FE覚醒 23歳以上のおっさん専用スレ
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思い出記録帳みたら既に172時間吸われてたわろえない
ルナティックで子供の育成まだ始めたばかりだしDLCの職取れる奴クリアできるのまだ先だしあと何十時間吸われることやら 思い出記録帳とソフト本体のプレイ時間の差が結構あんだよなー
何度もリセットした証だ 手ごわいシミュレーションだー
戦い方が合わない
/妊_娠\ \/\/\/\/\/\| 彡痴漢ミ
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`‐-=-‐ '  ̄ 変わり者 `ー'
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23歳以上がおっさんなんだったら
本スレおっさんだらけだろ
どう見てもおれより年上っぽい知識持ってるやつが大勢いる もう女の子ユニットを我が子としか見れない
それがおっさん ファイアーエムブレム覚醒・トラウマ414
2012年4月、小国家日本。
ゲーム会社の古株・任天堂から「FE覚醒・同梱版予約開始するね☆」
予約戦争開始一週間前、突如の宣戦布告がなされた。
市民達からは「一週間前に告知なんてマジキチ」「ソフト発売日に遊べるの!?」「その日仕事だわ」「ニート転売屋大勝利W」などと不安な声があがったが……
その不安が後に日本全土を覆う大惨事になるのであった…
戦士達はその事実を知らずに戦場に向かった。
ただ、勝利のために。
4/14 第1章「おっさんオンライン」 消耗戦。長時間F5押し続けて買えなかった人が大多数。完全に運ゲー。
4/19 第2章「時代は火狐」 電撃戦。ニート有利な平日だったが開始90分で完売。終了後に追加告知。
4/21 第3章「存在しないショップ」 持久戦。まさかの鯖落ちでいつ終わるとも知れぬ泥沼の戦いに突入。
4/26 第4章「ボーナスゲーム」 幸運戦。在庫数、鯖に繋がる確率……総合的に見て間違いなくこの日が一番のラッキーデー。
5/10 第5章「速攻」 光速戦。ある意味最後のチャンス、開始20分で終了、在庫激少。
5/19 第6章「奇襲」 不意討ち戦。今まで8時から10時までの間に販売されていたが、なんと6時台! 早起きは三文の得どころじゃ済まされない。
かくして戦いは終わった。
この戦争で傷付き倒れた者は多く、生き延びた者の傷は大きく深い…
同梱版を買えなかった者は………………光は………
ファイアーエムブレム覚醒・トラウマ419
激しい戦いから数日後、市民達は徐々に平穏な日々を取り戻していた
だがFE覚醒発売数日前、斥候していたフラゲ兵から思いもよらぬ情報が…!!
再び戦いの火蓋が切られた!
第7章 「歴代絵師を継ぐもの」
今回はそこそこ有名なコザキ氏を採用。発売前は賛否両論あったものの、蓋を開けてみれば鎧の仕組みガン無視のキャラデザ。ポリゴンに至っては足首から下が小さく不自然。軽くホラー
第8章 「支援とは…」
「絆」がテーマの今作において重要な部分だが、ギャルゲーなみの緊張感の無い支援会話。キモい・寒い・媚びてる。アーダン涙目。
第9章 「聖戦布告」
FE聖戦の系譜では結婚システムがあり、劇的な死を遂げた親世代から子供世代へ…とドラマ性があったが、今回の結婚システムは「絶望の未来から来たあなたの子ですぅ☆親より強くなるですぅ☆」
746 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/23(水) 10:01:38.32 ID:+o4lkZFR
ストーリーが行き当たりばったり過ぎるんだよな
敵がポッと出すぎて魅力無いんだよ
今までのFEなら戦争始めた理由や敵側の心理まできちんと描かれていた
今回は敵側の心境や目的がなさ過ぎ
いちいち細かいこと考えないと楽しめないならもうゲーム卒業したまえ >>1
社会人専用でいいところで23歳以上のおっちゃんとか書いちゃうあたりに
たいへんな幼稚さを感じます プレイ時間捻出より本スレの速さについて行けない
こんな人気シリーズだったっけ ゲーム自体は楽しいけど、ストーリーはつまらんなぁ・・・ メインシナリオは内容はあのくらいでもいいが
同じ内容を繰り返したりする台詞回しのセンスの無さが気になった
親子を同時に使える事自体は悪くなかったけど
外伝が本編の雰囲気とゲームバランス狂わせるから子供の印象悪くなったなあ >>25
FC版初代からやってるが、ストーリーは今も昔もどうせ寒い。むしろゲーム的に今回酷かった。ハードクラシックが最初選べる高難易度なのにヌルゲーすぎて本編はがっかりだ。
カンストまで育てて舐めてかかった最も強き者の名(裏)が手応えあって唯一面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています