流ていく形で〜

[if暗夜の攻略 序章から終章まで]
戦って倒すだけです
とにかく計算頑張って下さい
面倒に感じたらとりあえずやってみて失敗したらリセットが早いです
どうしても勝てない場合料理や薬のドーピングをすると良いです
0909ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW d7aa-MxGc)
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2017/07/06(木) 03:16:41.97ID:PHPs6ai40
>>908
一番感心したのは斧持ちの山賊に対して、
最初剣持ちしかいないから何もわからずプレイしても回避無双で「いけるやん」、
次に出てくるのは斧と魔法で回避難しいけど「削ってから倒せば攻撃もらわなくね!?」、
次は槍が出てきて回避は無理だけど「お、杖いるじゃん回復回復」ってな感じで、
まるで指導碁指導将棋のように基本的戦術を教えてくれる作りになってる所だわ
初めて三竦みを導入した作品だし、その辺りを特に意識したのかもね
0910ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1f9b-rvkC)
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2017/07/06(木) 03:22:01.73ID:ERAPDRgy0
・急がないと村が山賊に襲われる(また村は一回では壊れないことも分かる
・シアルフィーから伸びてる道で移動力が上がることが分かる
・緑色のユニットは操作できないが味方である
他にもいろいろと自然にプレイヤーへ情報が与えられるように作られてるよなぁ
0912ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 9f1f-L5XL)
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2017/07/06(木) 04:21:59.98ID:t7kuY4Op0
村を守るのって民がいる土地で戦っているってハッキリ分かるから好きだった
暗夜って1マップくらいしか訪問頑張らなきゃ取れないところ無くて(それでもかなり楽にとれた)
リセット前提で作っているから後期加入キャラもドーピングしまくって薬飲まさないとルナクラじゃフローラ以外役に立たないしめちゃくちゃだったよ
大体ストーリーに国民がいる意味ってハゲに惨殺されてガロンって酷いやつだなぁって言わせる為だけ

覚醒もだけど子供がいる所為で死んでも仲間増えないシステムがテストプレイしてないんだなぁと感じるわ
何より暗器と杖でデバフ祭りに敵だけのチートスキルや強すぎる雑なステータスで、クリアしてもストレス溜まった
暗夜終章2マップとか本当に腹立つ
トラ7も杖ゲーと言われるが面倒臭いって感じないんだよ、杖同士の戦いが主で当たってもレストあるから
0914ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa2b-AM6c)
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2017/07/06(木) 06:14:16.77ID:xICY4ypZa
それ以上に覚醒if以降勝利条件が本当に単純なんだよな

過去作じゃ主人公の玉座制圧が勝利条件だったり
一定ターン味方陣営の防衛ラインを敵に通過させない(通過したらもちろんゲームオーバー)など
考える事が色々あって楽しかったわ
ヤバいなと思ってもこの頃は味方にも強い奴居たし頭もフル回転させれば何とかなった

覚醒から敵が馬鹿見たいに強すぎて更に職種変更と言った糞仕様で
味方全体が敵に苦戦してくれる様弱体化してるISの悪意を感じた
0915ゲーム好き名無しさん (スフッ Sdbf-W7kr)
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2017/07/06(木) 06:25:15.95ID:QoeByA1cd
二週目以降はあれこれ試して実際新たな攻略が見つかるトラキア。(運ゲー部分はャXリープなどの演スかしら回避方末@がある)
二週目以降もあれこれ試しても結局運ゲーしないとテンプレゲー(テンプレゲーしても実行命中率やスキルで運ゲー)の暗夜。

この差。
0916ゲーム好き名無しさん (アウアウイー Sacb-Wxq/)
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2017/07/06(木) 06:53:48.55ID:Qz47Lup7a
攻陣防陣システムは神!とか言う意見見るけどクラシックだと死ぬわけにいかないから基本的に防陣になってた気がする

ただでさえデバフ多くてだるいのに、さらに計算の要素増やすなよと

この電卓叩いて進めるのが神バランス?
0917ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f55-1B52)
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2017/07/06(木) 07:08:40.71ID:N3ixtFJu0
>>910
こういうの見るだけでも過去作はバランス考えて作られてたんだなって分かるわ
愚問だけど、ホントどうしてこんなメチャクチャな作品になったんだよ・・・。
こんなんだったら復活させてほしくなかったわ
0918ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f7af-KuRC)
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2017/07/06(木) 07:17:48.21ID:FoOm2Qbm0
人によって攻略法が異なるのもFEの魅力だったな
このキャラやこれ使えば楽っていうのはあってもそれじゃないとクリアできないとかあんま無かった気がする
実際子供の頃使ったキャラが今の攻略系見ると成長率悪くて代用キャラの方が強いとか見た事あったり
全然育てなかったキャラが結構強かったとか知ったりもしたが、別に問題無かったりとか
0919ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW d7aa-MxGc)
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2017/07/06(木) 07:18:31.81ID:PHPs6ai40
>>913
ごめん俺が攻略記事書くとしたらこうなるってだけ
個人的に暗夜は戦略シミュレーションじゃなくてただの殴り合いだと思ってるから、
暗夜が最高のシミュレーションなんだという人には是非攻略記事を書いてもらいたい

