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【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 70F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ブーイモ MM67-vk5/)
垢版 |
2017/08/31(木) 11:19:48.60ID:Cqf5t5KxM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
 [パッケージ版] 6,998 円(税込)
 [初回生産限定版]10,584 円(税込)
 [ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:

■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
 [パッケージ版]7,538 円(税込)
 [ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/

※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名

前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 69F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1503752260/


テンプレここまで
-----------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0047名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 434f-X0kF)
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2017/08/31(木) 12:17:03.19ID:7VtJa1oZ0
最近2が出るからと途中放置してた1を全クリしたけど、いちいち入り口で詰まるとか
階段降りると頻繁に6体に囲まれてるところに複数混じってる三属性魔人の範囲攻撃とかのストレスがまだ新鮮過ぎるんで
土日またいでちょっと様子見る
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f3b-X0kF)
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2017/08/31(木) 12:22:21.96ID:fqrO5MQm0
>>41
ちょこちょこフラゲ感想出てるだろ
AIに関しては意見割れてるっぽいというか改善されてるとこと改善されてないところ半々みたいだが

というか前スレの発言からよく>情報待ちの購入検討なんて言えるな
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-6w7Z)
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2017/08/31(木) 12:25:48.82ID:s0U8jd4m0
折角休みなのに来ねー!!
今日は初音ミク10周年記念で各所でコラボビッチしてるから脱糞しそう、
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-oCj2)
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2017/08/31(木) 12:26:07.06ID:mdcE+jVza
まぁ発売日当日だしやってる側も正直なんとなく改善されてるなくらいのふわっとした感想よ
具体的に列挙できないのは申し訳ないけど前作ほどストレスは感じてない

今週末くらいになるとちゃんとしたレビューもでてくるだろうしそれまで様子見でいいんじゃないの?
0082名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-6w7Z)
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2017/08/31(木) 12:28:00.70ID:s0U8jd4m0
みんな嫌ってるDOEバリアとやらは
上層ダンジョンか、高難易度ダンジョン専用要素みたいにしてくれたらなぁ…
めんどくさいの求めてねーゾ
0111名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-oCj2)
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2017/08/31(木) 12:50:27.92ID:mdcE+jVza
まだ第2迷宮おわったとこだけど前作と比べて変わったと思うとこ。あくまで個人の感想ね
AIについては『必要なときに必要なことをする』ってのが前より徹底されてる
回復しかり、TP回復のポテチ踏みしかり
戦闘中の状態異常と回復は適宜しっかり行うけど、散策中の罠による麻痺とかは放ったらかしが多い
ポテチ踏みはTPが少ないメンバーが率先して踏みに行き、多いメンバーは逆に避ける行動ができてる

新職についてはそれなりに特色をだせてるから面白いけど相変わらず他よりダンサーが強い印象
ただ二刀ケンカクとかオールマイティには動けないけどより尖らせたキャラもそれなりに面白いので、サブクラスのことも含めパーティ構成を考えるのは前作より格段に面白い
0120名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spc7-3Pzj)
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2017/08/31(木) 12:59:49.54ID:jHU29qVRp
AI改善もしくは個別に作戦指定とDOEバリア無しにするだけで買う奴今よりもっと多かったろうに
無駄にドクロフロアだのどうでもいい要素に労力つぎ込むとか開発者の頭が悪いんだろうな
力入れる所そこじゃないだろ感がヒドイ
0122名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a32e-DFbI)
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2017/08/31(木) 13:03:20.19ID:q5xiopHU0
お前らガンナーのスキルでもみて落ち着け。なぜショタガン絵がなくなった…。

「新しい?スキル」
ハートスナイプ
麻痺の弾丸を放ち攻撃し、相手を麻痺状態にする。
デビルスナイプ
ランダムで状態異常を付与する悪魔の弾丸を放つ
セブンスショット
7つの属性の弾丸を連続して放つ
ポイントショット
精密な射撃でご極小ポイントに連続して弾丸を打ち込む
全弾射出
弾倉に入っている全ての弾丸を部屋全体に放ちダメージを与える代わりに、次の行動がとれなくなる

「なくなった?スキル」
銃士の心得
精密射撃
ブレイクショット
銃士の極意
銃士の悟り
0123名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-EaQd)
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2017/08/31(木) 13:15:20.24ID:20cO4uLua
頭固いから構成がパラ、フーライ、アルケミスト、メディックとめっちゃつまらん構成にしかならなくて悲しい

これ盾役いなくても中盤移行どうにかなるの?
みんなファーマーとかいれてまともに戦えてるの?
0135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f6c-b8Mh)
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2017/08/31(木) 13:37:04.12ID:XsbEgPIq0
>>134
ガン入れてないからわからんが、ケミは通路から5マス属性ビーム撃ってくれるけどな。前作のAIがどうのなんて
ほぼ覚えとらん。パラが部屋入ったら速攻挑発かましてTP減ってくのは相変わらずだが。

あとパイがVではショーグンの存在のおかげで散々だったけど、今回はいい感じに差別化できてる感じ。
ファーマーもスキル名から効果までカオスな感じだw
V組のこれで新3で本編逆輸入色々されるの楽しみだなあ
0141名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d301-b8Mh)
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2017/08/31(木) 13:45:05.86ID:QstmO6Y20
ファーマーの穴掘り効果
・回復の光に包まれた(自分のHP回復)
・!!ああっと!!(フロア中に罠が設置)
・!!ああっと!!(モンスターハウスだ!)

軽い気持ちで使って現在大ピンチです
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/08/31(木) 13:59:00.18ID:JUmncFkk0
フーライの石投げ1振りで100超えのダメージ出してくれて強いのは強いんだけど
リーダーにしない限り隙ありゃ石投げるせいで一瞬でTP枯渇する
2番目に置いたらひたすら通路で投石、詰まらせる
パラをどこに置いたらいいか悩むなこれは

どこがどうとは言えないけど、体感だも前回よりはAIがマシになってる気がする
かと思えば、採掘スキル持ちフーライにリーダー変えた直後にスキルなしのキャラが採掘場踏んだりもするから、判断つけづらい
作戦指示なんで無いんだろうね
今の所不満な点はそれくらいかな
本家シレンほどのサクサクさはないけど結構楽しい
序盤から強い装備買えてお金も掛かるけど、本家より金稼ぎがしやすいから金策にそれほど困らない

長文で悪いが、とりあえずの感想
0163名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a32e-DFbI)
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2017/08/31(木) 14:09:50.32ID:q5xiopHU0
ふーらいすきる。サブスキルのためなのかパッシブスキルは減る方向なのかな?
「新しい?スキル」
竜の息吹
前方扇状の範囲に竜の炎を吹き出しダメージを与える。
秘剣
巨大な剣を呼び出し前方に無属性ダメージを与える。
水棲退治
正面に攻撃を行う。この攻撃は相手が水棲生物の場合、威力が増加する。
マシンキラー
正面に攻撃を行う。この攻撃は相手がマシンの場合、威力が増加する。
道具知識
一定確率で全種類のアイテムの新の効果を発生させる

「なくなった?スキル」
風来人の心得
物理攻撃ブースト
風来人の極意
水渡り
風来人の悟り
0166名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f23-7RV+)
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2017/08/31(木) 14:14:31.15ID:0idIsPTL0
いつも買ってるエビテンセット買おうとおもってたけど特典微妙
シリーズキャラデザの日向さんグッズ目当てで特典選んでるから
タペストリーなしでアートディレクターの書き下ろしのランチバックとアクリルキーホルダー特典で
他店よりも3〜4000円アップはちょっとね
ていうかランチバックとキーホルダーだったら2000円以下で抑えて欲しいわ
0168名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 434e-P7ZH)
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2017/08/31(木) 14:26:28.55ID:JAZrvdmR0
パイレーツなかなか強キャラになりそうな予感
ガンソド状態にすると銃と剣の二刀流になるんだけど
遠距離は銃で攻撃して接敵すると銃と剣で二回攻撃するので便利
我流の剣術と剣の舞のシナジーがどうなるかちょっと楽しみ
0170名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-jo4z)
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2017/08/31(木) 14:29:32.74ID:MA8rTHvIa
前作で多くみられた不満点(個人的には良いと思ってるのも多々あるけど気にしない)
今作で改善や変更点があった部分に○
確定してないけど兆しがあるものは△

・動作重い仲間3人もいらない
○仲間AIがお馬鹿
・シレンほどアイテム戦術に幅がない
・ダンジョンの視野が狭い
・上画面に透過マップが出せない
・やられてもレベル引き継ぐ
・育てると全スキル覚えられる
・敵テーブルが変わらない
・BGMも変わらない
・落ち着いた雰囲気のBGMが少ない
・あそこのザコ敵HP高すぎ固すぎ
・即死能力付加武器が正義になる
△階段の位置に規則性がある
・店発見しても品揃えにカタルシスなし
○エフェクトが冗長
△施設破壊されたり阻止するの面倒
・ボスやD.O.Eに工夫がない
△鬼畜なレアドロップ率
・テキストが世界樹のそれと違いすぎ
・フリーズやもろもろのバグ
0174名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfec-N6mG)
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2017/08/31(木) 14:33:28.28ID:yojET84Y0
>>168
攻略サイトでスキルツリー出てるけどパイレーツかなり強そう
パッシブも強いし弱体化スキルもあり火力高そうなスキルばっかりだし
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0311-obDX)
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2017/08/31(木) 15:14:20.04ID:fij4IbEi0
2階層攻略してクエスト熟しながら装備を整えてるけど、普通に楽しい
リジェネワルツで毎ターンHP30とか回復するから安定感ハンパない

テキストは前回よりは自然な感じで良くなったが、所々「えっ そんだけ?」ってのがある
0199名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0311-KSUa)
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2017/08/31(木) 15:42:21.02ID:FpUCWkvf0
>>197
俺なんかギルド名で止まってるからそれよりマシよ
0207名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6307-GBA9)
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2017/08/31(木) 15:53:11.08ID:QOafI7Vc0
サブのスキル制限ないってことは、パラ(メイン)-ルンマス(サブ)と、ルンマス(メイン)-パラ(サブ)は
グラフィック以外ほぼ同じ性能に出来るってこと?
0211名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6307-GBA9)
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2017/08/31(木) 16:00:10.31ID:QOafI7Vc0
>>209
あぁ、基礎パラメーターはメイン依存か
0222名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-rftD)
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2017/08/31(木) 16:16:54.11ID:udwIgESIa
世界樹は好きだがローグライクは前作のセカダン含めてやった事ない
今回はサブクラスあるから楽しそうだしやってみるか
体験版ないよね、、
0226名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sxc7-NpSx)
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2017/08/31(木) 16:27:58.46ID:r6vkBzDfx
石投げやけにつえぇなw
雑魚全部ワンパンやん
0231名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7323-W8Xw)
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2017/08/31(木) 16:35:50.51ID:sMQR5CNk0
今朝届いてまだ第二迷宮クリアしたとこなんたけどなんかXボタンの効きが悪い気がする
俺だけかな?
他のソフトは問題ないんたがこのソフトだけ妙に引っかかるというか反応が悪い、Xボタンだけが
3DS本体の問題なのかな
0240名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a32e-DFbI)
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2017/08/31(木) 16:48:39.22ID:q5xiopHU0
>>233
気にならないけどな…ハードかもな…・

ギルド名結構出てくるのな…
いつも使っているアルファベットのやつは1文字たりんかったから
ひらがなにしてしまったんだが、違和感が…。
まだ始めたばかりだしやり直すか…。
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0311-obDX)
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2017/08/31(木) 17:14:11.75ID:fij4IbEi0
シノビ2 ダンサー パラディンで3階層ボスを攻略したが、含針に7ポイント入れてりゃ睡眠→起きる→睡眠…とループする

ダンサーの打たれ弱さも防具で何とかなるし全くもって余裕だった
アムリタとパンがあれば苦労はなさそうだ
0257名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/08/31(木) 17:30:12.08ID:JUmncFkk0
>>255
つ【ネクタル】
パラディンののリフレッシュ、ダンサーのリフレシュワルツ、あとメディックもいいぞ

ダンサー超強いな
パラが挑発メーカーになってたので抜いてカスメ入れてみたけど
ダンサーの回復と状態異常回復、さらに倍速で
攻撃防御回避と八面六臂の大活躍
踊り子ギルド安定するかも
0259名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73ea-ohvH)
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2017/08/31(木) 17:37:39.94ID:Q5aMveM10
初回の救助終わったけど、ボスBGMが何かなあ・・・前作の3階層ボスアレンジ良すぎただけに肩すかし
あと初回ダンジョンでケンカク使ったら刀一切落ちてなくて素殴りしかできんとは思わなかった
0280名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 18:21:45.03ID:ZPIYL6gg0
>>274
第五迷宮までの行ったけどそいつ以上に強いボスは今のところいないからな
むしろアイテムとスキルが揃っていってどんどん簡単になっていく
0283名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 339d-SJDP)
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2017/08/31(木) 18:24:28.48ID:jArspANa0
探索そのもののストレス要素は(前作に比べて)かなり減ったようなきはする
NPCが勝手に採集してくれるとかTP回復等のテンポが見直しされてるとか、クソカブトがいないとか…
終盤いるかもしれんけど…
0284名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-rftD)
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2017/08/31(木) 18:25:28.32ID:udwIgESIa
買ってきたわ
ケンカク
ダンサー
アルケ
カスメ
で始めてみるか
0286名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63ea-mH1i)
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2017/08/31(木) 18:28:21.78ID:j4mEyTei0
二刀は一刀スキル使えなくなるのか…また編成考えなきゃ
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f6c-k06i)
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2017/08/31(木) 18:59:33.06ID:E0uAupXO0
今から購入だが
ケンカク、モンク、プリンセス、ファーマの脳筋パーティでも大丈夫かな?
0304名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffe6-k/3h)
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2017/08/31(木) 19:01:56.04ID:bNwKbPg40
公式説明文に「初心者orパーティにおすすめ」とか「一人は入れておきたい」とかをまとめると
ソードマン、パラディン、ルーンマスター、メディック、ガンナー、フーライ

