X

【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 葬式会場Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/05/13(土) 21:39:29.47ID:TqxQBYoM
ファイアーエムブレムechoesの葬式スレです
次スレは>>970以降が宣言して立てるように

前スレ
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 葬式会場Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1493747330/
0851名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/06/30(金) 22:57:14.81ID:NFViFcxw

いい
ううう
ええええ
おおおおお
かかかかかか
ききききききき
くくくくくくくく
けけけけけけけけけ
ここここここここここ
さささささささささささ
死死死ししししししししし
すすすすすすすすすすすすす
せせせせせせせせせせせせせせ
そそそそそそそそそそそそそそそ
なななななななななななななななな
ににににににににににににににににに
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
ねねねねねねねねねねねねねねねねねねね
のののののののののののののののののののの
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/06/30(金) 23:55:20.70ID:yySA8+cV
>>849
長文キモいわ
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 00:03:54.10ID:rHk/wXTJ
私は学校主催のある大会に参加し、最高のダンスを踊ってみせた
その後、可愛い系女子数名が踊ったが比べるまでもなかった
明らかに私だけが技術が飛び抜けている
結果発表が始まったがもう優勝が確定したようなものだから笑いが止まらない
勝ち誇った顔で一位と呼ばれるのを待っていたらなんと私より下手な美女が選ばれた
どよめく会場、大勢の見てる前で崩れ落ちる私
銅メダルすらなかった
ボッチだから意図的に採点を下げられたんだろうね、
今思えばなにをやってもだ〜れも笑っても応援もしてなかった
私がうずくまったまま表彰式が淡々と進んでいく、まるで見えていないかのようだった
普通ステージ上でうずくまってる奴居たらなにかするだろ
対等に評価されるわけ無いのに出た私が悪うございました〜
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 00:09:23.76ID:JPJ1GyId
内罰的キャラにつく外罰的な信者
他でもない本人が悪い事をした罪を犯した、間違った選択や失敗をしたと認め
後悔したり原因は自身にあると反省し己を律したり罰したりしてるのを
こんなに苦しんでかわいそう!誰それのせいだ!察して優しくしてあげない周囲が悪い!
そもそもの原因になってる(それは内罰的キャラの方だが)あいつ許せない!と責任転嫁して
他キャラや周囲の状況に文句つけ当たり散らし私刑まがいの描写までしたり筋違いすぎる
キャラが加害者側になった事を悔いている場合最終的には被害者叩きにもなったりするし怖い
内罰的思考に至るには本人の中でちゃんと根拠があるんだし結局はそれを背負って生きるのも
贖罪なりして納得する答えを見つけ悔恨から抜け出すのも本人が自分の力で掴まなきゃいけないものであって
他人にジャッジしてもらったりヨシヨシ君は悪くないヨ〜してもらうためチラチラしてる訳でもないだろ
こういった葛藤も含めキャラの本質で魅力なのにこのタイプのキャラにつく信者はやたらと見当違いなモンペこじらせてて
内罰的な面が出るとすぐ他が悪い他がひどいキャラちゃんかわいそう不幸こんなに苦しませる皆は人非人!クズ!と
本人の罪の意識とその発生源・原因を他人や環境のせいにして悪事を押し付け叩くから嫌い
そこ否定したらキャラの在りようも変わってきちゃうだろ本当に好きなの?

あとキャラが後ろ暗い気持ちを抱いてる(内罰的な理由に関係ある)人物に対しとにかく目の敵にして
よそよそしいと酷い!普通にしてると傷をえぐってる無神経!気にしてないと言えば
許してあげる的な態度で上から目線何様!?とキレ、悲しげだと不幸ぶってメソメソ構ってウザイ!喜べば調子に乗るな、
他人と絡めばこっちを気にかけろ薄情者、少し憤ればキレ散らかし噛みつき怖い醜いドン引くー!などと誇大して罵るが
内罰的キャラがもっと過剰な行動してもスルーやむしろ誉めたたえたりで理不尽すぎる扱いなのが多くてなんかもう無理
被害受けた側にあなたの繊細な心を苦しませ傷つけてしまい申し訳ありません許して下さいと土下座でもしろって言うのか
そうやってdisりまくるくせに変態化やモンペ化施し内罰的キャラの棒にしてる事があまりに多いのも嫌いだ
0858名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 00:13:41.93ID:bjGVzIU/
世間大半が駄作扱いしてそれは分かるしでもスレミクやばいからTOZ沼浸かってるのにこいつ原作の悪い部分を無理矢理良いとか言って意味不明
悪い所を認められないとかマジうざい
そもそもアニメ化してるだけ最高じゃん、動くスレミク見れるだけで昇天出来るのに....
0861名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 02:42:33.15ID:vFVGj/tB
合同誌に参加した。不参加者が出てページが余るからと、主催よりなにか一枚絵イラスト描いてくれないかと依頼される
お願いされて嬉しかったので承諾。イラスト完成し主催に渡す
出来上がった本には、私のイラスト載ってない
主催は別の人にも絵を依頼してて、その人の絵のは方がクオリティが高かったので、そちらを掲載したとのこと

さらに、別の方の同人誌にて、私が主催に渡したはずの絵が載っている
どういうことなのか、主催に確認
せっかく描いてもらったのに勿体無いから別の同人誌に寄稿した
貰った絵をどう使おうが所有者の勝手
作者は明記したので安心しろ