>>916
電卓叩くっていうより、ダメージに影響ある要素に気付くかって方が大きくないか?
傍にいるとダメージが云々のスキルがあり、銀の手裏剣のデバフ効果はいくらで、三竦み効果がいくつだから〜
って感じで、漏れが一切ないようにこれだけ考えなきゃいけない
1パターンだけでも大変なのに、これを何パターンも探って最善を探すなんて最早苦行
とりあえず試してダメなら違う方法を試すって方が圧倒的に楽だし早い
しかもゲーム内でやることはほぼそれの繰り返ししかないから全然面白くないっていう
0926ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1f9b-rvkC)
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2017/07/06(木) 09:57:16.10ID:ERAPDRgy0
自分はFEで算数やりたいんじゃなくて遊びたいのよね
if信者の用語というか主張見てても計算できる人間がイコール頭良い訳じゃないってのを痛感するわ…
0927ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 1723-2Qgf)
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2017/07/06(木) 10:09:56.45ID:J27z7RI+0
前にフェニックスで暗夜やったがあれカジュアルとかフェニックス向けの調整だな
毎ターン戦闘結果を正確に予測するプレイスタイルがそもそも想定されてない
ifのシステムは普通のRPGに近いと思う
0935ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 9f1b-vDzp)
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2017/07/06(木) 11:59:33.02ID:T8slht9i0
SRPGや戦記自体はマニアックなジャンルだけどシンプルな計算式で幾通りも解決法があって遊びの幅が広い過去作の方がよっぽど万人向けだよなあ
信者絶賛の戦闘システム煩雑で一目でダメージ計算は出来ないし苦労して進んでもストーリーはグタグタ、キャラは不快な属性持ちの色違いのコケシが並んでるしifの方がよっぽどニッチだと思う
0938ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa5b-98t1)
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2017/07/06(木) 12:24:14.00ID:YSWAx7efa
>>934
難易度引き上げつつも初心者がやれるようにフェニックスモード搭載
→考えなくても進めてしまうのでどうしてやられたか振り返る暇がない

こんなんテストプレイの段階で分かれよ
ミラの歯車入れる為の言い訳にしかなってねーよ
0939ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW d7e3-/kOR)
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2017/07/06(木) 12:24:46.28ID:5sKAfusQ0
>>936
その辺は暁の中盤まで凄く良かったな
敗戦国側からはじまって勝利国側も戦争勝って万々歳というわけではなく
きちんとそれぞれの国が前作の戦いでどうなったかシナリオに反映されてて
0942ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa2b-Wxq/)
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2017/07/06(木) 13:13:48.32ID:xA7m+ODra
>>941
蒼炎から改善されてよかった
0943ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW d7aa-MxGc)
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2017/07/06(木) 13:32:38.83ID:PHPs6ai40
なんか脊髄反射のムカシカラーっぽいけど、支援と武器相性くらいならまだいいよ
条件一定だし一回学習すりゃ慣れるからGBAで計算に苦労したことないし
それでも極力ダメージ量じゃなくて命中回避だけにして欲しいと思うけど
ifの無意味なゴミの山スキルはなんだよ
あれで個性あって面白くなったとでも思ってんのか
0945ゲーム好き名無しさん (JPW 0Hcf-nNDB)
垢版 |
2017/07/06(木) 13:36:58.00ID:7pRdsdisH
個人的に覚醒からかな?
攻撃+2とか
そんなんわざわざスキルにする必要ないだろ
つーかスキルじゃなくてただの基礎能力上げじゃねぇか
って突っ込みたくなった
0946ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 1723-2Qgf)
垢版 |
2017/07/06(木) 13:38:18.87ID:J27z7RI+0
>>941
支援でいえば紋章からあったろ
味方のステ上昇だけだから見えなくても問題ない効果だしな
ifのいけないところはキャラロストに直結する最悪の場合どれくらいダメージ喰らうのかが計算し辛いところ
0948ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sa2b-AM6c)
垢版 |
2017/07/06(木) 14:09:52.79ID:3ZFFC88na
封印は剣職が鬼で蒼炎は支援が鬼だったもんな
成長微妙でも強職鬼支援効果持ってれば職目当て支援目当てで出撃させてた

覚醒からはどれもこれも「それ要るの?」言わんばかりの効果ばかり
ユニットがただの置物になってる
0949ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ bf72-iDts)
垢版 |
2017/07/06(木) 14:52:58.03ID:OSKgsmAc0
シンプルな計算式から様々な攻略を出来るのが過去FEの魅力だったのに
複雑な計算式とやらを絶賛理由にしてる時点で原作レイプじゃん
少し計算を複雑にさせる要素もあるが自然と理解して気にならなくレベル

覚醒ifは知らんけどEEHは3すくみ補正が”攻撃力の20%”の時点でもう駄目
0950ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 176f-/kOR)
垢版 |
2017/07/06(木) 14:59:01.92ID:SIxbQGYB0
従来のFEのリセット、ロストの原因は動かしかた間違えた手詰まりだったり宝物回収失敗
それに対して覚醒以降は単なる事故死で同じ作業のやり直し
どっちが面白いかと言われたらそりゃ前者
0951ゲーム好き名無しさん (アークセーT Sxcb-K+0i)
垢版 |
2017/07/06(木) 15:32:45.95ID:6KgM1r6Nx
ifから入ったにわかだけど、ifの説明がよく分からなくて聖戦をプレイするまで攻速の概念を理解してませんでした
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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