【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part26【FFEX】 [転載禁止]©2ch.net
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FFシリーズ最新作は、マルチプレイRPG!
ニンテンドー3DS専用ソフト
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
通信機能:マルチプレイ(インターネット、ローカルプレイ)対応、すれちがい通信対応
発売日:2014年12月18日
通常版:5,800円+税 DL版:4,500円+税
公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffex/
公式ツイッター https://twitter.com/ffexp3
スレ用wiki http://wikiwiki.jp/ffex2ch/
前スレ
【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part25【FFEX】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1417021753/
※次スレは>>950
無理ならアンカーで指定 睡眠に質がある説
条件 ⇒ 毒 / 火傷
通常 ⇒ 100 / 80
OA睡眠1 ⇒ 100 / 80
スリプル; 追加:睡眠; ⇒ 110 / 88 = 1.1倍
疾風の加護 ⇒ 150 / 120 = 1.5倍 そういやコカトリスと周辺の雑魚達にレデュースで一気に毒火傷睡眠を付与した場合に
コカは1.1倍だけど雑魚は1.0倍みたいな状況があったような…?
敵の眠耐性とかが何か影響するのかも? ゼロリエイミはバフケアルやドライブを使うかどうかでOAは変わるな
例としてバフケアルを使わないなら分身3、反射3、短縮5、状態回復1、物攻上昇1、速度上昇1、連携ブレイクサイトorターゲット1、使用間隔リセット1みたいな感じか
分身反射数値を減らして短縮をもう少し盛るのもいいし、エイミにはクリ率上昇付けるのもいい
短縮ケアル使う場合は火力重視なら物攻上昇、安全重視なら分身反射を多めにふる
分身反射ケアルなら短縮を多めにふる
ドライブ使うなら連携中の上書きを避けるため、短縮はケアルを使ってゼロリエイミには不要 >>889
>>888は☆1ゴブリンと☆9オーディンの同一固体で調べたから
耐性でダメージ差が生まれるはずがない
レデュース中の睡眠は麻痺・凍結・石化で上書きしない限り
ダメージを与えても解除されない仕様がそこはかとなく知られてると思うが、
その最中、睡眠が解除されることなくダメージが上昇することを確認してる
もちろん睡眠がOAによるものであればダメージの上昇はない
大方コカトリスには毒の付与にスリプルを使い、
周囲の敵には睡眠・毒付きレデュースを使ったんだろう
杖・棍棒に追加:睡眠はないし、制限プレイならアクセもおそらくつくれてないだろうし あー、ベルに夢見の鐘があったわ
じゃあOA、サポート、アビリティ効果は別個に扱われてるってことでいいや
後はそっちでやってくれ >>892
なんか色々すみませんです
コカと雑魚の件についてはおっしゃる通りの勘違いだった模様です
{ポイズン,ブライン,レデュース}に付与したOA眠(1〜3くらいですが)ではダメ上昇しないことは確認したので
とりあえずどれかを16にしても変わらないだろうことを確認したいと思ってましたが
他にも夢見の鐘なんてのもあるのか… 夢見の鐘の通常攻撃で眠らせた場合はちゃんと1.1倍になる模様 マルチで疾風と痛覚を相乗できれば… とか一瞬思ったけど
敵のHPも増えるんだよなぁ 毒と火傷を狙う時魔の構成ができた
レデュース→スワァンプ→パワーベノム→振り逃げ
ポイズン→バイオ→ドレイン
非実用に片足突っ込む程度に低火力なはずだが割とタゲ取る謎
毒と火傷って実は結構ヘイト高いのかな 振り逃げがタゲ取りやすいからな
それだと魔法に加え、カオススリップ、ナイトメアも使える短剣のがいいんじゃないか 振り逃げ乱用の効果がすごいだけの話か
なるほど短剣も良さそうだが(ナイトメアとか正直記憶になかった)
非実用構成を作る度に普通のマイセットが消えていくのが問題だ マイセット少ないよな、マジで
最低限ジョブと同数は欲しかった、欲を言えばプラス15くらい
今更だけど、武器やアクセの属性すげぇな
過去ログ見て真似したけどウィークと合わせたら、魔力全振りなんか目じゃないくらいの火力が出て脳汁出たわ ジョブと同じ数無かったっけ?
と思ったがたまねぎ入れてると枠が足らないのか >>900
力と魔力は基本的に武器装備に各30付ければ充分だしな
抑制分の力魔力5を付けるより、属性付けて耐性低下時の恩恵を受けた方がいいし、倍率の多重効果でCD発動とかが重なると火力がアホのようにあがる
意外に高ELVの人でも武器アクセに属性を付けてない人多いよな
アクセのリセマラ大変だから仕方ないのかね もう最近やってないからうろ覚えだけど1ジョブ分だけ枠足らんかったような気がする その手の火力の話はソロで試してこれSUGEEEE!ってなるがオンには決して持ち込まないな
超火力はソロでドロップ素材集める時とかには便利なんだが
それはそれとしてナイトメアがわからん
使っても何のログもでないからいつまで効いてるのかとか >>897の構成のままで部屋入ったら
「よろしくお願いします」を探す操作の間に蹴られてワラタ 過疎ってるから中々集まらないだろうに蹴る人とかいるのか
Fも逝ったしもうEXシリーズはこのまま終わりですかね もうなげやりそのまんま移植でもいいからswitchあたりで出せ(無茶振り) EXFのグラだけ移植して出して欲しいわ
画質自体はジャギジャギでも何でも良いけど頭身や装備のデザインとかはアッチの方が好みだし 最近は所謂火力厨をあまり見かけないな
Elv300〜とかでも100%+攻撃低下くらいであきらめて途中抜けしていくタイプが多い 火力厨てのは常に格闘やら短剣でひゃっは〜してるようなプレイヤーじゃないのか
300攻撃ダウンだろうが武器を最大強化して最低限の連携つければ戦える世界なんだが、それすらやらない解らないで飽きてリタイヤするやつらは多いな
まあ昔からだが
簡単なシステムだし解り出すと面白いんだが、やはりアクション要素が少な目なのが飽きやすいのかもな ぶっちゃけ作業ゲーでありスルメゲー
ハマる人にはマジでハマるけど、そうでない層にはウケないと思う
特に低年齢層はOAとか装備強化とかやらないでそのまま飽きるイメージ(偏見) 何かここ数日あからさまな寄生に粘着され気味
複数討伐を勝手に受けて「別れていきましょう」みたいなのを必ず飛ばしてくる
本人はスタートエリアから一歩も動かない→3分後くらいに道中事故を装ってるつもりなのか死んで放置する 火力の伸ばし方熟知してる連中が集まったらCD禁止つけなきゃダメだってあれ程
下手すりゃ移動時間のほうが長くて草も生えない 状態回復で2個以上回復出来るのは自分とモンスターだけっぽい?(フルケアのバフと似てる)
フレンドいる人は確認してくれ >>913
自分も100体討伐参加した時に、自分について来るけど攻撃しないで素材だけ拾ってる奴がいた
移動が遅くて追い付いてないんじゃなくて、射程圏内に入っても攻撃しないんだからバレバレ
試しに敵放置して立ち止まってみたけど、大分間を置いてから渋々といった感じで通常攻撃し始めたけど
しかもそのクエストには自分含め3人だったんだが、(受注主は別ルート)人の受注したクエで寄生するあたり尚更質が悪い 放置系の奴は一体何が楽しくてゲームしてるんだろうな
1人じゃ無理(という状況が既に謎だが…)で他人の力を借りるにしても
本人は本人で普通にゲームプレイしてりゃいいのに
(そうやって普通にやってりゃ今後も密かに寄生し続けられるわけだし) っていうかこのゲームは他の狩りゲーやら何やらより相当難易度低いんだから
寄生するにしても最悪でもディフレクトマンとかもっとさりげないやり方があるだろうにとは思う
まぁ貫通する攻撃してくる相手なら分かるけど 全攻撃属性の効果がいまだによく分からない
単純に全属性にプラスされるのか、武器とかに付いてる属性のみ伸びるのか
詳しい人おる? 100が105になる
0が5にはならない(仮になっても無意味)
sageろhage 俺の部屋で勝手に2人で出撃していくカス共を
サタン3体クエに誘い出し無事自主退室させることに成功 クローの出の早さはおかしい
しかも怯んでる間にさらに喰らって死ぬのはもっとおかしい マザーボムと鉄巨人の300%はまともにやり合うとホントつらい 大型3匹クエに300%盛るとヤバいよな
即死級の攻撃を隙もなく放ってくるからな
賢者好きなんだけど、足の遅さと防御スキルのなさで汎用構成だと死ねる
ここまで書いて、専用にスキルと装備用意したら良くね?って思い付いたからやってみよう
