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【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ブーイモ MM47-rWjB)
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2017/08/12(土) 14:51:54.19ID:ZUFs+mQwM
■Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ)

ジャンル:アクションアドベンチャーRPG
発売元:任天堂
開発元:グレッゾ
機種:ニンテンドー3DS
CERO:A
プレイ人数:1人
セーブデータ数:2
発売日:7月13日発売
価格:4,980円+税

■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/bagj/index.html

■前スレ
【3DS】Ever Oasis(エヴァーオアシス) 精霊とタネビトの蜃気楼 part3
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500409182/

※次スレは>>950が立てて下さい、立てられない場合は代わりを指名してください

※スレ立ては本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-evgO)
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2017/08/14(月) 11:42:58.39ID:YT5yb9rSa
上向きにツノ生えてるのは大体男だと認識してた
あとニネチェル系の腹に一物ありそうな顔

冒険中盤までサフラーを「あ、こいついずれ裏切るイベントあるな」って目で見てしまった
ごめんよサフラーさん
0023名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MMf3-W16a)
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2017/08/14(月) 13:34:00.65ID:OpPvyreXM
>>21
エビオなんてどこからどうみても女キャラじゃん一番かわいいとおもじゅ・・・おもう
名前はまあ、独自の世界観を出すために名前らしい名前をあえて避けてるんだろうけど、その所為で分かりにくいよね

>>22
ニネチェル系はなんであんなに目つき悪いんだろうね
眼鏡系が多いのもあれだし、もっと素直に可愛くしてくれていいのに

全体の雰囲気は大好きなんで、新たな種族やら加えた続編出してほしいと切に願う
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウーイモ MMc7-kAxJ)
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2017/08/14(月) 15:05:43.66ID:ggA84T2TM
今さらだけどクリアしたけどなんと言うか欠点の目立つゲームだね
今オアシスに不足している物が分かりにくいところとか
後の方の話とか雑魚敵が無駄に硬いこととか
迷宮?はまだやってないけどここ見てると面白くないみたいだし
全部あわせると悪くはないけどこのあたりが変わらないなら次はいらないかな
0030名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MMf3-W16a)
垢版 |
2017/08/14(月) 18:18:18.71ID:G508zQxMM
迷宮は部屋の形状なんかを見るに、繋がりや配置がランダムなダンジョンにする予定だったのを納期やらで固定にしたんじゃないかな
で、オミットされたランダム要素が出現する敵に転換されてるという
配置が完全ランダムなら、分岐部屋でどちらを選ぶかの意味も出てくるし、それでいて登場するボスは使う石板で固定だったら大分違った様に思う

なんにしても、これに懲りずに今作を叩き台にして次作に繋げて欲しいな
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6311-L5mL)
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2017/08/15(火) 00:39:38.84ID:YZnqlRNl0
ラスボスが糞過ぎる
この手の自分の意思で悪行の限りを尽くしたくせに末路が報われ過ぎてる奴にはヘドが出る
そんな腐った性根だからカオスなんぞに身をやつすんだろうが
被害者のままでいて恨みを撒き散らしたいだけのありふれた底辺だよ
0036名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdba-mPhj)
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2017/08/15(火) 04:31:19.48ID:QhoId+vMd
>>34
被害者のままでいて恨み撒き散らしたいだけ
そんな腐った性根だからカオスに身をやつす

他のオアシスでのことを被害者面してカオス滅ぼすとか言ってカオスに唆されてオアシス滅ぼしかけたやつがいたな
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93ea-JfG0)
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2017/08/17(木) 18:02:37.46ID:yPFZ3V8o0
まだクリア前で迷宮やっとるけど
ポットが同じ平面に出るならまだいいけど、立体マップでどっちに出るか分からん状況で広いとか
ほぼ死ねといわれてる気がして萎える
あと、エレベータのあるマップで、敵を下に落として一匹ずつ倒そうとすると、自動で上に戻ってくるのに対して
ナカマは勝手に下に落ちたまま、登って来ないとか全く笑えないんですがww
敵は落ちたら消えちゃうんだよなぁ、これ本当にテストして作ったのかと小一時間
まだ最後の迷宮解放してないから、そっちがどんだけ難しいのか非常に気になる所だが
今の所飛ぶ奴と、転がってくるダンゴムシみたいな奴が大嫌いです
3方向撃ってくるカオス草も勘弁してくれ
どうも報酬って、最初にはめ込む石版で方向性が決まるっぽいよね
めんどい奴も倒さなきゃならんのか、萎える
今の所ボーラ最強、次点がボーガンかのう
ケモビトも結構強いけど飛んでる奴には無力なんだよなぁ

報酬というか、素材集めでこの迷宮1回クリアに付きランダムで1個とか本当に舐めてるのかと思う
途中の宝箱も、全くの運で鑑定も出来ないのも本当に意地が悪いとしか思えん
それと、アイテム数が無駄に多くて把握しずらいのも気に入らん
組み合わせも別にこんな複雑にしなくていいじゃんみたいな、特定の武器と汎用強化アイテムだけでいいじゃん
小麦・大麦・エンバク・5色の麦とか麦だけで何種類も出すのも必要性を感じない

やっぱり主人公は武器の持ち買え許可しても良かったように思うよ、すんげー無駄な縛りだ
あとシナリオがどうもネタバレ見るとロクなオチじゃないみたいで、やる前から気が重いぜ
普通こういうシナリオは、GoodEnd用意しとかないと、非難轟々になるって分かりそうなもんだが
イスナがNTRてから、ロクに会話が進まないのもストレス、普通はここでフォローなり
心情の吐露なり、熱いセクロスが入る所だろうと小一時間
それと、シナリオストップしてお使いやってるんですが、本当にお使いであっちこっち連れて行かれて
まったくゲームが進まないレベルで、お使いが面倒過ぎるんですが・・・
これも本当に必要だと思って突っ込んだのかと、開発者に問いただしたい
せめて掛け持ち出来るようにしとけよと、フラグ立てたら一々受け直させるなと
気持ちよくなれる要素が少なくて、この辺いらねーよなぁって所にウェートが割いてある
バランスミスってるとしか思えないゲームって印象
壮大なオープンワールドかとおもいきや、基本砂漠のマップと、地下を潜るだけという
遠くに見える塔とか攻略したかったんだけどなぁ
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81cc-OH3f)
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2017/08/18(金) 21:12:46.70ID:JLquzKc40
イサは無意味に話しかけたり連れまわしたりしたくなる
かわいい


「おまえはワクトでジュエルクラブからガラスを奪って!俺は迷宮の宝箱から早々に拾った!
 そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」
「違うのだ!」
0053名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5123-OH3f)
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2017/08/19(土) 02:09:53.40ID:Xfl4rFOD0
今クリアした
大賢者のところの碑文を読んで色々と察してはいたが予想通りの結末で辛い
自分でどうするか決めろっていうから分岐でもあるのかと思ってたから余計に
世界は緑化されたしいつまでも一緒とは言ってくれたが残された側としては寂しいエンディングだった
0056名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ラクッペ MMed-3xPV)
垢版 |
2017/08/20(日) 15:32:30.56ID:M8bpMY5zM
通信プレイないの?
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 336d-92Bi)
垢版 |
2017/08/21(月) 14:44:50.72ID:H8i/UWRs0
デンとベルツォーニ同じ声なんだけどこの2人の声が面白すぎる
強攻撃の「ホイッサー!」もいいけど吹っ飛ばされるときの「ふんにゃああ」がクセになる
迷宮に疲れた人はぜひ聞いてほしい
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 39af-KvAo)
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2017/08/23(水) 02:09:49.95ID:RAqlmFGL0
カメラ設定があるけどめっちゃ酔いやすい人は
どう設定するのがおすすめですか?
反転、反転?
ノーマル、反転?
買ったままの設定だと酔ったので、一番酔いにくいの教えてください
0065名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 01a6-JJVS)
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2017/08/23(水) 21:47:39.67ID:8acnZFkm0
良ゲーだけど不満も多いな

・必要な特技の入れ替えのためのアクアゲート往復がめんどい
全部とはいわないけど、穴掘りと採掘くらいは長ができるようにしてほしかった

・栽培と店の、人員交代がめんどい
栽培はタネビト以外の担当のほうがよかったのでは

・合成が空気
傷薬作るくらいしかほとんど出番ない

・装備が空気
やたらたくさんあるけど、長の装備をたまにつけかえるくらいしかない
ナカマにいたってはほぼつけかえがない

・バトルでのBボタン攻撃回避が空気
タイミングよく攻撃回避とかムリゲー
敵をぐるぐる回ってヒットアンドウェイするか、傷薬がぶ飲みでゴリ押しするかしかない
操作してない仲間の攻撃回避能力が異常に神なのも謎

・おまかせ探検が微妙
得られる可能性のある素材の横に在庫の表示が欲しかった
あと特技持ち確保のためになかなかフル稼働させられない

・細かい事言えばもっとある
オアシスのレベルアップ頻繁すぎとか
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKce-5pJh)
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2017/08/24(木) 00:37:01.71ID:lk7eQrJmK
ケモビトはおまかせでモンスター退治に行かせれば楽にレベルMAXになるけどタネビトは時間かかるなあ
今はレベル上げの都合で金石板だけ選んでいるけど
タネビトのレベル上げさえ終われば石板の色種類を気にせず探索に行けるな
0077名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eda6-oKtA)
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2017/08/24(木) 21:14:07.73ID:TOmG7s/j0
栽培とか合成とか装備とかキャラ毎の細かな設定とか
大風呂敷広げたけどきちんとたためてない感じだな
攻撃Uだの○○の入手率アップだの吟味してパーティー組んでる人実際いるのか?
「とりあえず今いる二人連れて行って仕掛け見かけたら適当なやつと入れ替えて」
ってだけじゃないか?
未クリアでいうのもアレだが
0104名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-NWUA)
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2017/08/31(木) 12:41:54.01ID:TvbLNz9iK
迷宮での採掘や掘削でレア素材の回収を狙うなら
パラメータの運が高いほうが良いのかそれともコレクタータイプのほうが良いのか
コレクタータイプって全体的に運低めな気がするしどうなんだろう
0107名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a369-FdxE)
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2017/09/01(金) 05:45:40.79ID:ewXRoVNq0
あんだけ仲間がいるし、主人公はずしたくなる
クリア後でもいいから

それはともかく、5〜6人でPT構成で、いつでもその場で交代できたら
オアシス往復ゲーがすこしはマシだったのになあ・・・
続編ではそのへん考えてくれよまじで
0110名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f1c-e7mi)
垢版 |
2017/09/01(金) 13:12:43.94ID:3O1S5YhE0
>>93
キャラ設定もっと見たいけど、これ以上は公開されないんだろうな
もったいない

オアシスに住ませる人数もう少し減らしてキャライベント増やしたり特定の人とさらに仲良くなれるようにしてほしかった
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