【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part39
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita
発売日:2016年 6月23日
価格:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part38
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500685242/
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステラグロウって会社は潰れたかなにかでイラストレーターも仕事辞めたか何かで続編ってだせるのって感じなんだけど
詳しくないし情報あやふやだし情報間違ってたら申し訳ないんだけど ウンブラ行ったら強い武器防具大量に貰ってわろた
今まで集めた武具全部形無しですやん・・・ >>456
イメージエポックだっけ。ルミナスアークとか作ってたところ
ナナドラはクソな要素もあったけど良ゲーだった
ナナドラとクリミナルガールズは続編出してるけど、時期的に会社潰れる直前まで開発してたっぽいから微妙やな ステラグロウはイメエポが形状を保てなくなりながらも最後の力を振り絞って作った理想のJRPGやぞ そういえばとある今季アニメのヒロインがルカの人だな 栄枯盛衰は世の習いというが笑いが止まらない
ああ、内なる破壊欲が満たされる。こんな人間だったか?影響されているのか?
だがこれほどの快楽はかって感じたことがない。
フェ―ヌム移動後
美味しい、驚いた。こんな食べ物があるとは。
周りの人間は食べない。灰汁が強くて無理だそうだ。
こんなに美味しいのに。
んんwwフローラさんwメルム滅ぼして内なる破壊欲満たされた後
フェ―ヌムで「マロニエ美味しいおwみんな食べないよう…こんなに美味しいのに…(´・ω・`)…」とかww
なごみすぎwwwマロニエ食べて目覚め過ぎでしょww メルムが滅んだ経緯はもっと詳しく知りたかったなあ
フルーラからトローリアを労働力としてもらったけど、アホな王妃が暴走してトローリアに魔力かなんかを授けてそれがトローリカになって
逆アップかまされて全滅、みたいな感じかな? 電撃PSのコードで手に入る専用クエストの武器やたら強いんだけど、序盤だけなんかな?ちなみに新規です ウィッチャー3クリアして いかにもゲームっぽいゲームがやりたかったところにこれが出たので買った
滅茶苦茶面白くてトロコンしてしまった とはいえ普通に最後の最後までやればだれでも取れるレベルっぽいけど
追加要素無しでフルプライスはちょっと高いなと思ったけど満足できたしハガキに続編希望書いて送るか
全体的にかなり満足だけどルカのふおぉー!!が後半聞けなくなったのは残念だw ルフランならシステムがある程度完成してっから、ストーリークソになっても魔女百2ほど酷い出来にはならんやろ多分
いやでもマップも音楽の使い方も酷かったしな…… 踊り子♂褐色ジト目の子にちんちん見せたいし見たいししゃぶりたい DRPGだしテンポ改善してバランス崩壊してなければストーリー糞でも潜れるからへーきへーき
個人的にはキーボードへの対応と結魂書とかで職業選択肢増えないかなと ほかのDRPGはストーリーあって無いようなもんだしね デモゲもメアリもやったけどストーリー全然覚えていない・・・ デモゲははやみんと朝チュンしたことははっきり覚えてるぞ 登場人物の名前誰一人思い出せないよ
ルカやおばちゃんは多分忘れることは無いだろう まじだ思い出せん
何故かデモゲのクロノスだけ名前が浮かんだぞ 続編あるとすればディスガイアみたいにゲーム内のコマンドで手軽にステータスの意味とか確認できるようにしてほしいな
漢字とカタカナのステータスが混在して分かりにくいって、初めてファミ通のレビューに同意したよ 俺は旅団に飛行能力が欲しいぞ
落とし穴のヤロウ許さねぇ レキテーちゃんとしてはおばちゃんに割とアゴで使われてるだけだけどシナリオは不思議とプレイ進行の苦にならんな >>473
正直もう浅野の名前だしてゲームを作るのはやめた方がいいと思う
ディレクターとしてその域に達していない 旅団編成画面から直接装備変更出来ると嬉しいんだよ〜 落とし穴は最大の敵だよな
続編作るとしてUIは洗練し甲斐ありそうだよなー、このゲーム
他には倒すとカルマ上がる敵をスルーする方法とか…
ソート関連とか、装備品にお気に入りマーク付けれるとかロック出来るようにとか
全体攻撃のダメージ表記とか、もっともっと快適にできると思うね
逆にシステムの方はちょっとだけいじるのは逆に大変そうだけど、ファセット格差は何とかしてくれると嬉しいかなぁ
まあ全て次回作があれば…の話だけど
魔女と百騎兵はPS4版と同時に2の発表もされてたっけなぁ >>480
クロノス(とマルス)は入れっぱなしがデフォだから覚えてても不思議じゃない
ヘルメスとアストロ覚えてる奴がどのくらい居るかね?男だし ファセット格差言うてもリーパーが簡単に無敵になれるのとシノブシが産廃なこと以外は割と普通じゃね 旅団のキャラアイコンで△押せば装備変更できなかったっけ? >>491
おいどんは…おいどんはシノブシが微妙なのが悲しかですたい…!!(血の涙 侍と忍者の間の子なのにびっくりするくらい微妙だよな >>492
旅団編成画面で三角押すとメニューが出てきて嬉しいんだよ〜 >>490
ああ!マルスも入れてたわ!