……せめて一言連絡欲しかったと伝えた

後日、別の知人経由で、私が「絵を載せてもらえなかった事で逆恨みしている」みたいな根回しがされていることが判明
逆恨みしてないよ、ただ、自分の描いたものが知らないうちに別の本に載ってた事がちょっと怖かったよ
そのような内容を、放置中の自サイトに書いといた
つか、サイト誰もみてねーし。どうしよ
あーうぜ。なんか同ジャンル内でも距離を感じるし。めんどくせ
0862名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 03:09:53.81ID:/WAFQ7R1
オンリーイベント柄み2つトラウマがある。
1つ目は、あまりにも参加者が多く入れ替え制になったもののコスプレヤーも外に出してしまい、コスプレを路地で撮りはじめて会場近くの住人に通報されパトカー呼ばれ厳重注意される。
2つ目は、会場に着くもののサークルさんが会場に入れないと騒いでるから何かあったんかなと思いきや、会場の職員が出てきて寝坊のあげく交通機関トラブルに巻き込まれ1時間半遅れてくる報告にサークルさんの顔が怒りの顔や潤んでたのが忘れられない。
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 04:13:50.11ID:Sc05WCc9
エコーズ信者のお言葉2

レオのほうはそもそもFC版で描写が少なすぎる。
バルボのあにきと言う台詞+中性的な見た目→オカマ
原作死亡台詞「戦いの中で死ねるなら本望」→昔戦友が死亡してしまった過去があったからとした。そこから、バルボが好きになった理由と戦後は退役して商人になった(≒「戦いの中で死ぬ」ことを望まなくなった)という形にした。
あと、ゼロみたいなイアヤラシイ現代の腐向けではなく一昔前のギャグマンガのオカマにしてるのは一応手加減はしてる。

なんだが、結局のところ「オカマはアリかナシか」と言う問題に帰結してしまうから、ティータのような形での擁護ができるような性質のもんではない。許容できないという意見が出るのも当然と言えば当然。
変化量ならクレアが圧倒的だし、属性ならデューテが盛り過ぎだし、イメージ改変ならアトラスが蛮族にになっとるが、これらはそれ自体に嫌悪感を覚えるものではないからな。
0865名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 04:14:07.55ID:Sc05WCc9
エコーズ信者のお言葉2

レオのほうはそもそもFC版で描写が少なすぎる。
バルボのあにきと言う台詞+中性的な見た目→オカマ
原作死亡台詞「戦いの中で死ねるなら本望」→昔戦友が死亡してしまった過去があったからとした。そこから、バルボが好きになった理由と戦後は退役して商人になった(≒「戦いの中で死ぬ」ことを望まなくなった)という形にした。
あと、ゼロみたいなイアヤラシイ現代の腐向けではなく一昔前のギャグマンガのオカマにしてるのは一応手加減はしてる。

なんだが、結局のところ「オカマはアリかナシか」と言う問題に帰結してしまうから、ティータのような形での擁護ができるような性質のもんではない。許容できないという意見が出るのも当然と言えば当然。
変化量ならクレアが圧倒的だし、属性ならデューテが盛り過ぎだし、イメージ改変ならアトラスが蛮族にになっとるが、これらはそれ自体に嫌悪感を覚えるものではないからな。
0868名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 05:07:12.27ID:pCDXNxzZ
何年前か忘れたけど、日本で皆既日食が観られたときに
ここのスレのような女の人がいた。
ブログに今までいいことがずっとなくて運も悪かったとか書いてあった。たぶん喪女な感じもした。
でも人生で一度でもいい思い出を作りたいとかそんな一大決心で
皆既日食が日本で一番きれいに観られる所まで行った。
わざわざ奄美大島?みたいな島まで行ってテントはって泊りがけで皆既日食を待って
いよいよというときに天候が悪くなり突然の暴風雨にみまわれて皆既日食の瞬間はテント中で雨をしのぐことに。
皆既日食も雲で観られず…。

たまたまその時間に船に乗っていた皆既日食を特に見るつもりもなかったリア充が
一番きれいなのを観たというのをテレビでみたときに
人生ってこんなもんだよなとつらくなったよ。
0869名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 05:17:41.00ID:pCDXNxzZ
最愛キャラがドン引きものの外道にされていて読んでて涙が出た
例えるならミッキーマ○スがパーティやると言い出す、嬉しそうな顔でやって来たド○ルドを誘い込み惨殺(痛がる描写すらある)
死体をミ○ーと食べて「肉にされてパーティに参加できないドナ○ド可哀想だね」と笑い終わり…並みの酷さ
猟奇もの・サイコホラーものなわけでもなく、騙されて家に来たドナ○ドは当たり前のことのようにバラバラにされるし最後まで一切触れられずに和やかな空気のままに終わる(生き返るとかも無し)
ドナ○ド可哀想!て抗議や返品が殺到したらしいが当たり前だ
バカかこいつは…
ぶっちゃけ、この愚痴を書いてるだけでもあまりの後味の悪さに腹が立ってる!
0873名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 13:01:49.61ID:A8lt0/ae
たまたま柴田理恵が若い頃に出演した実写の魔法少女モノの本の表紙を目にしたんだけど、
今とあまり変わってなかった
当時が老けてたって言われりゃその通りなんだけど、今の時点で皺も弛みもないというのが凄い
(あるかもしれないけど目立たない)

よく美人女優だの美魔女だのの美容法とか取り上げられるけど、むしろ柴田理恵の美容法のが知りたい
あと大助花子の花子も目立った老け方してないし知りたい
光浦靖子や山田花子、森三中の大島も肌が綺麗だし
女のお笑い芸人の美容法のがためになるんじゃないかと思う
(バービーはエステに通ってるらしいが肌荒れがまだやばい)
だが月にエステに100万かけてるらしい上沼恵美子の美容法はいらん
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 13:19:33.59ID:A/GT7kR8
マリオは腐り切ったキノコ王国が何回も首都陥落させて国家元首攫われても、
配管工が頑張ればレコンキスタを達成できるという話だぞ。

ガチの任天堂ファンは、主要都市に核ミサイルが振って、天皇が攫われても、
勇気ある配管工さえいれば逆に金正恩の首を取れることを知っている。
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 13:46:43.65ID:ZWDmY6X/
>>876
自国からクリボーとか言う裏切り者を毎回出してるからな

よっぽど給料が安いのか、ピーチ姫たちの政治がめちゃくちゃなのか、
そろそろ裏切られる方にも大きな原因がありそうなくらい何度も裏切られてる
0879名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 13:56:18.82ID:l+P+fvDn
>>872
>>875
エコーズに関しては、目標売上には到達してるだろうから何も問題ないよ
元々覚醒ifみたいな大きな売上を出すのを目指したわけではなくお小遣い稼ぎ感覚で低コストで製作したのでしょう
大体今の時代では十分売れてる方

ただ無双はヤバイかもね
予算も相当かかってるだろうしあれで爆死したら…でも大爆死しそう
パッケージやらPVやらキャラ選出を見るに、全く魅力が感じられないし
0885名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 14:07:38.41ID:mGlcI/7w
必殺のカットインも手抜きじゃないよ、低コスト!

マップとバランスそのままなのも手抜きじゃないよ、低コスト!
0886名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 14:08:47.77ID:f/C012eh
無双は世界で193万売れた覚醒と184万売れたifのキャラがメインだから売れるよ
エコーズが売れてない?たった32万の爆死作を元にしてれば仕方ない
リメイクはオリジナルより売れないのが常
消化率はいいから大怪我しなくて良かったね
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 14:10:00.26ID:l+P+fvDn
マップを変えたらもう完全に別物になっちゃって最早リメイクではなくなるし、バランスは変化は見られるよ
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 14:10:58.74ID:mGlcI/7w
DLCで魔法忘れるのも低コスト生産の為、DLCだけ言語ローカライズに対応してないのも低コストの為

まだある?
0896名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 14:26:50.27ID:VZ0kcHDR
個人的にものすごい尊敬している字書きがいて
その人の書く小説が大好きだったんだよね
で、周りもみんなその人の小説大好きって言ってる人ばかりで
私もそんな文章書けるようになりたいって本当に思ってたんだけど
ある時突然pixivの作品がほとんど消えてて
再録本を出してたからもう一度読む為に買ったんだよ
ただ、買う時に何故か最初よりも値段が上がってておかしいなって思いはしたんだけど再販のためって書いてあったから納得はしたんだ
ものすごい大手で数百万の売上を出してるレベルの人だったから再販でも値上げする必要なさそうだなって思いはしたけどね
でも注文してから本はなかなか届かないし
その人の寄稿していたアンソロがキャラヘイトに近い要素のある地雷案件だったらしくすごい炎上してるから読んだら確かに酷い内容で
すごいがっかりしてたんだよ
それでもファンは離れずにいたのにその後しばらくして今度はTwitterのアカウント消してて
周りにいろいろ聞いてたらどうやらアンチがついてしまったらしいって話でみんな心配してたんだけど
その人の前ジャンルを知る人から「あの人は前ジャンルの小説を焼き回しして書き下ろしだって言って売ってたんだ」って聞いて
あんなにすごいお話を書いてたのにその大半は焼き回しで
支部から突然ほとんどの作品を下げたのはその焼き回しがバレかけた所為だった話で
アンソロのお話も前ジャンルの焼き回しだったらしくて一気に軽蔑の対象になった
著作権的に問題無かったとしても焼き回ししたものを平気で書き下ろしって言って売って
周りのフォロワー達と騒いで遊びに行ってて
アンソロの炎上の対応は主催に全部押し付けて一切謝罪せずに自分は遊び歩いてるツイートしてて
サイコパス感を感じて怖くなった
焼き回し小説に感動していた自分と、それをもう一度読む為にお金を払った自分がなんだか情けなく感じてしまった
突然長々とごめん
0897名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 15:54:21.95ID:WCK0bqPi
バウムクーヘンエンド

自他共に認める仲のいい2人組の片割れが、物語の中で他の相手と結ばれることを指す。
バウムクーヘンエンドというネーミングは 「非常に仲がよく、
周囲からも『あいつら仲いいよな』『付き合ってんじゃねぇの?』などと言われているような2人組の片割れが結婚し、もうひとりが披露宴でのスピーチを頼まれ、笑いまで取ったりして如才なくこなした後に、
家に帰って1人で引き出物のバウムクーヘンを食べる」というエピソードに由来している。
何か具体的な元ネタとなる作品があるわけではない点に注意。
0899名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 17:29:47.24ID:yxXxX9dD
ISアンチ許さないマンうぜえ
0901名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 17:57:42.85ID:EWJ+++A9
■コゴミとサトシのフロンティアバトル戦

第149話「バトルアリーナ!格闘対決!!」
【バトルアリーナ戦:サトシVSコゴミ】
【ルール】 1対1のバトルで2体まで
【審判】 コゴミの門下生
【フィールド】 通常フィールド
【参加ポケモン】
<サトシ>ジュプトル、カビゴン
<コゴミ>ハリテヤマ、チャーレム
0902名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 17:58:15.52ID:5XBV4CQw
×ジュプトルVSハリテヤマ○
▼サトシはジュプトルとカビゴンを、コゴミはハリテヤマとチャーレムを出す

▼サトシはジュプトルに「でんこうせっか」で速攻させ、コゴミは「つっぱり」で迎え撃つ

▼ジュプトルにハリテヤマの「つっぱり」をかわさせた後、「タネマシンガン」で攻撃するが、ハリテヤマの厚い手のひらで受け止められてしまう

▼再び「つっぱり」で突っ込んで来るハリテヤマ、対するジュプトルは「タネマシンガン」で応戦するが、「タネマシンガン」をかわされた上、ジュプトルは足を掴まれて地面に叩きつけられる

▼さらにハリテヤマの「つっぱり」で大ダメージを受けるジュプトル、サトシはスピードでハリテヤマに対抗しようとジュプトルに「でんこうせっか」を指示する

▼ジュプトルはハリテヤマの攻撃をかわして背後を取り、そこから「リーフブレード」でハリテヤマにダメージを与える

▼再び「リーフブレード」で攻撃するジュプトル、しかしハリテヤマの「きあいパンチ」がジュプトルを直撃し、ジュプトルは天井まで吹っ飛ばされて倒される

○カビゴンVSハリテヤマ×
▼ハリテヤマの「つっぱり」の連打にカビゴンは「まもる」でしのぐ

▼再びハリテヤマが「つっぱり:」を繰り出すが、カビゴンは「ずつき」で反撃する

▼ハリテヤマの「きあいパンチ」にカビゴンは再び「まもる」で対抗するが、ハリテヤマの攻撃力が高くカビゴンはぶっ飛ばされる

▼コゴミはとどめを刺そうと再びハリテヤマに「きあいパンチ」を指示するが、カビゴンにかわされ手を負傷する

▼その隙にサトシはカビゴンに「れいとうパンチ」を指示してハリテヤマを氷漬けにして倒す
0903名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 17:59:30.15ID:RbWGzxh0
○カビゴンVSチャーレム×
▼チャーレムの「きあいパンチ」にカビゴンは「まもる」で対抗するが、続けざまに「とびひざげり」をカビゴンに食らわせる

▼再びチャーレムが「きあいパンチ」を繰り出そうとするので、カビゴンは「はかいこうせん」で対抗、しかしかわされて「きあいパンチ」をまともに食らう

【ここでロケット団登場で中断】

▼接近するチャーレムにカビゴンは「れいとうパンチ」を繰り出す、しかしチャーレムも「れいとうパンチ」を繰り出した上、カビゴンの懐に入って「れいとうパンチ」をお見舞いして凍らせる

▼氷の中で動けなくなったカビゴンにサトシは「ねむる」を指示して体力を回復させる

▼コゴミはチャーレムに氷を「きあいパンチ」で砕かせて、カビゴンの体があらわになると「とびひざげり」で攻撃させる

▼とどめを刺そうと再びチャーレムが「とびひざげり」を繰り出す、しかしカビゴンはギリギリでかわし、チャーレムは足にダメージを受ける

▼サトシは反撃にとカビゴンに「はかいこうせん」を使わせる、しかしチャーレムにかわされ逆に「きあいパンチ」を食らう

▼「はかいこうせん」の反動で技が出せないカビゴンに、チャーレムは連続で「きあいパンチ」を食らわせ、必死で耐えるカビゴン

▼攻撃を受け続けながらもカビゴンは根性で「はかいこうせん」を地面に放って空を飛びチャーレムの攻撃をかわす

▼そしてそこから重さ460kgの巨体と上空からの落下スピードを加えた強力な「のしかかり」でチャーレムを押しつぶしてチャーレムを倒す

▼熱闘を制したサトシにコゴミはアリーナシンボル「ガッツシンボル」を渡す
0906名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 19:35:28.85ID:btMpzh2M
>>861
真面目な話そのイラストpixivにでも投稿してキャプションに経緯をそえたほうがいいよ
依頼されアンソロに寄稿した作品ですが知らぬ間にコンペになっていてボツとなり
主催さんが別のアンソロに寄稿してくださったものです、とか。
あとから知ったので驚きましたがお蔵入りにならずによかったです!
みたいな明るい調子でね
アンソロ名も主催名も一切ださなくてよい
0908名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 20:28:32.55ID:y4JQSlJX
旬ジャンル大手のAからいつもの売り子が来れなくなったから代わりに入ってくれないかと頼まれた
大手の売り子経験は何度かあるので承諾

・暗算得意なので、よほど大きな数ではない限り電卓使わず計算
・新刊購入特典の無配本は学園パロだけど特殊趣向ではなく新刊と同じイチャラブ
数日前から支部ツイで告知、お品書きにもしっかり記載してるので買い手は承知済だろうと思って黙って渡してた
・パッと見でアラサー以上と分かる年齢層の人がほとんどだったので若く見える人にだけ年齢確認してた
長蛇列だったけどこのやり方でサクサクさばいてたらイベ終了後AからCOされた

ちなみに隣で売ってたいつもの売り子は
・新刊500円+新刊300円を一冊づつ購入でも電卓使って計算
1000円出されたら合計数の800を消して1000-800=200を打ってから釣りを渡す
・無配本の表紙を見せながら「学園パロだけど大丈夫ですか?」と確認して了解得てからじゃないと渡さない
・明らか40オーバーだろという年齢の人にも身分証出させて年齢確認

私の列と進み具合の差がやばくて買い手同士で譲り合ってるのが見えた
Aは後ろに立ってるけど何も言わない
アフターはAが売り子のお礼にご馳走するよという約束だったけど「用事ができたから無理」と言われて一人で帰宅した
ちなみにその前に完売したことをおめでとうと言ったら「どうも」とそっけなく返された
夜になってから怒涛のラインがきて色々ダメな所を指摘された
0909名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 20:30:20.63ID:y4JQSlJX
・電卓使わないで計算してたけど間違えてたらどうするの?
・パロなら確認取ってから渡すのが普通でしょ?地雷だったらどうするの?
・年齢確認しないなんて信じられない!何かあったら私が非難されるのに!売り子失格!
実際はこれをもっと口汚く感情に任せたようなものを連続で送られた

Aは開場前に新刊の値段と無配を教えるだけで頒布方法については何も言わなかった
売ってる時も後ろで見てるだけで口出すことはなかったので、だったら言えよと思った
っていうかやり方が牛歩そのものでわざとか?と、あの長蛇列をさばくのに必死だった私からすると嫌な気持ちでいっぱいになった
色んなサークルで売り子に入ったけど、電卓必須/特殊じゃないパロ本を確認/全員に年齢確認なんて初めて聞いた
売り子はサークル主の言うことに従うのが決まりとは思うけど、長蛇列を見ながら時間かけてくやり方は私には無理
私の列はサクサク進んだけど隣との差を嘆くような顔が見えたり、イライラしてるのが伝わってきてひやひやした
AからCOを叩きつけられツイもラインもブロックされた挙句、他の友達に「あいつは売り子に入れちゃだめ」と根回しされたのが今でも腹立つ
0911名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 21:49:03.60ID:Or0KgC5O
コゴミ

名前 コゴミ
英語名 Greta
別名 熱血アリーナ神拳伝承者
声優 小林沙苗
年齢(推定) 20歳前後
性別 女
一人称 あたし
口調 熱血口調
ポジション 重要ゲストキャラ
職業 カントー・フロンティアブレーン・アリーナキャプテン
出身地 カントー地方・バトルアリーナ
初登場話 バトルアリーナ!格闘対決!! (AG149話)
主な登場話数 AG149話

■解説

■フロンティアブレーンの一人で「バトルアリーナ」のアリーナキャプテン。格闘タイプのポケモンの使い手でチャーレムとハリ
テヤマをよく使う。まるで少林寺のような厳しい修行を自身と門下生に課している。

■女性ながら凄い熱血漢で男勝りな性格で、同じ格闘タイプポケモンの使い手としてタンバジムリーダーのシジマとムロジムリーダーのトウキに憧れているらしい。

■バトルアリーナでは事前にルーレットを回し、出た目の数のポケモンを使って戦う。

■なお、ダツラ同様強力なポケモンを使い、セリフ等もさらに熱血度が増している。
0912名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/01(土) 21:50:57.32ID:zLd04VTg
自分はいじめにあった

順番に気に入らないサークルを叩いて追い出していた大手一派があって
ついに自分の番になったらしくある日突然嫌がらせが始まった
SNSやメール、携帯は突然ブロック
もしくは自分に見えるように悪口を会話していた
再現ドラマか漫画みたいというよりもはやコントレベルで分かりやすいいじめだった
イベントではこちらだけに聞こえるくらいの声で嫌味を言われた
「こういうきもい内容を考えちゃう人ってホントにいるんだー」
「あーカプ違いで良かったーこんなこと自分の推しキャラで書かれたら最悪だもん」
「(私の推しカプ)の人、マジで気の毒…変な人がいると全体が変な人って思われちゃうよね」

私の何がそんなに嫌いだったのか分からないしもしかしたら私に落ち度があったことなのかもしれないけれど
オンでもオフでも散々キモイだの変な人出没だの害悪だの言われ続けて疲れた
見たこともない人に突然「早くやめてください」「辞める辞める詐欺ですか」と何度もスペースに来られたこともある
きっかけは同人だったけれどリアルでも仲良くしていた人もいたからショックだった
そのジャンルが好きでずっと負けるもんかって思っていたけれどさすがに最近疲れてきた
0913名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 03:44:36.98ID:Vp59wgZd
そういえば某俳優はケータイ持ちたくないからってテレカ常備してるんだったな
今もそうなのかしらないけど、それで済むような生活って憧れる
面倒を他人に押し付けるのは心苦しいけど
それでも付き合ってくれる人って面倒より自分を取ってくれてるって事だもんなあ
大事にしないとなーそういう関係は
はーーーあ
私ももうスマホとか持ちたくないなーーラインとかさあああああ!?
はあー!?なんでメールじゃ駄目なんですかーー!??
自分は流されるまま使ってるけど使いたくない人にまで強制すんなよなあー!!?
新しくて便利なものは素晴らしいから皆さん使いましょうってはああ!?
貴方が使わないと皆が困るからー?!?
ライン便利教かよ盲信してんのかよ布教したいのかよ迷惑だよっ!
入れ込むのは勝手だけど宗教上の理由でラインアプリをインストールしたくない人の自由も尊重されていいんじゃないですかー!?
不便不便皆やってるからってお前もし全世界で伝書鳩が流行したら飼うのかよ!?ハト!
ウチ飼えないんで…とか言うなよ!?こっちは便利で皆やってるから使ってやるしぜっったいお前にハト飛ばしてやるからなっ!!
丁寧に飼い込んでお前が受け取って返事渡すまで窓ガラスこつこつ突かせてやるからな!!!
鳩の糞とか実害でる心配はあるだろうけどお前が受け取らなきゃ迷惑すんだから気にすんなよ!!!!
あーあーあー
ネット離れよ!しばらく
0915名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 09:11:46.12ID:FmB11U8a
今だから分かることがある
古参の高尚様から見たあのときの自分は、今の自分から見た新規のhtrと同じ感覚だったんだろうな
逆の立場に立てば意地悪したくなる気持ちも分からないでもない
が、自分にはやはりそこまでできない
人としてできない
閲としての迷惑具合でいけば比にならないしな
こちらはリンクフリーの記載に則っただけだし、リンク返しなんて微塵も望んでいなかった
新規htrのように、毎日毎日、早朝、朝、昼、晩、深夜、と何度も訪れるほど熱心なファンでもなかった
せいぜい月に二回くらい
これ好きだな、と思った作品も一度読み返せばいい方
あんなにたくさん全部読んでない
ゆえに月並みな筆致が被ろうが被るまいが気づきようがない
覚えているのは度々食べ物を粗末にする描写があって嫌だな、と思ったことくらい
ガワなんてダサすぎて論外 カンチガイハズカシイヨ
他にも頼んでもいない自作品の押し付けもしなければ、更新のたびに長文自分語り草多用米もしなかった
いくら何でも心が狭すぎる
意地悪にマウント取った相手がいつの間にかコメザク、自分はかんこなで悔しかったのかもしれないが、自作品リスペクトを全世界に垂れ流すくらい自信あるんだから関係ないだろ
思い出すたびやっぱり糞だなと思う
0917名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 13:36:37.53ID:6yOFNGtl
こんな所で邪魔するより本スレのはずなのに過っ疎過疎な所盛り上げればいいのにw
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 15:28:11.26ID:JX+/oHn6
我慢の限界がきて昨日COしたばかりの話
学生時代に知り合い趣味やCP傾向も合いイベント行ったり遊びに行ったり10年近い付き合いだった友達をCOした

原因はtwitterにハマって完全に依存してしまった
こっちが話し掛けても相槌を打つだけでスマホに夢中で全然人の話を聞いてない
フォロワーの◯◯さんが優しくて〜とか△△さんとトラブル起こした!いい人だと思ってたのに!と報告してくる(自分はtwitterを殆どやっていないので当然◯◯さんや△△さんを知らない)

上2つは多少はモヤっとするけどまだ我慢出来た
COの決定打はtwitterをはじめたら最後それ以外の事が全く目に入らなくなる事だった
例えば自分がゴミ捨てに行くからそっちは本の片付けお願いねって頼んでゴミ捨てから自分が帰ってきたら本の片付けに全く手を付けずにtwitter
じゃあ逆の仕事なら…と自分が本の片付けをするからゴミ捨てお願いしてもゴミ捨てからちっとも帰って来ず心配になって探しに行ったらゴミ箱の前でtwitter
注意したらその場は反省するんだけど次に会う時にはもう忘れてtwitter
カバンや財布等の置き忘れは日常茶飯事でスマホだけは常に大事に握りしめてる
昨日一日だけでも家の鍵をかけ忘れる、飲みに行った居酒屋の靴箱の鍵を無くす、スーパーで買った物を袋詰めせずそのまま置いてくる等あぁもうこれ付き合いきれないわ…ってなった

そんなにtwitterが大事なら自分なんかと付き合わずにフォロワーさんとやらと付き合えばいいじゃんって言ったらリアルで付き合いある私ちゃんが一番大事だよって謝ってきたけどtwitterはやめられないって言われたので晴れてCO
ほんとtwitterにハマる前まではいい子だったんだけどなあ
どうしてこうなったとしか言い様がない
0920名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 16:31:39.28ID:ltFpe8oW
数年前の友やめ、長文になってしまった

学生時代のオタサー仲間Aとは卒業して住む土地が離れてからたまにメールをするだけになってた
元々どうも無神経な人だと感じることがたびたびあったが
それはそれとして毎日顔を合わせるオタク仲間として数年過ごした縁があり友人だとは思っていたので
三年ぶりに直接会えることが決まった時はうれしかった

ところでその直前自ジャンル原作で自カプの攻めが他キャラと結婚した
私は公式に相手がいるキャラでカップリング萌えはできないのでジャンル者としては卒業した
元々フラグはあったし一読者としては納得して原作ファンを続けていたが
それなりにショックを受けその話はあまり人としたくなかった

私は学生時代からそのジャンルカプで活動していてAもそれを知っている
Aはジャンル者ではなかったがお互いその漫画が好きで当時はよく感想を言い合っていた
再会時には当然原作の話になったが私は攻めの結婚話になりそうになると話題を変えた
私も口下手な方なのでその話題の避け方は相当わざとらしかったと思う
しかし攻めの結婚を祝福できないことを恥じていた私は結婚を話題にしたくないとはっきり言えなかった
必死にかわし続けたがしばらくするとAの方から結婚の話題を振ってきた
(避けてることを察してほしかった…!でも前からAってそういうの気づかないんだよな…)
「あー、結婚ね、したよね…それでその後の展開でさー」
「いや攻めの結婚の話しようよ」
なんでや
いやもしかして会わない間に私のジャンルが変わったと思ってる?
とにかくAは昔からやりすぎなくらいはっきり言わないとわかってくれない
私も言葉を選べるほどのコミュ力はない
「ごめん…私攻めの結婚の話はしたくない…いやな気持ちになる…他の話しよう…違う話題にして…」
言ってしまった…自カプが原作で全否定されたことを同人抜きの雑談でも引きずる女でごめんね!
0923名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 19:05:14.30ID:1LNPZTR6
やっぱりコザキのスタイリッシュな絵じゃないと駄目だな
コザキのアニメ離れした技術がCGによく合いPVを魅力的にする
0927名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 19:56:12.62ID:75UdKBq1
お呼びですかな?
0928名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/02(日) 20:33:23.69ID:qqyGqjAE
>>920の続き

ところがAから返ってきたのは想定外の言葉だった
「あ、やっぱり。さっきからめっちゃ避けてたよね結婚式の話題
なんで?受け以外のキャラと結婚したのやっぱショックだった?
ほら結婚式で攻めが結婚相手に言ったセリフとかさ」
あっはい…
「私がその話題避けてるのわかってたんだね」
自分でもびっくりするくらい低い声出たわ
ずっと人がいやがる素振りに気づけない人なんだと思ってたけど気づいても気にしない人だったんだよ
昔されたいやだったことがオタ関係私生活関係問わず走馬灯のようにかけめぐって
こいついやなところもあるけど友達だと思ってたけど単なるいやなやつで友達ではなかったのでは?
ストンとそう思えた
Aはその後もしつこく結婚話をふってきた
さっきまでの私だったら「いやだからその話題いやだって言ってんじゃん、理由も話したくない
逆に友達がいやがってる話を絶対しなきゃいけない事情ある?」くらい言ったと思うけど
この人とは友達じゃないしもう会わないと思ったらそういうのどうでもよくなって
話題が出るたびに「他の話しようか、最近面白い本あった?」「なんか映画見た?」って言ってたら
三回目くらいで諦めてくれた

というかよくよく思い出したら学生時代からはっきりいやだって言っても
私は気にしないよ!のお決まり台詞でゴリ押してきて
「私は気にする、絶対いや」って言い続けないと引かない人だったんだけど
毎日会ってたからマヒしてたんだね…
でも卒業して三年も周りにそういうのない環境で暮らしてたらAのことものすごくありえないと感じた

それ以来FOしてここ一年ようやくまったく接触してこなくなった
きっかけとしては同人カプ関係をいじられて頭にきたせいで衝動的な友やめだったけどせいせいした
0929名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/03(月) 00:15:16.68ID:n+8BpRNZ
自分をフォローしている人はフォロー500フォロワー0みたいな
ひたすらRTかいいねするROM専アカウントが多い
それでもまだたった1人、拡散能力はなくともその人自身がRTかいいねで反応があれば
ああ見てくれているんだなと分かる
けれど大半の人はテレビかラジオをつけっぱなしにしておくように
フォローだけしておいて自分のTLに流しっぱなしにしておく人が多い

お前ら見てないだろ
フォローしてもらわなくていいです
いいねすらそんなに億劫か?
驚くほど無反応で何でこいつら自分をフォローしたんだろうと思う
Pixivも同じ
0931名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/03(月) 02:42:19.95ID:s2pSghaM
長文だし支離滅裂で申し訳ない
ここ数日で一気に自ジャンル+推しキャラの界隈が荒れてもう耐えられないんだ

