【3DS】アライアンス・アライブ Part24

◆タイトル  :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル  :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元   :フリュー
◆開発元   :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日   :2017年6月22日発売
◆価格.    :【通常版】6,280円(税抜)
.         :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO   :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中

※次スレは >>970 が立てて下さい。
 立てられない時は安価で指定して下さい。
※ワッチョイ機能について
スレ立ては本文一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること

前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part23
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504662196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

早々にやる事なくなるんだよなぁ〜
図鑑埋めとかにしても周回で少ししか埋まらないからアホみたいに周回しなきゃいけないし先にヤル気がなくなるんよね

結局、ビビアンちゃんの巨乳がイカされる
イベントはなかったね糞が!

イグニッションする度にたゆんたゆんするのでぼくの万象器もイグニッションしてました

クリムゾンエコー1発で使えなくなるんですねわかります

ビビアンの乳の形は不自然で好きじゃないわ
背中のがエロい

しっぽ

ビビアンはパンチラだろ

ビビアンはあまりに性的で逆に興奮しない
レイチェルやアーシュラくらいの適度さが想像を掻き立てるんだよ

痴女+お嬢様
これはビンビンですわ

ビビンアンアンビビアン

異種族ゆえの無防備さって感じ

アーシュラって無知なイメージがある

無知なふりしてガリル煽ってそう

そして真の無知であるガリルはそれに気づかない

ガリル童貞、アーシュラ様、高松、ジルベルト、ビビアン、イグナス弁当
ティギー曹長、ジーン弟、レイチェル仮、マチルダ小町

やだ……2周目なのに名前引き継がれてる……

唐突なうどん県に草

最近半額になってたの買って始めたんだけどいつの間にかかまくら出入りしてヒヒダルマをタブンネするRPGになった

みんなそうよ

狂王のドロップどうした

うまくやれば固定的倒すだけでクリアできるからな
強い技の覚醒は必要だが

初回プレイあんまり道場しなかったな
先に進めば簡単に覚醒するし
周回でもそれより必殺のマフラー集めてた

前々から気になってたからDL版がセール中のこの期に買おうかなと思ったけど
今時のゲームとしては珍しい、紙の取説が付いてるという情報を思い出して悩み中
取説は基本DL派人間がパッケ版に鞍替えするくらいの良い出来だったりしますか?

>>746
便利さをとるならdl版だろうね
紙の取説(ペラじゃなく結構しっかり)とか
パッケ裏ののぞき窓スゴロクとかの遊びが気になるなら
パッケ版のがいいかも
値段もそんなに変わらないだろうし

>>746
取説そのものは約30ページの至って普通の取説だよ
一応ちょっとしたヒントとかコツみたいなのが載ってはいるけど

>>747-748
レスありがとうございます
パッケージ版はかなりこだわって作ってるみたいなのでこちらにしようと思います

素の集中高いキャラは弓・杖・印術の組み合わせにすると、隙がなさ過ぎてコレ一択になるなぁ
幻月弓XPと陽光の杖XPのステ補正もエグい
アポロニアンローブXPまで足すと集中がアホみたいな数値になるわ

幻月弓持ってるとこまでやり込んだらなんの武器使ってても負けんやろ

素手でも色んな技使えるのが嬉しいのだけど
硬い敵にはロクにダメージとおらない気がする
素直に武器使うしかないのかな…

FF2だと素手でラスボスをうぼぁーさせたりしてたけど

体術は攻撃のついでにバフやデバフ、スタンが本領という気がする

松浦のfacebook見たらやっぱフリュー退社してるんだな

ガチパンチ

>>754
ありゃ、退社しちゃってたんだ
次またゲーム作ってくれるかな

アラアラ作ったときのインタビューで、次回作の予定は?って聞かれてゲーム作り辞めるかも的なことも言ってたし、どうだろうな
レジェレガとアラアラで本人が作りたかったゲームはある程度作れて、それに対する世間の評価もハッキリしたから、もうゲーム作りに未練はないかもしれん
そして>>1の公式URLリンク先が意味不明なブログになってて草生えた

>>752
設定資料集で素手の位置づけについて語られてた
ファイナルを活かす設計上強くは出来ないが
使える位置づけにしようとかなんとか

技みっちり鍛えればファイナルにも負けないんだけどな
これは武器の技もだけど

半額で買って漸くクリアしてきたところなんだけど最終的にガリルがズルカル担いで地面耕すゲームになった
初期に強めの斧交換できるのが悪いんや…
あとクワルサさん以外の会議メンバーも見たかったですまる

松浦はソシャゲで諦めずソシャゲにCSの流れを持ち込めばよかったんやな
もう今の時代ソシャゲに資金流れ過ぎてサードはCSじゃやってけない
まぁまだ若いのだし良い転職先あると良いね

でもやっぱりCSでしっかりしたのやりたいしなぁ
キャトルコールと小泉等の人脈は松浦にありそうだし、松浦が割と大手の会社に入れればまたアラアラみたいな規模の新作も望めるんだろうか

今時新規ゲーム作らせてくれるとこは滅多にないのでは
松浦さんには次もゲーム作ってもらいたい

>>757
そうなんだ、switchに興味あるって言ってたから期待してたけど難しいな
フリュー自体は予算はそんなにないんだろうけど好きに作らせてくれる会社だったようだから次どうすんだろうか

何か間違ってスクエニとかサイゲとか行かないように願いたいな

DSが終わってしまうのも痛いな
処理能力が低い分、開発費を抑えて作れるから実験的な新作も多く生み出せたんだが
スイッチは中小メーカーの希望になるんだろうか

リソースがたくさんあってかつ自由にやらせてくれる会社があればいいんだけど、そんなのは存在しないからなぁ
コストが高くなるほど売り上げのハードルが高くなって責任も重くなり、自由に作れなくなる
大ヒットを生み出したスーパークリエイターなら多少のワガママも通るかもしれんが、世の中甘くないですわ
松浦レベルの実績じゃ無理無理かたつむり

>>1の公式サイトマジでブログに変わってるwwwwwwwww
唐突に始まる北海道押しwwwwwwwwww

今のURLはこっち
http://www.cs.furyu.jp/alliance-alive/sp/

ドメイン維持するのも金かかるからFuryu内に移動したんだろな

>>765
処理能力が低いから開発費抑えられるってのは間違い
むしろPC上で動いてたものが実機じゃ動かなくて調整に手間かかったりして
そのせいで企画全体にも影響出たりするし
作ったものをそのままぶち込んでも動く方が作業は楽だったりする

PS4でPS2みたいなグラフィックのゲームだして許されるんならそうだろうが
売れるもん作るなら低スペックなハードで低グラフィックなゲーム作る方が安くつくだろ

何もない0の状態から高くない予算内で抑えるために最初から低スペックの環境下でソフト作った結果かかったコストも低いってのは分かる
けど、それなりのスペック環境下で作ったものをあえて何か削ったり手を加えないと再現が厳しくなる低スペック環境下に持っていくのは実は手間がかかる=金もそれなりにかかる

一番金も手間もかからないのは同等スペック以上の完成品を丸々コピペできる環境にHD版のような内容丸コピ移植出すこと

>>765
switchはむしろ今インディーズが活気あるからそういう方面でやるのもあり、なのかな
なんにせよアラアラの次もなんか作って欲しい

>>771
アラアラみたいな新作を作る話で移植の話じゃないでしょ

次はポジレベ無しで頼む

キチガイはコンテンツを潰す

新着レスの表示
レスを投稿する