なんか宿屋?の住人達の名前はもう無理
ルフラン市民の名前は忘れそうにない
>>491
うちのメインアタッカーを産廃いうな!
まだ魂移ししてないけどひょいひょい避けて二刀流斬り込んでくれて可愛いんだぞ 性能は微妙でも見た目やボイスがいいから
最終的にはシノブシにたどり着く >>482
調べたらゲームデザインした人がディレクターも兼ねてるのね
システムがとても良かったのでちゃんと名前入れて書くよ
ハガキだと小さすぎて書きたいこと全く書けんね リーパー鎌装備すると靴装備できないから被弾率高いしどこが最強なのか分からない リーパーはアステルから魂移ししてからが本番だから
鎌が嫌ならムーンにして刀剣持ってもいいのよ シノブシ、装備ゲーで装備倍率エゲツないと凄じいメリットあるのに何故微妙なんだろうな
アステルナイトよりほぼ全ての装備が1.2倍以上強くなる筈なんだが
やはりhpか… 単純に装備で上がるのが攻撃力防御力とかだから適性関係ないからでしょ 675 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196d-2c09) sage 2017/10/13(金) 12:54:44.39 ID:lmxz8GK50
反論できないなら用はない
イムカという新しいタイプのダルクス人を提示しただけでなく、1の盲信描写不足を救済した3最高!
自分が一切書き込んでない昨日までのここ3週間で、割れキチという言葉は9回出てきた
>>663といい自分の書き込みがいかに待望されてたかがよくわかるな
さあ、王者が堂々と帰ってきたぞ シノブシの適正ってマスタリースキルで燭台以外、ムーンで刀剣と百花弓と優秀だぞ
…ということは持ち前の継承スキルのせいか。 マスタリー捨てると器用さ自慢と二刀位しかないし ムーンリーパーは刀剣と弓に加えて鎌もS+になってしまう
だからリーパーに二刀を移すなんて馬鹿な真似をしてはいけない(戒め) シノブシは回避盾要員で…
シノブシの影に隠れがちだけど
アステルも大概だよな フルネラの衣装が白なのと魔女学校トップだったあたり賢者クラスなのか? アステルはスタンにして固有二種と腕自慢と槍師範がいいよ
風俗通いにするなら腕自慢外してリーパーにすると一枠空くのはナイショ あれ!?ドロニアがパン屋にコロコロされてデッドエンドとかなったんだけど!? あー、選択肢ミスったか
初見殺しだからしゃーない、諦めな! それな
ただでさえ面倒な塔攻略中にバカみたいな死に方されると
ほんとイラっとするよな クリアデータロードしたら何事も無かったかのように始まって更に困惑してる 経験値ガッポリGが欲しくて3時間くらい大玉ハント(逃げる)したんですが
死神100 侯爵50 大公2 しか出ません。。。しかも肝心の大公は逃げるし。。。 分かります!言ってることがわかりますよ!その気持ち! 死神ってどうやって倒せる?