自分は推しのほのぼの絵を描いているけれどRT先で「かわいいレイプ」って言われた時からモヤモヤしっぱなしだった
そこからどんどんクラスタが嫌になってきた
検索除けもしないでCPディス、オープンエログロは「どのジャンルでもあるよ」「過敏な奴が悪い」と開き直りで四六時中下ネタツイ
ヲチスレに晒されれば煽りツイでさらにヒートアップ
TLや検索に広がるのは「嫌なことあったー○○(推しキャラ名)レイプ」…
本当にあなたはそのキャラを好きで創作してるの?って面と向かって問い詰めたいレベルで今じゃ苛立っている
あなた達の言動でまともな、それこそ静かに創作していた人たちの肩身が狭くなっているってどうして気付かないの?とも言ってやりたい…
下ネタツイには目を瞑って語り合いたい!あなたの考察を聞かせて!って輪に入ろうとしてたちょっと前の自分が恥ずかしいし馬鹿だったって思う
もうムシャクシャするし悲しいし…
早く痛い目を見ろ!反省しろ!って人として最悪な気持ちにもなっているしで
でもキャラ自体はまだ好きなままだし
不完全燃焼なまま去る踏ん切りもつかないし
私は推しへの愛が止まらなくて描いていたのに何もかも無意味に思える
もう疲れた
0932名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/03(月) 07:52:57.31ID:ro3WBCPP
後はもうコピペ君に埋めてもらおう
0933名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/03(月) 08:57:49.76ID:dnoEKGFO
自ジャンルはとあるソシャゲ
私は字書きで、特に固定CPなど決めずに自分が萌えたものを萌えのままに書いていた
自ジャンルで同人をしていく上で、
「どんなにストーリーで萌えるキャラがいても、ガチャで入手するまではそのキャラで活動はしない」
と自分なりのルールを決めているんだけど私のように決めて活動している人は少ないようで、持っていないキャラの絵や小説を書く人も多いというジャンルだった
(メインストーリーにほぼ全てのキャラが絡んでくるので、ストーリーさえ進めればある程度は性格や口調を掴めるようになっている)
私は自分のルールを人に強要したことはなかったし、そもそも「こういうルールの下で活動してる」ということを公言すらしていなかった

ある時、リア友でもあるAが「持ってないキャラの漫画を描くとか痛いw」みたいな感じでヲチスレに晒された
AはTwitterで「持ってないキャラで同人活動しちゃダメって言われた…」とツイートし、
同じように自分の持っていないキャラで活動している人たちが「そんなの気にすることないよ!」などと慰めていた
私は特にリプを送らずにいたんだけど、AからDMで「何で私ちゃんは慰めてくれないの?」と送られてきた
正直この時点で「ハァ?」と思ったけど、「私は自分で持ってないキャラで活動はしないようにしてるから」という旨を返すと
何故かスレでAを晒したのは私ということになってしまった
言い訳になるが、私はその時初めてAが晒されていたことを知った

そっからはもう何をやってもダメで、Aは「そんな人だとは思わなかった」とCOされた
サイトも荒らされたしAとの共通のフォロワーからは7割くらいブロックされた
(残りの3割は私と同じスタンスで活動している人か、切られこそしなかったけどそれ以上のやり取りはなくなった)
さらに、新しく仲良くなれそうな人がいても「リア友を晒した奴」という噂が一人歩きしていて
腫れ物扱いされるのがイヤになって結局ジャンルを撤退してしまった

晒されたのは気の毒だと思うけど、そんな態度じゃ晒されても仕方ないよなとも思ってしまう友やめられ
0935名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/03(月) 12:31:04.12ID:fBbeVkK5
>>934
しかもその最上級職が名前、見た目共にダセェのがすごい

こんなので金取る自信あったのかよ
0949名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/07/03(月) 15:55:29.63ID:Q1hxTKLl
ファイアーエムブレム暁の女神
なんか、ある国がよ、でっかい帝国に支配されてて
生き地獄のような生活を送ってると思いねえ。

そこに救世主の女の子が現れて、新しい王様を担ぎ出してきて
帝国軍をぶっ潰して、帝国から独立を果たしました。
わあ、凄い、やったー。

しかしこの王様と救世主、せっかく独立したというのに
何故かその悪の帝国の言う事を鵜呑みです。
せっかく人々の犠牲の上に平和になったというのに
その救世主少女と王様は、
帝国にあっちを攻めろと言われればあっちを攻め
帝国にこっちを攻めろと言われればこっちを攻め、
もう殆ど王国と王国の軍隊は、帝国の私兵、というか奴隷です。
ふと気づけば怒り狂った連合軍に攻め込まれてました。
お城に追い詰められて、連合軍が顔真っ赤にして城門をガンガン叩いてるなか、
王様が衝撃の事実を告白です。

なんかさあ、やっと独立果たした時に、帝国から来た人が、
コレ独立承認の紙ですのでサインしてくださいネ、と言うので
あーいわかりまちたーっつってほいほいサインしたらさ、
その紙が、実は良く見ると独立承認の紙じゃなくて、
それにサインすると、帝国の言う事をきかないと
国民全員が絶命するという不思議な呪いの紙だったんだそうです。
悪いー。
だって。

はああああああああ?!

呆然とする周囲の中、その救世主様の女の子と軍の上層部の将軍だけは知っていたご様子で、
何でだーって問いに対して、
じわじわと国民が呪いで死ぬくらいなら、
戦争でパッと死んだほうが国民にとっても幸せに決まってるじゃない、
だって。

はあああああああああああああああ!?

挙句の果てには、その救世主少女が当たり構わず戦争して回ったせいで
怒り狂った女神様は世界を滅ぼす事にしました。
怒り狂った女神様が目を開けて、世界滅亡にまっしぐらになった瞬間、
なぜかその元凶の救世主女の子は覚醒し、
実は私は女神の片割れの一人でした。
その超SSS級戦犯、世界崩壊のスイッチをがっちりと押し込んだに等しい超ビッチは
攻め込んできた連中を集めると、いけしゃあしゃあと言い放ちます。

世界を滅ぼしちゃダメなので、全員あたしの言う事を聞け。

はああああああああああああああああああああああああ!?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況