ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3b50-7NHe)2017/08/14(月) 18:48:45.95ID:bPtFx3pX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑念のためにこの文字列を常に3行入れてスレ立てしてください

前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 62章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1495979295/

◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 40章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488513827/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう30章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1492591629/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490536075/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第202章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1502097919/

■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/

質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい

※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
 特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

毎度言ってる気がするけど主人公の乳兄弟という恵まれたポジションにいてアレって冷遇にもほどがある

でも何度も周回プレイしてるとやっぱりサウルやドロシーの方が使い易く感じるんだよなぁ
成長率が安定してるって大事

クラリーネルドガー固定で育ててるからサウルとか経験値まともにあげたことないんだよな

そしてそれ以上に使いやすいスーシン

サウルって魔力は微妙で幸運も上がらないから闘技場で育てにくい
支援相手も微妙だし

ロイ、リリーナ、ディーク、ルトガー、クラ子、スー、シン、ドラゴン姉弟以外はおまけ

>>747
意識した編成にする必要は出てくるわな
個人的にはドロシーがいるからサウルはまだマシに感じる
支援相手だけで言ったらギースなんて涙が出るレベルだぞ
闘技場専門ならララムはいいが…肩を並べて前線にってなるとエキドナさんくらい?

>>748
ディークoutフィルin

サウルとエレンなら速さあって追撃が安定するサウルの方使うな
エレンは初期値はいいとしても成長率死んでて追撃できん

ギースララムエキドナ三角支援してるけど活かせてるかはわからんね
サウルは支援無しで使ってるけど普通に強いからやっぱり速さ正義

通信闘技場最強はソドマスでもバーサーカーでもなくミュルグレ遊牧民だったんだね

サウルドロシーパーシバルセシリアで四角支援よく組むな

支援相手探しに難儀するオージェ、ギース、パー様と支援を結べるララムは結構な引っ張りだこ

オージェはリリーナ様と組めるからまだマシ
パー様はどうすれば…

>>756
パー様はララムを除けばまともなのはドロシー、支援先の優秀さでクレインか。
こいつらをクッションにすればクラリーネ、ディーク、シンあたりが見えてくる

パー様を一軍に起用する気なら支援はララム(エルフィン)とドロシーで良い
ドロシーはパー様サウルクラリーネシンと支援相手には恵まれてるしな

オージェ、ギース、ドロシー、クレインとか使っことないな

>>759
そんなあなたにノーリセハード
ひょんな事から一軍が事故死していろんなキャラを試す事になるよ

重要キャラが死ぬと胸糞エンドになるの封印の嫌なところだよなー

ドロシーはウォレンがイマイチだったから併用してたら1軍に生き残った

マケドニアの猟師が出張してきてますね…
ハードクレインは割と強いよ割と

パー様の支援相手はいつもセシリアだなあ
戦闘能力はどうしようもないけどやっぱ足並み揃って杖でサポートできるってのは強い

好み別れやすそうな同職対決なら個人的にはこう
トレック=アレン>ランス>ノア
オージェ>ディーク
フィル>ルトガー
ルゥ>ヒュウ>リリーナ

ノア殿ってネタにされるほど酷い能力になったことないんだけどな
どちらかといえばトレックの方が若干波があることが多い
騎馬4人は一長一短あって全員それほど大差ない感じ

ノア殿の利点 デュランダル持たせても攻速落ちしない
ノア殿の欠点 パラディンの中で一番非力

ノア殿の場合単に良い雰囲気なフィルさんと比較されやすいからなんじゃ

フィルがバアトルオススメのツァイスと結婚したらとんでもないバケモノ生まれそう
同郷のルトガーやシンでもいいぞ

ノア殿の力と速さの成長率=ルトガーの力成長率やクラリーネの魔力成長率と同じ30%
初期値は並程度はあるし所詮乱数の引き次第とはいえ、どちらも30%は流石に低い

闘技場で追撃されることもあるのかよ・・・
これ最悪負け確定になるしどうにもできないじゃん・・・

闘技場を使わなきゃいいだろ

772名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sae7-Zkiq)2018/04/18(水) 04:21:33.98ID:VCKiJ/CGa
闘技場で事故死とかやる気一気に無くすわ
大抵クリア直前だから進むもリセするも手が進まん

FEあるあるだな

とりあえず苦手な相手が戦闘開始前で出たらリセットして
闘技場に入って出直しながら倒し易い相手を出すと死ぬ確率減るはず

もはやGBAのFEの闘技場では基本だけど

参加料が670±30Gを目安にするといいよ。それより高かったら「いいえ」押してまた闘技場入り直すと参加料変わるから、その目安の金額になるまでこれを繰り返し

>>764
成長率見てもルトガーの圧勝じゃね

闘技場は支援使えば楽勝
あとはヴァルキュリアとソドマスを避ければいいだけよ

ティト 力23 技25 速28 幸運18 守備15 魔防13
シャニ 力15 技25 速28 幸運23 守備11 魔防18

ひでぇ

>>777
HP忘れてるぞ

因みに
ユーノ HP38 力13 技17 速19 運16 守9 魔13

これなら余裕でダヤンのが使いやすいね

>>778
衣使いまくったからどっちも60だよ
シャニーの方が圧倒的に低かったのは覚えてる

バースさんに衣を使うべきか否か

782名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b35d-2WsW)2018/04/20(金) 12:30:35.51ID:b8A3nngJ0
>>781

敵AIはHP量でターゲット判定するから
他に衣使ってバースさんにヘイト集めた方がいい

その為の59かバースさん流石だな、で前線までどう移動するんだい?

レベル20になる前にCCしてジェネラルレベル20でHP60になるよう調整しようぜ

>>783
ブ…ブーツ(震え声)

馬かペガサスでアーマーを前線に配置します。
アーマーが手槍を投げます。
敵が死にます。
強い。

魔法は知らない。

>>784
つまりバースさんに最初に天使の衣を使いアーマーナイトLV14でジェネラルになるという事だな?

何か面白そう

ジェネラルバースさんはcc前シンでしか運べないという事実

空輸出来る重さじゃないとアーマー系は本当キツい
申し訳ないがウェンディ以外は重量オーバーだ

移動もそうだが敵に斧が多すぎて育成辛すぎる

前衛男下級職でHP毎回上がってもカンストしないのってどれくらいいるんだろ

そもそもアーマーがいらない
烈火のアイツと違って成長率も初期値も微妙だし...

バースさんだけならそういわれるのも無理ないが
ボールスは普通に1軍クラスの強さになるからな

新着レスの表示
レスを投稿する