ダメージは雀の涙だし、一撃死がきついし有効な攻撃が分からん
アマデウスに辿りついた程度じゃまだ挑戦するの早いのかな? 最初はかっこいい男キャラも作ったのに
中盤からはカシマシが効率よいのでコッペリア以外皆女性キャラに。。。
おかげで名前的にオカマキャラいっぱいになったよorz >>522
ふつうに倒す、君がまだ弱いだけ
奴はエンカウント前にグラフィックでだいたい解るのでそれまでは逃げる
一匹をタコ殴りで勝てるようになると五匹編成に当たって
自分の馬鹿さを思い知るので、無視した方が良いよ >>524
わかった、まだ戦うのは避けるわ
あといまアマデウスの地下モルグの落とし穴で
キャリーオーバーで貯めた40万の経験値が消えた…はぁ…
ダメージ受ける落とし穴ならともかく、即全滅の落とし穴はマジでゲンナリする… まあ全滅しても装備いくつかなくすのと人形兵がカタワになるだけだし
40万くらい最悪メタリカ狩に行ってもいいし
ただしアマデウスの落とし穴がストレスフルであることは否定しない
あそこだけはキャラクターの表示消して慎重に歩いた
それでも落ちるけどな! >>518
魔女百のtrue endや毎回挟まれるエンディングといい、ルフランのトロフィーや間に挟むバッドエンドといい、泉はゲームシステムを逆手に取った演出が大好きだからな 675 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196d-2c09) sage 2017/10/13(金) 12:54:44.39 ID:lmxz8GK50
反論できないなら用はない
イムカという新しいタイプのダルクス人を提示しただけでなく、1の盲信描写不足を救済した3最高!
自分が一切書き込んでない昨日までのここ3週間で、割れキチという言葉は9回出てきた
>>663といい自分の書き込みがいかに待望されてたかがよくわかるな
さあ、王者が堂々と帰ってきたぞ あの勢いで後頭部ぶん殴られて生きてるイサラの耐久力はやばい 久しぶりにプレイしたら色々忘れてしまった
二刀一流が無い状態で片手武器2つ装備する意味あったっけ? 経験値Gを狙ってみたけど面倒臭すぎて
普通に経験値稼いでた方がマシだなこれ >>533
ステータス補正のためなら
マージナルに片手弓2つとか vita版積んでてps4の出たからクリアした
子供ルカ可愛かったな
最後なイラストで泣きそうになったわ 経験値Gを狙って何時間も無駄にするのは最早デフォルトなのか
マヂ大公そのものが出ないよね
侯爵はバンバン出るのに せめてガッポリがアタッカー3枠とまではいわないが2枠だったらよかったのに1枠だもんな
使いにくすぎて、死神から簡単に逃げられるのもあってGを狙いだすのがまたあるあるワナ サイト巡ってスキル構成の例をいろいろ見てるんだけど、デモンリーパーの受け流しってあまり採用されてない?
効果だけ見ると防御スキルとしては第一候補に挙げられそうなぐらい強く見えるんだけどなあ
まさかドナムには無意味とか…? そーせー双剣士にゴアが入って
姉がロストとか何かワロタ >>541
ダメージは0、クリティカルゴアで部位ロスト
みたいな事が割とよくある困った仕様だから回避のほうがおすすめになりやすいゲームではある
回避スキルは初回クリアまでしばっとくほうが楽しいとは思うけどね、個人的にはだけど
俺の初見プレイは装備クソすぎ毎回部位ロスト数名で前半何度も破産寸前に追い込まれたせいで
レベル上げすぎ魂移しは回避特化してしまって後半の全部戦闘ただの作業になって後悔したわ 受け流しといえば、やはりあれ刃落としの完全上位互換なのかね
微妙に説明が違うし、普通はそんなスキルは作らないよなと思わなくも無いんだが >>535
そっかー
序盤なら普通に盾とか装備した方がいいね ファセット自体が上位のリーパーっていうやつが悪いんです
シノブシさんは悪くない、良いね?
>>544
俺もそうなったからわかるわ、三角押すだけになるもんな 実戦での活躍は期待できない(活躍できないとは言っていない) 雑魚掃除出来てボスには演舞出すリーパーさんは失敗作らしいぞ 魂移しはバンバンやった方がいいのか、スキルMAX継承できるLV81まで上げてからやった方がいいのか迷う・・・ >>544
そうは言ってもディスガイアの練武終盤程度にはレベル上げ作業要するし
完全に避けるまで回避特化して作業になる人のほうが少ないんじゃないか ピアフォスキル構成見直して要塞にしてみた
篭城盾、守るの心、亀甲の構え、鉄壁、大鉄壁
、ドエムマスター、やわらかボディ
、不屈の精神
、硬化術
、受け流し
、見切り、瞬速
防御力はスキル構成次第で9999超えるから簡単にダメージ受けなくできるけど即死は防げないのがネックだよなぁ
神壁ついた防具でガード率ガン上げしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています