【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式への要望等はこちらへどうぞ
ttp://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/?pid=4122
ttp://www.aquria.co.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/
アプデ情報
http://hr.sao-game.jp/dlc/patch/
荒らしには触らないのは鉄則です。他のゲームの話題は荒れるので極力さけましょう。
説明書(Vita内)・wiki(よくある質問・バグ情報等)・ビーターの館は熟読しましょう。SAOは遊びじゃないよ?
がんばって作ったんだからちゃんと見てよね!でも見ない人を過剰に叩くのは荒れるので禁止。
次スレは >>950 が宣言したうえでアクティベートしてください。
※スレ立ての際は必ず一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい
前スレ
【PSゲーム総合】ソードアートオンラインpart228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506510840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 内容とかどうでもいいからtpsとして楽しめるならそれでいい
いっそストーリーとかイベントとかなくていいからsaoのキャラ使ってバイオのマーセみたいなのでいい。 今HFの途中なんだけど、次やるのはHRがいいのかな?
LSは評価とプレイ画面見た感じチープな動きと単純なシステムがどうもつまらなそうで…
ただストーリーがぶつ切りだろうととばすのも原作ファンだから気になってしまって悩んでる
LSのキャラとストーリーとばしてHRやっても問題ないか
HRはdlcとか多くてよくわからないんだけどどれ買えばいいか
お願いします LSのキャラとかは多少解説入るから支障は無いかもだけどレインとかセブンへの思い入れが無い状態だと何こいつらってなるかもな
ユウキのマザロザイベントとかもあったと思うし、原作と違う部分あるからサラッとやっといたら? LSはコピペダンジョンやどのmob殴っても金属音な点が残念だったな
ハクスラ要素があったのは良かったけど
ストーリーはそんなに長くないし気になるならプレイしておくといいかもしれない LSは出来がひどすぎて最初のダンジョンで売りに行った >>293
HRのメインシナリオ的な部分はLSとのつながりはほぼなく
各キャラの簡単な紹介が一応はいるからLS飛ばしても詰むようなことはないけど
各キャラと過去作の思い出語り多いから、過去作プレイ済のほうがより楽しめる
LSは同じALOを舞台にしたアクセルソードへつながるから
アクセルソードまでプレイする気あるならLSをプレイしておいたほうがいい
HRのDLCについてはズンパス買わないとシナリオ途中までで完結せず
システム的にも糞バランスのままになるから、HRを買うならズンパスまで買うべし
ズンパスに金出す気ないなら中途半端になるからHRに手を出さない方がいい 293だけど皆ありがとう
でもなんかほんと悩ましいな…
LS一応そんな高くないし買うのはいいんだけど、正直三作もやってて飽きないか心配だわ…ストーリーがいいならまだしも…
動画でストーリーだけ見ようかとも思ったけど大してないし…LS時間かからないのはほんと? だめだやっぱいくら安くてもLSのモーション見てるとやりたくないなぁ…
何かセブンとレインについて詳しくわかるものはないのだろうか…それだけでいいのに… PS3版のロストソングが積みゲーになってしまったのだが、
PS4版を新たに買い直す程の違いある?
グラフィックが向上したのは分かるけど、
敵の沸き方が増えた事によって
爽快感や成長のテンポが上がって
進めやすくなったとか? 体験版だと大抵引き継ぎ無いけどこのシリーズは体験版っていうか序盤だけ先行で遊べる権利。発売日にそのデータのまま遊べる どうせ今回も発売日組とさが開かないようにキャップがあるんでしょ
2章クリアまでみたいな 2章クリアまでだとしてもHRの時のビーター時期はすごい面白かったぞ 発売されてアプデされるたびにどんどん糞化してったよな ムズゲーにするんならパリイとかガードとか敵のモーションを見てとか
を基準にすればいいのに
バブの使い方を基準にしてしまったのが間違い
あと何やるにしてもアホみたいな回数やらなきゃダメとかはムズゲーではない ヌルゲーヌルゲー言われたあと弱体してクソ硬い置物巨人とか出してきた時にゃ開いた口がふさがらんかったわ ここの開発は「楽されたら悔しいじゃないですか」とか「苦しませてなんぼ」みたいな意識が特に強いからな
本物のオンゲーじゃあるまいしただの嫌がらせでしかない苦行を押し付けないで欲しいわ 中途半端にオン要素入れるからバランス悪くなってるんじゃ?需要無いよね オン削って他の部分充実させてほしいわ
どうせ動物園やし 次のは開発が違うんでしょ?
tpsとかは逆にオフだとクソつまらんからオンメインにしてほしいな。
ほんとマーせとかディビィジョンのダークゾーンみたいなの希望 オンメインとか寝言かよ
エディターとキッズだらけでまともに遊べないコンテンツでオンラインメインとか無いわ
既にオフライン8割オンライン2割ぐらいの割合だって明言されてるしなw じゃあ余計いらねーじゃん tpsでオフとかまじつまんなくてすぐ飽きるぞ
どうせ敵が沸く場所や種類とかも固定だろうし
バイオとかも本編とかオフ要素は数回やってトロコン終わったらもう周回する気しないし もう割合聞いただけでクソゲー臭プンプンするな
開発変わってこれかよ
オンゲーのゲームオフメインでやらされてもつまんないんだよなぁ
ウィッチャーとかホライゾンくらい作りこんでくれりゃオフ専でも楽しめるがな GGOをTPSって時点で既におかしいと言うべきなんだがな 別にオンゲーシナリオの内容のゲーム化じゃなきゃ言わねーよ
無双8とか別にオフでもいいカーって思ってるし
>>324
そういうことな hrとアクセルソードのオンがクソだったから嫌がる気持ちはわかるがな
同等レベルの作り込みで来られる位ならないほうがましだがな
ディビジョンも確かtpsrpgだったからあんな感じで来てくれると期待してる リホロのDLCそろそろ解放してほしいんだが望み薄かね…
PS4で売る時にいっしょくたにしたせいで、vitaで無料だったものが全部限定DLCになっちゃったのホントひどい VRゲームはプレイする人間からしたら全部FPS視点よね 発売されたらまたここがチンパン晒しスレになってしまうのか >>319
オンがあれば長続きすると思ってるところが最高にガキだな >>330
オンでボコられるのが怖いのかおっさん
HRやアクセルソードのオンとかは糞だったって書いてんだろ
こんなクソゲーはもちろん長続きしなかったわ
トロコンしてしまい
それでもクソみたいな無駄な作業要素山済みでいやいや100時間以上はやらされたがな
このゲームほんと楽しませるじゃなく作業感しかないんだよなぁ
HFは一番まともに楽しめたがほかは全部糞 オンで怖がってたらゲーセン言ったらうんこ漏らしそうだ 332みたいに無駄にイキるのがいるからオンいらねぇなって心底思う こういうやつほど自分の情報開示された状態だと敬語使ってくるかもしれないだろ
匿名だけで判断しちゃいかんぞ 主人公とキリト以外操作できるモードもオン対戦でしか出来ないっぽいんだよな
オフ勢ばかりなのわかってるならもっとオフでの遊びに力入れて欲しいわ HFからアドホックでのマルチはあったけど
LSでインフラ搭載して共闘やPvPが一部で盛り上がってたから
それ以降オン共闘とPvPを搭載したがるようになった印象
LSのオン共闘はキャラバランス糞だったけど、アスナで支援するのが楽しくて結構やったな
PvPはバランス糞すぎてちょっとやってすぐやめた・・・
アクセルソードは魔法が産廃になってオンやる気おきず
HRはいろいろ問題だらけでオフすらもやる気なくなってオンやってない・・・ 共闘でエネミー倒すのは面白いけど
PvPは何が魅力なのかわからない >>342
ハマってる人はハマってるようだよ
個人的にはHRはダメだった・・・
HFからシリーズやってるから一応HRやったって感じで
HRが楽しくてやってたって感じじゃなかった HRはただ本編とDLC3作をクリアするだけなら楽だし作業もそれほど必要ない出来のいいキャラゲーだよ
やり込もうとすると面倒な作業をひたすらやらないといけないからウンザリするけど。
オンラインはやってないから分からん。 今LSの動画見ててなんか違うなと思ってHFと見比べたら会話シーンの口や表情の動かし方がLSはめちゃくちゃぎこちなくて合ってないんだわ
比べてHFとHRはきっちりしてて見てて楽しい HRはバフ盛りリズムゲーで戦闘つまらなかったのやバグ、糞調整とかいろいろ不満点あったけど
一番がっかりしたのはシナリオ上戦闘になる場面多いのに
実際に操作して戦うイベントが極端にすくないのが残念だったというか勿体なかった
街の中でイベント発生→ADVパートに移行して紙芝居上で外へいったことになる
→クエスト発生して素材あつめたり戦闘したりする展開になるが、キャラを操作せず全部紙芝居だけで終わる→イベント終了すると街
敵イラストや戦闘シーンイラストとかもなく立ち絵に掛け声だけで終わる手抜きイベントが多すぎたね
HFもADVパートのみで終わるものはあったけど
仲間つれたりキリト単独で各地へいってイベント発生して敵と実際に戦闘して倒すイベントも豊富で
LS、AWはほぼシナリオとアクションパートが連動しててHF、LS、AWは普通にARPGしてたけどHRだけすげぇ手抜きだった キリト「○○!スイッチだ!」
これで戦闘終わらせるからな >>345
もしかしてやりこみってトロフィー関連?
それならトロフィー気にしたことないなら関係ないのかな 元レイヴンとしてはやっぱAGI上げて
中距離でUFGで吹っ飛びながらサブマシで嫌がらせしつつ隙見てブレードかな
ガジェットにフラロケ的なサムシングがあれば良し 中距離でマシンガンからのブレードとかサイレントラインかよ >>356
ここ総合だけどFBと過去作話まざるとめんどいから
こっちはFB以前の過去作メインでときどきFBぐらいな感じで利用されてて
がっつりFB語りたい人はみんな本スレにいるよ
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット part3
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1516182129/ >>357
ええ!知らなかったどうりでwありがとう 据置MHもバカ売れみたいだし、3DSもVitaも末期&後継未定なこともあるし
かといって半分携帯機なSwitchに出るようなタイトルでも無さそうだしな まぁもう発売だしな、今まではなぁなぁだったが
流石に今後はきっちり住み分けすべきか Vitaは性能ゴミだから無理って散々言われてるから今更言ってもね でももうVITAが限界なのは変わらない
売れまくったPSPより長命になるはずないしな
VITA2とか出ないかなー 携帯機はスマホと競合して最悪の状況になるからソニーはもう出さないって言ってる でもスマホゲーってソシャゲばっかでゲーム性無いのばっかりでクソじゃん >>368みたいにゲームに本格さを求める層はだいたい据え置きゲーム機かゲーミングPCを持ってるからな・・・ つい最近出たソシャゲはアヌビスばりのアクションゲーだけど彼の言うゲーム性()ってなんなんだろう スマホでアクション言うてもどうせサーバーにアクセスできないと気軽に遊べないんだから
サービス終了したら終焉で手元に何も残らないゲームって時点でアウト 課金ゲーの本質って、ギリギリで耐えられない苦痛を上手に与える事だから
一般ゲーとは見た目は似てても中身は全く異質のもの
このスレで語るべきではないと思う スマホでアクションゲームとか俺は絶対無理だわ
ボタンと上画面が無くなったDS(3DS)だぜあんなん >>374
いやそういうのは聞いてないのでゲーム性について教えて? ゲームカタログでは良作だと思うが、みんなはどう思う? FBアクセサリに能力ついてるのがなぁ
なんでアバターにつけちゃうかな
チョンゲーじゃねーんだぞ hrがcerobだったのに同じbのfbで見えないのは納得いかないな 今更PS4のHFやってるんだがvitaのと同じ攻略方法でもトロコン行けるんだろうか?
攻略サイト探してもvitaまでのしかないから追加されたイベントの発生条件次第だとトロフィーとか見逃しちゃうよな・・・
ちなみにvitaのはトロコンしてからもやり込んだ >>384
一番最初にそうじゃないゲームもあるよって言ったよね俺
まさかガラケー時代で知識止まってるのか アリギア推すとか頭でぇじょうぶか?
コロプラの何を見てきたんだ >>386
アクション性高いゲームもあるのにゲーム性がないってお前の言うゲーム性は何なのって主張しかないよ
別に推してない 気が付くとアクション性に左右されるはずの勝敗をパラメーターで押し切るゲームになってた、とかじゃなきゃいいんだがな >>383
たぶんvitaと同じだと思う
強いて言えばReHFで追加されたストレア救出イベントのCG回収くらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています