ロックマンエグゼ 2chの電脳 142 [無断転載禁止]©2ch.net

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カプコンより発売のGBA用ソフト『ロックマンエグゼ』シリーズに関するスレッドです。

【オフィシャル】
エグゼ公式:http://www.capcom.co.jp/rockmanexe/
エグゼ新作公式:http://www.capcom.co.jp/rockman/exe_oss/
ロックマンシリーズポータル:http://www.capcom.co.jp/rockman/

【バーチャルコンソール好評配信中!】
現在GBA作品のBTGP・4.5を含む1〜6までの計12作が購入可能です。
http://search1.ninte...C&SearchWindow=0

※原作での通信機能は、バーチャルコンソール版にはありません。

スレ立ては>>970が宣言した後行なうこと。
また、スレを立てる際には本文欄の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。

荒らしは完全放置で。反応したあなたも荒らしです。

◆よくあるQ&A

Q. 攻略サイトどこ?
A. http://www.google.co.jp/

Q. どの作品からやればいい?
A. ストーリーと操作性の観点から、1から順番にやるのがオススメだが
  チュートリアルが親切なので途中からやっても困らない。
  時系列は 1/SS(→トランスミッション)→2→3両ver(→N1バトル/バトルチップGP)→4両ver
  (→PoN)→5両ver/5DS(→LoN)→6両ver
  WSはアニメ準拠、 4.5は独立

Q. 2バージョンあるけどどっちがいい?
A. 相違点はロックマンの変身能力とそれに関わる登場人物+ナビ、手に入るギガクラスチップのみで
  物語の流れ、値段、対戦の強さに大差はないので、基本的に公式の情報のみで判断しても問題ない。
  お金に余裕があるなら両方買った方が良いかもしれない

※前スレ
ロックマンエグゼ 2chの電脳 141
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1485872022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>672
ゼ、ゼロはもしかしたらプレイアブル化あるかもだから・・・

ゼ「DAAAAAAAAAA!」

>>673
ほんとそれ 一応モデルは作ってるんだしボーン入れてテクスチャ手直しで実装出来そうなのになあ…

いや体格が違うだろ

クッパJr集団みたく背丈一緒に統一すればイケそうだと思う
ダッシュ版ロックは知らないけど
エックス、エグゼ、流星辺りは同じ技流用でもイるはずだ

頭デカいその三人とか違和感やべえだろ

モーションの幅を修正するだけで身長の問題は解決すると思うけど
全キャラに合わせて掴み場所や攻撃モーションは変わってないし
覚えてないけどMiiファイターは身長変わってなかったっけ

言ってる意味が分からん
身長変えたら喰らい判定も変わるだろ
Miiファイターはカスタムありきだから関係ない

単に身長じゃなくて体格も違うんだから腕の長さも足の長さも違うし、
今のロックマンと同じキャラとして押し込むには無理があるでしょ

マリオを色変えでベビィマリオにするみたいな発想

6のバージョン分けで別々の電脳獣ってポケモンに触発されたんかね
正直ラスボスまでバージョンで分ける必要は無いと思う
ビーストアウトもクロスもビーストクロスもグレイガ側の完成度が高すぎてもうね

釣りかな?

エアプでしょ

>>667の画像見る限り
無印ロックマン以外は背丈と体格がほぼ一緒だな

688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-oT/o [49.96.19.228])2018/06/16(土) 02:24:51.52ID:qOluUThdd
>>684
同意
あとグレイガはゴスペルネタで過去作リスペクトを感じたけど鳥はそういうの無いのも微妙

最近カプコンが本気出してるからエグゼ流星の新展開も来てほしい…

人気キャラを不細工化することに本当になられても困る

本当に→本気に

そういや結局自分より敵が強い判定って何なんだろ
敵の合計HPがロックマンより高いとかなのかな

693名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sacf-m/ay [182.250.241.66])2018/06/16(土) 18:05:55.54ID:5tkk2TKOa
ロックマンのレベルじゃない?
敵それぞれに決められたレベルが振ってあるとか

