【3DS/DS】ラジアントヒストリアpart33【フラグ回避】

RADIANT HISTORIA
ふたつの時空を駆け巡り、過去から未来へと歴史を紡ぐ物語
発売元…株式会社アトラス
ジャンル…RPG
ハード…Nintendo DS
価格…5,980円(税別)
発売日…2010年11月3日発売

ディレクター:平田弥(株式会社アトラス)
音楽:下村陽子
原案/世界観設定:高屋敷哲(株式会社ヘッドロック)
キャラデザ/アートワーク:こにしひろし


RADIANT HISTORIA PERFECT CHRONOLOGY
タイムトラベル・ファンタジーがふたたび降臨
発売元…株式会社アトラス
ジャンル…RPG
ハード…Nintendo 3DS
価格…通常版6,480円(税別)、限定版9,800円(税別)
発売日…2017年6月29日発売

ディレクター:平田弥(株式会社アトラス)
音楽:下村陽子
原案/世界観設定:高屋敷哲(株式会社ヘッドロック)
キャラデザ:廣岡政樹

■公式サイト
http://radianthistoria.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Atlus_jp
http://twitter.com/RadiantHistoria
■攻略Wiki
http://alphawiki.net/radiant_historia/

前スレ
【3DS/DS】ラジアントヒストリアpart32【フラグ回避】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500898704/

→白示録を開く
(次スレは>>950が立てなければならない。どうしても立てられない時は、スレに戻って代理を指名すれば歴史が変わるはずだ……)
(前の歴史では代理の宣言があまりに遅くて、危うく砂に埋まりかけた。もしもっと早く宣言されていれば……)
(スレを荒らす者を相手にして自分も荒らしの一員になるか、それともスルーしてスレの進行を阻害しないか。これは重要な選択だ…)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

DSJも同じパターンだったし多分アンケート時点で着手してた可能性はある

今覗いたらおぞましいほど長くてワロチお疲れ様です

>>257
ストック「所要時間45分…?ずいぶん長いな。昼休憩が終わる可能性がある」

「戻ってきましたね、ストック」
「まさかアンケートに時間をとられすぎたことがあんな終わりにつながるとは予想もしなかったようだね」

267名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e7f-Tfxv)2018/01/28(日) 01:26:05.07ID:C0Yg6sfF0
>>266
エルーカ「新作のためのアンケートをほったらかしにするなんて、私が許しませんわ!」

さっき書き込んでからアンケートをやって、今終わったぞ
ほんとに結構時間かかるんだな

セルバンに聞いたところあれには時間がかかると分かってな

アトラスがシリーズを他社につくらせようとしてそうだから
出来に賛否あってもラジヒスリメイクがちゃんとアトラスにやってもらえたのは本当に良かったな

セカダンみたいに、他社に丸投げはつまらんわ
とにかくテキストがだめだったし、世界樹のお約束(条件ドロップ)すら適当なのが残念だった
自社コンテンツは自社でやって欲しいわ

300文字というのが狭かったわ
とりあえず書いたら1500字ぐらいになって削るのに苦労した

このゲームのDLCで買っといた方が良いのってどれですかね?

考えるんじゃない
完じるんだ(完全買い)

もうちょっと具体的に何が目的なのか言ってくれないと後悔しそう

好きなキャラの話のやつが欲しいかとか実用性だけ欲しいのかで変わるからな

レイニーが看板の前で待ってるのは正伝ルート
ビオラがやらかしてしまったのは異伝ルート
そしてエンディングには両方の描写が出てくる
これは黒示録の使い手に歪められてますね・・・

パーフェクトエディション開封してないんだが優待DLCパックって使用期限ある?

どんなDLCも期限はある

デフォルメの方じゃなくて優待の方ならないだろ

発売日に買ってようやくクリアしてアートブックやサントラ聴いたり
ネットの評判見たりしてるんだが追加シナリオ部分は蛇足って意見は割とあるんだな

俺も同意で毒にも薬にもならない感じに思えた
結局一番感動したのはオリジナルから存在する終盤とエピローグ部分だった。ED曲省かれてたけど
リメイクするならそこを超えていくようなシナリオが欲しかったよ

埋もれた良作で悲劇の中に一筋の希望が見えるという部分で個人的神ゲーだった
が、リメイクやったら安易なハッピーエンドだったせいか特に何も心に残らずに終わったな
オリジナルにあったハイスの最期は声も付いててちょっと泣けた
直後の双子駄目出しで台無しだったが

> 双子の駄目出し
これ本当になぁ…。せめてED曲くらい流して欲しかった
ここでも何度も話題になってるし、リメイク購入者は旧作好きがほとんどだと思うのに。旧作はストックが戻った時仲間がどんな反応するか、想像の余地があって心地良い余韻が楽しめた
砂漠化の根本解決は続編で良かったよ。高望みし過ぎな自覚はあるけども

最後の亜伝クエストが出現しないんですがどうすれば出現するか誰か教えてくれませんか?調べてもわかりませんでした

双子の駄目出しはそこまで気にならなかったんだが、プロテアヒューゴホモブロスの良心残ってるよムーブがイマイチだった
死んどけとまでは言わないが急に改心するの気味が悪いよ特にホモ二人

後、それ以上に気になったのが追加された演出のダサさ
デカい立ち絵が出てジャキーンとか、「「正しい歴史を♪」」ってハモられると目のやり場に困る

>>282
>安易なハッピーエンドだったせいか特に何も心に残らずに終わったな

わかるわ
前回は45分かけてアンケートに答えてリメイクなり続編希望!って書いたけど
今回はアンケートに答える気もおきなかった

マルコとレイニーを信頼してない
信頼しろ!

(信頼しないと)逃がさないよ…

レイマルはハイスが苦労して厳選した中途半端兵士なんだから大事にしてあげろ

ハッピーエンド追加自体は良かった派
砂漠化先延ばしにしてるだけ問題は元々あったし
レイニーが待ってるの辛かったから
旧作エンドで歌流して駄目出しをシステムメッセージでやってれば後はそんな不満ないかな
敵側の改心については納得するかは別として亜伝が影響してるとかなんとか言ってなかったっけ

ハッピーエンドの追加はわかってて買ったんだからいいんだけど
なんか雑だったな
決死の覚悟したハイスを別の方法見つかったから協力してってよびにいくのも
突然のラスボス合流をさらっと流せるレイマルも
それでいいのか?みたいな
亜伝はネタに走りすぎてて所々スナギツネ化したし

砂漠化だけにスナギツネってか

>>292

同意
旧作の感情移入の練り込み具合からしたら、
これは絶対時間が足りなかっただろとしか思えなかった
旧作は「こういう描写で」→「こうプレイヤーが思う」という練り込みが見事で、
だから派手さはなくとも一つ一つに力強さと説得力を感じる「王道」たり得た

圧倒的にプレイヤーが「ああ、こうなるべきだな」となる描写とテキストが足りないんだよね
プレイヤーの感情を上手く導けてない
「こんなんで根本的な解決しちゃうの?」というか・・・何というか色々もやもやする
ネメシアが主人公の帝国編を丸々一本作るレベルが必要だと思った
旧作で未来への希望にたどり着くまであれだけ皆努力したのに、
根本的な解決をしたいのなら追加要素で済ませられるレベルじゃないだろと

>>291だった

根本的な解決をする為には仲間の協力は必須なのに、亜伝を本来のシナリオに絡めてしまったが故に
一緒に行動しているキャラたちが完全にサポートキャラ化(システムキャラ?ドラクエ3の仲間みたいな)
してしまってるのが、シナリオを陳腐化してしまっているような気がする
正伝・異伝では歴史の流れを知っているのはストックひとりだけだったけど、
他のキャラもきちんとその瞬間の自分の意思で動いて、シナリオに絶妙に絡んでいたからな

このゲーム、発売日から少しして買ったのにそういやまだプレイしてなかった。

いや、おまえはプレイしてクリアしてたよ
でも俺が歴史を改変したせいでクリアしてしないことになってしまったようだ。すまんな

>>297
なるほど、歴史改編したから封がされたままだったのか
https://i.imgur.com/CgkaHjp.jpg

ハイスを見ててレッド公やんと思いました。

パワーウェイブに見覚えがあるなと思っていたら次にバーンナックルが来ててワラタ

ストックの最強技はパワーウェイブでもダブルスラッシュでもシャドウアートでもなくGファイア
悲しいなあ

>>300
GファイアのGはゲイザーのGだった…?

今まで真面目にGってなんだろうって思ってたけど
「グレーターヒール」が「エリアGヒール」って略されてるからグレーターか
8文字までしか入らないから略したのかな

そういえば海外でようやく発売みたいだな
限定版予約すっかり忘れてて死にそう

正伝ロッシュ×マルコ+エルーカのバッドエンドの内容がちゃんと変わっててワラタ

ニエの対象がエルーカだった場合、ハイスはエルーカ大好きおじさんになってたのかなぁと思った。

ハイスの甥好きは根底にクソ兄貴憎しがあるように思う
エルーカは父親が怖くてエルンスト並の反発はできなかったみたいだし、もしエルーカがニエに選ばれたらエルンストと協力して助ける努力くらいはするかも
ただ黒示録使ってあんな老け込むまで躍起にはならないと思うかな。エルーカがエルンスト並になついてたならワンチャンあるで。多分

皆さんざん言ってたけど、セルバンディアスの最期ひどすぎてワラタ

ハイスが出奔した頃はまだエルンストみたいに連れ歩けるほど大きくなかったんじゃないか
そもそも当初の予定だとエルーカがニエだったはずだから同情はしてただろうけど
接する機会がなくて人格を知らないからエルンストが身代わりになった途端計算高い姑息な小娘って風に思うようになったんだろうなと思ってる
でないと大好きな坊やに向かって妹の陰口叩いたりしないだろうし

DS版のプレイ動画見てみたが、やはり戦闘中声がないと寂しい感じがする。「ぬかったわ…」

放置してたらそれ専用のボイスもあるのね

>>311
アトはマッサージしてくれるしレイニーは告白めいたこと言ってくるしイケメンはただ立ってるだけで得するんだな

去年DS版クリアして一週間前からパーフェクト版やってるがアトちゃんめっちゃ弱体化したな
DS版の時はアトちゃんにマジックライズかけることになるとは思わなかった

あと何気にマルコが使い勝手良くなってる気がする
なぜかパーティから外せないわ
DS版のときはそんなことなかったのにな

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