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ここが変だよ日本のゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2017/09/04(月) 02:41:59.87ID:wenpZvzZ0
長台詞のイベントシーンでは敵が大人しく聞いている

お前ら学校の生徒かよ
0004ゲーム好き名無しさん
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2017/09/04(月) 16:49:55.20ID:DUmCNJoY0
中韓のゲームはいきなり人殺すからな
0006ゲーム好き名無しさん
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2017/09/06(水) 07:43:13.58ID:xD3zfjf60
登場するメインの女キャラは全員半裸
0008ゲーム好き名無しさん
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2017/09/09(土) 08:58:43.12ID:Lm9OTjZI0
>>5
それじゃあ注目されないだろ
ツイッター連中があんなにみんなから構われて妬ましい
0009ゲーム好き名無しさん
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2017/10/18(水) 23:29:25.71ID:KO08R2mO0
>>3
一例だけどスカイリムのDLCで登場する敵ボスハルコンは
最終決戦の前に長々と主人公に台詞しゃべるけど、台詞の最中にぶった切ることも可能

話しが長くてウザいから切りつけてみたけど
「話も聞かないというのか!」
とか怒りだして台詞イベントが中断され戦闘に突入したのはウケたわw
日本のゲームに欲しいのはこうゆう自由さかな
0010ゲーム好き名無しさん
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2017/10/23(月) 20:49:28.73ID:TAdg3N5P0
>>9
セリフの最中に斬れるってだけなら、国内でも20年以上前にシュビビンマン3が通った道だな。
0011ゲーム好き名無しさん
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2017/10/24(火) 21:33:23.86ID:T4u426j90
>>9
そういう場合、その演説の間に最終決戦用のプログラム処理部分を読み込んでたりすることもあるそうだから
ディスクメディアのやつだとそういう処理しこむのは難しいんじゃないかなあ。
0012ゲーム好き名無しさん
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2017/10/25(水) 18:55:28.56ID:rsBHLBih0
FPS、オープンワールド系のゲームがない
0013ゲーム好き名無しさん
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2018/01/20(土) 21:26:43.67ID:d20wYzdD0
アクションゲーでもダメージ数字が出るのがキモイ
0014ゲーム好き名無しさん
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2018/01/23(火) 06:20:37.49ID:rlhSrxMx0
ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

IGZAU
0015ゲーム好き名無しさん
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2018/02/02(金) 07:49:38.31ID:0e+wE1lw0
和ゲーは何だかんだと進めないように足止めされている感じがして面倒臭い
洋ゲーみたいにサクサク進ませてくれ…
0016ゲーム好き名無しさん
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2018/06/02(土) 00:14:17.17ID:EsacwvK80
好きなものを作るより、市場に媚びる事を優先している
0017ゲーム好き名無しさん
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2018/06/07(木) 22:27:16.62ID:U4JE44Y80
ツイッターの広告で出たシャイニーカラーズというのをやってみたが
まさか3Dライブすらない、何の進歩も感じられない骨董品のようなゲームだとは思わなかった
3Dライブがないの知ってたら手もつけなかっただろう
ひたすらかったるく、少しも楽しめる所がなかった
にもかかわらず、公式アカには何十万とフォローがあり、バリバリRTされている
こんな理不尽な事が…
お前ら本当に、こんなクソゲーで満足なのか?
和ゲーの夜明けはいまだ見えない…
0018ゲーム好き名無しさん
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2018/06/08(金) 00:02:26.64ID:G086LWdz0
今の洋ゲーフリークならばサリン事件を敢行したオウムの気持ちが分かると思う
バカな大衆(知性のない和ゲーチンパンジー)を滅ぼし、選ばれし人間(崇高な洋ゲーファン)による素晴らしい世界を作りたい気持ちは変わらないからな
0019ゲーム好き名無しさん
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2018/06/08(金) 00:56:13.00ID:Q6q9LteG0
天誅でオートムービーで歩いてくる敵に前もって地雷を設置して燃えるながら
平然と台詞を言う姿見ながら爆笑してたな
0020ゲーム好き名無しさん
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2018/06/09(土) 18:03:22.39ID:oJlnSNRo0
FF7のクライシスコアはザックスが死んでクラウドに大剣託すとか最後のシチュエーションはいいのに
中二なテキストが魅力を半減させてる感はあったな
変なポエムを朗読してからいらっしゃいませとか言いながら神羅兵に斬り込んでくザックスとか
普通にしゃべればいいのに

