【3DS】ヒーローバンク 賞金2億円
発売元:セガ
発売日:2014年3月20日
価格 :パッケージ版 5,500円/ダウンロード版 4,900円(税込)
ジャンル:RPG
公式サイト:http://herobank.sega.jp/
前スレ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1383886602/ 俺の大好きなセガリオンがダサくなっちゃったよ…
さすがSEGA…… 戦闘マシになったと思ったら一番見せ場の大技が1と同じカット割りのままなんだな・・・
ヘビーボム落ちてくる→切り替わって相手がなんか吹っ飛んでる
爽快感もなんもあったもんじゃない 冷静になってよく考えるんだ
もともとセガリオンはダサいのがウリ
おっと誰か来たようだ >おっと誰か来たようだ
く、くっさwwwwwwww >>299
レスしなければ誰もこなかったことになったのに・・・ おぉ、体験版配布来てたのか
2も買おうとは思ってるんだけど、
値下がりしてからでいいかなぁと言うのが正直なところ 1はセガリオンがあったから速攻で買ったけどふなっしーならいらないな もう少しで発売なのにシステム周りの情報全然ないな・・・
本当に改善されてんだろうか 相変わらず戦闘が何を楽しめばいいのか分からない・・・
もっと金の拾い合いに面白味を・・・ ツイッターに細かい仕様について書かれてんじゃん
そういうのも公式サイトに書けよ・・・ 全国の仲間キャラ集めがイナズマ2を思い出す
アニメブーストで売上大幅アップするといいですね(棒) 仲間集めとか一見すげー面白そうだけど実際のプレイがすげーつまらなかったダンボール戦機ウォーズとか思い出しちゃうなー( 2の体験版やったけど、相変わらず安い小技の連発が一番効率的なのがどうにも。 コードから飛んで体験版やったけど下列の体験版一覧には無いんだな
やる気あるのか・・・? コロコロフラゲしたので有用情報を。
体験版のタイトル画面でXボタンとYボタンを5秒以上押すとゾンビーくん入手可能
プロローグ編クリア後製品版にデータ引き継ぎ、チャプター1でクローゼットに入っている。 >>295
ヒーローバンクの企画
ナツメ立ち上げにかかわり
そして独立した会社がやってるからねえ
当時メダロットにもかかわってるから似ていると思われて当然かと
喧嘩番長6ももうすぐ発売されるし同時進行で開発してたんだろうか どっかの個人ブログでも指摘してる人いたな、メダロットとの類似性
とりあえずゾンビーくん入手できたわ、ありがとう 2の黒幕は
本命八神 対抗総理 穴未登場 大穴ウルフさん
と予想 21:00
〜23:00 電人☆ゲッチャ!:『激突!ブレイク学園
lv197612283?ref=qtimetable&zroute=index ゲーム紹介動画の新しいヤツ見たけど、決算とかあるのか…
決算と借金返済って見ると桃鉄を思い出してしまうな
それにしても発売日に買うか悩むなぁ… フラゲ以前に、発売2日前にしてこの過疎っぷりはヤバイってレベルじゃねーぞ
1発売時にはジャンジャン流れていたCMもさっぱり見かけないし、セガは既に
敗北を悟ってるのかもしれない だれもフラゲしてねーのかよw
ワゴン一直線か・・・ 発売前日Amazonランキング125位…もはや爆死する未来しか見えない
来年のゲームショップの福袋に入ってそうだな フラゲしてない、って言うかちゃんと出荷できてるの?これ
いつまでたっても尼の支払い番号こないんだけど eshopに来てるから今落としてるよ
午前中更新だと思っていたから不意打ちくらったわ
アーケード版も今日2に更新するから、人が居ない夜中に作業してんのかね? ヒーロー着はパーツ交換をして強化、古いパーツは破棄するシステムになってる
あのジャイロ使ったミニゲームは無くなった
あと全部持ち歩ける
ガチャはガチャコインかゲームコイン10枚で1日5回 煩わしい部分が消えてシンプルになった分、遊びやすい
人物に話しかけたときのワンテンポ遅れる感じはいただけないが アニメと比べて立ち絵がかわいくない…っていうか端的に言うと下手?
OPもコンテもクソもないなんか残念な出来だ…
遊びやすくなったのは分かる 下手ではないだろ
単純にアニメのタッチに慣れてるのと、そっちの方が好みなだけじゃないか? ネコ井は微妙だけどそれ以外はむしろよく描けてるな
というかカイトとナガレはアニメよりいい、特にナガレは若干タレ目入ってやたら可愛くなってるんだが こういうゲームってアンケートとかでわざわざダメだししてくれる客いないだろうに、よく不満点ここまで潰したね
エンカウント避けやすい上に一度倒した雑魚はその場で倒れこんで後は自由に戦えるとか
小技有利バランスもタッグ攻撃やパートナーガードで随分マシになってる気がする むしろダメだし少な過ぎて取捨選択する必要がなかったのでは 1はダメな部分が明白で、それ以外はボチボチって出来だったからなあ
あの糞エンカウントのせいで町の人のテキストとか恐らくろくすっぽ読まれてない 公式エゴサしてるぽいから頑張ったんだろうな
1に比べて快適だし楽しいよ ポケモン直後に出す辺りもうセガも諦めてるんだろうけど、素直にいいゲームだと思う
会話テキストもいいし、キャラ絵も豊かだし、埋もれちゃうのは悲しいな
できればセーブ一個はやめてほしかったな、つーかジョイポリくんきもすぎワロタ 2遊んだけど、1と比べてエンカウントやヒーロー着の煩わしい部分が
改善されていて、大分遊びやすくなったけどなにかミニゲーム的な
楽しめる要素が欲しいな。さっきから戦闘ばかりでダンジョンも
似ている物ばかりで流石にだれてきたわ。 その辺このゲームの浅さだよな、戦闘以外のギミックがない
その戦闘もやり応えは薄いし、ダンジョンもダンジョンと呼ぶのすら躊躇するレベル
物語もアニメと比較するとちょっと淡白すぎる
愛無はアニメでもたった一話で終わってたからあれだが、
大阪編でのゴタゴタ、女スパイ騒ぎとかまで綺麗さっぱりなくなってるとは思わなかった、このみちゃん(´д`) やっぱりもう少し延期して宣伝すべきだったよね
3本同時発売は正直何を考えているのか 初回特典ってパッケージに封入されてるの?
初回特典付ってシールとか貼ってあったりする?
店頭に出てるダミーパッケージに特典のこと何も書いてなくてどうなのか 実物パッケにはシール貼ってあるけどダミーのはそういうの貼らないもんじゃね
心配しなくても今なら余裕で初回特典入りだよ 七服神せっかくデザインもキャラも立ってるのに
どいつもろくにそのキャラクター性を際立たせるイベントやらがないのもったいねえ
アニメに期待しろってことか >>342
フクタみごとふられたね
>>344
ふなっしーはシールで同梱と貼られているが
それ以外の特典はソフトには入ってなかったね
前作同様店ごとにもらえる特典違う(前作と違って今回は発表なし)
セガストア以外のQRコードがもらえるよ 音入ジョーのカギが見つからないんだけど配信?
誰かみつけた? >>350
クリア後だけどトイレに篭ってカギを求めている サヨナラマタイツカ収録されてて最高だった、この点はスタッフ本当に感謝
ただしラスボスの糞さは許さない
開幕ワンパンでピヨらされてそのままハメ殺されるとか、なんで最後だけこんなバランスやねん('A`
ピヨらせとダウン頻度が高すぎる、回復するまでが変に長すぎてスライド疲れるわ 期間短かった割に結構不満点直ってるな
更に次・・はあるのかどうか知らんが ボス連中のその後とかなんか続きそうな雰囲気はあるんだけどな
なにかしら出てくれたら嬉しいけど、できりゃアクションで ヒーローバンク2初週売り上げ7148本(ファミ通ランク22位)
ポケモンに果敢に挑んだ結果がこれだよ(´Д⊂ モウダメポ >>353
・各地のクエスト
・いいもの持ってるって言ってるファイトレーダーをたおす
で、伝説の10円玉20個集めたら鍵でた 一週軽くやる分にはいいゲームだったけどやり込もうと思うとダメだな
パーツと技が一体化してる上に上書き制だから自由に弄れない、買えるものもランダム
なんでわざわざこんな不自由なシステムにしちゃうかなぁ・・・カタログの仕様も酷いし
バトルタワー100階行ったがまだ終わらん
延々雑魚と戦わされてさすがにうんざりしてきた、水増しすぎるだろ >バトルタワー100階行ったがまだ終わらん
((((;´・ω・`)))ガクガク ブルブル. ヒーローバンク2 セガ 14/11/27 8,014
売上本数やばい。一万本も売れてないとか 売上爆死してるけどゲーム性とか作品としての出来はどう? 妖怪が猛威奮ってるなか頑張った方じゃない
ゴールドフォースは仲間にできないの?バトルもなし? シナリオの出来はいいのかな?
個人的にRPGはゲーム性があれでもシナリオがよければやっててよかったって思うタイプなんだが そうだな不満を上げるとしたらパーツの上書きかな
あとジョージョーしたら前のヒーロー着無くなっちゃうんだろ?
カスタマイズが気軽に出来ないんだよ… 既出だったらごめん
カイトの自宅付近にいるヒーロー着のパーツを聞いてくる奴の「金色の腕のパーツ」って
何のヒーロー着…?
ゴールドマッチョかと思ったんだけどどこにも出てこないし…バトルタワーの上の方に
行かないと駄目な感じ?100階まではいったんだけど… ゲームとしてはすごく良かったと思う。
1と2続けてやったけど、プロレスとか好きならフォールで決めたりするの楽しいし、
ストーリーもお金や人間関係についてすごく考えさせられる。
ただアニメとめちゃくちゃブレがあるから、同時進行でやってると混乱するかな…
ゲームは凄まじくシリアスだし ゴールドって名前に付いてるやつだよ
持ってると思ったら持ってなかった意外さ
十円玉1つ見つからんぞどこだ >>371
エンター・ザ・ゴールドだったのか!盲点だった…!ありがとう!
あとは長崎のクエストだけだ… >>359
ストーリーと青モブイベントといいものくれるバトルはこなしたんだがあとひとつ足りない
ラストワンって何か別の要素でしたか? >>374
横入りすまん
それ全部クリアしたら集まりきる筈だよ
何か逃してるんじゃない…? >>375
なんだと…ありがとうございます
自分はどこを逃してるんだろう
ストーリーは逃すところ無いだろうから
北から南まで一人ずつ当たっていきます って言ってたら居ました灯台下暗しでした
無事鍵出ました カスタムなぁ、思うようにできないからやり込む気が消えてしまった
わざもパーツも自由に組み替えできないのが本当辛い
シナリオは熱血主人公の傲慢さに踏み込んだのは感心した
「なーに気にすんなって! 仲間じゃねえか!」のお約束でまた流していくのかと思ったら >>378
分かる!自分は友達を助けたと思っても、相手から見たらどうなのかってとこまで
考えさせるのは素直に感心した…!
修行のところは、カイトだけじゃなく自分の事も言われてるみたいでギクッとしたわ… あれ、お手軽な熱血馬鹿のノリのシナリオじゃないのか
後引くようなそんな感じ? ゲムカイトは自分の太陽のような性格が災いして落ち込むところがいい
無印のおさらいになってるしそこで成長するのがまたいい
物語終盤になってもまだ親父とお袋関連とアンダーバンク関連に決着ついてないようだし次回作でなにかあるんじゃないかな
2作目で太陽のハート覚醒したし3作目でもうもうと猛る太陽になってくれる予感 七服神が行方不明ってのもな
続けてほしいけど続けられるのか、この企画 コロコロつながりで、ゴクオーくんのヒーロー着とか出ないかなあ うまい棒効果気になってた
食べるとなんか変わってるの? 四銘柄仲間になるっぽいのは事前情報で分かってたんだがなぁ
仲間どころかバトルすらしてくれないよ… うまい棒はスタミナ?が無くなってキャラが使えなくなったら
食べるとスタミナが回復する。 どこにでもやおきんのねーちゃんいるおかげで(×_×)顔のデメリットシステム死んでるよなぁ
もういっそ大会では無気力状態のみのデスマッチ起用しないかな 2組でローテしてるからスタミナがネックになったことないわ
うまい棒をもっと上手く活かせなかったのか… いちいちうまい棒食わなきゃいけないバランスになったらそれはそれでクソだし
そもそもコンディション自体がいらなかったっていう 師走の激務を縫ってどうにか西日本攻略したが……PT男臭すぎるだろ
各都道府県代表が使えないってそれならキャラデザいらないだろ 西日本までは任意加入の1人だけだったっけな
マーサが入れば一気に華やかになるから我慢しろ
都道府県代表はただの貢ぐくんだからさ ttps://enq.sega.jp/orca/SD84008144
おのれセガ!カイトだって女装してただろ!いい加減にしろ!! ナガレに女装の項目作るならカイトたちも平等に作れって感じだよな
ナガレが何個もある割にメガネナガレはないのも中途半端だしな ああ、メガネナガレ忘れてた
確かにそう考えると、中途半端だなー