PT迷ってるならここから選んでいけ
0308名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 19:04:20.06ID:ZPIYL6gg0
ソロはフーライ+ファーマーの安定度がやばい
フーライのスキルは言わずもがな、種族特攻攻撃、倍速バフ、状態異常回復、壁掘り、どんな状況にも対応できる
ファーマーの敵撃破でHP回復、ポテチの効果増大スキルもかなりの恩恵がある

今作ソロはダンサーかなとも思ったけどやっぱりフーライでいくか
0310名無しじゃなきゃダメなのぉ! (フリッテル MMff-k06i)
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2017/08/31(木) 19:07:27.27ID:P1J036AsM
リンク厨なんだが
リンクコンボってセカダンでもできるんな?
0314名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 19:10:49.33ID:ZPIYL6gg0
>>310
できるぞ
ソードマン+ルーン+ガンナー+アルケミスト
超属性特化のこのメンツよ
0315名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-6w7Z)
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2017/08/31(木) 19:11:15.45ID:s0U8jd4m0
金髪縛りしたいからモンク選べないわ
チュンソフトに文句言っていい?
0318名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 19:15:25.68ID:ZPIYL6gg0
>>316
パンはみないけどパンの巻物はちょくちょく拾うぞ
0321名無しじゃなきゃダメなのぉ! (フリッテル MMff-k06i)
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2017/08/31(木) 19:15:35.71ID:P1J036AsM
>>314
回復居なくない?
てかルンマスとアルケミストなんか職被りっぽいけど
差別化はあるのかな?
0324名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 19:18:38.26ID:ZPIYL6gg0
>>314
ルンマスが単体アルケミストが範囲
分かりやすくいえばこんな感じ
書いた通り、超属性特化だから回復は考慮してないのよ・・・
現実的にるするならルンマス、アルケミストをどっちかにして回復職を入れればいい
折衷案として、そこをモンクにするなら回復+属性拳があるからいい感じ
0331名無しじゃなきゃダメなのぉ! (フリッテル MMff-k06i)
垢版 |
2017/08/31(木) 19:25:35.11ID:P1J036AsM
よし
そーどまん、モンク、ルンマス、ガンナーにしよ
ありがとう
0334名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfb6-k0mv)
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2017/08/31(木) 19:34:55.60ID:TWIRIXMe0
二人旅とか行けそう?
0337名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 19:40:32.37ID:ZPIYL6gg0
>>334
サブもあるし問題なくいける
ただDOEをしっかり倒したいのであれば、職業とスキルをがっつり考えた方がいい
0338名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 434e-P7ZH)
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2017/08/31(木) 19:43:13.90ID:JAZrvdmR0
>>334
早く15人登録したかったから第一迷宮クリアして
その後の登録人数アップのクエまでは4人でやって
それ以降はソロでやってるけど今の所特に問題は無いかな
ちなみに第3迷宮までクリアした所
個人的には今の所とても面白い
0343名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfa9-X0kF)
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2017/08/31(木) 19:56:17.90ID:OdDZMuF00
フーライ、ケンカク、パイレーツ、プリンセスorメディックの構成だと
ケンカクは2刀のほうが良かったかな・・・安定性は相変わらず一刀の方が高いんだろうけど
剣撃覚えるとやたらこれ撃ちたがってTP無駄にするのとパイレーツが物理追撃スキルあるからこっちのほうがいいかな〜
0344名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/08/31(木) 19:56:33.76ID:JUmncFkk0
>>342
いちいちオンオフするの面倒いからやってないけど、何とかなってる
前作よりポテチとか展開床の設置率高い
回復アイテムなくても、ポテチ見つけたら消耗してる仲間をリーダーにするなどしてこまめに補給してればそのままボスまで行けたで
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
垢版 |
2017/08/31(木) 19:59:36.84ID:ZPIYL6gg0
>>345
地の文章はもうそういうものだって思って読み飛ばせばいいさ
1普通に楽しめた人には手放しでお勧めできる
0356名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f2a-/+kb)
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2017/08/31(木) 20:11:22.71ID:1EbLXMk90
ポストにいれてくれてると思ったら、不在票が・・・
0357名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
垢版 |
2017/08/31(木) 20:11:27.34ID:ZPIYL6gg0
>>354
雷系は上げて損はない
麻痺付与は使い勝手がいいから
0360名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-NSjf)
垢版 |
2017/08/31(木) 20:16:10.63ID:UCZU32/R0
45 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
たいして進化してないじゃん!!!,
2017/8/31 レビュー対象商品: 世界樹と不思議のダンジョン2 (VideoGame)
ブゥッブゥッ〜、ハロー、アマゾンレビュぅー〜 どうも、
イチキンです。 今日レビューするために買ったのに、前作クソゲーからほとんど進化してないじゃん!
職業は多いけどつまんないし、操作性は相変わらずだし、ダンジョンはめんどいし、 グラフィックもいまいちだし、いいとこないって感じ。
こんなんならシレンとかトルネコのほうがましでしょ。 よってこの評価とし即売りチューバ―とさせて頂きます!
0363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-hbjb)
垢版 |
2017/08/31(木) 20:19:19.04ID:9BbvzW7/d
買ったはいいが嫁がドラクエやっててDSが使えん・・・
今度のドラクエは歴代最高だよっ!って目を輝かせて言われて、とてもセカダンやらせてもらえる雰囲気じゃない・・・
くそう!元はといえば俺が弟からパクってきたDSだったのにぃ〜〜〜!!
0366名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
垢版 |
2017/08/31(木) 20:23:00.49ID:ZPIYL6gg0
>>365
毒で鈍足にできるのが便利過ぎるよな
0371名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spc7-Ka51)
垢版 |
2017/08/31(木) 20:38:36.99ID:n15ike6ep
第五まできたけどファーマーがかなり便利
採取スキル3種を一人に負担できるから他のキャラのスキルポイントを節約できる上に誰で採取するか考えなくていいから楽だ
ちゃんと測ってないからわからないけど他のクラスより必要経験値も低いっぽい?
同時期に入れたダンサーより3レベルほど早くレベル20になった
0374名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfb6-k0mv)
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2017/08/31(木) 20:47:32.07ID:TWIRIXMe0
>>338
>>337
ありがとう
行けそうなので職業検討に入るわ
0379名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 20:53:53.89ID:ZPIYL6gg0
>>337
アイテム持ち込みのできるストーリーは簡単に、
ストーリー後の持ち込み不可のダンジョンからが本番だと考えると良いバランスだと思う
シレンだってこばみ谷がチュートリアルでフェイの最終問題が本番だし、
チョコボの不思議なダンジョン2も持ち込み不可の復活ダンジョンからが本気だしな
0382名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfe3-X0kF)
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2017/08/31(木) 20:55:59.00ID:g9fgh/i80
聞いてると、糞ゲでいいと思う
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfe3-X0kF)
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2017/08/31(木) 20:56:30.51ID:g9fgh/i80
買うつもりが用事で買えなかったけど、それで良かったのかなw
0388名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd5-/Awf)
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2017/08/31(木) 21:01:31.64ID:SXduo1Fn0
世界樹もダンジョンもしたことないけどキャラが可愛くて買った
ソードマンパイレーツアルケミストメディックでチュートリアル終わった
情報量多くて理解が大変
0391名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3372-WT/E)
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2017/08/31(木) 21:05:08.59ID:aTCPlBc50
前作未プレイだけどとりあえずテキストが読み辛くて草
子供が無理して書いた作文みたい
0397名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf6d-HLnR)
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2017/08/31(木) 21:13:02.98ID:1xgCnfAG0
第五クリアまできたぞ、ここのボス体力多すぎ潜り移動し過ぎでストレスマッハ
アムリタと世界樹の葉を忘れるなよ!
LV25HP130のルンマスがワンパン3連続落ちされたときは泣きそうになったぞ

フーライ/パラが恐ろしく安定する、固いわ倍速使えるわ強すぎぃ
ただガンナー、ルン、メディのサブがぱっとしない・・・というか全然ポイント足りない
0413名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffea-g2UH)
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2017/08/31(木) 21:39:21.59ID:3P73pYyx0
銃マスタリ ウィークショット ダブルアタック
ってかんじに通常攻撃に関するパッシブスキルを3つも持ってるから、遠距離にもスキルポイントっていうリスクをしっかり取れってこと何じゃない?
0414名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d35a-tXXb)
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2017/08/31(木) 21:40:16.92ID:HB1CAcEa0
>>406
それな
offにしたら全く投げなくなるし
ONにしたら敵がいたら突っ込んで欲しいのに石を投げつけ結果仲間を通せんぼしてたり
なんかもうちょっとちょうど良い頻度で投げて欲しいわ
0416名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 21:45:12.95ID:ZPIYL6gg0
>>409
おそらくだけど、毒の鈍足と通常の鈍足は扱いが別
毒は「毒の状態異常中は行動が遅くなる」
鈍足は「行動が遅くなる」
毒+鈍足にしてるんじゃなくて、毒の効果によって足が遅くなってる
だからリフレッシュで毒を直したら、その服地効果である「足が遅い」が一緒に治る
0419名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-NSjf)
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2017/08/31(木) 21:47:56.76ID:UCZU32/R0
なんかテキスト日本語になってないんだけど
チョンソフトだけに朝鮮人が書いたのか
0423名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf6f-X0kF)
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2017/08/31(木) 21:54:53.23ID:TkQQ0LEo0
まだ序盤だけど倍速ゲーなのは初代トルネコからおなじみだしダンサーフーライが最強候補だと思うわ
挑発も相変わらず強いし最後の1枠は多分麻痺用のルンマでいいだろ
ケンカクってどうなの
0428名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3372-WT/E)
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2017/08/31(木) 22:03:50.55ID:aTCPlBc50
これ味方が敵に突っ込んでくのはどうしようもないん?
リーダー以外遠距離職とかにすれば突っ込まない?
0432名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7390-e+qS)
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2017/08/31(木) 22:09:00.02ID:BMTWrqLb0
前作と同じフーライ ダンサー ガンナー パラで始めた
サブクラスが楽しみすぎる
0438名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3372-WT/E)
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2017/08/31(木) 22:17:19.98ID:aTCPlBc50
>>431
やってみるが
「味方は自分から敵に隣接しない」みたいな普通の事が上手くいかない
何かシステムを見落としてるのかな
0439名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7390-e+qS)
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2017/08/31(木) 22:20:47.05ID:BMTWrqLb0
今回腹持ちいいのだれかな?
0440名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7390-e+qS)
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2017/08/31(木) 22:20:47.43ID:BMTWrqLb0
今回腹持ちいいのだれかな?
0449名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffea-s+2q)
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2017/08/31(木) 22:34:27.90ID:EuDHwEqV0
世界樹も不思議のダンジョンも好きなんだけど
今作は面白い?
それとも、クリア後までわからない?
0450名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 22:34:43.95ID:ZPIYL6gg0
ソロなら経験値独り占めだからな
マジでレベルがガンガン上がる
0454名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf8f-k/3h)
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2017/08/31(木) 22:38:16.93ID:V/eIt3h90
武器を破壊されて「ああ、これアトラスのゲームだったな…」って思ったわ
0456名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 22:40:06.88ID:ZPIYL6gg0
経験値は人数割りだ
だから常に4人でダンジョン言ってたら、控えで砦に派遣してるやつの方がレベルが高くなったりする
第2か第3か忘れたけど、両手に剣を持ってる機会の敵、あいつソロなら経験値1000もくれるから序盤の稼ぎに上味
第一層から出てくれるから、軽いレベルリングならすぐ終わる
0457名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 536f-uJLR)
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2017/08/31(木) 22:40:19.56ID:kJ0CWzdQ0
エフェクトON/OFFは前作からあったけど
それでも一つ動かしたら10秒以上操作不能の見てるだけってのがストレスだったんだよなー
AIがバカなのはどのゲームでもそうだからいいとして
そこさえ改善されてれば買いたいんだけど
0463名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 22:48:51.32ID:ZPIYL6gg0
>>460
レベルが上がる系のDLCクエはストーリークリアまでは封印しよっかなって
どうしてもレベルを上げて物理で殴ればいいになっちゃうから、個人的にこの手のDLC解禁はストーリー終わらしてからだ
やり込みの際にはお世話になろう
0466名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 22:52:31.38ID:ZPIYL6gg0
確かに遠距離攻撃に真っ直ぐ突っ込むとか馬鹿な行動もあるけど、

遠距離攻撃主体のキャラは遠くから攻撃してくれる
ポテチ床はTPマックスなら避ける、減ってるなら積極的に踏んでくれる、
採取もスキルを取ってるなら踏んで、取ってないならさける

こんな感じで、前作から考えりゃかなりAIがよくなってるから個人的には満足

ってゆうか、毎ターン最前行動ばっかりとられても、それはそれでどうなのって話よ
0468名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3372-WT/E)
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2017/08/31(木) 22:52:50.55ID:aTCPlBc50
AI馬鹿っていうか根本的におかしくないかこれ
「プレイヤーが隣接してる敵だけ隣接しにいく」って当たり前じゃないのか
今まで遊んだシレンのファン作品とか全部そうだったから当然と思ってたわ
0472名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/08/31(木) 22:56:57.41ID:UCZU32/R0
3dsのようなガイジハードじゃ頭のいいai作るのは無理
0474名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/08/31(木) 23:02:22.93ID:UCZU32/R0
グラは3dsのままでいいからps4でai改良したやつ出せ
0475名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/08/31(木) 23:02:46.76ID:JUmncFkk0
>>473
五層らしいぞ
0476名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3b8-b8Mh)
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2017/08/31(木) 23:03:23.33ID:gIVZzLJy0
ふしダンで仲間使うゲームは個別に命令出せるのが当たり前の今
ヤンガスとかポケダンとかなんでこれはそんな事も出来ないのだろうか
てか足踏みで味方がうろちょろするのは何なのだ
0482名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-X0kF)
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2017/08/31(木) 23:08:18.39ID:i9cck95z0
まぁでもほら、本家では確かに個別に指示できるけど、人の話聞かないでサラマンドラとかFOEとか露骨な罠に突っ込んで散って行くボウケンシャー多かったし・・・
知能はそれなりに本家を再現出来てるんじゃないかな
0484名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMff-WT/E)
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2017/08/31(木) 23:09:39.80ID:3FXB/QfWM
AIの頭が悪いって見えてる罠を踏んじゃうとかそういうのを想像してた
これ仮にAIが賢くても「勝手に動く」とかの設計思想がそもそもおかしいからどっちにしろプレイヤーの意図は無に帰すだろうな
0485名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 434e-P7ZH)
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2017/08/31(木) 23:10:11.68ID:JAZrvdmR0
幾つかの職でソロで遊んで見たけど
モンクソロが思ってたより大分快適で少し驚いた
ケミソロはある程度TPに余裕が出来てかつサブが解禁される中盤以降じゃ無いとTP消費的に大分キツイ気がする
ファーマーソロで序盤の迷宮でクエ用の素材集めするのは地味に楽しい
0487名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fa9-k/3h)
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2017/08/31(木) 23:15:08.74ID:xTBo3FWD0
セカダン2から始めた者です
ちらっと触った限りでの印象でも並べます
悪い点
・テキスト
 誰視点だよ天の声要らねえ -114514点
 オノマトペを使ってる -1145141919810931点