ワイルドアームズの1作目もPS版は普通にしゃべってたのに
PS2のリメイク版はセリフが中二っぽくなっててヒドイ改悪だった。
0021ゲーム好き名無しさん
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2018/06/10(日) 00:08:49.25ID:5nnPCldG0
映画は2時間で終わっても文句言われないのに
なぜゲームは何十時間もやらせないと文句を言われるのだろうか
ストーリーがすぐ終わるからクソゲー、みたいな風潮変わってほしい
でなければ、しつこいほどの戦闘とか会話とか、お使いとか超高難度とかで
ひたすら時間稼ぎするゲームばかりになってしまう
0022ゲーム好き名無しさん
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2018/06/10(日) 11:21:39.15ID:ki4mKXaD0
洋ゲー信者の和ゲー叩きって高二病が厨二病笑ってるようなもんだね
0023ゲーム好き名無しさん
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2018/06/26(火) 23:44:47.69ID:ot26T0o30
戦場のヴァルキュリアの1作目は普通にミリタリーしてて中二じゃなかったと思う。

2作目で学園物になったり3作目でネームレス(笑)とだんだん微妙な方向になってったけど(爆)
0024ゲーム好き名無しさん
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2018/07/01(日) 20:05:19.80ID:yA4i33vl0
オッドアイってホラーゲーのモンスターより気持ち悪いわ
ホント見たくない
0025ゲーム好き名無しさん
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2018/07/10(火) 11:26:59.94ID:CogfMLxy0
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

QFH
0026ゲーム好き名無しさん
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2018/07/13(金) 17:26:21.81ID:iJh4oTUD0
中身のない会話がひたすら長い
0027ゲーム好き名無しさん
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2018/07/13(金) 20:48:06.53ID:MjaVkSDu0
今の洋ゲーユーザーならオウムのテロが理解できるはず。
こんな低レベルな国民は選民除いて皆殺しにした方がいいもん。
0028ゲーム好き名無しさん
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2018/07/14(土) 22:49:06.45ID:cScly00t0
主人公がラスボスに恋愛感情いだいてるゲームとかかなりぶっ飛んでる気がする

ラピュセル
ttps://www.youtube.com/watch?v=mNDqvyXf4Dk

主人公「ラスボス…あなたの気持ちはよくわかるわ
 ○○さんを殺された悲しみ ○○さんを殺した人間への憎しみ
 その気持ちはわかるわ
 でも人間に復讐したって○○さんは帰ってこないのよ
 復讐なんかしたって○○さんが悲しむだけだよ

主人公(どうしたらいいの ○○さんの死と
 人間への憎しみが、ラスボスの心を
 かたく閉ざしてしまってる
 師匠 ○○さん 教えて どうすれば ラスボスを救えるの

師匠「主人公 自分を信じなさい あなたの素直な気持ちを伝えるのよ

○○「主人公さん 今のラスボスを救えるのはあなただけよ
 さあ 自信を持って

主人公「あたしの素直な気持ち あたしの気持ち
 聞いてラスボス ! あたし あなたのことがー! あなたのことが…
 あなたのことが好き
 だから だからお願い 帰ってきて ラスボス
0029ゲーム好き名無しさん
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2018/07/15(日) 17:33:37.02ID:Gs0PQbo90
わざわざ味方側に好感度最悪の汚物キャラを設定する
0030ゲーム好き名無しさん
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2018/07/17(火) 18:11:01.16ID:jfSQD5ev0
1周目で完結しない、周回前提のゲームが多過ぎる
面倒過ぎて始める気がしない
0031ゲーム好き名無しさん
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2018/07/24(火) 13:49:25.00ID:Y32BCrIj0
Now Loading というのを見るたびにモニョモニョくる
0033ゲーム好き名無しさん
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2018/08/27(月) 06:58:49.47ID:5X9T0nDa0
文字だけなら許されたドット時代の非現実的なシナリオも
ボイスがついたとたんに悲惨な事になるんだよな
0034ゲーム好き名無しさん
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2018/09/05(水) 09:53:17.66ID:ih6WykxD0
日本のゲームを世界で戦えるようにする為には
日本のゲームユーザーをアクションシフトさせなければいけない
しかしここで疑問が生じる
なぜ日本のゲームユーザーはアクションになじまず
コマンド選択型のゲームに流れるのだろうか?と
0035ゲーム好き名無しさん
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2018/09/06(木) 18:57:52.32ID:A8+iwrFr0
低レベルのガラパゴスモンキーだから
こんな国とっとと滅んじまえ
0037ゲーム好き名無しさん
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2018/09/09(日) 16:20:48.30ID:Z2rv5s4E0
普通のSF映画のノリで作った映画版ファイナルファンタジー 大爆死

中二病全快なFF7アドベントチルドレン それなりに売れる

中二病じゃなければ良いってもんでもないのは確かだな
0038ゲーム好き名無しさん
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2018/09/09(日) 16:23:41.21ID:Z2rv5s4E0
こういうのよりは
ttps://www.youtube.com/watch?v=0dnf8BHfreE

こういうのの方がまだ需要があった
ttps://www.youtube.com/watch?v=V7UyOvYEZnQ
0039ゲーム好き名無しさん
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2018/10/11(木) 10:49:03.01ID:j+hdBQwo0
立ち絵会話を異常に信仰している
0040ゲーム好き名無しさん
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2018/10/15(月) 05:53:12.96ID:VWsDa7v80
ぱっと見に釣られるおばかさん向けのゲームしかない
0041ゲーム好き名無しさん
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2018/10/16(火) 19:21:59.46ID:LO1Ly30/0
キャラのアクションとか、地形とか、イベントのはさみ方とか、随所で日本のゲームは「なめらかさ」に対する意識が低いなと思う
統一感の無さとか、ゲーム内だけのお約束とか、ガチャガチャしてる事にあんまり抵抗感ないというか
0042ゲーム好き名無しさん
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2018/11/29(木) 20:36:16.26ID:iufvTM6c0
日本ゲームがつまづいた理由
それは近接戦闘が、3Dにすると面白くなくなるという所に
一因があるのではなかろうか
ディシディアのプレイ動画を見て、そう思った
0043ゲーム好き名無しさん
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2018/12/15(土) 18:41:26.21ID:rgLRazc40
>>27>>35みたいなメンへラサイコパスな精神障害者は精神病院に隔離されてろよ
0044ゲーム好き名無しさん
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2018/12/15(土) 18:55:51.88ID:c+PeHbGl0
殴っても怯まない、後だしするしかない敵。ダルすぎる。何が楽しいのか。
敵を巨大にして視覚を奪い、視認性を下げることで難度を上げる糞みたいな発想。
ダークソウルとかメレーアクション代表みたいな顔しとるが実際やれば素人の仕事だと判る。

結局メレーを含んだ戦闘はSMGの距離が一番理不尽が無く近接にもすぐ移行できてバランスが良い。
銃器を使わないような戦闘は古臭いシステムしかノウハウを持ってないチームが作るもの。化石を売るなよ。
0045ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/12/16(日) 07:01:13.38ID:9lSM76S90
近接でも銃でもない、その中間レンジのゲームってあまり無いよな
そのあまりないレンジを開拓してきたのが、スプラトゥーンとARMS

和ゲーお得意の近接ゲーには、もう期待してない
どうやってもゴチャゴチャ団子のストレスゲーにしかならない
だからもう作るのやめればいいと思う
0046ゲーム好き名無しさん
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2019/01/13(日) 22:13:53.72ID:zgEX3CFO0
洋ゲーでは使われないNow Loadingという表現を
いつまでも使い続けるのは
ファミコンのディスクシステムあたりの影響なんだろうか
0047ゲーム好き名無しさん
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2019/02/15(金) 07:50:01.09ID:RPIXS7SW0
ユーザーに都合のいいバグを修正する所

例えばイースで反キャラずれて体当たりすると敵をノーダメでフルボッコにできるバグを修正とかやったら
たぶん半キャラずらしができなくなってゲームの評価が爆下がりするだけだろうし
0049ゲーム好き名無しさん
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2019/03/22(金) 11:19:03.33ID:DcEgw33Z0
ファイナルファイトくらいおもろい3D格闘アクションがいつまでたっても出ない
0050ゲーム好き名無しさん
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2019/04/04(木) 06:01:56.36ID:awej9Pqm0
・札束で強くなるし札束で殴り合う
・ゲーム性を不便にし札束を使わせる様なゲームシステムを敢えて組み込む
・散らばるパーツをプレイヤーが自由に選ぶのではなく、開発者が仕込んだ物をなぞるだけのゲーム
・総じてレールプレイング
・守銭奴国家で金になりそうなゲームシステムばかり吸収する、作品としてのプライドが無い
・プログラマーがベボグラマー、ゲーム制作を仕事と認識してない人間が多い
・ナンバリング作品ほど筋を外して奇行に走りたがる
・ゲームの中身より宣伝や話題性にやたら力を入れたがる
・開発者がプレイヤーに喧嘩を売る
・3割糞ゲー、6割守銭奴ゲー、神ゲーは1割未満
・最近の名作と呼ばれるゲームは大体洋ゲー
0051ゲーム好き名無しさん
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2019/04/04(木) 19:20:22.58ID:bfjXgxx60?2BP(1000)

対戦系では勝利以外の喜びが薄い。うまくなる過程が面白くない。
0052ゲーム好き名無しさん
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2019/05/11(土) 10:27:17.42ID:A6Hu2k140
今の日本に必要なのは驕りを捨てる事ではないだろうか
かつては世界一売れていた、世界一優秀だった
そんな思い込みが足を引っ張っている
もはやそんな時代は過ぎた事を自覚し、他者から学ぶ謙虚さを取り戻す必要がある
0053ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/05/11(土) 13:30:12.23ID:wMbgH9hG0
シリーズを重ねるごとに外人に寄せに行くこと

外人に媚を売ること自体が情けないし
しかも外人が本当に求めているものを読み違えて、誰得なゲームが産み落とされる
0054ゲーム好き名無しさん
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2019/05/11(土) 20:04:50.53ID:MwH3LHVt0
バイオとかアメコミ中二路線で糞になった印象あるしな

ウィリアムとかはGウイルスを青色発光ダイオード
アンブレラを日亜化学工業に例えれば現実的にあり得なくもないレベルだったけど

世界征服とか企みだした悪役は本当に中二病過ぎて痛い

4はTPSの走りだけどデッドスペースとか洋ゲーの方がTPSとしてクオリティー高い後継作作ってて何だか
デッドスペースは続編の廃れ具合までバイオハザードと似てて残念な所ではあるけど・・・

アウトラストはクロックタワーのパクリとも言えるけど逆に考えれば進化形とも言えるんだよな
FPSな逃げゲーならダークメサイアとかあったけど
アウトラストは画面の作り込みがめっちゃハイクオリティーだし

クロックタワーはレトロゲーム過ぎて…
似たようなゲームなら青鬼もあるけどツクールだから映像クオリティーは低いし
0055ゲーム好き名無しさん
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2019/05/14(火) 12:30:42.16ID:aB4+KD4E0
日本の開発は驕りゆえの我流と怠惰で押し通しているうちに
技術レベルで常に後塵を拝するようになってしまった
0056ゲーム好き名無しさん
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2019/05/22(水) 21:52:22.10ID:O+CGJwT00
映画会社のゲーム参入はファミコンの頃からあったが
それが名作を生み出すに至っていないのが悲しい
0057ゲーム好き名無しさん
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2019/06/03(月) 02:58:53.01ID:yCDGiUhy0
国内の会社はセール渋いしコスパ悪いけど
マニアックな本を何円で買おうが人の勝手だよな…
0058ゲーム好き名無しさん
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2019/06/13(木) 06:44:45.10ID:DwGT+aRQ0
モデリングやテクスチャが当時のままのリマスターを認めず
異常に文句を言う
PCゲーム主体のカルチャーでは考えられない思考
0059ゲーム好き名無しさん
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2019/06/20(木) 22:29:57.95ID:CcUUKMoV0
ジュブナイル的な雰囲気のゲームしか存在しない
0061ゲーム好き名無しさん
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2019/06/21(金) 10:56:54.02ID:lO7sEzWS0
でも優秀な脚本家は
他で使われてない独自の固有名詞にこだわってるんだよな
0062ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/07/14(日) 12:41:17.65ID:TZQ633sv0
フルボイスとかいう拷問
0063ゲーム好き名無しさん
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2019/07/19(金) 04:20:00.34ID:fldjBWNO0
ストーリーで何を語るかより
ストーリーをひっくり返すこと自体が目的になっている
0064ゲーム好き名無しさん
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2019/08/26(月) 00:40:20.90ID:ZrMNN7TV0
日本で3Dゲームに奇妙な苦手意識を植え付けているのは
他でもない日本のゲームなのではないだろうか?
モンハンのような近接ゲームは、洋モノ銃ゲーより総じて操作が複雑だ
世界で最も操作が煩雑なゲームは、他でもない日本製近接ゲームなのだ
それが多くのカジュアル層から嫌気され、3Dゲームは難し過ぎるという誤解を植え付けた
0065ゲーム好き名無しさん
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2019/08/30(金) 05:28:56.91ID:KatUN4AM0
日本のゲームが変わったわけではないのかもしれない
日本はひたすらマイペースに、この位でいいやと
昔ながらのゲームを作り続けているだけなのかもしれない
しかし海外のゲームは進化を続け、日本をはるか追いつけない所まで抜き去ってしまった
それでも日本は作り手もプレイヤーも、昔ながらのゲームに安住する事を
望んでいるようだ
0066ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/25(水) 23:34:13.59ID:VP8Mg/gi0
女の子は好きでも手抜きクソゲーはもっと嫌いだから
すっかり比率が下がってしまった
0067ゲーム好き名無しさん
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2019/10/15(火) 17:35:20.83ID:ODe7rNtg0
フルボイスはゲームをつまらなくする悪魔
0069ゲーム好き名無しさん
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2019/10/15(火) 21:07:26.44ID:CxUdooHJ0
>>53
「外人に」じゃなくて「にわか外国かぶれ」に
ではないだろうか
20年ぐらい前ならスポーンやX-MENやビーストウォーズをもてはやしていたような奴ら
0070ゲーム好き名無しさん
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2019/10/16(水) 10:56:20.54ID:LXvkZNyP0
昔の画質が粗い頃は
国産のエセアメリカンでも誤魔化せたんだよな
でも画質が上がるにつれてエセな部分が誤魔化せなくなってきて
リアルアメリカンに太刀打ちできなくなった
0071ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/10/18(金) 19:42:44.39ID:DYa6TozH0
ゲームは3Dグラなのに
会話シーンとかのキャラ絵に2D絵を使っている
原作がアニメだからかもしれないが、違和感しかない
0072ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/10/21(月) 07:40:53.85ID:1knryrkt0
昔はアニメのキモさが
画質の粗さにスポイルされていた部分もあったが
画質が上がるほどキモさも全開となり、目も当てられない
不気味コンテンツと化した
0073ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/10/23(水) 15:40:21.15ID:kVfZ43Rf0
気がついたら性欲に訴えるブルセラゲーしか作れなくなった
国内ゲーム業界は、もはや見限るしかない状況ではないだろうか
0074ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/11/01(金) 00:11:44.81ID:rQB/lHxR0
日本の多数派はまずキャラありきだからな
キャラが先にあり、ゲーム性やシナリオがそれに従属する
ガラパゴスな趣向だから市場が狭く、低予算となる
シナリオもキャラの非現実性に沿った、空疎なものとなる
それゆえにチャチなクソゲーにしかならないのだが
それでも日本のユーザーはキャラ信仰をやめる様子がない
0075ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 20:11:14.53ID:VtUtFz/D0
向こうのゲームは映画の延長にあって
日本のゲームはアニメの延長にあると考えられる
でもアニメなんか持ち上げたくないから向こうのゲームやるわ
0076ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/12/15(日) 17:07:52.95ID:cUcm4m8i0
画質が上がるほど、昔は許せてた雑な部分も
鮮明に見えて、不満が募るんだよな
雑な部分を潰しきる余裕がなかったら、不満だらけのゲームしか作れない時代になった
0077ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/12/21(土) 13:54:47.54ID:xDh/Ou5m0
嘘も100回言えば本当になる体質は変だな

FF5の海底スフィンクスは隠しダンジョンの入り口で最深部でエヌオーと戦える何て嘘がスーファミ時代から出回ってたけど
ゲームボーイアドバンスのリメイクで本当にそうなっちゃったし
0078ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/12/23(月) 07:25:39.63ID:yOBrld930
元々コマンド系のゲームで
アクションにして好評だったゲームって、何かあったっけ?
0079ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 12:51:55.85ID:wSCYC23p0
パンツ対策で、カメラが制限されている事が多い。
そんな事するくらいならパンツとか無くしてくれよ
0080ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/12/31(火) 18:28:36.29ID:SavQLTgM0
ドラクエのリメイクまでナンバリング準拠な事はおかしいと思う

1・2・3なんかリメイクでもスーファミでレゲーも良い所なんだから1・2・3をリメイクしてほしいのに
8をリメイクとか意味わかんない。しかも画質がPS版とあんま変わってないからほとんど移植みたいなもんっていう・・・
まあ声付いたり仲間キャラが増えたりしてるけど

11とかリメイクのしてほしいとは全く思えないから困る
9はまあグラフィックが8よりも微妙だからリメイクも悪くはないんだろうけど・・・
0082ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/01/03(金) 13:25:54.04ID:fRk/AFck0
海外の場合はMODって形でユーザーが嘘をほんとにするから
おかしいとすれば日本がおかしいんじゃなくて日本も海外もおかしいのには変わりない
0083ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/02/05(水) 21:06:20.12ID:JMyZMaOR0
気付いたらポルノまがいのゲームばかりになってしまった
0084ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/02/09(日) 05:17:59.58ID:0DCJyYq90
グラブルの格ゲーがトレンド入りか
十三なんとかといい、日本は性能使ってないようなチャチなゲームしか
流行らないな…
0085ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 04:58:05.34ID:DXAEjPW80
日本一ソフトウェアのゲームはキャラの会話がアホらしくてきつい
0086ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 06:42:16.02ID:ds97Rzvx0
>>54
>進化形とも言えるんだよな
退化してるとしか・・・
クロックタワーはホラーの教科書のような出来
「ホラーなものの考え方とは何ぞや」をよく理解してなきゃ作れない
アウトラストは「ホラー的なものの考え方」がさっぱり出来てない素人レベル
単にダークな世界で痛々しくて希望がない的なホラーにいだいてるイメージを詰め込んだだけ
何もかも正反対だからよく見てみなよとしか言えない

システムを文面にするとどっちも逃げるゲームって言葉になるって部分しか共通点はないが
そもそもその逃げるって部分からして解釈がおかしいから・・・
逃げゲー全般に言える事ではあるけど
0087ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 06:53:03.90ID:ds97Rzvx0
インディーズホラゲ作者の良く言う「皆が幼い頃感じた、ベッドの下をのぞいたら何かいるかも的な感覚を再現したい」って
そういう人たちが作ると何故皆そろいもそろってこうなるのか
サイコパスな内面全開な
0088ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/02/14(金) 05:47:12.64ID:pCkdNhpp0
ひと昔前までは、良作って言うよりとんがったゲームが多かったから
刺さる人には刺さるゲームが多かった
今は売らんかなと言うあざとさと、それに伴う没個性が際立つゲームばかりになってしまった
0089ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/02/14(金) 07:36:29.79ID:3UdbMS+j0
今は亡き雑誌 iP! のインディーズゲーム記事にも
ロックマンのフォーマットで自キャラが女の子なゲームが
何回出てきたことやら
0091ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/03(火) 21:28:32.02ID:T0LoVLrH0
銃を持った相手に剣で向かっていくシチュがやたら多い
0092ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/05(木) 12:36:40.11ID:B4MCvMYF0
>>84
ゲーム機は同じ名前なら同じ性能だけどパソコンはそうもいかない
せっかく買ったゲームがうちのPCだと動かないので未開封売却とか割とあるあるだと思う
0093ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/09(月) 18:32:22.18ID:im/XlG/X0
フルボイスってホントかったるくて耐えられない
読み上げなんてないほうがむしろ親切だ
0094ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 16:23:08.87ID:7+VAl/Gz0
アニメ顔のゲームが多過ぎる。
ダンジョンマスターとかウィザードリィとか、ダンジョン・クロウルみたいな
グラフィックが好きだな。
古くてもああいう方がいいや
0095ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 19:12:22.17ID:7z4t+jv00
とにかくなんかやたらスキルだのアクション系操作だのが複雑になってきてる
正直やるのが面倒くさい覚えるのも面倒くさい
装備品や効果がバラバラで覚えるのが面倒くさいコンプ面倒くさい
ガチャが渋い作ってる側の金の亡者の顔が透けて見える
女の子の露出が似たり寄ったり女の子しかいないゲームも存在する
主人公が大体男で後半ハーレムが鉄則こんなワンパターン飽きるに決まってるだろ
もっとシンプルにしろよ拘り過ぎて調べながらやるのたりい
0096ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 19:30:22.70ID:NxMAvoPL0
>>95
飽きるのはあなたの内面の問題であってゲームのせいじゃない
しばらくゲームから離れてもだれも文句言わんよ
0098ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 19:52:43.18ID:EYK/O3+f0
複雑なのが嫌なら単純なゲームは沢山あるのに
なに言ってるんだろ
0099ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 19:58:36.55ID:EYK/O3+f0
ゲームは単純で全部理解できないとダメだって考えも
単純なゲームしか作れなかった過去の遺物だと思うし
全部はわからなくても、わかる所だけやればいいようになってるはずだ
0100ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:05:47.88ID:+Z8sLPtbO
操作がシンプル・プレイヤー自身の上達・ソフトの買い切り

となるとレトロゲームやらコインいっこいれてた頃の
アーケードゲームに需要が出てくるんだよな

あと、その頃を志向にしたゲームが今も出てるし
こぞって色々なルールのゲームモードを付けるけど
それを下手にやると、ソフト自身の軸がブレたりするんだよね
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