状態異常かな、やっぱ 中ボスを永久に固め続けるプレイヤーがまたひとり増えてしまうのか 限界突破トルネドとかでやられる前にやるスタイルでどうだろうか
賢者なら精神統一でトルネドのリーチ増やせばヒットアンドアウェイできるかも 吸収装備絶対使わない派としては
ドラゴンヒールのHPAP同時回復が便利なんだが隙がでかいのが難点
これに繋がる連携って無いのだろうか
範囲内の味方にも効果あるっぽいからパラのかばうを維持し続ける装置になれる可能性? 某コミュニティーで覚醒にレア連携が存在する事が解り、同志が果敢に付与にチャレンジしていたが未だかつて付与成功したものを見たことがない
予想では覚醒からドラゴンヒールに繋がるらしいが、つまり別にイラネて事だ 基本的にレア連携は互いに連携するからドミナシオンも 多分普通に素殴りした方が早いと思う、ジョブ特性上HPも多少は回復するし ジャンルはアクションRPGだけどジャンプも回避行動もないとか中途半端なゲームだなぁと今更ながら思った ジャンプも回避もあるで
ジャンプはちょっとした段差にも引っかかって超えられないし回避は移動攻撃中の無敵判定みたいな感じだけどな ジャンプ(無敵を伴う時間差移動攻撃)
そういや雷鳴の陣って上下の判定スカスカで変異体だと沼が高低差ある関係で当たらない時あるけど、あれってスカイブレイバーとか月冥とかで避けられないのかな ジャンプは段差も溝も越せないばかりか
空中で無敵判定無くて普通に叩き落されるという性能もひどい ちょっとタイミングミスっただけで高空から突然墜落してくるエクスプローラー
一体何が当たっているんだ よーし魔力盛った装備一式作るぞー
↓
毛皮装備一式を選んだのが間違いだったのか
防具性能の単純強化作業だけで既に素材とCPが完全に尽きる
物防素材が全然足りない
加えてプリンプリンセス45匹シヴァ30匹を狩ってくる必要があるという 毛皮胴は胴防具中最高の凍結耐性だから用意しておいて損はない 武器を鎌にすることでシヴァの必要数を半減する名采配
しかし鎌装備できる職に選択肢無さすぎる >>939
ぶっちゃけ斧の下位互換だから迷采配と言わざるを得ない(魔攻的にはルーンアクスがあるため)
そういうときはすっぴんやれば良いんじゃないかな
ガチで魔法火力求めるんだったら賢者とかの魔職でロッドなり杖なりやってるだろうし 両手枠潰してこのスペック値は明らかにおかしい
さらにアビが斧技なだけでなく通常攻撃モーションまで斧よりひどい
制作者にIQが50もあればこんなものが存在することになるはずがない
常識的に考えてきっと何か有利な要素が隠されているに違いない とかいうのはまぁ冗談だとして
強化したアビって割と消費AP増えてるってことに今さらながら気づいた
無駄に範囲とか射程系まで付けたエアロ系3連携撃ってるだけで即APに無理が出る
効果が微妙なのは付けずに必要最小限で止めるべきだったかもしれない >>942
あー…そっかAP吸収ないのか
なら魔神の薬やスリースターズかな。特にスリースターズは倒されるかデスペル受けなきゃセーフだし魔神に比べりゃずっと安いし。銭?マジックポットで稼げ
範囲とかつけるくらいだったら連携5、サンダー系及び磁気嵐、リーフカッターは連続ヒット2で火力伸ばして戦闘時間減らせばまだマシな可能性
縛らないなら防具に不死鳥の魔石つければ良いんだけどねぇ…あるいは銃のゼロリロード
鎌は完全下位互換だから…。本はまだ魔法錬金術士とかいう+300%防御ダウンでもギリ一発耐える魔法使いやれるし(なお火力は低め) 持続系のアイテムは使うことが無かったんで
スリースターズなんて物の存在すら頭に無く日々エーテル漬けになっていた
鎌は魔法攻撃力の上限がわざわざルーンアクスと同じってのがひどい
あと+20くらいしてくれれば斧とは違った用途がギリ発生し得るのになぁ 何の関係もありませんでした…(デスペルとスリースターズ)
アイコン付くやつ以外にも効果あると勘違いしてました
魔力強化よりアスクレピオスの回復範囲拡大みたいな独自効果があるやつを幾つかですね…『かまいたち』なら怯み率高い(元ネタ:ff13のエアロ)とか『 スリースターズ何コレSUGEEEEとか思っるとすぐ持続時間切れちゃう感じ
アイテムカーソルは常にエーテルとハイポーションあたりを行き来させてるから戦闘中に使うのはちょっと無理な感じ
パニッシャーのクリ率はたかだか+8なのだが
使ってるとクリ発生率がそれ以上に高いような気がしてきた…気がしてきたぞ! スリースターズってAPが減らないんじゃなくてAP無視で行動出来るってだけなんだよな 定型文じゃ限界あったからここに書かせてもらうよ
ミラージュダイブは分身アイコン付くくせに、
魔法攻撃は疎か、反射貫通のアルテマだったり、
裁きの雷や残鉄剣のような特殊攻撃も無効化できるが、
怒涛の光槍のような必中(?)攻撃は無効化できない、
とディフレクトと同じような(*)回避効果があるこの事は
短剣をある程度使い慣れた人であれば何となく気づいてるはず
*)スーパーアーマーがなく、
ダメージを与えたとき(?)に回避効果が発生することから
どちらかというと振り逃げの性質に近いと思う さて、ミラージュダイブやトリックスター、受け流しを組み合わせれば
ステラドライブは避け切れるか、という話だけど多分無理だと思う
とはいえ100回程試したとき何故かできてしまったことがあった
※→:連携あり +:連携なし
『ミラージュダイブ→トリックスター+受け流し』は
トリックスターの硬直に受け流しが間に合っていないようだったが、
"何故か"最後まで回避できたときがあった
次に順番を入れ替え、
『(カオススリップ→)トリックスター→ミラージュダイブ+受け流し』では
そもそも回避時間が足りていないようだった
最後に『ミラージュダイブ→トリックスター→ミラージュダイブ』を試してみたが、
トリックスターの硬直にミラージュダイブが間に合っていないようだった
ただ、"何故か"最後まで回避できたときがあった
最後まで回避できたときとできなかった時の差は何に起因するのかと考えたとき、
単純に100回も試行すれば、素の回避力で回避してしまったのではないか、
というのが私の推測
アクセラレータを重ね掛けすると、全部は無理でも何回かは避けられるようだけど、
流石に回避力頼みじゃ信用できないので素直にウォールや空蝉使おう!
と夢のない話になってしまうんだけど、
何か知ってることがあったらレスしてくれるとありがたい。長文失礼 ステラが多段ヒットという点を考えると、単純な話タイミングの関係で間に合ったのでは? 薬学50防具作ってこれで安定してレゾ達成サブクエでCP稼げるようになったぜ!
これ作るのに消費した莫大なCP(と時間)のことは考えないことにするぜ! >>951
馬鹿は要約出来ないから話が長い
回避はmiss、盾回避はguardが表示されるから無関係 >>952
仮にそうだとして、少なくとも3回はタイミング合わせなきゃならないTAS案件
回避時間は最後に使った技に上書きされるから、
トリックスターや受け流しの後って無防備な時間があるはずで、
普通に考えると避け切れるはずがないんすよ
>>954
スマン、何の話? >>955
それこそ100回もやってりゃ1回ぐらいタイミング合うっしょ
ところで試行したのは中心部?比較的外側?
ワンチャン位置によって多段ヒットの速度が違うってことも考えられなくはないし >>956
全部中心部。神獣に肉薄しながら試した
出題者の意図は定型文でのやりとりである以上わからなかったが、
端っこでリスキーなことするなら素直に走って避けるわな、と忖度した形 『盾回避』なんて一言も無いぞ…?
『【アクセラレータによる回避率上昇】により成功したのでは?』とは言っているが
とはいえもうちょっと見やすくしてくれ、と思わなくはない
・お題
・条件@
┗結果報告
・条件A
┗結果報告
・考察
みたいな感じで。下手に文で説明すると長くなるし
個人的には『タイミングが偶然合った』だと思うなあ…根拠は無いが 一応検証では防御ダウンのオプションは付けなかったし、
戦闘中はアクセラレータを使わないようにしてたんだけどね
(マラソンするから絶対に外せない)
ただ、ジョブはシーフで、防具はフル強化だったから
中途半端な結果になったとは自覚がある
ならもう100回やれと言われても絶対やらない >>958
「素の回避力」に掛かる可能性があるから一応書いた
3種類の回避を理解してない初心者のようだし 最初の技使うタイミングと距離(や向き)、以降の連携の繋ぎタイミング あたりを調整することで
無敵じゃない時間がちょうど多段の合間に重なるようにできるか否かって話なのかな?
100回もトライしたなら当然そこらへんを色々変えて試したんだろうし
それでも狙ってやれない程度の事柄の話なら個人的には至極どうでもいい感がすごいが
やれるのか否かをはっきりさせたいなら
「素の回避」とやらで回避する頻度を計測して、それを明らかに上回る頻度で回避を成功させられるか?
という検証をする必要があると思われる 魔力もそこそこあるよ!という忍者のステに対して
忍刀の魔攻が完全ゴミなのはどういう調整意図なのだ? 他人の振りしてるけど長文と毎日10時くらいに書き込む癖でバレバレよ そんなに素の回避力って伝わらなかった?
ゲーム内で使われてる表記を引用したんだけどなぁ
何だかんだ言って昨日もずっと調べてて、
巨人の薬とバッカスの酒を使ってわかったんだけど、
ミラージュダイブとトリックスターでは
あと1ヒット分だけ回避時間が足りてない(受け流しは間に合わない)
だけど最後まで避け切れたときがあった、何故か
もう答えはわかるよね? >963
少なくとも950からここまで10時台の投稿は俺の1件だけに見えるが
何を言いたいのか? >>965
多すぎるから取り敢えず900以降をアンカー無しで挙げると
905/910/917/921/925/927/934/937/939/947/956がお前さんのレスでしょ >>966
34と56は自分のレス
他に挙げられてるレスとそんなに似てるか…? >>967
956ではなく955だわスマン
あとID変えてるけど964も
934は似てる 963がID変えて書きこみまくってるていうのはわかった 949と950の間で10日以上も時間開いてるわけだが
そんな昔の書き込み列挙して「お前同一人物だろ」とか言われても
一体何を指摘したいのか意図がわからんし
何を欺いているという指摘をしたいのかも謎過ぎるしこわい ステラ回避100回とかやってる奴と同一人物認定されているっぽいのは不名誉だからちゃんと否定しておこう
毒と火傷で削り倒そうとしたり鎌で300%みたいなまともなプレイと
どう見ても価値の無い検証()とやらを一緒にしないでいただきたい まぁ別に同一人物が頻繁に書き込んでても良いんでないの、ただでさえ過疎りまくりなんだからそれぐらい話題振った方が良いっしょ
別人装って自演しまくってるなら恥ずかしいけど こっちからもお願いしていい?
名前欄に!slip:vvvvv入れるだけでいいから
そもそも私にアレを実用化せようなんて気はさらさらないよ
チャットで投げかけられた問いに対し、
調べもせずNOと一蹴してしまった自責に駆られて
見てるかも分からない相手に宛てて
せめてもの罪滅ぼしに書き込んだのが>>951であり>>964なんだ 君は誰で誰に問われたかを書けや
それで自演は解決だろ >>979
それ必要っすかね?壺怖いから絶対伏せときたいんだけど そもそも君が御大層に書いた内容のように ステラ回避できますか?とか聞かれたのか?
君が問われたという質問がヘンテコで意味が解らんわ
君が自演してるとは思わないけど、たいていは疑問に思って投げかけてるやつの自演だから963の気持ちも少しは解る >>981
聞かれたよ。定型文でのやり取りだからこっちで大分補完してるけど
問われもしないとまずこんなことやろうとしない
大体ここに自分と相手の名前書いたとして嫌疑が晴れるわけじゃなしに
だったらせめてこれから自演がないように
ワッチョイつければ解決しません?もうスレの残り少ないけど つまり、君はミラージュ、トリック、受け流しを組み合わせてステラドライブを回避できますか?と聞かれたわけですね。
自演じゃなければ質問者のイニシャルだけでも書けるよね。 >>983
YES。受け流しはなかったかもしれない
ミバで見かけた問題が未だに解決されてないのかとすぐにピンときたよ
それとイニシャルでも名前書かせたって嫌疑は晴れないって書いたよね?
相手を売るようで気分悪いし、私だって壺は怖いから書きたくない
あなたもワッチョイつけてくれませんか? だって君の独特な変な位置での改行癖で961とかで明らかに自演してるの見え見えだからな
ID以前に変な癖の同じ文体改行文で言い争ってみえるから、内容が入ってこないし誰に向けての言葉なのか解りにくい
たぶん質問自体が嘘か、または質問者は実は自分で自己完結している自分自身なんだろうけどなw >>985
>>964(私)と>>965(=>>961)のID違うんですけどそれは…
いいからワッチョイつけなって君も自演疑われるかもしれないよ? ID同じなら自演になんないだろアホw
961は950のやつだろ
文体改行癖みりゃ自演してるの一目瞭然だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。