真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査175日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査174日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511602844/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 画像り貼忘れた…
ルイ・サイファーはこれ+JKか…
4はやったことないから見たことないわ
https://i.imgur.com/JBZ44wZ.jpg ジャックリパーは外道でちゃんといるし
嘆きにはフロスト・ランタン・リパーのトリオで出る
ベアリージャックはデビサマで武器としてしか見られなかったから
スタッフがキレた >>840
あの場面以外にも紙芝居で動かす時本当にぎこちない、エンディングも笑える
アレックスが血眼ムービー→かっこいい(?)一枚絵への切り替えだけに余計ぎこちなく見える >>840>>853
アレックス戦前の演出で赤目アレックスが手で顔触る?シーン
腕が変だよな アモンの時の紙芝居は異様に力はいってると思うわ
他は大体腕だけ動かしましたってのが多い
そしてインポメムアレフやっぱりつえーですわ
というかキュベレをヒーラーに充てたのしくじったわ、アスラローガからTDNワンパンKOで毎回全滅する インポッシブルの楽しみ方がよくわからん
俺つええをするなら引き継ぎありのほうがいいし
敵つええをするにしたってマッカを貯めて強い悪魔の額まで貯めればいい 適正レベルで戦うのが面白いんだぞ
とりあえずマッカというかボス単騎とかでTDNのレベル一気に上げると面白くなくなるから注意な 言うても適正レベルだったら一周目とそう変わらん気がするぞ
アスラで邪悪とエースのフロストコンビになるみたいに >>854
自分は違うところのつもりだったけどそこも違和感ある
腕の動きもそうだけど顔に手を当てるときは腕がオレンジで離すときは黒い。そういう演出かもしれないけどオレンジの腕はムービーの上から乗せたようにも見えてしまう(映像のことはよく分からないけど) 最近ルシファーはかっこつけ過ぎだからまたFC版女神転生1みたいな仮装をして欲しい 仮装なのかあれw
原作小説でも金髪の美青年と書かれてたが 好きな悪魔作ろうとしても結局スキルがテンプレWブースタになっちゃう
みんなどうしてるの? 全然使ってないけどうちまくりってそんな強いんか?
Wブースタの刹那や狂気より? クリティカル出やすいからシェキナー戦でわりと有効
万能属性だしトーラ張られてもCO-OPに繋げられる >>858
まあ実際そんなに変わらんよ
特にアスラとかぶっちゃけ弱いんでマカミ様さえいればあとは自由だし
あいつ使ってみよ〜とかしないとモチベきついと思う シェキナー倒してきた
途中で許されざることをしたから全力で叩きのめしたわ!
回復後はアホみたいに硬くて焦ったがデビルco-opが弱点なんだな
二人だけのco-opなのに3500とか出てびっくらこいた
フォルネウスモードになったら後は魔弾と生協で蹂躙した >>864
ファイナルヌード
魂捧の夜伽
エナジードレイン
死んでくれる? >>869
私はそれにメガトンプレスも付けているよ そういやその魂なんちゃら使ってみたけどほとんどダメージ増えないな
コンセントレイトと併用して瞬間最大出す用だろうか
発動ターンにゴッドハンド出ちゃうとなかったことになるのが辛い 趣味スキルで作ってもパラメータ成長させれば戦えるからな
性能や効率を求めたら、そりゃ魔弾や粉砕しかないけども 全仲魔のステカンストが容易にできるようになったからな
カンストまでもっていけば耐性で阻まれない限り通常攻撃でも充分すぎるぐらい強い
如来石の売却額が美味しくてアントリア謎の装置を10戦で一旦売却に戻るとウハウハ 力が40以上は爆発的に威力ですぎ それに比べて魔ときたら 一定以上のステ差で爆発的に威力変わるのはどっちも同じな気がする デメテルを作ってみた
"あの"デメテルなのかこいつは…
取り柄がないのは困るけど主力のゼウスと一緒に戦ってもらうぞ(ウッホホホホゥ! 自軍側だと(最大HPの関係で)せいぜい1000回復すればいいディアラハンやメシアライザーではなしえない
1万ぐらいのHPを回復するんだぞ、すごいんだぞ
割合回復だと同じ100%だけどね… 2周目やってみたけど案の定お金足りないぜ
フォルマもちと足りないし1周目で稼ぐべきだったか
成長因子はたんまり稼いでてもういらないので売r…1マッカかよ!(ズコー
DLCでマッカシャワー買うかな…あとフォルマサーチX… マッカシャワーも稼げるといえば稼げるが
(あればモアー&モアーつけて)終盤のエネミーサーチがやっぱり一番稼げるかなって
なおモアー&モアーはマッカシャワーやトレーニングデイで手に入る換金専用アイテムや経験値獲得アイテムには効果は無い模様
フォルマサーチXやアヌビス妖石、エネミーサーチで入手できるフォルマには効果あるけど ただマッカシャワーはシナリオ進行状況に関わらず使用できるのが最大の利点
(エネミーサーチはメインアプリだから周回すると取得しなおしだし)
敵を問わないのでアントリアの雑魚敵からも1千〜2万マッカにもなるドロップアイテムが出てくるようになる、
というのはすごい楽チン
アントリア謎の装置は最速でもカリーナでオーカスとご対面してアンロックBを入手した後になるし、
謎の装置で安定して稼げるようになるにはそれなりの仕込みがいるから
その手間がなくてアントリアなり好きな場所でエネミーコイコイつけてタダノさん一人で武器を振り回していればいい稼ぎになる
トレーニングデイとマッカシャワーはやっぱりいいものだよ
というか換金額がアシストフォルマでも最高が1万9千マッカ(秘紫のレンゲ)とかの環境で
カンストデミウルゴスが全書呼び出しで200万マッカ超えてたりするからDLCアリでも稼がないとやっぱり辛い ウロボロスで詰まった…
そろそろソースを上手く利用しないとダメみたいですね ウロボロスは状態異常対策したTDNでタイマン張るのも手
仲魔と共に戦うのならアギダイン以上が欲しい所だ
エリダヌスは火炎系のソース持ちが多いから活用するといいぞ >>885
金を稼いだのはいいがクリア後に作れるリングのことをすっかり忘れていた俺
そういやモト先生とカマエルを探さなかったわ… エキスパのルイ四天王つええ
千越えダメージを普通に叩き出しやがる
どうしろと ウロボロスさんマハンマしかしなくてノーダメ撃破だったわ
テトラジャするとマハンマで消すルーチンでも組まれてんのかな アスラローガだけはマジ勘弁…
大半のバステ無効の魔人ですら
魔人達「絶対にバッドステータスなんかに負けないッ!」
魔人達「アスラローガには勝てなかったよ…」
ってな感じだし… エキスパ閣下フレンズ戦で何度か玉砕してわかったこと
体70ぐらい無いと即死
体70あってもクリティカルで即死
レベル80だろうが94だろうが大差は無い
香D集めが最短なのか アスラは全ステータス99のモー・ショボーの魔弾1発で終わった インポメムアレフ終わった
ガイアリングとか使わない限りは体60くらいないとキスマーで吹き飛んじゃうわ(ドラゴンベスト装備)
あと絶対にアスラローガの頻度がおかしい EX合体以外は法則性があるからメモでも取っていれば問題ない…けど残しておいて欲しかったよな 何を装備しようが貫通物理と万能全体で吹き飛ばされる悲しい作業
贈り物する気あんのか >>865
とにかく攻撃手段として手堅い>うちまくり
攻撃回数こそ1〜5回と不安定だけど、効かない・反射される・吸収される心配が無い
極々一部のボスこそ万能属性に対する減殺能力を持ってるけど、それさえも気にならない
力が完ストしてれば一発あたり900強、三体全員がうちまくるとターン平均5000弱を叩き出せるし、上で誰かも言及してるけどクリットCO-OPと相まって有能の上にも有能 装備に反応してメギドラオンでございますされるかよりはいい 兎に角ステータスが相手より上回ってるのが超重要
極端な話ALL99だとエキスパもスタンダードもたいして変わらなくなる チャリオットと厄災の輪廻があるからもう耐性なんてどうでもよくなってきた
スタッフは好きなのをドーピングして使えやって言ってるんだろう >>906
ルキフグスを倒せる(倒した)ことが前提条件になるけど、ルシファーリングは狂気もイミューンするから
対ベルゼブブ・ネビロス戦ではTDN&アムリタシャワーが大車輪の活躍をするよ
TDN限定、且つチャージ魔弾一気通貫祭り用の専用悪魔を作るのを好しとしない場合は一考の余地有り 厄災の輪廻とか、忌念の戦慄って狂気にもなるの?
魔人でも上の二つは防げないってこと? 今作は一気貫通のおかげでチャージとコンセントレイトの評価が大幅にあがったイメージ
なお一気貫通でぶちあてた属性もアナライズに反映される
(メムアレフ第二に物理を一気貫通であててもちゃんと物理耐性??が反射になる)
ので反射ダメを受けずにアナライズ枠を埋めるのにも使える >>902
ブースタで上乗せできないなら補助役の武器にも使えるな >>907
チャリオットは二発当たれば死ぬ
厄災の輪廻は状態異常になれば耐えてるほうで普通に死ぬ 厄災の輪廻は即死以外有り、実際にキ○ガイ効果喰らったよ
忌念の戦慄は喰らったこと無いから分からない、攻略本では即死・消沈・爆弾以外の状態異常になるみたいだけど
少しズレるけど、そもそも敵・見方時での適用効果が同一か如何かも疑わしい>忌念の戦慄
無印と今作での地味な変更点に敵も消沈するようになったことが挙げられるけど、相変わらず敵悪魔には狂気に対する耐性項目自体が存在してない
君のレスで興味が湧いてきたからホロロジウムの地下8Fでトランペッター祭りやってみるよ
経験上では通常殴りとメギドラオンしか記憶にないから楽しみ(使ってくれるか如何かも含めて) 補助役モーショボーにうちまくり持たせてるわ
意外と良いダメージソースになる >>912
つかってはくれるよ<ペッターさんの忌念の戦慄
3DS一週目でホロロついた直後にエンカウントして必死にあがいてたら使われた 同じ技でも無印では威力違うのもあるらしいかな。無印の攻略本いわく
メギドの雷火が聖柱とそうじゃないゼレーニンで違うっぽいし デミウルゴスのジハードが威力1000で他の敵のジハードが威力500で仲魔が使うジハードが威力300とかか
DSJでも変わらん模様 >>911
レス内容は対ベルゼブブ・ネビロス戦についてね
チャリオット対策は不屈の闘志・ドラゴンリング・バイトザバレットくらいかな
>厄災の輪廻
ダメージがでかいって意味?
ベルゼブブと今戦ってみた(Normal・フル完スト・ルシファー装備)けど、HPが半分切るまではグランドタック→マハムドオン×2、
その後ジハード→悪魔の符丁×2で計7ターン撃破
今回は厄災の輪廻を撃ってくれなかったけど、ジハードでも大体350前後しか喰らわなかったから
悪魔の符丁から直繋ぎされない限りダメージで落とされることは無さそう >>917
エキスパのネビロスはドーピング無し悪魔に1000以上のダメージを食らわせてくる
ドーピングしてても700ぐらいはザラ 閣下コレクション
ttps://i.imgur.com/TsGPM0N.jpg >>914
情報有難う、早速トランペッター祭り行ってくる! >>894
迂闊に99にしちゃいけないというと速かい?
下手に先行してしまって回復とかの順番を取りづらくなるからな… 命中回避への影響が割とデカいので速も99でいいかーという気もしてくる >>914
トランペッター祭り結果報告(計30ターン)
3〜4ターンに1回くらいの割合で撃ってくれる
アルケニーがブロックしまくってることから毒と麻痺の頻度が高い模様
確認できた効果は6種(あくまで30ターンで確認した範囲)
睡眠(TDN)・魅了(TDN)・恐怖(アルケニー)・石化(キュベレ)・毒(キュベレ)・麻痺(ネコマタ)
>>919
条件設定すり合わせてから検証した方が建設的だったみたいね ドーピング無しでエキスパ閣下四天王を倒す方法なんてそもそもあるの
ガキョンガキョンでベリアルがまず無理
デミウルゴスですら死ぬ
ドーピングデモニホなら耐えられる >>925
ありがとうございます。
忌念の戦慄は毒・麻痺の頻度が高そうってことですね。
魔人なら確認できた6種類は防げるからメシアライザー係として適任ですね。 マッカシャワーはもっと落としてもいいと思う
パスワードで遊ぶのに金が足りん ラスボスついたけどラスボス専用パーティ作るのがめんどくさくて
今日1日悩んで終わってしまった
てかもうちょっとレベル上げられるような場所用意してほしい マグマさえ吹き上がらなければネルガルとカーマを狩るのが一番のレベル上げポイント >>920
やはりぼっちゃまが一番でございますねぇ レベル99のステカンストにしなければそこまででもない…けど
素のレベルが99の閣下四天王オリジナルでも50万マッカだからやっぱ高いよね
手持ちで一番召喚コスト高いの(解析完了済みで)
デミウルゴス レベル99・カンスト
至高の魔弾・ジハード・チャージ・ラスタキャンディ・銃ブースタ・銃ハイブースタ
しめて2353023マッカなり
周回前にレベルとステだけ揃えたはいいけどスキル調整がだるくなって途中でやめたら
周回後にバカ高いことに気づいて置物と化した也
んAむわSゆKせりたさくそしBT
しかはろBうくもPNFせむまHに
DS版だとパスワード弄らないとステカンスト無理な仲魔の一つ(というか高レベルのやつは大体そうだったけど)
そういうのが召喚コストに関係あったりとか…しないか ホロロジウムの8階が最高のマッカ稼ぎポイントだと思ってるんだけど、もっと他にいい手段あったりするの? 攻略サイトとか見ないで自力でマップ埋めた人尊敬するわ ニュートラルに入ってからデントがいなくなったけどヒメネスに付いて云ったのかな? >>935
ブレアの間違いとちゃうか?全ルートでおらんようになるから気にしない気にしない
デントは本人経由で受けたEXミッション全クリすると、やっとその後の態度と口調がそれっぽく変化すんで、Nでは変わらんけど
ついでL/Cの場合、ルート確定直後の会話でTDNと自分は人外二匹の影響ほぼ受けて無いとか言うとるけど顔グラの眼ェが露骨に変化しとるぞ >>936
頭にハンバーグ乗せてる方ってブレアだっけ
カオス寄りのニュートラルってイメージだったけどなんでいなくなったんだろ カオス ニュートラル ロウ
旧 メムアレフ 人間 マンセマット
新 ヒメネス 超人 ゼレーニン
こうだな >>922
いや簡単すぎて味気なくなる
流石にドゥームズデイとか受けるのは無理だけど 新CはNに近いCだと思う
新Lは極Lからは解放されたけどやっぱりLって感じ
新Lでもマンセマットがキレるけどシェキナー排除は彼としては都合がいいのではと思った… 結局アーサーの破滅を隠し持つとか不自然なゴアへの言及とかなんだったんだ
裏切りフラグかと思ったんだが Nルートでヒネメス(変身前)が発狂レフトハンドモードに入った、何じゃこりゃ DLCで各種悪魔を簡単に育てられるアイテム買えるけどどうなんだろうな
こういうのあると個人的には特定の悪魔を贔屓して育てたい気持ちはなくなる Nに近いというか、light寄りなロウとカオスだと感じた
最近Nはlightだけどロウカオスがdarkかな?って思うの多かったから良い傾向だと思う
そのかわり追加Nがlight感なかったな 結果がどうなったからNだよCだよって訳でもないからな
旧Nなんて最終的な結果だけ見たらCエンドと何一つ変わらないし LもCを排除したNだから 真1のNより真2のNみたいな感じ >>941
マンセはシェキナー嫌いだけど人間ゼレーニンが支配する世界はもっと嫌い、だと解釈した 手間が増減するというだけで悪魔用の香もDLC無しの本編で入手できるし
(DS版にあったマップでは手に入らないが)
経験値もマッカも稼ぎポイントがあるし
今作の有料DLCは限定アイテム・仲魔が無くて個人的には大歓迎
無料DLCのほうは初日から配信するなら最初からいれておいてくれよ…って思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。