【3DS】アライアンス・アライブ Part24

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◆タイトル  :THE ALLIANCE ALIVE
◆ジャンル  :RPG
◆対応機種 :ニンテンドー3DS
◆販売元   :フリュー
◆開発元   :キャトルコール
◆プレイ人数:1人
◆発売日   :2017年6月22日発売
◆価格.    :【通常版】6,280円(税抜)
.         :【DL版】 6,280円(税抜)
◆CERO   :A
◆公式サイト.:http://alliance-alive.jp/
◆予約特典. : 浜渦正志 全曲書き下ろしスペシャルサウンドトラックアルバムCD+ダウンロードコード powered by レコチョク
ニンテンドー3DS テーマ(5種セット)
◆DL版早期購入特典(2017/12/21まで):ニンテンドー3DSテーマ(雪の世界)
◆体験版がニンテンドーeショップで好評配信中

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前スレ
【3DS】アライアンス・アライブ Part23
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504662196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

蘇生薬なかなか出てこないなぁ、辛いなぁ、難しいなぁ
と思ってたら倒れてる味方でも回復できたのね・・・言ってよ〜

これポイントって序盤からどんどん振りまくっていっていいの?
それとも育成方針みたいなの決めてから振って行った方がいいんか

>>952
キョンのゲームはロマサガ2の昔から倒れてても回復魔法効くんやで
>>953
その気になればいくらでも稼げるからガンガン振ってよし

いや使う武器絞った方がいいよマジで

ありがとう
とりあえず初期装備の武器でポイント振っていくわ

>>956
レンツォの弓はやめとけ

体験版で気になったんだけど、戦闘時のオートとかマップと吹き出し?の切り替えとかクイックセーブって
製品版でも画面をタッチするしかない?

タッチ操作を使わずに物理キーのみでのプレイは無理なのかな?

倒れてるキャラを回復ターゲットに出来ない場面が何度かあったんだが
どうしてなんだろう。その次のターンは普通にできてたし

>>958
ゲーム進行上必須のコマンドがタッチに割り振られているから不可能だね

他スレで松浦さん退社しちゃったっての見て来たけど、スレ見る限り本当っぽいんだね

粗削りではあるけど、熱意や作品に対する意識なんかに好感が持てて、今後も期待してたから業界から離れちゃってたら残念だなぁ

>>960
ありがとう
妥協するしかないか…

新品が3000だったからこの機会に買ってみたら、特典?のCDまでついてきた
ちょっと得した気分だけど、あの店じゃ売れてなかったのかな

>>962
クイックセーブに関しては製品版でボタン操作でもできるよう改善されているよ

乗り物がタッチ必須だから結局使けどね

スカウトポイントって振り直しできないの?
体術隙だから大半に振ってみたけど、ちとヤバイぐらい弱い
大剣もたせたらそれだけですごく楽になるぐらい弱い
どうしよ〜

一週目は稼がない限り武器はひとつに絞ったほうがいい
各キャラファイナル用と通常用のふたつで十分

このゲーム面白いね
古き良き時代のゲームの雰囲気、冒険してるって感じがすごくイイ

まだ序盤だけど、ここの皆が言う目隠しの意味がわかった
一時的にならいいけど、ずっとならただ目を瞑ったままのグラでも良かったよね
或いは装飾品にしてつけてる間だけそのグラにするとか

折角カワイイのに何か勿体無い気がする
個人的にだけど

>>961
続編は絶望的か…
レジェレガから進化してすごく良かったのにもったいない

グロッサが強すぎる
なんじゃこりゃ

>>970
次スレよろ
そろそろIPアドレス表示を消しても良いんじゃないかと思うんだけど、どうだろ

1周目の初戦で勝とうとしてる?
訳ないか


【3DS】アライアンス・アライブ Part25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530351897/

>>971
25章です
PTかなり偏らせて育成してきたから、バラけるのキツイっす
地道に育てるしかなさそうですね

25章の難易度はロビンスがいるかいないかでだいぶ変わる

グロッサを普通に倒せるくらいまで鍛えてしまうと勿体ない気がする

躊躇なくファイナルストライクを使えれば勝てると思う
ファイナルストライクが補助系ばかりだったらきついかもね

>>973
バイタルドレインかなり使えるぞ

>>972
スレ立ておつ

もう今20章くらいまで来たんだけど中盤超えてるよな?

>>979
もうすぐ最大の山場

981名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ddb3-yt40 [220.56.77.252])2018/07/01(日) 06:29:11.46ID:ZhgEdcID0
フリューがゲーム事業一旦凍結か・・・松浦Pにはまた何処かで頑張ってもらいたいな

松浦Pが抜けたと聞いた時はショックだったけど
こうなると抜けて正解だったな
新天地で作るゲーム期待してるぜ

>>970です、倒せました!ありがとうございます
武力調停一発で全員死ぬのは普通に育成不足でした

あと、盾持ったことないキャラにブロックさせるとガンガンひらめいての攻撃留めてくれました
かなり助かりました

ってか、陽光の杖+崩壊しるしが強すぎる

ソシャゲもハズしてたのかフリュー

まあ開発はフリューじゃなくてキャトルコールだし
キャトルコールがあれば、似たようなゲームは作れるだろう
実際に作るかどうかは不明だが

レジェレガ2待ってたのに

魔族の二人って武器何持たしたらいいの?
イグナスはどっちつかずで弱い気がしてきた…
武器捨てて魔術のみ使わすのもありなんかな

魔族の二人は困ったら剣と槍だな
持たせた武器のFSを解放しても術で都合付けられるし

イグナスはシナリオ上盾役を押し付けられるので不満が無ければそのまま盾or大剣
ビビアンは魔術鉄板武器なら剣杖槍

ビビアンは魔術コースがテンプレ、体力はあるから盾もいける
イグナスは魔術と同じくらい印術に適正がある上で素早い
お嬢の後ろに隠れて攻撃と回復のハイブリ賢者がおすすめ
ただ設定的に盾役努める方が似合ってるしだいたいなんとかなる

ありがとう
前衛で槍持たせて攻撃、HP減ったらドレインってやってたけど火力が出なくて困ってた
魔術と淫術の賢者プレイでやってみるわ

ポジレベ無い版は出ないかー
これがなければなーぷぅ

クリアしたぜ
敵はグロッサが最強、後はほとんど流れでクリアできた

>>989
剣槍は万能でいいね。省エネ範囲攻撃をサクサク打てるのが良い
後は盾持たせておけばどうにかなる

>>986
キャトルは開発っても実装部隊だから企画(と予算)を持ち込む者がいないと作れないと思うよ
キョン+松浦のタッグが今度どこかで再現するかどうか

集中あるし似合うからイグナスは弓いいよ
後方から印術魔術弓

梅ようぜ

久しぶりにやりたくなって公式見たら北海道になってるな…

999

1000ならフリューゲーム部門復活

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