【悲報】槍使いの必殺技、「すごい突き」「連続突き」しかない
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槍はダンジョン内に持ち込むとドアとかに引っ掛かって邪魔 アーサー氏は槍でも斧でも軽やかにぶん投げるけど剣だけはどんな状況でも手に持って振り回すだけなのが理不尽です
ってスレ違うけどな アーサー剣投げてなかったっけ
「凸」みたな軌道で飛ぶやつ 俺が知ってる魔界村は大魔界村までさ
大魔界村はオームとルシファー以外は全部剣で倒せる程にやりこんだけど
超魔界は操作性が悪すぎて1面もクリアしてないな 槍スレとしては、槍使いとして名高いアーサー氏の行動は非常に参考になるんじゃないか
しかも初期ならそれこそアーサー氏の元々の意思というかやり方がうかがえる
というか、他にあんまり槍使いのキャラが思い浮かばないな FFのカインなどを含めた竜騎士とか
ジャンプは割とユニークな技だと思う 槍?には槍?で「串刺し」にする。
っていうエログロリョナ必殺があるのに
なかなか踏み切るゲームは無いね。
できれば腹から背中じゃなくて、尻から口 シューターでエイムするみたいに
槍でピンポイントを刺すゲームないんだろうか >>36
考えたら溜め打ちの技で突いているのは槍の趙雲だけなんだよね
玄徳と関羽は薙ぎ払いで蛇矛の張飛は打ちおろしだ ゲイングランドってゲームの槍使いはゲーム中じゃリーチ短い方だったな
代わりに足が速い 鎧の隙間を突き刺すような
本格的槍ゲーが欲しい
何故どこも作らない フォーオナーの槍は形状も技も色々とバリエーションあるよ ファークライ プライマルで敵の頭を突き刺すと
ヘッドショットになる ゲームアニメの槍って短くて剣の劣化っぽいけど実際の槍って身長より長いんでしょ 史実に認められた最強武器の槍が主役になれない辺りが
ゲームの限界を示していてる とにかく槍使ってて楽しいゲームやりたいんだが
何かある? >>26
斧はともかく槍の遠距離技が投擲なのは、
現実のやり投げ競技の存在が大きいのではないかと思う
剣投げ的なスポーツが流行したらまた状況変わるかもね DDONにスピリットランサーというジョブがあったが
なんか使いこなしが面倒くさかったという以外、あまり覚えていない 槍は右スティックでエイムにすれば
面白く作れそうなのに、ほとんど未開拓の世界だよな いっきの竹槍は
上方向にしか突けない事に違和感があった いっきの槍はどう見ても標準のカマより弱いし
マイナスアイテムでしかなかったよな… メタルギアサヴァイブは
金網アイテム越しに槍で突くのが最後まで最強な、槍ゲーらしいな >>26
ロマサガシリーズ見ろよ
槍からビームとか蛇とか龍とか出すぞ
>>44
ディープダウンがそうなっていたかもしれない
ずっと音沙汰ないが
>>62
ディープダウンでまさにそういうシステムをやる予定だったようだ >>13
おまへは股間の槍をどうにかせえやって話だけどなw レギンレイヴは
槍を使えば、ポインターで指定した
好きな所を刺せるぞ
まぁ実際、槍で突いてるというより弾飛ばしてると言ったほうが近いが >>51
サバンナの部族が使うような投擲想定の槍は成人男性の腰ぐらいまでの長さ(いわゆるジャベリン)
身長ぐらいのがスピア
身長の何倍もあるのがパイク >>39
亀レスだがMORDHAUってゲームで槍装備するとまさにそんな感じ アサクリオデッセイで槍試してみたけど
突きだけで当てづらいわりに、リーチも長い気がしなかったので
使うのはやめた 槍はアクションゲーで主流のコンボシステムと
メチャ相性悪いよな むしろ自キャラより、敵の方がエグい槍技を使ってくる、そんなイメージがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています