アークザラッド総合第85章
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アークザラッド総合第84章
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アークザラッド R 公式サイト
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Vジャンプのアーク2特集見て興味わいて買ったわ
途中まで進めてコンバートの存在を知って1を買って再スタート
多分同じような人いると思う 特にレベル上げしなくてやもラスボスまではサクサク勝てるからなー みなぎる果実がもっとあれば・・・
フウジンとかは荷物持ちになってもらった。
後半になってから果実を使えるよう。 グルガチャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアジ ふんっッッッ!!!ズギュゥゥゥゥォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!! ギーア寺でリーザとかゴーゲンとかサニアとか魔法使いばっかパーティに入れたらゾンビと骸骨にボコられて詰んだ リーザ編なのに本人が活躍できないダンジョンっておかしいだろ… >>279
まるで魔法が使えれば活躍できるような言い草 リーザはアーク1チョンガラ仕様ぐらいで丁度いい
でてこいでてこい〜 短剣とキュアだけで十分使えるしラヴィッシュもある
引き継ぎやモンゲ無しならフレイムナイフあたりに追加効果つけときゃ安定 鞭もって最前列で敵の群れを叩き伏せてるうちのリーザは別世界線の存在だったか ラヴィッシュ
グランドナイフ
かげぬい
サラマンダー
ホールドエネミー
LV1でラスボスにソロ挑める希少な存在(エルクはモンゲ無いと無理、パンディットは理論上可能だけど現実的でない) どっちかってーと俺もサニア派だな
ランダムダイスとかシャッフルショット
装備がカードとかすごく厨ニをくすぐられた
まぁでもやっぱり過去編行くとククルに落ち着くんだなっ サニアに関しては絵師の依存度が高いと思う
復讐を成し遂げてしばらくしたら性格ももう少し丸くなっていい感じになるのでは グッズwダサすぎ
こりゃあ2とか3のリメイクしたら絶対事故るな
もう当時の優秀なスタッフはスクウェア行っちゃって残り粕しかおらんのだろうな ちびキャラは可愛い
取説とか攻略本のリアル頭身のは大人びてて微妙 当時はキッズだったから説明書の絵とか勝ち気さとかでサニアに軍配上がった気がする
リーザは中身がオカン系キャラに思えてイマイチに感じた
今は肩出しとか序盤の王道ヒロインぶりにええやんて思うけど ラスボスにイクスクレイトが利いたらなお
よかった。 このゲームほんと楽しい面白い。
けどよくて紋次編くらいまで行くとタルくなってきてしまふ
クラスチェンジとか装備品強化とか大体やりつくしてしまうからかいな
今日もまたヤゴスでニンジャ仲間にした直後のデータからやり直す日々 >>297
>>298
そうそう
マジックテープ(たぶん)付いてないのにそれ相応のオーラが出てる サニアはリアルタイムにプレイしてた世代だと中の人(CV:椎名へきる)補正で結構人気が高かったな
リーザは年齢設定のわりに声の色気とか母性が半端ないので年齢詐称とか言われてた気がする
でもたまに思い出したように放つロリっ娘アピールボイスは大好物です 最近ソシャゲで椎名へきるのボイスついたキャラクター居るんだけど誰このヘタクソて言われてた 死んでもどうせすぐ生き返るからリザレクションさんは...
一応行動不能異常に強いとか、デライトヒールとか、マジックスタッフ装備できるとか、リフレッシュディバイドロブマインドスリープウィンドとかあるけど
他のキャラにも増して使いたくなる要素があんまりない
全滅してもすぐコンティニューできるし >>303
声が老けてるとかジャンピングプレスのがに股とかで損してる 声がふけてるといえば、アンリエッタとシェリルって完全におば声でキャラにあってない
シャンテは見た目にあってる気がする シャンテってミディアムくらいだろ?
ドットが悪いなドットが アーク3のシャンテは髪伸びてドットでもいい感じだったぞ アークザラッド2の四将軍の音楽のアレンジ版?(ガイデル謁見とかロマリア地下水道で流れる)って
YouTubeとかにありますか? シェリルはおば声っていうかドスが利きすぎてるのがいけない
雄々しい娘とヤクザのBBA・・・もとい姉御は違うんだと教えて差し上げるスタッフは居なかったのか シェリルは可愛げがないだけで歳相応くらいだったような気がするがもはやうろ覚えだわ
むしろマーシアさんのほうがライトアロー!(キリッ)みたいな感じでヘンだった覚えが マーシアの声はよかった
その他男性キャラも良い
偽セフィロスは子供とは思えない声だけど見た目に合ってはいた 強くなり過ぎるとバランス悪いから
モンスターゲームでネックレス量産して一人2個装備させた
LV.10でHP100とか有り得ないよな
LV.50で仲間になるサニアとか低くなっちまうよ >>308
それ!
最近だとものまね芸人の男の奴の方が似てる感じする モンゲやれば、最初からシュウにマーリンの書とか装備させたりできるの? 出来るっちゃ出来っぺよ
初っぱながら強ぐすっと詰まんなぐなっぺ
オラは実を量産してドーピングしたべ
そしたら魔力200超えちまったよ
大体の敵は瞬殺すっがらドーピングはすんな >>322
専用装備なのでトレード不可
バグ技でモンスターに装備させてモンスターごとトレードする手もあるが、これをやるとシュウも装備できない状態になってしまうので非推奨 バグ装備トレードだと、
・バグ装備したモンスターを使う
・マザークレアまでシナリオを進めて、またバグで装備させる。ノルの水晶も送れるが...
とかが必要だから使えないシナリオも多い 禁じ手(升)ありきならチートツールで専用装備化を解除してモンゲで保管
あとは本家データにトレード後に鍛冶屋で専用化ってのがベストかな
>>320
2だとアーク達前作キャラはネックレス使用でのコンバートが前提になってるようで
前作キャラのHP成長率が低いとか防御が低くなってるね
アークに至ってはコンバートなしだとステータス面は全キャラで最弱になる酷さ >>327
チート使うなら無からアイテム欄か装備欄に精製すればいいんじゃね? 専用装備は優秀なのも多いけどね
ただ鍛えて無理矢理別データに移すとデータの値が変わってしまって機能しないからなあ。特に防具 専用装備はトレードできないのがなぁ…
最初からやり始める度に鍛冶屋に通うのはつらい シュウは靴、マシンガン、ショットガンで迷うべ
初期が靴だったがらなレベル上がって靴で進むしかなかったっぺよ
ロマリアの飛行機だったが? そこはマシンガンと乱れ撃ちで倒さねーと石化させられっぺし >>328
無から生成となると結構データ量が多いし雑アドレスもあるので面倒くさいんよね
存在フラグからアイテム名、アイコン、性能、内部強化値、特殊効果、専用化、装備対象、説明文、売買金額etc・・・
全部書き換えないと最悪フリーズ確定のおかしなものが出来上がる 専用装備してるかどうかって何ビット目にあるんだ?
いつも見てたとこが見れなくなっちゃったんだよな
アーカイブも残ってないし アイテムアドレスの先頭がアイテム種別で+1hが専用化フラグのアドレスだったと思う
(専用化アドレスの数値を16進数で-10すれば専用化解除だったはず・・・)
メモリが見れる環境なら専用化前の一般装備使って鍛冶屋で差分チェックすればわかるかと >>334
配置場所とデータを一回登録すれば次回以降できるでしょ
アイテムのデータはデータベースに書いてあるし >>337
最近見てなかったので検索したけどまだデータベースは残ってたね
あれのアイテムコードの数字の左から2つめを+−10すれば専用化を変えられると思う プロディアスで最大レベルを上げてからでもブラキアで攻撃力防御力を上げれる時あるけど、完全に運? 特殊能力目当てじゃなきゃエッジくらいしか持たせないな。アークの剣 >>339
最大レベルと性能アップの限界は直結してる(どちらかで限界が来たら両方できなくなる)けど
レベル15で強制的に限界化する訳じゃないので鍛冶強化中にレベル15で即セーブは厳禁
レベル14でセーブ⇒15にアップ⇒ブラキアで性能アップできるか確認してセーブがおススメ(というより鍛冶強化の基本) 鎌使いたいが人間は誰も装備できない
装備出来そうなキャラクターいるだろうに >>338
専用装備化フラグは上から3bit目なので"-20h"で解除っす(ルーンアックスが分かりやすい)
4bit目[+10h]はヂークベック専用品に使われてるフラグで「ヂークベックのみ装備可能」だけど
「性能値上昇」の効果は無いし、トレード制限もない、鍛冶屋の『専用装備化』とは異なる代物
ただ、このフラグでちょこ[14h]を指定すると、覚醒状態[15h]の時に「装備対象として選択できなくなる」のが面倒
通常状態から付けっぱなしでいる分には問題ないんだけどもね ごめん、単に"-20h"だと誰も装備できなくなる可能性が高い;
2バイト目を"-20h"して、3バイト目を"01"にすれば「一般装備品(ヂークベックは装備不可)」にできる >>327
ネックレス前提になってないし、アークの総合ステはエルクに次いで2番目に高い
キャラ成長の全体像を見るとHPステの成長は2と3しか存在せず後衛適性の無い純粋前衛でさえ成長2のモンスターが多数だ(しかも防具も装備できないのに)
純正前衛のトッシュのHPはまああれだけど
後衛要素あるのにMPの成長は低いといわざるを得ないけどねアーク(証で補えるが)
リーザやシャンテの方が明らかにステータス成長に問題ある
召還獸含めたらケラック(ただし1の初期値と成長率はすさまじい) 一部のパラメータの成長値の".25"が切り捨てられずにちゃんと記憶される仕様であればなぁ
登場LVボーナスに従うなら、ケラックは本来HPMP魔力が+2.25、攻撃防御が+1.25の個体と推測できる
後衛向きなのに魔力が微妙なリーザシャンテモフリーも本来は魔力+2.25のようだし…
サニアには登場LVボーナスが全く無いのと何か関係があるのだろうか リーザやシャンテが攻撃も魔力も弱いのはヒーラー運用を前提にしてるからなのかなと思ってた 普通にレベル上げてたら空中城では120が精一杯だった
ジークベック使ってレベリングすると楽だけど
ジークベックが存在しなかったら、正攻法でクリア倒すのは難しい
ジークベック、ロマスト、ネックレス無しでは難易度は跳ね上がり、何も下準備なしで進んだ場合は空中城どころか、ロマリアすら突破できずに詰む
ロマリアの目標レベル90弱だし、アークレベル60でHP160だとするなら、2×30=60+160=220
こりゃ、5体に攻撃されたらゼェゼェになってんな てか魔力についてもモンスターとかの成長全体像を見ると0.4成長が低いんじゃなくて0.6成長が高すぎるだけって気がする
最強モンスターのリッチも0.4成長に1.25の補正だし 最低でも全員HP350は必要としている
アーク2のシステムはドーピング無しではクリアがキツいんだよな
ガキの時はアーク、トッシュ、エルク、グルガ、サニアでロマリア挑んだら中盤で住宅の屋根辺りかで死んだし アーク2フルリメイクはRの声優をそのまま使うと思う
Rの声優が誰なのかは知らないが変更になったのは知ってるし >>356
最初の行はそのとおり、まあ120あれば十分だが
ヂークは相手よりレベルを高くしたいときは有効だけど
そうでないなら便利ではあるけどそこまでじゃない
相手のレベルが高ければヂークでも他のキャラでも入手経験値同じだから
空中城どころか、ロマリアすら〜
てかロマリアの方がきついんだよね空中城の敵より耐久力ないかわりに殺しにきてる
こりゃ、5体に攻撃されたらゼェゼェになってんな
いやいやどんな状況よそれ、5体も受け切れれば十分だ
ロマストもそこまでバラブレじゃないし、ヴァニッシュとラヴィッシュとインビジのレベル3くらいしか有効活用できない
ヴァニッシュは活躍の期間が短く下準備が必要、インビジは時間かかるだけだし
まとめるならレベル1で十分
防御上がるし女神の祈りの方がいい気もするし
全員HP350
そんなにいらんでしょ、やられるまえにやればいい
敵の攻撃はチャージクリティカルとデスとポイズンウインドは驚異だけど
たぶん石化にやられたねそれ >>359
残念ながらそうだろうな
もっとも、当時の声優も2当時と声変わっていたり、
引退していたりするから致し方無い面もあるが
まぁそもそもリメイク出る可能性の方が低いだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています