サモンナイト3(リメイク)大反省会
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4は冷遇ってほどでもないんじゃないか
ダメージとかはイマイチな感じもするけどエレキメデスとか相当だし
オリジナルの方の話だけど PSP4買ってないからわかんね
でもPS2版は召喚術ちゃんと強かったぞ 普通にやってバランス整えられてるゲームでバランスをユーザーが意図的に壊す
普通にやってバランス目茶目茶なゲームでバランスをユーザーがなんとか整える
全然違うよな わざわざクラス分けしておいて最終的にスキル全部覚えられるとかいう馬鹿な仕様は誰が考えたのこれ ただのアンチスレやな
上げるアホもいるし
ネガキャンお疲れ様です 信者こわいwww
こんなクソゲーやって楽しめる感性マジ裏山 結局リメ3・4のスキルメイクシステムって設定上強いキャラが強くなりやすい・初期に居るキャラが強くなりやすい
それ以上でも以下でもないんだよな もっとたくさん色んなスキルやクラスがあって、そこから色々選べるならいいのに
クラスチェンジが完全に死んでるから本当にクソ
長所と長所が合わさって逆にマイナスになっちゃったみたいなつまらなさ SPの取得限界を設定しなかったのは痛いね
基本スキル以外にこれを取ったらこれが取れない
アレもコレも欲しいから召喚装備枠と基本MPを削って〜みたいな
考える楽しみが無い
2〜3キャラスキルマスターしたら飽きるね スキル一度取ったらオンオフ出来ないのが痛い
凶暴化無効や抗魔辺りは取って後悔することも多いんじゃないかな 抗魔の領域のこといってるならPS2だけプレイしてて、
リメイクやってないのバレバレやで スキルはon/off式なりキャパ式なりにすればいいだけ
そうすれば抗魔も分かりにくい仕様変更なんてしなくて済んだ せっかくPS2版の4でステ振りにバリエーション出たと思ったら
結局リメイクでは極振り特化に逆戻り……なんで劣化してんだよ
コーラルみたいなユニットはAT>TEC、AT=MAT、MAT極の3種類で育てられるのが楽しかったのに 海賊娘 キスも無しとか 黄昏のシンセミアの主人公なんて小学生を騎乗位させて中だししたというのに http://junko717.exblog.jp/
26歳のMummy-Dの若白髪忘れて無い覚えている。大量の若白髪。
応援してる。 リメイクと同じ感じなら5も買わないなあ…
いくらキャラが良くてもゲーム部分がめんどくさいならやりたくない だから言っただろ?ミニゲームだのクラスチェンジ条件だの
フリーマップのアイテムがランダム入手じゃないなどのゴチャゴチャしてないシステムの
PS版の1が一番集中できるんだって。 1の初期フリマの召喚師は怖すぎたな
あれくらいの脅威がまた見たい 無駄な要素がないのはPS1が一番ってのは同意だが、あれはバランス調整が滅茶苦茶だからなあ 1は途中から主人公が召喚獣を連れて敵を蹂躙するゲームになってたからな 微妙なSLG部分を微妙なシナリオがフォローしていて微妙なシナリオを微妙なSLG部分がフォローしてるそんな作品
どっちが欠けてもアウト 召喚ランクの無駄な複雑化、お気に入りシステムの空気化もキャラ運用の時にすごく窮屈
戦士系が持てる召喚石がほとんど存在せず、サモンアシストを強制されているようで鼻につく
スキル全部覚えられるのはいいが、クラス変えても全部盛りってのは萎える
装備武器がほぼ変わらない戦士系の場合だと、クラス3つもある意味がない
ただスキルを覚える手間が増えるだけにしかなってない。特にカイル
序盤キャラにSPが集中する仕様も何気にひどい
中盤加入キャラは稼ぎ必須で、それもまたプレーヤーに手間を押し付けてるだけ
SPはイベントクリア時に固定入手とかで統一した方がよかったんじゃないの
そしたら倍率設定の意味も出てくるし、まあその倍率設定も気に入らないんだけどね
何故ならプレイ時間を水増しさせるだけの「なんちゃってやりこみ」だから 3のリメイクやってスキルシステムに不安しかなかったけど
4だとこれがなかなか上手くまとまってるな
マップと元々のゲームバランスがいいせいか
あとは憑依が軒並み高ランク過ぎるから、お気に入りランクダウンは残して欲しかったな
戦士系の中途半端な召喚ランク要らんすぎる……
サモンアシスト強制されてるみたいでなんかイヤだし 旧FPの悪い癖
新システムの過剰プッシュ
別会社になっても直らず 通常攻撃時の掛け声がいちいちうるさくて萎える
短いのはまだいいけど長いやつは通常攻撃の溜めも長くなるから
テンポ悪すぎでイライラしてPSPぶん投げたくなる
なんでオリジナル版みたいに基本無し+△でいつでも聞けるようにしなかったんだクソが リメイクが強スキルベタベタ付けれるだけのクソ仕様だと思ったら5は一部スキル以外取る価値なしのクソ仕様になったでござる 高難易度のハードモードもつけてくれればよかったのになぁ 5のクソバランスじゃ難易度高くしてもダルいだけのクソゲーになるだろ リメイクはSランク条件厳しすぎ、出撃枠に縛りが入るのは頂けない
Sランクでも終盤じゃ火力不足になるんだからもう少し緩くても 1度覚えたスキルをon、offできれば文句なしだった
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