ダークネスオーバーロードとカオスナイトメアって別々の技だったんだな
エフェクトが似すぎて分かんなかったよ

全然違うが

逃げられるかどうかならエリア毎に最大HPで決まってるとかだったはず

シノビダッシュの話ならHPメモリの数で決まってるんじゃなかったか
敵の合計とか関係なく編成ごとだったきがするけど

698名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ebc3-/RsH [14.10.61.32])2018/06/17(日) 02:32:08.33ID:besWYqEg0
ターボマンソウル
https://i.imgur.com/YusdleD.png

ブルースビースト
https://i.imgur.com/gl6NskH.png

デューオの全身
https://i.imgur.com/ZNOcALq.jpg

>>698
ターボマン?
バーナーマンじゃなくて?

唐突にこういう画像貼るやつってちょっとおかしいやつだからほっとけ

デューオ.EXEに搭乗してみたい(?)
というかよーく見たらSFロボット作品に出てきそうな風貌だ…

比べてみると本家デューオの方がよっぽどナビっぽいよな

エグゼデューオはそもそもシステムだからなまあ4~6は批判も多いけど、3で終わったものをメディアミクス含めたあまりの売上に止めるに止めれず、それでもゲームシステムの追加で引き伸ばしながらシナリオをよく埋めれた作品だな

エグゼ4とエグゼ6のスケールの差が凄い
片や宇宙進出、片やバグから生まれた動物(2の焼き回し)

あいつらが現実世界に現れるって言われてもピンとこないよな
機械以上のスペック出せるはずもなし

ネットワークの“破壊”に特化してるんじゃない?するとスカイタウンは崩落、都市機能もエグゼ1とか3の病院見てるとアウト、結果かなりの地獄絵図になりそうだけど

ネットワークに完全に依存してる社会でそれ自体を破壊するのは強力やろ

エグゼ3でプロト戦車とかハッキングしてるし、機械以上のスペックもクソもないんだよな

コロコロで初めてバグスタイルのイラストが公開されたときの高揚感

デフォはアクアだっけ
ノーマルほしかった

>>710
それ良く勘違いされてるけどアクアバグは水色
デフォは灰色
つまり公式イラストのバグスタイルはゲーム中なれない
サイトと一緒やね

へーそうだったのか

公式絵のサイトスタイルはほんとかっこいい
ワクテカしながら200戦こなした後のがっかり感よ

https://vignette.wikia.nocookie.net/megaman/images/3/39/Capcom495.jpg/revision/latest/scale-to-width-down/332
サイトスタイルとフォルテが描かれている究極攻略本の表紙画像
構図が良くてなんだかんだでシリーズ公式イラストで一番好きかも

サイトスタイルは一度取った後に変更したら再入手不可だったけか

結構ウザいよな
たまには違うスタイルにしたい時あるのに

717名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa1-NBkn [182.250.241.104])2018/06/23(土) 16:27:30.57ID:zVsJU1rPa
二個ストックできるからとっておける

ラッシュが本家のロックマンのサポメカでゴスペルは本家7のフォルテのサポメカなら、デューオも本家4だか5のキーキャラ
…グレイガとファルザー、本家ロックマンにいたっけ?

ラッシュが本家のロックマンのサポメカでゴスペルは本家7のフォルテのサポメカで、デューオも本家4だか5のキーキャラ
…グレイガとファルザー、本家ロックマンにいたっけ?

>>717
2は1個だけしか持てなかったと記憶してる
3で2個になった

721名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa1-NBkn [182.250.241.101])2018/06/23(土) 18:12:51.31ID:WIh7iabga
>>720
いや二個ストックできるよ

722名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saa1-NBkn [182.250.241.101])2018/06/23(土) 18:13:05.91ID:WIh7iabga
>>717

むしろストックできるのが2で、できないのが3だろ

2つストック出来るけどたまにはこれとこれを〜が出来ないからなぁ

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