良い点 
・BGM
 過去作BGMのリメイクが非常に良くて聞きほれる

戦闘とかはまだ何とも言えないです
0494名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 434e-P7ZH)
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2017/08/31(木) 23:26:37.48ID:JAZrvdmR0
>>486
確認はしてないけどシノビのスキルの招鳥が今回もあるなら
シノビに掛けて回避盾してもらうか
ソド先頭で通路に敵おびき出してガンナーとシノビの含み針でちくちくやるといいかも
なるべくなら回復役位は一人入れといた方がいいと思うけど
サブ解禁まで頑張れ
0504名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 23:36:13.58ID:ZPIYL6gg0
>>499
アイテムを持ち込める不思議なダンジョン系である以上、ある程度は仕方ないよ
モンスターハウスに一喜一憂するのは、持ち込み不可のダンジョンが出てからが本番さ
0510名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf6d-HLnR)
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2017/08/31(木) 23:40:11.45ID:1xgCnfAG0
ダンジョンの店がうんこなのは改善してくると思ったがそのままだった
宝箱も強化素材にする為に存在してる感じ
さっき初めてモンハウでたけど処理落ちひどすぎてワロタよ

それにしてもクエスト消化に時間かかって6層に行けない
0517名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 23:43:08.95ID:ZPIYL6gg0
>>511
それはほら、1、2を争う有名冒険者だから、新人冒険者はそれに憧れてその見た目を真似してるんだよ
0520名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 23:45:11.61ID:ZPIYL6gg0
DOEバリア絶対許さないマンは、物理攻撃するしか頭にないのか?
確かにウザいっちゃウザいけど、状態異常特化の職を上手く使わせるギミックだと思うよ
逆にそれがないと、それこそフーライダンサーで倍速してただ殴るゲームになるぞ
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63a6-SDEO)
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2017/08/31(木) 23:45:23.65ID:PzggdqBt0
>>508
全般的に不自由で説明するのも難しいんだが
「だが」「しかし」と「でも」を使い分けられない人間が書いてるのは分かるよ
急にGBサガみたいな感じでスペースで単語を区切って話したり統一性がない
0526名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/08/31(木) 23:47:28.01ID:UCZU32/R0
>>508
日本語になってない
0538名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/08/31(木) 23:50:36.96ID:UCZU32/R0
いやいやゲームにすらなってないクソゲーだろ
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/08/31(木) 23:55:08.54ID:ZPIYL6gg0
まぁ今は休憩でスレに来てるけど、がっつりはまってる人はそんな暇もないだろ
内容も書かずにネガってる人は・・・まぁそういう事だ
0552名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/09/01(金) 00:00:33.17ID:J6v9y1/20
>>543
このゲームの存在事態致命的なバグだろ
0554名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3372-WT/E)
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2017/09/01(金) 00:00:55.67ID:Ovqytytq0
そもそもAIの悪手を重く見すぎてたか
シレンだと敵に突っ込んでたら容赦無く終わるけど
これはまあ死んでも取り返せるし好きにしろよって考えとかないとストレスで無理だな
0572名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fea-wn1X)
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2017/09/01(金) 00:13:17.72ID:VPWns3Se0
ソードマン剣と突剣どっちがいい?
0573名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6311-VvmT)
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2017/09/01(金) 00:17:15.29ID:6IgGsefq0
会話がないことと中学生みたいなテキストが流れてくるのにブチ切れてるんだけどみんな的にはこの文章どうなの?
0576名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a36f-ol9i)
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2017/09/01(金) 00:23:00.62ID:LWohkP5m0
>>574
サブクラスでパラの挑発とったらいけるんでね?
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-6w7Z)
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2017/09/01(金) 00:23:34.77ID:6Gu+R8Wq0
(ワッチョイ f3ae-6G1Z)

こいつ毎日湧いてるゲハガイジなので注意な
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 00:23:45.16ID:+5H8w18J0
ギルド名ミリオンスターズ
キャラ名は某アイドルゲームの名前

少なくともこれで52人分は名前を確保できた
問題は、男をどうするかなんだよな・・・
0595名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63a6-SDEO)
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2017/09/01(金) 00:43:52.15ID:d8SRSJM10
ケミの術式変換のスキル説明の意味が分からないんだが
追撃ダメージが弱点属性だと以後の追撃ダメージも弱点扱いになる???

属性付与は同時がけ出来ないし最初の追撃が弱点突いたなら次も当然同じ属性だよな
低レベルの付与で弱点突いてから高レベルに切り替えないと恩恵を受けられないのか?
付与自体はケミの多段ヒットスキルと相性いいけども
0597名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fa9-k/3h)
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2017/09/01(金) 00:52:19.54ID:KTKfCpcI0
探索メンバーよりも砦に派遣したメンバーの方がレベルの上がりが良いのね
便利なんだけど納得いかねー
0609名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf6f-X0kF)
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2017/09/01(金) 01:25:40.97ID:eJedToqu0
第4迷宮のメディックのブラストスキルもらうクエストあるじゃん
あれでメディックいない状態であらかじめ基本砦建ててからクエスト受けてそのまま報告したら達成できちゃったんだけど補足のメディック必須って何のことなの
0613名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウイー Sac7-yW1p)
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2017/09/01(金) 01:36:38.06ID:yl+VjRfXa
フーライのサブどうしようか
0617名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/09/01(金) 02:01:17.56ID:J6v9y1/20
今年のクソゲーオブジイヤー大賞はこのゲームで決定だな
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fa9-k/3h)
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2017/09/01(金) 02:59:17.74ID:KTKfCpcI0
少なくともRP目当ての世界樹プレイヤーなら苛々が止まらんだろう
天の声が中学生めいてるせいで、一々没入感が阻害されるんだもの
0630名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf6f-X0kF)
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2017/09/01(金) 03:11:09.03ID:eJedToqu0
フーライケンカクで倍速ゴリラできるかと思ったらそこまででもないんだな
サブケンカク弱くはなさそうだけどもともと特攻攻撃持ってるしメインフーライとの相性は微妙かも
メインダンサーだったら強い気がする
0632名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33cd-4kmO)
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2017/09/01(金) 03:41:23.66ID:OC5XE6sU0
すり足って二刀流の時は効果がないの?
だとしたらサブなんにしようかな、シノビにでもして回避と即死で雑魚狩り専門にしようか
それとも剣の舞と倍速に期待してダンサーでいいんだろうか
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 43aa-wnYW)
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2017/09/01(金) 05:22:38.35ID:y7UYxjvU0
前作と方向性一緒なんか
思い切って不思議のダンジョン寄りにシフトチェンジしても面白かったのにね
ハクスラとローグライクって、前者はジワジワ強くなる楽しさがあり、後者は一歩間違えれば全て終わりの緊張感がありで、
レベルを引き継ぐと後者が、そうでないと前者が立たなくなるから楽しさは両立できないんだよね

いっそレベル引き継ぎ一切なしで、面倒になるスキル振りは店やキャンプ地みたいな場所でのみ振り分け可、
スキルやアイテムでピンチを切り抜ける楽しさ、店やアイテムの引きの楽しさに振り切ったのもやってみたかった
0641名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-S84J)
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2017/09/01(金) 05:53:10.94ID:id4e5RCTa
正直、前作は不満点は多々あってもそれなりに楽しめたから不満点を潰していってくれたら良かったんだが・・・

砦蜘蛛の巣マップがダルいだけ、モンスター側のやること少なすぎ、Aiのバカさ、図鑑集めの苦行さなど・・・
0643名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b3d0-X0kF)
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2017/09/01(金) 06:07:45.82ID:WYHYKihV0
フーライ/ケンカク単独で第八まできたけど脱兎倍速からの死の門連打強すぎて楽々だなー。
道具の知識最大でアムリタでもかなり回復出来るからアムリタ大量に持って行ってゴリ押し。
0649名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 06:39:16.50ID:+5H8w18J0
.hackのパロディモード
分かる人にはわかる、今作のテキストはそんな感じだ
真面目にみるんじゃなくて、笑いどころを探して読んでたら、意外と面白いぞ

。。。むしろ、そうしないと読んでられねぇよ!
0650名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 06:40:46.99ID:+5H8w18J0
>>648
まーた攻撃力永久上昇のバグかよw
あーあ、これはバランス崩壊の始まりですわ
0652名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 06:46:40.67ID:+5H8w18J0
>>651
わざわざ二つ目のスロットで、なおかつ上書きしないとおこらないからな
前作のアームドバクよりかは引っかかりづらいのが救い

意識的に引き起こそうとするなら、鍛冶の為の素材を集めないといけないけど・・・
初期の辺りにあるスロット2武器なら、素材も簡単に集まるし、利用するのはたやすいな
0653名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/09/01(金) 06:52:12.46ID:MJQ4mbhF0
>>650
言うほどでもなくない?公式がちゃんとアナウンスしてくれればだが…
前作売り逃げの姿勢見ると、パッチにはもう期待してないな
アームズバグと違ってそれなりに限定された状況だし
それより楽しい冒険をぶちこわしにするクソテキストが気になってロールプレイできねぇ
0656名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 07:00:08.51ID:+5H8w18J0
>>655
ダンジョンショップだけやね(クリア後とかで解禁されるかはしらん)
むしろ、それが街で際限なくできたら、難易度も何もあったもんじゃない
0664名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 07:17:56.88ID:+5H8w18J0
むしろテキスト重視派の人間が一番このゲーム合わないと思うぞ
ゲームシステムに関しちゃ正直慣れる
仲間のAIなんてどうしても気に入らないなら一人旅すりゃいいだけの話だし、
テンポの悪さとかも、ローグライク系のゲームならこんなものでも納得できる

けどテキストはダメだ
どうしても肌に合わないなら読み飛ばせばいいけど、テキスト重視派なら読み飛ばしてどうするってはなしだし、
我慢してガッツリ読んだら、確実に鳥肌ものだ
0665名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 07:22:08.23ID:+5H8w18J0
今までに数人が言ってるけど、酷いテキストこんな感じ
「な、なんだって〜〜〜」
これが地の文章で突然流れる
しかもキャラクターの台詞じゃなくて、二人称の地の文章でこんな感じのが挿入されるから、雰囲気もなにもあったもんじゃない

でも、これをシュールだと笑って流せるなら、意外とどうにでもなる
0667名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 07:26:38.26ID:+5H8w18J0
>>666
酷いのはストーリーの文章なんだよ・・・
いや、まじで、本編ストーリー中にいきなり
「な、なんだって〜〜〜」
とか表示されると、こっちが「なんだって!?」って思うよ
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/09/01(金) 07:28:47.81ID:MJQ4mbhF0
テキストは勝手にプレイヤーの内心決めつけて暴露してくるから感情移入できないよ
プレイヤーの行動も逐一ナレーション
ずっと語尾に♪付けて喋る王子と常に死にそうになってるカスメ付き人のサムい掛け合いとか
説明しよう!な、なんだってー!!?とか全体的にノリが痛い、ラノベみたい
真面目っぽいキャラが級にギャグになったりして疲れる

まだ4層で、今の所テキスト以外すごく楽しんでるが
ぽこぽこ湧いて探索どころじゃなくなるクソDOEの仕様が前作と同じなら、光るものはあるクソゲー枠に入ってしまうかも…
0671名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3372-WT/E)
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2017/09/01(金) 07:32:10.60ID:Ovqytytq0
ノリが違うというかノリにも統一感が無いし中学生が勢いで書き上げた小説みたいな感じだよ
ともかくプロの仕事とは思えない
0674名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 07:34:21.68ID:+5H8w18J0
ポコポコ湧いてくるDOE確かにウザいけど、前作にあった、
町まで到達されたら問答無用でゲームオーバーがなくなってるから、
面倒なら放置でも大丈夫

この改善はかなりグッドだと思う
0676名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 07:37:37.63ID:+5H8w18J0
>>672
テキストは酷いって書いちゃったけど、ゲームシステム自体は普通に楽しめるできだぞ
そりゃ細かい事を言い出したらキリがないけど、少なくともクソゲーではない
世界樹そこそこ、不思議なダンジョン好きーな自分の感想だけど、これはこれであり
0678名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/09/01(金) 07:43:55.95ID:MJQ4mbhF0
>>674
店の開拓度下がったりしない?デメリットはないの?
砦壊されるくらいでスルー安定なら楽なんだけど
DOE周りだけが不安で…

宝箱から装備はゴミしか出ないのはがっかりするが
素材いっぱい取れるし、金策も困らないし、本家寄りだと思えば気にならないな
0680名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/09/01(金) 07:49:42.29ID:MJQ4mbhF0
>>677
スレ内検索くらいしろよアホか
5層からだよ
何時間かかるかは人によるだろ
まったりやってる自分は10時間くらいだよ
0682名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウーイモ MMa7-jqjr)
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2017/09/01(金) 07:55:27.84ID:wYQxIsuNM
えぇ……今作のストーリーはポケダンの人だから安心とか言ってた奴いたけど駄目じゃん
ポケダンも本家ポケモンとはノリ違うしコラボものはこういうので良いと思っちゃってるのかな

まぁテキストは読み飛ばす心構えでやるよ
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-ae14)
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2017/09/01(金) 08:01:21.82ID:/d0Eqfbya
本家3のシナリオはクソだけどテキストはいつも通りだったからなんのかんの楽しめたんだよな
今回はテキストが本家とかけ離れすぎててシナリオが良かったとしても素直に楽しめない
ゲーム自体は楽しい
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-9Ult)
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2017/09/01(金) 08:12:20.59ID:Nxo6hRacd
3層途中だけど1とあんま代わり映えしないな
まだ色々と出てない要素あったりレベル10位でスキルもあんま取れてないから
この先分からんけども

あとアイテムは宝箱も巻物とかもドロップ多い気がする
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a32e-DFbI)
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2017/09/01(金) 08:16:06.05ID:ZLfXzwci0
ぶっちゃっけ世界樹って映像技術等の進歩からくるストーリー重視になっていたことへの
原点回帰だったから、こいつは違うなと変わり者たちの興味を引いたはず
ゲームブック口調の採用もあくまでも主役はプレイヤー自身という現れ
にもかかわらずなぜか最近のはキャラが決まっていて子芝居を見せる路線なんだよな…
まあそれでもいいのだけど、中途半端に混ぜ込むからおかしくなると思うんだ
0694名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8f23-e+qS)
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2017/09/01(金) 08:21:45.03ID:9nR8aKuw0
世界樹好きだから応援したいんだけど、最近新作発表のたびに声優を呼んだりしてて、古参ユーザー側が食いついてた方向と制作側の進みたい方向がズレてきちゃってる感が否めないんだいね……
AIがバカなのは修正なかなか難しいんだろうから仕方ないと思うんだけど、1であれだけ不評だったテキストが変わらなかったのはもう変える気ないのかなって悲しくなったわ
0695名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b5-q4nu)
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2017/09/01(金) 08:26:24.44ID:9DTsOOkA0
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0696名無しじゃなきゃダメなのぉ! (バッミングク MM27-j2LJ)
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2017/09/01(金) 08:29:27.59ID:G8z9+cZ9M
>>694
開発スタッフはこないだの生放送で見た通り新世界樹シリーズの新作を出したがってて、声優を呼びたがってる。
セカダンのゲーム内容関係の動画とか実況にはいかにも低コストのつまらん人物呼んでる。
テキストとか以前に主人公空気もしくは声優キャラ推しが激しいだけのゲームが世界樹と名乗る日は近いぞ
0702名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf23-YKhV)
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2017/09/01(金) 08:50:33.95ID:nOjAAY930
なんかもうとりあえずだしましたって感じの出来。
ただサブクラスと新職いれただけで前作の不満点は殆ど改善されてない。
前作が荒削りだけど面白い所はあるって出来だっただけに残念だわ
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63ea-mH1i)
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2017/09/01(金) 08:53:06.11ID:5D0Uvmmv0
落ちてる装備はそのダンジョンで作れる最新のものも出るから、金も素材も節約できておまけに補正も付いてりゃかなり嬉しいけど。
0705名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMff-WT/E)
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2017/09/01(金) 08:58:49.61ID:aPbbAcL6M
前作未プレイだから「AI改善した」っての見ると前作はどれだけ酷かったのかと言いたくなる
突っ込んでくのはもうAIどうこうより世界の理なんだろう
強い・楽しいビルドじゃなくていかにプレイヤーの邪魔をさせないかのビルドを目指した方がいいんだろうね
0712名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-NpSx)
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2017/09/01(金) 09:06:12.38ID:GKJbZPlqa
ポテチ回復ないからなのかFP周りが大分シビアになってる気がする
アイテム探して入念に探索するとすぐ空腹だわ
折角あかりの巻物が安値で売ってるんだがらパン多目に持ってくよりそっち持ってって効率良く探索したほうが良い気がしてきた
0725名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-NSjf)
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2017/09/01(金) 09:18:38.57ID:J6v9y1/20
昨日買って封開けてないけどそんなに酷い出来なのか
即売りロンパだな
0731名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-NpSx)
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2017/09/01(金) 09:26:26.80ID:GKJbZPlqa
こっちは敵無視してさっさと降りたいのに敵見かけたら即突撃ってのも改善されてる気がする
基本はリーダーの周りにくっついて接敵したら攻撃とか
近くにスキルに対応した採集ポイントやTP減ってたらポテチに向かうっていう思考してそう
0738名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf0c-b8Mh)
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2017/09/01(金) 09:28:37.27ID:KHeEpaW60
デフォルトのAIが多少アホでもスキルのONOFFみたいに
ある程度細かく行動パターンの制限を設定組めるなら
職ごとに理想に近い自律行動指定できたのかなあ
敵HPに応じてスキル使用するか判断するとか
0741名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 438f-YBi1)
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2017/09/01(金) 09:34:23.97ID:MJQ4mbhF0
ここでクダ巻いてる自分が言うのもなんだが
プレイしてないのに人の情報鵜呑みにして叩いてる馬鹿はなんなの?
気づいた点列挙したら厳しい意見になったりもするけど、実際触った感じはまた別だろ
やってもないのにピーピーうるさく騒ぐ権利ないよ
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f6f-7rWm)
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2017/09/01(金) 09:37:10.34ID:iXbHWTvs0
要はガンダムとかアニメ版権で作られる残念ゲーと同列になってしまったってこと?
中にはブレイカーとか肌に合えば面白いのはあったけど

1でもう定価では買うまいと猛省したのもスレ見て忘れて、今から探しに行こうかなって時にまたスレを開けば…
0751名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-rftD)
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2017/09/01(金) 09:54:56.78ID:JSoOMj6ra
チュートリアルむずい
ボス戦で誰か死んでしまう
悔しいからパーティ変えてやり直し
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfb6-k0mv)
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2017/09/01(金) 09:58:21.44ID:YRDrhBDY0
買いたいと思ったけど怖いなぁ
スレ見た感じ難易度は良さげか
少人数PTに向かない職業ってどれ?
0771名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4361-MyIf)
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2017/09/01(金) 10:44:53.76ID:hCjxSB7s0
ていうか、拾える武器より店売りが強いて、ローグ系の楽しみの半分を捨ててないか?
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Src7-WOcS)
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2017/09/01(金) 10:52:09.22ID:SCEPoZlCr
まだ少ししかやってないからわからんけど完全耐性はつけられるようになったの?
予防の号令はわかったけど装備はどうなんだろ
前作の混乱がどうしようもなかったから無効装備は欲しいわ
0791名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4361-MyIf)
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2017/09/01(金) 11:38:31.54ID:hCjxSB7s0
店売りは基礎攻撃力と特殊能力付与スロットが増えるのみで、ドロップは特殊能力持ちで基礎攻撃力はゴミの合成素材、という仕様だとあかんかったんけ?
0792名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/09/01(金) 11:41:23.94ID:J6v9y1/20
>>739
少なくとも3dsのガイジ性能じゃ無理
0794名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3ae-6G1Z)
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2017/09/01(金) 11:44:46.50ID:J6v9y1/20
そもそも3dsで出したのが間違い
ps4で出せば前作の不満要素は解消出来てた
0798名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-rftD)
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2017/09/01(金) 12:10:46.89ID:HRVpclOGa
チュートリアルをパーティ変えてやりなおしてみたらあっさりボス倒せたわ
この後もボスによってパーティ変えるのが良いのかな
0821名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Spc7-jeJP)
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2017/09/01(金) 12:42:38.02ID:Mz/Mshx+p
>>816
レベル差補正大きいから経験値集中するソロの方がわりとテンポも込みで進行スピード早いかもしれないまである。
フーライケンカク一人旅だけど第八までは不意打ち催眠とかで時々死にかけることもあれど問題なく進んでこれだよ。
0824名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0311-aDCn)
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2017/09/01(金) 12:46:13.57ID:IwsG5gUR0
全縛りするまで不思議の種連打するし敵一体しかいないのにブドウ投げるしAIファーマーのTPがカツカツだ
かといって自分で操作しててもどう運用すればいいのかあんまり分かんない
子守唄は味方に眠り回復手段さえあれば性能もコスパも結構良さげだった
0835名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d301-b8Mh)
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2017/09/01(金) 13:07:42.45ID:wFDOtJgr0
>>832
鉱物学・樹木学・薬草学振って素材床全部任せられるからストレスフリー
穴掘りでバクチしたり泣きどころで物理弱点作ったり種や子守歌で異常撒いたり
控えにおいておいてLv10越えたら入れ換え検討くらいでいいんじゃないか
0839名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a36f-ol9i)
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2017/09/01(金) 13:14:43.66ID:/Jhpn5b+0
足封じられると階段上れないのか
丁度階段の上で足封じ食らってしまった、悲しい
0857名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウイー Sac7-yL/R)
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2017/09/01(金) 13:42:07.10ID:uqaAbFrXa
すみません、初めてセカダンプレイ中なのですがルーンマスターのルーンの輝きで属性攻撃力を上げたあと、他の攻撃魔法が放てなくなってしまうのですが何故でしょうか?
お分かりいただける方、ご教授お願いします!
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63ea-mH1i)
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2017/09/01(金) 13:56:35.66ID:5D0Uvmmv0
キャラの押し出し便利だな。押されたキャラは攻撃できるからうまく使えば有利に接敵できる場面も増えよう
0865名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63ea-mH1i)
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2017/09/01(金) 14:00:03.05ID:5D0Uvmmv0
あと挑発縛るだけで別ゲーだな。柔らかめの職は本家ばりに痛いわ
0870名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4374-SJDP)
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2017/09/01(金) 14:20:35.21ID:+5H8w18J0
>>836
ケンカク(フーライ)
パラディン(プリンセス)
カースメーカー(ルーンマスター)
ファーマー(メディック)
かなりの搦め手パーティーだけど問題なく攻略できるもんよ
前衛攻撃はケンカクに任せ、防御バフはパラディンに任せ、
遠距離デバフはカースメーカーに任せ、回復支援はファーマーに任せる
完全分業制で分かりやすい業務
0871名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f23-7RV+)
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2017/09/01(金) 14:20:38.35ID:A4yvuTF90
しくじった
登場人物はこちらのことを「○○の皆さん」ではなく、「○○」もしくは「○○さん」とまるで一人と話しているようにギルド名だけで呼ぶから
ギルド名「変態」とか「おばか」で、「○○さん」が成立する罵り言葉にすればよかった
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spc7-e+qS)
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2017/09/01(金) 14:42:43.66ID:oinyen4qp
>>10
君は買ってもいいし、
買わなくてもいい
0879名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spc7-e+qS)
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2017/09/01(金) 14:44:44.66ID:oinyen4qp
今回は
購入時、初回特典として
序盤の別冊ガイドブックは
ありませんか?
0880名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fea-wn1X)
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2017/09/01(金) 14:50:32.59ID:VPWns3Se0
ガンナーとパイレーツどっちが強い?
0886名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd47-bnJb)
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2017/09/01(金) 15:11:12.29ID:qf+9Re7Sd
>>826
不思議のダンジョンの罠は誰かが仕掛けた訳ではなく
雑草みたいに自生するものだから仕方ない
0888名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-de1G)
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2017/09/01(金) 15:13:05.41ID:LIp1RbUja
つべにプレイ動画載り始めたけど
やってるやつらみんな下手すぎてやばいな

わかんないわかんない言いながら
スキル振らないでごり押しとか
キャラの向き間違えるとかして全滅

そりゃ最近のゲーム難易度ぬるくなるわ…
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f23-7RV+)
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2017/09/01(金) 15:13:19.96ID:A4yvuTF90
>>880
パイレーツは序盤遠距離攻撃もできる前衛
ガンナーのような属性弾はないが属性チェイスがある
最終系はガンソド前衛ぶっぱだから役割が大分違う
あと銃は2種類のアイコンがあってパイレーツは小さいアイコンのやつしか装備できないから銃使いとしてはガンナーのほうがたぶん強い
0896名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff2a-lZMZ)
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2017/09/01(金) 15:22:26.19ID:rpcKgt0L0
>>887
カースメーカーにピンチ時属性ダメージ↑があるよ
あとダンサーのアタックタンゴで仲間の攻撃力上げて
カースメーカーの軟身の呪言で敵の物理・属性防御を下げたりとか色々できるんじゃないかと
0902名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 536f-ZAqH)
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2017/09/01(金) 15:52:57.44ID:vEMDRaJt0
神ゲーなら買う
0903名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf8f-k/3h)
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2017/09/01(金) 15:57:38.78ID:9eEIDPjc0
樹海じゃなくダンジョンだからカスメいらないかと思いきや意外に活躍する
やっぱデバフ、状態異常枠いると強気に攻めれるのいいね
0922名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33cd-4kmO)
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2017/09/01(金) 17:16:48.10ID:OC5XE6sU0
ケンカクシノビ、ガンナーダンサー、ファーマーメデック
そろそろサブ解禁でそこまで決めたけど最後プリンセスのサブは何がいいかな?
バフかけれるパラが安定だろうけど、なんか意外性のある面白いもんあるかな
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa07-LPKs)
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2017/09/01(金) 17:42:36.77ID:9LTqfzPAa
>>925
このままやとセカダンは枯れるやろなあ
だから回避とか様子見とか言わずに買うんや
買ったら正当な非難する権利が貰えるからそれで叩きまくって純化させていくんや
俺はもっと面白い世界樹と不思議のダンジョンをやりたいんや
0950名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f6f-7rWm)
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2017/09/01(金) 18:03:05.86ID:iXbHWTvs0
1は世界樹にたどり着いてスタッフロールを見たあたりで眠くなって積んでしまった
携帯機なのに一潜りが長すぎ…PTM介護の繰り返し辛い、色違いの敵も多い
これらが俺の場合の不満なところだったんだよね
0964名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f6f-7rWm)
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2017/09/01(金) 18:27:22.66ID:iXbHWTvs0
スレ立ても何かの縁かな…ご飯食べたら探しに行こう
>>931さん、アドバイス頂いたのにごめんなさい

画集ご満悦の書き込みがないっぽいので、特装版はスルーでゲオいこうかな
そういえば今日は餃子の予定だった…ムリか
0992名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf8f-k/3h)
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2017/09/01(金) 19:32:02.93ID:9eEIDPjc0
>>987
キャラの初期草案でところどころ日向さんの設定のメモ書きとか書き込まれてて面白いよ
プリの大義であった、とかファーマーの籠に盾にもなるとか書き込まれてて見ていて飽きん

でもやっぱり一番はガン子のジト目です
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