【NEOGEO】ネオジオ総合スレPart44【MVS/AES(CD)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サムスピRPGは機種ごとに違いがたくさんある(ほんとにたくさん)ので細かいこと気にするタイプなら
NEOGEOCDSPECIALLはゲームの体験版がいっぱい入ってるやつだから一応ゲーム扱いしてやってくれ あー、ファイロマ2はアーケード版は基盤だったからなあ
ネオジオではないのだわ NGCD SD Loader でかなり快適になった
未対応も若干あるけどCDと併用できるので問題無い https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/2244.html
「真説サムライスピリッツ 武士道烈伝」はロード地獄もさる事ながら、
バランスが悪過ぎるので、改造コードが使えないNeoGeoCD版は厳しい
悪い点が多いが、リメイックして欲しいとは思う
幻の”魔都封滅之章”を見てみたいし、今なら新シナリオをイロイロ作れそう PSにしかないポリサムとかあったな
なんで無印や武力は出さなかったのか だってBURIKI ONEはキャラが濃ゆいじゃん
あれが売れる(´・ω・`)? あれはプレイステーションレベルで多分出せたね
個人的に出して欲しかったかな 専用スティック出して…
というよりも普通に販売しているスティックを逆向きにして操作とかそういう風だったら面白いかも 武力の広告が良かったよな
「チケットなんてねぇよ。だって俺、猿だもん」
みたいな(´・ω・`) 新ハードもやる気なしだろうな
ネオジオミニも5年前に出たのに未だに
アマゾンで売れ残ってる だよな
だから、サウジマネーが投入される餓狼の新作にも期待してる
SNKはこれからだよ いや~w終わってないか?w
ヒロインズとかとち狂ったかと思ったもんw いや~w終わってないか?w
ガロウという器をつこても、魂が入らないっていうかさあ
何かのガロウ作品に関わった人でも残ってるんか?
グリフォンとか恐竜になってて草草ww KOFもなぁ・・・脊髄抜くとかwきっしょいごと言ってるしなあ
13で終わったなあって思った
まー新しいユーザーさんが盛り上げたらいいよ
古参は過去作を駄菓子食いながら遊ぶからさw ハイパーネオジオ64 てちょっともったいなかったけど
3 D じゃなくて2 D でゲーム出してたらどんな風になってたんだろう MOW2のデータある程度あるなら
それを続けてMOW2完成させれば良いのにな
グラはネオジオクラスで十分
今作ってるらしい餓狼伝説の新作とは別で ポリゴンの餓狼?ワイルドアンビシャス2?・・・うっ、頭が・・・ PSに移植された餓狼伝説 ワイルドアンビションは結構好きだったけど、今遊ぶと粗いポリゴンがキツい
PCのエミュで高画質化するとマシになるけど、ショボい効果音はどうにもならんよなー
PSでは「剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章」とか「ATHENA Awaking from ordinary life」とか
オリジナル作品をちらほら出してたね
KOF京とかもあったなー
PS2「KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"」もPCのエミュで高画質化するなら
今でもわりと遊べるな
「サムライスピリッツ閃」はXbox360でしか遊べないので捨てられないわ 餓狼64はプレステに移植されてて、まあ出来は落ちるがな
ボガード兄弟の養父ジェフがギースにぶった押されるとこがムービーで見れるんだぜ
知ってたか? >>767
てか今のSNK開発メインは
テンプスからの出戻り餓狼チームだよ
(ノット一軍w)
そいつらが KOF 作ってる、結果アレ そうなんだ
けどディンプス?って乱舞ルフィッシュ作ったとこやろ
アレジ美に出来は良かったんだよなあ
移植は少なかったけど >>771
せやで、企画餓狼のメインの人、グラトップはKOF、ビジュアルイラストも KOF
スタッフも元〇〇ごちゃ混ぜ あー期待できんなあ
もー良質な2Dドット格闘するんなら、ギルギア ブレブル アルカナみたいな感じかあ
全部エリアル系だからなあ…苦手やわ アンカ間違えてるやん
✕771
○>>776
スタフとかはランブルフィッシュのことでーす
MOW2とか関係なし mowの
続編はデータ的には半分ぐらいは残ってるんだったら普通に作れるんじゃないかな 廃データ利用で作れるなら多分作ってる
んでグラの書き手が全員残ってるわけでもないし
追加もいざ作るとなるとそれなりの 手が必要になる
手間がコストに見合わなければ作らないて話 餓狼の新作はMOWの続編だべ?
どんなグラになるんだろうな? マークの方はしないだろ
新生餓狼として出すから、テリーアンディvsギース 部下ビリー(棒投げたらぶるぶる震える)リッパー&ホッパー(ハゲはどっち?)
あとはライデンとかタンフールーとか、同門だからチンシンザンとかそんなんじゃないか?
舞は2からだからまだいないんだ残念ね KOF14のデータを流用して「SNKヒロインズ Tag Team Frenzy」なんて狂ったタイトルを出すくらいなら
餓狼伝説WA2を出せよと思ったものだ
KOF14に餓狼伝説のキャラは結構出てるしね
テリー・ボガード
アンディ・ボガード
ジョー・ヒガシ
不知火舞
キム・カッファン
ビリー・カーン
ギース・ハワード
山崎竜二
ブルー・マリー
タン・フー・ルー 大多数の人達には初代サムスピと月華の剣士、餓狼SPと餓狼mow、
果てはSFC版の餓狼やサムスピがネオジオ版と同じにみえるのですか? ガキにはネオジオ買えないからスーファミのおかげで家で出来ると喜んでいたのに実際に発売されてみたら…
でもプロモも悪いよな
当時、完全移植みたいに書いてる雑誌もあったから期待するわな 宝の画廊伝説は初代は認めたくないけど2とスペシャル とかは今を見ると結構いい出来だと思うの 俺だけかな だけ
サムスピwwwってwkwkでチャリこいで、買って帰ったら起動してから10分で悟ったの・・・クソゲだね(´・ω・`) >>788
ほんとわかる
ネオジオは他やと家庭用のくそ高ロムしか選択肢なかったからね
そりゃ駄菓子屋リースで遊んでるガキは、あれが家で!!→SFC移植!→ウホッwってなるわな
それでもめげずに好きな奴は三回までは騙されてるなw
ナニが悪いって、コマンド入力受付がおかしいんだわ
他にも格ゲーバブルでいろいろ出ていたけど、多かったのがこの問題
ドラゴンボールとかwセーラムーンの方が出来が良くて何で女子の方が?ってなったわ NeoGeoゲームのコンシューマー移植は有難いけど、
SFCでTA○ARAが出すとアレな出来になるし、
MDでSE○Aが出すとキャラが削られるし音割れがあるし、
PCEのはアーケードカードと言う追加出費が強いられる割にはロードが長くて効果音がショボいし、
PSで出た分はキャラパターンが削られるわロードが長いわで、碌な思い出が無い
SSの拡張RAM対応やDC/PS2の頃になって、ようやくまともに移植された感じ? >>790
スーパーファミコンのサムライスピリッツとワールドヒーローズ 初代 も ひどかったね >>790
それかなしいなあ
ゲーセンに手出した奴が通る道 >>792
それでもSFC龍虎1はガンバってたような。
PCEも龍虎だけは効果音まあまあだった。
PCEはグラフィックほぼ完璧なのに
餓狼もワーヒーもヒットマーク違うんだよなあ。 セガサターンはスプライトに強い割にはあまりいい SNK 移植はなかったよね
逆にプレイステーションはそういうの苦手な割には初期はひどかったけど後期は結構いい 移植になってたと思う >>797
よくは知らないけど、龍子はたしかザウルスってとこだったと思う
ファミコンショップの展示パケで見た記憶
操作が思うようにいかないのが最上級のキングオブクソゲだって思う
それでも割と高いソフト買ったわけだから、なんとか遊べないかと模索するんだなあ
そしてどうにも使えないキングオブクソゲ…涙( ;ω;) スーファミの龍虎はSEの迫力不足はしょうがないと諦めつつ結構楽しめたような
ガロスペは全体的によく出来ていて大興奮した記憶
スト2用に買ったスティックで遊び倒したなぁ >>798
SS 一発目の KOF 95見てそのセリフ言ってんの? >>802
セガサターンのわりには ということを言ってるだけ SSのワーヒーPはロードが速いと評判だが
良く見ると容量削減のためか全体的にグラが縮小されているっぽい
画面端の表示されてない黒い部分が上下左右にある >>803
セガサターンのわりにってw
移植のために専用ロム持ったりして
移植度考えれば技術力も含めて相当高いんだぞ >>805
そこまでやっても
ほぼ完璧 という感じではなかっただろう >>804
ゲーム性がきちんと 再現されてたら それでも万々歳だと思うな
なぜか セガサターンの画廊伝説3 がカクカクのフレームレートだったのが 謎だった >>806
全く同じになるわけないやん
ハードの差があるんだから
それにスプライトの表示能力はネオジオより上だぞ
君が違和感感じるだけの話やん
餓狼3は移植会社がクソやからやん
予算の上限があるから同じ会社が移植してるわけじゃないぞ
と言うかSS、 PSみんな外注でSNK自身で移植はしてないぞ 95の移植はすごいな
サターンってネオジオになるのかよって思った
スーファミはもともと画面が狭かったんでなんともつらい つうかサターンネオジオ移植って情報見たときは、えっ!?ってなったよな
だってネオジオCDあるんじゃん
何で自爆するようなこと?
ユーザーにしたってトロい等倍速のよりサターンの方がいいに決まってるし、いろいろと疑問だったな
ボーリング場とかプロボウラーのスポンサーとかの話もあったが、もうこの頃からヤバかったのかな? マジレスすると
ネオジオCDが言うほど.と言うか 予想以上に売れなかったから
そこにセガからソフト出してってお願いがあった
なのでKOF 95の移植はセガの紹介でるつぼがした
他機種に移植しねーっていう宣伝した手前、クロスライセンスっていう言い訳を作った
出たのはネオポケのソニックw
一応 約束を果たしたw るつぼがサターンに移植したのってKOF'95と
ファイターズヒストリーダイナマイトだけ? サターンのファイターズヒストリー 出来がいいと思ったらあそこ だったか ティンクルスタースプライツはSSに移植され、DCでも発売されたのは意外だった
何か違うのか?
PS2でも「ティンクルスタースプライツ La Petite Princesse」で特定の条件を満たせばNeoGeo版が遊べるし、
「ADK魂」にも収録されえているし、やたらと優遇されてるな
そんなに売れたのか?
そしてNeoGeoCD版の現在の売り値は正気とは思えない・・・ >>815
どういうこと?安いの?高いの?Zなの? >>810
確かに自爆だw
気力ゲージや体力点滅一撃必殺、ビール瓶切りの会社だもんな >>815
ある一定期間置いてとか、ハードごとに少しパケ買えて売ってみる
するとどうだろう?一定層に売れるんだな
サターン壊れた→ドリキャスの買うか!とか
ドリキャスのパケ絵はオリジナルと変えてあるしさ
ティンクルはオタク層に受けいいから、買っといてもそこそこで売れるやろとか
ネオジオCDに始まりプレステ2以外、ネオミニまで買った・・・それがおれです(o´・ω・`o) >>817
今全てを時が変えて、僕たちを狂わせた(´・ω・`) FATAL FURY CotW / 餓狼伝説 CotW|Teaser Trailer
新キャラもMOW2から流用する可能性あるな
そうなったら残りのデータからMOW2発売する可能性は
低くなるな MOWにならって tが削られて
カウガロウと呼ばれる未来
そして出来が駄目だったら、牛ガロウとも…… >>821
制作されてたMOW2はドットだぞ
流用出来る訳ないやん 餓狼になって
名前の伝説の部分が恥ずかしいと分かり そして 2ラインシステムが無駄と分かり
ただのスト2システムが優秀だったという証明になってしまった >>823
好意的に解釈してキャラ設定ということで >>824
つうか初めにスト2と差別化はかるために足したシステムがラインじゃん
半ば無理やり感あったけど結構続けたな
伝説は…当時バーチャルとかリアルとかやたらつけたがったからなあ
元のはストリートファイターなんてどストライクなの使われから、それ以外で苦し紛れじゃねーの?
グラップラーはすでに連載してたしなあ
○○危機一髪みたいなのでもいいのよw PCEでのネオジオ移植作品と言えば、"雀神伝説"や"ぱにっくボンバー"もだな
格闘ゲームじゃないからアーケードカードも不要だったはず
"ぱにっくボンバー"のネオジオ版はMVSのみでAESやCDには移植されていない
(海賊版(無断移植)でAESは出ていた?) 餓狼の新作来たな。見た感じKOF15だがどう差別化するのか >>824
蹴りのポーズで空飛んでライン移動してるとおお、餓狼だなって思う ネオジオCDは4メガラムなんていらんくらい
メモリ積んでんだぞー しかし・・それでも・・雷鳴豪波投げのエフェクトカットされていたよね(´・ω・`) メモリー 積んでても CD の最大容量が
かなり無理があったのか 後に移植すら難しくなってきてたね CDそのものの容量は問題ない
分割して1回のロードでメモリに載せられなくなったんだよ
だからバターンカットとかしてたの まーそのかわりといっちゃなんやが、EDにボーカル入るのは良かったよな
ブルーマリーブルース生駒へたくそやろwwみたいな ネオジオ CD オリジナルの BGM に差し替えられてたけど
何がいいのかよくわからない
豪華な CD 生音になってめちゃくちゃ テンポ悪いしダサいし
ネオジオ CD 専用 BGM で優秀なの なんかあるの? 1つは サウンドデータがメモリ容量食うから
生音にした方がいいわけ
もう一つは豪華っぽい ネオジオは容量ゴリ押しでPCMで音鳴らしてたイメージがあるから
CD-DAになった恩恵は少なかったって事か?
>ネオジオ CD 専用 BGM で優秀なの なんかあるの?
優秀かどうかは別として、BGMが歌に差し替わったケースはあったな
KOFのアテナステージやEDとか、RB餓狼伝説のEDとか、天外魔境・真伝のEDとか、ゴウカイザーとか そのPCMがメモリ食うのね
ネオジオ CD のスペック表は最大表記で
プログラム、グラ、PCMの内訳最大容量決まってるから
1回のロード でゲーム進行にのせられなかったらカット CD曲って違和感あって調子狂うなあ
ボイスや効果音がそのままなんで殊更合わない感じ
ネオジオCDはカセットと同じ音鳴らせたんだよなー >>836
嵐のサキソフォン、
Failyもだめ? 曲はいいけど音質が合わない
FUNKY ESAKAも単体でよく聞いたがゲーム中ではさっぱ聞こえない 専用ても音源元、サイトロンからででたCDアレンジじゃん
オレジナルから音幅増えてるし
チープさの中工夫してたROM版求めてるならとうしようもない ネオジオ CD の恩恵を一番
受けてたのは 96のエサカかな? CDだと曲がループせず終わってしまうのが悲しい
各ゲーは制限時間あるけど ネオジオCDをサントラとして活用するとして、オススメなタイトルってある?
餓狼sp、RB餓狼、KOFシリーズ、天外魔境・真伝はお気に入りだ ビリーカーンとかギースは餓狼スペのCD版が一番良かったような記憶 当時の オイラはネオジオ CD は失敗したと思ってた人間だけど
餓狼伝説スペシャル 以前の旧タイトルなら容量も少なくロードも快適なので 当時の自分に おすすめしたかったな
旧タイトルなら
3、4万 するものが 5000円ぐらいならお得だし。 お手玉さる見たら未だに殺意の波動がよみがえるわ
ナウローディングいつ終わるねんて(´・ω・`) サターンの4Mラムのように一括風の読み込み方してるのになあ
100メガショックになっただけでガラッとロード時間かわって
なんでこうなる!みたいな直感的で本能的な怒りもあるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています