ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 75章
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ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 74章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1554310326/
■ファイアーエムブレム トラキア776公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html
■バーチャルコンソール公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fet/index.html
http://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041662
※NG推奨
名前欄に「61-」
専用ブラウザのNGName機能を使ってください
彼に関する話題も控えてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>356
政治的に考えると正しい
アウグストの教育の賜物ですぞ 妾っていうと少し意味合いが異なるので、側室または副妻って言うといい >>356
ミランダが一方的にリーフの事を待っていると言っただけ 仮にナンナが死亡してても待ちきれずにどこぞの騎士と駆け落ちだもんな
小説版だとお相手はオルソンさんぽかった
ゲームでは絶対にありえない組み合わせだから新鮮だったわ 大出世って
駆け落ち=国を捨てた姫だから地位なんてないぞ 俺が欲しかったのは地位じゃなく認めてくれる人間だったんだ…というオチ マリータは所詮ラクチェの2番煎じって感じだけど、ミランダはオリジナルな可愛さがあるし、トラ7最大の功績だと思う 薄幸の少女エダとか幸薄そうなキャラがトラ7では輝いてる 久々にやってるけど、リーフがレベル4に上がる際にステータスupゼロ、確かにランダムでこういうのはたまに起こるけど序盤の低レベル時にやるかね、
とか思いつつも、次のレベル5に上がった時もステータスupゼロ
流石にやる気なくなるわ 上限20しかないし書もあるし別に大きな影響もないけどな
もちろん気持ちが萎えるのもわかるが 正直レベル5まではゼロピンなし、いやゼロピンは基本なくていいわ
レベルアップじゃないじゃんすでに リーフの速さ上がらなくて2章外伝のモブキルソ剣士に追撃必殺もらったことあるわ トラキアに限った話じゃないけど、周回プレイしてると
やたら強くなった奴
やたらヘタれてる奴
やたら変なとこばかり伸びる奴
が毎周出てくるから、それも一種の楽しみと思っている
学校の教師もこんな気持ちなんだろうか SFC版暗黒竜初回プレイ時はマルスの守備が一切伸びなかったわねぇ
他の主要ステはカンストしてたのに 毎年周回プレイしてる様なもんじゃないの
ユニットにはかなり当たり外れあるだろうけど キャラ全員総とっかえだから紋章やって聖戦やってトラキアやって外伝やって
って別ゲーじゃないのん シーフファイターに転職し、武器奪った丸腰の敵に隣接しても「押し付ける」コマンドが出ないんだけど、
どうすりゃええの? 相手が全く何も持ってない状態だとぬすむコマンド出ないよ ごめん間違えた、普通ならぬすむコマンドは出る
ロングアーチ相手とかだと出ない ロングアーチ相手だと、設定上、捕縛と盗むのが無理なのかな ロングアーチって盗むとてつのゆみになってるんだっけ てつ武器に変わるのはどく武器
アーチは重さ20だからシーフの杖でのみ盗める、現物のまま変化なかったはず シーフの杖あればロプトウスすらボッシュートできるんじゃね? 魔法系が戦略を決めるっていう世界観は個人的には好き 物理は物理で、神装甲マージの間合いに入れはクソ強いし、
バランス取れてるよね。 せめて敵のハンマー持ちが少なければ
役立つ出番はあったろうに 2人しかいないアーマー系を絶対殺す武装なのは一体何なんだろうな
奪って使え!味方にアーマー二人しかいないし地味だからどうせ誰も使わんやろ
っていう親切心のせいなのだろうか 槍騎兵の国は買い込んだナイトキラーで滅ぼした!
後はアーマーキラー買い込めば世界最強だ!
という発想 発想は間違っちゃいねぇ
魔法系は元々闇魔導師で有利取れるしな 紋章のジェネラルかっこよかったから
聖戦トラキアとホントひどい扱いで萎え萎えだも わかる。わかるけど脚が遅すぎた
アニメーションイライラする 大盾が兵種スキルで、山超えられて、特攻無効のアイテムがあれば真のダル神になれたのに マーティ、ダルシン、ゼーベイアを闘技場で鍛えた人いる? 闘技場は99%外すからこわくて使わないな
増援狩ってレベルマックスにしたことはあるけど 闘技場は誰でもできるよ
でも武器レベル思うように上げれないからそんなに多用しない エリ剣持たせて攻撃耐えまくればレベルまで上げ自体は楽だしな 序盤くらいのアーチは脅威なんだけど、こっちが育つにつれだんだんね… エリートモードって一度記録したらもういちいちコマンド入力中しなくていいんだよな? >>419
それなら、無理にダルシンを使わなくても良いんじゃない?
移動力の小さいアーマーは、元々使い勝手の良くないユニットなんだ トラキアって早めにクラスチェンジした方がいいのかねぇ
どうせステータスって20でストップだし 杖職なんかはさっさとCCするが物理はどうかな? サフィとかの杖専はむしろCCしないのもあり
魔力あればあといらないし CC後の武器レベル上げたいならさっさとCC
マチュアの斧とかダルシンの槍とか CCボーナスがとにかくでかいから早めにしていいよ
まあ育たなくなってつまんなくはなるけど攻略の幅は広がる 武器レベル=正義みたいな感じだからレベル10でさっさとクラスチェンジも割とアリよな
レベル20まで引っ張る+書回をきっちりしてると力速さ技みたいな主要ステ皆カンストで味気ないってのも個人的にはあるw 全部20より 18 17 20 20 16 みたいな並びのがカッコよく見える >>439
これは正直分かる
ガルザスのパラとか好きだわ 当時のトラキアのアンソロ本でなんか面白い奴ありますか
古本漁ってプレイしながら読もうかな 大半の人がクリアできてなくて序盤のネタばっかりだがそれでもよければ 早目にCC(クラスチェンジ)した方が良いのかはユニット毎で違うかな
ナイトプルフの数が限られている以上、1軍ユニットに万遍無く使えないので、
優先的にCCするユニットを選ぶ必要がある
杖レベルを上げる為に杖系は早目にCCした方が良い
CCしても移動力が上がらないシーフはCCしなくても問題無し
杖レベルや移動力が上がるユニットは早目にCC
二軍ユニットや移動力が上がらないユニットは遅めのCCでも問題無し トラキアはむずいむずい言われてるから尻込みしてるんだがシリーズ経験者ならなんとかなる?暗夜ルナやヘクハーよりむずい? 初見は理不尽で難しそうに見えるけど分かれば簡単みたいなのが多い ヘクトルハードとか乱数調整しないときついなあと思うことあるけど、トラキアはまあなんとかなる 初見殺しって意味で難しいゲームだぞ
難しいマップあっても攻略見れば他ゲーより全然簡単になるわ if触ったことあるなら3DSある訳やし800円やん
気軽にやってみればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています