ゲームでよくあるが現実では殆どないこと3
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ゲームではよくあるけど、現実ではほとんどないであろうことを挙げるスレ
どう考えても現実にありえないことはアウト(魔法で戦うとか)
「あるある」「ないない」を楽しむスレなので、「ほとんどない」の定義争いは不毛です
例)
プレートメイル着てるけどヘルメットを付けずに戦場に赴く
王族でもない十代の少年が軍を指揮する
前スレ
ゲームでよくあるが現実では殆どないこと2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1509292864/ 相撲は惰性で続いているけど
そのあまりにも不健康な生き様に、成り手がいなくなっているというのが
実情だよな
もう体重でクラス分けしたらいいんじゃないか
それなら肥満でなくても選手になれる 成り手がいないのは不健康よりパワハラ問題の方だと思うけど 相撲は利権としがらみでもうどうにもならんしねえ
この前の暴行問題で幹部全員のクビを撥ねれたら恐らく改善できてたが
結局は政治屋側も利権目当ての圧力に加わったのでどうにもならなかった
(裏でモンゴル側から政治的な圧力もあった模様)
権力が敵にまわった時点で一個人じゃ対抗なんて無理ゲーすぎる デブはパワハラ好きだからな
それも異常なデブゆえなんだよ
これ以上姿も精神も醜いデブを国技とか言って賛美するのはやめたほうがいい >>856
え、船に積む時には普通にいろいろ入れてたじゃないか 大航海時代は塩漬けの保存食とか果物とか割とタルを使ってるよ
酒がしみ込んだタル自体が食料保存に一番向いてたからね 学園物の恋愛シミュレーションで、竹刀や精神注入棒を持った教師が出てくること
最近では、体罰問題で取沙汰されるから減少した 自分が小学生のころ、1メートルの定規で生徒を叩く体罰教師がいたけど、今は田舎の小学校校長になってる(実話) 自分が中学の頃男子生徒に手を出すホモ教師がいたがその後
校長まで勤め上げ定年退職した(被害者多数 実話) >>862-863
出世に見せかけた左遷としての人事なんじゃないかな
表立って処分できんけど危険な人物を現場から遠ざけるために役職を付けるの >>864
ホモ教師がうちの学校でホモ行為を行ったのは20代前半から20代中盤だぞ
その後転勤していった
生徒がホモ行為が嫌で夜中逃げ出したにも関わらずにだ スペイン人「!Os voy a romper a pedazos!(八つ裂きにしてやる)」
日本人「えっ!? オッパイのペラペラソース?」 >>867
それは漫画でよくあるやつじゃないのか? >>866
エロ「漫画」は「高校」「女子高生」「17歳」ってワードを使いまくる
(その単語だけで興奮させようとする。表紙で制服のリボン部分も無駄に強調する。)
医者が子ども相手に
「彼氏と相談して産むか決めなさい」「妊娠○ヶ月ってのは生まれてくる時期」っていう
現実ではあるまじき発言をする
ゲームより漫画のほうが腹立つ ゲームは中学とか高校って設定よりも
「制服(デザインはなんでもいい)姿の男女半々がいるベタな学園ものの構図」に需要があるように見える
時代劇やドラクエ風世界観みたいにベタなマップが受けてるだけ
ビックリマンみたいに、キャラの年齢がなくても全然いける >>872
マンガ→動きと色がついたアニメ→動きと色と鑑賞者の操作がついたゲーム
この順に規制が厳しくなっていく感じ 動きと色と鑑賞者の操作がついたゲームに近い漫画(絵柄とか設定とかアングルとか)
はオタク向け呼ばわりされる
逆では? ゲームや漫画の学園もので主人公が女の子と恋愛してリア充生活している。
学生時代当時(今もだが)女の子とまともな会話すらしたことない俺的にはなんか良い気になれず
キモオタな俺だがこの手のギャルゲーはあまりやる気になれないな。
百合ゲーの方が良い。 >>875
逆じゃないです。
ジョジョ3部ゲーで、原作漫画でのDIOの最期の肉体爆散表現が
PS版だとやれなかったじゃん
そういう話よ >>876
今日から俺は!や究極超人みたい漫画がその「リア充生活」に近いと思う
ゲームならペルソナとか
それ以外は友達いない奴が考えた虚構 >>862
校長の割と多くが暴力やいじめで一度は生徒をJISATSUに追い込んでるってのも聞いたことはあるな
というか中学の頃に不良と組んでイジメやってコロコロまで追い込んだ糞体育教師が都内の実際に有名公立の校長やってる >>876
それに関しては君が世間のあるあるからこぼれた状況なだけだと思う >>880
そのうち舛添や千葉県知事みたいになるよ なんかつまらんな
みんなわざと短文でスレタイにそって書いてるのにくだらんツッコミや誰でも知っているような知識の補足レスがついて鬱陶しい >>884
ブーメランを投げたらほぼ確実にキャッチ
自分には刺さらない しゃがんでも頭がもろに見えてる ⇒ 敵さん「プレイヤーどこだー」
うんまあ某テレビ局の逃走中と同じシステムだよね
(追従カメラマンが見えてる逃走者を見つけたハンターは追跡に参加できない) 何を言っているんだ
それは刑罰で殺害ではないだろう? ファンタジーに出るのが武器、現実に出るのが凶器、その中間が兵器(現実にあるが犯罪用ではない)
か? 相手も近い条件で抵抗して来る事を前提に使うのが武器
相手が抵抗出来なかったり気付いてない時等、一方的な状況で使用するのが凶器
軍隊等が戦闘行為で使うのが兵器
もちろん状況が変わる事も有るから例外は発生するが 真正面から対面するとすぐにやられるほどメチャクチャ弱いくせに
一方で上から踏みつければ楽勝で相手を倒してしまうほどにメチャクチャ強いやつ。 >>895
昔の鞭打ち刑は執行中に受刑者が外傷性ショック死する事故が割とあったらしい
今の鞭打ち刑は受刑者が死なないように使う鞭の材質から気を付けてる
刑罰に使う鞭はゲームに出てくるような紐を打撃に使うような奴じゃなくて
「ちょっと弾力性のある短くて細い棒」
であることが多い
なので鞭に殺傷能力はないと思ってる>>891の考え方はおかしくね?って指摘してたのが>>892、というわけ
>>896
敵が人間だったら有効だと思う
皮膚が強い生き物だったり苦痛を感じる仕組みがない下等生物系は
鞭を打ち付けた際の衝撃で破壊することになるだろう >>901
君いつも真剣に書いてるの?
空気を読めないようになる特殊な訓練を受けたの? ガチ勢だなこりゃ。
同時に攻撃してもフレンドリファイアが無いとかテキトーなのでいいんだよ。 現実的に、よく鞭で描写されるような長い紐が武器として使用された例はあったのだろうか?
鎖の先にイガイガがついてるモーニングスターやフレイルなんかも
ゲームだとすげー長い鞭みたいに扱われがちだが、現実ではせいぜい短い鎖がついてるだけだよな 「うぐぅ」「はわわ〜」「たはは…」など個性的な口癖のある女の子が出てくる
この手の女の子が出てくるゲームは、たいていギャルゲー モーニングスターの実物を見たことあるけど先端の棘クッソ長いしタイマンより
胴回りを鎧ガードした少数精鋭で無双ゲー的な感じで乗り込んで敵陣でぶん回した方がヤバい気はする
(なお鎧が無いと当事者が真っ先に致命傷で退場しそうな形状をしている模様) 人の群れを一個のモンスターとみなして散らす=倒すとみなす感じか
RPG戦闘というよりノブヤボの合戦だな >>908
「兵士の群れ」「盗賊団」みたいな集団を1モンスター扱いってのはたまにあるな
ブライってPCゲーでも数千数万って怪物の集団が1モンスターで出てくることがあった
あとはWIZのクリーピングコイン的な小型生物の集団を1体扱いってのは割とある気がする >>906
現実にいそうな女の子と恋愛したい人や
変な語尾でもニュアンスのお陰で
自然な印象になってるギャルゲーがプレイしたい人も
そろそろ増えてるだろうな 新陳代謝を超加速させる遺伝子情報ってまだ見つかってないっぽいからなあ
稀に病気でそれに近い現象はあるけど解明には至ってない
単に恐怖や痛みを感じないってだけなら精神高揚系の薬物打って武器や爆弾持たせて
戦地なり目的の場所に放り込むだけで済むけどその手の薬物兵器的なものは
人権や倫理観を無視する中国が既に実用化してる 現実でゾンビ化って、つまり全身がガン細胞化するってことなのかな
ありえないことではないが、その前に死ぬ なんらかの理由で機能停止した人間が
ウイルスの作用で再び動き出すというのはありそうにない話だけど
単に狂暴化するだけなら、ありそうな気もする 医学が拙かったころは
埋葬までいった遺体がたまたま蘇生しちゃうことがあって、
でも酸欠で脳をやられててあうあう化ってのが事例としてあったらしいから
こういうのがゾンビとかレッサーヴァンパイアのイメージ元なのかもね
ってのをなにかの本で見た ゾンビの元ネタっぽいゾンビパウダーって麻薬の一種で仮死化の副作用があるけど
仮死状態が解けた直後って血液循環不足であうあうあーな感じだそう
それが普通の人から見ると死体が動き出して妙な事になってるって広まったのがゾンビって話 次いでにヴァンパイアも920の言う通り仮死状態の人が生き返ったってだけっぽいけど
一度葬儀を行った人間が生きてると都合が悪いってんで本当の意味で止めを刺したのがヴァンパイア伝説の始まりらしい
詰まる所はただの殺人に理屈をつけて人じゃないから問題ないとか現代の倫理観だと相当ヤバいお話だったりする 殯で死を最終確認する天皇家は素晴らしいと理解した。 ソマリアでも拠点に攻め混もうとしたアメリカ兵に麻薬で目がイッた状態の兵士たちが数十人も銃を乱射しながら突っ込んできたという記録がある(もちろん幻覚を見ているので見当違いの方に撃ってた)
今でもいるんだろうな
そういう法律がないところに ゾンビっても色々だよな
ファンタジーのゾンビは死者を魔力で動かしている
現代ものなら、死んだ訳ではないが不可逆的にモンスター化する ファンタジーの不死系統(アンデッド)はもう別物だしねえ
骨をほぼ完ぺきに人型に組み上げて筋肉のある戦士並みのパワーを持たせるとか
超科学よりオーバースペックなゴーレムのバリエーションみたいになってる
ただ戦う側からすれば死の代名詞とも言える骨とか腐乱死体の方が恐怖やら
嫌悪感が沸き上がるので群衆や一兵卒に向けるならアンデッドの方が効果的 ゲームだと壁にぶつかってもダメージを受けないがリアルだと
割と深刻。
割と深刻。 >>931
現実でまずありえないことはスレチじゃなかったっけ?
ゲームで剣を降らなくても床にめり込んでいるとかもあるあるだよな。 弓で殴ったり、至近距離で矢を連射してるようなキャラ割と居る気がする 無双の稲姫は
弓をほとんど殴る道具として使ってるな 弓と体術組み合わせてる奴いるよな。
最強じゃねあれ。 >>930
FCのドラゴンボールでダンジョンで壁にぶつかればダメージ1あったような…
しかもHP1でぶつかれば普通にゲームオーバーしたような… チェーン店の○○支店以外はほとんど個別の店名じゃないか?
個人営業の飯屋が代表的だが ファンタジー世界ではチェーン店というのは考えにくい ちょっと脇道にそれた話になるが、異世界転生or転移系ラノベはそうした辺りで
新発想を持ち込んだ、って事業の成功とかが描かれたりするな
後、リアルでは確かにその通りな話ではあるが、正直ゲーム内でお店の個別の店名が
あっちこっち散らばってても、多分プレイヤー側には困惑しかないと思うw
一度入ったらDQ3のルーラみたいに自動登録される様な仕組みが整っていなかったら尚更
まあ全部が全部、宿屋1、2、3。なんて「開発中ベータ版か何かよw?!」みたいな
開き直り過ぎなネーミングとかも見たくはないが…… >>930
スペランカーとかいう昔のゲームの主人公がむちゃくちゃ弱いらしくてちょっとしたことで死ぬらしいんだけど、そのスペランカーなら壁にぶつかっただけで死ぬと思う えらい素早くなる薬とった後、、高速移動したあとに「土のでっぱり」(みたいに見える…)
とかにひっかかって弾かれて、結果激突死したみたいな死に方に見える事はあるかもw 真っ暗な洞窟で不用意に全力ダッシュするような奴は死んで当然 いやだから薬のせいだってばw
しかしまあ、それよりスタート地点の「ゴンドラと床の隙間」に落ちて死ぬのは
流石に初見殺しにしても悪質な気がする>FC版・スペランカー
なんかの調整ミスじゃなかったの、アレ?… キラークイーンのPS2版だったと思うんだけど。近代兵器(銃器)を使った戦いなら歴戦の男傭兵も一般人のロリも条件は同じみたいな描写があった。 >>948
なにげに名言だなw
仕事でもなんでもそうだけど、初めて手掛ける仕事のような状況がよく分からない時は慎重に行動するのが一番だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。