【まったり雑談】アフターイメージ AFTERIMAGE Part4
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【まったり雑談】アフターイメージ AFTER IMAGE
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アフターイメージのBGMってこれこれでいいと思ったのが不思議でならない
曲自体は悪くないけど場面場面にまるで合ってなくないか?
なんか意図してるんかな… 確かにBGMは耳に残らなかったな
ボス戦の曲は特にミスチョイスでは?と感じるものが多かった モンスターハウスの曲がちょっと楽しそうすぎるのは思ったな イフ…? 火の巨人…?
あぁこいつ絶対本命宿イフリートだわ、と思わせてからのイグニスに草 攻略情報無しで進め続けて20時間かかったがようやくED見れた…どう見てもBADENDだったけど
攻略情報見始めたけどもしかしてライネちゃんにかわいいフリフリドレスを着てもらう外見は無いのですか? 色違いしかルック変更は無いね
でもハッピーエンドはある やっぱり無いのね…ちょっとショック
攻略情報調べてると知らない情報が大量に出てきて驚く
序盤から安価で売られてる安息の薬がレアアイテムみたいな感じで配置されててなんでだろうと思ったら元は終盤で売られる高価なアイテムだったんだね ようやく世界の花が咲いたよ…色々難解なゲームだった
攻略が難解なのはまだしもせめてストーリーの描写や説明はしっかりして欲しかったな特にED
ただ御子ENDでライネちゃんの生足を下から眺められたこと+スカートの中にスパッツを履いていないことが判明したのは良かったです 攻略見るまで、サブ装備を二本目の武器の事だと思っていたし、自分のレベルの確認方法も分からんかったわ 昨日から始めた
左上のレベルHPMPは見れば察しがつくけど、あれ、いま回復魔法使ったか?
あれ?いま使えないぞ?左上のバーはMPだよな?
軟膏を武器に塗る?どこの画面で使うんだ?
という感じ あれ?書いたの消えた
昨日始めた
左上はレベルHPMPと察しがつくけど今回復魔法みたいの使ったよな?
今度は使えねえぞ?水滴はお金か?
という感じです ・回復魔法の使用可能回数はHP MPバーの下にある模様で表示されており、回復魔法を使うと模様が1個づつ灰色になる。
・回復ポイント(魂脈の結目)に触れることで使用可能回数が補充される
・回復魔法の最大使用回数は源語ルーン(説明文が“神秘的なルーンが刻まれた石”から始まるアイテム群、手持ちにある“再生と螺旋的回帰”が1つ目)
使用回数の補充については序盤に初めて魂脈の結目に触れた時に1回だけ説明があったらしい
ただその時の説明は“源語ルーンの使用回数の補充”だし初見だとそもそも源語ルーンって何?って感じだからまず理解できないという… ちょっと説明が抜けてた
回復魔法の最大使用可能回数は所持している源語ルーンの個数と同じ ルーンのアイテムアイコンの模様とゲージの下の回復アイコンの模様が同じなことに、ゲーム暫くして気が付くんだよね
RBで出る地面破壊のアフターイメージだけど、雫の塊を一発で破壊できて快適。すごくお勧め 炎のマント放置雨雫稼ぎは修正されたけど
ヴァルマンウェ+連射パッドでまだ放置稼ぎ出来るね
時間あたりのHIT数多いからさらに効率的になってる 霊魂の試練、ボスコンビ1と5に本編未出のボスが出てくるね
しかもアホみたいに難しい 謎のかくし通路?がずっと気になってるのですが、大亀のすぐ左上のうず巻き状の通路の右側の壁の中に敵(ウサギ?)がいるので空間があると思いますが入れないです。探索100%なので製作のミスかな >>633
全然気づかなかったけど確かに壁の中に敵がいるな
たぶん敵の配置ポイント間違ったんじゃないかね かくし通路を逆側から壊せる壁でふさがれているパターンかと。敵が歩いてる土煙が見えるので キャラの強さ、42>>>ライネ>カルサて感じ?
ライネは短剣クルクルが威力あるけど金クリアは難しすぎる。カルサは戦闘長くて・・ ライネでしか攻略してないけど、カルサは攻撃力低過ぎやね 影の塔の一番上の小セーブポイントある所で宝物の反応あるけど、どうやって取るのん?影の塔って白い塔のマップを逆さまにしてる感じやから上の階がかなりありそう >>638
それは取れないということだった気がする 大地の門の向こうが霊魂の試練とかだったら納得するんだが。猫のボスが開け方知ってたんやから倒さずに放置してたら開けてくれたりせんの? 沸騰水脈の門の向こうは何も無い空間でした。本当に作ってないのね。
船のすぐ左側の天井付近に透明の床があるので乗る。右に進むと床がとぎれていて溶岩の下に潜れる。溶岩の下から左に行くと門の裏側あたりに行ける(岩で門は見えないけど位置的に門の裏あたり?) switch版、実績コンプしたらフリーズ多発で終わった。たぶん実績最後2つは必ず同時に取得するのでオートセーブも完全に2つ同時に行われてバグが発生するんだと思う。 沈没の聖殿ってメッセージがいつのまにか増えるんやな。赤ライネに苦戦してたころはあんな大量になかったとおもうが。 紅の砂漠で敵を船に乗せたら沸騰水脈とかに連れて行けるぞ マップ切り替え挟んだら大体のゲームは消えるのに珍しいな 梟のサブクエで追放の町で敵倒しても眠りの魔法玉が覚醒しないんですけどバグなんですかね?
こうなると新エンド無理ですよね・・・ レベル79から80になるまで追放の町の雑魚敵倒したんですけど結構数倒さないと駄目なんですかね 幽霊倒すのは灰色の水晶玉に合成してからだけど
そこはあってる?
幽霊倒しイベント中は倒すたびにライネにバフみたいなオーラ出るはずだが >>648
>>650
助言ありがとうございました
玉手に入れた後梟に見せに行かないと駄目だったんですね 無事イベント進みました 風見鶏でエリア内を探索して55/55にした後で、
骨董屋のカタログ見たらこのエリアにあるはずの死闘を持ってないことに気づいた。
宝物カウントとは別なのか?と不思議に思いつつ死闘を取ったら写真の状態になった。
こういうバグってよくあるんですか?
https://i.imgur.com/xJjyAQM.jpeg ちょくちょく聞くよね
逆に全部アイテム取ってるはずなのに分子が埋まらないとか