ゲームセンターCXを楽しむスレ 33シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2018年4月からいよいよ第22シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から14年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第22シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第22シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 32シーズン
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1530085799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アーカイヴスの予定、スーパーファンタジーゾーンの次はソニックに飛んだな
とりあえずループは脱したか 幕張で忍者龍剣伝に挑戦するらしいけど、3までクリアしたのに、PCエンジン版か? SPのパンチアウトが2時間になってるんだけどどういうことだ
武道館とかのもわざわざやるのか PSを二回続けてやるとは思えないので可能性はごく僅かだけど
スパイロ・ザ・ドラゴンを予想してみる
最近ワイルドガンズやロックマンX2みたいにリメイクやリマスターする作品に挑戦する事も多いからね 暗黒時代の話するの面白かった
けど人見知りは今も治ってないような… >>853
1の最後の面を自力でクリアじゃね?
絶対無理だろ 賛否分かれてるけど個人的にはやり込んでたゲームだったから良かったけどね
というかダークサイドとか言ってるけどチョロQ出た頃ってもうすでにテレビに出てただろって言いたくなる ヤリチン有野にとって唯一彼女がいなかった時期ってことジャン >>861
そういうことか
当時出てたウリナリとかめちゃイケ見てても濱口共々微妙な立ち位置だったもんね 幕張は、いつもの生放送のように、事前に練習せずにやらせて、捜査覚えるのに時間かかって、時間切れで挑戦失敗になりそう。 大晦日に窓開けて外で盛り上がってる声を聞きながら延々とゲームしてた頃かな 有野はキャイーン天野と友達になるまで大阪に帰りたくて円形脱毛症になってたらしい
天野もゲームが好きな人で一緒にマリカーとかやってたとか テレビに出てたとはいえ、自意識が強すぎて自分のやりたい仕事と能力が見合ってなかったみたいだから
暗黒時代なんじゃないの >>867
なんかそれわかる気がする
めちゃイケでもウリナリでもそれぞれ番組の看板であるナイナイとウンナンの影に隠れててウリナリでは選挙で落ちてレギュラー落ちしたもんね F1サーカスやってくれたら嬉しい
見て面白いかは分からんけど チョロQならタウンとシティがそれぞれあった2か3の方が面白いと思うけど番組的には確実に1回では終わらないね・・ >>863
4時間しかないのに7つもやるから時間かセーブストック切れ連発のぐだぐだになるだろうな
今見たらアリーノシート以外売り切れてるのね
興行的には既に成功か ほう
下り坂のCXが一万人なんて無謀だと思ってたけど何とか集まりそうなんか ラジオでの発言だけど
本当はコントをやり続けたかったんだけど事務所の方針でバラエティに出され続けてたらしい
90年代はオンバトやエンタみたいなネタ見せ番組が無かった
だからウリナリやめちゃイケでコントやってた時は活き活きしてたのか有野の存在を覚えてる いったいどういう層が金払って見に行くんだろうか
すごいなぁ このスレ来るような物好きなら多少は理解できるっしょ 2ホールでステージ込み、座席間隔広めならまぁスッカスカじゃ無い限り見た目は大丈夫そうだね チョロQのゲームだからギーギーネジ巻いて?走らせるのかと思ったら普通のレースゲームだった それは思った。
10円玉を背中に背負うのかと。
見た目がチョロQなだけで、至って普通だったね。
チューンナップして成長させていくレースゲームならタイトーグランプリをやってほしい。 幕張は因縁の対決みたいな感じでボス前まで先に進める系かな?1からやってたら尺足りないし てかよく考えたらタカラてもしかしてコンボイの謎以来か?
よく許可とれたな 龍剣伝はAD抜きでラスボス3体連続撃破でもやるのか >>885
好みにもよるがパリダカ、ハロー!パックマン、バゾルダー、
クロックタワー2、マッドシティ辺りが個人的にはオススメ
わいわいが好きならクイズ回
読み物系好きならアドベンチャー回見ればいいかと パリダカはバカゲーに淡々とツッコミする課長がハマってて面白い 有吉もゲーム番組始めるらしいぞ
地上波で日曜夜10時だとさ
これも1回地上波でやって欲しいわ >>885
>>890に挙がっているの以外だと、ゴルゴ13、子育てクイズマイエンジェル、カービィボウル
クレイジークライマー、オリビアのミステリー、超兄貴 かまいたちの夜は未プレイだからわからないんだけど、犯人当てって初見じゃかなり難しいのか?課長プレイ済だろとかいうレスを過去に見た事あるけど >>885
ハードル上げすぎかもしれんがパリダカがずば抜けて面白い
個人的にGCCX通常挑戦回で1位、これがつまらんなら番組見ない方がいいと思うぐらい
安定してるのはクイズとアドベンチャーだが個人的には比較的高難易度のディスク以前のアクションゲーム回の方が好き
外れ多いのは格ゲーやPS64世代、あと上記以外のアクション要素が無いゲーム 新作見たがチョロ関係無いやん
何の特徴も無いレースゲーだな 次世代機はどうも上手く料理しきれてないというか
番組に合わないのか編集し慣れないのか、いまだ手探りな感じがあるね
単なるダイジェストになりがち 俺もパリダカ回大好きだな、有野と完全に同じ視点で「何だこのゲーム・・・」って感じにシンクロして観れるのが面白い 次世代機回が微妙なのはは良くも悪くも無難な仕上がりの作品が多くて
理不尽な難易度のゲームも少ないから
山場もなく淡々とクリアしていく感じになっちゃうからかな
その点パリダカみたいなツッコミどころの多いゲームは番組に向いてると思う
バグによるハプニングなど見どころも多かったし パリダカはバカゲーっぷりと有野のコメントとハプニングが重なった神回
スレでこの回がネガられたこと多分ないんじゃね あのパスワード騒動はCX史上一番の事件だった
あれ一度空白入れちゃうと通らないバグなんだね ラリーに出てるだけなのに爆撃されるとこなんてもう思い出しただけで笑えるこの幸せ 普通に面白いゲームで
CXとしても面白い回だったのって何だろう パリダカは最後の。有野「ゆっくり、ゆっくりって、初体験か!?って思いました」が好き。 パリダカをレースゲーといっていいのかわからないが、パリダカ以外でレースゲーで面白かったのないなあ ダビスタはレース?
ブドウカンバおがわさんは感動したよ パリダカは
他の課長出てきたの初めてちゃう?
が好き コンティニューweb投票の結果発表に名前すらなかったのに
パリダカ愛されてんな
あれはゲーム自体が面白いし有野とも相性良かったんだと思う >>913
武道館のダビスタはよかったね
その前のマリオ奇跡のクリアからおがわさん勝利で最高潮だったと思う
あそこで終わりにしてもよかったのに最後のスト2が… ネタじゃなく茶番のダビスタで感動できるやついたのかよw
小川とかサムすぎたんだが ツッコミどころのあるゲームにぼやきながらの回がやっぱ面白いからなぁ
次世代機はゲームの完成度上がるから、名作よりもクソゲーを選ばないと
淡々とプレイするだけの無味無臭回になってしまう グラディウスは突っ込み所のない名作だけど当たりだったよ
モアイ面での停滞とデスラーとのやりとりがよかった
課長が悶絶したりイライラしたりする姿が多い時は文句なく面白い
パズルやアドベンチャーゲームは、課長に余裕があるからイマイチだな >>916
マネ野田は入場も格闘家のパフォーマンス真似てたしかなりストUもやりこんでるとみた ダビスタは血統のルール教えないと何も面白くない
全馬の血統表とにらめっこして配合を組み立てるのがいいのに
FC版は初期牝馬でもナスルーラクロスとか使えばスプリンター系割と楽に制覇出来る
シレンとかも同様、物によってはコツ教える事もあるのに
教えない事で闇雲に進む運ゲー化させたらつまらなくなるってちゃんと事前に判定してくれ
ぷよぷよは結構ガッツリコツ教えたのに有野が理解出来ず運ゲー化しちゃったな 最後までいかずに途中で打ち切りになった作品こそリベンジすべきだと思う
レッドアリーマーUとモグラーニャは昔みたいに特典でリベンジして欲しい 昔みたいに、って特典でリベンジやったのって源平とイーアルカンフーだけじゃないか? そこそこ有名なゲームだけど未だにプレイされていないレトロゲーってある? STGならアバドックスやってほしいな
えー!縦!ってなってほしい 星をみる人やってくれよ
課長のツッコミ力で面白くなりそう いや、そりゃ初期のころは別よ
やる前に攻略本渡してたりしたもの いや、有野の腕考えたら攻略法教えないと無理なのいっぱいある
一般的にも初見から13時間以内クリアは厳しいのも
要点だけスタッフが寸劇で教えていくいつもの奴挟めばいいか ピンポイントで攻略法とかは今もよくあるから良いと思うけど
星をみるひとなんてそれこそほぼ全部攻略サイト見ながらになっちゃうからね
しかも戦闘はずっと運頼みと来てるからなあ >>897
少々鈍くても、あるバッドエンドで犯人は分かるよ
それよりも、トリック関連の一部の選択肢がネタっぽく見えて、そっちが正解と気付くのに時間食う
逆に推理なんかほっといてネタっぽい選択肢を踏みまくる場合、ネタ系エンド踏みつつ
いつか早期解決ルートに入れると思う >>897
で、課長プレイ済ってのは有野が挑戦よりずっと前から言ってるんだよ
芸能人だから虚構か真実かは知りようがないな かまいたちプレイした頃はミステリや読みゲーの特殊な○○トリックとかを知らないころだったからかなり楽しかったな
トリックもそうだけどこんな序盤で分岐するルートあったのかよって驚きも大きかった チョロQ回はぶっちゃけハズレ回だった
このゲーム自体はポイントを貯めまくる事によって
高性能アイテムが手に入るようになっていて
ちゃんと小学生でもクリア出来るように
良バランス良調整がなされているゲームだったんだろうけど
有野がその救済措置に手を出してしまったばかりに
殆ど技術を身につけないまま作業と金の力でクリアしてしまった
結果的に公式チートを利用した見せ場の無い回になってしまった… >>945
まあゲーム自体は良くできてるんだけどね
最初のワールドグランプリクリア後にブラックマリアという速い敵車が出たワールドグランプリをクリアして初めて真のクリアになることに触れなかったのが残念だった あれで見辛いんだ
俺はスーファミで止まってるから普通に3Dスゲーって見てた >>945
>殆ど技術を身につけないまま
それはないだろ
車が速くなっても技術が無ければコースアウトか壁にぶつかりまくりだし ときめきメモリアルは確実に仕込みプレイしてただろ
あのゲームのラスボスを、初見の適当プレイで倒せるわけがねーからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。